中屋紹介。
2016年10月21日(金)





一言






ツボ






 ※案内等々※


 ・Facebookを始めました。

  詳細←クリック!

 5/16(月) 都合によりお休みします。



(※この記事はTOPに表示される様、設定されています)
2016年10月21日 | 記事へ |
| 中屋の出来事。 |
ぐい呑み「彩芽」。
2016年03月29日(火)
ガラスという素材は無条件で美しく、魅力的な素材だと思います。











光を通す。溜める。反射する。透明である。









ガラスの最大の魅力だと改めて感じます。







2016年3月29日 | 記事へ |
| 中屋の出来事。 |
仙人硝(さぼてん)シリーズ。
2016年03月23日(水)
仙人硝シリーズのデザインをマイナーチェンジしてみました。











胴体部分に有った凹みのラインを今までのより上気味にしてあります。



今までの仙人硝シリーズとの画像、左右両端の作品が今までのです。







すでにブログにて告知させていただいている4月「酒の器 Toyoda」さんでの展示にてデビュー予定です。



よろしくお願いします。







2016年3月23日 | 記事へ |
| 中屋の出来事。 |
桃山花見宴。
2016年03月16日(水)




4月初頭より、去年よりお世話になっている京都伏見のギャラリー「酒の器 Toyoda」さんにて行われる企画展「桃山花見宴」に参加いたします。

陶の平岡 仁さん、和田山 真央さん、錫の伴 哲生さん、そしてガラスの私、4人による酒器展となります。

なお、4月5日火曜日に「桃山城で作家とお花見」というイベントも企画されています。



是非、足を運んでみて下さい。




・酒の器 Toyoda「桃山花見宴」

日時:4月6日(水)〜4月17日(日) 会期中無休
   11:00〜19:00
場所:京都市伏見区上油掛町 190
連絡:075-611-7822
HP:酒の器 Toyoda(http://www.sakenoutsuwa.com/)



作家(増田)在廊日:7(木)、14(木)
※他作家さん在廊日等々のお問い合わせはギャラリーさんの方にお願いします。



※イベント「桃山城で作家とお花見」※

場所:伏見桃山城天守閣下
日時:4月5日(火) 12:00〜15:00
   お酒、おつまみ持ち寄りで自由参加、雨天中止
連絡:090-5909-2144(豊田)








2016年3月16日 | 記事へ |
| 案内等々。 |
言い訳。
2016年03月07日(月)
最近ブログの方の投稿がおろそかになっています。


フェイスブックを始めた影響もあるようです。


ブログを始めた頃は、義務にならず、無理せずと思っていましたが、まー、そうもいきませんよね。


投稿する事が思いつかないと、キビシイですが・・・。


簡単な思いつきや、出来事は正直フェイスブックの方が投稿しやすく、簡単に出来るので、フェイスブックを始めるまではブログで投稿していたネタ的なモノはフェイスブックの方についつい投稿してしまう様になってしまいました。


フェイスブックを始めた頃、ブログは仕事の告知以外に、日記的な、自分の考えを載せる場にしようと思ったワケでして、その考えは変わらないのですが、そのせいか載せる事がグッっと減りました。

仕事の事をマメに載せればいいんでしょうけど。


仕事でも、そういうちょっとした軽いネタはフェイスブックの方につい・・・。


あ、あとですね、このブログを管理している「BLOGari」さんのサービスが今年いっぱいで終わるそうです。


その為、新しいブログに引っ越さないといけないワケなんですが、ここで投稿しても、引っ越す事を考えるとどうも投稿しようとするテンションが下がってしまいます。


4月アタマにまた企画展がありますので、それが終わり、落ち着いたら新しいブログの選定、引っ越しをおこないたいと思っています。


今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いします。








2016年3月7日 | 記事へ |
| 小言。 |
次へ