2012年08月02日(木)
マフィー&シェイラー、お引っ越し完了しました!

今日は仕事が始まるのが遅かったので、少しずつ記事を作成して
ようやくUP出来ました

新しいブログは↓
Muphee/Shaler♪マフィー&シェイラー

まあ、取り敢えず何とかって感じですが、軽井沢の1日目の出来事を
書いていますので、見て下さいね

こちらのブログは早や6年半も経ち、相当重くなっていたので
今後はNewブログをよろしくお願いします

リンクをさせて頂いている皆さまには、順次ご挨拶させて頂きますね

すでに、ブックマークは完了しています

慣れたらカスタマイズしたいけど、まだまだ時間がかかりそう

こちらのブログはZAQを止めた途端に消去されるらしいので
少なくても年内はこのままにしておくつもりです。
2012-08-02 00:32 | 記事へ | コメント(0) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年07月31日(火)
マフィー&シェイラー、オリンピックの年に

ロンドンでのオリンピックは時差があるので、なかなかオンタイムで
見れないけど、起きてからニュースを見るのが楽しみ

昨日は久しぶりにブラン家と一緒にレッスン

朝の5時40分にブランママがお迎えに来てくれる事になっていたので、
目覚ましを4時半にセットして就寝・・・した筈が鳴らなかった

「S交差点にいます」とのメールで目が覚めたのだけど、
暫くの間、何が起こったか理解できずボーゼン

それから10分後には外に立っていた

何とか服は着て日焼け止めも塗りたくり、メイクは道中で簡単に
済ませました、ふぅっ

スクールの近くに来たら、朝の7時の時点で31度
段々日が昇ってくると耐えられない暑さで、まさに滝汗


それでもヤングなシェイラーはガンガン走るっ

昨日はジョイ君と一緒だったので、シーソーやスラの特訓も
頑張りました

帰ってからは前から済ませなければいけなかった用事を2件済ませたら
5時過ぎ

疲れたけど、今日はガジェットちゃんとまたまたレッスンにGO

行きも帰りも大渋滞なのがたまにキズだけど、夕方のレッスンの方が
後半が涼しいのでマシかも。

今日はシェイラーにはまだ難しいシーケンスのコースを練習

1走目は意外とよく出来たかな

もう一度検分し直して、先生の指導を受けてからまた走ると
私がモタモタでなかなか上手くいかなかった

土曜日に練習会があるので何とか完走したいもの

明日は仕事だけど、新しいブログで記事をUPする予定
こちらにはしばらくの間、動画だけUPするつもりです。
2012-07-31 23:40 | 記事へ | コメント(0) |
| シェイラーのアジリティー |
2012年07月27日(金)
マフィー&シェイラー、いくら何でも暑すぎる

昨日、電車の中でスマホでUPを試みたのだけど、何かの拍子に
一瞬でパーに

今日まで忙しくて、PCを開く暇がなかったので取り敢えず、
スマホで簡単にと思ったのだけど、タブレットを買うまでもう無理

トップの写真は駒ケ岳のSAでスマホで撮った写真

ここは、広いドッグランがあるので遊ばせてあげたかったのに、
大雨

マフィーとシェイラーを順番に屋根のあるところまで傘をさして
ダッコして運んでトイレをさせました

大変だったけど、まだ小さいのでマシだったかな。

これは火曜日にガジェットちゃんと一緒にレッスンを受けたとき↓

少し間隔が空いただけでもアワワだった

レッスン後に、先生に餌付けをお願いしました

さて、いよいよ今日で写真がもう載せられなくなりました

明日から少し余裕があるので本格的にブログの引っ越しの準備を
するつもり。

軽井沢の写真は、新しいブログに載せます

明日は写真の整理も出来るかな
2012-07-27 23:16 | 記事へ | コメント(4) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年07月22日(日)
マフィー&シェイラー、軽井沢から帰りました!

昨日の4時半に無事帰宅しました

実は帰りにケチがついたのだけど、次のブログで詳細を書くつもり

昨夜は10時に就寝して、たくさん頂いたメールにも気がつかず、
爆睡

10時間以上寝て、今日は休養・・したかったけど洗濯と片付けで
一日終わりました

ところで、軽井沢からスマホでネットが繋がらなかったのは
葉緑素が原因だったと判明

2日目からお世話になったペンション・ピニョンさんは軽井沢駅から
車で5分ほどなのだけど、森の中にあるので 日にもよるけど、
繋がり辛いとのことでした。

それでもまだauはマシで、ソフトバンクは全然ダメらしい。

トップの写真は火曜日に着いて直ぐ、プリンスのアウトレットに出来た
芝生のドッグランの前で

実は余りに暑くて、走らせるのを断念

子供の広場もあるので、こんな可愛い汽車が走っていました

このブログには、あと619KBしか、写真をUP出来ないので
動画をUPします↓

これは2日目にタリアセンで撮ったもの

動画だけはしばらくこちらでUPするかも。

1日目に泊まったカーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノの
お部屋で

2日続けて取れなかったので、泊まったのはこの日だけ。

さて、明日からまた仕事
2012-07-22 21:52 | 記事へ | コメント(4) |
| マフィーのHappy旅日記 |
2012年07月20日(金)
マフィー&シェイラーの軽井沢

やっとネットが繋がった!

スマホで投稿はやっぱり大変(+o+)

昨日は旧軽井沢〜プリンスのドッグランに行ったけど
暑さでヘロヘロになりました(x_x)

貸し切り状態なのでごギゲンの2ワン♪

今日は涼しいので過ごしやすそう(*^^*)

今からお出かけしてきます!
2012-07-20 10:24 | 記事へ | コメント(6) |
| マフィーのHappy旅日記 |
2012年07月18日(水)
マフィー&シェイラー、灼熱の軽井沢より

涼を求めて来た軽井沢は、何と灼熱の暑さ(>o<)

昨日の朝の5時過ぎに家を出発して、こちらに着いたのが12時。

プリンスのアウトレットに直行(*^^*)

芝生広場のドッグランで遊ばす予定が、余りに暑くて断念(+o+)

3時頃までいて、カーロフォレスタ ジャルディーノに行って
ウッドチップのドッグランで少しだけボール遊び(^-^)

今日も暑くてバテバテ↓

マフィーが下痢をしているので、タリアセンで1日過ごしました!(^^)!


この写真はタリアセンで撮ったもの♪
2012-07-18 19:40 | 記事へ |
| マフィーのHappy旅日記 |
2012年07月16日(月)
マフィー&シェイラー、避暑に行きます♪

余りに暑いので扇風機を枕にして、ふてくされた表情で寝るマフィー

明日から2ワン連れて軽井沢に行ってきます

4時起きで出発予定
車で行くのならと、何かと荷物が多くなってパッキングに2日かかりました

SAに寄りながら、ゆっくりと安全運転で

遠征以外で旅行は本当に何年ぶりだろう

マフィーは5回目、シェイラーはもちろん初めての軽井沢

スマホで現地から簡単にUPするつもりです

では、行ってきまーす
2012-07-16 22:40 | 記事へ | コメント(6) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年07月14日(土)
マフィーは昼寝、シェイラーは朝から走る!

連休の初日だったので、道路が土曜日の朝とは思えないくらい
激コミだった

今日はビーグルのラブ家がシェイラーのお世話になっている
ドッグスクールでの初レッスンの日

それなのに起きたのが出発予定時間の20分ほど前

大慌てで用意

時間がないのでポイントメイクはきっぱり諦めたけど、
顔にはSPF50+++のBBクリームをパステル画の如く塗りたくって
臨みました

何とかギリギリ間に合った

ところが、SDカードを替えたら、初期化が上手く出来ていなくて
動画が撮れなかった・・・けど、今日もドタバタして終わったので
必要なかったかも

アレックス君と交互に走って、終わった後は近くのドッグカフェに
行きました

ワンさま用のプレートをラブママにオーダーして貰ってゴキゲンのワンたち

帰ってから、ドロドロになった服を洗濯してから、恒例の整骨院に
直行

火曜日から旅行に行くので、しっかり疲れを取りました

暑いのでお留守番をしていたマフィー

明日は旅行の準備をしないと
2012-07-14 22:16 | 記事へ | コメント(2) |
| シェイラーのアジリティー |
2012年07月11日(水)
マフィー&シェイラー、ケーキは?

おめでたくも何でもないけど、9日は私の誕生日でした
・・が別に何をすることもなく、ジミィ〜に過ごしましたとさ

マフィーとシェイラーは焼肉を貰ってニッコリ

私はたくさん頂いたケーキを食べ過ぎてやばい

シェイラーは小さいので、こうしてソファの下に入り込むので困る
汚れるのに・・・

よくもまあ、こんなに狭い所に入れるワ。

シェイラーは昨日、久しぶりにガジェットちゃんと一緒にオビと
アジのレッスンを受けました

今は立てがブームらしいシェイラーは伏せの反応がイマイチで
がっくり

部屋の中では完璧に出来るのになぁ

アジになると、シェイラーは暑くても平気でびゅんびゅんブっ飛ばし、
私は暑くなくてもヨタヨタしているのに、さらにヘロヘロに

華麗に跳ぶシェイラー選手 by先生

金曜日にマエストロのチェックがあるので動画を編集する時間が
ないので、また次回に

今から頑張ります
 
来週は旅行に行く予定
2012-07-11 20:58 | 記事へ | コメント(8) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年07月08日(日)
シェイラー、7月の練習会

7月の練習会はナイターになるので、4時半からスタート
七夕さまの日に開催されました

金曜日、レッスンの後でトリミングに行ったばかりなので
先生に泣きついて、服を着せて走らせてもらった

まずは、AT1

一応、クリアランだったけど、1走目はトンネルにスムーズに
入らなかったので先生に原因を聞きに行って臨んだリトライ。

ここは上手くいったけど、その後に違うバーを跳んでしまった

でも、1走目に出来なかった最後のバーの前のフロントは
もたつきながらも出来たので

服を着せていたら微妙にいつもより遅かったので2走目は汚れても
仕方が無いと諦めて脱がしたのだけど、勢いがつきすぎたかも

それでもこのコースはスモールで完走したのはシェイラーだけだった

ミディアムはゼロでラージも2頭だけだったので、難しかったのでしょう。

AT2は私が一番嫌いなタイプの同じところを3回くるくる回るコースで
撃沈

リトライも止めて昨日失った体力を温存してJPを検分してみたら・・・

何だか難しい

今回のJPはこのコースだけなので、1.5度の難度らしい。

先生に出来るところだけでも良いので走るように勧められたので
ダメもとで走りました

実はこれはリトライで、最初のシーケンスは初めてだったので
マフィーと同じように回したら後ろのロングジャンプを跳ばれて撃沈

またまた先生にアドバイスをして頂いて、何とか成功

失敗した箇所はまだシェイラーには難しいので、まあまあ出来たほう

シェイラーより小さいチワワちゃんとbyラブちゃんママ

10時40分くらいまでいたけど、まだ遅くなりそうだったので少し
早めに帰ることに

動画を撮影してくれたmayumiさん、ラブちゃんママたちと
楽しく過ごせました

来月の練習会は選考会でスモールの1席になったペアが
ゲストで来るので楽しみ
2012-07-08 23:24 | 記事へ | コメント(8) |
| シェイラーのアジリティー |
2012年07月06日(金)
マフィー&シェイラー、だめ押しの雨の中で

ゆっくりアップしたかったのに、大雨疲れで早く寝る事にしたので
スマホで取り敢えず。


雨でもへっちゃらのシェイラー選手

レッスン後はトリミングサロンに直行しました(^。^;)

明日はスクールの練習会に行ってきます

追記;7月8日(日)

木曜日の夜に先生から、11時に良かったらレッスンに来るように
メールを頂いたので、曇りの予報だったので喜んでお願いした次第。

雨が降ったとしても2時からトリミングの予約をしていたので
汚れても大丈夫だったし

ところが、出発して中環に出た途端に、バケツをひっくり返したような
大雨

引き返すのも難しいし、周りの車もライトをつけてトロトロ運転

覚悟を決めて取り敢えず、行く事にしたら止んできた

・・・と思ったらスクールの近くまで来て、また降ってきた

でも10時のレッスンは雨で中断したという事だったけど、
11時からは何とか出来ました

ここは本当に水はけが良いので助かる

でも、シェイラーはもう胸毛が泥で固まるくらいのドロンちょぶり

終わってから予定通り、AWANに直行

見違えるように綺麗になった2ワン

こんなに可愛いチョーカーを付けてもらっているのだけど

ここまでしても見えない・・・

帰りがまたドカ雨

もう疲れ果てて帰ってから整骨院に行ったら、凝り過ぎていて
肩甲骨に指が入らないと言われてしまった、しくしく

でも、根性で翌日は練習会に行きました
2012-07-06 22:48 | 記事へ | コメント(2) |
| シェイラーのアジリティー |
2012年07月03日(火)
マフィー&シェイラー、また雨やんかー

昨日は仕事の合間に阪急Ingsに走って1時間弱しかなかったのに
試着をしまくり、Princeの製品を数点購入

定価だったけど、UV製品も買ってしまった

今更遅いけど、日焼け防止吸水速乾 手甲カバーを最後の一点と言われて
ついつい・・・。

あと、UVネックカバーは耳にかけたらフェイスガードにもなるという
優れモノと乗せられて買ったけど、帰ってから試してみたら
マヌケな銀行強盗に見える以前に、息苦しい

しかも暑い

首カバーとしてだけ使用することになりそう。

購入したメッシュのパンツで今日はシェイラーのレッスンに行く予定が
またまた雨

警報が出るほど降っていたので、止む無くあきらめました

練習会までにもう1度くらい走りたかったけど、これ以上は時間調整が
出来ないのでダメ

週末からの仕事の疲れが急にドッと出てきて

マフィーとシェイラーはガムに夢中

シェイラーもカミカミ

アッと言う間に半分にしたマフィー

案外ガムは破壊するのが遅いシェイラー

雨上がりに庭に出たら

紫陽花が満開になっていました

これは・・・たくさん咲いているけど何ていうのかな

2012-07-03 23:49 | 記事へ | コメント(8) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年07月01日(日)
マフィー&シェイラー、雨の日のお留守番

金曜日は早起きをして、朝の7時からシェイラーのレッスンに
行くために、早朝5時半に家を出発

珍しくマフィーも2階から降りてきたので一緒に連れて行ったけど、
忙しくて動画はおろか、写真も無し

シェイラーのコースは障害が25コもあって、しかも難しかった

でも、まだ若いからか 意外なほど出来るところもあれば、マフィーと
違って全然反応をしてくれない箇所もあるという感じ。

新しい技を習ったので、練習会で試してみたいけど、7日はどんなコースかな

あー、早くAGが走りたい

今日は一番雨が降っていた、朝7時に仕事だったので出発

レインコート、レインブーツ着用で仕事用の靴は持って行って
履き替えました。

帰りには止んでいたので、重いブーツと傘が邪魔で・・・

なんばを経由して帰ったのでSALEも見たかったけど、力尽きていたので
止む無く断念

仕事の内容については守秘義務があるので、ここには書けないのだけど
ようやく今シーズンは一段落

次は10月まで暫くお休み

近々にブログのお引越しの準備もしないといけないので、丁度良かった。

落ち着かなかったけど、プチ旅行くらいなら行けそう

期待しちゃうぞ


生後半年の時に原鶴に行ったきりのシェイラー

遠くに行きたい・・・

このコはシェイラーの異母弟のルディくん

生後7ヶ月になった癒し系パピヨン

気が強いシェイラーと、全然性格が違うみたい
2012-07-01 23:59 | 記事へ | コメント(8) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年06月28日(木)
マフィー&シェイラー、ダル君と?

玄関にいるウチのダルビッシュならぬ、ダルメシアン君と

シェイラーは立ってもこんなに小さい

火曜日はスクールにアジとオビのレッスンに行きました

とっても涼しかったのだけど、走ったら冷や汗がドッと噴きだす

少し間が開いただけでも後退

シェイラーはとても良く出来ていたけど、私のフロントが遅い上に
下手過ぎて、なかなか上手くいかなかった

コースは珍しく直ぐに覚えられたのにアカンかったワー

次回は頑張りますっ

週末の連チャンの仕事の疲れが今ごろ出たのか、今日はアホほど
寝てしまいました

テーブルの上にある砂肝ジャーキーをおねだりするマフィー

ガン見しています

トリミングサロンの予約が2ワン同時の時間がなかなか取れなくて
薄汚れしているのが気になるなー
2012-06-28 22:46 | 記事へ | コメント(4) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年06月25日(月)
マフィー&シェイラー、草食系男子?

週末はまたまた仕事でした。

土曜日は大阪から1時間以内のところだったけど、日曜日が強烈だった

ウチから私鉄→地下鉄→また私鉄→JRに乗り換えて3時間以上かかった

最後のJRが2両編成のでしかも一両目のドアしか開かない

前日入りしていた東京から来たプレーヤーさんは気がつかなくて
間に合わず、次の駅まで行ってしまったそう。

何回もしつこいくらい、車内放送をしていたのだけど

2人ともカルチャーショックを受けるほどの田舎でした

どこででもアジリティーが出来そうな勢いで

いつもと違って、典型的草食系男子のイケメンの若ーいプレーヤーさんと
控え室が一緒だったので、なかなか楽しい時間を過ごせました

狭い世界なので、共通の知り合いがたくさんいたし。

でも疲れたー

帰りの電車では爆睡

これはスマホで撮った何日か前の写真@シケシケ公園

いつもスマイルのマフィー

絶対にノーリードには出来ないシェイラー

明日は2週間ぶりにレッスンに行ってきます


2012-06-25 23:59 | 記事へ | コメント(4) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年06月23日(土)
マフィー&シェイラー、紫陽花の花

今週は何だか大雨疲れだった

今日と明日は遠方で仕事なので数日前に撮った写真をUP

相棒ちゃんのブログを見るまでは散っていると思っていた、この紫陽花

こんな品種らしい

大した庭ではないけど、たくさんの種類の紫陽花が咲いています

色もさまざま

玄関にも飾っています

ようやくシェイラーは花を食べなくなりました

忙しくても毎晩ちょこっとだけ、部屋の中でオビの練習を続けていたら
急に良く出来るようになったシェイラー選手

やっぱり何事も日々の地味な鍛錬が必要なのね

早くオビの先生に見て頂きたい

来週は2週間ぶりにアジのレッスンも受けられるかな
2012-06-23 22:26 | 記事へ | コメント(4) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年06月19日(火)
マフィー&シェイラー、台風の日は・・・

火曜日はシェイラーのレッスンの日なのに、台風が〜
6月なのに台風が来るなんて、どうなってるのか・・・。

まあ、昨日からわかっていたので今朝、5時前に先生からレッスン中止の
連絡が来ても納得だったけど。

先週末は近場で仕事だったので、そんなに疲れは感じていなかったものの
休んでいなかったので良い休養になりました

うらめしそうに雨が降っているのを見ているシェイラー

庭にはアジサイが咲いています

今週はもうアジリティーのレッスンに行く時間はないのよね

マフィーは家の中で遊ぶだけで満足している様子

台風は拍子抜けしたくらい、こちらは大丈夫でした

でも、今週はお天気がずっと悪いらしいけど・・
2012-06-19 23:21 | 記事へ | コメント(6) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年06月15日(金)
シェイラー、ようやく行けたよ

何と今日も雨の予報

しかも帰りの時間は大雨になるとの事だったけど、何だか大丈夫そう

今日はちょっとしたアクシデントがあったりしたけど、めげずに
予定通りスクールに

結構、難しいコースだったけど、シェイラーはちゃんと走れました
私はアカンけど

残念ながら一人だったので動画がないけど、ドッグウォークが
私の脚では全然間に合わない

まあ、他もそうだけど・・・

まー、よく走った

もちろん、帰ってからは整骨院にダッシュ

その日の疲れはその日のうちに取るのが基本

雨は夕方から降ってきたので、レッスンの間は大丈夫だった
来週は1週間雨らしいけど・・

マフィーは濡れると大変なので家でお留守番

これは靭公園で5月に撮ったもの
2012-06-15 23:37 | 記事へ | コメント(6) |
| シェイラーのアジリティー |
2012年06月13日(水)
シェイラー、雨でレッスン中止・・・

結果的には疲れが溜まっていたので良かったのだけど、
朝から断続的に雨が降っていたのでシェイラーのアジ&オビ・レッスンは
中止

今週は金曜日の午後から時間が取れるので延期して貰いました。

これは先週の火曜日レッスン風景↓

ガジェットちゃんとシェイラー、休止をしています

3分間伏せで待たないといけないのだけど、そんな事初回で
出来るワケがなく

シェイラーは直ぐに立ってしまってウロウロしていた

それでもスタート地点でこうしてマテが出来るようになってきたのは
大躍進

練習会でもちゃんとマテが出来たのが一番の収穫だったので
着実に進歩している

今日UPした写真は全てスクールのブログから転載させて頂きました
2012-06-13 23:45 | 記事へ | コメント(4) |
| シェイラーのアジリティー |
2012年06月10日(日)
シェイラー、6月の練習会

昨日は用事があって、バフィーママと徳島に行っていたので
1人だったら絶対に行くのを止めていたワ

朝5時起きでブランママと一緒にスクールの練習会に参加

このところレッスンでまともに走れていなかったので何とか完走を
したいと思ったAT1はまたもや一回目はハンドリングがまずくて
拒絶がついた

これはリトライのバージョン。
ボーダーのハンドリングを参考にしてみたら上手くいきました

リトライのタイムはダントツで1席だったのに、なかなか1回目が
上手くいかない

次はいつも難しいAT2は今回も無理っぽいコース
案の定、わちゃわちゃでした

でも動画を見直して驚いたことに、シェイラーは伏せて待っている
これだけでも大収穫

・・・と思って調子に乗って初参戦のJP1はATよりも走り易そう↓

遠目で見ていた人が、スラが速くてビックリしたらしいけど
まだ修行中なのでスルーしています

意外と走れた

ブラン&ジョイ君ママとシェイラー

パピヨンズとパピ慣れしているブランちゃん

明日選考会がドラハであるので参加者が少なかったみたい。
ノンビリした雰囲気の中、楽しく過ごせました

いろいろと収穫も多く、疲れていたけど参加して良かった

満面の笑顔のマフィーは家でノンビリ過ごしていました
これは先週撮ったもの
2012-06-10 22:50 | 記事へ | コメント(8) |
| マフィーのアジリティー |
2012年06月08日(金)
シェイラー、電車でお出かけ

今日はシェイラー単独ででお出かけしました。
これでまだ2回目だけど、随分と久しぶり。

一番の目的はマフィーがメンテでお世話になっている病院で
体のチェックとマッサージをして貰うことだったけど、
まずは先日録音したCDを受け取りにマエストロのところに

講義も一緒に受けました

意味わからん

近くにあるカフェでパンケーキのランチ

途中で雨が・・・

小降りになったのでマフィーの実家の楽器店の新しいお店へ移動。
11ヶ月になったメイちゃんと初対面

他のワンが苦手というメイちゃんだけど、シェイラーに猛アタック

パッショネイトに遊んでいました

メイちゃんは2キロ未満なのでシェイラーが大きく見えた

この後、ようやく病院へ

細かく体をチェックして頂きました

思っていたよりも大人しいわと先生に言われた直後に、先生の
飼いネコちゃんを襲撃

リードを持っていなかったら大変なことになっていたかも
シェイラー、マイナス100点

この後、お利口にお留守番をしていたマフィーになんばパークスで
歯磨きおやつのお土産を買って帰りました

もう、メチャ疲れてヘロヘロ

これは火曜日にスクールに行った時のマフィー
2012-06-08 22:37 | 記事へ | コメント(2) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年06月04日(月)
マフィー&シェイラーは何をしていたのかな?

土日と仕事で倉敷に泊りがけで行ってました←この新幹線の
絵文字・・・古すぎる

今年出来たばかりのとても綺麗なホールだった

カフェもあって、その前には綺麗な芝生が

土曜日は仕事が終わるや否や、チボリ公園跡に出来たアウトレットに
直行


疲れている上に激腹ペコで倒れそう
でも根性で40分ほどしか時間がなかったにも関わらず、走り回る

ドッグデプトでシェイラーのレインコートを半額でGET

小規模だけど、駅近でなかなか良いショップが揃っていて充実していた
あー、もっとゆっくり買い物したかったなぁ

日曜日も帰りに寄る時間はなく、お土産は岡山駅の構内で何とかGET ↓

岡山県真庭市が誇るご当地グルメ、ひるぜん焼きそばのチップス

とーってもディープな濃い味でした

これは金曜日に近所のパン屋さんの前で撮ったもの

暫く休みがないので、明日は疲れているけど頑張ってシェイラーを
スクールに連れて行く予定

今日は疲れているので直ぐに寝ます

2012-06-04 23:22 | 記事へ | コメント(4) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年05月31日(木)
シェイラー、水曜日のアジ練習

火曜日は朝起きた瞬間から、いつ昼寝をしようと考える幸せを
味わい

たっぷり寝だめをしました

シェイラーは火曜日がレッスンの日なのだけど、疲れ過ぎていて
絶対に無理だと思い、今週だけ水曜日に変更して貰ってGO

火曜はお天気が最悪だったし、水曜日にしたらガジェットちゃんと
一緒にレッスンが出来たのでラッキーだった

余り暑くなかったのでマフィーも連れて行くつもりだったのに
2階に上がったきり降りてこない

これは先週の火曜日に撮ったもの

この日は涼しかったのでこの笑顔

さて、シェイラーはというと・・・↓

今まで一度もした事が無いオーバーでハードルを跳ばすように
言われたので無理だと思ったけど、意外とアッさりと出来ました

今回も私はモタモタのハンドリングで、シェイラーには
多大なるご迷惑をおかけしましたワ

小さいのでAフレームは駆け抜けにしているけど、ドッグウォークは
やはりタッチを止めることにしました。

レッスンが終わって直ぐに仕事があったので急いで帰宅

2段重ねのベッドで寝るシェイラー選手

シェイラーの速さを生かすために、運動神経が欲しいと切に思う今日この頃・・・

でも、どちらか一つを選べと言われたら迷わず音楽の才能の方にする
スッキリ
2012-05-31 23:12 | 記事へ | コメント(6) |
| シェイラーのアジリティー |
2012年05月28日(月)
マフィー、嵐の日々が終わって♪

やっと無事に録音が終わりました

これをUPしたら目覚ましをセットしないでアホほど寝るぞー

一緒に録音したピコリーノさんも今朝は4時まで修正をしていたそう。

火曜日に車の点検に行った時も譜面を持って行って、こんな感じ↓

もちろんドラハにも持って行ったけど、結局何も出来なかった事情は後ほど・・・。

昨日はるんるんさんにお手伝いに来て頂きました


・・で、今日の録音はGlowing

例によってスタジオの生音なのでバランスは最悪だけど仕方ない。
CDになると素晴らしいのです

今回はギターの池田さんのSoloからなので入れたかったけど、
私の顔がばっちり写っていたので残念ながらカット

ソプラノ・サックスの横山さん→の嶋本さん、
テナーサックスの宮さんのソロの後、サビ戻りまで動画をUP

イメージ通りの演奏をして頂けて大満足

しかし、想像を絶する大変な日々だったので、二度とレコーディングの
前の競技会に出るのは止めることにします

近いので早めに準備をしておけば大丈夫だと思ったのが大きな間違い

録音がつつがなく終わったので本当に良かった
2012-05-28 22:46 | 記事へ | コメント(4) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年05月27日(日)
シェイラー、ドラハは↓

土曜日はドラハで今季最後の競技会参加。

アトラクションなのでもう出なくても良かったのだけど、何せスタートで
待てないのでそれだけの練習のために行ったようなもの。

秋の1度デビューで勝手にロケットスタートされるのはゴメンなので
最後の確認というべきか。

先生にはOPDESの時と同じように、待てなくて動いたら
走らずに即、撤収の約束で出陣

と、ところが今回は二日後の月曜日に大事な録音があったので
不眠不休に近い日々が続いてヘロヘロ

でも、ドラハはから1時間ほどで行けるので無理をして
行く事にしたのに何と名神の集中工事中

3時40分に起きて4時半には出発

出番が終わったらお友達の動画を撮るほかは譜面を書こうと
持って行ったのに・・・。

あろうことか、アトラクションなのに出番が一番最後

3度が終わってからだなんて有り得ない

結局、6時過ぎには着いていたのに出番は3時頃で疲れ果てた
その間、何も出来ないし

しかもシェイラーがAT1の出番が1番だった

先生と相談して検分の時にバリケンに入れてスタート地点に置いて
終わって直ぐに出してスタートすることに

コースはフツーのスピードのなら、どうって事のない簡単なコース。
残念ながら動画が無いのだけど、シェイラーの場合はちょっと

先生に走る前にアドバイスを頂いて、間に合ったらフロントで拾って
曲げることに決定

何とか走りこめてフロントも出来たのに、シェイラーは後ろのバーに
まっしぐら

フロントをしながら私が動いたのがアカンかったらしい

後でラージを見ていたら、世界大会に何度も出ている大ベテランの
ハンドラーさんがボーダーでシェイラーと全く同じところで
ドッカーンと行かれていたので何だか嬉しく(笑)なってしまった

気を取り直して臨んだAT2は今度は出番が一番最後

これも先生に教えて頂いてたのに、スタートでシェイラーが微妙に
動いたので、一瞬止めようかと迷って走ったのが間違いの元。

頭の中が真っ白になってしまってGame Over

簡単なアトラクションのコースなのに情けない

どっちにしてもアトラクションはこれで最後にするので、秋に向けて
準備します

トップの写真はグランマ家のチャナちゃんと
2012-05-27 23:13 | 記事へ | コメント(4) |
| シェイラーのアジリティー |
2012年05月24日(木)
マフィー、超多忙につき

初めてスマホからアップします

目の回る忙しさで、来週の月曜日にある
録音の準備で大変


火曜日は土曜日にドラハで競技会が
あるので練習に行って来ました。

また改めてアップします

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい
2012-05-24 23:10 | 記事へ | コメント(4) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年05月20日(日)
マフィー@クマカフェ

忙しくても最近はシェイラーのアジ・レッスンを最優先しているので
余りマフィーがメインのお出かけの機会がない

金曜日は日程を調整して、マフィーを月に一度のメンテに連れて行きました

前の晩からキャリカートを出して準備をしているだけで
マフィーはモード

鍼灸の先生にもダイエット出来たことを報告して、こちらでも
聴診して頂いたら、先生がニタ〜

何かと思ったら、スポーツ心臓だそうです

やっぱり若いときに良く運動をしているからなのね

終わってからいつものように天保山公園に向かったら、何だか
幼稚園児と学生がうじゃうじゃいて、とても入れない

諦めて、違うところに寄ることにして歩いていたら可愛いクマを
発見

中は覗いただけで入らなかったけど、クマカフェでした

クマ好きのWallaceさんに教えてあげないと

この写真を撮っていたら、通りすがりのオジさんに
「ナイスなポーズやなぁ」と声をかけられました

この後、スマホで昨年バフィーちゃんと一緒に行った靭公園にある
バラ園が満開だと知って地下鉄で直ぐなので向かいました

これはバラ園の後で見つけたグラウンドでボールで遊ぶマフィー

まだたくさん譜面を書かないといけないので、バラ園は次回に
続く・・

待っててね


2012-05-20 00:16 | 記事へ | コメント(8) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年05月18日(金)
マフィー&シェイラー、年に一度の・・・

昨日は午後から仕事だったので、朝から獣医さんに狂犬病の注射と
血液検査をして貰ってパナワクチンを7か月分貰いに行きました

マフィーは散歩の後で朝ごはんの前に体重を量ったからか、また痩せていた

約1週間で300グラムの減量に成功

ようやく6.6キロになりました〜

現役の時は5.2キロ〜5.6キロだったので、まだまだウェイトオーバー
取り敢えず、6キロが目標

マフィーの半分以下の体重しかないシェイラー

大騒ぎのマフィーと違って、血液検査も注射もへっちゃら

マフィーを診察台で押さえつけている間に、不審な動きを
何か食べた

看護婦さんが慌てて口を開けてくれたら、何と前のが爪切りを
していたので、それを食べていました・・・

まあ、直ぐにペッと吐き出していたけど、何でも食べるので困ったもの。

今日はマフィーのメンテの日で帰りに靭公園に寄ったので
たくさん綺麗な写真があるのでUPしたかったのだけど、
緊急事態発生

何と、ブログのお引越しをしないともう写真をUPする容量がないのに
昨日気がついて

今、激忙しいのでどこに引っ越しをするか考えられないので
暫くは写真を少なくしてUPをします

お留守番だったシェイラーには暑さ対策のお洋服をマフィーと
お揃いで買いました

こんなにサイズが違う

スヌーピーのファミリー勢揃いの新製品

2012-05-18 23:29 | 記事へ | コメント(6) |
2012年05月14日(月)
シェイラー、朝からガンガン走るっ!

いつもは火曜日にシェイラーのスクールに行くのだけど、
今日は予定を変更して朝からジョイ君と一緒にGO

平日の朝、6時45分に出発したら、渋滞で8時からのレッスンに
間に合わなかった

まず、1時間オビをみっちりレッスンをして貰って、9時からはアジ。

シェイラーはマフィーよりも推進力があるので、やり易い面も
たくさんあるけど、反応が早くてこちらがまだ対応できない

今日は写真が無いのだけど、ラブちゃんママがこの間の練習会の
時の写真を送って下さいました




今日のコースはこんな感じ↓

一番最初に走ったのが、まだマシだったのに、またもや動画の
取り込みが上手くいかなくてカクッとなってしまう

で、沢山失敗しているバージョンをUP

最初のシーケンスはシェイラーを物凄く大回ししてしまっているので


まあ、他も色々と失敗があるけど、こうしてUPしておいたほうが
スマホからも見れて反省出来るので良いかなと

何回もやり直したので私はヘロヘロになったけど、シェイラーは
全然大丈夫みたいで・・・

小さくて地表に近いからか、胸毛が思い切りドロンちょになったので
シャワーで洗いました。

温水も出るけど、暑かったので水でジャーっと

帰ったら乾いていたワ

朝が早いと部屋から出てもこないマフィー

ボール命

2012-05-14 23:05 | 記事へ | コメント(4) |
| シェイラーのアジリティー |
2012年05月12日(土)
マフィー&シェイラー、寒さにビックリ

この2日の寒さは何事

昨日、マエストロのチェックの帰りに美容院に寄ったら
スタッフにアチコチで私が目撃されていると聞いて

反省して今朝の散歩はジェラートピケの綺麗目のパーカーを
着て行ったら余りの寒さに震え上がって早々に退散

今週はGWの後で仕事が溜まって激動の1週間となりました

今日も家で少しだけ仕事をしたのだけど、お客様がケーキをお土産に
持ってきて下さいました

トップのチョコケーキは1人で1本食べてしまいました

食べ過ぎちゃうん

貰えないので無関心なシェイラーは大あくび

今日もお客様に悪さばっかりしていた

可愛いフリしてもアカン

チェっ

寒い時は昼寝に限る

起きたらオモチャで遊びましょう

どこからか発掘された行方不明になっていたタマゴちゃん

シェイラーは小顔です

この後、疲れがたまっていた私は爆睡してしまったのであった
2012-05-12 21:13 | 記事へ | コメント(6) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年05月09日(水)
マフィーは炭酸泉コース、シェイラーはアジリティー

今日は朝から目が回るほど忙しかったのだけど、これは昨日の出来事↓

火曜日はシェイラーのアジのレッスンの日
余り暑くなかったのでマフィーも一緒にGO

レッスンの合間にボールで遊んで満面の笑顔

その間、ガン吠えをするシェイラー

まずはコースを走り・・・スクールのブログより転載

休みを入れながら、スラ練、DWのタッチの練習、今日は初めて
シーソーをしました。

初めてAフレームをコースに取り入れて走ったけど

私のヘンなクセがなかなか直らない

最後の最後に走ったコース↓

実は逆トンしてしまったのだけど、次の人がもう来ていたので
そのまま走りました

直ぐに帰って昼寝でもしたいところだったけど、2ワンが余りに
汚れているのでトリミングサロンで予約を入れて


ラッキーにもキャンセルがあって2ワン同時にして貰えました

私は譜面を取りに帰って、書きながら待つこと1時間半。

ピカピカになりました

マフィーだけ炭酸泉浴

シェイラーは直ぐに汚れるのでフツーのコースで

アジをリタイアしてから汚れなくなったマフィー

ようやく少しだけダイエット出来ました
2012-05-09 23:24 | 記事へ | コメント(6) |
| シェイラーのアジリティー |
2012年05月06日(日)
シェイラー、5月の練習会

1月からお世話になっているスクールの練習会に、ビーグルの
ラブちゃんファミリーをご招待しました

シェイラーはオープン1と2を走って、1の方はまあまあだったのに
どうしても動画のファイル変換が上手くいかない

アレックス君やガジェットちゃんの分は出来るのに、なぜ

意地になって頑張ってあれこれしてみたけど諦めました
む、無念

前から何度かこんな風になったことがあるので、次から違うビデオを
持って行こうっと

ラブちゃんママにダッコされてゴキゲンのシェイラー選手

これはラブちゃんママに頂いた、2009年11月のドラハの時のマフィー

ああ、懐かしい また一緒に走りたいなぁ

これは六甲アイランドのOPDESの時の爆走しているシェイラー

秋までにチームテストを受けて、こちらも1度デビューを目指します

明日から気分新たに仕事を頑張らないと
2012-05-06 23:28 | 記事へ | コメント(10) |
| シェイラーのアジリティー |
2012年05月05日(土)
マフィー、シェイラーのお客さま

5月5日の子供の日にバフィーママが遊びに来てくれました

実はRicherに載っていたイタリアンのレストランが近くにあったので
ランチを食べに行ってお料理の写真も撮ったのだけど・・・。

期待外れだったのでカットすることに

スープも別料金ですが いかがされますかと言われるし

隣のテーブルのカップルも断れない雰囲気だったのでオーダーを
していたけど、これってどうよ

全ておまかせコースなので何が出てくるかわからないのも

嫌いなものがあれば事前に言ってくださいと言われたけど、
私の場合はあり過ぎてリスト作成しないといけないので無理

まずい・・・までいかずとも美味しくなかったし、値段も高かった

家では2ワンが大歓迎

この2ワンの微妙な距離感・・・。

シェイラーは例によって、暫しも休まず悪さばかりしていました


このアキレスを巡って仁義なき戦いが繰り広げられられたのであった

マフィーは瞬時に食べたけど、シェイラーは見せつけながら
ゆっくり食しています

いつもは届かないところに置いている2ワンのオモチャ箱を出して
遊んでいたら、シェイラーは1つずつ選んで遊んで飽きてきたら
ちゃんとオモチャ箱の中に戻してから、次のを持ってくる

偶然と思っていたけど、3回続けてしたので確信

案外キッチリしている几帳面なシェイラーでした
2012-05-05 23:59 | 記事へ | コメント(4) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年05月04日(金)
マフィー、シェイラーのGW

今日、シェイラーのレッスンに行くために、この数日は休日返上で
必死に譜面書きに勤しんでました

肩コリコリだけど、張り切って出かけようと思ったら雨が〜

先生にメールをしたら、現地は大丈夫だということで出発
涼しかったので雨で退屈していたマフィーも一緒に

道路はいつもよりもスムーズなくらいで、渋滞もなかったのだけど
雨が強まってきた

シェイラーは平気だけど、マフィーが汚れると後ケアが大変なので
止んでくれることを祈りながら走ると、パラパラくらいで何とか
いけそう

フィールドはぬかるんでいたけど、途中から晴れてきたし
涼しくていい感じ・・・スクールのブログより転載させて頂きました 
シェイラーの走っている写真も

マフィーはシェイラーのレッスンの合間にボールで遊んでゴキゲン

シェイラーは走る

マフィーはボール

シェイラーは跳ぶ

マフィーはまたまたボール

シェイラーはこの間、月曜日のレッスンの時に初めて少し低い
Aフレームを登りました

気に入ったらしくて今日もフィールドに入った途端に
チラ見していたのは気が付いていたけど。

コース練習をして、スラの練習、タッチ練習の後で本物のAフレームを
初体験。

こんなに小さいシェイラーが本当に登れるのかと心配していたけど
・・・全然大丈夫だった

それどころか全く助走無しでも登れるのに先生も私もビックリ
意外と筋力があるみたい

今日は1人でレッスンだったので動画を撮れないと思っていたら
知っている方がいらっしゃったので、お願いしてもう一度最後にコースを
走らせて貰いました↓

トンネルの後のエアを練習していたので、それまでは上手く
走れていたのに、Aフレームが余程気に入ったのかドッカーン

何回やってもまたドッカーン

あー、また頼みもしないのにAフレームに勝手にまっしぐら犬が
出来上がり

エアをしないで何とか回避したのがコレ↓

Aフレームをコースに組み込んで練習していたので
最後の方のバーの配置が違っていたのをすっかり忘れていました

しかし休みながらとはいえ、2時間走ってもこれだけのスピードで
走れるシェイラーはタフ

マフィーと違って今のところは暑いのも大丈夫みたいで頼もしい
2012-05-04 22:47 | 記事へ | コメント(8) |
| シェイラーのアジリティー |
2012年05月01日(火)
シェイラー、ジョイ君と一緒

月曜日はどんなに暑くなるだろうと覚悟していたのだけど
驚くほど涼しかった

絶好のアジ日和でシェイラーは爆走

練習でも待てなくてバリケンinで待機させられました

でも、少しずつだけど待てるようにはなってきている
テンションが高すぎて

今日、2回目でシェイラーとほとんど同じ月齢のジョイ君は
ブランちゃんの弟くん

とても優秀で上手に走っていました

シェイラーは今日はコースをまともに走れなかったので動画のUPは
残念ながら

でも、とても有意義なレッスンでした

シェイラーは意外と小回りもきくし、先生がハンドリングしたら
別犬のよう

日曜日にスクールで練習会があるので、今度こそノーミス完走したい

涼しいから一緒に行こうと誘ったのに拒否して家でノンビリしていた
マフィー

散歩の後でボールで遊んだら満足らしい

これはシェイラーの異母弟のルディ君
生後5か月になったので、訓練を始めたそうです。

シェイラーは絶対にこんな寝方をしない↓

大物の予感が
2012-05-01 23:09 | 記事へ | コメント(8) |
| シェイラーのアジリティー |
2012年04月27日(金)
マフィー&シェイラー、おやつで仲良く

多分、黄砂が原因でまたまた喉が腫れて真っ赤
おまけに乾いたような変な咳が出る

昨日、仕事の合間に医療センターに行ってお薬を貰ったので、
少しマシになったけど、この薬を飲むと眠くてたまらないのが難

譜面を書くのに殆ど死滅している状態の脳細胞をフル回転しないと
いけないのに、眠さとの戦いに打ち勝つのに必死

それでも何とか頑張って後はエンディングを残すのみ

GW休みに残りを頑張らないとドラハである競技会に行けないわー
でも、無理して行ってシェイラーにフライングされたら寝込みそう

サボらないで頑張っておくれ

オヤツが欲しいので珍しく至近距離でポーズ

こうして見ると仲良しに見えるけど、実際はなんですよ〜

散歩の後に部屋の中で遊んでゴキゲンのマフィー

明日からお休みなので嬉しいけど、シェイラーのレッスン以外は
特にお出かけの予定はありません
2012-04-27 22:19 | 記事へ | コメント(8) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年04月25日(水)
シェイラー、雨上がりで走ったよ

今回はちょっと事情があって、調整をして月曜日にシェイラーの
レッスンに行ってきました

前日まで雨続きだったので走れるかどうか先生に問い合わせたところ、
ドロんちょ覚悟でタオルをたくさん用意してくるようにとの返事。

こんな感じ↓

スクールのブログよりの転載させて頂きました。

検分をしたらスパイクシューズがめり込んで走り辛かったけど
今日しか来れないのでそんな事は言ってられない

一つ目のコースもシェイラーは地面の緩さも気にならないようで
ガンガン走っていました

雨でストレスが溜まっていたから、走れて嬉しさ炸裂

これは2つ目のコース

帰りのトンネルの後の直線が、全然間に合わない

後で先生には、ここはバックスイッチをしても良いと言われました。

まだまだシェイラーの動きが予測不能なので失敗が多いけど
少しずつお互いに慣れてきた感じがする

シェイラーはよく出来ていると言われるので私が頑張らないと

また暫く、忙しくなるので仕事とお天気との兼ね合いが難しいところ
2012-04-25 00:27 | 記事へ | コメント(12) |
| シェイラーのアジリティー |
2012年04月22日(日)
マフィー、シェイラー、今日も雨だけど

朝から雨でうんざりの2ワン

退屈MAX

シェイラーは特にストレスが溜まっているみたいで・・

どこにも行けない

これは昨日の散歩の時に桜の木の下で

一通の道路の横にあって危ないので、念のためにマフィーもリードオンで
繋いで撮影

色合いがとても綺麗

昼から、マユミさんがガジェットちゃんのトリミングの時間の間、
に寄ってくれたので、一緒にランチをした後でティータイムを
楽しみました

シェイラーは絶え間なく悪さをしていて

明日は晴れたらいいな
2012-04-22 20:22 | 記事へ | コメント(6) |
2012年04月20日(金)
マフィー、シェイラー雨の日は退屈だけど

週に2回も昼間の時間が空いていることがないので、張り切って
スクールに行く予定だったのに無情の雨

どうやら週末はずっと雨らしい・・・
マフィーも連れて行く予定だったのになぁ

まあ、昨日から大雨で、無理そうだったので早めにレッスンは
キャンセルをしました

これはお天気が良かった水曜日の朝の散歩の時

久しぶりに足を延ばしたグラウンドで思い切りボールで遊ぶマフィー

シェイラーも↓

ノーリードにするとマフィーのボールを100% 横取りにするので
シェイラーは必ずリードを付けているけど、この通り

しっかりとシェイラーを確保して、仕切り直し

暑かったので水を飲んだ後は待望のおやつタイム

順番です

今日は頑張って仕事をしたので、明日は雨が降らなければ
また連れて行ってあげるね

ああ、肩がコリコリ
2012-04-20 23:50 | 記事へ | コメント(8) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年04月17日(火)
シェイラー、走るの大好き!待つのはおイヤ

昨日もイマイチの体調だったのだけど、今朝起きたら絶好調
シェイラーのスクールにGO

今日は良いお天気で気温は21度

ヤングなシェイラーはマフィーと違って今のところ、暑いのも何のその、
爆走されていました

まずはアジリティーのレッスンからスタート
日曜日のアトラクションは、先生によると2.5度くらいの難しさだったとのこと。

あー、私のチョンボさえなければ完走出来ていたのに
もっと修行しないと・・・

今日のコースはこんな感じでした↓

トンネルの後のフロントが遅すぎると言われた

後、問題点はてんこ盛りであるけど、最後の方のマフィーのハンドリングが引っ張っていたせいか、私の立ち位置が前過ぎるらしい

同じパピヨンとは思えないほど性格、タイプが違うウチの2ワン。

ガンコ過ぎるシェイラーはスタート地点で今日も伏せをするのを
断固拒否

さすがの先生も根負けして、座れまてに変更することになりました

6月からJKCは15秒ルールになるらしいので、今のままだと走る前に
間違いなく失格するし

この写真はスクールのブログより転載させて頂きました↓

アジの後は、みっちりオビのレッスンを1時間

初めて、紐なし脚足をしてみたら、とても良く出来ました
余り練習出来ていなかったけど、上達を感じて満足

レッスンの後は、タイヤ交換のために日産に

シェイラーは修行のために、トップの写真のようにマテの練習。

私はその間、仕事をしていました

帰宅して直ぐにマフィーと一緒にお散歩タイム

今日もお留守番だったけど、次は一緒に連れて行ってあげるね

2012-04-17 21:56 | 記事へ | コメント(4) |
| シェイラーのアジリティー |
マフィー、いちご畑のおみやげは?

実は写真が多くてUP出来なかった先週の土曜日。

京都に行ってきました

この間、びじゅさんとおディナーを楽しんだビストロ疋田が主催の、
ビストロ疋田と行く いちご畑でワインとバーベキューを楽しむ会」に
先輩の先生、お2人をお誘いして参加。

阪急バスをチャーターして、約40名で京都のみどり農園に向けて
朝の11時に出発

行きのバスの中で すでにワイン飲み放題だったので、皆さん
ガンガンと飲まれていました

渋滞もなく、約1時間ほどで到着

今年は寒かったのでが出来ていなくてこんな感じでした↓

2粒しか食べれなかった

そのかわり、寒さのお陰で梅と桜が同時に咲いていて絶景

私のコンデジで撮っても綺麗

お天気も昼から回復しました

あー、マフィーとシェイラーも連れてきたかったな。

バーベキューは生ハムにをたっぷり お野菜のマリネ
焼き野菜、お肉、竹の子ご飯 桜のレアチーズケーキと盛りだくさん

お客さんも良い人ばかりでした

ご馳走のあとは、生まれて初めての餅つきに挑戦

なかなか上手と褒めて頂きましたワ

バスが出るまで、ゆっくりと里道を散策

南天の実

雪柳も綺麗に咲いていました

帰りのバスでは、ランチの後に飲んだ風邪薬がきいて、爆睡

起きたら到着していた
バス旅行って素晴らしい 次回も参加したい

苺を1パックおみやげに貰ったので

マフィーは嫌らしい

この翌日に、スクールの練習会に参加しました
2012-04-17 21:20 | 記事へ | コメント(4) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年04月15日(日)
シェイラー、スクールの練習会に初参戦!

昨日の疲れが残っていたのか、朝起きたのが7時・・・

出発が7時半の予定だったので一瞬諦めようかとも思ったけど
お天気も良いし、マッハで用意をして出発

始まるのが9時と遅いけど、シェイラーはアトラクションなので
8時半までには到着しておかないと
何とかコンビニに寄ってもギリギリ間に合いました

先生に急に(?)アトラクション2もする事になったので、難しいけど
シェイラーも出てみるように勧められたので快諾(笑)

まずはアトラクション1からスタート。

あえてスタートをカットしていないバージョンをUPするので
いかに苦労しているかを見て頂こうかと・・

皆にシェイラーと怒られている

1回目は私が押して前のハードルを跳ばれたけど、2回目のリトライは
先生にアドバイスを頂いたら3つ目のトンネルに入った

・・・のは良いけど、後が

動画を撮ってくれたエマちゃんのパパの「油断大敵」というコメントが
身に染みましたー

気を取り直してアトラクション2の検分をしたら、これが難しくて
今のシェイラーではとても無理そう

アトラクションだけは失敗しても最後まで走れるのでダメもとで
走ってみると・・・↓

スタートは確かに「微妙・・

後は思っていたのとは違ったのだけど、意外なくらい走れたので
最後のトンネルの後で私がコースをど忘れしたのが悔やまれる

シェイラー、ごめ〜ん

この画像はスクールのブログから転載させて頂きました↓

シェイラーは良く見てくれている

これが新調したNikeのシューズ

新しいスクールでも知っている人が多かったので、1人で参加したけど
楽しく過ごせました

明日も仕事があるし、昨日の疲れが残っているので一足先に
帰らせて貰いました

土日の方が混んでいなかったので、1時間ほどで帰宅

マフィーはまたまた家でのんびり、まったり
2012-04-15 20:11 | 記事へ | コメント(8) |
| シェイラーのアジリティー |
2012年04月13日(金)
シェイラー、弾けてゴキゲン♪私はズルっ(汗)

これは今週の火曜日にレッスンに行った時の動画↓

このドッグスクールに変わってからは融通がつくので、以前に
比べたらコンスタントに通えるようになったけど、色々と用事が
重なったので久々のレッスン

シェイラーは走る前からやる気マンマン

先生には、どうなるかわかりませんと 言ってから走ったわりには
まあまあ・・・というところかな。

こちらは、真ん中のトンネルに2回入れるバージョン。

私がフロントの練習をしようと思ったらズリっと滑ってしまって
破綻してしまった

前のスクールは芝生のところもあったのでサッカー用の
スパイクシューズを履いて走っていたけど、ここは土なので
ダメみたい

マフィーが東京ドームに出た時に買った人工芝対応のNikeのシューズが
ひび割れてご臨終になったので、KAMOで2足新調しました

私の場合は靴だけはネットで買えない

まずサイズが25センチとデカい

幅がなくて甲も指も薄い上に、親指より人差し指のほうが長いときている。

何軒か見て回ったけど、やっぱり専門店でサッカー&フットサル用の
シューズを購入

これはレッスンの時に先生がスマホで撮って下さった写真

ブログから転載させて頂きました

マフィーは家で楽しくお留守番

私はまた翌日から体調が悪くなって、ひどい頭痛と吐き気

昨日、仕事の合間に診療所に行ったら緊張性頭痛と、まだ喉が腫れていると言われて、どっちゃりと薬を出されました

今日はマエストロに、「君が緊張することがあるのか」と言われてしまった

今のところ、薬が効いたのか小康状態

頭痛は肩こりからきていると言われたので、ヨガでもしようかな
2012-04-13 21:15 | 記事へ | コメント(8) |
| シェイラーのアジリティー |
2012年04月09日(月)
マフィー、天保山でお花見

一気に暑くなってパーカーを途中で脱いだくらい
寒暖の差が激し過ぎて何を着て行ったら良いのかわからない今日この頃。

今日はマフィーのメンテの日。

私の都合がつかなくて珍しく月曜日にお願いしました。

天保山は今、ツタンカーメン展が開催されているので凄い人出だと
聞いていたけど、今日から学校が始まったので少し収まったよう。

それでも、いつもはマフィー貸切状態の天保山公園はお花見を
楽しむ人でいっぱいだった

寒かったからか、そんなに咲き誇っているという風情は無く・・・
まだ満開ではないのかも。

桜の木の間から天保山の観覧車が見えます。
しかし、どピンクの提灯の色が台無しにしているよーな

いつもほどは遊べなかったけど、満足そうな表情のマフィー



5分だけ一人でお留守番をしたシェイラー

明日は久しぶりにレッスンに行く予定

ストレスが溜まっているシェイラーがまた弾けそうで怖い・・・
2012-04-09 23:37 | 記事へ | コメント(8) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年04月08日(日)
マフィーとシェイラーのイースター

今年のイースターは今日、4月8日・・という事で、USJで買った
スヌーピーとウツドストックのイースターグッズと一緒に

この写真ではよく見えないけど、ウッドストックの足に付き

実は木曜日に仕事をしていたら喉が痛くなってきた

寒気もしてきてヤバい・・・

午後から私の職場が入っているビルの診療所に行ったら、
扁桃腺ではなく、咽頭炎との診断で喉が真っ赤に腫れていた

微熱もあって、夜になったら熱が上がるとドクターに言われたので
思い切って午後の仕事を全てキャンセルし直ぐに帰宅
本当は9時まで仕事だったのだけど、・・・

翌日はシェイラーのレッスンを予約していたのだけど、泣く泣くキャンセル

今週は一度もレッスンに行けずじまい

週末は薬を飲んでひたすら寝ていたら、ようやく復活

超ショートコースでガマンして貰っていた散歩も少しだけ足を
伸ばして、帰りにシケシケ公園で会ったウェスティーズと

さすがテリアというべきか、テニスボールを食べてしまうそうです
ぴーぴー鳴るオモチャを瞬時に壊すまではシェイラーと同じだけど
その後、食べてしまうらしい

桜も見に行きたいけど、とにかく寒い・・・

これは庭に咲いている雪柳↓

スマホで撮影

どこにも行けなくて退屈MAXのシェイラー

実は明日は初めて一人でお留守番の予定

オヤツ入りのオモチャで遊んで待っててね
2012-04-08 20:32 | 記事へ | コメント(4) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年04月05日(木)
マフィー&シェイラーのスペシャルなお客さま・・その2

今日は朝の会議でも昨日の暴風雨の話題で持ちきりだった。

ウチも車に植木鉢が倒れていたのでまた傷になったかも
ザッと見た限りでは大丈夫そうだったけどね。

今日はツタンカーメン展に行かれたびじゅさんから、冷たい海風が
吹きつける中、90分も待たれたとのメールが

あの薄着では風邪をひかれていないか心配

シェイラーは今日来たお客様には落ち着いたと言われるのだけど、
それはウチの基準らしく、びじゅさんには想像以上の悪さ小僧と
言われてしまいましたー

びじゅさんの今日のブログのタイトルは、王子とやんちゃ大魔王

今日も朝から母のスリッパを盗ってソファに2つとも置いていたシェイラー・・・日課となっています

お客さんがトイレに行った隙にストーキングしてスティール

この間もバフィーちゃんのママが用を済ませて出てきたらスリッパが
無いのでパニクっていた

トップの写真は国内外のお菓子のおみやげ

これはLADUREEのマカロン

おー

おいしそー

見るだけじゃ

この写真はマフィーにしか無理 シルクのチェリー柄スカーフ

とても珍しいスワロフスキーのリバーシブルのペンダント



黒ベースの方のマフィーの表情が「蓬莱の豚まんが無いとき」状態に
なっているのはなぜ

これはまだマシかな

今日早速つけて行ったら、絶賛の嵐でした
2012-04-05 00:01 | 記事へ | コメント(4) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年04月04日(水)
マフィー&シェイラーのスペシャルなお客さまは?

先月は仕事が比較的ヒマだったので、後半は特にお客様が多かったのだけど
いよいよ真打登場

スイスから一時帰国中のびじゅさんがいらっしゃいました

昨日は爆弾低気圧で暴風のため、どうなることか心配したけど
すでにこちらに入っているという事で、タクシーで無事にご到着

昨日も寒かったのに、何とダウンの下は半袖で生足にミュール

シェイラーは嬉し過ぎたのか、悪い事ばかりするので怒って貰いました

びじゅさんのカットソーのスパンコールを齧らないか心配で

お客様は怒らないと思っているので調子に乗り過ぎる暴れん坊将軍

余りに酷いのでダッコで拘束されている

呆れ果てるマフィー

今回も山ほどのプレゼントを抱えて来てくださったびじゅさん、
モコナにお供えのお花を頂きました

今日はこんな感じ↓

たっぷりと遊んで頂いた後は、ビストロ疋田でおディナー

2012-04-04 23:05 | 記事へ | コメント(2) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
2012年03月30日(金)
マフィー、シェイラー、一緒にお出かけ

お天気が安定しないのと、これから忙しくなるので行ける時に
行っておこうとアジのレッスンにGO

週に2回行けるなんて、本当に年に何回もないこと

今日は一気に気温が18度になったので、途中のコンビニのトイレで
ババシャツを脱ぎ捨てました

シェイラーも躰がかなりしっかりとしてきたので、初めて2時間続けて
アジ・レッスン

プライヴェートなのでマフィーも連れて行って、合間にボールで
遊んだので大ゴキゲン

暖かくなって体調が良くなってきたのか、今まではシーソーしか
しなかったのに、ハードルも勝手に何回か跳んでいた

今回は1人だったので残念ながら動画はなし。

まずはコース練習をしてから、簡単なスラ練、タッチの練習を何回か
休憩を入れながらしたけど、暑くて私の方がバテバテ

サンバイザーに超強力日焼け止め+BBクリームと汗と混じったものが
たら〜りと流れて

私はヘロヘロになったけど、ヤングなシェイラーは余力があって
まだやる気マンマンだったワ

帰ってからは掃除の予定だったけど、疲れ果てたので皆でお昼寝タイムに突入

常にカメラを意識するマフィー

ポーズもしっかり取って

シェイラーはベッドで





シェイラーの異母弟ルディ君の最新画像

とーっても性格が良いコだそうです

シェイラーは今日も夕方の散歩の時に他のワンに吠えまくって
怒られました
2012-03-30 22:35 | 記事へ | コメント(12) |
| シェイラーのアジリティー |
2012年03月27日(火)
マフィーにはオモチャ、シェイラーはアジ練

覚悟はしていたけど、年度末で道路がコミコミ

おまけに事故渋滞で間に合わないかと思ったけど、何とか
ドッグスクールのレッスン予約時間に間に合いました

ここは余りに遠いので、mayumiさんと一緒の時はファミマで
待ち合わせをして、少し休憩をしてから行ってるのだけど
今日は5分くらいしか時間がなかった

この間は一番ハードルをすかしたシェイラー、今日も1回目は

私の体の傾け方がダメな原因だと指摘され、修正したら一発で

久々にコースが少しはまともに走れました

シェイラーも今日は待てたし

これは修正前の1回目と、途中からハンドリングを変えたもの。

撮影byガジェットママ
ああ、もっと私が早く走れたらなぁ

先生のアドバイスで走りやすくなりました

シェイラーは今日から伏せで待たせてみたけど、先生によると
段々腰が浮いていたらしい

まだまだ修行しないと

この後、オビのレッスンもみっちり1時間受けて大満足で帰路に

今日はお留守番だった、マフィーはソファで超熟睡していた

先日、注文していた品物が届いていました

マフィーが気に入ったクラゲくん

シェイラーも欲しくて仕方がないみたいでガン見

アンタに渡したら瞬殺じゃん

この防虫マットがメイン商品だけど、おやつとオモチャ付き

マフィーが乗ったら柄がわからないので、シェイラーだけにすると↓

柄違いで2枚購入しました

今度のスクールも、もうすぐ虫がたくさん出るらしいので
必要にかられて

レニームも補充しておかないとね
2012-03-27 22:16 | 記事へ | コメント(8) |
| シェイラーのアジリティー |
2012年03月25日(日)
マフィーとシェイラーおやつが目当て

昨日はこの数日の睡眠不足を取り戻すかのように爆睡

まあ、こんなに眠れるのは若い証拠

この数日は変なお天気でメチャ寒いし、晴れていたと思うと
次の瞬間に雨が降っているという具合

昨日は家電オタクの芸人・・ではなく、友達が梅田のロフトから
大雨なので少し待ってからに来たいとのGがあったので
慌てて掃除

最近、PCの調子が悪かったで見て貰ったら全て解決
タラりんではわからなかったので助かったワ

これは今日の夕方の散歩の時

ポツポツとまだ雨が降っていたのでダウン着用で

マフィーはダウンがパッツンパッツンで紐で止めています

舌をペロリン

シェイラーもペロリン



帰ってからオヤツが欲しい2ワン

何かしないとGet出来ない決まりです

もっとないのー

今日も平和でした
2012-03-25 23:59 | 記事へ | コメント(6) |
| マフィーの楽しいデイリーライフ |
次へ

ニックネーム:ブルーザー
性別:女
都道府県:大阪府
音楽関係の仕事をしています♪  多才なパピヨンのマフィーとアジ・オビ修行中の新入り、シェイラーと楽しく過ごしています