ニックネーム:よっしー☆
性別:女 時々 男
年齢:今更ながら秘密
都道府県:和歌山県
いくつになってもチャレンジ精神満載の不良主婦です♪

»くわしく見る
2015年08月03日(月)
前面バトル
F君に頭を下げられて
出勤【してあげてる】私。( ̄ー ̄)

7/30 出勤すると、デスクの上は
私しか処理できないものが山積み。
やはり、私の仕事を代わりに出来る者は居ないって事。


とりあえず、月末の振込業務が最優先なので
テキパキ片付けて〜
業者さんの請求書の修正してあげて〜

と、そこに理事の1人(I)が来た。
え??よぉ平気で来るわな〜

で・・いつもなら
Iがゴキゲンになる話をするのだが、
今日の私は違うぞー
思いっきり、Nをボロクソ言うてやった

資格を持ってなければ云々
Nだって持ってないじゃないか!!(怒)
そもそもコネやん!(怒)
Sが勝手に採用しやがって!(怒)



「いや・・Sだけではなくて」と思わずポロリ。
ほぉ!!お前も絡んでたのかよ!?
って、そんなこたぁ お見通しだ!!!(怒)


「スジの通らないことは大嫌い!」
「コネだからこそ人の2倍は働かないとタダのクズ!」

あんた、常日頃から偉そうに言うてますわな?
そのまんま倍返し ●〜*

そそくさと帰ったわ。
はん!仕事の邪魔なんじゃ!もう来るな!!しっしっ!

午後イチ。
F君の提案で事務局会議。
お互いに思うことを言おうとのこと。

まずNから言わせた。
「みんな仲良くしたいです」
それだけ。。。。。。。。ちーん!!!

私の番。
「それは無理です!」と一言でノックアウト!
Nは引きつった笑いを浮かべた。

謝りもしない、その態度にムカついて
そこから今までの事を言うてやった。
当然ながら、F君は「正論だ」と言う。
もちろんNは反論できない。

最終的に
仲良くなんか出来ませ〜〜〜ん (−−〆)
で、いつ辞めるんよ?@N


私は怒っていることを前面に出しまくり、
今までは言いたいことの半分も言ってないから
これからは抑えないで言いたいこと言いまくるから!と宣言。
で、いつ辞めるんよ?@N

よっしゃ!
2015-08-03 11:22 | 記事へ | コメント(2) |
| 仕事 |
2015年08月01日(土)
急展開
火曜日・・
またF君から電話があり、
水曜日の午前中に話したいと言う。

無下にする訳にも行かず
月曜日に話し合ったファミレスに行きました

ちょっと女優して疲れた表情で話を聞く私。
F君は「とにかく聞いてくれ」と
まくしたてた。。。

さすがに事務処理が止まってしまうと
にっちもさっちも行かないことを
火曜日に、F君から理事長Mに進言したそうです。
言われなきゃ分からんのかね?@M

そして、事務局としては
F君やNが居なくても、仕事は回るが
事務員が居なければ何も出来ないと。
この件が通らないならばF君も辞めると。

私の為に体を張ってくれたそうで・・。

え??嫁さんは何と行ったの?

俺も理不尽な待遇を受けてるから
嫁はOKと言った。
ただし、次を見つけてからになるけど、
一応、資格も持ってるし大丈夫


ただならぬ展開になったことを悟ったMは、
建設簿記資格は関係なく
(だってNは無資格だからね)
実績として交換業務に地図を付けるという
簡単な作業を付けるだけで
9月の理事会で正社員にする約束をしたそうな。

でも、もう私は・・・

F君はMを信じると言うが
私は全く信用できない!
それにMはSの操り人形だから
Sの約束を取り付けない限り、話にならないこと。
しかもSは、もっと信用できないと言い合いましたが、
最終的にはMやSを信じないけれど
F君の為に出社してあげることにしました。

月末の業者への振込をストップして
全社に火の粉を被せるつもりだったんだけどね(笑)
火の粉がかかれば、アホでも「ヤバい!」って
分かるからと思ってましたが
私の味方をしてくださっている業者さんも居るから
内心すっきりしてなかったので、
これはこれで、まぁいいか・・・と。

寸志も出すとMが言ったそうだが、
その額に不満だったから値上げを要求。

って事で、いったんバトルは休戦。
9月の理事会での結果で、また分からないけれど。

それとNに対しては、顔を合わすごとに
嫌味爆発することを了承得ました。
ってか、もう誰も私を止められないわよ
2015-08-01 22:00 | 記事へ | コメント(2) |
| 仕事 |
2015年07月28日(火)
バトル再開!
事務局の上司F君から
「7月から正社員なので」と
言われたのが5月22日。
何回か「それは確かなのか?」聞いたが
「確かだ」との返答だった。

今の時給だけのパートよりは
待遇は改善されると喜んでいた。

それが・・・
7/24 金曜日の理事会で
●●業務が増えて、その実績が出てから
建築簿記の資格を取ったら
との話になったと
7/27朝 出勤してF君から聞いた。

なによそれ!!!Σ(゚Д゚)

募集してないのに、親のコネで無理やり入ったN!
Nは何の資格も持ってないやん!!
なのに正社員やん!!!!!
なんで私にだけ、そんなハードルを課すのよ!

納得できないし、上げたり下げたりされて
怒りMAX!!!!!!!!!!!!!!!!!!

速攻、帰ってきました(-_-メ)

当分、出社拒否!
月末の支払いなんか
知ったこっちゃないわ〜!

今日明日で辞めても何も支障もないNと
ごとびに休んだら業務が滞って困る事務と
よぉ考えてみなはれ!!

辞めるときは、事務所のパソコンぶっ壊しますわ(怒)

帰って自宅にいると
F君から電話あって、
夕方 会うことになった。
会って話したところで何も進展しないから
無駄じゃないの?
って言ったんだけどね。
どうしても話したいって事で会うことにしたが、
初代理事長Kさんに連絡して、同席してもらうことにした。

正社員に・・って話は、
事務局長Sから言い出したとの事。
それでF君は嬉しくなって、私に喋ってしまった。

でも、そもそもSが何故そう言い出したか・・は、
コネで入ったNのオヤジが、Nへの風当たりを減らそうと
私を正社員にとSに言ったからだというから驚きだ!
どんだけアホ親子なんよ(怒)

そして、NのことならSが独断で決めるくせして、
私のことになると責任逃れ⇒理事会で審議。

これは約3年前の社会保険加入の時も、そうだった。
最初は「来春から社会保険に入れるつもりだった」
「仕事も増えるから勤務時間も増える」とか言いながら、
ほんの1週間後には180度・真逆の事を平気で言う男。
「社会保険に加入しなくても良い時間数に減らす」と
一方的に通達してきたので反発したのがバトルの始まり。

我慢するか、辞めるしかないのか・・・と悩んだが、
闘うという選択肢があることを知った。
だから一方的な不利益変更は断ったのだ。
その同じころ、Sは、コネでNを採用した。

就職できないアホ息子を、アホオヤジが
Sに頼んだのだった。
そのままSの会社に入れるなら何の問題もなかったが、
Sはオヤジに顔を立てて、金は組合から出した結果だ。

私の社会保険に関しては、余裕が無いとか言いながら
Nには最初っから正社員待遇を与える、その矛盾に
誰も気が付かないのか???
みんな馬鹿なの?

何度も理事会を開いたが、私はNOを言い続け、
最終的には司法書士が入って、
両者の言い分を聞いて判断。
その結果、私の言い分が認められただけのこと。

そうして、今回のバトルに至ったわけである。

Kさんは、全く筋が通っていないと言ってくれたし、
それはF君も分かってる(らしい)
そこで、そもそもNの採用に関しても遡って、
今回の理事会決定について、
全組合員さんにアンケートを
取るように
F君に言ってくれた。
つまり総会だ。

私は、その場に参加すると言った。
また居ないところで勝手に決められたり
勝手に話を変えられたら、かなわんからね。
もう信用できないので、その時 誰がどう言うか、
しっかり確認させていただきます。

F君と話してみて
いったん上げてから落とす方式は
(その方がダメージ大きいから)
約3年前の時と同じだと思った。

で、私がF君にも腹を立てたことを冷静に考えたら
なんとなく、これはSの計算だなって思えてきた。
つまり、事務局で3人のうち、2人が組んでるから
そこに亀裂を入れようとして
いったんは「正社員にする」と言っておきながら
責任逃れもあり、理事会に持ち込み
そこで反対させる手法で私のF君への信用を無くす。
私がF君と決裂すれば、Nの立場が良くなる・・・。
そっか、そういう魂胆か!?

そう考えて、F君には腹を立てたことを詫びた。
もし辞めるとなれば一緒になるだろう。
そしたらアホの役立たずNだけになる。
職場が どうなるかは・・・アホでも分かる(爆)
2015-07-28 19:15 | 記事へ | コメント(4) |
| 仕事 |
2015年06月29日(月)
たま駅長
6/22に死去した たま駅長の葬儀が
昨日6/28(日)に行われました。。。

駅長からスーパー駅長⇒ウルトラ駅長⇒
常務執行役員⇒社長代理・・・
と、スピード出世を果たしましたが、
やはり【たま駅長】として親しんできましたね


貴志川線存続にも観光にも貢献したとは言え、
≪社葬≫とは!  Σ(・ω・ノ)ノ!
すごい猫だったんだな〜



駅構内に祭壇、




駅の横に献花台。

小さな田舎の駅前は車両進入禁止。
警官も多数いる中
しめやかに執り行われました・・・



多数の猫ファンが
別れを告げにいらっしゃってました。

いつもは、まばらな乗車率なのに
昨日は和歌山市から満員電車になったそうです。

たま駅長の貢献は、死んでも尚 続いてます。
名誉永久駅長として歴史に名を刻みます

でも、もうそんなに働かなくてもいいからね
安らかに眠ってネ・・・たま

2015-06-29 09:49 | 記事へ | コメント(6) |
| 戯言 |
2015年06月27日(土)
タイのCM
VTRの貼り付け方法を忘れたので

こちらから ご覧ください

以前にも見たCMなんですが、、、

今日また見る機会があって、見てみたら
新たな感動がありました


同じものを見ても
反応は人様々。

同じ人が見ても
見るタイミングによって様々。

そういう学びの機会になりました
2015-06-27 12:07 | 記事へ | コメント(4) |
| 戯言 |
次へ