ニックネーム:MAYUりん
性別:女
都道府県:兵庫県
仕事に家事にさくらの世話に毎日大変ですが、楽しく過ごしています。
2008年05月11日(日)
お引越し♪
みなさま こんばんわん♪

突然ですが
この度、お引越しすることにしました。


新しいブログは『くろしば さくら★』


リンク貼ってくださってるみなさま、
ブックマークを設定して頂いているみなさま、
アドレスの変更をお願いします☆


これからも『くろしば さくら★』をよろしくお願いします♪










いつもポッチンありがとうです★
2008-05-11 00:05 | 記事へ |
| 柴犬 |
2008年05月05日(月)
ペット王国2008
みなさま こんばんわん♪



淡路島旅行の次の日は、『ペット王国2008』に

行ってきましたぁ〜

ちょっとハードだったので、ムスメさんたちはお疲れ気味

開場前に行っていたので、お約束のパチリ

・・・疲れてるね



会場に入ると、ミニドッグランがあって受付を

済ませて入ると、Aフレームがありました。

さくら、実はアジリティがちょっと苦手に・・・

以前、めっちゃ大きいシーソーで思いっきり走って

渡ったら『バッタン!』ってなって、

相当怖かったみたい・・・

それ以来一本橋もAフレームもしてくれませんでした

『これは克服しないと・・・』との思いで、

無理矢理のぼらせたら『バッタン!』

しないとわかったので、何度も上ってました

お気に入りになりましたヨカッタ



ドッグランを出ると、めずらしいお友達にあいました。

すっごくフレンドリーなブタさん

さくらも麦ちゃんも上手にご挨拶できました



サクサク歩いてると、『無料撮影会』を発見

『お座り』って言ってるのに『伏せ』って・・・

でも珍しくカメラ目線してくれました



麦ちゃんは、決まってます




お昼近くなってくると、人・人・人・・・



混んできたので帰ることに・・・

会場の外でちょっと休憩♪

写真を撮ってても、寝てるし・・・



本日の戦利品






******



親達に付き合ってくれた娘たち

ご褒美に遊びに行きました

待ってる間、ずっとドッグランを眺めてました

さくらも、



麦ちゃんも、



ほんだらラン行くけど、ヨーグルト食べる?



『もっちろん』



げんきんな子だわっ



******

ランに出ると、お互いに楽しんでました。


女相撲したり・・・



ママと遊んだり・・・

(麦ママさんと麦ちゃん)




(MAYUりんとさくら)







連日のお出かけで疲れたけど、楽しかったね♪

ランも行けたしね♪


明日はゆっくりしようね。








いつもポッチンありがとうです★
2008-05-05 21:38 | 記事へ | コメント(44) |
| お出かけ |
2008年05月04日(日)
淡路島へGO!・・・vol.3
みなさま こんばんわん♪


何度となくログオフ(ZAQ)してなかなか記事をアップ

できない・・・



めげずに淡路旅行2日目です



さくら、麦ちゃん おはようさん

あはは・・・さくら、眠そうやね。



ささっ ご飯にしよっか?

・・・ってめっちゃ催促eyeやん



ご飯食べたら、宿のプール行くねんで


プールに入る前に、かる〜く運動してからね。





・・・ってかる〜くやないやん!!

ま、いいか。



*****



 
プールで仲良く『ちゃぷちゃぷ』

お水が苦手な麦ちゃんもがんばって入水。




そしていよいよ泳ぐよぉ〜

麦ちゃんはライフジャケットを着て



さくらもライフジャケット着てたけど、

脱いで泳いでみたら

す〜いすい 

開いてる手手がかわぇぇ〜



2人とも上手に泳げたね

いっぱい泳いで楽しかったね♪

さ、乾かすじょぉ〜 

まずはタオルでふきふき



後は遊んで乾かそうぉ〜

麦ちゃんと走ったり、MAYUりんと遊んだり・・・



のどが渇いたら仲良く飲んで。



プールもドッグランも楽しかったね


*****



宿を後にした一行は、『あわじ 花さじき』へ

お花を見に行きました

※お花に詳しくなので間違っていたらご指摘くださ〜い



菜の花がすご〜くきれい

仲良くパチリ





うっ これは何だったかな?

花にピントあってるし・・・





*******************************



花さじきの次は『国営明石海峡公園』へ行きました

ここはMAYUりんの大好きな『チューリップ』がたくさん

あってうれしかったぁ。



ピンクのチューリップが好きなの




これはデイジー 

お花畑の真ん中にいるみたい・・・ かわぃぃ〜




公園の最後にこんなものが・・・

ビオラ(だと思う)で作った『火の鳥』?

目がこわ〜い




そろそろ家路につきましょう


*****


家に帰ると爆睡さくらでしたアハハ

ドッグランで遊んだり、プールで泳いだり、砂浜を走った

夢とか見てるのかな?








『飛行犬にいきた〜い』 といってから半年以上が経ちます。

でもせっかくなら『春』がいい ということで

今回行くことができました。

すごく内容が濃い旅行で、すごく楽しかったです。

麦一家さん 大変お世話になりました。

今後ともさくら共々よろしくお願いします


長々とお付き合いくださって、最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

淡路島旅行はおしまい・・・








いつもポッチンありがとうです☆
2008-05-04 13:23 | 記事へ | コメント(5) |
| 旅行 |
2008年05月02日(金)
淡路島へGO!・・・vol.2
みなさま こんばんわん♪



前回の続きです



海で青春を謳歌した一行は、

次の目的地『ドッグラン フォレストあわじ』さんへ・・・





爆走娘さくらの出番ですね

ボールを追いかけたり、



麦ちゃんと追いかけっこしたり、


  (早すぎてブレてるやん


相撲をとったり、



フリスビーしたり、



ほんまに楽しそうに遊びました

帰り際に、2ショット



あはは・・・何かお話してるのかな?


『ドッグラン フォレストあわじ』のHPに

今日のお客様でアップされてました




さて、本日のお宿は、こちら。

『ハナ アンド キッス (+アルファ)』さん。



さくら家と麦家はコテージに宿泊です。



前の芝生は、コテージ専用のドッグラン。



荷物を置いて、ゆっくりしていると食事ができたとのこと。


本日の食事は、



陶板焼きの中身は、







お腹もいっぱいになって、コテージに戻る途中で

夜景が撮れましたよ



本館にあるドッグランです。


ムスメ達もご飯をたべて、ゆっくりの時間・・・

親達がカードゲームに夢中になっているとき、

ムスメ達は夢の中・・・

さくらも、



麦ちゃんも、




『今日は疲れたね。ゆっくりおやすみ




まだまだ続きますよん♪





いつもポッチンありがとうです☆
2008-05-02 20:56 | 記事へ | コメント(4) |
| 旅行 |
2008年04月28日(月)
淡路島へGO!・・・vol.1
みなさま こんばんわん♪


楽しみにしていた淡路島へ行ってきました

朝7:00に麦一家さんにお迎えに来ていただき、

いざ淡路島へ・・・



しまさんに作っていただいたステッカーを貼って。



途中のSAで、親達の朝ごはん&お散歩タイム♪

やっぱりここで撮影しないとね



明石海峡大橋をバックに決めポーズ



あはは・・・さずがに眠いようですっ



お散歩していると幸せのお守りを発見



いいことありそうな予感

********

今回の旅の目的地へLet’s Go



そう、ムスメ達に空を飛んでもらおうと企ててたワケです

うふふ・・・麦ちゃんが飛んでるぅ〜



さくらは不思議そうに見守っていました(笑)



空飛ぶさくらは、こちらでどうぞ。
(4月25日撮影分です)

念願の「鼻デカ」もあるので、楽しんでくださ〜い


******

ムスメ達が空を飛んで大はしゃぎした親たちはお腹がぺこぺこ。

事前にチェックしていたドッグカフェへ移動することに・・・



わんこメニューもあったので、ここでさくらは朝ごはんを

食べることに・・・



察しがいいさくらちん♪

MAYUりんに?(ごはんに)釘付けですっ(笑)




お腹がすいていたのか、ご飯がおいしかったのか、

めずらしくバクバク食べてくれました


このお店には、看板犬?がいるそうです。

コースターになっていました。



さくらと同じ「黒柴のさくら」ちゃんでした。



********

お店の前には海があって、とっても気持ちよさそう

おりこうさんに待っていたムスメ達へのご褒美に

海で少し遊びました。



さくらパパさんと麦ママさんが、青春してます。

 あ、ちがうか・・・



2人ともうれしそう♪





波をバックに最高の笑顔でパシャ







たのしかったねぇ〜



この後、ドッグランにいきました。

そのレポは次回のお楽しみ♪


長々とお付き合いいただきありがとうございます〜





いつもポッチンありがとうです☆
2008-04-28 19:02 | 記事へ | コメント(14) |
| 旅行 |
次へ