アバター
2010年01月30日(土)
今日は嫁と二人でアバターを観に行きました。初めての3D映画で開始前から楽しみです。3Dのメガネをもらって準備万端です。


メガネに慣れるまで、ダブってみえたりしてちょっと気持ち悪い感じがしましたが、30分もしないうちに自然に映画の世界に引き込まれていきました。

映画についてはストーリーはさることながら、やはり映像がすばらしかったです。はじめての3Dを思いっきり堪能できた映画でした。これからは3D映画が主流になってくるのでしょうか楽しみですねぇ〜メガネはちょっと重たかったので映画観終わったときに鼻にメガネの型がついちゃいました。このへんは改善の余地があるかもですね。今回は字幕版を観ましたがどうしても字幕に目が行ってしまい、映像を追い切れなかった部分もあったのでこの映画は吹替版でもよいかもしれませんね。

映画を観終わった後、以前知人の方から頂いた寿司券を使ってお寿司を食べに亀多寿司に行きました。久々の回っていないお寿司はおいしかったです。なかでも、私の今日いちはしまあじでした。脂がのってて歯ごたえもあり最高でした。



おなかがいっぱいになったので帰りは腹ごなしに少し歩いて帰ることにしました。ふと見上げるときれいなお月さまがでてました。(写真では少しわかりにくいですが。。。)



ゆっくりと30分ほど歩いてそこから電車に乗って家まで帰りました。ええ食後の運動となりました。

1月も残すところ後1日になりました。あっと、言う間に時は過ぎ『光陰矢のごとし』早すぎるがなぁ〜。来月も充実した日々にできたらいいなぁ〜
2010年1月30日 23時25分 | 記事へ | コメント(154) | トラックバック(22) |
| 今日の出来事 / おでかけ / お店訪問 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/mitsunorisumi/trackback/118/
10カ月ぶり。。。
2010年01月27日(水)
知らない間に年が明け、気づけば2010年
10カ月ぶりの更新となりました。

さて、先週の土曜日(23日)に、でぶまさ君、まあちゃん(嫁のいとこ)、嫁、私の4名で京阪守口市駅の高架下にある鯛将丸さんに行ってきました。

なぜ、この4名が。。。もともとまあちゃんが我が家に遊びに来てそのあと夕食に鯛将丸に行く予定をしていました。珍しい組み合わせですが、なぜそうなったかその経過は3日前に遡ります。。。。

3日前の20日にでぶまさ君からお誘いメールが。。。
『土曜日お好み焼き食べに行けへん』とのお誘い。
『先約があるのでお好み焼きは行かれへんけど、よかったら鯛将丸一緒に行かへん
『おおええなあ

ってな会話を経てまあちゃんもでぶまさ君の参加を快諾時間は18時、いざ、出陣

でぶまさ君は40分以上も歩いて現地に到着
おなかを減らして準備早速ビールで乾杯です新鮮なお魚をいただきました。

                  マグロの骨付きなかおち

       ちょっとグロいですが、スプーンで骨から身をホジホジしていただきます。
                    
                    石鯛のおさしみ

       一匹丸ごとさばいてもらいました。こりこりしてまいうー

                    ほたても焼き焼き


              料理がうまいとお酒も進みます。


                    カワハギの唐揚げ

           身がほくほくでめちゃくちゃおいしいかったです。

                    金目鯛の煮付け

             絶品の味付け、さすがプロですなぁ〜

              久しぶりに食べました。クジラベーコン


          料理がうまいと会話もはずみ、気づけば23:30


皆さん、お疲れ様でしたまた行きましょう


2010年1月27日 21時51分 | 記事へ | コメント(19) | トラックバック(23) |
| 今日の出来事 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/mitsunorisumi/trackback/117/
小さい春?みーつけた!
2009年04月03日(金)
昨年知り合いの方から頂いた桜がめでたく開花しました。新芽もどんどん出てきていい感じです。今日からようやく暖かくなってきて、春はもうそこまできていますね。小さい春みーつけた。
2009年4月3日 22時30分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 植物 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/mitsunorisumi/trackback/116/
リニューアル
2009年04月02日(木)
皆さんこんばんは。約8ヶ月ぶりの更新となります。ほんとうに自分の気ままぶりに思わず苦笑いですが、気分を一新、デザインもリニューアルして今回も気ままに綴っていきたいと思います。

今回はいつまで続きますことやらよろしくお付き合いください。
2009年4月2日 00時30分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ひとりごと |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/mitsunorisumi/trackback/115/
MEET THE WORLD BEAT
2008年07月27日(日)
今日は、万博公園で行われたFM802のMEET THE WORLD BEATに行ってきました。嫁が何通も応募して根性でゲットしたプレミアチケットです。
久々に万博公園の太陽の塔をみました。
 天気は上々ですが、かなり暑くなりそうです。
今回僕のお目当てはAQUATIMEZ秦基博SUPERFLYでした。3組とも生で演奏を聴くのは初めてだったので大興奮最高でした。それ以外にも中嶋美嘉のALL HANDS TOGETHERや馬場俊英さんのスタートラインも良かったです。この炎天下の中夏フェスはきついなぁ〜
2008年7月27日 22時17分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 今日の出来事 / おでかけ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/mitsunorisumi/trackback/114/
敵地 甲子園にて
2008年07月25日(金)
本日、我がドラゴンズは敵地甲子園球場に乗り込み、タイガースと対戦。今シーズン初めての観戦で意気揚々と現場へ行きました。今回は初めてレフト側外野席で観戦。内野からみる景色とは違い新鮮で面白かったです。しかし結果は、関本選手の満塁ホームランなどが飛び出し、7-1と大敗和田選手もなんだか寂しそうでした。
2008年7月25日 00時31分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ドラゴンズ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/mitsunorisumi/trackback/113/
HAPPY BIRTHDAY
2008年07月19日(土)
今日は、嫁の誕生日が近いということで、公私ともにお世話になっているNさんご夫妻が誕生日会を開いてくださいました。家を出る前に玄関のチャイムがなり、出てみると嫁宛に荷物が届きました。
Nさんの奥様からのサプライズお花が届きました。
すごく綺麗で嫁はテンション上がりまくりでした。夕方、Nさん宅にお邪魔し、誕生日会ではケーキが用意されており、嫁のテンションは最高潮

とっても、良いお誕生日になりました。Nさんご夫妻、どうもありがとうございました。


2008年7月19日 23時08分 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 今日の出来事 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/mitsunorisumi/trackback/112/
次へ

ニックネーム:みっつん
性別:男
年齢:30代
都道府県:大阪府
小さい時から日記と名のつくものは長続きしたためしがありませんが気楽にぼちぼちやっていきたいと思います。趣味である釣り、ダイビング、スキーなどの話題を中心に書いていきたいと思います。