ニックネーム:おつる 鶴姫 (洗礼名ジャンヌダルク)
性別:女 
年齢:いい感じの年 
都道府県:兵庫県
日本シルクロード科学倶楽部副会長 カトリック箕面教会オルガニスト

»くわしく見る
トランプ大統領の 対北朝鮮、対中国のツィートを 関西の吉本新喜劇風に翻訳してみた
2017年01月19日(木)
トランプ大統領の 対北朝鮮、対中国の 1月2日のツィートを
関西の吉本新喜劇風に勝手に翻訳してみた 笑


吉本新喜劇見てない人にはわかんないかなwww


Donald J. Trump

North Korea just stated that it is in the final stages of developing a nuclear weapon capable of reaching parts of the U.S. It won't happen!


北朝鮮は、米国の一部に到達できる核兵器の開発の最終段階にあると
言っとるが、そんなことおきるかいな!!
(なにを言うとんねんっっ アホか、お前の頭スコーンと割ってストローで脳みそちゅーちゅー 吸うたろけ!!!)


China has been taking out massive amounts of money & wealth from the U.S. in totally one-sided trade, but won't help with North Korea. Nice!

中国は一方的な貿易で米国から金や富を奪いやがって。
北朝鮮問題に対しては役立たずやんけ。ご立派なことや!
(役立たずチャンピオンベルト 見せろよ〜〜 )




2017-01-19 01:42 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/trackback/4270/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
「嫌がらせ」規制対象に 県警、条例改正へ意見公募 印刷  ストーカー規制法
2017年01月17日(火)
女性に対して嫌がらせ、つきまとい、義務のない謝罪の強要、
職場などに行くなどと悪意の告知をし、恐怖心を与え続けること
ツィッターやブログにえんえんと謝罪要求中傷をし続け
嫌がる相手に電話を何度もするというような行為は
迷惑防止条例違反
強要罪や脅迫罪にも抵触します

やめましょう。




SNSでの嫌がらせ規制 盗撮も適用拡大 兵庫県
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201606/0009238649.shtml

 フェイスブックやツイッターなど会員制交流サイト(SNS)による嫌がらせや、近隣トラブルに起因する迷惑行為などを新たに規制する改正兵庫県迷惑防止条例が7月1日、施行される。こうした行為はこれまで、ストーカー規制法などでも取り締まることができなかった。県警は「改正条例を有効活用し、県民生活の安全安心を確保したい」とする。

 ストーカー規制法は、つきまといや待ち伏せ▽面会や交際の要求▽無言電話やメールの連続送信−など8項目の嫌がらせ行為を繰り返すことを禁じるが、加害者側に恋愛感情やそれが満たされなかったことへの恨みがなければ適用できない。

 改正条例ではこうした前提条件を設けず、8項目の行為を「正当な理由なく」繰り返すことなどを禁じる。例えば、近隣住民とのいさかいからしつこく相手の自宅前で大声を出したり、フェイスブックに中傷する内容を書き込んだりすると違反になる。違反した場合は6カ月以下の懲役、または50万円以下の罰金が科される。

 県警生活安全企画課によると、嫌がらせ行為を巡って2014年に受けた相談約2300件のうち、約140件は改正条例で取り締まることができた可能性がある。担当者は「ストーカー同様、近隣トラブルやSNSのトラブルも凶悪事件にエスカレートする危険性がある」とし、早めの相談を呼び掛ける。

 また、盗撮についても条例の適用対象となる場所や行為を拡大。従来は道路や駅など公共の場と、電車や路線バスなどの乗り物に限られたが、学校の教室やタクシー、貸し切りバスなども含めた。さらに浴場や更衣室、トイレなどで人を撮影する行為も禁じる。(初鹿野俊)


「改正 兵庫県 迷惑防止条例」が平成28年7月1日から施行されます

平成28年3月23日に「兵庫県公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例」が改正され、同年7月1日から施行されます。
条例(改正箇所)

(卑わいな行為等の禁止)
第3条の2 何人も、公共の場所又は公共の乗物において、次に掲げる行為をしてはならない。
 (1) 人に対する、不安を覚えさせるような卑わいな言動
 (2) 正当な理由がないのに、人の通常衣服で隠されている身体又は下着を撮影する目的で写真機、ビデオカメラその他これらに類する機器(以下「写真機等」という。)を設置する行為
2 何人も、集会所、事業所、タクシーその他の不特定又は多数の者が利用するような場所(公共の場所を除く。)又は乗物(公共の乗物を除く。)において、次に掲げる行為をしてはならない。
 (1) 正当な理由がないのに、人の通常衣服で隠されている身体又は下着を写真機等を用いて撮影し、又は撮影する目的で写真機等を向ける行為
 (2) 前項第2号に掲げる行為
3 何人も、正当な理由がないのに、浴場、更衣室、便所その他人が通常衣服の全部又は一部を着けない状態でいるような場所にいる人を写真機等を用いて撮影し、撮影する目的で写真機等を向け、又は撮影する目的で写真機等を設置してはならない。
(嫌がらせ行為の禁止等)
第10条の2 何人も、正当な理由がないのに、特定の者に対し、執ように又は反復して行う次に掲げる行為(ストーカー行為等の規制等に関する法律(平成12年法律第81号)第2条第2項に規定するストーカー行為を除く。以下「嫌がらせ行為」という。)をしてはならない。
 (1) つきまとい、待ち伏せし、進路に立ち塞がり、住居、勤務先、学校その他その通常所在する場所(以下「住居等」という。)の付近において見張りをし、又は住居等に押し掛けること(身体の安全、住居等の平穏若しくは名誉が害され、又は行動の自由が著しく害される不安を覚えさせるような方法により行われる場合に限る。次号から第4号までにおいて同じ。)
 (2) その行動を監視していると思わせるような事項を告げ、又はその知り得る状態に置くこと。
 (3) 面会その他の義務のないことを行うことを要求すること。
 (4) 著しく粗野又は乱暴な言動をすること。
 (5) 電話をかけて何も告げず、又は拒まれたにもかかわらず、電話をかけ、ファクシミリ装置を用いて送信し、若しくは電子メールその他の電気通信(電気通信事業法(昭和59年法律第86号)第2条第1号に規定する電気通信であって、特定の者に対して通信文その他の情報をその使用する通信端末機器(入出力装置を含む。)の映像面に表示されるようにすることにより伝達するための方法をいう。)の送信をすること。
 (6) 汚物、動物の死体その他の著しく不快若しくは嫌悪の情を催させるような物又は当該情を催させるようなものを視覚若しくは聴覚により認識することができる方法により描写した情報を記録した電磁的記録(電子的方式、磁気的方式その他人の知覚によっては認識することができない方式で作られる記録であって、電子計算機による情報処理の用に供されるものをいう。第8号において同じ。)その他の記録を送付し、又はその知り得る状態に置くこと。
 (7) その名誉を害する事項を告げ、又はその知り得る状態に置くこと。
 (8) その性的羞恥心を害する事項を告げ、若しくはその知り得る状態に置き、又はその性的羞恥心を害する文書、図画その他の物若しくはその性的羞恥心を害するものを視覚若しくは聴覚により認識することができる方法により描写した情報を記録した電磁的記録その他の記録を送付し、若しくはその知り得る状態に置くこと。
2 警察本部長又は警察署長は、嫌がらせ行為により被害を受けた者又はその保護者から、当該嫌がらせ行為の再発の防止を図るため、援助を受けたい旨の申出があり、その申出を相当と認めるときは、当該申出をした者に対し、必要な援助を行うものとする。
3 前項の申出の受理及び援助の実施に関して必要な事項は、公安委員会規則で定める。
(罰則)
第15条 第3条の2第1項から第3項まで、第5条第1項若しくは第2項又は第10条の2第1項の規定に違反した者は、6月以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
2 常習として前項の違反行為をした者は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。

2017-01-17 16:07 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/trackback/4269/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
韓国民団、呉公太団長の少女像の撤去求める勇断に 抗議活動をはじめた従北在日朝鮮人
先日より。民団の呉公太団長の
「少女像撤去すべき、日韓合意を守ろう」という勇断に敬意を表し
素晴らしいと思っています。
が、従北北朝鮮系の在日朝鮮人らが、呉公太団長の発表をなんと
暴言だとし、抗議活動を展開するようです。


韓国民団、少女像の撤去求める 「在日同胞共通の考え」
朝日新聞デジタル 1/12(木) 20:02配信

韓国民団、少女像の撤去求める 「在日同胞共通の考え」
韓国・釜山の日本総領事館前に設置された少女像=昨年12月31日
 韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦問題を象徴する「少女像」が設置された問題をめぐり、在日韓国人らで組織する在日本大韓民国民団中央本部の呉公太(オゴンテ)団長が12日、東京都内で開かれた新年会のあいさつで像の撤去を求めた。

 民団は在日韓国人の最大組織で、新年会には駐日韓国大使や日韓の国会議員ら約800人が出席した。呉氏はあいさつで、一昨年の日韓合意を「両国の関係発展のための英断と評価している」とした上で、「今回設置された慰安婦少女像はなくさなければならないというのが在日同胞の共通の考えだ」と述べた。自民党の額賀福志郎・日韓議員連盟会長は「政治がこの期待を裏切って失望させてはならない」と応じた。

 呉氏は新年会後、記者団に対し、「韓国政治にはできるだけ関与しないというのが民団の立場。ただ、この問題で一番の被害者は在日同胞だ」と強調し、韓国政府に撤去を求めるなどの活動に取り組むとした。駐韓大使らの一時帰国や通貨スワップ再締結協議の中断といった日本政府の対抗措置については「大変厳しいが、早く問題を解決してほしいという日本側の思いも理解できる」と述べた。(武田肇)



これは北朝鮮系、従北、親北勢力による 民団・呉公太団長への
ヘイトスピーチ認定のようなものです

従北勢力は、自分たちのチュチェ思想・全体主義思想・
共産主義、社会主義思想の正当化のためには、気にいらない発言
意に添わない発言をすべて暴言とし、大騒ぎをする

このような従北政治的思想の勢力による言動こそが
日韓友好をも疎外し、日本に住む在日の三世・四世・五世などの子供たちの幸せを壊すこと、日本で努力し日本に溶け込み政治活動などと無縁な静かで平和な生活をしている在日韓国人のすべてに対し、
その幸せを奪うなのではないでしょうか。

慰安婦像などがあるから、日韓の関係が悪化するから
しんどい思いをしなまてはならない。

従北・親北勢力は、日韓関係が悪化することを望み、
そしてそれにより、日本国内で、排外主義者がのさばり嫌韓・反韓・
反在日・反民族・差別が
あり続けることを望んでいるのでしょうか。
「差別」がなければ、反差別カウンターは金儲けもできないし活動も
できない。「差別」を飯のタネにしたいのではないですか。




下記がその問題の 抗議声明文です
大拡散希望ということなのでw 転載しました。




民団中央・呉公太団長暴言に対する抗議声明文の賛同者を募集します。

  新聞・テレビの報道によれば、1月12日、東京都内で行われた民団中央の新年会の席上、呉公太団長が新年辞において、日韓「合意」を「英断と評価」し、現在懸案事項となっている釜山日本領事館そばに建てられた「平和の少女像」に対し、「撤去すべきだというのが、私たち在日同胞の共通した切実な思い」と述べ、さらに記者団に対し「この問題で一番の被害者は在日同胞だ」などと述べたといいます。
 私たちは、この報道に接し驚愕し怒りを共有しました。そしてこの暴言に抗議するとともに、即時撤回を求める声明書を在日同胞の連名で出すことにしました。
それで賛同してくださる方を急きょ募集しております。
 別添の声明書(案)をお読みいただき、ご賛同いただける方は、至急ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
 なお、緊急性を要すると思われることから、1月18日には、日本と韓国の報道関係者にプレスリリースする予定ですので、1月17日までにご連絡いただきますようお願い申し上げます。

2017年1月15日

呼び掛け人(가나다라順 1月15日現在)  
高秀美 (編集者)
金富子 (東京外国語大学教員)
都相太 (NPO法人 三千里鐵道 理事長
愼蒼宇 (法政大学教員)
梁澄子 (日本軍「慰安婦」問題解決全国行動共同代表)
呉光現 (在日本済州43事件犠牲者遺族会会長)
李斗煕 (労働者)
鄭剛憲 (団体職員)
趙 博(歌手)
河庚希 (Eclipse Rising)

賛同していただける場合は、
1.お名前(所属または肩書き)
2.メール・アドレス
3.公表 可 ・ 不可
を明記の上、bougenkougi@gmail.com まで送ってくださるようお願いします。
なお、メールのタイトルに、:民団団長暴言抗議声明賛同(お名前)を書いて送っていただけると幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

民団中央・呉公太団長の「少女像撤去賛同」の暴言に抗議する!!!

  新聞・テレビの報道によれば、1月12日、東京都内で行われた民団中央の新年会の席上、呉公太団長が新年辞において、日韓「合意」を「英断と評価」し、現在懸案事項となっている釜山日本領事館そばに建てられた「平和の少女像」(正式名称「平和の碑」、以下、「少女像」)に対し、「撤去すべきだというのが、私たち在日同胞の共通した切実な思い」と述べ、さらに記者団に対し「この問題で一番の被害者は在日同胞だ」などと述べたといいます。
 私たち在日同胞は、この報道に接し驚愕し怒りを共有しました。そしてこの暴言に抗議するとともに、即時撤回を求める声明書を出すことにしました。

在日同胞も日韓「合意」に反対です

私たちは一昨年12月28日の日韓両外相による「合意」を、被害女性も韓国国民も納得していないにもかかわらず「解決」したとするのは大変問題であると認識しています。韓国での直近の世論調査(2016年12月)でも、「合意破棄」が6割近くを占めるように、韓国国民の過半数は、日韓「合意」は屈辱的かつ欺瞞的であるとの認識です。安倍首相が公式に謝罪せず、昨年10月に韓国側からの「おわびの手紙」要請に対して、「毛頭考えていない」と拒否したことも怒りを増幅させました。
そもそもこの日韓「合意」には文書が存在していません。そして両国の国会での批准もされていません。これが外交的に意味があるものかさえ疑問です。
そして問題になっている「少女像」については、韓国の尹外相が記者発表の中で「可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,適切に解決されるよう努力する。」と述べているだけです。
今回の釜山日本領事館そばに「少女像」が建てられたのは、日韓「合意」一周年に際して、「合意」に反対する韓国学生・市民たちの意志表明でした。これに対し日本政府は異例の対抗処置をとっただけでなく、安倍首相が「10億円出した。韓国が誠意を示すべき」と述べましたが、公式の謝罪もせず「誠意」も見せていないのだから本末転倒と言わざるを得ません。
 現在韓国ではいわゆる「崔順実国政壟断」事態のために、朴槿恵大統領が弾劾訴追を受け職務停止中で憲法裁判所の判断待ちとなっており、任期を待たずに新大統領が誕生する公算が高い状況です。そして次期大統領の有力候補者全員が、日韓「合意」自体を破棄、または見直す考えを表明していますが、それがまさに韓国国民の声だからです。

民団団長の発言は在日同胞を代表していません

 このような時期に、呉公太団長がわざわざこのような、あえて特定の政治勢力を利するような発言をするのは言語道断と言うほかありません。
少なくとも「在日同胞の共通認識」と言うのであるのならば、その根拠を示すべきです。私たちの中にすでに民団中央に抗議の電話をした者がいますが、この文面は、民団中央の一部の幹部たちで勝手に作成したものであるとの証言を得ています。この「少女像」について民団は、民団内部で議論を行ったことも、在日同胞と広範な議論を行った形跡もありません。
そもそも民団は、各地方本部で開催されるさまざまな行事の動員数や、昨年の韓国国会議員選挙の投票数を見ればわかる通り、在日同胞の離反がますます顕著になっています。
このような民団の中央団長が、在日同胞を代表する資格があろうはずもありませんし、今回のように「在日同胞の共通認識」などと発言する根拠は全くないのです。
団長の発言にあった「この問題の一番の被害者は在日同胞」というのは、日韓両政府の関係悪化が在日同胞に深刻な影響を与える可能性があるという点では理解できても、「慰安婦」問題の真の解決、すなわち、日本政府が「慰安婦」問題の歴史的・法的な責任をとることを求める日韓両市民及び在日同胞の「共通した切実な思い」を無視することは決してあってはならないことです。
韓国の市民が建てた少女像は、過ちを繰り返さないための記憶の象徴です。日韓の本当の友好と平和を願う礎です。私たちは、その少女像の撤去に決して同意しません。

私たちは、以上のことから、呉公太団長に下記のように要求します。
1.1月12日の新年会における、「少女像撤去は在日同胞の共通した切実な思い」発言を即刻撤回し、在日同胞に謝罪すること。
2.今回の発言で再び慰安婦ハルモ二たちを侮辱したことをハルモ二たちに謝罪すること。

最後に、私たちは、日本の政治家・メディアが、この民団団長の暴言を少女像撤去の世論づくりに悪用しないことを望みます。

2017年1月18日 (声明発表予定)

民団中央・呉公太団長の暴言に抗議する在日同胞有志

  名前 カナタラ順
2017-01-17 13:39 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/trackback/4268/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
沖縄で反日教育を行う京都の高校「京都暁星高校」 バチカンに直訴します
2017年01月14日(土)
京都暁星高校はカトリックの高校です
京都の大塚喜直司教は、かつて日本カトリック正義と平和協議会関係  現在は、カトリック中央協議会事務局
子供にこんな政治的なことをさせる学校は、カトリックとして
恥ずかしいことです。

ホームページを見たら、沖縄平和学習の事前学習として
日本基督教団の牧師を呼んで授業をさせている。
拉致犯罪関与の北朝鮮系 日本基督教団の牧師に
洗脳させるなんて!! 子供たちがかわいそう

沖縄反基地運動は、中国や北朝鮮系の 共産主義的活動です

私はカトリック信徒として、ただちにバチカンに直訴しよう

保護者さんは 学校に怒るべきです

PTAに知らせようかしら

【KSM】速報 沖縄で反日教育を行う京都の高校「京都暁星高校」に苦情を! http://ksmworld.blog.jp/archives/1063686651.html

フェンスに許可なくモノを結わえたり
横断幕を結ぶ行為は
刑事特別法違反です。
学校がそれを生徒にさせてはならない。
犯罪を犯すことは教育ではない。
2017-01-14 00:14 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/trackback/4267/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
キャロライン・ケネディ駐日大使 帰国 バンザイ!これで日本はよくなる
2017年01月13日(金)
キャロライン・ケネディ駐日大使 帰国 バンザイ!!

恋ダンスを踊ったくらいで、人気が出て
親日だと信頼されると思ってら 大まちがい。

リベラル女って嫌いです。
日本でいえば辻元清美・福島みずほみたいなもんで
こういう女ほど、顔しわしわ  関係ないけどw



日本国内では、日米友好に尽力したなど評価されているようだが
私は、キャロライン・ケネディ 離任で
安堵しています。 恋ダンスを踊ったとか話題になってますが。

次のウィリアム・ハガーティー氏に期待



ケネディ駐日米大使が離任へ
日本政府は米軍基地問題での「調整能力」を評価
http://www.sankei.com/politics/news/170109/plt1701090028-n1.html

トランプ次期米大統領が20日に就任するのに伴い、オバマ大統領に政治任用された各国駐在の大使は例外なく任地を離れる。キャロライン・ケネディ駐日米大使も含まれ、10日には皇居で天皇、皇后両陛下に離任の挨拶を行う。



トランプ次期米大統領は、ケネディ駐日米大使の後任として政権移行チームのウィリアム・ハガーティー氏の起用を固めた。政権移行チームの顧問が4日、ロイターに明らかにした。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/01/post-6658.php


キャロライン・ケネディはカトリックでありながら
2009年4月にバチカンから大使受け入れを拒否されたという人物です

バチカンは欧州で唯一、中国と国交がなく台湾と国交ある国
金のために心は売らないのです。
信念は貫くのが カトリック国です。




バチカンから 拒否されていた キャロライン・ケネディ氏


 【ワシントン=黒瀬悦成】オバマ米大統領が、バチカン(ローマ法王庁)の大使にケネディ元大統領の長女キャロライン・ケネディ氏(51)を任命しようとしたところ、同氏がカトリックの反対する人工妊娠中絶を容認してきたことを理由に、バチカン側から受け入れを拒否されていたことが分かった。


 米国やイタリアの複数のメディアが報じた。

 ケネディ氏はアイルランド系の血を引くカトリック教徒であるものの、大統領選では同じ妊娠中絶容認派のオバマ氏を支持。ケネディ氏は、キリスト教保守派から「生命の尊厳を損なう」として批判の強い胚(はい)性幹細胞(ES細胞)の研究促進にも前向きのため、バチカンが強い拒否反応を示したという。

 オバマ大統領とローマ法王ベネディクト16世は、7月にローマで開かれる主要8か国(G8)首脳会議に合わせて会談する方向で調整中だが、問題がこじれると会談が見送られる可能性も出てきた。

 ケネディ氏は社会福祉分野などで活動しており、先に、国務長官に就任したヒラリー・クリントン氏の後任となるニューヨーク州選出の連邦上院議員への指名が取りざたされたが、メディアなどから「経験と見識不足」を批判され、自ら辞退した経緯がある。

(2009年4月14日19時28分 読売新聞) 






着任以来 

案の定、下記のようなことがたびたびあり
親日とは思えませんでした。

就任式典で平服
同月19日の皇居での信任状捧呈式を経て、正式に特命全権大使に着任した信任状捧呈式においては、今上天皇、外務大臣岸田文雄、宮内庁式部官長小田野展丈ら接受する日本側が昼の正礼装で応対したにもかかわらず、ケネディは外交慣例を無視して正礼装を着用せず、七部袖・膝上丈スカートにショルダーバッグという平服で皇居に現れた。儀式にふさわしくない服装およびその際の立ち居振る舞いに問題があるとして、失礼との批判が起こった

靖国参拝に対する失望
同年12月26日に内閣総理大臣安倍晋三が靖国神社を参拝すると、ケネディ率いる駐日アメリカ大使館は「日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動を取ったことに、米国政府は失望している。」とのコメントを発表し、安倍に対する失望感を露わにした。

イルカ漁批判
2014年(平成26年)1月18日、和歌山県東牟婁郡太地町にて行われているイルカ追い込み漁に対し、短文投稿サイトTwitter上で「米国政府はイルカの追い込み漁に反対します。イルカが殺される追い込み漁の非人道性について深く懸念しています。」というメッセージを発信し、賛否両方からの返信が寄せられた。

NHKのインタビュー拒否
2014年(平成26年)2月15日、NHK経営委員会を務める作家の百田尚樹が南京事件の存在を否定する発言をしたことや極東国際軍事裁判(東京裁判)・東京大空襲に関する米国批判を理由に、大使就任直後の前年11月から申請されていたNHKとのインタビュー取材を拒否していたと報じられた

都議会セクハラやじ被害議員への激励
2014年(平成26年)6月18日に起きた東京都議会やじ問題において、「自分が早く結婚したらいいじゃないか」、「産めないのか」といったセクシャルハラスメントに対するやじを自民党所属の東京都議会議員鈴木章浩らから受けた塩村文夏に対して、激励の手紙を送った





そもそも第二次世界大戦は、
プロテスタント国であるイギリス・アメリカと 共産主義国が

反共である 日本と カトリック国の同盟国 の戦いでした。



大東亜戦争時、日本と同盟関係にあり、天皇陛下とも
強い絆であったバチカン、ローマカトリック
長崎という カトリックの日本の聖地に原爆を落とし、日本国民に加え
神父・シスター・信徒・カトリック女学生もろとも虐殺したのです。

そして戦後すぐに、アメリカGHQはまず、日本に何をしたか

憲法を押しつけ
共産主義を自由化し、日教組など組合の活動を許し、
中絶を解禁にして、日本を少子化・弱体化させた。
そして日本の歴史を改ざんし、教科書に墨をぬらせ
保守派の公職追放をし、
そして、カトリックの捏造黒歴史もばらまいた。
共産主義者がはびこり、中絶解禁により、戦後まで
7人も8人も 子供を産んでいた日本女性は、平均二人しか子供を
産まなくなった。そして戦後70年、我が国の政治に関与し続けた

日本人として 過去のことなど謝罪や恨みなど持ち出すつもりはない。


現在では、日米の友情や協力、同盟は確固たるものであり
憲法が改正されない限り、日本の平和は、アメリカなくしては
考えられないことであります

しかしながら、愛と赦しを強調するバチカンが、カトリック信者である
キャロライン・ケネディ大使を受け入れ拒否するというのは
よほどのことです

日本と強い同盟を結んでいたバチカンが受け入れ拒否をした
キャロライン・ケネディを 日本の大使へと押し付けた
オバマ大統領は 嫌がらせとしか思えませんでした。

カトリック信徒でありながら、マリリン・モンローをもて遊んで
捨てたケネディと同様、不倫キャサリンは
カトリックの恥であります。

まあ、オバマ大統領も中絶推進派だからしかたないですが
しかし、オバマは結局、広島には慰霊にきたものの

長崎には慰霊に行かなかった。

ナガサキを 無視したのです。
長崎でニュースになっていたのですが、実は、(オバマ歓迎セレモニーの場に)長崎の被爆者は誰も同席していなかった

下記の記事に詳細があります。

オバマは長崎に来なかった―― 71年目の長崎「最後の被爆都市」の意味
http://news.yahoo.co.jp/feature/284


長崎では、隠れキリシタンの聖地「浦上天主堂」を直撃

カトリック信徒 1万人が死亡 主任司祭・西田三郎、助任司祭・玉屋房吉を始め神父5人が死亡

破壊全焼 浦上公教会
〃 中町公教会
大破 飽浦公教会
中破 大浦公教会
社会施設で全滅したもの養育院一、女学校二、幼稚園四、修道女院一。
市内二万のカトリック教徒のうち一万が死亡、その中に神父五名

オバマ大統領は
カトリックの聖地を 破壊し、神父やシスター、女生徒までを
虐殺した事実を
世界に知られたくなかったのでしょうか





トランプ大統領は、中絶反対派

言動が過激だなどと批判されてはいるものの

人権・平和・反戦・核廃絶などの綺麗ごとを
口では唱えながら 中絶推進を表明する リベラル派などの
エセ平和主義者とは違う。

キャロライン・ケネディ 離任・帰国により

日本の真の 自立と平和が訪れるような気がします










2017-01-13 15:14 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/trackback/4266/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
「韓国民団が慰安婦像撤去求める」 民団の勇断を評価 私の民団への要望
「韓国民団が慰安婦像撤去求める」 民団の勇断を評価 私の民団への要望
民団は今こそ 北朝鮮系勢力と手を切れ



民団が、慰安婦像撤去・日韓合意の堅持を求めている

民団の鄭進前団長〜呉公太団長は、拉致問題に力を注いでいる
民団主催の会では、いつも日本の国旗日の丸が掲げられている
慰安婦像設置は北朝鮮側の日韓離反工作なのである


民団は、本来の反共産主義を貫き

日本の共産党・民主党・社民党

有田芳生や辛淑玉、李信恵ら反差別カウンター

などの親北朝鮮勢力と縁を切れ

文世光事件で、朴槿恵のお母さんを殺した在日朝鮮人のことを
思いおこし
そしてそのパスポート偽造に協力した日本人夫婦が大阪の労組の
人間であり
民主党・社民党とつながっていること

日本でのうのうと甘い汁を吸う朝鮮総連と癒着した
北朝鮮賛美の日教組を支持母体とする民主党・社民党

対南工作である拉致犯罪に加担してきた

民主党・社民党

在日帰国事業や朝鮮学校設立に尽力した 共産党



民団が、これら、共産主義・社会主義・チュチェ主義賛美の
勢力と手を切り
反共産主義、反朝鮮総連の戦いを続けることこそ

日本で息を殺して生活する必要はなくなるのではないか

社民党や民主党、共産党などの慰安婦像設置の親北北朝鮮
慰安婦支援団体を支持し、日韓合意破棄を求める勢力と
ただちに戦おう

民団内部に入りこむ 元北朝鮮籍の北朝鮮勢力を排除しよう

朝鮮学校を支援するような反差別カウンターの在日にのせられて
ヘイトスピーチ問題などに関わっている場合ではない
それらは北朝鮮の日韓分断工作なのだから。

今回の 呉公太団長の訴えを強く評価します。

だからこそ、民団は、韓国の政治的危機的状況、
北朝鮮の核実験・核ミサイル・拉致の暴挙の中

ともに 対北朝鮮、反共産主義、反全体主義の戦いをすすめよう

在日の方々のために 在日の子供たちの未来のために

毅然として、ともに この日本の地で幸せに生きていこう

私には日本で政治活動などとは無縁で静かに平和に暮らしている
在日や帰化した教え子や友人・知人がいます。その幸せを奪うことは
誰であれ 許せないのです。彼らの本当の幸せのために

私は 朝鮮総連の暴挙は許さない。だからこそ民団は
頑張ってほしい。













韓国民団が慰安婦像撤去求める 「在日同胞は息を殺して生活」
産経新聞 1/13(金) 7:55配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00000071-san-pol
 在日本大韓民国民団(民団)は12日、都内のホテルで新年会を開き、呉公太(オ・ゴンテ)団長が韓国・釜山の総領事館前に設置された慰安婦像について「撤去すべきだというのが、私たち在日同胞の共通した切実な思いだ」と述べた。その上で、一昨年12月の慰安婦問題に関する日韓合意の堅持を訴えた。

 呉氏は日韓合意を「両国政府が苦渋の末に選択した結果で、関係発展のための英断だ」と評価し、会場の拍手を浴びた。その上で「誠実な態度で履行されなければ問題は永遠に解決されない」と強調。「合意が履行されずに再び両国関係が冷え込み、私たち同胞はまたも息を殺して生きなければならないのか」と切々と述べ、「(韓国)国民の冷静かつ賢明な判断と、日本政府の冷静な対処」を求めた。

 民団は在日韓国人の最大組織。新年会には日韓の国会議員ら約800人が出席した。日韓議員連盟会長を務める額賀福志郎元財務相(自民)は、日本政府が慰安婦像設置への対抗措置として駐韓大使らを一時帰国させたことを「(日韓合意による)国と国との約束を守っていくため、初心に帰ってがんばろうというメッセージだ」と語った。

 一方、共産党の小池晃書記局長は慰安婦像設置には言及せず、「日本政府は過去に元慰安婦の人権を著しく侵害したことへの誠実な謝罪が必要だ」と主張。永住外国人地方参政権付与について「超党派で力を合わせ、実現に向けた努力を続ける」と語った。社民党の福島瑞穂副党首も参政権付与に関して「一歩進められるよう国会議員や民団の皆さんとやっていく」とあいさつした。

 また、額賀氏は同日、韓日議連の徐清源会長と都内で会談。関係改善のために韓国政府に具体的な対応を促すよう協力を求めた。
2017-01-13 11:18 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/trackback/4265/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
第六十六回  日本唱歌を歌う日の丸行進 告知
2017年01月12日(木)
第六十六回  日本唱歌を歌う日の丸行進 

今月も30分遅くなります。
警察から連絡がありました。


日時 平成29年1月15日(日)  (原則は毎月第3日曜日開催)

●集合場所:
大阪市西区・新阿波座公園(地下鉄四ツ橋線本町駅の西の端、
23番出口を出て左折すぐ)
http://sasp.mapion.co.jp/b/bk_mufg/info/BA592474/ 

●集合・集会: 13:30 確定 (他のデモと重なり警察の指導により時間変更) 
受付:13:00 行進開始:14:10 終了予定:15:10 
コース:南久宝寺町通り〜御堂筋〜心斎橋〜難波(解散)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★行進前の集会では小学1年女子が「君が代」「海ゆかば」
を斉唱先導し、教育勅語も暗誦奉唱してくれています★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●主張の内容:
「日の丸を掲げましょう」「国歌を歌いましょう」「がんばろう日本」
「自衛官、警察官 ありがとう」

●1月の唱歌:
「日の丸の旗」「ふるさと」「一月一日」「たこのうた」「ペチカ」「たき火」

●注意事項:小雨でも決行(レインコートは準備)  
●参加費:無料

●毎月開催:
次回、第六十七回は平成29年2月19日、3月も19日
(原則として第3日曜日13時開催予定)、
警察からの変更依頼がない限り春秋冬期(1〜5月、10〜12月)の
集合時間は13時、夏期6〜9月のみ16時開催予定、
集合場所は「新阿波座公園」

●主催: 日の丸行進の会  連絡先・会代表: 石黒大圓 090−1146−7351
●協賛: 頑張れ日本!全国行動委員会・京都府本部・大阪支部 
2017-01-12 15:37 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/trackback/4264/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
慰安婦像問題について思う 日韓合意は重要 文在寅を批判せよ 日本人は冷静に
釜山慰安婦像と日韓合意をめぐる問題 冷静に裏を読むべき
 (長文です。ご批判や反論は承知の上w・・・)


日本政府は駐韓大使のほか、釜山の総領事に一時帰国を指示した。さらに日韓通貨スワップ協議の停止と、ハイレベル経済協議の延期を韓国に通告した。

この問題について、日韓断交すべきと韓国政府批判、反韓・嫌韓世論が
再燃しているが、日本国民は冷静にならなくてはならないと思う

朝鮮半島をめぐる一番重要な問題は、拉致問題の解決であり
核ミサイル・核実験を繰り返し拉致問題を無視する北朝鮮と
どう対峙していくかが、何より重要な問題である。

まず、その対北朝鮮 を念頭に置いて、韓国問題、朝鮮半島問題を
論じるだけで、感情論の嫌韓・反韓を声高に叫ぶようなことや
マスコミの印象操作にふりまわされるようではいけない。

まず、釜山慰安婦像を設置された
釜山市東区 朴三碩区長は12月28日、
市民団体により一時設置された少女像を強制撤去した。
これは日韓合意を尊重し、領事機関の威厳を守るとした1961年のウィーン条約の規定を守り、日本の立場を尊重するものであった。


従北・親北朝鮮のソウル市長が、市民団体の設置した慰安婦像を
黙認しているのとは違い、

朴三碩区長の釜山市東区 を統括する  

徐秉洙 釜山広域市長は、元セヌリ党の国会議員であり
当然、同じ立場であるが

そもそも首都ソウルに次ぐ韓国第二の都市として、政治・経済・文化の面で重要な役割を担ってきた東アジア有数の世界都市であり
韓国の主要都市から最も日本に近く、日本の下関市と友好都市であり
多くの日本人観光客が訪れる場所


観光都市として日本との友好関係を尊重する
釜山市東区 朴三碩区長 徐秉洙 釜山広域市長 にしてみれば

慰安婦像設置はとんでもないことであり
韓国政府の強制撤去指示に従うことはもちろん、両市長は
強制撤去を推し進めていたことは当然のこと

しかし、12月28日の強制撤去に対して、激怒し
この釜山の慰安婦像前には、気の狂った従北・親北朝鮮市民団体が
集結し、大抗議活動を展開したのである。

日韓合意反対、朴槿恵退陣糾弾、ろうそくデモに参加したような
韓国の極左団体が、押し寄せ、
また、釜山市東区には、抗議電話、メール、FAXなどが殺到し
行政業務に混乱が続くことは必至であった。

慰安婦像問題は、国家間の問題であり、
一自治体である 一市長、一区長が対処する問題ではないが

自治体が、警察に指示して強制撤去させたことは勇断であった。
このことを日本人は 強く評価すべきである。
それを評価する言論はあまり見受けられない


このことは、韓国や東南アジア、中国、アジア、ヨーロッパなどから
年間、700万人という観光客が訪れる大阪
日本国内からも多くの家族連れ、観光客が訪れる大阪と似ている。

大阪のヘイトスピーチ条例は、全国の保守から批判されているが、
大阪のメイン通りである御堂筋で、嫌韓・反韓・排外主義デモが毎週のように行われ、カウンターとの暴動で騒然となっていた状況に対して

大阪を美しい町へとどんどん改革する 橋下徹維新が
カウンター側と、嫌韓・反韓・排外主義の 両方を排除すべく
可決させた条例で、大阪の街が守られたという状況を見れば

今回の慰安像の設置における混乱もやや理解できるのではないか。

大阪で、観光客におぞましい不安感を与える反韓・嫌韓暴動は
韓国でも報道されるなど
ひいては、日韓の国家間にも多少の影響を与える問題ではあるが
日本政府、自民党政府に排除する力も権限もなかった。
そこで橋下徹市長・松井府知事維新が対処に苦労したわけであるが
日本全国の国民にはその事は理解されず批判されている状況である。

そこで、今回の 釜山市東区 朴三碩区長 徐秉洙 釜山広域市長
自治体の長である二人は

あくまでも 慰安婦像 強制撤去し、観光都市釜山を守ろうと
したわけであるし、韓国政府ももちろんそれを望んでいるが
その行為により

韓国の頭のおかしい 市民団体が猛抗議に出たのである。

朴槿恵大統領退陣要求のソウルのろうそくデモは、韓国警察が禁止しても
おさまらず、連日、10万人とふくれあがり朴槿恵大統領糾弾により
落ちついたわけであるが

このままでは、釜山の日本領事館前で、同様の事態、何万人もの
デモと混乱が予想される。

12月30日の 釜山市東区 朴三碩区長の記者会見は
謝罪要求する市民団体のつるしあげと糾弾会の様相であり
事態を収束させるためには、謝罪はやむを得ず、
自治体の長である 釜山市東区 朴三碩区長は 政府に何とか
してくれというしかなかったのであろう。

そもそも、この慰安婦像強制撤去に反対する市民団体を率いたのは
次期大統領候補として人気の高い文在寅である

文在寅は、日韓合意破棄を主張し、反日・反米、北朝鮮の内通者
スパイとまで言われている


この文在寅

現在の朴槿恵政権、セヌリ党政権、親日韓国外交を徹底的に
糾弾する男が、次期大統領選挙を見込んで、現在の朴槿恵糾弾世論に
乗じて、選挙の票、人気と支持を得るために
この釜山慰安婦像問題に加担したのがそもそもの問題である

統一日報より
文在寅氏など一団の勢力が乗り出して違法設置物(軍慰安婦少女像)を撤去、押収した釜山東区庁を糾弾、圧迫して少女像を再び設置するようにしたのは、国法を無視し国益を損傷させた。文在寅氏は慰安婦少女像を撤去、押収した釜山東区庁を‘親日’と非難し、“釜山市民たちの少女像設置は真の独立宣言”と主張した。北韓人権問題は北韓政権に問い合わせ、THAAD配備は中国に問い合わせて決定すべきという彼が、なぜ不法を扇動したのか聞きたい。韓・米・日同盟関係を悪化させて、北韓政権を助けるのが目的なのか。


日本でたとえるなら

自民党政権、安倍首相に対する 反安倍・反安保・反集団的自衛権
などで、安倍政治を許さないデモなどが、頭のおかしい左翼によって
展開されてきたが、その最中に何らかの問題で、安倍首相と
日本政府が窮地に陥っている時に

民主党の蓮舫が、選挙の票獲得のために
それを利用しているようなもの。

そういう状況の時に、民主党の蓮舫がした行為において
韓国人が 日本政府糾弾だ、日韓断交だ、と反日本政府の言論を
主張していたとしたら愚かである。

しかし、現在、日本の報道や日本の保守言論では

文在寅ら従北・親北市民団体の行為について追及せず
韓国政府叩き、韓国の国叩きに終始しているように見える。


結局、文在寅ら従北・親北市民団体の思うつぼで
彼らを利する行為になっていることが残念である。

命の危険をおかしてまで、中国に反発してまで
アメリカ、日本、韓国の連携を重視し
対北朝鮮に強い姿勢をとり、左翼化、従北化した韓国国内の
日教組の教育をつぶし、歴史教科書を改訂させ、
金正恩斬首作戦をすすめて、韓国を正常化しようとして
反論を恐れずに安倍首相、日本政府と親日関係をつくりあげ
バチカンから、フランシスコ教皇を招いて
韓国国民の意識を変えるべく努力し続けてきた
反共産主義・反北朝鮮の 朴槿恵は、今や 北朝鮮勢力により
殉教者のように貶められている。

この朴槿恵政権と、安倍政権が交わした 慰安婦日韓合意
そしてその後の日韓秘密軍事情報保護協定は、対北朝鮮・拉致問題解決
においても極めて重要であり、

破棄はありえない。 

もし、次期大統領が、従北・親北の文在寅になったとしても
選挙前には、日韓合意破棄を主張していても、簡単には破棄などする
ことはできないはず。 
そんなことをしたら世界の笑いものになるだろう。
北朝鮮のスパイであれば、破棄を主張する可能性はあるだろうが。

それに対し、もうひとりの大統領候補とされる
国連事務総長の潘基文は

日韓合意について『朴大統領がビジョンを持って正しい勇断を下したことを歴史が高く評価するだろう』と称賛
日本の自衛隊の「駆けつけ警護」に対し、安倍首相と日本の自衛隊に
感謝を述べ、国連事務総長としてはじめて広島慰霊に訪れるなど
常識的であると思う。


日本人は、何としても次期大統領が  従北・親北朝鮮の
文在寅になるようなことは阻止すべきであり

今回の日本政府による 韓国大使らの一時帰国は
日韓断交につながるものでは決してないはずで、

駐韓大使帰国命令、スワップ協議中断は、

朴槿恵大統領と安倍首相が築いてきた関係、日韓関係の構築を
損なうような現在の韓国政府の混乱状況と次期大統領に対する
牽制であり

これは、今後も日韓合意を両国が大切にしていくべきという
アピールである



韓国国防省は1月4日、有事の際、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長ら指導部の「除去」を目的にした部隊「特殊任務旅団」を年内早期に創設すると明らかにした
告では、主に北朝鮮分野の機密情報を共有する日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の締結を過去4年間の重要な成果の一つに挙げ、「日本と互恵的な軍事協力を推進する」とした。
中国が反発する米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備についても「中国に韓国の立場を説明」しながら計画通りに配備を進めるとしている。

また、1月12日 
アメリカ政府は11日、北朝鮮の金正恩委員長の妹・金与正氏を新たに制裁対象に指定した。
制裁対象に指定されたのは、朝鮮労働党で思想の統制などを行う宣伝部門の副部長を務める金正恩委員長の妹・金与正氏など7人と、労働省など2つの組織。アメリカ国内にある資産が凍結され、アメリカとの取引も禁じられる。
指定の理由について、アメリカ政府は、北朝鮮で拷問や強制労働など深刻な人権侵害が続いていて、その責任が与正氏らにあるためとしている。

このように、韓国の国内、政治の混乱が続こうと
米国・韓国が、対北朝鮮問題でゆるぎなく、強い姿勢を保ち続けている
ことは変わりがなく

日本も、変わることなく、アメリカ・韓国と連携し
対北朝鮮問題への解決で共闘していかねばならない。


今回の日本政府の韓国大使ら一時帰国措置は、ソフトな対応であるが
スワップ協定への言及により、韓国政府に
日韓合意の重要性をアヒールするものである

また慰安婦像設置は、韓国政府や釜山の自治体、韓国の国民の総意では
なく、あくまでも 親北朝鮮勢力の市民団体

日本でいえば、日教組・反基地団体、労組、反原発団体、反安保
憲法9条団体、反差別カウンター、民主・社民・旧社会党系
カトリック正義と平和協議会、韓国系キリスト団体、日本基督教団
エセ人権・エセ平和・エセ反差別団体らがしていることだ

という認識が必要。

もちろん韓国政府の曖昧な対応は批判すべき点はあるものの

たかが地方都市の慰安婦像設置
批判するなら次期大統領候補 文在寅を批判すべき。



拉致問題を憂う・北朝鮮の非人道的行為、人権侵害を憂うならば
韓国叩き、日韓断交、日韓合意の破棄に熱情を傾けてる場合ではない

それが韓国の北朝鮮勢力をつぶすという裏の裏の目的であれば
わかりますが、単なる感情論で嫌いだから、許せないから
などといってるのであれば論外 マスコミの印象操作・工作にのせられているようなもの





まあ、そんな暇があれば 極論ですが 北朝鮮とつながる
日中国交を破棄して
台湾との国交成立を大切にすべき くらいに思うんです。




日本人は冷静に。

また衆議院解散選挙が 少し現実味をおびてきた日本の政治の中で

自身の選挙の票のためを見据えて、動きだしたり
発言しだしたりしている日本の政治家の真意を今後、注視し
本当に票のためではなく、日本のため国のための発言なのかどうか
普段の行動や言動、実行していることと照らし合わせて
冷静な判断をしていくことも必要だと思うのです

人気とりで、票狙いで発言しているようなことに一喜一憂しないこと。

拉致問題を解決するという政治家が、議員になったとたん
何もしないのであれば、意味はありませんね

2017-01-12 11:55 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/trackback/4263/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
祝!「日本会議の研究」販売差し止め地裁が扶桑社に命令  中曽千鶴子も中傷された本
2017年01月07日(土)
元反差別カウンター 菅野 完(すがの たもつ)
別名は、noiehoie、のいえほいえ 通称、ノイホイ

「右翼」「保守主義者」を自称しながら、noiehoie名義では
反差別カウンター 旧しばき隊に参加し
「反原発」「反差別」「反貧困」の活動を続けているという
一貫性のない男

wikiには、
菅野完が30代女性に対する性的暴行事件を起こしていたとある

この菅野完が、

『日本会議の研究』(扶桑社)に、おつること中曽千鶴子が「京都朝鮮第一初級学校襲撃事件と並ぶ自称“関西保守”が犯した悪質事件の首謀者」
と書いています

私は、「関西保守」であると自称したこともなれば、
悪質事件の首謀者でもありません。

私は日教組への抗議活動をして裁判となりましたが、
私の抗議は、裁判において

決して、民族差別や、人種差別、憎悪ではない、
北朝鮮、朝鮮学校支援への抗議であり、日教組が政治活動することへの批判、日教組の考え方への批判であった
と、
抗議内容の正当性は認められた というのは

徳島の実態をよく知る 徳島地裁の判決でした。

また、名誉棄損や侮辱罪にはあたらない共謀もしていないと
いうのが、裁判の判決でした。

高松高裁でも最高裁でも、その判決の内容については
否定されていません。

高裁では一部勝訴でした。

徳島県教組は、請求額の
5分の1 しか認められず、ほとんどが却下です。
また裁判、訴訟費用もほとんどが、徳島県教組側の負担という
判決でした。


あくまでも抗議活動は、 
北朝鮮、朝鮮学校支援への抗議であり、日教組が政治活動することへの批判、日教組の考え方への批判であった

ちなみに、この抗議時に日教組代表として、
日教組のホームページに掲載し
あしなが募金流用を反省することもなく、のうのうと
徳島県教組を擁護したコメントをし
前面的に、私と対決姿勢であった
岡本泰良委員長は、豪遊W不倫発覚で内外から批判殺到し
クビになっております。


また、菅野完は、
この「日本会議の研究」を出版する前に、
天満天神盛亭で開催された関西での
落語会について、主演した男性落語家への中傷とともに
私に対する中傷もしていました。


過去に、私、中曽千鶴子が日教組や朝鮮総連、過激派などに対して
抗議したことについて

私に対するネット上での嫌らしい中傷やデマ、印象操作、嫌がらせ、
私の出演したり講演の司会
をしたりする場や私の通う教会に嫌がらせをした人物や団体など

反差別カウンター、しばき隊、極左、日教組、総連、社民党関係
そして、元在特会関係者やネトウヨの中にもいます。
みな同じ種類の連中です。



昨年は、新潟日報報道部長ツイッター中傷投稿事件
対レイシスト行動集団 元しばき隊 構成員である
新潟日報社の支社報道部長 坂本 秀樹
この人物は、ツィッターで、保守的な思想の人に対して
人権侵害につながる表現や差別的な内容を含む投稿を繰り返して
いたのですが、 昨年、ついに 新潟日報を退職させられています。

李信恵も自身の著書に取材もせず、勝手に私の名前をのせて
嫌らしい印象操作をしていますが

このような 
汚い悪事はできないものです。
つぎつぎと、そのような人々に裁きがおとずれています。

恨みや妬み、嫉み、憎しみ、憎悪、嫌悪
許さない、謝罪しろなどという言葉で自己正当化し
こういうマイナスな感情にふりまわされ、卑劣なやり口で
こそこそと汚い事をする・・・・

こうした行為が積り積もって その人自身を
不健康にし、不幸にしていくのではないでしょうか。
恐ろしいことです。




今回の販売差し止めは、本の中で、私と同じく
多くの方が、デマといい加減でデタラメな記事で
誹謗中傷されておりますが


中でもひどい誹謗中傷された方がおこした裁判で

販売差し止めが決定したということです。


日本会議という 長年、真摯に日本のために行動されてきた品格ある保守の方々の名が貶められることはひどい事でした。

 おめでとうございます。



正義は勝つのであーる★ 








「日本会議の研究」販売差し止め 東京地裁が仮処分決定
産経新聞 1/7(土) 7:55配信

 新書「日本会議の研究」(菅野完(たもつ)氏著)で名誉を傷つけられたとして、同書で言及された男性が出版元の扶桑社に販売差し止めを求めて申し立てた仮処分で、東京地裁は6日、差し止めを認める決定をした。扶桑社によると、昨春からの発行部数は約15万3千部。ベストセラー書籍の販売差し止めは異例。

 決定によると、同書は、宗教法人幹部だった男性が、機関誌の発行部数を拡大する運動を進めた結果、「自殺者も出た」などと指摘していた。

 関述之裁判長は決定で、記述が「男性の社会的評価を低下させる」と判断。自殺者が出たという部分については、菅野氏の説明以外に客観的な資料がなく、男性に取材していないことを菅野氏が認めていることなどから「真実でない可能性がある」とした。その上で、「男性に著しい損害が生じることを避けるには販売差し止めが必要」と指摘。「該当部分を削除しない限り、販売や無償配布をしてはならない」とした。

 男性の代理人は「公正な決定に敬意を表する」とした。一方、扶桑社は「当社の主張が、ほぼ認められた決定ではありますが、一部削除を求められたことは誠に遺憾です。今後の対応については、決定内容を精査し、決めてまいります」とのコメントを発表した。
2017-01-07 22:20 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/trackback/4261/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2017 初春のお慶びを申し上げます
2017年01月06日(金)
2017 初春のお慶びを申し上げます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします




お正月は毎年 我が家の恒例行事ですが

1月1日 お正月ミサは カトリック箕面教会

その後、豊能町 吉川八幡神社

1月2日 父母に挨拶後 多田神社

1月3日 大阪護国神社 参拝です


このように私が、カトリッククリスチャンでありながら
神社仏閣に参拝することを不思議に思ったり批判・中傷する方がいますが

私は下記の教皇フランシスコの言葉が気に入っています
教皇フランシスコは、カトリックだけなどという神はいない。
おられるのは神  極めて普遍的な神 大いなる宇宙的な 
壮大な無限のエネルギー的な 人間には計り知れない大いなる存在
そして、三位一体の神を信じるとおっしゃっていると思います。

だから、私は神社にも行く。教会にも行きます。

そして、日本の宮司様や 僧侶の方々や もちろん神父様に
尊敬する人がいます。 


教皇フランシスコの言葉

私は神を信じていますが、カトリックの神ではありません。なぜなら、カトリックの神などいないからです。おられるのは神だけで、私が信じるのはイエス・キリスト、つまり、人間の姿を借りて、この世に現れた神です。
(教皇フランシスコ、2013年10月1日、イタリア紙『ラ・レプッブリカ』の取材)




****************************************************

吉川八幡宮 初詣  皆様もぜひご参拝を★ 


大阪府とは思えない 静かで荘厳で古の美しい、平安時代から
変わらないような異空間がそこにあります
宮司様は、祝詞奏上の後、拉致被害者の問題に触れて下さり、北朝鮮に囚われて苦しむ方に対する祈りの言葉を語って下さり、私の日本のための活動に対して、労いと励まし感謝の言葉を下さり、涙が出ました。

久次米宮司様に昇殿参拝・玉串奉奠させて頂き、 祝詞奏上頂き
この日本にただ一人だけとなってしまった奇跡の雅楽
おひとり太鼓と笛の同時生演奏をお聞きでき、感動しました。
日本の侍の祖、清和源氏の守護神・軍神であった吉川八幡神社
多田神社は。源満仲の息子と源頼光が祀られていますが
その源頼光の息子、頼国の息子、頼仲が創建したとあります

大江山の鬼退治をした頼光の孫が建てた神社です
私の母方の曾祖母は、清和源氏、満仲系の猪名川にある
多田御家人の家から、大阪の船場商家に嫁いできました。
今日は、源氏にご縁のある母方の曾祖母から受け継いだ形見の
江戸時代の着物を着てお祈りしました。

◆吉川八幡神社◆ 
平安時代に清和源氏の守護神・軍神として深く信仰されました。
平安時代の治歴年間 1065〜1069 源頼国の七男 頼仲が
吉川城在住の折に創建された神社
主祭神は第十五代 応神天皇
本殿は安政三年に建立されたもので、檜皮葺・総欅造り
境内末社 祭神
・皇大神社(天照大御神)
・稲荷社(宇迦之御魂神)
・吉川弁財天社(市杵島姫命)
・多賀社(伊邪那岐命・伊邪那美命)

吉川八幡神社 宮司 芳村一也
浪速高津宮御神楽ノ会 代表 久次米一弥
久次米宮司様は、テレビ「ぶっちゃけ寺」にもご出演。

かつて、ベネディクト教皇様の時に久次米宮司様は
バチカン訪れ、教皇様に謁見されておられます。
キリシタン大名として有名な、高山右近の没後400年の年に
あたります。右近が列福の申請をされている中、ヴァチカンから列福の申請関係者の方々が、豊能町を訪問しています

軍師官兵衛にも登場した高山右近の生誕地の豊能町にある
吉川八幡宮です

◆平成29年 丁酉(ひのととり)吉川八幡神社 宮司挨拶
【新年挨拶】
今年は酉年ということで、酉の市でも知られる通り、商売繁盛・気運隆昌・開運招福の年とも言われております。また夜明けをさす干支でもあります。
古事記・日本書紀で鶏は常世長鳴鳥(とこよのながなきどり)として朝を告げる神聖な動物として登場します。天照大御神が天之岩屋戸に御隠れになられたときに、常世長鳴鳥の鳴声で誘い出したという神話があります。木に鶏を宿したことが鳥居のルーツになったと云う説もあります。
酉は西の方角を指し、また御神酒を供える際の瓶子(へいし・とっくり)の形が基になっており、則ち神事に関わる重要な年となります。


****************************************************

多田神社に初詣 おみくじは、吉
なんだか、おみくじに早くすれば願いかなう。早く進め
勝負は勝つと書いてありました。なんだろう
サムライの祖、源満仲さまにチカラを下さいとお願いしました。

****************************************************


大阪護国神社にて 初詣
柳澤宮司様に新年のご挨拶
今年は重要な年とおっしゃいました。
東部ニューギニア戦線
叔父も所属していた
第七十九聯隊の石碑に祈りました。


今年は 世界激動の年

世界と日本に幸せがありますように


2017-01-06 22:57 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/trackback/4258/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
カトリック箕面教会 聖歌 初日のひかり  遠藤周作「沈黙ーサイレンス」映画化
2017年01月02日(月)
カトリック聖歌 141番 初日のひかり 和の心、日本の初日に祈る曲です 1月1日カトリック箕面教会にて
カトリック箕面教会 
神父様のご指示で、箕面教会では、初日のひかりという とても日本的な聖歌を演奏し、歌います。 また日本で古い伝統的な 天使ミサの聖歌、キリエ・グロリア サンクトゥス・アニュスデイを歌いました。 矢野神父様は、カトリックはアジア発祥の宗教であることを 語られ、家族のため、日本のため、世界のために平和と幸せを 祈りを呼びかけられました。 新年の慶びの日、私も世界の平和、日本の平和のため 祈ります。
神父様はミサの中で、西洋の文化に違和感を示し「日本」を 大切に思い、キリスト教を日本の文化の中で捉え直し、日本人の 心情に響く形で伝えたいという思いをもたれた 故 井上洋治神父様についてお話されました。 同じ船でフランスに留学した作家の遠藤周作氏とは、 同じ問題に取り組む生涯の同志となられました。
その遠藤周作氏が1966年に書き下ろされた名作「沈黙」 を原作とし、マーティン・スコセッシが監督 台湾でロケされた 窪塚洋介、浅野忠信 出演のハリウッド映画
『沈黙−サイレンス−』 スコセッシ監督 2016年9月 高松宮殿下記念世界文化賞を演劇・映像部門で受賞 数々の傑作を生み出してきたマーティン・スコセッシ監督が満を持して作った作品が、遠藤周作原作の『沈黙』です。 “人間の弱さ”を描く待ちに待った大作が、 2017年1月21日に全国公開されることが決定しました。 さっそく見に行くつもりです
映画「沈黙ーサイレンス」http://chinmoku.jp/
2017-01-02 20:54 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/trackback/4257/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ