ニックネーム:ぱそこんる〜むメンバー
南茨木のパソコン教室“ぱそこんる〜む”の生徒さんたち

»くわしく見る
2014年08月29日(金)
ブログの紹介
生徒さんのブログがオープンになりました。
ペイント工房ルピナス店長ブログです。
極小アクセサリーを制作されますよ。
繊細さにびっくりです。

ペイント工房店長日記
2014年8月29日 | 記事へ | コメント(0) |
2012年05月08日(火)
メッセージ受付中
ぱそこんる〜むでは
みなさんそれぞれ
自分に掲げた目標に向かって
切磋琢磨されてます。
そんな中には
資格取得を目標にされてる人たちも。

これから受験される方への応援メッセージ
合格された方たちへのお祝いメッセージ

どうぞ自由につづってくださいね。
2012年5月8日 | 記事へ | コメント(2) |
2012年03月17日(土)
リンク先増えてます。その2
音楽教室BeeBoxに加えてP.E.P.英語教室追加です。
どちらもぱそこんる〜むがお手伝いしたサイトです。

BeeBoxはレッスンのみならず音関係のことなら何でも応えてくださるし、P.E.P英語教室は英語の成績が中からトップクラスになる教室です。

のぞいてみてください。
2012年3月17日 | 記事へ | コメント(0) |
2012年01月22日(日)
リンク先増えてます。
ぱそこんる〜むにもう一つの顔が。

コムマスター ベーシックをはじめとする CBT-Solutionsのテストセンターとなりました。
テストセンター用のHP、リンク先に登録してます。

そして
教室生徒さまのHPへのリンクもヽ(^o^)丿

訪れてみてくださいね。
2012年1月22日 | 記事へ | コメント(0) |
2011年08月27日(土)
おめでとうございます
PowerPoint2007合格おめでとうございます。
努力賞を送ります。
オフィスマスター習得目指して頑張りましょう。
2011年8月27日 | 記事へ | コメント(1) |
2011年05月12日(木)
パソコン始めます。
兎年は、何かを始めるのに良い年だそうです。うさぎさんのようにピョンピョンと元気良く頑張ってみます。
2011年5月12日 | 記事へ | コメント(0) |
ホームページ作成練習用ページ
ホームページ受講の案内用ホームページできました。
作成練習中のホームページを見ることができます。
今のところ一つだけですけど見てみてくださいね。
URL:http://www.hcn.zaq.ne.jp/pc-room/
2011年5月12日 | 記事へ | コメント(0) |
2011年01月13日(木)
咳がとれない
まだ、咳がとれずしんどい
思うように勉強が進まずイライラする。
目標に間に合うのかとても心配しています。
いつも、応援してくれて色々アドバイスしてくださる方
有難うございます。
難しくて、へこむときありますが、頑張ります。
2011年1月13日 | 記事へ | コメント(0) |
2011年01月05日(水)
今年も頑張ります
今年は、どんな講座が、始まるのでしょうか。
とても楽しみです。
参加できる講座が、ありますように……。
うさぎのようにピョンピョンと習得出来たらうれしいです。
2011年1月5日 | 記事へ | コメント(0) |
2010年12月30日(木)
合格おめでとう
MOS資格修得おめでとうございます。
また、ひとつ新しい自己PRが出来ましたね…。
努力賞を送ります。
2010年12月30日 | 記事へ | コメント(0) |
2010年12月21日(火)
アクセス
アクセスはすごく難しい。
少し、不安になってきた。
すごく奥が深い。

誰でも、一度は、途中で投げ出したくなる科目らしいけど
その気持ち分かってきた。
だけど、頑張るしかない。

2010年12月21日 | 記事へ | コメント(0) |
2010年12月10日(金)
合格お祝いメッセージ
パソコン整備士に合格された方々、おめでとうございます。
私も目標資格をめざして頑張ります。
でも、今の科目は奥が深くて難しいです。
2010年12月10日 | 記事へ | コメント(0) |
2010年11月21日(日)
年賀状を作りました
パソコンで、年賀状を作りました。といっても、先生に手取り足取り細か〜く教えていただき、殆ど『先生作』って感じではありますが、とても楽しく
完成しました。また、いろんな事にチャレンジしていきたいです!
2010年11月21日 | 記事へ | コメント(2) |
2010年10月23日(土)
次の段階へステップ
念願のオフィスマスター取得できました。
これで、第一段階終了です。
これから office2003残り物頑張ります。
皆さん目標に向かって頑張りましょう。
新しい道の世界に羽ばたきましょう。
2010年10月23日 | 記事へ | コメント(1) |
2010年08月29日(日)
アクセス
アクセスです。
データー管理等、便利な機能が、たくさん見つかればいいな〜。
宝探しいっぱいしなくちゃ
2010年8月29日 | 記事へ | コメント(1) |
2010年08月08日(日)
アルバム公開
水彩クラブでの作品、PHOTOアルバムにて公開中!
同じ素材でもそれぞれの個性が素敵!
マウスで描く初めての作品とは思えない出来栄えです。
左のPHOTO ALBUMボタンからどうぞ
2010年8月8日 | 記事へ | コメント(0) |
2010年08月04日(水)
EXCEL
エクセル上級難しいです。
でも覚えたら楽しいかもね。
頑張ります。
2010年8月4日 | 記事へ | コメント(3) |
2010年07月31日(土)
my パソコンを購入しました
myパソコンをようやくゲットしましたといってもまだ使い方はいまいちわかっていませんぱそこんる〜むにせっせと持ち運んで頑張りたいと思います
2010年7月31日 | 記事へ | コメント(1) |
頑張ります
今日から、表計算です。
難しい機能が、いっぱいです。
新しい機能の箱が見つからないので宝探しの毎日になりそうです。
office2003に戻りたいです。
2010年7月31日 | 記事へ | コメント(2) |
2010年07月20日(火)
久しぶりの受講
体調が悪くて、長い間、休みました。
久しぶりの受講でした。すこし、しんどかったです。
でも、がんばりました
明日も、頑張ります。
今の、勉強難しいですが、最後まで頑張りたいと思います。
2010年7月20日 | 記事へ | コメント(1) |
2010年07月17日(土)
次はPowerPoint2007です。
今日から、すっかり忘れているパワーポイントです。
office2003の時は、楽しくお勉強できたけど(やる気満々)…?
さて、今度は、どんな風になりますかね。
2010年7月17日 | 記事へ | コメント(2) |
2010年06月27日(日)
楽しいぱそこんる〜む
今日も頭の中がぐちゃぐちゃです。(もやっと)
頭の中のイメージと画面と身体が、思うように動かないよ。
新しいことを覚えるのは、すっかりおばあちゃん。
頭の中の鍵は、錆びつつもあり ごみの山となり
昔のことは、覚えているのに、現在 未来に 羽ばたくことができない 私です。
2010年6月27日 | 記事へ | コメント(1) |
2010年06月19日(土)
office2007
今日からoffice2007の勉強です。
頑張ります。
まずは、ワードからです。
2010年6月19日 | 記事へ | コメント(1) |
2010年06月14日(月)
初めての名刺作り 〜〜
自分の名刺を初めて作りました☆彡
 
どんな素敵な人だろうっと思わせるぐらいの名刺なんです

ほしい方いませんか(*^_^*) wwwwww

今はいろんなものを作ってエクセルとワードはすっかり忘れてしまっています これから また 頑張りますねぇ
2010年6月14日 | 記事へ | コメント(2) |
2010年06月09日(水)
のりちゃんが天国へ
12年育てたセキセイインコが昨日の朝、亡くなりました。
元気なときはあまりなつかなったけど、亡くなる前はすごく甘えていました。
私は、インコが病気になると、夜も寝られないぐらい、心配しました。小鳥のことでも、これぐらい、心配するぐらいだから、もし、私が病気になってしまって命が危ないとか言われたら、私の母は私がインコを心配した以上に心配するんだろうと思います。
人間の子供を育てるのは、インコ以上に大変なんだとつくづく感じました。私を育ててくれた、両親にもっと感謝しなければならないと思います。
2010年6月9日 | 記事へ | コメント(1) |
2010年05月29日(土)
ぱそこんる〜む
楽しいぱそこんる〜む
エキスパート難しいことだらけで悪戦苦闘毎日です。
いったいいつになったらOffice2007の勉強始められるだろうか?
2010年5月29日 | 記事へ | コメント(2) |
2010年05月13日(木)
しばらくです。
体調が悪くて、長い事、休みましたが、今日、久しぶりに受講しました。又、明日も、頑張って来ます。宜しくお願いします。
2010年5月13日 | 記事へ | コメント(0) |
2010年05月11日(火)
パソコン初心者
ずーっと、「できないしっっ」で避けてきてた私なんですが、この先もできないままじゃいけないなぁ〜と、思いきって習い始めました
超初心者で、キーボードの位置練習やワードを一から教えてもらっています。
やってみたら、毎日とても楽しくて、世界がひろがった感じです
習いに来てよかったで〜す
2010年5月11日 | 記事へ | コメント(0) |
2010年04月30日(金)
明日から休み
明日からしばらく、私はお休みですが、受講される生徒さん、頑張ってください。
2010年4月30日 | 記事へ | コメント(0) |
2010年04月23日(金)
久しぶりの受講です
今日は、特打をがんばりました。ひたすら打ってたので途中で嫌になってしまいました。でも、ちよっと感覚がつかめたかもって思います。次も頑張ります。
2010年4月23日 | 記事へ | コメント(0) |
2010年04月20日(火)
今日は雨
少し、雨が降っていた。
帰りはやんでいたのでよかった。
少し風邪気味でしんどかった。
気が向いたら、またパソコンるーむに又、来たいです。
2010年4月20日 | 記事へ | コメント(0) |
2010年04月13日(火)
良く頑張った
エクセルのエキスパート難しい
だけど頑張ります。

2010年4月13日 | 記事へ | コメント(1) |
2010年04月12日(月)
今日は雨だ
今日も、パソコンる〜むへ行きました。
でも雨が降っていて足元が悪かったですね。
それでも、ここへ来ればそんなことも忘れてしまいます。
昨日までは晴れていたのに、私は、雨女なのかな?
いや、そんなはずはない。
明日もパソコンる〜むへ行く予定です。
明日は晴れるそうです。
では、明日も宜しくお願いしますね。

2010年4月12日 | 記事へ | コメント(0) |
2010年04月09日(金)
こんばんわぁ〜〜  恵ちゃんです
今日はとっても楽しいパソコン教室でしたぁ

教室でお菓子や飲み物 wwwww

また楽しみに教室に来ますねぇ

また皆さん宜しくです
2010年4月9日 | 記事へ | コメント(0) |
楽しかったよ
今日は、私、午後からパソコンルームに来ました。
しばらく経ってからもう一人来られました。
その方もよく頑張っておられました。

また、来週も頑張って来たいと思います。

2010年4月9日 | 記事へ | コメント(0) |
2010年04月06日(火)
たこ焼きおいしかったよ
先生の家族の人がたこ焼きを持って来て下さいました。
美味しかったです。
取材に来ました。先生とカメラに写りましたが恥ずかしかったです。
私は後姿ですが、先生はきれいに写っていると思います。
掲載されるのが楽しみです。
2010年4月6日 | 記事へ | コメント(0) |
2010年04月05日(月)
パソコンルームについて
ぱそこんる〜むへ今日も行ってきました。
楽しかったです。
あっという間に時間が過ぎてしまいましたが
また明日も行きたいです。
本当にぱそこんる〜むは楽しいです。
おやつも美味しかったです。
一度、ぱそこんる〜むへ来て見て下さい。
2010年4月5日 | 記事へ | コメント(0) |
2010年04月01日(木)
祝 本格オープン!!
4月になりました。新しい事が始まる月ですね。昨年5月に開講されたこちらにお世話になりもうすぐ一年。2月からさらに広くて駅近に移転、本日本格オープンです!本当におめでタイ!
ここは先生にどんな初歩的な事も聞き易くアットホームな教室です。なので、あまり受講生さんが増えても困るけど…なんてね。早速受講しに来ましたが立派な胡蝶蘭に、びっくりです。

美しいでしょ!
そうそう、そういえば私、これが初ブログです イエイ!
2010年4月1日 | 記事へ | コメント(0) |
ブログ発信
本日フルオープンした“ぱそこんる〜む”。生徒さんの受講記録を紙よりWebへと移行、“ぱそこんる〜む綴り”スタートです。
なのでブログに初挑戦していただきました。
よろしくお願いいたします。
2010年4月1日 | 記事へ | コメント(0) |