2016年06月25日(土)
ポーチュラカ
ポーチュラカを育てていますが、数を増やしたいので、さし木をしてみました。うまくいくかな?にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2016-06-25 22:44 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 雑談 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/picturebook/trackback/207/
2016年06月14日(火)
おばあちゃん
見るからに、体調悪そうなおばあさんが、スーパーで買物していました。大丈夫なのかなぁと、とても心配になってしまいました。 うちの両親も病気がちなので心配でもあるが・・・ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2016-06-14 18:53 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 雑談 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/picturebook/trackback/206/
2016年06月04日(土)
東京五輪新エンブレムと舛添要一東京都知事
最近テレビで、舛添要一東京都知事の会見とその背景に東京オリンピック・パラリンピック新エンブレムをよく目にすることが多い。
その映像を見ているとふと思ったことがある。
数々の疑惑が浮上している舛添氏と「公明正大」とエンブレム委員長・宮田亮平氏が言っているが疑惑だらけ。(東京五輪新オリンピック・パラリンピックエンブレムの制作条件違反について詳しくは、2016年5月23日と5月27日の私のブログを参照)
疑惑の舛添氏と疑惑の東京五輪新エンブレムが2ショットで映っているのが、疑惑どうしでとても面白い。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2016-06-04 22:38 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 東京五輪新エンブレム |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/picturebook/trackback/205/
2016年05月27日(金)
新五輪エンブレム制作条件違反
今日はオバマ大統領が、広島訪問で日本にとって歴史的な日になりましたね。核なき世界になるようにしてもらいたいものです。 さておき、五輪エンブレムの制作条件を解りやすいようにカメラ撮影 しました。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2016-05-27 22:53 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 東京五輪新エンブレム |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/picturebook/trackback/204/
2016年05月23日(月)
野老朝雄氏のエンブレムは、条件違反
昨日、部屋の書類整理をしていたら、昨年秋の2020東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムのデザイン募集要項が出てきて、なにげなく読んでみたら、エンブレムの制作条件の項目に、アルファベット単体や一般的な図形のみで構成しないで下さい。と載っている。この条件にあてはめてみると、今回の選ばれた
野老朝雄条氏のエンブレムは条件違反に当たると思う。大学OBにこういうことを言うのはどうかと思うが、はっきり言わせて頂きます。今回のエンブレムは、辞退なさるべきだと思います。条件に合わせて時間をさいて一生懸命、制作されている方が、大勢いらっしゃるのだから。
2016-05-23 22:27 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 東京五輪新エンブレム |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/picturebook/trackback/203/
2016年05月09日(月)
空を見たら・・・・
おととい、空を見たら飛行船が飛んでいました。スヌーピーのイラストが描いてあってメットライフ生命と書いてありました。宣伝なのでしょうが、効果があるのでしょうか?携帯、不携帯でしたので撮り損ねました。にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2016-05-09 22:31 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 雑談 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/picturebook/trackback/202/
2016年04月20日(水)
熊本地震
被災者の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。 東日本大震災の時は、私も怖い思いをしました。 早く、地震がおさまります様に心よりお祈り致しします。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2016-04-20 22:09 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 熊本地震 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/picturebook/trackback/201/
2016年04月10日(日)
Olympic and Paralympic emblem public


I have published this time, in this to publicize the work of the public offering was everybody, because it seems that it is examination in a transparent. In the announcement of the April 8, since there is no public of all works, it is a wonder.
concept
Theme, dynamic (to be lively and Activities)
Around the world in racism, terrorism and refugee problem for religion, who are sending the refuge life in the Great East Japan Earthquake, who are away from home in the Fukushima Daiichi nuclear power plant accident, through the Tokyo Olympic and Paralympic, some in developed countries Given what Japan can be, people all over the world regardless of race, nationality, religion, which is also posted on the Olympic Charter is participating in the celebration of the sport, that show up to be dynamic, peace , thing sue hope. Representation of the figure that the dynamic emblem.
Paralympic Games, because the conditions for production as the Olympic family, who represent the dynamism was wearing a prosthetic leg was designed only in the Paralympics and seen emblem also look.
In addition, the past of the Paralympic emblem, and is equivalent to the Olympic emblem, and produced an independent emblem equivalent Design so I do not think.
Color is light blue from the color of the association, the hope and the sky. Pink is happiness, love and cherry. Green is used as a peace and grass. "TOKYO 2020" is, because it is held in Tokyo using Edomurasaki "PARALYMPIC GAMES" is, use the color shine in Edomurasaki in pink.
Note: Olympic and Paralympic logo, was designed processing from the problem trademarks and copyrights.
2016-04-10 22:33 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| Olympic and Paralympic emblem public |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/picturebook/trackback/200/
オリンピック・パラリンピックエンブレム
私が今回公開したのは、公募した皆様の作品を公表するこで、透明性のある審査だと思えるからです。4月8日の発表では、全作品の公開がないので、不思議です。 コンセプト テーマは、躍動(生き生きと活動すること) 世界中で人種差別、宗教に対するテロや難民問題、東日本大震災で避難生活を送っている方、東京電力福島第一原発事故で故郷を離れている方、東京オリンピック・パラリンピックを通じて、先進国である日本が出来ることは何かを考えると、オリンピック憲章にも掲載されている人種・国籍・宗教に関係なく世界中の人々がスポーツの祭典に参加して、躍動する姿を見せることが、平和、希望を訴えることだ。その躍動する姿をエンブレムに表現した。 パラリンピックは、オリンピックのファミリーとして制作するのが条件なので、義足を履かせ躍動を表現し誰が見てもエンブレムだけでパラリンピックとわかるようデザインした。 また、過去のパラリンピックエンブレムは、オリンピックエンブレムと同等とは、思えないデザインなので同等で独立したエンブレムを制作した。 色彩は、色の連想から水色は、希望と空。ピンクは幸福・愛と桜。緑は、平和と草として使用。「TOKYO 2020」は、東京で開催されるので江戸紫を使用し「PARALYMPIC GAMES」は、ピンクで江戸紫に映える色を使用。 注意:オリンピック・パラリンピックのロゴは、商標権・著作権の問題からデザイン加工しました。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2016-04-10 12:29 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| オリンピック・パラリンピック私的公募を公開 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/picturebook/trackback/199/
2014年01月18日(土)
骨その2
明けましておめでとうございます。今年もたくさんの方に来て頂けたら幸いです。骨の看板のその後ですが、最近、骨つぎという看板になっていました。接骨医院のようです。骨だけでもインパクトが強いような気がしますが・・・・
2014-01-18 16:53 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年12月23日(月)
花と緑のギフト券
花と緑のギフト券が当たったのだが、使えるお店が以外と少なく近所では1件しかありませんでした。お花を取り扱っているお店は結構あるのに、どうして使えないのか不思議です。感謝の気持ちを込めて、母にでもお花を贈ろうと思います。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-12-23 19:14 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年12月12日(木)
近所のお店の名前
近所のうどん屋がつぶれてしまい、その店舗に新しいお店が入るのだが、看板を見ると「骨」としか書いてないのです。骨屋ってことですか?(笑)にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-12-12 23:47 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年12月02日(月)
季節外れの花
うちの庭にアゼレアという花があるのですが、いつもは5月頃に咲くのだが今年は、5月と10月と11月に咲きました。異常気象なんですかね? にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-12-02 21:58 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年11月20日(水)
紅葉
木々が紅葉してとても綺麗な季節になりましたね。
ところで、週末の朝のこと、歩いているとちょうどイチョウ並木だった。
そこには、綺麗な黄色いイチョウの葉と一緒に銀杏が落ちていたのだが、ちょうど犬がその銀杏のにおいをかいでいた。
その犬は、臭そうな顔をして慌てて行ってしまいました。
人間も犬も臭いものは、臭いんですね。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-11-20 22:15 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年11月11日(月)
寒くなる
明日から冷え込むそうですね。今年の冬も早いんですかね。
2013-11-11 21:55 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年10月07日(月)
久しぶりに買ってみました。
パンジーを買ってきました。長い間、育てていないのでたまには、いいかなと思っています。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-10-07 21:37 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年09月11日(水)
換気扇
先週末、換気扇が回らなくなったので屋根に上がり、のぞいてみると鳥が木の枝とか詰めていたのが原因らしく、きれいに取り除きました。鳥もすごいことしますね。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-09-11 22:44 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年08月26日(月)
頂きました
知り合いの旅行のお土産にかもめの卵を頂きました。おいしんですよね。私の好物の1つです。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-08-26 22:39 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年08月19日(月)
セミ強し
週末、スーパーの入口で野球帽をかぶったおじさんが、歩いた勢いで床にいたセミをおもいっきり蹴っとばし、自動ドアに激突。
死んだと思っていたら、飛び立っていきました。その蹴飛ばしたおじさん笑ってました。
強いんですね。セミって。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-08-19 19:49 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年08月11日(日)
パソコン修理
パソコンを修理にだしていたので、今日からプログを再開します。 今まで来てくれた方、よろしくお願いします。にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-08-11 19:20 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年07月08日(月)
マスクのおじさん。
電車にの乗っていた時のこと、向かいに座っていたおじさんがマスクをしていたのだが、そのマスクがガーゼのマスクで、息をするたびにマスクが膨らんだりしぼんだりして、おかしくて笑ってしまいそうでした。にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-07-08 21:47 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年06月25日(火)
久しぶりに食べました
昨日の夜、井村屋のあずきバーを久しぶりに食べました。おいしかったです。人から聞いた話では、井村屋のイベントであずきバーに4000本無料配布があるようですね。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-06-25 21:29 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年06月11日(火)
バニラ香るカステラ
この間、買ったバニラ香るカステラを食べてみました。バニラの香りがきいてあまり甘くなく、爽やかな味です。おすすめです。にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-06-11 23:34 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年06月03日(月)
なめくじ
髪の毛をといていると、ポロっと落ちてきました。よく見るとナメクジでした。ジトジトと嫌な季節になりましたね。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-06-03 23:40 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年05月20日(月)
めずらしいカステラ
バニラ香るカステラを生活クラブのお店デポーで買ってきました。 まだ食べていないので、食べるのが楽しみです。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-05-20 22:15 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年05月08日(水)
移動動物園での出来事
近所に移動動物園がきた時のこと。
ゲージにモルモットがいたのだが、ゲージの隙間から隣のひつじとやぎのゲージに移動した時、ひつじとやぎがそのモルモットを追いかけまわし、今度は隣の七面鳥のいるゲージに移動しました。
七面鳥も追いかけまわし、動物たちがさわがしくなりました。
それに気づいた飼育員が、モルモットを捕まえ静かになりました。見ていてとても面白かったです。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-05-08 12:13 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年04月29日(月)
どら焼き
昨日、生活クラブのお店デポーで生クリーム入りどら焼きを買って食べましたがとてもおいしかったです。にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-04-29 14:47 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年04月08日(月)
桜並木の下で
私が歩いていると、おじさんが歌を歌いながら自転車をこいでいました。その日の朝は、いい天気で桜もとても綺麗でした。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-04-08 19:30 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年03月22日(金)
桜が咲くのが早いですね。桜の木の下で桜あんパンを食べちゃいました。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-03-22 18:46 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年03月05日(火)
シュークリーム屋さん
半年前、近所にシュークリーム屋さんができたのだが、最近お客さんが減ったようなのだ。あきられたのでしょうか。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-03-05 22:43 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年02月25日(月)
ひさしぶりに食べました。
昨日、久しぶりにどら焼きを食べました。 もちろん、デポーのどら焼きです。おいしかったです。
今日、栃木県で大きな地震があったようですね。大丈夫ですか?
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-02-25 21:48 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年02月14日(木)
生活と自治
生活クラブのお店デポーは、月1回「生活と自治」という社会派雑誌を発行しているのだが、とても勉強になります。しかも100円なので、知識を広めるにはよい雑誌だと思います。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-02-14 22:53 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年02月04日(月)
スーパーでの出来事
節分前にスーパーで買い物をしていると、突然「鬼は外。福は内。」と大人の大きい声で聞こえてきてビックリしました。どうも、宣伝用にラジカセに録音していたようです。しかも、3人で言っていたので迫力がありました。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-02-04 10:37 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年01月25日(金)
マクドナルド
マクドナルドで休憩した時のこと、急に睡魔が襲ってきて、うつらうつらしていて、コップに額がつきコップを倒してしまいました。飲み終わっていてよかた。今日は、もう寝ることにします。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-01-25 22:14 | 記事へ |
| 雑談 |
2013年01月14日(月)
餅つき大会
明けましておめでとうございます。今年もたくさんの方に来て頂けたら幸いです。
昨日の餅つき大会のこと、70歳過ぎのおじいさんが元気よくお餅作りに励んでいました。とてもおいしかったです。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2013-01-14 22:13 | 記事へ |
| 雑談 |
2012年12月30日(日)
近所の本屋
明日で近所の本屋が閉店することになり、とても寂しいです。 店の奥さんに聞いたところいい頃は、子ども向けの雑誌がよく売れ儲かっていたようです。今は、少子化で売れないとおっしゃっていました。
商店街も店が1つ減り、寂しい年末です。
今年も、たくさんの方が読みにきた下さり有難うございます。来年も、たくさんの方がきてくだされば幸いです。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2012-12-30 11:57 | 記事へ |
2012年12月22日(土)
選挙での出来事
選挙に行ったときのこと、いつもすいているのだが、この日は結構込んでいて並んでいると、私の前の人が選挙候補者の方で、もしかしたら国会議員になるかもしれない。何かしゃべってやろうと思い「今日は、込んでますね。」と言って世間話をしました。投票所に入り紙をもらい、私の隣で選挙候補者の方が書き込みました。その方、私が誰を書くのか気にしているんだろうなと勝手に思いこみながら、違う候補者の名を書きました。結果はその方、当選でした。
国会議員とまじかでしゃべれた貴重な日でした。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2012-12-22 11:59 | 記事へ |
| 雑談 |
2012年12月10日(月)
ショック。
私は、ラジオ番組の「小沢昭一の小沢昭一的こころ」が面白くて、録音して聴いていたのですが、しばらく間、体調不良ということで傑作選を放送していたので、来年から元気に復活してくれると思っていたのに、今日亡くなったと聞きショックでした。これで、番組が終わってしまうんですかね。傑作選、続けてほしい。ご冥福をお祈り致します。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2012-12-10 23:03 | 記事へ |
| 雑談 |
2012年12月03日(月)
寒くなってきましたね
昨日、道路を歩いていると僕の前に猫が「クシュン」とくしゃみをして横切っていきました。最近とても寒いですもんね。猫も辛そう。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2012-12-03 22:40 | 記事へ |
| 雑談 |
2012年11月22日(木)
番犬?
軽トラックの荷台にたくさんの段ボールが積んで走っていたのだが、荷台の小さなスペースにりりしい犬がお座りをしていました。まるで段ボールを監視する番犬のようでした。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2012-11-22 19:26 | 記事へ |
| 雑談 |
2012年11月06日(火)
守衛のおじさん
一か月くらいか、気持ちよく挨拶してくれるお店の守衛さんの姿が見えなくなってしまいました。体調を崩したのかな。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2012-11-06 21:22 | 記事へ |
| 雑談 |
2012年10月24日(水)
綺麗な模様なので撮ってみました。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2012-10-24 22:44 | 記事へ |
| 雑談 |
2012年10月17日(水)
牛乳3
原乳からのセシウム検出が栃木県の基準である「3ベクレル以下」になるようにしています。また新生酪農鰍ヘ農家から工場への収乳コース単位に毎週1回、原乳の精密検査を行うことで確認。この水準での「不検出」を確認しています。貴重な自給食品である牛乳を作りつづけるために、必死の努力がこうして続けているのです。
だから、安心しなんだと思いました。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2012-10-17 11:06 | 記事へ |
| 放射能 |
2012年10月12日(金)
牛乳2
製品からの不検出が実証されているとはいえ、組合員と生産者自身のさらなる安心のために、栃木の根酪農業協同組合では新たな対策を始めました。牛乳の飼料の中心である「永年性牧草」は他の酪農団体とは一線を画し現在も輸入に限っていますが、不足する「単年性牧草」の一部は今年度から自給化に踏み切りました。そしてこれらの牧草からは国の暫定規制値(100ベクレル)を下回る値ですが、セシウムが検出される場合があります。
そこで根酪農では、新生酪農梶A新生酪農クラブ(千葉県)とともに出資して放射能測定器を設置。牧草の放射能測定を全27戸の酪農家ごとに行い、牧草から乳に放射性物質が移行する係数をもとに牧草の給餌量を個別管理しています。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2012-10-12 23:19 | 記事へ |
| 放射能 |
2012年10月03日(水)
牛乳その1
生活クラブのお店デポーでこんなことが書いてありました。
こんな牛乳みたことない。日本一の放射能検査実績。
1986年のチェルノブイリ原発事故後、国産の牛乳から放射性物質が微量ながら検出されたことが報告されています。今回の福島第一原発事故でもその影響が懸念されています。市販の牛乳の多くはさまざまな産地の原乳が工場で合乳され、製品の放射能検査の実態もほとんど明らかにされていません。
生活クラブの牛乳産地のうち栃木県と千葉県は福島第一原発から遠くない地域にあるため、事故後の早い段階から放射能検査を集乳日単位に続けてきました。その2産地の検査件数は700件以上。これほど徹底的な検査が行われている例は国内には他にありません。
当初一か月間には微量ながら放射性ヨウ素・セシウムの検出例もありましたが、昨年4月後半からは「不検出」を一年以上も継続していることを、ほぼ毎日の検査実績が証明しています。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2012-10-03 23:29 | 記事へ |
| 放射能 |
2012年09月21日(金)
ぶどうゼリー
生活クラブお店デポーで、ぶどうゼリーを買ってきました。果肉たっぷりでおいしかったです。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2012-09-21 23:13 | 記事へ |
| 雑談 |
2012年09月08日(土)
鳥の巣が異変
最近、庭の木にあった鳥の巣に鳥がこなくなってしまった。 どうしてしまったんだろう? にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2012-09-08 10:17 | 記事へ |
| 雑談 |
2012年08月28日(火)
ビックリした。
夜、ふと一階の小さい窓を見ると、ヤモリが張り付いていたのだが 突然、窓に猫の顔が現れてバーンとすごい音がしてビックリしてしまいました。
どうも、猫がヤモリに飛びかかったようで猫が、窓に顔ごとぶつけてしまった様です。すごい瞬間を見てしまった。お腹をすかしていたのかな? にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2012-08-28 22:13 | 記事へ |
| 雑談 |
2012年08月19日(日)
コーンアイス
暑いですね。
生活クラブのお店デポーで買ったバニラコーンアイスを食べました。 牛乳のやさしい味がする、新鮮で良質の生乳からつくる本物のアイスクリーム。
アイスクリームの主原料は濃縮乳とクリーム。生活クラブの濃縮乳は、独自の濃縮方法で時間をかけて濃縮。高熱をかけて水分を飛ばすのではないから牛乳本来の風味はそのまま残ります。
鮮度の高い良質の生乳からつくる自社製原料だからこそ、牛乳本来の自然の風味を生かした本物のアイスクリームができます。他では、めったに食べられないアイスクリーム。乳化剤、安定剤は使っていません。
暑い日は、これに限りますね。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2012-08-19 21:49 | 記事へ |
| 雑談 |
2012年08月13日(月)
鳥の巣
最近、家の木に鳥が巣を作り卵を温めているようだ。 毎朝、巣の様子を見るのが日課になりました。 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2012-08-13 21:57 | 記事へ |
| 雑談 |
次へ
ニックネーム:とみなが ゆうじ
性別:男性
記事に 「絵本・児童書」 のバナーがありますが、押して頂ければブログ村でのランキングが上がりますので、お手数ですが宜しくお願い申し上げます。

»くわしく見る