帰国
2016年01月12日(火)
想い出をイッパイ残し・・・・土曜日に娘一家が元気に帰国しました
まっ 寂しいのもいつもの事です(笑) 洗濯に掃除に、少しの撮影に頑張ってます


隙間が無いくらいに埋まった玄関も ほれこの通り(笑)
2016年1月12日 | 記事へ | コメント(2) |家族 |
初詣
2016年01月03日(日)
      昨日は 家族11人で熊野本宮大社に初詣  暖かく大勢の人が参拝に


アメリカ育ちの孫たちは コタツが大好きで いつも潜ります・・・日本家屋が寒いせいもありますが(笑)
今回 孫達に驚いた事は、高・中・小学生が各自タブレットとスマホを持っていることです
タブレットは 学校から支給されるそうで・・・驚きました 小学生の末っ子は ゲームに夢中(笑)
参考までに、アメリカの小学校のパソコン教室これが6年前の記事です ほんまビックリポンです(笑)
2016年1月3日 | 記事へ | コメント(5) |家族 / 祭り・イベント |
2016
2016年01月01日(金)
新年 あけましておめでとうございます
丸々一年もブログを放置いたしまして誠にお恥ずかしい次第です(汗)
身辺に何も変わりはなく、只々気が向かなかった(*- -)(*_ _)ペコリ
まっ 新年のご挨拶をきっかけに、少し進もうかなε=ε=┏(・_・)┛
一年前にコメントをくれた方々・・・放置したままで、ごめんなさい

今年も娘一家が里帰りして慌ただしい日々を送っています
三週間の滞在で、明日は旅に・・・また々 ブログ更新が滞りそうですo(*^▽^*)oあはっ♪
2016年1月1日 | 記事へ | コメント(8) |祭り・イベント |
新年
2015年01月01日(木)
あけましておめでとうございます     平成二十七年 元旦
  旧年中は ご訪問&暖かいコメントをありがとうございました
  今年もヨロシクお願い申しあげます

 ブログも10年目に入りましたが 昨今はサボリ気味でお恥ずかしい次第です
今年は なんとか頑張って続けたいと思います・・・・いつも言ってる(笑)

12月の11日に孫が二人で来日し、忙しくも楽しい日々です
二人が交代で発熱しオタオタしましたが大事に至らず、寒波も乗り越えました
10日後に娘と孫が追っかけ来日し、アチコチにお出かけしています
孫の成長も著しく、特に13歳のは すっかりレディーになり眩いばかりです
2日には帰国の途に着くので チョッピリ寂しい

今頃なんですが・・・・昨年の未報告のフォトコンテストの結果も載せちゃいます
きのくに信用金庫 「郷土の風物」2015年カレンダーフォトコンテスト 7月掲載 「ひげこの下で」 

第5回「こころつないで」フォトコンテスト入選 第2期 117グループ  「出番前」
2015年1月1日 | 記事へ | コメント(8) |日常 / フォトコンテスト |
近況
2014年12月09日(火)
明後日には 孫二人が伊丹空港に降ります・・・長女と次男、二人は先発隊です
長男坊は 高校のテストが済み次第、娘と二人で追っかけ来日です
とうとう食器棚を奮発しました・・・夫曰く 気が済んだか??? あははっ
明日 市役所から粗大ごゴミを引き取りに来てくれます 楽ちんだわ

孫の為にお布団を干したり、車を洗ったり、白菜を漬けたり(これは娘用に)
晴天だったので 随分はかどりました

近況だけだと愛想がないので、11月の高野山です

2014年12月9日 | 記事へ | コメント(12) |日常 / 風景 |
生きてます(汗)
2014年12月03日(水)
おはようございます
忙しいけど生きてます  元気です blogサボってます ごめんなさい
サボっている内に blog開設から9年が過ぎ、10年目に突入致しました
近況をば 3月にリフォームを済ませて快適に生活していたのに・・・あ〜それなのに
床板がアチコチ競り上がってきたじゃありませんか 居間と和室を改築した一部の二か所も
我が家と同時期に同素材を使ったお宅も同じ現象が起きてます
で、全面張り替え また家具・食器等を移動・・・これがストレス特大でした
1度目は嬉しさもあり無我夢中でやりましたが、2度は も〜嫌だ
それも終わり、今は娘一家の里帰りの準備に追われています
この忙しさは超〜特大で嬉しいです
10年目のblog 頑張らなくっちゃ(何度 言ったか

2014年12月3日 | 記事へ | コメント(8) |日常 |
久米島の旅A
2014年09月08日(月)
久米島の一番の見所かな・・・はての浜
全長7kmに及ぶサンゴのかけらで出来た真っ白いな砂浜 東洋一の美しさ

こんな船で・・・到着  日除けは 簡易の小屋だけ・・・・暑い

上江洲家(うえずけ) 1700年頃建てられた琉球王朝時代の旧家
語り部のお母さんが素敵でした・・屋根の上に守り神のシーサーが居ないのは、風水によって建てられてので、守り神はいらないのだそうです(外壁はサンゴ礁でできてます)

上から 宇江城 城跡(うえぐすく城跡)、奥武島の畳石、ミーフガー

おばけ坂・・・・下り坂に見えますが、実は 上り坂です このタイヤホイールが こちらに向かって転がってきます 一度 ネット検索されると面白いですよ〜
2014年9月8日 | 記事へ | コメント(14) | |
久米島の旅@
2014年09月05日(金)
二泊三日の久米島の旅より 火曜日の夕刻に帰ってきましたヽ(^o^)丿
関空から那覇空港を経由し久米島空港に着いたのが午後2時前です
新しく買ったコンデジ この日が初撮りです トイカメラ風って設定があるので遊ぶのにはイイですね
念の為地ビール(オリオン) 私が飲んだのではあ〜りませんお茶目な仲間が置いたのです


トイカメラ風の設定で撮ると、ホテルもゴージャスに見えませんか??・・・続く
2014年9月5日 | 記事へ | コメント(12) | |
次へ
 

ニックネーム:mama 
日常やお祭り、イベント、風景を勝手気ままに撮ってます

»くわしく見る