★改めて思いました   〜JC湘南B〜★
2015年10月11日(日)




JC湘南B!

チームすなはまから、

今年最後の最後で、

武ちゃんが

蝉取りに成功してくれました!!!



よしっ!!




----------------------------------------------------------------


ゼッケン146(^^)

まあ入るのはKUZU周辺。

遊歩道で100人抜いたるわい。




自分のスタート0710、到着0725。

まだ誰も居ない(^^)



KUZUの左か右か迷い、

まずは左をキープ。

でもやっぱり川を渡って右をキープ。




まだ他の選手が続々と到着中の中スタート。

KUZUの西側にこんなに選手が来るの見たのは初めてか。



アタリあるものの乗らない連発。

暫くして数人右で調子良くやってるF師匠と武ちゃんの背後霊に(^^)



下見通りの4〜3の変わり目でステイ。

強烈にアタル(^^)

超良型げと!



継続的に調子良いFさんに教わりつつ、

4と3をじっくりと。

おかげで単ながら良型をボツボツと。



う〜ん、周りからするとエエ感じやけど、

昨日のボーダーを考えると

多分100g程度足りない気がする・・・




後半、Fさん5で良型の連。

時間もないしこれしかない。



DF25→IZUMO改27。

最近やらない9本鈎の6投げ。

絡むなよ〜。



5でステイ。

来た来た。

バナナでエエで。

ちょいと巻いてはステイ。

アタリ連発してる。

もうどうにでもなれ(^^)



回収、バナナの良型3連。

これで何とかなるか。




30分前に帰路へ。

到着したらまだ検量始まってなかった(^^)



ゼッケン8番の御大の攻撃を交わしながら、

何とか2回戦へ。

最近は再び2回戦に行けるようになってきた!(嬉)



例の100gは不要だったけど、

3連が無かったら微妙だった・・・









2回戦。

KAZUはエリア外。

どこ行く?



先日のクライマックスで隣で飲んだS原さんに

図解入りでご教授頂いて、

右の旗を目指す事に。




先頭歩く1回戦トップのトシ君が旗。

その隣がσ(^^)

JCQ州2回戦と同じ立ち位置、イヤな予感(^^)



一投目じっくり引いてるトシ君回収。

リール巻き回数数えて3色半ばか?



ほぼそこでこちらもエエアタリ。

2回目のアタリで回収。

波でビショビショになりながら良型げと、40g。

何とかトシ君に付いて行かないと。



ところが全く後が続かない。

2時間の2回戦。

モタモタしてる暇ない。



早々にトシ君小移動。

σ(^^)も移動。

マイクロ拾うのみ。




以降、2投毎に移動。

S原さんの隣。

やはり波口で、良型仕入れてます。



こんなパワーのある波口を攻める手立てなく完敗。

後半は右からの風も強烈で、手も足も出ませんでした。















武ちゃんがやってくれました。

なんと2回戦200g弱、7位で蝉げっとです。





前回の福田での蝉ゲトは5時間一本勝負でしたが、

今回は本当に素晴らしいと思います。

1・2回戦ともに自慢できる内容だと思います!









吉報にふれて、仕事中にも関わらず

バイクで来てくれたKUROKAZU君!


今後とも宜しくお願い致します。


































追記

遂に容量一杯となりました。

暫定的ですが、下記サイトにて継続します。

引き続き、宜しくお願い致します。

http://blog.zaq.ne.jp/yumigahamastyle/








。。。。。。。
2015年10月11日 | 記事へ | コメント(2) |
| fishing |
★信頼だ!  〜投げ北 秋祭り〜★
2015年10月03日(土)



佐織さんとこに参加させて頂きました(^^)





受け付けは、超お久し鰤のOB殿。


第一回投げ北OLMの参加者で未だに現役は、

佐織師匠、OB殿、上ちゃんさん、σ(^^)、

そしてTake@紀州チャンプですよなんて。


ねじさんはまだ51歳かいな、

若い!  まだまだやっ!

OB殿、ありがとうございます。



昔は良く通った浜詰も、

今や葛野がメインになってしまいました。



第二回OLM浜詰。

数ではσ(^^)が優勝なものの、

実質の優勝は良型揃えた、しお兄などと言われ、

二度と参加するものかっ!

と思ったのもこの浜でした(^^)




今回も横山師匠、キス専門師匠が参加されていて、

超昔、弓ヶ浜OLMで横山師匠に「投げ」を教えて頂き、

キス専門御夫妻には、大量のキス天を揚げて頂いたのを

昨日の様に思い出しました。



↓ 2002年弓ヶ浜OLM




↑ 教えて頂くも・・・


↓ さっぱり分かりません(^^)






それはさておき、大会開始!







ここの主、KUNISAWA親分をマーク。

10分程度西へ移動。




さすがに間違いないポイント選び。



二人ともに開始早々から何度もばらしまくり作戦会議。

・アタリは4と3

・5の波の下からのかけ下がりをジックリ

・左右の離岸流に乗ると喰わない




K師匠、3つ確保。

σ(^^)、アタリまくるものの回収時、ばらしまくりのボ。



左右の離岸流に挟まれながら、

何とか仕掛けを落ち着かせるPに投げ込むのに苦労する二人。



σ(^^)何とか一つゲト。

口の皮一枚、やれやれ。



大したアタリも無く回収すると26オーバーげと(^^)v



超弱いアタリ+放置プレイで2連!

計4つで終了、検量へ。




優勝は6つ?

何とか上位入賞と、急遽の大物賞を頂きました。

佐織師匠、ありがとうございました!






なんや、帰るんかい!

呑んでいかんかいっ!

と佐織師匠に怒られながら、

後ろ髪引かれつつも会場を後にしました。




浜詰温泉700円も海舟で買うと500円!


ここらじ亭は満車状態でして、

向かうは来来亭。


+焼飯でガッツリです(^^)





--------------------------------------------------------------



番外編


超久し鰤にTOYOTA産で買いたいクルマ(^^)

エンブレは王冠ではなくTにしてほし〜っ!










番外編

ティップネス!

最近は週3(^^)

ダンベル10sとお友達っす!







じゃあの!
2015年10月3日 | 記事へ | コメント(0) |
| fishing |
★こんな所でお会いするとは  〜橋立天〜★
2015年09月22日(火)
今年のSWは、


ティップネス

イカ釣り

ティップネス

キス釣り

ティップネス


すばらしい・・・




で、

今週のFUKUDE参加のFUKUDAさんの

遠投練習に御同行させて頂きました。




KSCX+、DF25号

天秤はゴン様御用達を試用してみます。


全開でなげても6出し切る程度。

やれやれ・・・



喰うのは6〜4。






さすがは、ここの主(^^)



どんどんリードされます。

7対1(^^)





最後まで必死でくいさがるものの・・・







〆はお久、「こんぴら」野菜天あんかけっす。

GOOD!
2015年9月22日 | 記事へ | コメント(0) |
| fishing |
★イカバトル・・・ 〜WAKASA 海生丸〜★
2015年09月20日(日)



SWは「イカに癒されたいっ!!」と、

TEAM IWAZAWAで出陣です。



--------------------------------------------------------------


1300出船。

BEERあるのみ!!

まずは30分程度走ります。






明るいうちは五目釣りで。

狙いのレンコを狙いどうりに。





サバが群れでウヨウヨしていて、

こいつらを交わすのに難儀しました(^^)





で、さらに30分沖に走り、

1800頃からイカバトルスタート。




何だか波高くさっぱりの気配の中、

会長がゲト。






苦労しながらアタシもゲト。

副会長もゲト。







大きな釣果には恵まれませんでしたが、

滅茶苦茶楽しいイカバトルでした!






レンコ一夜干し(^^)
2015年9月20日 | 記事へ | コメント(0) |
| fune fishing |
★最高の選手です! 〜アスリート クライマックスステージ 2015〜★
2015年09月13日(日)





思えば2014のアスキスWEST。

伝説のねじワンド(^^)

岡野師匠、武師匠に左右から引っ張ってもらったおかげ。



今年は100人会、そしてクライマックスステージに

参加させて頂くことが出来ました。




-------------------------------------------------------------



超楽しみにしていた前夜祭。

カニで数回お邪魔したことのある、

小天橋の民宿くろだ屋さん貸切。



100人会でもご一緒でした新潟の山口チャンプ。

静岡の原田さん、御前崎の阿形さんと4人部屋で

入るなりWWGG!!









さすがに料理は滅茶苦茶美味しかったです。

(100人会の料理とは対照的でした・・・)







我々の席の乾杯は、河合チャンプご指導の、もずく酢で(^^)





ササメ社長、ご挨拶!





横山師匠、ご挨拶!





河合チャンプに御意見頂戴し!








みなさん、酔っぱらって、超エエ調子(^^)




---------------------------------------------------------------


さて、当日は大雨。

フルウェット完全防備でのスタート。




前日、右旗で大コケ(^^)

前日良かった本部前は全く無視し、

今日は左旗を目指します(極めて単純・・・)





右に武さん(今回の優勝者)を見ながら、

リーフ周りをネチネチ舐めまくりますが、

チャリコのオンパレード。


調子良くやってる武さんの周りで、

見様見真似な釣りを展開し、

リーフ一つ一つを丁寧にやってみる・・・


結果、ボーズ(^^)




前日から2回連続のゼロ検量は、精神的に超凹みます。

ちなみに横は、同部屋だった阿形さん(準優勝者)(^^)


静岡が地元とはいえ、超近投で攻められてましたyo。




あくまで結果ですが、

1回戦は、優勝者と準優勝者の間でやってた事になり鱒(爆)

哀しすぎます・・・








2回戦。

今度も懲りずに右の旗を目指します(^^)

ちょい手前が良さそうに見えたので、

旗は新潟の山口チャンプにお譲り。





波口のみの釣りを展開し、

何とか突破口を見つけようとするも、

Fとカニしか釣れない(^^)




またもや迷路に突入してしまい、

小移動繰り返しては、波口舐め続けるも・・・




大きく深呼吸し、

ビール持ち込むんだったな〜と思いながら

完全に溶けたアクエリアスZERO一気飲み!



巡回中のササメ和田専務からも戦意注入され、

再び移動、リーフ右端。



ややアゲの中、6に放り込み5、4とやってると、

モゾモゾ感の中、5秒ステイで穂先ひったくる!

30時間鰤のアタリにどうして良いか判別不能(^^)

10秒我慢するも耐えられず、回収。


良型2連(^^)




再び6に放り込み、4で3秒ステイしてると

超激震(^^)

10秒ステイで回収。

後ろで人見師匠見てる!

絶対回収してやる!



波打ち際、痛恨のバラシ(^^)

実力の無さ痛感・・・








優勝は、ハゲヒゲマン!

はっきり言って、うれしいよ〜!!!!!!









もう一度、この場に立ちたいと本当に思います。

お世話になりましたササメ吉井さん、

本当にありがとうございました。


新潟の山口チャンプ、

再び村松浜でお逢い出来る事を願います!!
2015年9月13日 | 記事へ | コメント(6) |
| fishing |
次へ

ニックネーム:ねじまきどり
都道府県:兵庫県
愉快な仲間たちと釣り、温泉で週末を楽しんでいます(^^)