ニックネーム: mina-co
都道府県:湘南茅ヶ崎
バイクの絵を描く毎日。日本全国のバイカーイベント、カスタムショーを巡っています。どこかの街でお会いできるといいですね。

»くわしく見る
 
ブログ移転のお知らせ♪
2011年12月29日(木)
こちらへ移動しました。

   してみました。ってトコですが。



サーバーを変えたので
使い方がよくわからない♪ てへっ



どうぞ
おヒマな時に、ソーっと
のぞいて見て下さいね。   


M'S ARTWORKS
http://minako-artworks.blogspot.com/





ブロガリさん
長い事お世話になりました。

ご覧になって下さった皆様
ありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪

2011-12-29 23:18 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| GO FOR IT! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/minacolla/trackback/1195/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

もー おなかいっぱい。
2011年12月28日(水)













このblogも、2008年から始めて4年め。

データがいっぱいになったらしく
いよいよ新しい写真がアップできなくなりました♪ 


そろそろ

ちがうblogに 
ノリかえなければいけないようです。






いろいろ

楽しい思い出はたくさんあるけれど
ワタシタチ・・・このままじゃいけないみたい。


ネットのことは、まったく得意じゃないけれど
ちょと ガンバってみまーす。


今まで
ご覧になっていただき
ありがとうございました












胸にチクッとくる歌です。  




更新なくても

元気で生きてますので  わはは。





どうぞ ご心配なく


皆サマ よいお年をお迎え下さいませ♪

2011-12-28 21:45 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| GO FOR IT! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/minacolla/trackback/1194/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

ホッと、もっと。
2011年12月25日(日)




23日に今年最後の「イベント出展」を終えて

ホッと。


した気分になっていたのも つかの間。



すでに
2012年のイベントW.J.M.Sの
エントリー締め切りマジカ!

来年の計画を立てなければいけません。







イベントのない冬の間に、
お待たせしている オーダの製作はもちろん
やらなければいけないコトは山のように残っております。

    本当に、ありがたいことです。 














明日からまた ガンバリマス♪


2011-12-25 17:24 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| DIARY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/minacolla/trackback/1193/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

SCOOTER TRASH




ゆうべはクリスマスイブ

  ・・・ったって、カンケーないけどネー。てへっ






知り合いのBARで、
クリスマスパーティーがあると聞いたので
行ってまいりました♪




座間の SCOOTER TRASH








お店の中に、ワタクシの絵を
飾っていただいているのです



ありがとうございます!







カントリーのライブもあり



ダンスのレクチャーもあり。
皆さん楽しんでいらっしゃいました♪

ワタシは、
・・・3つ以上のコトを覚えるのがニガテなので

「カカト・ツマサキツマサキ・カカト・ツマサキ〜」の
最初っから、ムリでした。 スイマセン









一緒に参加したHisae Mamaと






JB。




Wさん&Mさんご夫婦♪






BINGOゲームでいただいた
フェザーのネックレス。

サンタさん、ありがとう♪







楽しいパーティーにお誘いいただき
ありがとうございました





LIVE&BAR
SCOOTER TRASH
座間市広野台1-4-1
相武台駅から1028m

2011-12-25 12:06 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| DIARY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/minacolla/trackback/1192/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

Only holy Story
2011年12月24日(土)








2011-12-24 16:00 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| DIARY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/minacolla/trackback/1191/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

HD CENTRAL 川口店 X'mas PARTY♪

23日(祝・金)



Harley Davidson central 川口店
で行われました
X'mas パーティー
に、参加してまいりました♪





朝5時に、茅ヶ崎を出発。

やっぱり冬です、フロントガラスが
真っ白に凍っていました。

ぜんぶ溶けるのを待ちきれず
氷のスキマから
のぞきながらレッツらGOー





7時には、川口に到着しました!

どう考えても、早過ぎ。

でも、
少しでも遅く出発すると
カンパチの渋滞に巻き込まれてしまいます。

都会の道路 って、
ホント「時間が読めない」ですよね。

遅刻するより
ぜんぜん 気が楽♪  シゴトですから♪



近くのマクドでヒトヤスミ




いぇい♪















お子様連れのお客様や
ご夫婦でお越しのお客様が
たくさん参加して下さいました。

アットホームな雰囲気の中
パーティーが開催されました。



Tさんが
ポストカードをお買い上げ下さいました。





ありがとうございました







クリスマスの妖精? 

いえいえ スタッフのJさん(笑)
似合い過ぎです。ププ


ダーツ大会や、○×クイズ
ジャンケン大会、ビンゴゲームなど
楽しい催しが行われました。







ワタクシは
クイズの出題や、ジャンケンクィーン 
という大役をおおせつかりました。
・・・・カツゼツ悪くて、スイマセン。

ミナコサンタ苦労す♪(笑)






パーティーにお集りになった皆様
セントラルスタッフの皆サマ

いろいろとお世話になりました


おかげさまで、楽しいひとときを
過ごさせていただました♪

ありがとうございました。



MERRY CHRISTMAS

2011-12-24 13:35 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ●2011年度 イベント |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/minacolla/trackback/1190/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

がんばれクロネコさん
2011年12月22日(木)


Nさん、フランクさんのパンテーラ
このような額にお入れしました。







兵庫のDさん
マルボロマンの絵と
ご希望のエンジン2種類、本日発送いたしました♪

マルボロマンバイクのオーナーIさん
ご協力ありがとうございました。






茨城のMさん
できたてのホカホカです!







24日にお届けの予定です!!!




クロネコさんも、
とってもいそがしそう。

どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

2011-12-22 20:40 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| GO FOR IT! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/minacolla/trackback/1189/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

X'mas PARTY♪in ハーレーダビッドソンセントラル川口店







明日

12月23日(祝・金)

Harley Davidson central 川口店
で行われる

X'mas パーティー
に、出展いたします♪

時間/13:00〜15:00(予定)




今年最後の、イベントです!
ワタクシは、ショップOPENの10時から
お待ちしております。

















    パーティーシーズンにぴったりの、
           かわいい歌♪



明日は4時起きで、サイタマへ出発です!




今年も、あと9日・・・・・。9日?

ひー 数えなきゃよかった。


残りもダッシュで走るわよ♪


2011-12-22 20:21 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ●2011年度 イベント |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/minacolla/trackback/1188/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

雷神 2008FLSTC

製作中の

Harley Davidson FLSTC

朝早くから お絵描きです♪




最後にとっておいた
美しいペイント部分。

シェイキンさんの作品です。

見ればミルホド、細かい技術と
情熱が伝わってきます。





すごっ!

圧倒されながらも、チューチョせず
レッツらGO♪





Mさん、

雷神FLSTC

仕上がりました!



ご連絡いただきましたように
額には入れず、このままお送りいたします♪


明日の発送になります。
どうぞ、よろしくお願い致します。



-------------------------------------------------
世界で1台の愛車を、1枚の絵に。
ミナコが手描きで制作します。

Minako's FreeHand Painting!
M'S ARTWORKS

-------------------------------------------------

2011-12-22 13:05 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ◇バイクの絵 製作中 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/minacolla/trackback/1186/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

雷神 2008FLSTC
2011年12月21日(水)


茨城のMさん、
たいへんお待たせいたしました!

Harley Davidson FLSTC
ライブスケッチの製作をスタートいたしました♪





MさんのFLSTCには
純日本風ペイントカスタムが施されています。

タンクに、風神と雷神。
そして、
全体に舞い踊る、龍。





雷神側での製作です。

奇遇なことに

今月、雷神サマを描くのは 3人目






スケッチ完了!

「通常のライブスケッチより大きめに」とのオーダーです。
B5サイズが標準なのですが、
今回は B4サイズで描いております。

見事なペイントを再現するのには最適♪

でも

大きくなると、そのぶん時間もかかります。

FIGHT!





今日は、後ろから色を塗る事にしました。

バック。





白と、黒。






掲載されたVIRGIN HARLEY 11月号には
その美しいペイントが、これでもか!というくらい
クローズアップしてありました。






今日はどこまでデキルカナ、と

ギュッと集中していたのですが。





ここまで描いたら

・・・・眠くなっちゃいました





続きは、明日♪  おつかれちゃん



-------------------------------------------------
世界で1台の愛車を、1枚の絵に。
ミナコが手描きで制作します。

Minako's FreeHand Painting!
M'S ARTWORKS

-------------------------------------------------

2011-12-21 23:28 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ◇バイクの絵 製作中 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/minacolla/trackback/1185/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

デ トマソ・パンテーラ !・・・消しゴムじゃないよっ♪
2011年12月20日(火)


さわやかな朝



エスプレッソで
カッきーんと目覚めたところに

平塚の自転車屋さん
BOINGOさんから連絡が。



近所のコンビニまで
ワタシの愛車 ジャグアを届けに来て下さいました♪

ジャグアのタイヤがパンクしたのは
9月頃のことだったかしら。

イベントと 日々の製作に追われ
何ヶ月も放置していたワタシ。。

ありがとうBOINGOさん!



そのまま海へ、直行です♪

ブレーキも、きゅきゅっと効きます。
すんごい調子よくなりました。




そして

本日、製作する絵は



デ トマソ・パンテーラ。
そうです イタリアのスーパーカーです。

オーナーは、スロバキアのフランクさん。



スケッチ完了!



黄色いアザラシ・・みたいに出た絵の具
かわいい。




アザラシで色を塗っていきます。





スロバキア、って国の場所。
パッと答えられたら、スゴイですネ。

ワタシはさっそく 調べてしまいました。



       ここ↑



なぜにスロバキアか? 
・・・理由を申しますと
旅をしてきたNさんが
フランクさんにお世話になったお礼に
愛車の絵を、プレゼントしたい。とのコトでした。



Nさん:X'masまでにはムリですか?

M'S :  最善をつくして、製作いたします!


とのヤリトリがあり
今日、大急ぎで製作いたしました。

が。   さっき調べてみましたところ

スロバキアまでの配送は、
長くて6日かかるそうです・・・。



こうなったら
時速300kmで、走ってもらいましょう。


こんな ↓ 感じで♪



スロバキアまで約5700マイル、
ってことはキロに換算すると9120km。
30.4時間で到着です。    速い!





だいぶ立体感が出てきました♪




Nさん、
このように
仕上がっております!

ユーラシア大陸横断の長旅、
お疲れさまでした。

そして
オーダーありがとうございました

年内に 届くといいですね♪

2011-12-20 21:31 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ◇クルマの絵 製作中 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/minacolla/trackback/1184/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

森は生きている。12の月の物語

おまえは、きょう、

この古い年のいちばんしまいの日で、

新しい年のいちばんはじめの夜に、

そろって一度に十二月の月たちと出あうことになった。




八月の月がやってくるには、

まだまだひまがあるというのに、

ほら、もうこのとおり、おまえの前に立っている。




四月のマツユキソウの花は、

まだこれから咲くというのに、

おまえのかごはもういっぱいだ。




おまえはいちばん近道をして、

わしらのところへやってきた。




だが、ほかのものはな、

長い道を──

一日一日、一時間一時間、一分一分、と歩いてやってくる。

また、それがほんとうなのじゃ。







これは、主人公の貧しい娘に
長老の1月の神様が言ったコトバです。







「森は生きている」という物語。
子どもの頃、大好きで 
いつも本棚から引き出して 読んでいました。









継母に辛くあたられて育った主人公の少女は

ある冬の夜、

マツユキソウという春の花を摘んで来い、と

いじわるな継母から命じられ

一人、雪の森の中へ。



冬の山に、春の花などあるわけがありません。

寒さで凍えてしまいそうな少女は

森の奥深い場所に、

暖かい炎が燃えているのを見つけました。




そして・・・・




先日、ワタシも
群馬の山の中で、見つけてしまったのです!



昔、胸をワクワクさせて読んだ
「森は生きている」の挿絵に、そっくりな風景♪

炎から伸びる影のカタチや、
人物のシルエット。  

この風景を見た瞬間
感動しました。




ちなみに

清く正しく、明るく生きていれば
カミサマは かならず助けてくれる、という
お話でございます。


リピート アフター ミー!

清く 正しく 明るく、 美しく♪

              

               まぁ ヨクバリねっ








先週末は、とても楽しい二日間を
過ごさせていただきました。

お世話になった皆様
すばらしい時間を、ありがとうございました









アマイ誘惑の多い この世の中。

1年の終わりに

「清く正しく、生きているかい?」と

胸に手をあてて 自分に問いかける。


大切です。 うん。

2011-12-20 10:56 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| DIARY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/minacolla/trackback/1181/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

X'mas パーティー★ 来・て・ね♪
2011年12月19日(月)



12月23日(祝・金)

Harley Davidson central 川口店
で行われる

X'mas パーティー
に、参加いたします♪

時間/13:00〜15:00(予定)




今年最後の、イベントです!
ワタクシは、ショップOPENの10時から
お待ちしております。




23日は
サイタマへお越し下さいませ♪

2011-12-19 18:50 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ●2011年度 イベント |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/minacolla/trackback/1182/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

北へ行こう。
2011年12月17日(土)









週末は、所用があり
北へ行ってまいります。

ごきげんよう♪

2011-12-17 07:54 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| DIARY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/minacolla/trackback/1179/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

ちっくんと、たっくん。
2011年12月16日(金)


製作が途中だった

風神(ちっくん)と雷神(たっくん)

親しみやすいように
ニックネームをつけてみました♪

なぜって
Keshaを聞きながら、色を塗っていたから




ちっくんの着色
ほぼ終わっているので、きょうはたっくんヨ




B 板に描く時は、チョークを塗る事。
と、Kさんに教えていただいたので スリスリしました。









偶然なのですが。
オーダーをいただく1年前に
この雑誌を買っていたんですYO。

BRUTUSだって、毎回買っている訳でもなく。

ピンとくる直感って、
いろんなことに繋がっていくことが多い気がします。





おへそにハート♪

けっしてラクガキ、ではございません。

たっくんに対する愛情表現。
これから描かせていただきます、の
「地鎮祭」のようなモノ(笑)ってことで。






お肌がキレイな たっくん♪





ワタシの心強い相棒
「ガンバリ屋の細筆くん」 今日も大活躍です。





このような感じで。

ちっくんとたっくん、完成しました!




お金持ちのボンボンだった琳派の皆さんが
好んで描いた風神雷神図屏風。
   BRUTUS解説より

BGM に選んだKeshaの tik TOKと
絶妙に合うんです♪



秋田のKさん
オーダーをいただいてから
長い年月が経ってしまいました。

有名なこの絵を
模写する機会を与えていただき
本当にありがとうございました

本日、クロネコヤマトで
秋田に発送いたします!



2011-12-16 14:12 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ARTWORKING |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/minacolla/trackback/1178/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

ライブスケッチ★ HD FLHX
2011年12月15日(木)


製作中の
harley Davidson FLHX

今日は、色を塗りました♪




相変わらずの、エンジンから。



サイクリングを封印して
今日中に仕上げます!



パワーのミナモト
チョコレート



最近、サクサクと快調に
絵を描いております♪ 

そうか・・
こないだまで
毎週のようにイベントで走り回っていたからだ。

やっと、ココロ穏やかに
イスに座っている気がします。



尊敬するシゴト仲間は、右側の細い筆。

使い終わった筆の毛を切って、作りました。
(左側が、普通の大きさデス)

この筆が
ものすごい長持ちしているんです!

通常、絵を1枚描くと
先がわれてきて使えなくなるのですが
こちらの方だけは
アクリル絵の具でガンガン描いても
半年近く、元気。  

これからも、一緒にガンバロォね♪



ガンバリ屋さんの細筆くんも駆使しつつ
Tさんの洋服が完成しました。



クツ。  




お顔も描き入れて♪
影を入れたら完成です!

日曜日の、指定のお時間でお届けします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。





本日のノルマ達成!!

ちょっと、乾杯しちゃおっかな

おつかれちゃーん♪♪







今日のシゴトを
応援してくれた歌デス。  LOUIE LOUIE♪

We gotta Go!

2011-12-15 21:10 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ◇バイクの絵 製作中 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/minacolla/trackback/1177/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

ライブスケッチ♪ HD FLHX
2011年12月14日(水)

11月3日に
ハーレーダビッドソン セントラル所沢店
行われたイベント「秋の収穫祭」



参加させていただいた時に
お客様のTさんより、ご本人と愛車の絵を
2012年の年賀状に使いたい、との
オーダーをいただきました。

ありがとうございました

Harley Davidson FLHX



スケッチ完了!

着色は、明日行います。






ココロにいつも 音楽を




電線を見ると、楽譜を思い出します。






-------------------------------------------------
世界で1台の愛車を、1枚の絵に。
ミナコが手描きで制作します。

Minako's FreeHand Painting!
M'S ARTWORKS

-------------------------------------------------

2011-12-14 22:00 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ◇バイクの絵 製作中 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/minacolla/trackback/1176/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

ゆっくり・ラララ♪





茅ヶ崎に
ラチエン通り」と名前のつけられた道路があります。



サザンの懐かしい この曲↑
「ラチエン通りのシスター」で
ご存知の方もいらっしゃることでしょう。

今朝、そこを自転車で走っていたら、
見つけちゃいました。


ゆっくり♪ラララ・ラチエン通り。

なんとも♪すごい・インパクト。です!


このフレーズを
採用する茅ヶ崎って、ステキな街
あらためて 感動しました。


いいわぁ。


ちなみに、この道をまっすぐ行くと、海。
エボシ岩の真ん前に到着します。



師走です。

気がつけば、もう14日です。

毎日、バタバタと過ぎてしまいますが
朝から、ラララ♪で
HAPPYな気分にさせてもらいました


でも、ゆっくり♪はしていられません。

走るわよっ! 

2011-12-14 14:09 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| DIARY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/minacolla/trackback/1175/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

くぎづけノックダウン!
2011年12月12日(月)

殺さないで!!お願いっ!



ダメ!! 今しかない!
これでヤルしかないよう!




ご近所に、ぶっそーな大声が響いたことでしょう・・・

        




ウチに、昨日から侵入してきた
カメムシさん。

窓ガラスと、ブラインドの間に
ひそんでいるのは知っていました。

ワタシは、虫は殺さない主義。

特にこのカメムシさんは
つっついたりしたら大変なことになりますよネ

窓を、多めにあけて
「どうぞ こちらへ」と アピールしていたのですが
なかなか出て行ってくれません。



カメムシさんのことを
なにげなく家人に話したら、
とたんに半狂乱になり

「いやーっ!ぜったいコロス!」と



これ↑を振り回して。

さきほどの
「コロス、コロサナイの乱」が始まったわけです。


結果は、ワタシの勝ち いぇい。

カメムシさんの命は
しっかりと
お守りいたしました。



ずっといてもいいよ。

クサいことしなかったら♪









そして

バルコニーのグリーン達。



ワタシの愛しい雑草どもデス。



これは、先月



そして、今日



どこからやってきたのか
いつの間にか、芽を出して

こぉんなに 元気に育ちました♪ わーい。


雑草、好き。





中学の頃
「花係」という、教室に花を飾る係になったことがあります。

たいてい、家の庭に咲いていた花を
パチッと切って 持っていきましたが

時々、朝早〜く家を出て
裏山を分け入り、雑草を両手に抱えて登校しました。

教室に、山盛りの雑草。 

どんな花よりも 美しい。
満足していたのは、ワタシだけだったのかもしれません。

    1-Aのみんな、ゴメン。



雑草って
飾ってしばらくすると
必ず 虫が出てくるんですよね。





さて、
今日は天気がよかったですね♪



U-mediaさんまでサイクリング。



昨日、製作していた
Harley Davidson FLT



U-mediaスタッフの
Tさんからいただいたオーダーでした。

自転車を停めて、顔を上げると
すぐそこで Tさんが お仕事していてビックリしました。



夕陽が沈んだ後だったので
写真が ちょっと暗くなっちゃいました。


Tさん。ありがとうございました





ひさしぶりのサイクリング。

この景色にノックダウン

2011-12-12 20:13 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| GO FOR IT! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/minacolla/trackback/1174/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

ニューハンダ。


10月のVIBES MTGで
オーダーをいただいたSOFTAIL



愛知のSさんの愛車です。

先日、クロネコヤマトで発送し
「無事到着」のご連絡をいただきました♪

さらに
「お店に飾ってますよ!」
写真も送って下さいました。 



    キャー↑
2009年に描かせていただいた絵と
並べて飾っていただいております!!

お店を訪れたお客様が、
「新潟のVIBESの時よりも、上手くなってるね!」と
言ってくださるそうです。。。。  。。。

ちょっと、ハズカシいけど
うれしいです

ありがとうございます。

これからも精進してまいります!






2年の月日は長かった(笑)



愛知県半田市の CAFE ニューハンダ



お近くのかたは
ぜひ、お店に レッツラGO♪♪


VIBES MTGの会場から15分ほどの場所です。

ワタシも、今度 
愛知へ行く時に 寄ってみま〜す!









月曜日ですね!
一週間 ガンバリマセヨ

2011-12-12 11:05 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| NEWS! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/minacolla/trackback/1171/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

次へ