ニックネーム:パンダおやじ
性別:硬派の“九州男児”
年齢:46歳
「ファーム」と言っても、子どもに食と命の大切さを伝えたいと思って自宅の狭い庭の片隅で始めた家庭菜園です。家庭菜園日記にあわせて、福岡都市圏西部地域での地産地消情報を集めてみたいと思います。・・・なぜパンダおやじかって??昔、メタボ体型で、結婚したころ嫁さんからつけられたニックネームです(笑)今は、メタボ解消してますよ〜

»くわしく見る
2013年02月24日(日)
“かなたけの杜”の美味しい鶏肉
“かなたけの杜”では、鶏肉のパック売りも開始!

早速、色が濃く旨みがすごそうな“鶏肉”と“つみれ”を購入・・・



そして、昨日、“志摩の四季”で購入した糸島産の白菜、シュンギクと白ネギなどと一緒に“ちゃんこ鍋”に化けました!



ちゃんこスープに、すごい鶏肉の旨みが加わり、とんでもなく美味な鍋に!!

締めにいつもは雑炊を作るのですが、今日は、糸島農協の“まるいと うどん”を投入・・・

たださえコシがあり大変おいしい“まるいと うどん”が鶏の旨みとと絡まり、スープが無くなるまで麺の追加をして・・・大変美味い満腹!

お店で食べるような、美味い鍋になりました!!
2013-02-24 19:02 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 産地直売所・【かなたけの杜】 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pandafarm/trackback/82/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年01月19日(土)
“かなたけの杜” 鶏肉とお惣菜で充実中!
12月初めに西区金武に新しくオープンした産地直売所の“かなたけの杜”。
ただいま、鶏肉とお惣菜の取り揃えが充実中です!



今日も、地元産新鮮野菜のお買物に行きました。
『金武の特産品としてお店に出したい』と言われていた“鶏ご飯”が遂に登場!!
また、今日は週末ということもあり“わかさ農園”さんの手作りパンも並んでいました!







鶏肉販売のお知らせで新しく作られていたチラシがこちら・・・



産地密着の新しい直売所。
今後のますますの充実がすごく楽しみです!
皆さんも“かなたけの杜”に出かけましょう!

2013-01-19 15:32 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 産地直売所・【かなたけの杜】 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pandafarm/trackback/60/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2012年12月23日(日)
新しい直売所 “かなたけの杜” オープン!!




福岡市と糸島市をまたぐ日向峠の、福岡市側の麓、西区金武に新しい直売所“かなたけの杜”がオープンしました!!
12月2日(日)にオープンしたばかり。
場所は日向峠の昇り口にある、セブンイレブンのお隣です。



運営は、養鶏場を営む『(有)ヨコテ』さん。
店内に入るとすぐに、目玉商品の生まれ立て“たまご”が並んでいます。

軒下には野菜がずらり









新鮮野菜は、地元の金武をはじめ、入部、四箇で収穫されたものが並んでています

加工品も並んでいますが、ひときわ目を引いたのがこちら



日向峠に上る途中にある『わかさ農園』さんでつくられた、多くの種類の美味しそうなパンがたくさん並んでいました。週末に『わかさ農園』さんから出荷されることがあるそうです。


“かなたけの杜”では、これから徐々に内容を充実させ、先々は、ぶどうやお肉とお魚、また、お弁当などの惣菜類の販売も計画中とのことで、特に、金武で有名な鶏ご飯を販売したいとのことです。

 オープンしたての地元の小さな直売所!!
 皆さんも足を運んで、これからどんどん充実していくよう応援しましょう!!


全景写真。左後方に飯盛山、右後方はお隣のセブンイレブン。

2012-12-23 12:00 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 産地直売所・【かなたけの杜】 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pandafarm/trackback/41/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません