ニックネーム:鳥さん大好き
2015年02月24日(火)
里親様のオカメのページ
このブログの容量が満杯になり引っ越しました。野鳥の写真がメインになっていますが良かったら訪問してくださいね(#^.^#) 

『神戸の野鳥好き』 http://blogs.yahoo.co.jp/arimatoritori

画面左横・下のリンク集『神戸の野鳥好き』からも入れますよ。


我が家で生まれた雛達の里親様から『元気で居ますよ。』と立派に成長した写真を送って戴くようになりました。

雛だった子達の普段の様子がうかがえて大変嬉しく、里親様のオカメインコ専用のページを作る事にしました。

又、素敵な写真をお待ちしています。

今まで使っていましたgooメールの使用が終了しましたので、新たな雛ちゃんたちの様子のお知らせや写真はこちらのメールまでお願いします。お待ちしています


2013年の秋生まれ、雛のコーナー
珠羽(しゅう)ちゃんのコーナー





2015年10月7日(水)に珠羽(しゅう)ちゃん、2歳の誕生日を迎えました

ますますイケメンぶりを発揮している今日この頃ですが、相変わらず甘えん坊で放鳥時間もH様に殆どくっついています。

めちゃくちゃ可愛い珠羽ちゃんは一生懸命スマホのシャッター音を真似している努力家でもあります

また寒い冬が来るけれど元気で春を迎えてくださいね



2015年2月 神戸市のH様にお迎えされて一年と少し経ちました。今年の秋で珠羽(しゅう)ちゃんも2歳になるんですねぇ

毎日お歌を歌ったり色んな音真似をしたりとても元気でいます。
幼鳥のころにあったパール模様が消えたので男の子だったようです だからお歌が上手なのかな?
暖かくなったら又、健康診断に行くそうです 珠羽ちゃんもうすぐ春ですね



2013年12月 H様の家族の一員になって一ヶ月経ちました。一時は体重が減りましたが今はとっても元気で105グラムの立派な体重です H様の肩に乗るのが好きで、姿が見えないと呼び啼きする甘えん坊さんです

2013年12月 鳥さんのオモチャは勿論、スプーンや厚めの紙切れまで何でも楽しく遊びます。頭を持って来てカキカキをおねだりしたり抱っこでモニョモニョするのも大好きです


2013年11月20日 珠羽ちゃん健康診断に行ってきました 結果は異常なしで一安心です 立派な体格だそうで100グラムあっても良いそうなので体重増を目指しています。


2013年11月20日 H様(大阪府) 一人餌への過渡期中で体重の増減が気になる時期ですね。とっても元気で特に朝に飛びっていますが歩くのも大好きです。


ピッコロちゃんのコーナー




2013年12月 メリークリスマスの素敵な写真を送って戴きました 一人餌になったピッコロちゃんの朝の体重は114グラム立派です セキセイのキュウイちゃんと仲良く?折り紙のオモチャで遊んでいます


2013年11月17日 A様が朝化粧する間ずっと座っていたピッコロちゃん。鏡に映る可愛いオカメさんにウットリしていたのかな?


2013年11月16日 A様(兵庫県)お迎えされて到着直後、すぐの様子です。生後二ヶ月の先輩セキセイインコのキュウイちゃんとご対面です 仲良く放鳥タイムを楽しんでくれますように

おはぎちゃんのコーナー



2014年7月 おはぎちゃんは10カ月、朱音(あかね)ちゃんも7カ月を迎え離乳食が朝晩の2回になりました\(~o~)/\(~o~)/ 
おはぎちゃんは『恋するフォーチュンクッキー』をさえずって妹?の朱音ちゃんに披露しているそうです♪♪ 二人?の暖かい眼差しがとっても素敵ですね
 


2014年2月3日・節分ですね(^o^) おはぎちゃん、出せ出せコールを頑張って出してもらっています 教えて貰った歌♪小鳥はとっても歌が好き〜♪を朱音(あかね)ちゃんに歌ってあげて、求愛行動の大サービスも 早く一緒に遊びたいな〜


2014年1月31日 おはぎちゃんがS様宅に迎えられて」三ヶ月以上過ぎました。その間、S様宅に大きな変化が!! そうなんです。初めての赤ちゃん『朱音』ちゃんんが12月27日に誕生されました\(^o^)/\(^o^)/
可愛いお嬢さんですね 

始めて対面したおはぎちゃんは『朱音』ちゃんに興味津々で側まで飛んでいきます。危ない危ない(^_^; 少し年上のおはぎちゃんと仲良く健やかに育ってくださいね『朱音』ちゃん


2013年10月16日 迎えられて3日目、朝の体重測定の様子です元気で餌を催促します


2013年10月 S様(兵庫県)おはぎちゃんお迎えの日のショットです 新しい環境なので緊張気味で冠羽が立っていますね

先輩のシナモンパールちゃんとのご対面です。宜しくお願いします先輩

ご主人の手のひらで気持ちよく目をつぶったり、羽繕いも始めて落ち着いてきました。食事もしっかり食べましたよ

2013年の春生まれ、雛のコーナー

玖羽(くう)ちゃんのコーナー



2013年8月 玖羽ちゃん暑中見舞いを戴きました お友達のセキセイインコと追いかけごっこをして、元気に遊んでいます マメルリハの家族が増えるかもしれません


7月2日撮影 M様宅に行って1ヶ月経ちました。甘えん坊で寂しがり屋さんなのでM様が仕事に行くときは大変です 最近はリンゴに興味を持ち、食べているとちょうだいと、せがみます 可愛いですね〜


5月30日 M様(広島県)の玖羽(くう)ちゃん。先輩・セキセイインコの紫羽(しう)ちゃんと仲良く遊んでくれますように 玖の字には美しい石という意味があり、お目目がパチクリと綺麗なので、命名されました。素敵な名前ですね


2013年5月29日撮影 やっと到着した新居で、やや緊張の面持ちです


2012年の秋生まれの雛のコーナー


ラッキーちゃんのコーナー


2012年12月 M様(ラッキーちゃん)M様宅にお迎えされて3週間、すっかり家族の一員になったラッキーちゃん。綿棒が大好き

手作りバードジムで遊び始めた時に家族の皆さんは大喜びでした。

4歳のお嬢ちゃんとセキセイインコのハッピーちゃんとのラブラブ3ショット これから、もっともっと仲良くしてね。ラッキーより


ピーちゃんコーナー


2013年5月 愛媛県・M様(ピーちゃん)ピーちゃんの可愛さにご実家のご両親はメロメロです 体格も立派で110グラム〜115グラムありますが、骨格がガッシリしていて肥満では無いとお医者様からお褒めの言葉を戴きました。♪

2013年5月 お喋りも「ピーちゃんおりこう!」「じーちゃんあそぶ!」「ばーちゃんおかえり!」等々、とっても賑やかで口笛まねのお歌も上手です。

まだまだ子供なので遊ぶのが大好き鳥のストラップがお気に入り

2012年12月 M様(ピーちゃん)ほぼ一人餌になってからのお迎えでしたが大変人懐っこくてM様の後追いをする甘えん坊です。おもちゃをかじって大喜びのピーちゃん。背景のもろもろはピーちゃんの作品?です。

綿棒のケースの上でひなたぼっこのピーちゃん。幸せだな〜♪

K様、にこちゃんコーナー


2012年11月 K様(にこちゃん) 朝、昼、晩の放鳥タイムにはリビングを3〜4週飛び回って、最後は冷蔵庫の上に止まるのがお気に入りです。お喋りのような鳴き声も始まり、家族皆に可愛がってもらっています。   「これからも宜しくピー」(にこちゃんより)


お姉ちゃんのほのかちゃんと、弟のそうすけ君とも仲良くなったにこちゃんです。


リビングに飾ってある寒桜がお気に入りのにこちゃん



H様、ホワイトフェイス・ルチノーちゃんのコーナー




2012年11月  H様(大阪)にお迎えいただいたWFルチノーちゃんとH様宅で誕生した可愛いオカメの雛たちと一緒の写真です。お迎えの次の日に送っていただきました。他の雛ちゃん達と一緒に名前を付けられるので名前は決まっていません。弟・妹たちに優しいお姉さんで居てくださいね。

2012年4月生まれの雛の写真コーナー


ひなちゃんコーナー



2012年 8月 Y様(ひなちゃん)

ひなちゃん、Y様の愛情で元気に育ちました 今、90グラムで100グラムを目標に出来る立派な体格です。 おしゃべりも始まって男の子かもしれませんね。謙虚だけれど意思表示もしっかり出来る可愛いひなちゃんです。


2012年6月 Y様(ひなちゃん)一人餌の切り替えが上手くいかず病院通いをしていますが、食欲旺盛で体重も回復。心配しましたが何とかクリアできるようです。ひなちゃん、Y様一筋でオカメ好きのお母様を寂しがらせているようです。一人餌に切り替わったら、お母様にもベタベタになってくださいね。

心ちゃんコーナー



2012年6月 N様(心ちゃん)ここちゃんと呼んでいます。一人餌になってから好奇心旺盛で、どこでもガチガチやっています。

飛んでいっても、ここちゃんと呼ぶと戻ってきます。可愛い

ここちゃんペンケースがお気に入り?

このはちゃんコーナー


2013年1月 K様(このはちゃん)初めての冬を迎えたこのはちゃん、今日も元気ですお喋りの一番は「このはちゃ〜ん、このは〜」です。”このは〜”が”こにょは〜”に聞こえるので可愛くてたまりません。頭かきかきも大好きです♪

大好きなお嬢さんと、先輩のりくちゃん、ゆずちゃんと一緒にハイ・ポーズ

このはちゃん、エサを食べるときまで大好きな紐を放しません。最近のはやりは、餌箱からエサを5粒ほど口に入れ、籠の出っ張りまで持って行って、そこで口から出して1粒ずつ食べる事です(可愛い

2012年6月 K様 このはちゃん すっかり大きくなって何にでも興味津々♪いたずら盛りです。筋肉の付き方もバッチリ!と、お医者さんから太鼓判をもらいました。 

このはちゃんの先輩のゆずちゃん、りくちゃんと一緒♪仲良くしてね


2012年5月 K様 このはちゃん


このはちゃんは、5月18日に6メートル初飛行して、家族皆を驚かせました。家族の顔を見れば急いでケースから出てきてしまう可愛いこのはちゃんです。

2011年4月生まれの雛の写真コーナー



ふくちゃん、ばんちゃんコーナー


2011年12月 Y様 ふくちゃん、ばんちゃん
手前の白いふくちゃんと、奥のばんちゃんは兄弟です。初めは別々でしたが寂しがったので今は一緒 昼はよく啼き、それに答えると返事をしてくれます。初めての冬を元気に過ごしてね

ニコちゃんコーナー



2011年6月 U様 ニコちゃん  ゴタイメ〜ン
生後2カ月経ったニコちゃんは一人餌になって、健康診断にも行って来ました


2011年6月 U様 ニコちゃんの放鳥パンツ姿です(可愛いですね)




2011年6月 U様 ニコちゃん 不思議なニコちゃん。どこを撫でても怒りません
くりくりお目々が、ちょっとたれ目に見えてかわいい表情です




U様 ニコちゃん おめめ、パッチリ 将来はモデルになりたいな



2011年5月 U様 ニコちゃん 無事、里親様宅に到着して少し緊張気味のニコちゃんです。
U様、早速可愛い写真を送ってくださって、有難うございます。


2010年4月生まれの雛の写真コーナーです。


Qちゃんコーナー


2013年6月 Qちゃん、3歳になりました。この春から卵を産み始めました。年頃です

2013年6月 白い髪飾りではありません T様、大好きでトイレまでついてきます


2010年7月 T様 Qちゃん わがまま全開のQちゃんはT様が大好きです  




2010年6月 T様 Qちゃん T様一目惚れの大きな瞳です。



2010年6月  T様  Qちゃん T様曰く 可愛いすぎるQちゃんです。



2010年6月 滋賀県 T様 Qちゃん(女の子) 
遊んでいるのは耳かきです。

ゆずちゃんコーナー



2014年元旦 ゆずちゃん、この春には4歳を迎えます お年頃を迎え卵をポコポコ産むようになりました。 卵の産みすぎは良くないのでY様は病院で予防対策などを教わって来られたそうです。 ゆずちゃん、今年も寒い冬を乗り切って元気で4歳の誕生日を迎えてくださいね


2012年11月 神奈川県 Y様、ゆずちゃん 食べていたペレットが生産中止になって、新しいペレットに切り替え心配しましたが全く大丈夫で安心されたそうです。これから寒くなるばかりですが元気で冬を越してくださいね。


2012年10月 神奈川県 Y様、ゆずちゃん (ブログにアップしたアラスカでのオーロラの画像を不思議そうに見入るゆずちゃんです。Y様、有り難うございます。)

2012年7月 神奈川県 Y様 ゆずちゃん(2歳を元気に迎えたゆずちゃん、スイカが大好物なので暑い夏も乗り切れる?)

2012年7月 神奈川県 Y様 ゆずちゃん(お友達のマロンちゃんとカキカキしあったり、ギャーギャーと突き合ったりしながら楽しく暮らしています


2011年12月 Y様 ゆずちゃん
相変わらず人懐こく、足音を聞いただけで「ピュイピュイ」と啼く可愛いゆずちゃんです。
 


2011年7月 Y様 ゆずちゃん
1年検診に行ってきました ご褒美のヒマワリの種を貰って喜んでいますが久しぶりの外出で少し疲れた様子です





2011年2月 Y様 ゆずちゃん 同居しているマロンちゃんにカキカキをしてもらって、とっても幸せそうなゆずちゃんです。




2010年11月 Y様 ゆずちゃん、放鳥時は初めに飛んだ後は床を歩く事が多くなりました。 床の上の色々な物で楽しく遊ぶゆずちゃんです。




2010年9月 Y様  ゆずちゃん、今まで別のケージで居たマロンちゃんと同居を始めました。  2羽とも体重が減少してY様も心配されていましたが、最近では仲良しの印の同じ行動をするようになり上手く行きそうです。 同じ姿が本当に可愛くて微笑ましいです。  




2010年 8月 Y様  ゆずちゃん、うっとりタイム2枚ショット 体重も100gになり立派に成長して来ました。 放鳥後のケージに入る時も素直に入ってくれる、とても良い子です。



2010年7月 Y様 ゆずちゃんは江の島から稲村ケ崎への海岸沿いをドライブしました。 気持ち良さそうに海を眺めているゆずちゃんです。

 

2010年 7月 ゆずちゃん  検診時にみなとみらい地区を初ドライブしました。
冠羽が立って、後姿からでも緊張して見入っているのが良く分かりますね。



2010年7月 Y様 ゆずちゃん  ケージにお引っ越ししました。 お休みのお気に入りの場所は餌入れカバーの上です。
最近、。『待って〜』と『ピュィピュィ』と鳴くようになりました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




2010年7月 Y様 ゆずちゃん セキセイインコちゃんと初ご対面(緊張しています)


2010年7月 Y様 ゆずちゃん かきかき大好き うっとり〜〜


2010年6月 Y様 ゆずちゃん 手に乗るが大好き



2010年6月 Y様 ゆずちゃん 雛が持つ毛並み(羽根並み?)の柔らかさが素敵です。



2010年6月 Y様 ゆずちゃん (カーテンレールに止まって新居を見学??)



2010年6月 Y様 ゆずちゃん お友達のマロンちゃんとのツーショット(早く一緒に遊ぼうね♪♪)



2010年6月 Y様 ゆずちゃん
体重が出発時より、かなり減少し心配しましたね。検診を受け異常無しとの報告を嬉しく聞きました。


2010年6月 神奈川県 Y様 ゆずちゃん ↑(神戸からの長旅、本当に御苦労さまでした。)

バニラちゃんコーナー



2012年7月 兵庫県 Y様 バニラちゃん(2歳になったバニラちゃん、相変わらず食いしん坊で、とっても元気です♪

2012年7月 兵庫県 Y様 バニラちゃん(後ろ姿も美しい、まさにバックシャン

2010年6月 兵庫県 Y様 バニラちゃん ↑(只今95g・キッチンのカウンターで遊ぶのが日課です。しし唐のヘタと遊んでます〜)


2010年5月 兵庫県 Y様 バニラちゃん↑(検診もしていただいて、とっても元気)

 

2010年5月 兵庫県 Y様 バニラちゃん↑ (ヒーターの側で暖っかいですね)


2010年5月23日 今春は2ペアから7羽の雛が誕生しました。皆、仲良しです

         
2009年11月生まれの雛の写真コーナーです。


あっちゃんコーナー



2010年5月 和歌山県 O様 あっちゃん↑  
美しく成長した姿を見て感無量です。

 

2010年5月 和歌山県 O様 あっちゃん ↑ (お喋りも上手に育ちました)

フーピーちゃんのコーナー




フーピーちゃん↑ウットリタイム2枚ショット。
最近、ヨウムのお友達も増えて益々賑やかなM様のお宅です。
とっても可愛い性格に育ったフービーちゃんの嘴が大好きな人参で黄色くなっています。 しし唐も大好きなベジタリアン?です。


 

2010年4月 神戸市 M様 フーピーちゃん↑(青菜大好き)

  

2010年2月 神戸市 M様 フーピーちゃん↑(粟の穂大好き)


2009年11月に生まれ、里親様を募集した時の雛達の写真です。 面影ありますか?











2015-02-24 | 記事へ |
| 里親様のオカメのページ |