ニックネーム:ベリー
性別:女
都道府県:さいたま
パンを作る事・庭のデザイン・多肉植物・カメラ撮影とクラフト作業が私の得意分野です^・^ 作りだすアイディアを皆さんに届けたいと思い、色々な形でイベントを企画しています。ご興味のある方は是非ご参加ください。

»くわしく見る
2014年04月29日(火)
お引っ越し
ずいぶんサボってしまいましたが

このたび、ホームページを開設いたしました。
http://maple-road.jp

ブログでお世話になった皆様!
本当にありがとうございました。

これからも元気にパワフルに歳をとっていきますので
新転地でも、よろしくお願いします。
2014-04-29 | 記事へ | コメント(1) |
2013年12月13日(金)
12月のパン教室

だんだんと寒さを増す今日この頃〜

甘いものが

ますます美味し〜な〜(^_^)

で、Xmasと言えば

クグロフかシュトーレンかっつー事で

今月のイーストパン教室は

Xmas kouglof です^_^




火山では無いよ^_^;

甘酸っぱいお味です!

旨味を中にギュギュっと詰め込みました〜(^O^)/


サブレシピは

全く同じ生地で作るこれですう〜(^_^)




オレガノやオリープに

オリープオイル

レッドペッパー&グリーンペッパーのサレ!!

キリリとしたお味が

たまりませーん!

そしてスープは

青唐辛子のグリーンスープ!

ちょっと和風?!

いや!アジアン風でーす。




美味しく食べて

元気モリモリで

もうひと頑張りしましょうね〜(^O^)/



今月のイーストパン教室空席募集

20日の金曜日に空きがあります^_^

単発の方でも構いませんので

ご興味のある方は

12月18日までに

コメント欄 非公開にて

ご連絡ください(^_^)

10時30分〜13時

クグロフの焼き上げお持ち帰り

ランチ、スープサラダ付き

3200円です^_^





シュトーレンを予約販売いたしますう^_^

個数は20個限定です^_^

こちらの予約も先着順で

18日までの予約で

20日までの振込

22日の発送となります。

お値段は

約300g 1600円

配送の場合は

別途実費をいただきます(^_^)

予約いただいた方にメールにて振込口座をお知らせいたしますので

よろしくお願いします。


2013-12-13 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| パン / 写真 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/momoiroberry/trackback/435/
2013年12月09日(月)
Maple Road vol3 [Gift」
Maple Road vol3
『Gift 〜to you to me〜』


が無事終了しました^・^




当日はたくさんの方々におこしいただきましてありがとうございます^ ^


早朝から近所のパン教室の生徒さんがお手伝いに来て

袋詰めをしてくれたり

外で自転車整理をしてくれたり

と、とても助けられた一日でしたー^ ^

そして
パンの提供数500個


その他

フルーツティーや

カフェラテも

コーヒー

フランス直輸入のアンティーク雑貨をはじめ




アクセサリー

ビーズ小物

コットン小物

大人服、子供服

コサージュに

毛糸の帽子

Garden雑貨

多肉植物

などなど












書ききれなーい(^^;;

たくさん作家さん達の

心のこもった

Gifttを手に

とてもいい時間を過ごすことが出来ました。



次回は

春の企画です^_^

是非またよろしくお願いします!
2013-12-09 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(1) |
| パン |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/momoiroberry/trackback/434/
2013年11月21日(木)
パンの教室
〜今年の春にリニューアルした
パン教室の様子〜








自家製酵母の木曜日クラスが3席
イーストのクラスの第3水曜日が3席
第3金曜日が2席
の空きがあります^_^


一年間の更新せいですが空席分は途中からでも大丈夫ですので
ご興味のある方は
ご連絡くださーい。


2013-11-21 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(1) |
| iPhoneより |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/momoiroberry/trackback/433/
2013年11月19日(火)
多肉植物のお教室
先日行った
Craftパーティーin多肉Gardenですが
10.11月の2ヶ月で50名ほどの方々にいらしていただきました(*^_^*)
本当に嬉しいっす!!

おまけに
あれ以来
電動工具を買いました〜
アクリル絵具買いました〜
家に棚を付ました〜
多肉植物がたくさん増えました〜
などの声をたくさん頂き
嬉しくて嬉しくて
春の企画が膨らんできていますよ〜( ^_^)/~~~
一部をご紹介









と盛りだくさんの2時間でした(*^_^*)

多肉植物は今が紅葉の季節!

屋外の気温の変化の大きいところへ出しておくことで
紅葉が始まります。
ただし
水をあげすぎていると
青々としていて
なかなか紅葉しません。
水あげを
ぐっと減らし
月に2回くらいかな?!
そして寒暖の差
ふりそそぐ日差しが大切です!
まだまだ12月の終わりくらいまで
どんどん紅く染まりますので
試してみてくださいね。

もちろん品種によって
しないものもありますし
紅くなるもの
ピンクになるもの
紫になるものもありますから〜^o^
万が一、分からない事や
困ったことがあったら
コメントくださいね( ^_^)/~~~
アドバイス可能なものは
いたしますので!
2013-11-19 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| iPhoneより |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/momoiroberry/trackback/432/
2013年11月17日(日)
イベント開催
1年ぶりに、イベントを開催する事っとになりましてん^・^
むむむ???
待ってなかった?
まさか〜(笑)

そんな恐れ多い・・・
こんな私の企画するイベントなんて・・・

と言いつつ
この度、nicott+さん(ハンドメイドユニット)の方とコラボさせて
いただきまして
coniwaさん・・・グリーン担当の方も
pas a pasさん・・・アイシングクッキーの方も

参加者が増えて
クオリティーの高い物が出店されます。
皆さん、是非ご期待くださいね〜

 テーマ「Gift」 

2013-11-17 | 記事へ | コメント(0) |
| 写真 / |
多肉パーティーVol.2
{
先日のパーティー(*^_^*)

多数の方々に参加いただき
とっても楽しい時間やったですう〜^・^

最近、ブログの投稿が著しくすくななってましてん:・:
すんません。。
これからは、心を入れ替えてsyoujinn いたします。^・^
FBは毎日更新してんですけどね・・・

次回の多肉植物によるパーティーは
春(4・5・6月)を予定していますので
お楽しみに〜〜〜〜〜
2013-11-17 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(3) |
| iPhoneより / 写真 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/momoiroberry/trackback/430/
2013年04月23日(火)
多肉植物パーティー 参加者募集中

多肉植物・・・寄せ植えの会〜〜〜〜^・^

皆さん楽しんでいます!!


5月1日にまだ空きがありますので

参加ご希望の方は
ご連絡くださーい



2013-04-23 | 記事へ | コメント(0) |
| お花 / |
パン友の皆さんへ
5月のパン友の会のご案内です


15日(水曜日)・16日(木曜日)

21日(火曜日)・24日(金曜日)

の4日間となっています



自家製酵母のフォカッチャ&マスタードロール

春野菜のカリースープ

ピンクグレープフルーツジュレ

コーヒー&ハーブティー


以上のメニューをご用意して、お待ちしています^・^


尚、新メンバーも募集していますので、是非お誘いあわせのうえ
いらしてくださーい




2013-04-23 | 記事へ | コメント(0) |
| パン / パン友の皆さんへ |
2013年02月22日(金)
あっというう間に3月・・・
2月っていつもより2〜3日少ないだけなんですけど

超短い感じがしますw〜〜〜−・−


という事で・・・早くも3月のパン友の会の予定をお知らせしまーす^・^


3月の予定


4日(月曜日)・5日(火曜日)

11日(月曜日)・12日(火曜日)・13日(水曜日)・14日(木曜日)・15日(金曜日)

19日(火曜日)・22日(金曜日)


以上の中で、ご都合のいい日をお知らせください^・^

また、ご好評につき ぷれphotoレッスンも行います。

日程は上記日程の14時30分〜となっております。

午前中のご希望の方は、お問い合わせくださいね^・^


メニューは、追ってブログにUPしますので、お楽しみに^・^


2013-02-22 | 記事へ | コメント(1) |
| パン友の皆さんへ / パン / 写真 |
2013年02月15日(金)
慌てて・・・
今月の試食パンと新作レシピが完成しました。


「キャラメルフランス&ミルクフランス」

弾きのあるざっくりフランスパンに

焦がしキャラメルをたっぷり入れたバタークリームを挟んでラッピング^・^

我ながら、このレシピは永久保存版だな(笑)自画自賛*・*


「バジルチーズバケッツ」(試作中)*ホシノ酵母


これは今月の試食パンで、もっちり系のバケット生地に

バジル・チーズ・ウィンナーが入った

レトロな感じの一品に仕上げたくて、2回目の試作が終了です。

水分量とウィンナーの種類と形状・チーズの種類が要検討だな〜。。


と言った具合に、美味しくて体に良い自家製パン・・・・・を、またがんばりまっす!!
2013-02-15 | 記事へ | コメント(2) |
| パン |
2013年01月28日(月)
雪*****^・^
深夜2時過ぎから雪が舞いはじめて

少しづつゆっくりと積もりました**

朝の気温は1度・・・雪のわりには冷えこまず

穏やかな雪景色に・・・癒された今日の始まりです^・^

2013-01-28 | 記事へ | コメント(4) |
| 写真 |
2013年01月27日(日)
近況〜〜〜
2013年も始まってすでに1ヶ月が終わってしまいますな〜〜〜−・−
これではアキマセン。。。

今年は去年にも増して、事多き一年になりそうです。
気合い入れて頑張りまーす!!

1月はのっけからトラブル続きですよ〜
でも、乗り越える山は
頑張って乗り越えてしまわんと
逃げて通っても、必ずまた来まっせ

って事で、乗り越える事に決定!!
今まさに、必死こいて乗り越えとる真っ最中ですがな(笑)

そんな中、
で走る事30分!!!
何とか久々のランチ、癒しの空間を堪能して来ました。
見沼区の「温々」(ぬくぬく)さん。
食べ物はパンランチいただきまして
作家さんのグラスを一個ゲットして来ましたが

内容の割にちょっとお値段高めっす

こちらは2杯分ぐらいあって美味しかったけど・・・
やっぱ・・・高めー・−

空間を売ってるって感じでしたね
次はカレーランチをいってみよ〜
ではまた!

次回は那覇マラソンの報告をしまーす^。^
2013-01-27 | 記事へ | コメント(2) |
| 写真 |
2013年01月24日(木)
気が付けば(⌒-⌒; )2013年
少しバタバタで(⌒-⌒; )
少しグルグルの毎日を送っておりまして(。-_-。)
こんなご無沙汰してしまいました〜(⌒-⌒; )
失礼しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今年の1ページ目は
パン友の皆さんへのお知らせから
始めたいと思っとりますう〜(^-^)/

2月のパン友の会は
15日・19日・20日・21日・22日・25日

以上の6日間となりまーす\(^o^)/
連絡が遅くなりましたが
お時間があったら、いらしてくださいね(^_^)

尚、3月にカメラマンの講師を招いて
初心者向けの、カメラレッスンイベントを企画しています(^-^)/

プレLessonにご協力いただける方は
声をおかけくださーい(^_^)
日程はパン友の会の終了後
14時30分から2時間くらいの予定です\(^o^)/

では、皆さんと一緒に
ennjyoi 2013年 ‼
2013-01-24 | 記事へ | コメント(4) |
| パン友の皆さんへ |
2012年11月21日(水)
パン友の会の風景^・^


さてさて、久しぶりのパン友の会・・・
連日、楽しくおしゃべりしてまっせ〜
何ヶ月か会わんかったんで、体の中に毒が溜まってましてん
やば〜〜〜い
会話の端々に・・・毒づいた感じが・・・アカ〜ンって

気を取り直して、カメラを用意
ん〜これでしばらくは大人しいオイラやねん

みんな真剣に〜計量間違えんといてや〜



混ぜ混ぜ!イーストをよ〜く溶かしまっせ



ボールの中でよくマトメテな〜



で、台に出してスピーディーにこねる〜〜〜
疲れた?冬でも若干汗かきますわ〜



卵塗って焼き焼き



完成〜上手やなあ〜



今月のスープの仕込みっすよ^・^

早朝に鍋(笑)・・・作ってたら朝陽があたってなんか美味しそうやったんで

白菜がた〜っプリ冬の風景やな



食べ時、白菜たっぷりミルクスープを食べたって
ああ〜Sさんのステキな指に心奪われますう〜(笑)


とにかく楽しい時間やったですう^・^みなさん!ありがとう。

毒っぽいところは、許したってな〜

一時新規のパン友さんはいらしてませんでしたけど

最近は、またいらしてもらってますんで、友達のそのまたお友達まで

ご興味のある方は、是非いらしてくださ〜いne


そうそう、いい話があったんですよ!

久々にお会いできたパン友のむっちゃん

初めてパン友の会にいらしたHさんが

HOさん:「引っ越してきてお友達があんまりおらんのです〜
むっちゃん:「じゃ、今日からお友達になりましょ〜〜ne


むっちゃんの一言で、とってもいい空気が流れました〜
むっちゃん!サイコー!!ありがとうね

パン友の会は、そんな風に皆さんと繋がって行きたいと思っています^・^

お友達募集中で〜す^・^

2012-11-21 | 記事へ | コメント(8) |
| パン / 写真 / キラリ |
2012年11月17日(土)
習得
実はここ1年半かけて、インド占星術の勉強をしとりまして・・・
インドのカードの勉強が今月で卒業出来そうな予感ですう〜

間に幾度となく挫折しそうでしたが
何とか先生のお陰で、ここまでたどり着きんした
でもなー、ここからがホンマの修行ですねん
沢山の方々をカードで見せてもらって、腕を磨いていくんですわ!

それに、ホロスコープの勉強もしながらの二本立てで
もう一歩頑張りたいですwa
いつもカードを持っていますので
皆さん、ご協力くださいね〜〜〜〜^・^


秋ももう終わりますな〜
真っ赤なカエデも見納めやな〜

冬の雪にワクワクしようかな^・^
2012-11-17 | 記事へ | コメント(4) |
| 写真 / 雑感 |
2012年11月13日(火)
11月のパン試作
おお〜何回も焼いて焼いて・・・・
ようやく完成〜〜〜〜



「スパイシーベーグル」




もうクリスマスですよ


久しぶりに、チョー真剣にカメラ持っちゃった(笑)

やっぱ、時には真面目にならなくちゃイカンね
2012-11-13 | 記事へ | コメント(4) |
| パン |
2012年11月12日(月)
秋の風景って・・・
もう11月やね〜
寒なってきて、そんでもって食べ物も美味しなって・・・
オイラの体は・・・
もうアカンねん

めっちゃ??走っとるのに・・・越える?肥える?恋える???
どないなってんのかね〜
まあ、いつかきっと
きれいなお姉さんになる事を信じまひょ〜〜〜

紅葉・スポーツ・食欲っちゃ〜秋・秋・秋っすな〜
写真はあんまり撮れてへんのやけど
ちゃんと撮ってまっせ〜^・^
では・・・

秋はガーデンも楽しみまっせ〜キャワイイグリーンが風にゆられて〜



スポーツの秋に・・・若者よ世界をになえ〜



日常の風景もモエモエの秋到来やわ〜


日本の四季は、やっぱサイコーやね〜^・^
食って・食って・寒い冬を乗り越えるべくう〜〜〜がんばりょにゃ〜

2012-11-12 | 記事へ | コメント(2) |
| 写真 |
2012年10月24日(水)
のんびりと〜
今日は久しぶりに片手にブラブラと出かけたよ〜

しかし、あまりの強風で思わず冬用の手袋
その代わりに、ものすっごーエエ景色が見れたんよ^・^
お出かけして・・・えがったえがった


私の前行く二人どこまでも寄り添って行ける人生ってステキやわ〜




秋の実りと秋の空 そして・・・あっ!ネーミング忘れとった
ネーミング大賞まだ決めとらんかった
さかのぼって、決めさせていただきます
お待ちくだされ〜〜〜


ここは北海道かよ〜って思ってしまうくらいの壮大さがエエのよ
ここは、荒川の土手の手前〜
埼玉は海の無い県やさかい、川が大事なんですわ^・^
この川から飲料水をいただいてますねん!って
川が写っとりませんけどね



チョー秋っぽい雲っしょ
飛行機と雲と緑と空・・・ああ〜〜〜大好きな物だらけ〜(笑)
景色には好みってありますけど
オイラはこの四つがだだだ〜い好きなんよ

それにしても、エエ一日やったな〜
今年も終わる前に、旅に出よっカナ^・^
谷川岳なんてどうかな〜???
12月は沖縄やから、10月中によっこらショット
独り旅〜〜!日帰り無理???(笑)
2012-10-24 | 記事へ | コメント(4) |
| 写真 / 雑感 |
2012年10月22日(月)
お久ぶり〜〜〜!
皆さま・・・
すっかりご無沙汰しておりまして
失礼しました〜〜〜。

しょっちゅう覗いてくれて
ありがとうです^・^

最近、写真にはいい季節やのに
ちっとも撮ってないんですよ〜−・−
こりゃイカンね・・・
言い訳するとしたら
カメラ持って何キロも走れんのよ

昨日の日曜日は
ナハ準備委員会グループで走行会(笑)
初の14キロ ファンラン! 
頑張ってもうたで〜^・^誰かはよ褒めてや〜!!
ご飯抜きで走ったら、その後気持ち悪くなってもうて
そっこう・・・ハンバーグ〜の・・・うまでしたわ〜〜〜^・^

次回は目指せハーフ21キロっす
撃沈せんように、頑張りま〜す^・^



で・・・ラン終了後のマイバイクとオイラっす^・^
秋の夕暮れで、こんなに大きくなりました〜〜〜(笑)

2012-10-22 | 記事へ | コメント(6) |
| 雑感 |
2012年10月20日(土)
パン友の皆さんへ

すっかり秋ですね〜!
blogも一ヶ月以上
お休みしてしまいました( ̄ー ̄)

父が他界し、家の中の整理やら移動やらと
10年分の大掃除をしたり片付けたりと
色々とありましたー(^_^;)
でも
元気に走っていますよ〜\(^o^)/
さて、お休みしていたパン友の会を
11月から再開しまーす!
日程は
11月 15日・16日・20日・21日
22日・27日・28日・29日
以上です(^-^)/

お時間があったら、是非いらしてくださいね(^^)


2012-10-20 | 記事へ | コメント(18) | トラックバック(0) |
| iPhoneより |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/momoiroberry/trackback/415/
2012年09月12日(水)
時をかける少女 (笑)

先日の日曜日は、炎天下の中で10kmジョギング!
全身真っ黒に日焼け( ̄ー ̄)
おまけに稍脱水気味やし、横に湖あるんやけど、飛び込みて〜ぜィ〜って感じ( ̄^ ̄)
那覇マラソンを楽しむ会を立ち上げてくれたwataさんは、写真家でもありまして!スゲェ〜〜〜!

こんなにカッチョよく\(^o^)/とっていただいたゼェィ〜(笑)

そんな仲間のお陰で、楽しんで走る事を覚えたんよ(^_−)−☆
がんばろ〜〜〜\(^o^)/
2012-09-12 | 記事へ | コメント(18) | トラックバック(0) |
| iPhoneより |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/momoiroberry/trackback/414/
2012年09月05日(水)
トレーニングううう〜!
昨日はカメラ持参でトレーニング!!

最近、ナイトジョグが多かったので
友人に誘われて、昼ラン&バイク(自転車)に挑戦^・^

秋の気配も少しあり
朝・夕はちょっとだけ涼しい〜やん
どれどれ、頑張ってみっか〜

バイク5Km 時速18〜21Km/h  +  ラン2Km

この組み合わせを 目標は3セット〜

おいおい!でた〜!!
オイラは一体・・・何になるおつもりで・・・
そのうち、トライアスリートになってるかも(笑)

何とか頑張って3セット完走だぜィ〜

汗の風景


そよぐ秋の風景


高く高く 届かない想い


で・・・
結果は、バイクはあと5キロ+で走って

26Km(バイク20Km+ラン6Km)2時間20分
2時間以上、体を動かし続けた事が
この日の収穫やったよ〜!!  自分にナイス
2012-09-05 | 記事へ | コメント(8) |
| 雑感 / 写真 |
2012年09月04日(火)
タカラモノ・・・って
近況〜〜〜^。^

元気でっせ

骨折もほぼかんち〜ってドラマあった(笑)

那覇マラソンエントリー完了!

10キロジョグ2回成功〜

5キロなら6分台でも何とか走れる???た???たぶん・・・

まあ、オイラ独りの力では無いんですけどね

フルマラソンの話題はこれくらいにして・・・

この間、大好きなナオト〜〜〜を追いかけて
お台場「めざましライブ」行ってきたんよ
手の届きそうなナオトに興奮しながら(笑)
タオルまわして、腕パンパンや〜
ある意味鍛えに行った感はあるな〜
45分6曲の短い時間やったけど、ナイスや〜!!
この日のお気に入り曲は「タカラモノ」この声がなくなるまで〜

めっちゃキャワイイ曲で、牛ギュってしたくなるわ〜
ああ〜ゴメンゴメン締めすぎたわ(笑)
エエ曲なんで、聴いたって下さいね!

そんでもって、この日のは・・・

ブリッジナイスう〜



フジテレビが夕陽に染まる



お台場の夕焼け〜


やっぱ、こんな感じの写真になりますな〜

だんだん、夜景のきれいな季節になるね〜
ナイトphoto〜撮りに行きたいぞ〜

今のオイラのタカラモノは
・・・そして   カメラ〜   かな   
2012-09-04 | 記事へ | コメント(8) |
| 音楽 / 写真 |
2012年08月27日(月)
美術展拝見(^-^)/
今日は友人の仏教彫刻美術に行ってきたで!
最終日で会えるか心配やってんけど、お会い出来ました(^O^☆♪

作品がこれ!
----
見上げるやさしいまなざしが、兄さんとリンクしてなんとも言われん味がある作品でした!
兄さん!
もう兄さんなんて気軽に呼べねえ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも仲良くしてくれ〜(^-^)/
2012-08-27 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| iPhoneより |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/momoiroberry/trackback/411/
2012年08月26日(日)
もう季節が変わる
今日はメンタル的に弱い一日やったwww〜
まあそんな日もあるんやけど・・・なんでやろ???

自分の心は、自分で支配しているとみんなおもっとるやろけど

己の魂は約0,3g
そして意識として認識しているのは約20%
その他はすべて無意識の中で出来上がっているもので
損得感情や嘘ホント・ブリッ子(死語か=・=)やナルシストも
意識のしている物のひとつ何やて!

80%の無意識って恐くない*・*(恐いって意味やぞ!!)

おいらの無意識って、周りにどんな風に見えてんのかな〜〜〜?
おお〜こっわーい
繕ってもつくろえきれませ〜ん

そしてもっと恐いのは
誰でも善と悪で成り立っているって事・・・
この詳細は次回にとっておくわ!

せつないのは夏の終わりのせいなんかな〜
今年の夏ももう終わり
心に残る夏やった
そんな風に思えるのは、心が心から安らいだ時間があるからやろな〜
さあ、もう季節が変わるよ!
心の準備はでけたかね?
1・2の3で
秋へジャンプ
リセット出来ない想いも持って、秋へLet`s Go
景色の変わるこの時間を大事に大事に感じたーい!


秋の風景にかわってる
季節は流れている
時間も停まる事無く流れている
流れる
季節が運んで来るものは・・・なんだろう〜

さて!走ってきまーす
2012-08-26 | 記事へ | コメント(2) |
| 雑感 |
パン友の会 9月の日程
暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?

我が家のパン焼き用オーブンも夏休みをいただいておりましたが
そろそろ、火を入れて行こうかと思っています^・^

9月はまだ暑そうなので、さっぱり系のパンから始めようかな〜などと考えをめぐらせながら
それよりも日程・日程!
お時間が合いましたら、是非いらしてください
久しぶりにパンとおしゃべりで美味しい時間を過ごしましょ〜〜〜

9月  19日 20日 21日 
    25日 26日 27日 28日   

尚、ご都合は8月27日から連絡いただけるようにお願いします。

2012-08-26 | 記事へ | コメント(0) |
| パン友の皆さんへ |
2012年08月24日(金)
日々の風景in8月^・^
今日はエアコンの中で〜〜〜
幸せな時間ん〜ん〜???
やないよ
デスクワークやっチューノ
そうそう!例の苦手な・・・じっと机の前ってやつやわ
誰かこの鎖をほどいて〜〜〜

苦し紛れにFBやらブログやらを気晴らしにしながら・・・
ちょっと写真の整理もしつつ・・・
PCめっちゃ重なっとる
そろそろやばいっすね

左手と肋骨は・・・結局ヒビが入ってまして走れない日々(座布団くれ!)
でも肋骨は8割がた治癒してまっせ!!

でもな〜左手首の関節が思いの他、痛いし・・・
大好きな一眼レフ持つのに・・・
痛くてブレるんやわ〜
いや!きっと心がブレとるんやな
しっかりせーよー
と気合いを入れて・・・

最近の写真を^・^UP・UP・UP  (今の自分の様じゃ

とあるのれんをくぐったら・・・


昭和の風景が・・なつかし〜い

懐かしい色合いの街燈に照らされてゆっくりと
あの奥の灯りに向かってすすむ!


これが玄関・・・これもまた昭和や


中で繰り広げられているのは・・・

昭和っぽい宴会でした〜
12人の座敷の奥で専属のシェフが調理
マッタリとのんびりと、おしゃべりの時間はあっという間でした^・^

別日に・・・久々に虹にあったんよ〜
虹の立ち上って行く風景を
この後、もっと空高く伸びっていったんよ〜きれいかったwa


で・・・・・最後に久々の食べ物の写真
手が痛いのに・・・せがまれて無理に撮りました
カメラ女子的には、このホットケーキのセンスがゆるせんのよ
でもなシャーないから、一押しの一眼


実物よりも「美味そうに〜〜〜」撮ってみました
夕方やのに、朝の雰囲気で撮るがテーマかな(笑)

これからは、もう少し豆に更新しますよって
皆さん、また覗いてみてくださいね〜〜〜
2012-08-24 | 記事へ | コメント(10) |
| 写真 / 雑感 |
2012年08月16日(木)
光りに癒されます

ビルの上からの風景〜

やっぱカメラ女子としては、この光り無くしては
写真はあり得へんちゅーの!!ですわ

夕焼けの風景は、毎日毎日見ても飽きません
ステキな夕陽が毎日見られるところに住みたいわ〜



薄く淡く富士のシルエット〜




焼けそうでなかなか焼けない夕陽




浦和の街に夕陽が反射する




夕焼けの色は蒼へと変わって行く


ビルの上から見る風景は、自然とは一味違った色気がある
その色気を、オイラにも分けてくれ〜(笑)
2012-08-16 | 記事へ | コメント(2) |
| 写真 |
今日まで元気にいられたのは・・・
すっかりご無沙汰してしまった・・・ブログ:・:
みんな、元気やったかな〜??
オイラと言えば。。。元気を通り過ぎてカラ元気?
イヤっ!負傷続きでまいってましたわ〜

走って倒れそうになったり
深夜の独りドライブで豪雨に見舞われたり
大きい車の運転席から地面までダイブしたりと
まあ〜こうも色んな事が次から次へとあるもんだと思って・・・

でもな〜
必ず友人達がオイラを支えてくれとりました^・^
そのおかげで、小さい箱にも入らんと、今日まで元気でしたで〜
「私は今日まで生きてきました〜  色んな人に支えられて〜  私は今日まで生きてきました〜 」って歌の様に・・・幸せです。

今回は先日新潟へ行った時の写真を、お届けしますう〜
見たって下さい。光のプリズムや自然の風景がサイコーでしたわ


早朝の風景〜左下の車の上に注目っす!

光のプリズムが・・・朝陽がガラスに反射して、車の上には光の柱が幸せの柱と呼びましょう

ミニトレッキングで出会ったスノーメン
まさか夏も働いているとは思わんかったで〜


山中は霧がたちこめてちょっと危険やった
ミニトレッキングは約1時間20分・・・山中は霧で足元もおぼつかない時もありちょっと焦ったでも、まさにマイナスイオンの世界でサイコーでしたわ〜


山を降りると沼が出現吸い込まれる〜!
静かな水面に映る山の風景は、なんとも言えなく神秘的そこにはきっと別の世界があるんやろな〜

山頂のコスモス
涼やかに涼やかに揺れるコスモス〜

山奥の風景はエキゾチック?
お地蔵さまがミニトレッキングの安全を見守ってなさる

よっこらせとイケ女が2名・・・
初トレッキングの友人2名は、もうヘトヘトらしいけどオイラはまだまだざんまい(笑)


夜明けの草原はハイジの世界
まるでアルプスのホルン?が聞こえてきそうな風景を早朝5時30分過ぎから
片手に独りでお散歩^・^
こんなにお天気が良くなるんやったら・・・もっと早起きしとったらよかってんけど残念

やっぱ、朝の風景は・・・「早起きは三文の徳!」って感じのその人にしか見られない風景なんよね
やっぱ・・・感謝だわ〜^・^
2012-08-16 | 記事へ | コメント(6) |
| 写真 |
2012年08月06日(月)
レゾナンス丸の内にて^・^
カメラレッスン!オーラスとなるランチ会

未熟な私をお世話くださり・・・先生ありがとうですう〜

先生の軽快なおしゃべりが、私のお気に入り

そんでもって・・・この日も


レゾナンスに到着・・・急いでカメラを

先生「あらっ! ミナコさん???」

先生「今日のカメラは・・・・・ミラーレスよ!」

やっちまった〜〜〜

「ゴメンなさ―い間違えました〜」正直すぎの

おいおいもうちょっとウィットにとんだ言い訳でけへんのかい

例えば・・・一眼に見えますが、中のレフ取りました〜とか


でも、先生ったらキャワウィーく笑って・・・)

「いいのよ〜ミナコさんっていつもお茶目だから!!」って・・・言ったか言わないか(笑)

って感じの最終レッスンとなりました


さてさて撮った枚数・・・300枚(案外少なめ)途中食い気に走ってしまいました。

その中の8枚(末広がり)をピックUPです〜!
2年間のオーラスにもかかわらずこの腕まだ伸びしろがあるって事で(笑)ご覧くださ〜い^・^


ビルの谷間のオアシスが!東京丸の内にひっそりと


細くて長い廊下の向こうに贅沢な時間が用意されている


優しく香ばしく焼けたズッキーニ!いずれ私の口にパクリッ(笑)
ズッキーニってかぼちゃのいとこ!! 焼くとあまくて優しい食感に。きれいに勢ぞろいしているところが職人やわ〜
料理はまず目で味わいますからね〜


職人シェフはカッコイイ〜
ステキなシェフをしてたら、カメラの中で目が合いました
カッコよく撮れましたよって!一声かけちゃった(笑)
ほほ肉に塩を振る姿に胸キュンです^・^


そしてランチ会は始まった〜
まずはペリエでカンパーイとてもビルの一角とは思えない空間


トウガンと野菜の入ったコーン仕立ての冷盛スープ


牛のほほ肉野菜添え
柔らかく口の中で溶けて行きますう〜


スイーツはト音記号


あっという間の時間でした。

次回はサントリーとコラボレッスンに参加予定です。抽選頑張るわ〜!!


これからの  どうやって腕を上げるかは自分自身って事か

何路線に行きつく事やら〜

芸術って難しい〜わ〜
2012-08-06 | 記事へ | コメント(9) |
| 写真 |
次へ