ニックネーム:れもん

»くわしく見る
私のHPです。
花の教室Lemon Grassへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2010年03月22日(月)
素材探し
いい素材を見つけるのって大変。
目の前にい〜っぱい素材があって、これが一番だというものを合わせられたらどんなにいいだろう。
そういう点、ナチュラルドライでは恵まれていると思う。
私自身が素材屋さんでもあるわけだし。

だから売り切れなんてなったら駄目なんだよね?
昨年秋にあんなに沢山買い込んでいたアジサイが無くなりましたが、
今日花市場で素敵なアジサイに出会い、これをゲットしてきました。
輸入物のアンティークアジサイです。

綺麗にドライになるのかしら?
初めて買う素材につき自信なし。
いつまでもアップしませんでしたら、失敗したんやなって思っといてください。(>_<)
うまくいかなかったらゴメンナサイね。


今私が探しているのはアート素材。
取り寄せても何だかイメージにピシャリと来ない。
そうなったら私、いつまでも組み立てないんだよね〜。
もっともっと探して、その中で一番いいのを選びたい。

これって若い頃の洋服探しに似ている。


アジサイの写真、また載せますので見てくださいね。
今日はこれから素材探し続きを コーヒー飲みながら。。





生花アレンジ&ドライフラワー教室
2010年3月22日 13時22分 | 記事へ | コメント(6) |
| ドライフラワー / 日常の出来事 |
れもんちゃん

こんばんは。

お仕事忙しそうですね。

輸入物のアンティークアジサイ、楽しみだな。

アジサイって言ってもいろんな種類があるのでしょう。

もう緑の葉が出てきましたね。

冬の間はなんだか枯れ枝の集まりのようでしたが、陽光に

誘われて、しっかり蘇生したのです。

今日は母校のチャペルで素敵な花嫁さんに会いました。

ボクが20年前に仲人をした同じ場所でね。ではまた。
れもんさんへ
お早う御座います。今日からまた頑張りますよ。2010年03月22日(月) 11:47 by れもん
頑固おやじさん、おはようございます。
今朝は花市場に行ってきました。
庵主さん、おはようございます。

アンティークアジサイ、今私の頭の上に並んでぶら下がっています。

綺麗に乾燥できそうな感じです。

窓の外のアジサイは新芽が沢山出てきました。

今日は雨降りで、いつも来てくれる可愛い小鳥さんも

どこかに隠れているようです。

それではまた。
頑固おやじさん、おはようございます。

ハイ、私も1週間また頑張ろうと思います。
れもんさん、こんにちは

素材がなければ創造できませんから、一番大事ですよね。
そしてれもんさんが扱われる花はドライであっても生であっても
劣化が早いので貯めておけないと言う宿命がある分苦労されるでしょう。
それだからこそ美しさがいや増すのだと思います

私の場合は石なのでちゃんと保存して置いたら半永久!
しかしシルバーは劣化するので在庫調整に苦労があります。
アートもこう言う実務の積み重ねの上に成り立つんですよね
Padmaさん、こんばんは。

そうですね、生花の場合は買ったらすぐに教室で使ってしまいますが、

ドライの保管には常にお世話が大変です。

今回は造花のグリーンを探しています。

これこそ買ったら手間要らずなのですが、イメージにぴったりな物を

見つけるのが難しいです。

いい作品作りたい、それだけなのです。

お互いに頑張りましょう!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク