★What's New★

★Categories★

★SongsBy Request★


ニックネーム:Bluesおやじ
兵庫県に住んでいる、ギターとフライ・フィッシングが趣味の還暦オヤジです。

»くわしく見る
フッターのアイコンを参照下さい。
Call Me
August 03 (Tue) 2010
♪My Tears (浜田麻里)

今日は、TOEICで990点を目指す、鉄道ファンで浜田麻里のファンの”まつかぜ80さん”からのリクエスト曲をお届けいたします。

リクエスト曲は、”まつかぜ80さん”がブログで、熱い思いを綴られています浜田麻里の「My Tears」です。

”まつかぜ80さん”よりいただいたコメントは下記の通りです。

「ソウルオリンピックのテーマ曲だった浜田麻里さんの「My Tears」を聞きたくなりました。 この時彼女の「Heart And Soul」、「My Tears」の2曲がテーマ曲でした。 Heart And Soulは、今でも浜田麻里さんがライブで歌ってくれます。一方My Tearsは20年以上ライブで歌われていません。 敗者にも光をあて、元気をくれるすばらしい曲です。僕はそんな彼女の素晴らしさを20年以上かかってようやく理解し、今ではほとんど毎日彼女のことをブログに書いています。」

”まつかぜ80さん”、素敵な曲のリクエストをいただき、ありがとうございます!



”まつかぜ80さん”へのリンク ⇒ 厚い雲のきれまを探して

↑ページのトップへ戻る↑



2010-08-03 | 記事へ | コメント・通信欄へ(14) |matsukaze80-san | ↑このページのトップへ |
Bluesおやじさま

こんばんは!浜田麻里さんは,私も学生時代,大好きでした!
今も,まだまだ大好きですが…。
MyTears,懐かしかったです。
ちょうどCDのHeart & Soulを聞いていたあたりに聞いた気がします。
また聞いてみたくなりました!ありがとうございました!
感動的な良い歌ですね
こんな良い歌手が居たんですね
どうして、「JAPAN」は、キャーキャーが持て囃されて
実力のある人は、マイナーになって行くのでしょう
まつかぜ80さん、「頑張りましょう」
もちろん、おやじさんも
Bluesおやじさま
リクエストにお答えいただきありがとうございます。
毎日に近いくらい浜田麻里さんのことを書いていても、他の方のブログでその姿を見ると嬉しいです。と同時にちょっと気恥ずかしいです。
もちろん彼女は今も現役で活躍中のロッカーです。今年はアルバムも発売されライブもありました。
My Tearsは1988年の作品ですが、最高のオリンピックソングだったと思います。これからも色々な歌手の歌をご紹介ください。
浜田麻里さん、懐かしいですね
独特の歌声、雰囲気が素敵です
2010年08月03日(火) 23:30 by Bluesおやじ  コメント取り消し
ちひろさん、こんばんは!コメントをいただき、誠にありがとうございます。

私は、浜田麻里は全然、知らなかったんです。まつかぜ80さんからリクエストをいただき、今回、初めて色々と聴いてみました。素敵な曲をいっぱい歌っていたんですね。浜田麻里は、今も(48歳だそうですが)、頑張って活躍をされているみたいですね。

ちひろさん、重ねて、ご訪問をいただき、ありがとうございます。(Bluesおやじ
2010年08月03日(火) 23:44 by Bluesおやじ  コメント取り消し
章月さん、こんばんは!いらっしゃいませ。コメントをいただき、ありがとうございます。

私は、”おやじ趣味”の音楽に偏って、聴いてきましたので、この曲、この歌手は、まつかぜ80さんよりリクエストをいただくまで、知りませんでした。”食わず嫌い”をせずに、オープン・マインドで、新しい歌手/音楽を聴かなければなりませんね。初めて、今回、浜田麻里を聴いて、そう思いました。音楽は幅も広いし、深さも深いものですね。

章月さん、重ねて、いつも、ありがとうございます。今日も、35℃を超える暑い日でしたが、お互いに、体に気を付けて、この夏を乗り切りましょう!(大阪のセミは、本当に世界一うるさいですね)(Bluesおやじ
2010年08月03日(火) 23:58 by Bluesおやじ  コメント取り消し
まつかぜ80さん、こんばんは!いらっしゃいませ。ご連絡をいただき、ありがとうございます。

私のつたないブログでの紹介で、誠に恐縮いたします。喜んでいただければ、光栄に思います。私の知らなかった歌手/曲を教えていただき、ありがとうございました。YouTubeで他の曲も、色々と聴きました。素敵な歌手ですよね。

そうですよね。私も自分の事が他の方のブログで取り上げられると、嬉しい様な、気恥ずかしいような気持ちになります。でも、色々な形で、ブログを通じて、今までご存じなかった方々と、”繋がり”ができて、本当に幸せに思います。

こちらこそ、まつかぜ80さん、素敵な曲のリクエストをいただき、本当に、ありがとうございます。今後とも、よろしくお願い致します。(Bluesおやじ
2010年08月04日(水) 00:07 by Bluesおやじ  コメント取り消し
CB1040さん、こんばんは!いらっしゃいませ。コメントをいただき、本当に、ありがとうございます。

CB1040さんは、色々な歌手をご存じで、すごいですね。私なんかは、どうも、偏った好みの音楽ばかり聴いていて、なかなか、自分の殻を破れません。色々な素敵な曲を、皆さんから、いつも、教えていただき、新たな発見です。

CB1040さん、いつも、本当に、ありがとうございます。ゆだるような暑い日が続きますが、お体にお気を付け下さいね。(Bluesおやじ
お早うございます。
いつも懐かしい音楽、ありがとうございます。
リンクのところにも私の写真を貼ってくださってうれしいで〜〜〜す。
この時代の音楽は、娘が青春時代いつも聞いていたので身近に感じます。
これからもいろいろお聞かせくださいね。楽しみにしています。
2010年08月04日(水) 11:00 by Bluesおやじ  コメント取り消し
mamakeikoさん、おはようございます。お言葉をいただき、ありがとうございます。

お嬢さんは、この時代に青春を過ごされたのですね。すみません。思い出されると、お辛いかと思います。音楽を愛された、素敵なお嬢さんだったんでしょうね。

mamakeikoさんの写真を、勝手に、mamakeikoさんのブログへのリンク画像に使わせていただいております。とっても素敵な写真なので、この前の画像より、更に大きく、サイド・メニュー幅いっぱいにしちゃいました。それから、マウス・ポインターを画像の上に持って行くと、別の素敵な写真に変わるように工夫をしてみました。mamakeikoさんの写真はブログ・デザインの一部になりますので、私は、すごく気に入っているんです。(私からmamakeikoさんに言うのも、ちょっと変ですが、これ、カッコ良いでしょう?)

mamakeikoさん、いつも、ありがとうございます。素敵な写真、ありがとうございます!(Bluesおやじ
こんにちは、始めましてですね。ポロンと申します。
いつも拝見しております。
浜田麻里さん、なつかしくってコメント入れさせてもらいました。
ちょうど中学高校時代にバンドなんかやってたもんですからデビューから何年かの彼女のLP(当時)なんかはよく聞き、コピーもやりました。
今も根強いファンの方がいらっしゃるんですね。
Bluesおやじさん、またいい曲きかせてください。
2010年08月05日(木) 17:08 by Bluesおやじ  コメント取り消し
ポロンさん、こんにちは!ご訪問、コメントをいただき、ありがとうございます。こちらこそ、初めまして、よろしくお願い致します。

中学、高校とバンドをされていらしゃったんですか。良いですね。素晴らしいじゃありませんか。主に、どんなジャンルの音楽をされていらっしゃたんですか?また、どんな楽器を担当されていらしゃったんでしょうか?

私は、浜田麻里は全然、知りませんでした、まつかぜ80さんからリクエストをいただき、初めて聴きました。素敵な曲、歌手ですよね。この年代の音楽は、何故か、私には”欠落”しているようです。仕事ばっかりに、のめり込んでいた時代だったのかもしれません。

ポロンさんは、3D・CADをされていらっしゃるのですね。プラモデルをデザインして、作ったりもされていらっしゃるんですか?昔、仕事で、デザイン・金型設計をCADを使って、やってるのを、よく見ましたが、すごく緻密なお仕事ですよね。

ポロンさん、ご訪問をいただき、本当にありがとうございます。今後とも、よろしくお願い致します。(Bluesおやじ
この曲、私もよく聴いてました♪
高校の頃、インターハイに出場するくらい
部活を頑張ってたんですよ(^^)
今月から11月の彦根マラソン(10km)に向けて
練習を始めたところですが、かなりやばいですw
本気で練習しないと完走も危うい(^^;
いや、いい曲を思い出させてくれました(^^)
2010年08月06日(金) 00:49 by Bluesおやじ  コメント取り消し
RYOMAさん、いらっしゃいませ!こんばんは。コメントをいただき、誠にありがとうございます。

RYOMAさんも、この歌、ご存じなんですね。知らないのは、オヤジだけですね(笑)。何故か分かりませんが、浜田麻里は、本当に知りませんでした。

高校生の時に、RYOMAさんは陸上部だったんですね。長距離、マラソンをされていらしゃったんでしょうか。また、今も、10KMの彦根マラソンに挑戦されるなんて、すごいです!私なんか、絶対に無理です。チャリコで、坂道が半分位ある片道5KMのジャスコに行くのも、坂道でもう、チャリンコを漕げなくなり、フウフウいって、押しながら歩いてしまします。

RYOMAさん、いつも、本当にありがとうございます。暑い日が続きますので、マラソンの練習には気を付けて、頑張ってください。(Bluesおやじ
★BluesおやじのBlogへご訪問/コメント、誠に、ありがとうございます。
  
お名前(必須で、お願い致します。)
 
パスワード:
 
メール:
 
BlogのURL等(できましたら、お願い致します。)
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

Recent Comments★

★My Favorite Websites★

BluesおやじのBlog トップ・ページへ

Links★

ブログランキング・にほんブログ村へ
BluesおやじのBlog トップ・ページへ