2016年01月02日(土)
新しいブログでお会いしましょう
あけましておめでとうございます

Kotoです

本日から仕事始めなので出勤していますよ〜

昨年はブログを読んでいただきまして

どうもありがとうございました

本年もどうぞよろしくお願い致します

2016年がやってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか

楽しい年越し、そしてお正月をお過ごしのことと思います

新年最初の更新ですが、こちらのブログの画像の容量が

いっぱいで新たな写真をアップできないので

昨日より新しいブログを開設しました

これからはそちらをご覧いただけたら嬉しいです

田村社長が最初の更新をしていますよ〜

新しいブログはこちら→「オフィスRayスタッフブログU」

こちらのブログの更新は今日で最後です

また新しいブログの方でお会いしましょう

それではまた〜


2016年1月2日 11時33分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/466/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年12月31日(木)
今年も、もう終わりですね!
今日は師走も師走、大晦日です。

ほとんどの大掃除や機材メンテナンスや片付け、

そして年内に終わらせなければいけない業務も片付きました。

さて、毎年激動の一年なのですが、今年は特に激動の一年でした



藍樹魅那の若年性脳梗塞や後遺症もありましたし、

年の後半になってスタッフやアーティストも激的に増えました

ここまで地道に積み重ねてきたことが実を結ぶ物と

そしてそれが音を立てて崩れ去る物事が、

同じ一年の中に凝縮された一年でした。

それによって見えてきたことも山ほどあります。


しかし、これらは全部支えてくれる自分の家族をはじめとして、

社員やバイトのスタッフ、所属アーティストの頑張りや協力、

それらによって支えられ、もたらされた結果であり、

またお仕事の関係各位の皆々様方の温かい励ましや

応援の賜物でございます。




来年は、さらなる飛躍の年にすべく、

そして社員やスタッフや所属アーティストの皆が

もっともっと笑顔になれる為に

色々な事に挑戦したり、改善に取り組んでいく

一年にしたいと心から思います



本年は一年間、本当にどうもありがとうございました。

そしてまた、来年も引き続きよろしくお願い申し上げます




オフィスRay代表
Vezastar Sound & Art Planning代表
Ray'nBow RECORDS代表

田村光









2015年12月31日 17時42分 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 田村社長のお仕事日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/464/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年12月30日(水)
2016年1月のLIVE情報
みなさん、こんにちは

Kotoです

今日も朝から仕事をしています〜

来年1月の所属アーティストのライヴが決まりましたので

ご案内させていただきます




藍樹魅那出演のライヴ

☆日にち☆ 2016.1.12 Tue.

☆会 場☆ 新宿OREBAKO

☆会場TEL☆ 03-6278-9332

☆時 間☆ 開場 17:00 / 開演 17:30

☆チケット☆ 前売り¥2000(D別) / 当日¥2500(D別)

しょうへい@=SPINES= / しょうた@=SPINES= /
ケイスケ@=SPINES= / よっしー@=SPINES =/
小倉@NON ALCOHOL /
テハ@ナチュラルスパークリングヘアー /
北見@RABBIT WHICH BURNS /
たくや@BeanSprout /
kana@the トニーランド /
ハバタクヤ@ロマンシングヤード /
藍樹魅那@WaFFlyDaizy / 原口統 /
URA3 / ZAKI





WaFFlyDaizy出演のライヴ

☆日にち☆ 2016.1.22 Fri.

☆会 場☆ 新宿OREBAKO

☆会場TEL☆ 03-6278-9332

☆時 間☆ 開場 17:30 / 開演18:00

☆チケット☆ 前売り¥2000(D別) / 当日¥2500(D別)

内田滉生 / おーたこーじ / WaFFlyDaizy and more…



来年を迎える前に来年のライヴが

決まって、とてもありがたいなと思います

今年も毎月ライヴをご案内させていただきましたが

ご都合が悪かったりなどでライヴにお越しになれなかった

みなさんは、ぜひ来年ライヴに遊びにいらしてください

いらしてくださったことのあるみなさんも、もちろん大歓迎です

何度でも遊びに来てください〜

今から来年の手帳にスケジュールを書き込んでおいてくださいね

2015年12月30日 12時53分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 所属アーティスト ライヴ告知 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/463/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年12月29日(火)
ピカピカにしよう
みなさん、おはようございます〜

Kotoです

社長、魅那、キキちゃんの3人は名古屋出張が予定よりも

1日延びて、27日の最終日は大阪に行って東京に戻って来ました

何とか宿がとれたみたいで、よかったです

大阪では551の豚まんを食べたそうですよ〜

そして昨日から事務所の大掃除を開始しています

年に一度の大掃除ですから、ピカピカに綺麗にしたいですよね

出張では美味しいものをたくさん食べていたからか、

魅那は元気いっぱいですよ〜

でも、体のこともありますから休み休みやってもらいます

さぁ今日もお掃除、お掃除っと

みなさん、素敵な1日を〜


2015年12月29日 11時08分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/462/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年12月26日(土)
名古屋で元気に過ごしているようです
こんにちは〜

Kotoです

社長たちは名古屋で仕事をしていますが、

新人のキキちゃんも初めての出張で

元気に過ごしているようですよ

写真撮影も色々としているようなので、キキちゃんが

撮った写真を後で見せてもらうのが楽しみです

美味しいものもたくさん食べているみたいですね〜

さて私はと言いますと、事務所で仕事をしています

ちょっと肩凝りがひどくなってきたので

時々肩を回してほぐしながら仕事します

今日も読みに来てくださったみなさん

ありがとうございました
 
数日暖かい日が続きましたが、今日は寒いので

体調を崩さないように気をつけてください







2015年12月26日 15時52分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/461/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年12月25日(金)
クリスマスですよ〜
こんにちは

Kotoです

メリークリスマスです〜

クリスマスイヴ、そして今日のクリスマスも

晴れていて、そんなに寒くないので

暖かいクリスマスですよ〜

ツイッターではサンタさんが来た〜なんていう

呟きをたくさん見かけましたけれど、

みなさんの元にはサンタさんが来ましたか〜

私はいつもと変わらないクリスマスを過ごしていますが、

みなさんの楽しそうな呟きを見せていただいて

クリスマス気分を味わっています

クリスマス飾りなど飾ればまた違うんでしょうけれど

特に何にもしてません(笑)

名古屋出張1日目の昨日は色々とバタバタしたようですが、

2日目の今日もきっと忙しいのだと思います

出張に出かけている社長たちは、クリスマスどころでは

ないでしょうね

さて、ブログを書き終わったら次の仕事に

取りかかります〜

それではみなさん、笑顔いっぱいのクリスマスを〜





2015年12月25日 12時10分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/460/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年12月24日(木)
クリスマスSP
みなさん、こんにちは

Kotoです

昨夜は雨が降っていましたが、今朝は

すっかり良いお天気となりました

日差しがあたたかなクリスマスイヴの日です

そんな今日は、社長、社員の魅那、総合スタッフのキキちゃんが

名古屋での仕事があり出張をしています

すでに現地に無事に到着したようですよ

雨だと大荷物で移動が大変ですから、晴れてよかったですね〜

みなさんも今日、明日はクリスマスですから

ご旅行や遊びに出かけたりなさっているでしょうか

どこも混雑していそうですね

日中はあたたかくても夜は冷えますから

どうぞあたたかくしてお出かけください

さてさて、オフィスRayが配信している

「オフィスRayみんなのデジオ」もクリスマスということで

クリスマス・スペシャルのデジオをお届けしていますよ〜

ソロアーティスト咲雅広道が出演している

クリスマス・スペシャル デジオをお家や

出先などでお聴きただいて楽しんでいただけたらと思います

オフィスRay HPの左端にある「オフィスRayネットラジオ」から

お聴きください

そして今夜は大きな靴下を枕元に置いて眠りましょう〜

なんちゃって

それではみなさん、楽しいクリスマスイヴを〜





2015年12月24日 13時19分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| デジオ更新情報 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/459/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年12月23日(水)
オフィスRay忘年会
こんにちは

Kotoです

昨日はオフィスRayの忘年会がありましたよ〜

今年、大変お世話になったギタリストのNORIZOさん、

そしてNORIZOさんの専属カメラマンさんをお招きして、

アーティスト、スタッフで参加出来る人が集まって

9人での忘年会でした

わいわい、がやがや騒ぐ忘年会ではなくて

音楽や写真のこと、どんなことをしていきたいかなどを

楽しく話して交流を深める忘年会となりました

みんなそれぞれにやりたいことがあって

可能性と希望に満ち溢れているなと感じました

もちろん、やりたいことをやっていく上での

不安もないわけではないと思いますけどね

とても良い忘年会となりました

さぁ、世間のクリスマスが終わったら、

新年までさらにあっと言う間ですから

今この瞬間を大切に、今日も一所懸命に生きましょう



2015年12月23日 12時11分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/458/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年12月20日(日)
今年の活動が終わりました
こんにちは

Kotoです

昨日はWaFFlyDaizyのライヴがありました

2015年のライヴ納め、活動納めの日でした

音楽活動を続けている間には様々なことがありますが、

藍樹魅那の病気と後遺症が残ったことは

非常にショッキングで残念なことでした

みなさんを驚かせご心配をおかけしてしまいましたが、

多くの励ましや応援のお声をいただいて

年内に予定されていたライヴに出演することが出来ました

ステージに立つ私たちを間近で見守ってくださった

お客様、いつも気にかけてくださるブログの読者の

みなさんやツイッターのフォロワーのみなさん、

ライヴハウスのスタッフのみなさん、ご協力くださっている

関係者の方々、WaFFlyDaizyに関わる全てのみなさん、

どうもありがとうございます

メンバーが段々と減り、今は不完全なバンドではありますが

来年は一緒に活動していける仲間を見つけて

本来のバンドのサウンドをお届け出来る日が

来るようにしたいです

昨日のライヴは各自今の状況で出来る最大限のことをして

無事にライヴを終えることが出来ました

また来年も活動を続けていきますので、

これからもどうぞ応援よろしくお願い致します
2015年12月20日 13時51分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/457/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年12月19日(土)
キキちゃん初出演
みなさん、こんにちは〜

今日はWaFFlyDaizyのライヴなのですが、

いつもよりもライヴのスタートが遅いので

事務所で仕事をしていました

もうしばらくしたらライヴハウスに向けて出発しますよ〜

今日はデジオ更新のお知らせをさせていただきます

社長 with ゲストの回がアップされていまして、

総合スタッフとして最近加入したキキちゃんが

ゲストとしてデジオに初めて出演しています

社長と18歳のキキちゃんのトークをお楽しみください

オフィスRay HPの左端にある「オフィスRayネットラジオ」から

是非お聴きくださいませ

さぁ今日のライヴを楽しむぞ〜

それではまた次回の更新でお会いしましょう




2015年12月19日 14時06分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/456/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年12月18日(金)
ライヴと出張の準備
みなさん、こんにちは

Kotoです

最近、画像管理に画像が保存できないなと思ったら

どうやら制限に達してしまったようなんです

なので写真がアップできないんですよね

「オフィスRayスタッフブログ その2」を

開設するかどうか社長と相談します

しばらく何の写真もアップできずに文字のみのブログと

なってしまいますが、読んでいただけたら嬉しいです

さて、WaFFlyDaizyの年内最後のライヴを明日に控え、

昨日は最終スタジオリハーサルを行いまして

今日はライヴ前日準備をしています

それとあわせて24日〜26日の名古屋への出張の準備も

進めていますよ

ありがたいことに名古屋での仕事のご依頼が

当初より増えたそうで、出張期間中のスケジューリングも

大変なようです

クリスマスと重なってしまいますから、

仕事の合間の短い時間で何か食べようと思っても

どのお店も混んで並ぶかもしれませんね

出張ではいつもその地のものを食べることを

楽しみにされている社長ですが、今月の出張は

いつものようにはいかないかもしれないと仰っています

ライヴが終わったら、さらに忙しくなりそうですが

仕事納めの日までしっかり働きます〜






2015年12月18日 15時17分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/455/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年12月16日(水)
楽しみです
みなさん、こんにちは

Kotoです

今日も元気に仕事中ですよ〜

今日はいいお天気で気温も高めで、12月とは思えない

陽気の東京です

みなさんがお住まいの地域はいかがでしょうか

お出かけ日和ですが私は仕事日和ということで

せっせと仕事をしています

今日は夕方から新人写真スタッフのキキちゃんが事務所に来て

社長と一緒にデジオの収録を行いますよ

キキちゃん初のデジオ出演です

さぁどんなトークになるでしょうね

とても楽しみです

キキちゃんは18歳ですからね〜

若さ溢れるキラキラした感じをみなさんに

お届けできるのではないかと思います

アップされる日を楽しみにお待ちくださいませ〜


2015年12月16日 13時39分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/454/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年12月15日(火)
成長してないKotoトーク
こんにちは

Kotoです

今日も私がブログを書きます〜

もう1人の社員の藍樹魅那は体調管理に気を付けながら

仕事をしていますよ

ブログの更新は魅那は以前からたまにでしたが、

体のこともありますのでこれからもたま〜に

ブログを書くか書かないかという感じだと思います

でも、今のところ顔面麻痺は少しずつ良くなってきていますから

あまり心配なさらないでくださいね

さて今日は「オフィスRayみんなのデジオ」更新の

お知らせがあります〜

Koto with ゲストの回で、田村社長がゲストです

年末恒例のトークで、今年印象に残ったことや

来年の抱負などを話していますが、ちょっと私のトークが

ずれているような気もします

録り終わってみてあれっってなりました

ずっと前からデジオに出演し続けていて、

今年も1年やってきてこれではいけませんね(>_<)

でもお聴きいただけたら嬉しいです

オフィスRay HP 左端にある「オフィスRayネットラジオ」から

どうぞお聴きください








2015年12月15日 14時30分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/453/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年12月12日(土)
ベストを尽くす
みなさん、こんにちは〜

Kotoです

昨日は変に暖かい日でしたが、今日はまた冷たい風が

戻ってきましたね

この日によって気温が全然違う感じが体に堪えます

今日は頭がずーんと重たいです

中身は詰まっていないのに(^_^;)


昨日はWaFFlyDaizyのスタジオリハーサルがありました






いつものスタジオでリハも年内は残すところあと2回

そしてライヴはあと1回です

もう色々なことが年内あと何回とか、これで最後とか

そういう風に思っちゃいますよね

当たり前に次があると思っていると、その時、その瞬間が

普通に過ぎていってしまいそうなので

どんなこともいつでもベストを尽くしたいですね






2015年12月12日 14時59分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/452/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年12月10日(木)
つぶやき
みなさん、こんにちは〜

Kotoです

今日もあっと言う間にこの時間です

段々と曇ってきて、夜からは雨になるようです

社長と魅那、そして新人写真スタッフの1人が

今月名古屋に出張するので、その準備や出張先での

仕事の段取りの連絡などで社長はとても忙しそうです

まぁ宿と新幹線チケットはとれていますので

そこのところは安心なのですけどね

急な出張だと宿がとれないから行けないということが

出て来ますからね

みなさんは今の時期はお仕事でお忙しいでしょうか

年賀状はいつ書こうか

年末年始はどう過ごそうか

などのご予定を立てていらっしゃるでしょうか

1日1日と新年に近づいていますが、毎日を大切に

過ごしたいですね

私もバタバタしてはいますが、

そのように過ごしたいと思います

今日もブログでこんなことを綴ってみました

読んでくださったみなさん、ありがとうございました〜

2015年12月10日 15時39分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/451/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年12月09日(水)
何度でもどうぞ!
こんにちは

Kotoです

朝から仕事中ですよ〜

今日は全国的にいいお天気のようですね

明日からはまたお天気が崩れるみたいなので、

お日様の恵みを大切にしたいですね

もちろん雨の恵みも大切ですが

さてさて、今日はデジオ更新のお知らせがありますよ〜

現在、ソロアーティス咲雅広道が出演しているデジオを

お聴きいただけます

もうすでにお聴きくださったみなさんも

何度でもお聴きいただけますから、

また聴いていただいてもOKですよ〜

オフィスRay HP 左端にある「オフィスRayネットラジオ」から

是非お楽しみください

今日もブログを読んでくださったみなさん、

ありがとうございました








2015年12月9日 14時55分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/450/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年12月04日(金)
風の強い日
みなさん、こんにちは

今日は全国的に風が強いみたいですね

風は強くてもこちらはいいお天気です

今朝の空ですよ〜







日当たりの場所はあたたかいですけど、

風が吹くとやっぱり寒く感じますよね

寒さが苦手な私はマフラーぐるぐるの

着膨れしてもこもこですよ(笑)

それでも寒いっ

冷え症でもあるので寒さに弱く、水も触りたくありません

私はちょっとお腹や体の具合がイマイチですが、

みなさんは大丈夫でしょうか

たくさん食べて睡眠をとって、寒い冬も元気にお過ごしください


2015年12月4日 15時00分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/449/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年12月01日(火)
ライヴ納め
こんにちは

Kotoです

ついに、ついに、12月となりましたね〜

まだ来年の手帳もカレンダーも用意していないので

そろそろ買わないと

手帳は自分が使いやすいなと思うものが

なかなか無くて、不必要な部分も含まれたものを買うか、

妥協してこれでいいかぁなんていう風な感じなので、

来年の手帳こそはドンピシャなものが見つかるといいなぁ

という私個人の話はここまでにして、今日はWaFFlyDaizyの

ライヴの告知をさせていただきます




☆日にち☆ 2015.12.19 Sat.

☆会 場☆ 新宿OREBAKO

☆会場TEL☆ 03-6278-9332

☆時 間☆ 開場 19:30 / 開演 20:00

☆チケット☆ 前売り¥2000(D別) / 当日¥2500(D別)

前売り¥2000(ドリンク別) / 当日¥2500(ドリンク別)

優花 / 植松卓也 / WaFFlyDaizy and more...



毎月1回続けてきたライヴも

年内はこれで最後となります

土曜日、そしていつもよりも遅めの時間から

始まるライヴですから、来ていただきやすいのではないかと

思います

みなさん、是非遊びに来てみてくださいね〜

魅那の体のこともありますので、魅那の様子を見ながら

またスタジオリハーサルをやっていきます

ライヴをさせていただくからには、少しでも良い音楽が

出来るよう魅那に無理をさせない範囲内で

しっかり練習を行っていきます












2015年12月1日 14時13分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 所属アーティスト ライヴ告知 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/448/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月28日(土)
美容院でリフレッシュ
こんにちは

Kotoです

今日もすごく良いお天気の東京です

病気の後遺症を患ってからすぐに11月のライヴがあったりで

バタバタしていた魅那の気分転換になればということで

魅那は朝から美容院に行っていましたよ〜

カット、カラー、パーマを終えた魅那が先程事務所に来ました







美容院での魅那ですよ〜

美容師さんとお話したりもして、気分転換できたようです

そして社長は年内か来年1月に来てくださいという

仕事の以来が2件立て続けにありまして

スケジュール調整、宿の手配などであちこちに電話中です

年内ギリギリまでハードスケジュールですね

私もしっかり仕事します

それでは、今日はこの辺で〜

最後までお読みくださったみなさん、ありがとうございました



2015年11月28日 14時36分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/447/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月27日(金)
感謝の気持ち
こんにちは

Kotoです

昨日はWaFFlyDaizyのライヴがありました

ひとつ前の記事で藍樹魅那のことをお知らせして

みなさんにはご心配をおかけしていたと思いますが、

予定通りにライヴをさせていただくことが出来ました

歌う感覚が変わってしまい、聴覚にも影響が出ていることが

分かった魅那は、最終スタジオリハーサルでは5曲最後まで

出来ていましたが、ライヴ本番ではちゃんと最後まで

歌いきれるのかやってみないと分かりませんでした。

ですが、お陰様でライヴを最後までやりきることが出来ました

励ましや応援のメッセージをたくさんいただいたり、

ライヴ本番中にお客様にあたたかく見守っていただいたり、

多くの方々にご協力いただきました

全てのみなさんに感謝しています

本当にありがとうございます

これからは魅那が今の状態で歌う感覚を一からつけて

いきますから、私もまた一からという気持ちでやっていきます

どうぞ応援よろしくお願い致します







2015年11月27日 13時45分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ライヴリポート |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/446/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月24日(火)
藍樹魅那の病気と後遺障害について

弊社所属のWaFFlyDaizyのボーカリストで社員の

藍樹魅那の事について事務所として発表する事がございます。

本人のたっての希望で、本人からではなく私の方からの

発表とさせていただきます。

日頃からWaFFlyDaizy、そして藍樹魅那の事を応援して下さっている皆様、

誠に有難うございます。

藍樹魅那は実は生まれながらにして脳に障害を持っています。

その為日常生活や仕事においても多々支障をきたしながらも、

頑張ってそれを乗り越えて参りました。

そして私どもはそんな藍樹魅那を一切特別扱いせず、通常の健常者と

同じように扱い、叱咤激励して参りました。しかし先日、藍樹魅那は

その脳の障害を起因とした虚血性脳障害に陥り、死の一歩手前まで行く

ところとなりました。私の秘書としてほとんど四六時中一緒に

居ますので、その異変に私がいち早く気付き、病院へすぐさま

搬送した事により、命には別状はなく仕事にも復帰しております。

もし、あと半日搬送が遅れれば命を落としていたと医師からも

ハッキリ言われました。

しかしながら、その虚血性脳障害の後遺症として右半分の顔面マヒと、

若干の右半上肢マヒいう障害が残ってしまいました。

食事をしても右半分の唇からこぼれ落ちてしまいます。

水分を飲む際も口を抑えないと右半分からこぼれ出してしまいます。

また、若干の顔の歪みも残ってしまいました。

まだ若い女の子ですし、食いしん坊の藍樹魅那です。

そして顔が商売道具の仕事もしています。そのショックは

計り知れません。しかし、すぐに仕事も復帰して明後日のライブも

予定通り行います。顔面マヒの影響で、違和感から歌いづらい事も

あるでしょうし、お客様の皆様には万全のパフォーマンスを

お見せできないかも知れません。

しかし、本人は「絶対に乗り越える!」と申しております。

私どもも、彼女を支え、共に闘いながら頑張って行きますので、

皆様どうぞ、これからも引き続き彼女の事を、そしてWaFFlyDaizy、

また弊社事務所を温かく応援の程、宜しくお願い申し上げます。



              平成27年11月24日
               オフィスRay代表
                Vezastar Sound & Art Planning代表
                         田村 光
2015年11月24日 16時57分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| お知らせ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/445/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月23日(月)
今年の秋は今年だけ
こんにちは

Kotoです

今朝は冷え込みましたが、みなさん風邪をひいたり

していませんか

寒いのは苦手なので寒くない方がいいのですが、

今の時期本来の気温であることが一番いいですよね

この時期にはお寺の秋の特別拝観、特別公開も

多くあるので、お出かけになっている方も

いらっしゃるでしょうか

美しい紅葉とあわせて楽しめますから、

自然と歴史に触れて風情を感じる日も素敵ですね

今年の秋は今年だけですから、みなさん楽しんでください

さぁまたこの後も仕事を進めますよ〜

今日もブログを読んでくださってありがとうございました

それでは、今日はこの辺で〜




2015年11月23日 13時25分 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/443/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月21日(土)
段々と忙しくなりますね
みなさん、こんにちは

今日は3連休の初日ですね〜

こちら東京はとてもよく晴れていますよ

今日は社長と魅那は今年最後の学園祭巡りの仕事です

先程、国士舘大学に到着したようです

現在配信中のデジオに出演している新人写真スタッフの

サホちゃんの他にも新たに加わったスタッフも

いますから、もしかすると今後デジオに出演したり

するかもしれませんね〜

仲間が増えるっていいですよね

このように今年の学園祭巡りは良いご縁がたくさんありました

ラストの今日も素敵なご縁がありますように

社長と魅那は学園祭巡りの後に打ち合わせも入っているので

1日大忙しです

音楽、音響の社長の年内の仕事も色々と入って来ているので

社長が休む間もないそうです

みなさんも、段々と忙しくなってくるかもしれませんが

体調を崩さないように気を付けてください

それでは今日はこの辺で〜

また次回の更新でお会いしましょう




2015年11月21日 13時56分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/442/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月20日(金)
はっきりしないお天気
こんにちは

いつもブログを読んでくださっているみなさん、

今日もありがとうございます〜

今日もKotoがブログの担当です

こちら東京はこんな感じの曇り空でした






おつかいに出て戻ってくる途中でパラパラと

小雨が降り出してきました

傘を持たずにおつかいに行ってしまったので、

怪しいお天気の時にはちょっと邪魔になっても

傘を持っていた方がいいですね

西の方は晴れているみたいですが、今日1日は

東京ははっきりしないお天気でしょう

世間は明日から3連休ですから、それを楽しみに

今頑張ってお仕事をしている人もたくさん

いらっしゃると思います

仕事終わりまで頑張りましょ〜




2015年11月20日 13時26分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/441/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月17日(火)
気分転換法
こんにちは

Kotoです

今日は朝は晴れていたのに今は曇ってきてしまいました

今夜は雨になりそうですが、外出中のみなさんは傘を持って

お出かけになっているでしょうか

今日も朝から仕事に励んでいますよ〜

まだ晴れていた時におつかいに行きました

このおつかいも仕事のひとつですが、気分転換にもなります

みなさんはご自分の気分転換法ってありますか

例えば読書だと仕事中にはできないことですが、

何か自分に一番いい気分転換法が見つかると

よさそうですよね〜

私の場合は、美味しいものを食べる でしょうか

毎日のご褒美はお風呂ですね〜

遅い時間からお風呂に入ると寝るのが遅くなるので

シャワーにしようかと迷う時にもありますけど、

できるだけ湯船に浸かりたいです

今日、お仕事のみなさんもお休みのみなさんも

気分転換をして心地よく過ごせますように




2015年11月17日 14時00分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/440/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月15日(日)
サホちゃん初出演
こんにちは

今日もKotoがブログの更新〜

雨から曇りに、そして今ではすっかり晴れて

1日のうちにお天気が段々と回復してきました

今日は社長と魅那は学園祭巡りをしていますよ

私は事務所での仕事をしています

今日はみなさんにデジオ更新のお知らせがあります

学園祭巡りがきっかけで新たに写真スタッフが加入しました

新人写真スタッフの18歳の大学生の

加藤紗帆(かとう さほ)さんが現在配信中の

「社長 with ゲスト」の回に出演しています

そうです、記念すべき初出演

サホちゃんと呼んであげてください

聴いていただくと分かりますが、めっちゃ食いしん坊ですよ

まるで私みたいです

特にじゃがいもLOVEみたいです

食べ物のことを楽しそうに話すサホちゃんボイスを

是非チェックしてみてください

オフィスRay HP 左端の「オフィスRayネットラジオ」から

お聴きください

聴いているうちにお腹がすいてくるかもしれません〜








2015年11月15日 15時33分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| デジオ更新情報 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/439/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月14日(土)
音楽とチョコが好き
こんにちは〜

Kotoです

今日も寒いですね

お天気が悪くて太陽が出ないと日差しの

ぬくもりがないので、天気予報で予想されている

気温より低いんじゃないかと感じます(>_<)

ツイッターのフォロワーさんたちの呟きを見ていても

風邪をひいたとか喉が痛いというような

呟きが多くなってきたので、自分も気を付けなきゃと思います

みなさんも体調を崩さないように気を付けてください

さてさて今は事務所ではソロアーティストの咲雅広道の

ボーカルトレーニングのレッスンが行われています

なので、広道の歌声が聴こえてきますよ〜

レッスンの後には広道出演のデジオの収録もあります

咲雅広道で さが ひろみち と読みます


ブログ「雅二咲ク」

咲雅広道Twitter


広道のブログとツイッターも是非のぞいてみてくださいね

音楽、そしてチョコが好きな広道です

よろしくお願いします


2015年11月14日 14時41分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| デジオ更新情報 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/438/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月11日(水)
晴 れ
みなさん、こんにちは

今日はとてもよく晴れていますよ

でも気温はひんやりです

雨の日もあれば晴れの日もあり、お天気って不思議だなぁ

なんて思いながら空を見上げてみたり

あまりボーっと歩くと危ないですから

気を付けないといけませんね

さて、昨日はKoto wiht ゲストの回のデジオを

収録しまして、すでにアップされています

ゲストは田村社長です

学園祭巡りのことやWaFFlyDaizyの次回のライヴのこと、

ハロウィンのことを話していますので

みなさん是非お聴きくださいませ

オフィスRay HP 左端にある「オフィスRayネットラジオ」を

クリックしてお聴きください





2015年11月11日 14時39分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| デジオ更新情報 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/437/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月10日(火)
魅那の誕生日
こんにちは〜っ

先程少し日が差した時もありましたが、

今日は小雨が降ったり止んだりのお天気が続きそうです

昨日のようには気温が上がりませんね


今日は弊社社員でありロックバンドWaFFlyDaizyの

ボーカル 藍樹魅那の誕生日です

魅那、ハッピーバースデー

寝坊や遅刻、居眠りが多くて社長に叱られたりはしていますが、

ガッツのある魅那をこれからも応援していただけたら

私も嬉しいです

よかったらライヴでステージ上で頑張る魅那の姿を

見に来てみてくださいね

こちらにもたまにライヴの写真をアップしますが

やっぱり近くでライヴを体感していただけたらいいなと思います



2015年11月10日 14時04分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/436/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月08日(日)
たくましく生きる
みなさん、こんにちは

今日も私Kotoがブログの更新をします

いつもブログを読みに立ち寄ってくださっているみなさんが

いるということは本当にありがたいことです

みなさん、どうもありがとうございます

今日はこちら東京は雨降りで寒いですが、

みなさんはあたたかく元気にお過ごしになっているでしょうか

私は秋の花粉に反応して、たまにくしゃみを

連発したり花がムズムズしたりしますよ

花粉症で春だけでも困るのに、この時期にも

こうなってしまうとイヤになります

きっと同じような思いをしている人も

大勢いらっしゃると思います

何とか乗り切りましょう

では、今日のブログの最後に今朝出勤時に出会った

ネコさんの写真を〜






野良ネコさんなのでふら〜っと気ままに

過ごしているようにも思えますが、

これからの寒い時期はどこでどう過ごすのでしょう

どこかに身を寄せて雨風をしのぎ、お腹がすいたら

自力で食べ物を探すのですよね

実にたくましい

そんなことを感じた朝でした




2015年11月8日 14時36分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/435/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月07日(土)
貴重な晴れの日
みなさん、こんにちは

Kotoです

今日は社長と藍樹魅那が学園祭巡りをしていて、

私は事務所にて仕事中ですよ

天気予報では曇りとなっていたのに晴れました〜

今はちょっと曇ってきちゃいましたけどね

明日あたりからお天気が崩れますから

今日は貴重な晴れの日だったのではないでしょうか

仕事に集中していると時間が過ぎるのがはやくて、

もうこんな時間だという感じです

ちょっと肩と首が凝っちゃったので

このブログを書き終えたら肩回し運動をしておきます

みなさんは体の不調などありませんか

あたたかくなる日もあれば冷え込む日もあったりで

お天気に振り回されがちですが、みなさんが

毎日元気に過ごせますように

私も元気に過ごせるよう食事面などを色々と

改善している最中です

それではまた次の更新で〜

2015年11月7日 15時54分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/434/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月06日(金)
サケが食べたくなるかも?
こんにちは

11月1週目も金曜日となりました

こちらのブログで更新のお知らせをさせていただいている

弊社配信のネットラジオ「オフィスRayみんなのデジオ」ですが、

先月の一番最後のデジオに続いて今月の一番最初も

私Kotoが出演しています

Girl's Dayの回ですよ〜

女性が出演していればGirl's Dayになりますけど、

まぁ内容は全く女性らしくないテーマで喋っています

鮭をサケと呼ぶかシャケと呼ぶかなんていう

ことを話しています(笑)

また、何でそんなことを話そうと思ったのかということも

デジオの中でお伝えしています

オフィスRay HP 左端の「オフィスRayネットラジオ」から

どうぞ〜

サケが食べたくなってしまったらスミマセン ^m^





2015年11月6日 14時18分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| デジオ更新情報 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/433/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月04日(水)
今日もハードです
こんにちは

Kotoです

こちら東京は今日も良いお天気に恵まれています

今月1日〜3日まで、社長と魅那で学園祭巡りを

連日して、色々な方々と交流できたそうですよ

音楽だけではなく、色々なことで今後関わっていけたら

素敵ですよね

各大学の模擬店で美味しい食べ物も食べられたみたいです

学園祭巡りもしながら、夜には他の仕事の打ち合わせ

などもあったりで、かなりハードスケジュールな社長と魅那の

3日間でした

今日は社長は事務所での仕事があり、魅那は現場仕事です

学園祭巡りで知り合った方々との連絡を取りながら

他の仕事も進めているので、事務所でも大忙しの社長です

私も今日の仕事をしっかり頑張りますよ〜

それではみなさん、また次回の更新でお会いしましょう






2015年11月4日 13時48分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/432/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月02日(月)
ふら〜っと来てみてください
こんにちは

オフィスRayスタッフブログを読みに来てくださった

みなさん、ありがとうございます

今日も田村社長と社員の藍樹魅那は学園祭巡りに

行っているので私Kotoがブログを更新します〜

社長や魅那のツイッターの呟きによりますと

今日は亜細亜大学へ行って素敵なドラマーさんに

出会えたとのことです

すでに次の大学に移動中のようですが、

次の大学でもこのような出会いがあるといいなぁと思います

今日みなさんにはWaFFlyDaizyのライヴのご案内があります

今月11月もライヴをさせていただけることになって

本当にありがたいなと感謝しています




☆日にち☆ 2015.11.26 Thu .

☆会 場☆ 新宿OREBAKO

☆会場TEL☆ 03-6278-9332

☆時 間☆ 開場 17:30 / 開演 18:00

☆チケット☆ 前売り¥2000(D別) / 当日¥2500(D別)

前売り¥2000(ドリンク別) / 当日¥2500(ドリンク別)

Y.K. / WaFFlyDaizy and more...



ライヴハウスに行き慣れているという人ばかりではなくて

何となく行きにくいなと感じる人も多いかもしれませんが、

いつもと違った場所で生の音楽を聴きながら

過ごすと言うのも非日常的でいいのではないでしょうか

ふら〜っと出かけるような感じで

お気軽にいらしてみてくださいね


2015年11月2日 14時19分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 所属アーティスト ライヴ告知 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/431/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月01日(日)
電車で取れて落ちてきたものって何?
こんにちは

Kotoです

11月に突入〜ですね

今日が日曜日で明後日の3日は祝日なので

繋げて3連休になさっている人もいらっしゃるでしょうか

こちら東京は晴れていますよ

いい天気で新しい月を迎えられて、また新たな気持ちで

頑張ろうと意気込んでおります

今日から3日まで連日 社長と魅那は学園祭巡りの予定です

1日のうち移動が大半なので大変なのですが、

今年は音楽関係以外での色々なご縁もあるようです

そうそう、昨日のブログに書いていた私が出演している

デジオですが、昨日のうちにアップされましたよ



WaFFlyDaizyのライヴ=トラブルが起こる

というイメージが定着しつつありますが、

10月のライヴで起こったトラブルについて

お話しています

日頃、私がいると色々と不思議なことが起こるのですが

ついに電車のアレも外して落してしまったというお話も

故意にイタズラしたりとか壊したりは

していませんからね〜

おかしな内容のトークですが、

あたたかくお聴きいただけたらと思います

オフィスRay HP 左端にある「オフィスRayネットラジオ」を

クリックしてどうぞ〜



みなさん、今月もまた色々と発信していきますので

どうぞよろしくお願いします




2015年11月1日 12時50分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| デジオ更新情報 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/430/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月31日(土)
録り日和
みなさん、こんにちは

Kotoです

今日は事務所で2つのレコーディングがありました

まずは咲雅広道のオリジナル曲のギター録りをしましたよ

バッキングとソロを分けて録ったのですが、

ソロはなんとテイク 1 OKでした






広道がきっちり時間内に録り終えてくれた後には

私Kotoが出演するデジオの収録がありましたよ

これは喋り過ぎて時間超過をするようなことは

ありませんが、何度出演してもバッチリ上手く

トークが出来たと思えるようになるのはいつのことやら

ヘンなトークもいつものことですけれど

たまには上手く喋ってみたいものです

近々アップされますよ〜

今日はハロウィンなので、そろそろ街へ繰り出して

行く人も多いのでしょうか

お家から仮装をして行く人、出先で仮装をする人など

様々だと思いますが、今日は昨日よりも寒そうなので

風邪をひかないよう気を付けてくださいね

Happy Halloween







2015年10月31日 16時13分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/429/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月30日(金)
収穫祭??
こんにちは〜

Kotoです

今日はいいお天気で気温も高めですね

社長と社員の藍樹魅那は今日も学園祭巡りです

先程、魅那から写真付きのメールが届きましたよ〜

いくつか回るうちの1校目は東京農業大学です

世田谷キャンパスでの学園祭で「収穫祭」だそうですよ

パンフレットも他大学とは全く違うようで





なんと、稲穂が挟んであるのだそうです

まさに「収穫祭」っ








社長と魅那の写真をアップ〜

今日も模擬店で色々と食べつつ、学生さんとの交流をして

ご縁の輪を広げながら巡るのですね

雨降りだと移動が大変ですが、お天気にも恵まれて

学園祭日和です

素敵なご縁がありますように


2015年10月30日 13時37分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/428/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月28日(水)
メガネとか北斗の拳とか
みなさん、こんにちは

Kotoでございます

今日は外が暑いぐらいですよね

寒さ、そして急な暑さで体調を整えにくいですが

何とかついていきたいところです

WaFFlyDaizyの今月のライヴも終わり、来月のライヴ日程、

スタジオリハーサルの日程を調整しているところですよ〜

ライヴ詳細が決まったらこちらでもお伝えします

さて、今日はデジオ更新のお知らせがあります

昨日、咲雅広道がひとりで出演しているデジオが

アップされました

メガネ、北斗の拳の話題など色々とトークしていますよ

オフィスRay HP 左端の「オフィスRayネットラジオ」から

どうぞお聴きください

このデジオはどれくらいの人が聴いてくださっているのか

分からないですが、多くのみなさんに聴いていただけていたら

いいなぁと思います

デジオ中には それぞれのアーティストのCMやオフィスRayのCMも

ありますので、そちらも聴いてみてくださいね〜

それではまた次の更新でお会いしましょう

今日も読んでくださってありがとうございました

2015年10月28日 13時44分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| デジオ更新情報 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/427/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月27日(火)
感 謝
こんにちは

Kotoです

昨日はWaFFlyDaizyのライヴがありました

今月も楽しいライヴの1日を過ごさせていただきました

やっぱり発表の場があるということは良い刺激になりますね

ライヴが決まったらお越しくださるお客様がいてくださること、

そして私たちへの応援のお気持ちを向けてくださる方々が

いてくださること、出演させていただける場所があること、

ご協力くださる方々がいてくださること、

私たちに関わる全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです

どうもありがとうございます

バンドとしては正メンバーのドラマー、ギタリスト、ベーシストが

足りていない状態なので、何とかメンバーを見つけたいのですが

なかなか難しいです

バンドと言ってもメンバーが欠けているままなのに

それでも活動を続けられて音楽が出来ているということにも

感謝の気持ちを忘れずに、真心をこめて音楽を

続けていきたいと思っています

みなさん、これからもどうぞ応援よろしくお願いします





2015年10月27日 12時52分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ライヴリポート |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/425/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月25日(日)
ベースも録りました
こんにちは

Kotoです

今日は晴れていますけれど寒いですよね((+_+))

1日1日秋が深まっていくんだなぁと感じる今日この頃です

さてさてオフィスRayでは一昨日、昨日とレコーディング

続きでしたよ

1つ前のブログでお伝えした一昨日のWaFFlyDaizyの藍樹魅那の

ボーカル録りに続いて、昨日はソロアーティスト咲雅広道の

オリジナル曲のベース録りがありました

演奏したのは広道本人ですよ





この写真はレコーディングを始める前に社長がMTRの

セッティングをしているところです

広道はベースの練習をしていましたよ

予定通り時間内に録り終えられて、

良いレコーディングとなったようです

楽曲の完成が楽しみですよね

今後、広道の音楽をライヴでもお届け出来るように

考えているそうなのでその日が来るのを

私も楽しみにしています

何か決まりましたらこちらでお知らせさせていただきます

みなさん、広道の応援をよろしくお願いします


2015年10月25日 12時14分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/426/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月24日(土)
豪華なレコーディング
こんにちは〜

Kotoです

今日のブログは昨日行ったWaFFlyDaizyのボーカル録りに

使ったマイクをご紹介します

WaFFlyDaizyのボーカルはオフィスRay社員の藍樹魅那ですよ




今回は2種類のマイクを使い分けてのレコーディングでした

1本目はこちらのマイクです



SEエレクトロニクス
SE2200a

このマイクで録ると、太くてあたたかい音が録れるそうです


そして2本目はこちら




AKG C3000


繊細な音が欲しい時に使うそうですよ



豪華に2種類のマイクを使ったレコーディングでした

曲が完成したらみなさんにお聴きいただきたいです

少しずつWaFFlyDaizyのアルバム制作を進めていますので

楽しみにお待ちください
2015年10月24日 14時21分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/424/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月23日(金)
2015年度第1回学園祭巡り
こんにちは

藍樹魅那です



10月の後半に突入してきましたが

10月〜11月といえば学園祭シーズン

ということでオフィスRay毎年恒例の

学園祭巡りを今年もやっています

学園祭巡りはその学園祭で行っている

音楽系のサークルやその他の芸術系のサークルの発表等を見て回って

今後音楽面や他分野で私達の仲間になってくれたり

繋がりを持てるような若い人達を探しに

毎年行っている恒例行事のようなものです

そのレポートを日にち毎に書いていきたいと思います

まずは1回目、10月10日の学園祭巡りから



【秋祭/慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(以下SFC)】





1回目の学園祭巡りは

社長とKotoさんと私の3人で行きました

今年の学園祭巡りのスタートを飾ったのは

慶應義塾大学のSFCの学園祭です

丘の上にあるとても綺麗なキャンパスで

「私なんかがこんなところ来ちゃっていいのかな?」と思わず思ってしまいました(笑)

学園祭といえばやっぱり学生の皆さんが作られる

模擬店の食べ物

ということで・・・





唐揚げと焼き鳥を美味しくいただきました

どちらも美味しかったですが

印象に残ったのは一生懸命大きな声を出して唐揚げを売っている

元気の良いアカペラサークルの女の子でした

明るく元気に頑張っている

若々しいその姿がとても素敵でした



そんな素敵な出会いはありましたが

音楽系のサークルが少なめだったので

なかなか仲間を探すところまでは出来ませんでした



【相模原祭/青山学院大学相模原キャンパス】

続いてやってきたのは

青山学院大学の相模原キャンパスの学園祭です

広々とした落ち着いたキャンパス内で行われていた学園祭は

学生の皆さんの活気で溢れていました

ここでも美味しい模擬店の食べ物をいただきました





広島風お好み焼きと塩焼きそばです

Kotoさんはこんなものもいただいてました





学生らしくてとても可愛いですよね

そしてなんとこちらの学園祭で発見しちゃいました





そう、ワッフルです

国際政治経済学部ゼミナール連合さんが出店されていました

模擬店の名前は「ぶちょおのワッフル」

というわけでそのぶちょおさんと記念写真を撮らせていただくことができました



ぶちょおさんとても親切でいい人でした

ありがとうございました

ワッフルもとても美味しかったです

後日WaFFlyDaizyのホームページでも紹介しますので

お楽しみに



青山学院大学の学園祭の後

この日は昭和大学と専修大学の神田キャンパスへ行きましたが

昭和大学は音楽系のサークルのライブがなく

専修大学は到着した時には既に学園祭が終了していたため

仲間を探すことが出来ませんでした



というわけでこの日の学園祭巡りは

なかなか難しい結果に終わってしまいました

でもまだまだ1回目です

次回以降はどのような出会いがあるか

非常に楽しみです



それでは2回目の学園祭巡りのレポートを

お楽しみに〜
2015年10月23日 15時15分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/423/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月21日(水)
セクシー魅那のトーク
みなさん、こんばんは

今日は晴れるっていう天気予報だったのに

外れちゃったみたいで曇っていました

それに寒いですよね

風邪をひかないように洋服で上手く調節しましょう

昨日のブログに魅那がWaFFlyDaizyのボーカル録りを

するかもしれないと書きましたが、予定変更で

デジオの収録をしたそうです

そしてそのデジオが今日アップされました

さぁ今回は何を喋っているのでしょうか

オフィスRay HP 左端の「オフィスRayネットラジオ」から

お聴きください






魅那の次のライヴでの衣装です

今月26日のライヴではセクシーにキメてもらいましょう


2015年10月21日 17時45分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| デジオ更新情報 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/422/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月20日(火)
録りはあるかな?
こんにちは

Kotoです

こちら東京はいいお天気ですよ〜

でも台風24号がフィリピンに上陸して大きな被害が

出てしまいましたね

ニュースでこういう情報を知ると、日本じゃないからいいとは

思えません。

沖縄あたりは今後台風の影響がありそうですから

気を付けてください

地震も頻発している地域があるようで心配です(/_;)

さて、今日は内勤している魅那の仕事の進み具合によっては

WaFFlyDaizyの曲のボーカル録りをするかも

しれないそうですよ〜

バンドのアルバムを制作していきますから、これから魅那の

ボーカル録りが増えそうです

魅那の仕事は進んでいるかなぁ〜



2015年10月20日 15時11分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/421/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月18日(日)
こんな出会いもあるんです!
みなさん、こんにちは〜

Kotoです

昨日、社長と魅那が学園祭巡りをして

軽音サークルのライヴで、これから伸びそうな

ベーシストを見つけたそうなのですが、

声をかけたらすでに就職が決まっていたのだそうです

声をかけると怪しまれることも多いのですが、

弊社のことやロックバンドWaFFlyDaizyのことを

話したら応援したいと言ってくださったそうです

とても礼儀正しくて素晴らしい人だったと

社長からききました

バンドを応援したいと言っていただけて嬉しいです

大学生活、そして決まった進路に向けて是非頑張って

いただきたいです

どうもありがとうございます

学園祭巡りをしているからといって、

すぐに仲間が増えたりということはありませんが

こういう素晴らしい出会いがあることに感謝ですね

さて、今日はデジオ更新のお知らせがあります

現在アップされているものは田村社長が

出演している回ですよ〜

オフィスRay HP 左端の「オフィスRayネットラジオ」から

お聴きいただけます

次に更新されるまではいつでもお聴きいただけますので、

お時間のある時にどうぞ






2015年10月18日 15時26分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/420/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月17日(土)
忘れないように
みなさん、こんにちは

Kotoです

今日は社長と魅那は学園祭巡りに行っていますよ

私はいつものように事務所で仕事中です

こちら東京は昨日からお天気が崩れていて

気温も上がらず寒いです

こういう急な冷え込みは風邪や体調不良の原因に

なりそうなので気を付けたいですね

私は寒がりなので厚着をして防備しています(笑)

今年も冬支度をしなければ

今日もあれこれとやる仕事があるので

忘れることのないようにメモをして仕事を進めています

覚えているつもりで忘れてたなんてことになったら

大変ですからね

日常生活でそういうことはありますけど

仕事だとそれはダメですからね〜(>_<)

社長と魅那が安心して学園祭巡りに専念できるよう

しっかり頑張ります

それでは良い週末を〜










2015年10月17日 11時55分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/419/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月15日(木)
TASCAM DP-32SD
こんにちは

Kotoです

今日は社長が新しく導入した音響機材をみなさんにも

見ていただきたくてブログを書いていますよ

ではでは、早速機材の写真をどうぞ〜




TASCAM DP-32SD



これは現場に持ち込んで録音出来る機材ですが

社長はデジタル卓代わりに使うそうです

渋谷にあるイケベ楽器 POWER RECさんで社長が

衝動買いに近い感じで購入しました

店内でこれを見つけて仕事で使うにあたって

社長が専門的な質問を店員さんにすると

的確に良心的に対応してくださいました

金銭的には買えても使用環境が適さなければ

買ったところで使えませんからね

社長曰く「一番のポイントは見た目」だそうです

えっ、それでいいのと思われがちですが

だからと言って他の機能はどうでもいいというわけでは

ありませんよ

同じぐらいの金額、性能の場合は見た目がより良いものを

買いますよね

事務所で早速使ってみたところ、非常に音質が良いそうですよ

こうして音響機材が増えることによって

出来ることの幅もぐんと広がりますから

今後が楽しみです

新入りさんのこの機材にも活躍してもらいましょう






2015年10月15日 14時50分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/418/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月14日(水)
Tシャツに注目です!
みなさん、こんにちは〜

今日もKotoがブログを書きますよ

昨夜は私がサックスを担当しているバンド WaFFlyDaizyの

スタジオリハーサルがありました

もう1人の社員の藍樹魅那はボーカルを担当していますが、

昨日は歌の調子がとても良くて、すごく良い練習となりました

今月11日に、現在ギターをサポートしていただいている

ギタリストのNORIZOさんと、以前ドラムをサポートして

くださっていたドラマーのヒロさんが参加している

バンド ZODIAQUEさんのライヴに行ってきました

昨日はその時にゲットした ZODIAQUEさんオリジナルTシャツを着て

練習をしていたんです〜






とてもお忙しいNORIZOさんですが、私たちの練習に

ご協力くださって、様々なアドバイスをくださいます

本来でしたらお手合わせいただけないような方なのに

私たちとの練習を「楽しいね」と笑顔で言ってくださいます

いつもありがとうございます

せっかくカッコイイTシャツを着たので、記念撮影をしましたよ





社長、魅那、Kotoのチーム オフィスRay






次のライヴもこの3人でステージに立ちます






NORIZOさん&社長

ライヴ中にもNORIZOさんはこのアクションを
してくださいますよ




真剣に練習をして、ワイワイ賑やかに社員を撮ったりして

とても楽しいリハでした〜



2015年10月14日 13時28分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 社員 Kotoのつぶやき |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/417/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月13日(火)
食べ物を持っていきます
みなさん、こんにちは

Kotoです

3連休はいかがお過ごしでしたか〜

昨夜、テレビで見た天気予報で台風のたまごが

発生したと言っていたので、それが台風に

ならなければいいなぁと思います

今年は台風が多かったですから、もうたくさんですよね

さて、今日はデジオ更新のお知らせですよ〜

「Koto with ゲスト」の回で、ゲストは社長です

・秋恒例の弊社主催ライヴイベントは今年はあるのかどうか

・社長が最近始めたインスタグラムについて

・天国に持っていきたいものベスト5

などなどトークをしています


天国でも食べ物に囲まれていたいなぁ〜(笑)

お時間のある時にお聴きいただけたらと思います

オフィスRay HP 左端にある「オフィスRayネットラジオ」から

聴いてみてくださいね

今夜はWaFFlyDaizyのスタジオリハーサルもあるので

リハの終わりまでしっかり頑張りますよ〜

今日もブログを読んでいただいて

ありがとうございました

また次の更新でお会いしましょう



2015年10月13日 14時05分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| デジオ更新情報 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/416/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月09日(金)
デジオをチェック!
みなさん、こんにちは〜

Kotoです

今日は強かった風もおさまり、穏やかな秋晴れの

金曜日でした〜

日が暮れるのがはやくなってきているので

もうじき暗くなってきますね

明日は学園祭巡りに社長と魅那と私の3人で

出かけるので、社長に次のデジオを予定より早めに

アップしてもらえるようにお願いして

先程新しいデジオがアップされましたのでお知らせ致します

藍樹魅那がひとりで出演しているデジオで、

内容はボーカリストになったきっかけ、

何料理が好きか、今まで一番ハマったテレビ番組はです

これを聴いていただいて、魅那のことを

もっと知っていただけたらなと思います

オフィスRay HP左端にある「オフィスRayネットラジオ」から

どうぞお聴きください






よろしくお願いします




2015年10月9日 17時08分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| デジオ更新情報 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/officeray-staffblog/trackback/415/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ

ニックネーム:オフィスRayのスタッフ
性別:女性
オフィスRayの社員 藍樹魅那とKotoが担当します☆ 

»くわしく見る

バイオグラフィー