ニックネーム:こうちゃん
性別:男
関西で作曲家、サウンドクリエーターをしています

»くわしく見る
My Yahoo!に追加
 
仮面サイダー
2010年02月13日(土)
ヤマザキ、春のパン祭りがはじまるよ〜!

でお馴染みの、タカ 松子です!





もとい!こうちゃんです。

みなさん、元気にお過ごしですか?







そうそうこの前、道を歩いてまして何気なく自動販売機に目をやったんですね。


するとこんなもの発見!




仮面サイダー!!






すげえ!すげえよ!・・・でもまてよ。ウルトラサイダーってのがずっとあったよな。

息子も大好きでよく買ってたのだが・・・。






ってシレっとウルトラコーラになっている!!
(写真右注目)








おいおい!何シレっとサイダーが無かったことになってんだよ!

びっくりしたよ!赤い缶だし違和感がなかったよ!

もっと言えば、サイダー時代の方が違和感あったよ!






自販機「ウルトラサイダー??うちはずっとコーラでやってましたけど?」







ってうるせーよ!





まあいい。仮面サイダー、いい感じじゃねえか。

息子に抱っこして見せてあげると大興奮!!





息子「おとーさん!買って!!ライダーのサイダー欲しい!」







よしよし待っていろ。まずは100円を取り出して息子に告げる。





私「今日は1本だけやぞ!約束やで!」


息子「はい!わかりました!」








素直でよろしい!よっしゃ!100円投入!!















チャリン・・・ガチャコ!










出てきたのはこいつ・・・







なんでショッカーやねん!!こいつはこいつでかわいいが・・・。



息子を見ると悲しそう・・・・。「僕ライダーがよかったな・・・」






よし!今日はおまけだ!もう一本いくぞ!













チャリン・・・ガチャコ!
































またもやこいつ。てめえ!空気読みやがれ!!







ええい!やけくそだ!もう一本!!





















チャリン・・・ガチャコ!





































結局こうなりました・・・。








くそ!まじまじと見てるとなんかムカつくなこいつら・・・。












よし!明日こそライダーだ!!










     イーーーー!





ってうるせー!




2010年2月13日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/184/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

近況です。
2010年02月10日(水)
まいどです。こうちゃんです。


早いものでまたもや一週間が経ちました。


相変わらず制作に追われる毎日です。


書きたいことは山ほどあるのですが、ネタをくってる時間がないので


この一週間の近況でも。






○なぜぼくが・・・・?
先週末、定期的に行われている元会社の先輩のMさんを集う会、M会に参加する。
Mさんを集う会なのに終始僕が参加者全員にいじられる。
何故だ?




○飲みすぎて・・・。
家に帰り、酔いが完全にまわった僕はカーペットの上で何もかけずに寝てしまう。
嫁が必死におこして布団へと誘導するが、「ここで寝る!」と言いはったらしい。
残念ながらこのくだりはまったく憶えていない。
気が付くと布団で寝ていた。
嫁に感謝だ。






○しかし・・・・
次の日の夕方、39度の熱に見舞われる。
原因は不明だ。
ん?泥酔カーペットのせい?
いや、布団で寝てたし・・・。
色んな記憶のかけらが見当たらない・・・。





○恐るべき回復力。しかし・・・
夕方にでた熱はその日の深夜には下がる。いったいなんだったんだ?
ふと横を見ると嫁が発熱している。かなりの高熱だ。
あれ?どうして?
検査の結果、インフルではないようだ。
僕のせいなのか?
色んな記憶のかけらが見当たらない・・・。




○嫁の熱さがらず。
月曜日になっても依然、嫁の熱は続いている。困った。
幼稚園を休ますわけには行かないし、次男のこともあるので僕が変わりに。
しかし、何を着せたらいいのか?何を持たせたらいいのか?
大パニックに。
改めて育児の大変さと、嫁のありがたさに気づく。





○その後
嫁も無事回復し、制作に追われる現実に戻る。
色んな記憶のかけらが見当たらない・・・。





とまあこんな感じで慌しい一週間を送ってました。





ふい〜・・・・。





2010年2月10日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/183/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

まいどです!
2010年02月03日(水)
やあ!みんな元気?こうちゃんだぞ!




気がつけば久しぶりの更新だな。


只今、超忙しい月間突入の僕。


今度行われるミュージカルの楽曲制作や別企画の制作など締め切りに追われる毎日。



書きたいことは一杯あったんだけどね。



なかなか、暇がなくてね。



「電車とか移動中に更新したらいいじゃん!」



と言う声がありそうですが、移動中はiphoneと戯れる時間。


そうも言ってられないなと思い、やっとiphoneからブログを更新するやり方を模索し、


何とかできるように。







さてさて、今日は節分だ。


昨日のうちに嫁と節分イベントに向けて打ち合わせを済ます。


まずは息子をビビらしておくのがポイントだ。




僕「明日は外を鬼がウロウロしてるから、もし家に入ってきたら豆でお母さん達を守ってな!」



息子「僕、こわい・・・。お父さんは帰ってこないの?」





僕「お父さんは仕事があるからな、頼んだぞ!」




息子「・・・・なるべく早く帰ってきてね。僕こわいから・・・」










息子よ。お父さんは鬼が来る時間にはいれないんだ。























なんせ、お父さんが鬼だからな!















お面もバッチリスタンバイ!



このお面に合わせて緑のジャージもコーディネートしてきた!







むふふふふ・・・帰ってからが楽しみだ!!

2010年2月3日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/182/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

鉄人28号
2010年01月25日(月)
まいどだ!こうちゃんだ!



やっとのやっとで見てきましたよ鉄人28号。



おお!見えてきた見えてきた。










テンションが上がって息子と一緒に駆け寄る


ででーーーん!!








やっぱりでかいな!始めは少しビビってた息子も大喜び!


同じポーズで激写!



周りの街頭もこんな感じになってたり



ジュースの自動販売機もこんな風に



新長田にはいろんな商店街が密集しているのだがそこでは三国志の石造や博物館、


スタンプラリーなどもやっていて楽しめます。




博物館は三国志だけでなく、鉄人28号の色んなものも展示してあります。




商店街を巡るだけでも楽しめますよ!






まだ行ってない人は是非!!

2010年1月25日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/181/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

お祭りとアバター
2010年01月20日(水)
まいどまいふぉのこうちゃんです!!


ミスタッチなんて気にしないぜ!



先日、アバター3Dの感想をつらつらと書きましたが

どうやら上映方式によってかなり違いがでるみたいですね。

僕がみたのは少し画面が暗くて、メガネも重かったので

今流行のXpanD方式だったのかなと。

色彩も違って見えましたしね。


ここに詳しく載ってます。

http://news.livedoor.com/article/detail/4558562/


今から観に行くひとは上映方式をチェックしていくのがいいかもです。


だからといってXpanDが全然あかんのかというとそうでもないですよ。

充分楽しめますし、素晴らしい世界が堪能できます。




さてさて、2夜連続のまたまた祭りだぜ!

性懲りもなく写真を撮り忘れっぱなしだったので2枚だけ紹介。



トルコ料理ドネルケバブの露店です。めずらしいですね!

毎年きてるので今回も購入。うん、おいしい。



関西にいると食べることが少なくなった広島焼も購入。



関西お好み焼きも好きですが、広島焼のキャベツたっぷりも大好きなんですよ。

実際広島に行ってお勧めの店で食べたこともあるのですが、うまかった!



他にもベビーカステラにチョコやカスタードが入った「プチケーキ」や

から揚げ、イカ焼き等を購入してビールで乾杯。




あー幸せだ!




2010年1月20日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/180/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

お祭りだ!!
2010年01月19日(火)
お仕事を終わらせ帰宅。


朝見た光景はこうなっていた。



いやっほーい!盛り上がっとるな!


テンションが上がってきたぜ!息子も早く早くとせかしてくる。


早速息子はゲームに夢中。

まずはキャラクターすくい。


そしてスマートボールへ!


たてつづけにゲームをおねだりしてくる。





さすがにちょっと腹減ったし喉も渇いたので

珍しい佐世保バーガーの露天でみんなで腹ごしらえ!


つぼ焼きの露天を見つけたのでサザエとビールで乾杯だ!


他にもすじ煮込みやから揚げ、たこ焼き等をを買い込み自宅で食す。


祭り会場から自宅が近いっていいね!


なくなったら「ちょっと行ってくるわ!」って感じで買いに行く。


ビールがうまいぜ!



ん?写真はないのかって?


そうだ!夢中で食べてしまい写真を撮り忘れたのだ。


まあいい。お祭りは今日もやってるのでそのときに。



えっっ今日も行くのかって?








当然だ!



昨日のうちに今日食べるものも決めていたのだ!




さあ今日も仕事終わりでくりだすぜ!



しかし祭りって結構、金かかるな。



まあいい、祭りは特別だ!



今日もおいしいアテを買い込んで一杯やるぜ!


2010年1月19日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/179/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

アバターを観た!
2010年01月18日(月)
いやっほい!こうちゃんだ。



いやー、観ましたよ!アバター3D!ずっと行きたくて行きたくて、

子供の都合があるので嫁に頼み込んで一人で鑑賞してきました。


ほんとにすごいですよ!これからの映画界が変わる分岐になる作品じゃないですかね。


3Dというと映像が飛びだしてくるいわゆるアトラクション的なものでしたが

これは、スクリーンの向こうに奥行きを見せる手法で、実際にスクリーンの向こうに

本当にこういう世界があるかのように見せてくれる。

解りやすいストーリーで余計なことを考えなくていいのでグイグイ物語に引き込まれていきます。

まだ、観に行ってない方は是非行ってみてください。

最初は違和感ありまくりの3Dメガネも途中からほとんど気にならなくなりますから。

ただ、予告こみで3時間ぐらいあるので、おしっこ対策は万全にね!

これからのCG映画はほとんど3Dになっていくんでしょうね。


ただ、3Dメガネに色が色がついているので、作品をサングラスをかけてみている感じです。

途中で外してみたらわかるのですが、実際の色彩と違うのがちょっとなって。

これも、今後進化していって欲しい所です。

まあ、外さなければ気にならないんですけどね。

やっぱり見比べてしまう(笑)


これからの作品が楽しみです。





さて今日、いつも通勤に使っている道がこんな感じに。


今日明日と近くの神社で厄神祭が行われるのでお祭り状態である。


あーー早く帰りたいな!お祭りは大好きだ!


2010年1月18日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/178/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

仮面ライダーWのおもちゃ
2010年01月15日(金)
お茶?なんで?長万部(おしゃまんべ)って

似てるよねでおなじみのこうちゃんだ!




よ!元気してる?

いやー仮面ライダーW面白いですね!



というのも、昨日は仮面ライダーWに出演する夢を見まして、(わかる人だけついてきてね!)


僕の役回りがいまいちわからないのですが、とりあえず翔太郎とフィリップと「一緒に戦おう!」

なんてセリフを交わしたりなんかして、立ち位置的には「もう一人のライダー」な感じなんですよ。



ほんで、ロケに出て怪人が登場したんですね。翔太郎とフィリップはダブルに変身するの

ですが、なんせ夢なもんで目の前でCGバリバリな変身を実際するんですよ。


ほんで僕の番。




見たことも無いメモリーを見たこともないベルトに挿して、大きな声で





「変身!!」



すると、目の前が黄色い光に包まれてまさに変身したのですが





おもむろにダブルにケリを入れられるんですね。




いやいやいや、ちょっと待ってよと。何で俺蹴られてんのと。



怪人はあっちだよと指差すと怪人がいなくなってるの。



あれあれあれ、おかしいな〜っと思ってるとダブルはヒートメタルに。



思いっきり炎のメタルシャフトにぶん殴られる




いやいやいや、ご両人何してんの?と。




よく自分の体を見てみたら、怪人になってるの。





話が違うじゃん!!ってことで監督につめよるんですが



フル無視状態



挙句の果てに他のスタッフに両腕をつかまれてダブルの前に連れて行かれた所で


目が覚めました。



だって、ダブルは「メモリーブレイクだ!」つってんのよ。



やめてやめて状態で目が覚めるというわかりやすさ。










あれ?前回も夢オチだったよね・・・。























まっいっか!












最後に我が家の仮面ライダーWおもちゃコレクションの一部をご紹介。



一通りは揃ってます。ガジェットシリーズは無いけどね!








さて、こんな夢をみたし息子とライダーごっこでもするか!






配役は当然お父さんが仮面ライダーWだぞ!!



怪人はこりごりだ。



2010年1月15日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/177/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

さて更新だ!
2010年01月13日(水)
いやっほーい!皆さんお元気?


何だチミは?ってか?



そうです!わたしが変なこうちゃんです!





ってな感じであっと言う間にもう13日です。



いやー月日が流れるのが早いこと早いこと。



もう前回の更新から一週間以上もたってたんだね。


びっくりだね。




この一週間色々忙しくてね。何をしてたかっていうと、このブログでもおなじみの

ミュージカルカンパニーR.O.Dさんの新年会にお呼ばれしまして


役者OBで現在主婦の方々と息子のちんちんの洗い方


について激論したり、こうちゃんの趣味でもあるテーブルマジックを披露して


有頂天になったりしてました。













あとは・・・・・




















そんぐらいかな。


















ってそんだけかよ!!!











いやいやいや、お仕事は始まりましたし、RODさんとも色々打ち合わせしたり


やることはやってましたよ!!







「もっと更新しろ!」と最近クレームがちょくちょくあるんですが


こんな感じでバタバタしておりますのでご勘弁を。



とは言うもののいきなりふと連続更新したりするのでチェケラッチョは忘れずにね!!








今回は久々の写真ネタ。これだ!






長男「飲みすぎたわ〜・・オェ・・・プハ・・日本酒は残るな〜って





便器でかくね!!!






俺まで流されちゃうぞこのやろう!!幻覚か?まだ酔ってるのか?


死ねるなこれ・・一歩間違えば確実に死ねる・・・オエーー・・・」






















ポチャン。




























ザバーーーーーーー!!











いやだーーーー便器に流されて死ぬのはいやだーーーー!!




助けてーーおとーさーーん!おかーさーーん!!





流されちゃう・・おぼれちゃうよーーー!!




ねえーーだれかあああぁぁぁぁぁ・・・・・
























バタバタバタ・・・・長男「誰かーーーーー・・・・」








次男「・・・・・・。何してんだあいつ・・・。」







次男「流されてねえし。っていうかあいつ寝てねえし・・・。」









次男「もしかして無理矢理夢オチ?これ、ねえ?」













次男「ねえ?」











管理人「はい・・・すいません・・・」










次男「うーん・・俺が言うのもなんだけどさ・・・・」







次男「ちょっと無理があんじゃねえの?」





管理人「はい・・以後気をつけます・・」


2010年1月13日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/176/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

久しぶりの再会
2010年01月05日(火)
新年も明けましてもう5日になっています。みなさんお元気ですか?


毎度です。こうちゃんです。



最近、よくお友達から僕のブログで言われるのが「携帯で見づらいねんけど」なんですけど

私のブログは是非パソコンでご覧下さい。

今年の年賀状にしれっとこのブログのQRコードをのせたところ、結構知り合いがアクセスして

くれたらしく、この問い合わせが増えましたので、一応書いておきます。


「とある作曲家」ブログはパソコンか携帯ならPCブラウザー等でご覧下さい。

宜しくお願いします。






さてさて、過去のことになりますが年末の29日にものすごい久しぶりの再会がありました。

その名も安平和馬くん。


Fetish Yasuhira Kazuma Official Website




出会った時にはまだまだ子供だったんですけど、十数年ぶりに再会した彼は

ものすごい、かっこいい大人になってました。


年末にミュージカルカンパニーR.O.Dの代表Sallyさんと会う予定がありまして

「かずまもこうちゃんに会いたいって!」

ってことで居酒屋で落ち合うことに。





彼とはとある舞台で知り合いました。彼は役者として僕は舞台音楽を手がける者として。

当然、サイトにもあるようにパフォーマーとしても活躍し続けています。

すごくうれしかったですね。

空白の十数年を語り合っているうちに彼がこの期間どうやって生きてきたかがわかりました。

夢を持って、いろんなことを叶えていって、なおも野望を持って生きている。

僕はそういう人が大好きですし、そういった方々と話をすると自分自身のモチベーションも上がります。

やっぱり年齢じゃなくて生き方だなと。どうやってこの一年、これからの数十年を生きていくかで

同じ年を重ねていっても雲泥の差がでます。

すばらしい大人になっていました。すごく刺激になりましたね。




彼はパフォーマー以外にもWEBの仕事を扱う会社を立ち上げたり、アイドルの振り付けをしたりと

クリエーターとして、ビジネスマンとしても活躍しています。

何か一緒に仕事がしたいですねと話は進み、色んなプランを提案したりと大変盛り上がりました。

まさか、あの時のかずまとこうしてビジネスの話までもが出来るとは驚きです。

未来はわからないもんですね!


こうして、Sally、かずま、こうちゃんのご一行は懐かし話などトークが尽きることなく夜がふけていき、


是非今後何かやりましょう!と約束して解散。


いやーいいお酒でした。




記念にパチリ!




今年はミュージカルカンパニーR.O.Dさんともたっぷり絡んでいきます。

みなさん宜しくお願いします!!




2010年1月5日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/175/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

とある作曲家の明けまして第一号!
2010年01月01日(金)
明けまして閉めました・・・。







もとい!!







明けましておめでとうございます!!









いやーあけちゃいましたよみなさん!めっちゃ賀正ですよ賀正!













谷啓か!
























それはがちょーんだろ!!









ぎゃはははははーーーーーって・・・
















あーーーーちょっと待った、待った!!





すいません!ページを閉じないで!!







わかってます。はい。わかってますって!





のっけから今までがしょうも無さすぎだってことぐらい。






いやー皆さん改めましてこうちゃんです。


ええ、大丈夫です。まだ飲んでません。シラフです。




2010年の幕があがりました。






さあ、今年一年の抱負といいますか、テーマを決めたいと思います。


確か昨年のテーマが「昨日より高くClimax Jump!2009!!」でした。



反省としてはそんなに高く上がれなかったなと。


まあでも、新しいことにもチャレンジできましたし、これはこれで良しとしましょう。





さて、2010年。




というわけで「とある作曲家」の今年のテーマは!!!




























どるるるるるるるるるるるるる・・・・(ドラムロール)


















































ルールルルルルルルルルルルルルルルルルル(北の国から再び)







































かっす、かすかす、かっす、かすかす・・・(春日)


















































ジャン!!!!!













「新規開拓2010!!」






に決定しました!!






もっともっとお仕事やお付き合い等等色んな新しいところを開拓していこうという意味を込めてます。



一昨年前から未だに達成できてないこともありますので、そこら辺のやり残し開拓もどんどんしていきたいと思います。






いろんな意味で勝負の年になりそうですし。




今年は僕の干支、虎がきちゃいましたし。






いろんなことにチャレンジしてみます。




今年も「とある作曲家」ことこうちゃんをよろしくお願いします!!





2010年1月1日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/174/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

ついにゲット!iphone!
2009年12月27日(日)
やあ!みなさんお元気ですか?今年ももう終わりますね

でおなじみのこうちゃんです。






一周年特別企画
〜教えてこうちゃん〜
のご質問もまだまだ受け付けております。
皆さん参加をお待ちしております。

http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/article/168/






さてさて、こちらを御覧ください!


ついに携帯をiphoneにしました!

32GBバージョンです。


しかし、今までの携帯と勝手が違うため使いこなすのに一苦労。

慣れればもう手放せなくなるらしいのですが・・・。

音声認識がかっこよくて、使ってみると全然違うところに電話をかけちゃったり・・・。

触れば触るほどいろんな所に迷惑をかける始末。


がんばって使いこなすとしますか!!








2009年12月27日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/172/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

映画最高!
2009年12月25日(金)
めっちゃおもしろかった!



息子も僕も大満足だ!


2009年12月25日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/171/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

ついに見れるぞ!
やっと見れるぞ仮面ライダーの劇場版!息子と朝からそわそわだ!




仕事?そんなの後回しだ!




入場者特典もゲットだ!


超わくわくだ!



入場整理券も4番目と5番目だ!



さあ!スタートだ!

2009年12月25日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/170/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

イブの過ごし方
やあ!メリークリスマスだ!こうちゃんです!


みなさんはどんなイブをお過ごしでしたか?




さて、こうちゃん一家では「思いっきりクリスマスっぽい一日にしよう」をテーマに過ごしていました。



当然、仕事なんて行ってられません!!


さあ、どんな一日だったのか振り返って見ましょう!!





まずは、午前中はお片づけやや用意でバタバタ・・。


お昼はやっぱりちょっとおしゃれでおいしい所にということで



こうちゃんのお気に入りのお店「モルトボーノ」芦屋へ。


ここは生パスタのお店なんですけどね、もうパスタが超おいしい。

芦屋店は、山手のセレブ方々がお住まいの地域なので

気分もセレブ感が味わえます。

スタッフの接客もすごいんですよ。

ものすごく気持ちよく過ごせるお店です。



こうちゃんが頼んだのはこれ

ぺペロンチーノベースで魚介やクリームがはいったのんだ。

正式名称は忘れてしまった・・。

しかし、うまい!!うますぎる!。

行ったこと無い人は是非行ってみてください。

生パスタのモチモチっとした感触に魅了されるはずです。

芦屋店の他にも、いろいろ支店がありますので

ホームページをチェックだ!!



さて、そのあとはコストコ尼崎に行って今日のホームパーティーの買出しだ!!


おお!食材がいっぱい!


アメリカンな感じでどれもがビックサイズ!!

お肉もものすごいのだ!


パンもいっぱいだ!



もろもろ買い込んで自宅で用意!


酒もたっぷり用意してっと。




なんといっても目玉はこれ!


まるごと一匹チキン!!

トムとジェリーの世界みたいだ!


シンケンジャーのシャンメリーも用意完了だ!!


よっしゃ!完璧!メリークリスマス!!


後は明日、サンタさんからトリガーマグナムが届くはずだ(笑)
http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/article/167/


いっただきまーっす!





お知らせ!

〜教えてこうちゃん〜への皆様からの質問を募集しております。

どしどしご参加ください!!

一周年特別企画〜教えてこうちゃん〜
http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/article/168/

2009年12月25日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/169/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

一周年記念特別企画!
2009年12月22日(火)
じんぐるべ〜♪じんぐるべ〜♪あっすっずが〜なる〜♪

きょおおは〜たのっしい〜クリト・・マス!ってやばいやばい・・・

あやうく、やってはいけない噛みかたをするところでした。

おまけに今日はクリスマスではありません。







ってなわけで始まりました!とある作曲家ブログこうちゃんです!

街はクリスマス一色となっています。

もうすぐ息子の所にもサンタクロースがやってくることでしょう。
※前回の記事参照。

気分はもう仕事納めって感じで毎日浮かれております。







やりたいことが満載でね。

早く息子と仮面ライダーの映画にもいきたいし〜

クリスマスはチキンをむさぼり食いながらがぶがぶビールのみたいし〜

年末から年始にかけてはおせちを食べながら熱燗とかのみたいし〜

年始のお参りで屋台なんかで買い食いしながらビールのみたいし〜

新年会もめじろうしなので仲間と酒がのめるし〜

所々に雑煮をはさみたいし〜

ついでにあそこもお股にはさんで「女子!!」とかしたいし〜・・・









・・・・・・。








すいません。少しふざけてしまいました・・・。
















気をとりなおして・・、さてさて今回の日記は何にしようかな〜って考えてた所、

早いものでこのブログを始めてからそろそろ一年がたつという。


「えっとブログを始めたのが去年の12月19日か・・・へーー」

























ってもう過ぎてるじゃん!!

















おいおい!忘れてたよ!一年たった日には「今日で一周年です!」みたいなくだりで

書き始めようって考えてたのに!!

バカバカ!こうちゃんのバカ!記念日を忘れるなんて最低!!

もう知らない!!










ということで今回は一周年特別企画といたしまして、題して・・・・









みんなでこうちゃんにいっぱい質問してみよう!


〜教えて!こうちゃん!〜











っていうのをやってみようかなって思います。

ルールは簡単!まずこの記事のコメント欄に質問を書いて頂いて、

未公開にチェックを入れて頂いて送信するだけです!

一人何個でもOK!ペンネームは必ず記入してくださいね!

こうちゃんのプライベートなことでもいいですし、世の中の納得いかないこと、

はたまた恋愛相談などなんでも構いません!




質問が採用された方はペンネーム付きでブログ内で紹介します。

その質問にばっちり答えていきます!基本、よっぽどのことがない限り採用しますけどね!

うーん、ノリとしては深夜ラジオ番組風でしょうか。そんな感じでこのコーナーを記事にしたいと思います。





さあ!このブログをずっと読んでくださったっている方も、通りすがりの方も是非ご参加ください!

年末までの暇つぶしがてら気軽にどうぞ!

発表は質問が集まり次第ですが、今年中に発表します。

毎回、更新時に状況や発表日も書いていきますので年末までの更新はYO!チェケラッチョで!





こんなことして質問が全くこなかったら、

杏里の「悲しみがとまらない」

真っ暗な部屋の隅っこで体育座りをしながら歌ってしまいそうなので、

僕を知っている方は同情でもいいので質問をください。





てなわけで「とある作曲家が送るクライマックスな日々」も一年経ちました!

皆さんからの質問をお待ちしています。


これからも「とある作曲家ブログ」を宜しくお願いします。







2009年12月22日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/168/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

トリガーマグナム事件
2009年12月17日(木)
まいどです!こうちゃんです!


いやー寒くなりましたね。ぼくは本来、熱がりなので最近の寒さなんへっちゃらで、

なんでみんなコート着てるの?熱くね?って思ってたんですが

この2日間ぐらいの寒さは、さすがの僕でも寒かったです。

こんな僕でも寒かったのですから、普通の人は凍死してしまうんじゃないかと

心配で心配で・・・








まあ、心配したっていうのはうそですけどね。








さて、世の中はクリスマスムード満載!

世の中の小さい子をお持ちのお父さん、お母さんはサンタをだしに

言うことを聞かせてることでしょう。

いやーサンタってすごいね。聞き分けない子供には

「いい子にしてないとサンタさんは来ないよ!!」

って強くいうと、魔法にでもかかったかのようにいい子になる。

この一ヶ月はこの呪文で我が長男はすこぶるいい子に。









しかし、事件はおこった・・・。







我が息子はサンタさんからと山口県に住むおじいちゃんおばあちゃんに

クリスマスプレゼントをもらう予定となっていた。

当然、11月下旬より欲しいもの調査開始。






私「サンタさんに何をお願いするの?」



長男「ぼくねートリガーマグナムが欲しい!」



トリガーマグナムとは仮面ライダーWに出てくる銃のおもちゃである。






これだー・・・・・1、2、3


バンダイ公式サイト
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112551962000.html






私「欲しがってたもんな!じゃあ、おじいちゃんおばあちゃんからは?」


長男「んっとねーおうちでガンバライド!!」


バンダイ公式サイト
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112593443000.html




私「OK!!じゃあ今日からいい子にしような!」


長男「うん!!」



っというわけで12月に入り、そろそろ用意しとかなあかんなーってことで検索開始!

まあ、トリガーマグナムの方は各おもちゃ屋の店頭にも山積みになってたので大丈夫

だろうと近くのトイザラスに行ってみると・・・












無い!!!












トリガーマグナムどころか仮面ライダーWの商品がほとんど無い!!


おや?これはどういうことだ?まあいい。このネットワーク社会に不可能はない。

たまたまここのトイザラスにはなかっただけだ。

お家に帰ってパソコンを起動。







私「トリガーマグナム・・・っと。あっ仮面ライダーWもワードに加えて検索っと!」














在庫切れ。



在庫切れ。


在庫切れ。


在庫切れ。


在庫切れ。


在庫切れ。


在庫切れ。



在庫切れ。



在庫切れ。




在庫切れ。




在庫切れ。



在庫切れ。



在庫切れ・・・・・



















NO−−−−−−!!













おいおい!ちょっと前まであんなにあったじゃん!なんなんだこの現象は!夢か?

天下のアマゾンさんですらプレミア価格となっている。これはさすがに高すぎる!!













まずくね・・・?












このままだと大人の都合でサンタさんがこれなくなってしまう・・・。





よし、トリガーは何とか探すとして「お家でガンバライド」だ。検索っと!











12月26日発売!










ん?なになに?





















12月26日発売!














あれ?涙で目が曇ってよく見えないや・・・。


































12月26日発売!!






















これまたNOーーーー!!!
























最悪だ!最悪の事態だ!子供の夢をぶち壊してしまう!


「なんか、在庫がなくてサンタさんこれないって!てへ!」



なんて口が裂けても言えねえ・・・。





ガンバライドは発売日上仕方ないのでおじいちゃん達がこの日に送ってくれるって!

とカレンダーを指差して説明するとして、問題はトリガー。




手当たり次第に電話をするが、まあつながらないこと、つながらないこと。

やっと繋がったと思いきや、お決まりの「在庫切れです」。



どないしょー・・・量販店はあきらめて小さい街のおもちゃ屋さんを駈けずりまわる

しかないな・・・。定価で買うしかないがこの際しょうがないと思っていた時に妹と

おかんからメール。






「こっちには在庫があるみたいです。お父さんが今から買いに行くそうです」






おっしゃー!!ナイス!!さすが田舎!!まだあったか!







ん?ちょっとまてよ・・・おとん一人で買いに行くのか?とメール。






「そうです。ちゃんと説明したから大丈夫だと思います。」と妹。





妹は二人目を出産して実家に帰省中。ネットで調べたり、問い合わせたりしてくれてたらしい。


妹はおもちゃに詳しいので心配ないのだが、おとんはさっぱりである。


取り置きしてもらってるのか?と聞いたらこの時期は取り置き不可とのこと。



うーん心配だな。取り置きを取りに行くだけなら安心だが、自分で探してくるのか・・・。



トリガーマグナムと聞いて引き金のついた普通のマグナムとか買ってこないかな・・・。


まあ銃ってふつう引き金ついてんだけどね。


お父さんの時代のマグナムはこれだぞ!とか言って






















こんなの送られてきたらたまったもんじゃないな・・・。






いや、まてよ。おれのおやじだ・・・。









「マグナム」という名の大人のおもちゃ

とか買ってこねえだろうな。








それはないか・・・。











妹よ、やっぱりついていってくれないか?とメール。







「もう、はりきって一人で行っちゃったよ」と返信あり。







うわ!はりきっちゃってたか!時すでに遅し。


妹曰く、ちゃんと説明つきでメモを持たせていったから大丈夫らしい。








数十分後・・・・。妹からメール。手に入ったよと写メが送られてきた。



これだー・・・・・1、2、3!





















それそれ!よかったーあって。うそつきサンタにならなくて済んだぞ。

何でも田舎にはいっぱいあったらしい。しかも特価で2980円で売ってたとのこと。



やるじゃん!おとん!見直したよ!

「はじめてのおつかい」を見守る母のように心配したけど、心配無用だったな!

ありがとう。家族に感謝!!

クリスマスまでに届けるねってメールでトリガー事件は幕を閉じた。






あーーーよかった!!







2009年12月17日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/167/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

クリスマスツリー
2009年12月08日(火)
我が家にツリーがやってきた!





おお!でかい!家にでかいツリーがあるのに憧れがあったので、見てるだけでニヤけてしまう。




ちなみに、わかりずらいが電球をつけるとこんな感じだ!

2009年12月8日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/166/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

息子からのプレゼント
2009年12月07日(月)
やあ!こうちゃんだ!



いやいやいや、まいりましたよ。



えっっ何がって?



インフルですよインフル。ニュータイプインフルですよ。


嫁が先週感染しちゃってね。5才の長男と7ヵ月の次男も漏れなく感染。


家事と看病にひたすら追われてましたよ。


えっっ何々?あんたは大丈夫かって?


それがね、なんと・・・




全然大丈夫だったんですよ!!




何なんでしょう・・・毎年インフルに確実にかかっていた僕が・・・。


もしかして体内ですさまじい抗体でもつくられたのかな。




嫁のお母さんもインフルにやられてね。


嫁のがうつったのかと思いきや嫁はA型





お母さんはB型!!




あらめずらしい。



ってなわけで嫁の実家の買出しもまかされることに。



元気な人の方がこき使われるってどう?



しかし、なんで僕だけ平気なの?



まあ、馬鹿は風邪ひかないって・・・・・
















うっせーこのやろう!!


















てなわけで、まだ我が家がインフルで犯される前。





ある日会社から帰ってくると息子が手作りのプレゼントをくれた。





息子「おとーさんが帰ってくるまでお家でつくってたの!プレゼント」






おお!疲れが吹っ飛ぶその言葉!!どれどれ・・・




何ですかこれ・・・。



えらいシュールな作品やな。



作品からタイトルがまったく浮かばなかったので聞いてみる。



息子よ。これは何だ??


















「金太郎!!!」





















・・・・・・・。











亡き岡本太郎先生は「芸術は爆発だ!」と言っていた。








息子よ・・・






ちょっと爆発しすぎではないか??






2009年12月7日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/165/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

湊川の商店街
2009年12月01日(火)
やあ!こうちゃんだ!

すっかり寒くなってきましたね〜メリクリなこの季節

みなさんいかがお過ごしですか?


ってなわけで先日、神戸湊川にあるでっかい商店街に行ってきたんですよ。


いや〜商店街って楽しいですね!!僕は料理をするのも大好きなので

食材がいっぱい並んでるだけでテンションが上がってしまうんですよ。



当然、商店街といえば食べ歩き!ちょこちょこ買い食いする楽しさっていったらもう!


そんなこんなでちょっとその様子をお伝えしましょう!!



まず、駐車場に車を止めて目についたのが白い鯛焼き屋さん!!


おお!噂では知ってたが、こんな所にあったのか!!


さっそく買い食い。



ほうほう、白いな。色んな餡があるが、その中から「黄な粉あんこ」を注文。



うお!!うまい!もちもちっぷりが半端じゃない!餅食ってるみたいだ!!

中身も黄な粉あんこなだけに大福のようだ!!

かなり好きな感じだ!心のお気に入りに登録っと!



そんなこんなで食いながら歩いていると商店街は正月の買出しのように活気づいている。

なんでも、正月の買出し時はこんなもんじゃないらしい。TV中継もくるんだってね。

めずらしい魚もいっぱいおいてある!!



人ごみをかき分け歩いていると豆乳を発見!!

豆乳が大好きな息子はダッシュで駆け寄り「豆乳くださーい!」

私も頼みぐびぐび飲み干す。うん!うまい!


おおお!すごい骨だ!漫画みたいだ!


中華屋さん発見!!

まんげ??マン毛園??なんともいやらしい名前だ!んなわけない・・・




ぶらぶら物色中になんともおしゃれなドーナツ屋発見。



なんでも豆腐から作っているドーナツでヘルシーだそうな。

種類もトマト味やかぼちゃ味などヘルシーなメニューが揃っている。


その中から、プレーンとサトウキビとグレープを注文。

おお!すごく甘さひかえめだ!これはこれでうまい。

ドーナツに甘さを求める人にはちょっと物足りないかなって感じだが、

これだと、朝食にドーナツでもありな感じだ。


おお!ミックスジュースだ!なんかお祭りにきたんみたいだな!

当然購入!ぷは〜うまい!


ほかにも服屋や雑貨屋などわくわくショップがいっぱい!

近くにスーパーがあるのだが、閑古鳥ないてたもんね。普通逆やねんけどな。

ここの商店街はパワーあるな!!


あ〜楽しかった!





追伸

結局、買い食いしただけで何も買ってないことに帰りの車で気づいたこうちゃん一家であった・・・。





2009年12月1日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 食物 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/164/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

本日は出張だ!
2009年11月27日(金)
まいど!こうちゃんだ!


本日は東京に出張である。



会社の先輩と一緒にいくのだが、この先輩と新大阪で待ち合わせることに。




先輩「明日何時にどこ集合にする?」




私「9時ぐらいの新幹線に乗ればいいので、8:30ぐらいにしましょうか?」




先輩「じゃあ、8:30〜8:45の間で、浪花そばで麺をすすりながら落合うってことで」




私「了解です!」





浪花そばとは以前このブログでも紹介した、新大阪JR駅改札内にある立ち食いうどん、そばの店である。




待ち合わせに立ち食いそばを指定し、なんの違和感もないのはこの2人ぐらいだろう。





8:35分くらいに浪花そばに到着。先輩も今から食べるという所だった。




先輩「タイミングバッチリやな!」




私「ほんまですね」





仲良くそばをすすり、いざ出発!




いつもは寝て過す移動中も、今日は会話が盛り上がり、結局東京に着くまでの2時間半しゃべりっぱなし。




そんなこんなで、新宿到着。ここから丸の内線に乗換えだ。







先輩「腹へったな」
私「お腹すきません?」





3時間前のそばは無かったかのように同時に口を開く2人。




とりあえず何か食いますか!!仕事はそれからだ!!




2009年11月27日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/163/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

お仕事の打ち合わせ
2009年11月22日(日)
よ!こうちゃんだ!三連休に突入中だ!!


そんなこんなで先日はミュージカルカンパニーR.O.Dの代表 Sallyと打ち合わせ。




来年に2つの舞台の音楽を担当することになったので何かと忙しくなりそうだ!!



詳しくはここだ!!
http://rod.littlestar.jp/



10周年記念ショーとミュージカルコンクールで金賞をとった「DEAR ANNE」をリニューアルして行うらしい。


この二つの作品とも私が音楽を担当しておりますので興味のある方も無い方もどちらでもない方も











とにかく劇場に足を運んでください!

















足を運ぶだけじゃダメよ!!













見なきゃ意味ないぞ!!











なんか、久しぶりの音楽ネタだな。





ここではもう公表されちゃってるので問題ないですが、他の仕事はなかなか公表できないことばかりなので、いつも変態ネタばかり書いちゃってます。






よし!今日はこんなところだ!!


2009年11月22日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/162/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

ニュース速報
2009年11月17日(火)
カメラがとらえた事故直後の画像である。



救出された乗組員は2名、2人とも女性で、ピンクのセクシーな衣装を身にまとっていたという。



捜査員の話では、逮捕された2人は手をあわせて見つめるだけで話ができると豪語し、事故の原因については「近頃すこし地球の男に飽きた所よ」と答えた様子。




乗組員たちに怪我はなかったようだが頭を強く打った可能性があるため、病院で検査してもらったのち、再度取り調べを行なうとのことだ。




2009年11月17日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/161/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

ゴリ男とコアラ子リターズ〜最終回〜
2009年11月13日(金)

コ「・・・・・・。」




ゴ「・・・・・・。」




コ「だから言ったじゃない・・・。これからどうすんのよ」




ゴ「まさか、管理人の野郎が本当にクビを切るとは・・・。」




コ「世の中はまだまだ不景気なのよ・・・。働きたくても働けない人たちがいっぱいあふれてるのに」




ゴ「そんじょそこらのヤツと一緒にすんじゃねえよ。俺様クラスになると就職ぐらい・・・。」





コ「あんたはやっぱり何にも解ってないわね・・・。」





ゴ「解ってないって、何をだよ」





コ「あんたはゴリラなの!!そんじょそこらの人とは違うから困難なの!!」





ゴ「んなアホな、この俺がゴリラなんて・・・えええええええええええ





コ「やっと気づいたようね。」





ゴ「俺、ゴリラだったのかー、うわーマジかー!へこむわー」






コ「でも悲しむことなんてないわ、あなたはゴリラとして、私はコアラとして、昔のようにこの公園で子供たちを見守りましょ」









ゴ「俺は長い夢を見ていたみたいだな・・・。」











コ「夢からさめてしまったら、また新しい夢を見ればいいじゃない。そうすればきっと本当にやりたいことに出会えるわ」








ゴ「へっ・・・そうだな。よし、俺はこの公園にやってくる子供たちの夢を見守ることにしよう。」










コ「それがいいわ!ここで夢を語り合っていた子供たちが大人になってどうなっているのか、ちゃんと夢をかなえているか・・・」








ゴ「そうやって色んな子たちの夢に触れることによって何か解るかもしれないな」








コ「きっとそうよ!」











ゴ「なあ・・・」






コ「なに?」












ゴ「ありがとうな・・・」








コ「バカ・・・あんたはほんまにバカや・・・・」












ゴ「よし、じゃあ戻るとするか!」






コ「そうね・・・」











〜こうしてゴリ男とコアラ子は公園の置物に戻り、今でも子供たちの夢を見守っています〜








                                 〜完〜
















パ「おれは無視か!!!」







2009年11月13日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ゴリ男とコアラ子〜時々パン田〜 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/160/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

占い
2009年11月06日(金)
やあ!道端に落ちて押しつぶされた銀杏の匂いに日々えずいているこうちゃんだ!


あれ、なんとかならないもんですかね?




ということで、ゴリ男とコアラ子リターンズも大変なことになってきました!


次回の更新で最終回となってしまいます!!


突如訪れたパン田ささ蔵!ゴリ男の運命は!!


次回をお楽しみに!!





ってなわけで先日東京出張に行った時のお話を一つ。



とあるイベントの音楽、音響を担当することになりまして、他のスタッフと一緒に

ロケハンに行っってきたわけですよ。

現地集合なので東京駅から山手線経由で向かうことに。



山手線の車内は比較的に空いていて椅子に着席。

ふと視線を上に上げると扉の上にテレビがついている。

ほら、よく企業CMやクイズなどやってるじゃないですか、あれっていい暇つぶしになりますよね。


丁度今日の占いをやっている最中でして、私は山羊座なので当然山羊座をさがす。

おっ出てきた出てきた。なんか金運だなんだとかのバロメーターが5段階表示であるのだが

一つとか二つとかばっかりでパッと見た感じあまり良くない。

なんだよもう・・・、と意気消沈しかけたところでワンポイントアドバイスに目が行く。

どれどれ、なんて書いてあんのかな・・・。
















退屈になったらリズミカルに鼻歌を歌おう!気分が楽しくなるよ!」
























なんじゃそりゃ!






友人の励ましか!!もっとあんだろうがよ!!「黄色いハンカチを身に着けておくと

金運アップだよ!」
とかさー。




そもそもこれって、気分がよくなるかどうかは自分のさじ加減じゃね?



鼻歌のチョイスに「ドナドナ」なんぞを選曲してしまったら





悲しみが止まらなくなるだろうがよ!!





大体、退屈になったら鼻歌を・・・ってどういうシチュエーションなんだよ!





当然、この時間は大半の人が仕事中だろ!退屈な会議中なんかに鼻歌でも歌おうもんなら

クビ覚悟で歌わなきゃなんねーし、電車の中や道端でノリノリで歌ってたら









完全に痛いおっさんじゃねーか!!














百歩譲って自宅で一人、退屈にしてるときに歌ってみたとしよう・・・。











想像しただけで寂しくて途中から涙が溢れてきちゃいそうだよ!!











どんなアドバイスだよまったく・・・。










そうこうしているうちに目的の駅に到着。よし!退屈ではないが現地までノリノリで

歌いながら行くか!!鼻歌なんてまどろっこしいことはせずに








松崎しげるばりに熱唱してやる!!










当然、選曲は「愛のメモリー」だ!!!





2009年11月6日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/159/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

ゴリ男とコアラ子〜リターンズ〜A
2009年11月02日(月)
ゴ「・・・・」








ゴ「なあ・・・」




パ「はい?」




ゴ「なんだ?てめえは」




パ「わたくしめ〜でござ〜いましょうか!わったくしは〜パン田ささ蔵といいまして〜」




ゴ「てめえの名前なんか聞いてねえんだよ!!なんかしゃべり方ウゼえし!ここで何してんだって聞いてんだよ!!」




パ「ははは〜い!お答えしますね〜!いつものように笹を食べながらバイトに向かってたら〜、ここの管理人さんとバッタリ会いまして〜、何〜でも、ゴリラ野郎がムカつくとかなんとかで、クビにするからパン田くん出演してみねえ?みたいな感じになって〜」




ゴ「クっ・・クビだと!!!おい!管理人てめえ!!本気で言ってんのかこのやろう!!パンダもパンダだ、てめえバイトにあるだろうが!さっさとそっちにいけ!!!このやろう!!」




パ「パンダではありません、パン田です。」




ゴ「そんなことはどっちでもいいんだよ!さっさとバイトにいきやがれ!」




パ「いやいや、こっちのほうが時給がいいんでね〜向こうはやめてきちゃいました〜!!!




ゴ「やめてきただと!しかし、残念だったな。俺はこの業界ではちょっと名が通っててな。そう簡単にはクビを切るわけには・・・」




管理人「あっ、ゴリ男、もういいから。はやく外れてくれないかな。」




ゴ「なっなんだとてめえ!今まで俺がどんだけ数字取らしてやったかしらねえのか!こんなことしてどうなるかわかってんだろうな!」




管「数字取らしてやったって、あんた何いってんの?いや、ほんとにもういいから、ちょっとどいて!はーい、それではパン田さん〜本番いきますね〜」




パ「は〜い!よろしくで〜す!あっメイクさ〜ん、ちょっとここのテカり押さえてくれます〜」





ゴ「けっ!どうなってもしらねえからな!」





 

2009年11月2日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ゴリ男とコアラ子〜時々パン田〜 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/158/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

ゴリ男とコアラ子〜リターンズ〜
2009年10月29日(木)
ゴ「なあ・・・・・・・」




コ「何?どうしたの」




ゴ「俺達、久々じゃね?」




コ「そうね・・・久しぶりの登場ね・・」




ゴ「完全に忘れられてたよな・・・」




コ「そんなことないわよ・・・。きっと色々あったのよ・・。」




ゴ「ここの管理人に色々なんてねーだろ。ただの酒好きの変態おやじだからな」




コ「あんた!なんてこと言ってるの!!管理人さんにバレたら、あたしたちクビになっちゃうわよ!」




ゴ「管理人なんて怖くねーよ!!あいつバカだからさ、きっとネタがねーんだよ!思い出したように俺達にオファーしてきやがって!」




コ「あんた、もうやめて!これ以上言わんとって!」




ゴ「いいんだよ!聞こえるぐらいがちょうどいいんだよ!ここのちんぽこ管理人にガツンと言っとかんとクセになるからな」




コ「私、どうなっても知らんからね・・・」





ゴ「おーい!チンカス管理人聞こえるかー!!もっと俺達を登場させろっての!お前のへなちょこネタよりよっぽどアクセス数上がるからよ!おーい!聞こえてんのか!けっっ無視しやがって!!」



コ「バカや・・・あんたはホンマにバカや・・・」





2009年10月29日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ゴリ男とコアラ子〜時々パン田〜 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/157/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

ベイビートーク
2009年10月25日(日)
やあ!最近ミスチルの桜井くんとゆずの北川くんの区別がつかなくなってきたで


おなじみのこうちゃんだ!!




先日、つかまり立ちをするようになってきてますます目が離せなくなった次男だが、



仕事から帰ってくるとなにやら号泣している・・・。




嫁「お腹すいてんねん。今、次男のご飯作ってるからあやしとって」










ほうほう、腹がへってるのか・・・・。










しかし、そう思って見てみるとつかまってる玩具箱がなにやらテーブルに見えてきたぞ。





ちょっとおもしろかったのでアフレコしながら観察することに。





          次男「おーいおかん、腹減ったわーー。飯はー?」












          (机をバンバンバン・・)
       次男「おかん!聞こえとん!もう腹減ったってー」



















        次男「おかんって!!」















ぎゃはははは!!これはおもろい!さて、次はどんなアフレコに・・・・・























「そんなんえーから、はよ抱っこしたりーな!!」















と、いうわけでやっとご飯にありつけた次男。
















          次男「俺で遊ぶなや!!」













はい、すいません・・・・。






2009年10月25日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/156/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

クイズ番組にて
2009年10月20日(火)
いやっほーーーい!まいど!こうちゃんだ!



無駄にハイテンションで始めてみました!ほらそこウザがらない!



なぜ、ハイテンションかっていうと、昨日ぶっ倒れてたわけよ。


風邪とかインフルとかじゃなくてね。なんていうの・・・疲労??


最近、寝れてない日が続いてね。いや仕事が忙しかったわけでもないんだけどね。


朝に、頭痛がひどくてね。二日酔いでもないんだけどね。


肩もパンパンに張っててね。会社にいけないぐらいの重症。


嫁に肩をマッサージしてもらい、一日中屍のように過ごして何とか回復。


みなさん、休息は大事だぞ!!


その反動のハイテンションってやつだ!




ってなわけで、その夜にクイズ番組を見てたのよ。

我が家ではクイズ番組が始まると、あたかも自分が回答席にいるかのように全力で取り組む。



その日も嫁とクイズに参加する。



まだ、病み上がりで頭が全然回っていないがこれはハンデとしといてやろう。





問題!!

旧約聖書の『創世記』に登場する、大洪水時に物語中の主人公とその家族、多種の動物を乗せた舟をなんというでしょう?(※正解:ノアの箱舟)






これは簡単だな・・・と思ったその時、嫁が大声で回答を叫ぶ!








嫁「ノアの函館!!」





何ーーーー!!間違うか!!!っていうかめっちゃ北海道!!


北島三郎もびっくりの珍回答!!






当然、私は大爆笑!!嫁は回答がでるやいなや






嫁「知ってたわ!!!ちょっと言い間違っただけやんか!!」







いやいやいやいや、自信満々でしたやん!何の曇りもなかったですやん!!






爆笑にもがき苦しみながら第2問!!



自分が相手に利益を与え、その代わりに自分も相手から利益を得る公平なやりとりのことを英語で「○○ and  ○○」?(※正解 give and take )




私「ギブア・・・嫁「タカ and トシ」!!




またも大爆笑!!てめえ!!まじめにやれ!!





嫁「違うの???じゃあ、テツ and トモ




おおなつかしい・・・って違うやろ!!!問題聞いてるのか!!




またもや正解がでるないなや、知ってたわとほざく嫁。



いくらなんでもアホすぎるやろ・・・。




嫁「違うねん、回答者より先に答えなあかんからあせっただけや」




私「あせったらこんな答えになるのか!!」



嫁「ちゃんと考えたら解るわ!!あんた、これブログに乗せたら殺すからな!」







私「・・・・・」







散々、迷ったのですがおもしろすぎたので載せちゃいました・・・・。






このブログが見つかれば、この更新が遺書になるかもしれません(笑)。




2009年10月20日 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/155/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

つもりちがい十ヶ条
2009年10月13日(火)
まいど!!毎日なぜか咳き込んでいるこうちゃんだ!



「せきが止まらない〜Turn it into love〜」がまたもや再ブレイクだ!

インフルではないのだが常に喉がコチョコチョこそばされている状態だ!

喉を加藤鷹に愛撫されまくっているのかもしれん・・・。

うん!きっとそうだ!

なんせ喉が性感帯だからな!










もちろんうそだからな!!







ってなわけで今日の一枚。



先日、とある銭湯にてゆっくり体をリフレッシュした後、生ビールを頼みゴキュゴキュ・・・。


ふとゴキュゴキュ先にこうちゃんアイズがロックオンしたのがこれ。




うん、なるほどな。そうだな。






ふむ。ふむ。











嫁「めずらしいな、あんたがこういうのを見て考え込むなんて」






私「こういうことに興味を持ち出すお年頃ってやつよ」










〜こうちゃんの脳内〜





つもりちがい十ヶ条か・・・・・。





「少ないつもりで多いのが性欲・・・・」


「強いつもりで弱いのがS○X・・・・」








と、感心していると見せかけてろくでもない十ヶ条を考えていました・・・・。





2009年10月13日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/154/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

仮面ライダーWに会ってきた!
2009年10月08日(木)
まいど!!ロータリーロリータと毎回読んでしまう


嫁は病んでいるのでしょうか?でおなじみのこうちゃんです。




いやー時が経つのはのは早いもので、あっという間にしばらく更新してない

感じになっちゃいましたけど、皆さんお元気ですか?



更新したいネタは色々あったのですが、いかんせん台風がきちゃったもんで・・・

なんていうか、向かい風がきつすぎてなかなか更新できなかったって感じ?





まあ、なんのいいわけにもなってませんけどね。






というわけで、早速本日の更新いってみよう!!




〜10月某日、〜
なんとこんなに早くに大好きな仮面ライダーWがやってくるという情報を聞きつける。




「直ちに出動しなくては・・・」




ということで、早朝より家族総出で準備をして、ハードボイルドに車に乗り込む。


地図をフィリップに検索してもらい、ガイヤメモリー股間にぶっさして出発!!






うん、わかる人だけついてきてね!!





というわけで着いたのはみさき公園!!ここに仮面ライダーWがやってくるのだ!!

さらにイベントホールでは仮面ライダーランドもやっている!!

平成ライダーの色んなものが展示してあるのだ!!



というわけで早速入場!!



             ここからはチビ仮面ライダーWがお届けします。



          ほうほう、さっそくダブルの等身大がお出迎え!!

          おお!!ディケイドだ!アギトもブレイドもいる!!

          我が電王も「俺!参上!!」状態だ!!

          キャッスルドランも発見!!

          角度を変えて、キバと2ショット!!




他にも色んなアトラクションが満載!!楽しーーー!!!


ってなわけで次はライダーショーへレッツゴー!!


おもしろいじゃないの!!

解りづらいけど、Wはヒートメタルに変身中!!

さて、クライマックスは仮面ライダーWと握手&撮影会に向かう!!



             ついに息子がWとご対面!!

              めっちゃ緊張しとるがな!!



              バッチリ撮影もすましてご満悦!!



あーーーー楽しかった!!!


みさき公園!!超おすすめです!!!



詳しくはみさき公園のHPでイベント情報をチェック!!


2009年10月8日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/153/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

帰り道
2009年09月25日(金)


ある日の帰り道、嫁の実家で食事を済ませた後での出来事。





嫁「あれ?よー見たらTシャツの色かぶってるやん!やめてやー」




嫁母「ほんまやー。あんたこそやめてやー」




嫁「パッっと見、ペアルックみたいやん。恥ずかしいわ」







そんな会話がなされている。ふと後ろ姿に目をやる。




いやいや、シャツの色どころか体系もかぶってきてるんですけど・・・。






僕「シャツも体系もキャラもかぶってると思うんですけど・・」












嫁、嫁母「どこがやねん!!!」(同時に振り向く)











いや・・・そこがね・・・そういうところがね・・・。








2009年9月25日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/152/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

無事終了
2009年09月22日(火)
報告が遅くなりましたが、無事余興は終了しました。



すごい広い会場で、ステージも設備も素晴らしかったのでビックリです!



なんとか大成功に終わってホッとしています。会場も盛り上がりましたしね!




なんだかんだで下関ツア〜は終わりをむかえ新幹線で帰ります。




あー楽しかった!!!




2009年9月22日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/151/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

いざ出発!
2009年09月19日(土)
よ!元気してる?



今日から連休に突入ということで浮かれ気分でロックンロ〜ルでございます。




新幹線に乗り込み、山口県下関へ。




なんとか披露宴の余興も決まった。




しかしまだ最終のオチが決まっていない。




どうする俺!のライフカード状態である。




ぶっつけ本番でホントにうまくいくのか!!




好ご期待!!!


2009年9月19日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/150/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

謎のお菓子との戦い
2009年09月17日(木)
みなさんおひさ!!


コーディネートはこーでねーとでおなじみのこうちゃんです。



いやー世間はもうシルバーウィークに突入しようとしてますね。

そういう私もすでに頭の中が銀色に染まってます。


この連休は私の生まれ故郷で友人の結婚式があるため帰省します。

披露宴での余興をまかされてるのですが、あさってに迫っている今日この頃

未だノープランという緊急事態に陥っています。





最悪、全裸になってお尻の穴にキャンドルをさしてアカペラで「CAN YOU CELEBRATE?」

を歌いながらキャンドルサービスに登場しようかなって思ってます。てへっ!














まあ、もちろんうそですけどね。














そんなこんなでふと家のテーブルを見るとすごいオーラを放つお菓子を発見!!






なんなんだ・・・この存在感は・・・。



ベビースターのような見てくれなのに可愛さはひとかけらもなく、ボクシングスタイルで「うまい」・・・。



しかも、こんなパラパラした細かいお菓子をグローブをはめて食べている・・・。



こいつは只者ではない・・・。




しばらくにらみ合いを続けてみるが、このデザインのコンセプトが解らない・・・。


ラーメン屋さん太郎と書いているがこんな太郎でなくてもよかったはずだ。




1Rは時間切れでコーナーに戻る。

セコンドから「にらみ合っていてはダメだ!もっと手を使え手を!!」との指示が。

2Rのゴングと同時に飛び出す。よし今だ!!と裏面を見てみる。










「パンチのきいた味につくってみました」






K.O!!



完全にカウンターを食らってしまった!!解説しちゃってるよ!!





それも、すごく謙虚な感じだ!!




この絵だったら「この味はパンチがきいてるぜ!!」みたいなちょっとイキった風な言い回しでも

よさそうなものの、「つくってみました」って!!


なんでそんなに丁寧なんだよ!!味のパンチとボクシングのパンチを掛けるならそこもキャラ守れよ!!


なんでそこだけ「営業にきたサラリーマン」みたいなんだよ!!


お召し上がり方のキャラの方がよっぽど合ってるじゃねーか!!



















っていうかこっちのキャラでいけよ!!









お召し上がりキャラのほうがよっぽどラーメン屋さん太郎って感じじゃん!

この子に「つくってみました」って言われたら「あっそうなんだ〜」って微笑ましくなるだろ!!



ええい!!食ってやる!!ひとおもいに食ってやる!!







ボリボリボリ・・・・・。








味はコンソメパンチ風でした・・・。なるほどね・・・。







2009年9月17日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/149/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

待ってて〜
2009年09月11日(金)
とあるス〜パ〜銭湯にて渚のバルコニ〜を発見!!!



よし!全裸で聖子ちゃんを待とう。




なんならタオルを持っているのに大事な所は隠さず、首からかけて待っていよう。



そして秘密〜♪




2009年9月11日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/148/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

仮面ライダーW
2009年09月07日(月)
ついに始まりましたね。仮面ライダーW。



特に予定のない日曜日の朝。

昨日が自宅で客人を招いての宴会だった為、ものすごく眠い。

今日は目覚まし時計なしでゆっくりと・・・・・・・・

息子「おとーさーん!!起きて!」



息子だ・・・。「仮面ライダーW見ようよ、ねえ、起きてよ!」


私「録画してあるから後で見ようよ・・お父さんは眠い・・・」


息子「ねえってばーー!!」





睡魔には勝てずそのまま眠りにつく・・・・。








かちゃかちゃかちゃ・・・









なにやら音が聞こえる・・・が目を開けることが出来ず再び眠りにつく。











息子「変身!!!」







ん!!!?????







仮面ライダーディケイドの変身ベルト起動音が鳴り響く・・・・・。









ベルト「カメンライド・・・・・ディケイド!!!カシーーーン!!」






息子「ハッ!!」










やばい!!っと思ったが間に合わず腹部にライダーキックが炸裂する・・・。





私「グフォッ・・」









息子「ねえ、起きて!!」




私「わかったわかった・・・あと五分で起きるから・・・」









っと痛む腹部をガードして再び眠りにつく・・・。








カサカサカサ・・・(攻撃のカードをさがす)







息子「これで最後だ・・」(なりきっている)




ベルト「ファイナルアタックライド・・・」








私「わかった!!わかった!!起きるから!!」





最後の攻撃はきっとジャンプして乗ってくる・・。




そんな攻撃をくらえばひとたまりもない・・・。



眠い目をこすりながら息子と鑑賞。








いやいや、私的に食いつきはかなりよかったですよ。

ハードボイルドに憧れているコミカルな探偵とガリレオ風な天才的なキャラ。


パクリ感は否めないがそれはそれでいいんじゃないのって思うし。


最初の登場シーンもかなりかっこよかったし。


効果音のつけ方もよかったね。登場シーンで目が完璧に覚めた。


メモリーを挿してのフォームチェンジもよかった。


ただ・・・ライダーキックの時、体が割れなくてもよくね?って思ったけど。


あそこだけなんかちょっとって感じだったけど。見慣れてくれば大丈夫かな?




ってなわけで仮面ライダーW、楽しみです。キバもディケイドも一話目の食いつきが

悪かったので久々に「おっ!!」って感じです。



あーあーまた新しい変身ベルト買わなくちゃな・・・。


っていうかまだ本編で出てきてないアイテムのおもちゃををバンバンCMするのやめてくれないかな・・。


ご丁寧に武器の説明まできっちりやってくれるからネタバレしまくりなんですけど。


ある意味番組の次回予告よりも予告っぷりが半端じゃないんですけど・・・。



息子がすでに欲しがって困っちゃうんですけど・・・・・。






2009年9月7日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/147/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

潜水艦
2009年09月03日(木)
そうそう、この前神戸モザイクにあるミニ遊園地に行ってきたのよ。



そんで、息子が遊具で遊んでるから、ふと海をみたの。



そしたら、普通に潜水艦が止まってるの。



一瞬、「んな、わけない」ってタモさんみたいになったの。



もう一回マジマジと見てみたの。



さらに本気本気と見てみたの。



うん、間違ってるね。



『本気』と書いて『マジ』と読ませる、すばらしき昭和の時代があったけど。



さっきの文章はわけがわかんないの。



話を戻すけど、



この潜水艦は本物だったの。



いつのまにか隣りにいた全然しらないおじちゃんが語りだしたの。



最初はあいずち打ちながら聞いてたんだけど、



余りにも話が長いし、途中から潜水艦とはまるで関係ない


只のおじさんの武勇伝になってきたから



おじさんが身振り手振りで海をみながら話している時に



シレッとフェイドアウトしちゃったの。



一応、声かけたんだけどね。



息子と嫁をいつまでもほっとけないし。



でも全力で無視されたの。



だから、仕方なかったの。



多分、おじさんは海と話してたの。



僕が勘違いして、勝手にあいずち打ってたの。



きっとそうなの・・・。



2009年9月3日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/146/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

やっと直りました
2009年08月29日(土)
まいどです。

とある作曲家です。





本日、自宅PCが無事ネットワークにつながりました。

しょーもない理由でした。

まあ、原因がわかって良しとしましょう。




昨日はSallyさんと、大変濃い内容の話ができました。

いやー楽しかった。楽しすぎてブログ用の写真を撮るのを忘れてました。

なんと会うのが一年ぶりだという・・。月日が流れるのは早いもんですな。




ちょっと前に年が明けたと思ったのに、気がつけばもうすぐ年末です。


おそろしおすな〜。





2009年8月29日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/145/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

まいどです!
2009年08月28日(金)
まいどです。相変わらず公私共に忙しい日々を送っております。

未だ、自宅PCはネットに繋がらずの状態です。



ってゆうか、制作に追われる日々が続いておりまして

まったくといっていいほど自宅PCの前に腰を下ろしておりません。

週末にでもゆっくり直すかって感じです。




最近はサウンド制作はもちろんのこと、とある企画でシナリオを書いて欲しい

という依頼もありまして、只今執筆中でございます。

以前、趣味程度で小説もどきを書いていたことはあるのですが(未完となっています)

仕事で本格的に書くのは初めてで、ワクワク半分、不安半分といったところでしょうか。

でも、もともと物語を考えたすることは好きですし、歌の歌詞も書いたりするので

そんなに抵抗はなかったです。




がやはり、書き始めると空想をまとめるのってたいへんですね。

自分だけが楽しむ分には好き勝手書けばいいんですが

人様にみせるにはいろいろ考えながら書かなくちゃいけない。

自分の物語が伝わらないと意味ないですからね。




音楽の歌詞制作においてもそうですけど、自分が創作するものは

自分が一番わかっているから、多少はしょったり説明がたらなかったりしても

自分では理解できます。

ただ自分以外の人には、その完成されたものを見たり聞いたりしてもらい

その物語を理解してもらわなくちゃいけない。

客観的に見れないとその判断はできません。

オナニーな作品ほどつまらないものはありませんからね。




オナニーをテーマにした、大人なジャンルの作品は嫌いではないのですが・・・・・。コホン・・・。





話がそれましたが、試行錯誤しながらがんばっております。

理解しようとしなくても、すっと頭にはいってくるような感じ。

時間も忘れて読みふけってしまうような・・・そんな風に書けたらいいなと思っております。





さてさて、今日の夜ははミュージカルカンパニー.RO.Dの代表 Sallyさんと飲みながら打ち合わせ。

なにやら10周年記念公演になるということで、大規模な公演になるかもらしいです。

その他、いろいろあるみたいなので近況報告も兼ねて打ち合わせしてきます。

また情報があればどんどんお伝えしていきますね。

楽しみに待っててください。




2009年8月28日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/144/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

更新しようと思ったら
2009年08月22日(土)
今日、久々にブログでも更新しようと思ったら、ネットにつなげないの。



ちょっと前まではなんともなかったのにね。




サーバーが落ちてんのかな?




ル〜タ〜の調子が悪いから、モデム直でつないだの。




でも、あかんっていわれるの。





すねたの。




だから携帯で打ってみたの。



おまけに公園なの。




息子は楽しそうなの。




まあ、いっか!なの。




iPod nanoなの。




ん?言ってみたかっただけなの。




そうそう。




最近、ずっと眼鏡をしてたの。




今日、コンタクトデビューしたの。




世界が違うの。




童貞とさよならしたあの日の帰り道のように清々しいの。




清々しいと書いてすがすがしいと読むの。




ずっとぼく「きよきよしい」って読んでたの。




あっ今、ドキッとした人がいたの。



まあ、恥じることはないの。





えっ?ぼくだけなの?




ぼくだっけnanoなの。




iPod風に言おうとしてみたら、大事故になっちゃったの。




説明入れないとなんのこちゃわからんことになっちゃったの。




よし、帰るか!





2009年8月22日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/143/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

そうそう
2009年08月15日(土)
これも買っちゃった!


よくできてるよこのゲーム。



でも息子が全然やらせてくれない(涙)

2009年8月15日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/142/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

映画よかったよ。
先日息子達と見に行った映画。




僕的にはすごいよかったよ。「へえ、こんな始まりからくる?」

って感じで。




昭和のライダー達と勢ぞろいしたときは圧巻だったし。



まだ見てない人は是非ご覧あれ!!







2009年8月15日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/140/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

映画にいくのだ
2009年08月13日(木)
今日は息子といとこの子供を連れて、劇場版仮面ライダーディケイドを見に。




とてもいい席がとれたので気分もいい。




只今始まるまでの時間潰し中。





今回はオールライダー出演ということで、どんなストーリーなのか楽しみである。




いつもは予習としてあらすじを読んだりするのだが、今回は前勉強無しで乗り込む。




待ってる間って時間が経つの遅いよね。





さて、そろそろ場内に入りますか!



2009年8月13日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/139/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

島根はいいね〜
2009年08月12日(水)
一昨日のことですが、無事に島根から帰って参りました。



帰りは兵庫県で起きた大雨のため、中国道が一部通行止めになるというハプニングがありましたが、無事迂回をして帰ってきました。




写真は泊まったところの真裏にある海です。




いいよね、海って。


きれいだし、波の音というのは気持ちが落ち着くね。少しの時間だけど泳げたしね。



いろんな人と酒を酌み交わし、交流を深めて参りました。




帰りには、毎年来ることを約束し・・・いや、させられ(笑)楽しい島根の旅は終わりました。




また、行きたいな!





2009年8月12日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/138/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

そんなこんなでモツ鍋屋
2009年08月07日(金)
東京からのお客様を迎えてモツ鍋屋へ。



ビールにはやっぱりモツですな!




話は弾みすごく楽しい時間を過ごしました。




さてと明日からは島根県へ。




旅立ちの準備をしますか。




2009年8月7日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/137/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

暑いし忙しいし
一週間のレコーディングを終え、帰ってくると溜まった仕事が待ち受ける。



一気に現実に引き戻される瞬間である。



当然、溜まった仕事だけでなくレコーディングをしたらしたで、チェックや編集などやることが一杯。




気が付けばあっと言う間に一週間が過ぎていました。




ああ、楽しかった東京の街がなつかしい・・・・。




2009年8月7日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/136/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

中野ブロードウェイ
2009年07月30日(木)
打ち合わせ終わりで中野ブロードウェイへ。



ここもずっと来たかった場所です。



いや〜最高ですな!きっちり買い物しちゃいました!




その後は前回レコーディングでお世話になったプロデューサーと飲みに。



プロデューサーお勧めの店はどれも最高でした!



すごく楽しい時間を過せました!感謝感謝です!!



さて、明日もレコーディング。




がんばるとしますか!!


2009年7月30日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/135/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

大勝軒で食す
2009年07月29日(水)
ガンダムを見た後は、ずっとたべたかった大勝軒へ。




当然、特製もりそばを食す。




うまし!!!大盛りの麺400gをたのんだのだが、ペロリと食べてしまった!



さて、お仕事に行ってきますか!!




2009年7月29日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/134/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

実物大のガンダムを見た
初日のレコーディングを無事に終え、今日の仕事は午後から。




せっかく東京に来てるのに時間がもったいないな。




というわけで「ゆりかもめ」に乗ってお台場へ。



夏休みということもあって平日なのにすごい人だ!




おお〜すごい迫力だ!!



これは感動ですな!




このサイズでザクやドムなど他のモビルスーツもつくって、本気のジオラマを作ってほしいな。




すっごいことになるだろうな。



〜つづく〜

2009年7月29日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/partsofmusic/trackback/133/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

次へ