ニックネーム:夏
性別:女性
都道府県:大阪府堺市
堺市けやき通りで、ビーズアクセサリーのお店をしております。オーダーメイドやリフォーム 一日体験や教室もしております。是非お立ち寄りください。

»くわしく見る
2016年02月19日(金)
お引っ越ししました
長い間ご訪問頂きまして ありがとうございました。

やっとお引っ越し先が決まりました。

引き続きAmebaブログもよろしくお願いします。

引越し先はこちら↓

ビーズクロッシェの店 けやき工房
2016-02-19 12:39 | 記事へ | コメント(0) |
| ご挨拶 |
2016年02月14日(日)
舟盛り
北海道から、主人の弟が岡山での学会の後
こちらに寄り、翌日ゴルフをしました。
我が次男も7年振りにラウンド参戦
流石、子供の頃に身に付けた技術は少しすると
思いだします。85で回りました。
昨夕の夕食
舟盛りにしました。

今年もまた夏に北海道へ行きます。
それまで修行しときます。


2016-02-14 20:03 | 記事へ | コメント(0) |
| 魚料理 |
2016年01月31日(日)
時短、手抜き鯵フライ
今日は、天気も良く鯵、鯛を釣って来てくれました

主人は、鯵フライが好きで、私は天ぷらが好きです。
と言う事で、同時に二品作りました。

天ぷら粉にからめ、フライの分はサランラップにパン粉を薄くひき、その上に
並べ上からパン粉をまぶす。後は揚げるだけ
天ぷら粉に味がついていろので、パン粉をつけるだけで、OK
卵も小麦粉も使いません。
後は、サランラップを捨てるだけ


これで2品出来ました。後、鯛のあら炊きもしました。


鯵のお造りは、プリプリ最高に美味しかったです。
お魚さん、ありがとう
ご馳走様でした。
2016-01-31 22:00 | 記事へ | コメント(0) |
| 魚料理 |
2016年01月30日(土)
お一人様の夕食
今日は、主人が飲み会の為、お一人様の夕食になりました。
先日釣って来てくれた鯛や、大好きな海老、焼き鳥、など
1プレートに盛り付け、海老の頭のエノキ添え焼きなど
一人でゆっくりいただきました。

たまには、お一人様も良いかもね〜〜
でも、誰かの為に料理作る方がいいよね〜
2016-01-30 20:41 | 記事へ | コメント(0) |
| リフレッシュ |
2016年01月26日(火)
注文品のロングベスト完成
一週間前、以前も何回か注文頂いたお客様から
少し長めの丈のベスト2枚、注文頂きました。
少し時間を頂いたのですが、一昨日の極寒の日
朝から何処も出かけず、ひたすら編み続けました。
お陰さまで、2枚編み上がりました。

色、デザイン、すべてお任せだったので
気に入ってもらえたら、いいのですが…
2016-01-26 15:06 | 記事へ | コメント(0) |
| 注文品 |
2016年01月20日(水)
念願の押し寿司器
以前、さば寿司を作ったのですが
すし飯がばらばらになり、あまり上手に
出来なかったので 今度は、押し寿司に
挑戦したくなり、押し寿司器を探していたの
ですが、生協で見つけ購入、昨日届きました。

早速、今日作ってみました。

すし飯が少し多かったですが、美味しかったです。
今度は、すし飯の量や、ネタを変え
作って見ます。

2016-01-20 20:24 | 記事へ | コメント(0) |
| 魚料理 |
2016年01月14日(木)
ビーズコンテスト第一次予選通過
ビーズコンテスト第一次予選通過の通知が来ました。
2次予選は、作品を送り現品を見て、審査して
いただきます。

結果は、2月末発売のビーズfriend にて
良い報告が出来ればいいのですが…

2016-01-14 21:58 | 記事へ | コメント(0) |
| 作品 |
2016年01月09日(土)
宵えびす
今日9日、堺の菅原神社へ
10日恵比寿のお参りに行って来ました。

いつもは車で行くのですが、今日は天気も良く
歩いて20分位なのでブラブラ歩いて行きました。
途中、いつも車で行くと路駐してた所で
駐禁の取り締まりをしていました。
車で行かなくて、ほんと良かったです。

今年は、いい事があるかな⁉
2016-01-09 18:47 | 記事へ | コメント(0) |
| リフレッシュ |
2016年01月08日(金)
さば寿司
お正月に沢山釣ってきた鯖を、
塩や麹に漬けたり、酢で〆たりしてたの
ですが、それをさば寿司にしてみました。

炙りにしたら、ものすごく美味しかったです。
2016-01-08 14:02 | 記事へ | コメント(0) |
| 魚料理 |
2016年01月02日(土)
正月の御祝いPART2
ゆっくり、のんびりした元旦を過ごしましたが
今日は、母や姪、子供たちが来て
賑やかに御祝いをしました。

主人は、今日も懲りずに釣りに、出かけました。
お陰で、賑やかな食卓になり、良かったです。
2016-01-02 21:38 | 記事へ | コメント(0) |
| 魚料理 |
次へ