ニックネーム:こたぼんの母
性別:おばちゃん
都道府県:大阪府
こたぼん=“小達”白猫♂ふぅ=“風”立ち耳スコティッシュ♀遊び好き猫たちが主役のブログです。

»くわしく見る



にほんブログ村 猫ブログへ
♪猫ブログの森♪





同盟バナー猫中動
人間のエゴで
動物たちを殺さないで!!



2015年04月26日(日)
ちっちっちぃー
ちっちっちぃー。と呼んでしまうお転婆猫、ちーたん。
ちーたんとは言え、本当の名前は「つくしちゃん」。



このお転婆さがまた、たまらなく可愛いくて
キュンキュンしてしまう

我が家には5にゃんいますがそれぞれに個性があって
みんな愛おしい♡

2015-04-26 | 記事へ |
2015年02月01日(日)
ほぼ、3年ぶり
ずっと放置してきたこのブログ…
最終更新日が2011年11月15日で3年以上更新してなかったんですね。

やはり、猫ブログとして復活するべきでは?
という気持ちが突然、ふつふつと湧いてきまして
このたび、再開することにしました。



こた君は今年の8月でなんと10歳になります。
このブログを始めたのが2005年のこたぼんが生まれた年。
今や8キロを超えるデブ猫です。
夜中、暗い部屋で瞳孔が開き黒々とした2つの目が
わたしの顔を覗き込んでたりしてる。
どうやらわたしの顔を夜中にこっそり見るのが趣味のようです^_^;

****

不定期更新のこのブログ、続けていけたらいいなぁと
思っております♡

コメントはお返事できるか自信がないので
受付いたしません。ゴメンなさいm(_ _)m











2015-02-01 | 記事へ |
| あんなことやこんなこと |
2011年11月15日(火)
ほんとうにご無沙汰しておりました(ノ∀`)
今年の4月を最後にずっとこちらには投稿してませんでした

まず、近況報告させていただきます

こた君もふぅちゃんも元気にしております
大きな出来事といえば、9月10日にわたしの実家に引越しをしました。

実家にはクロちゃんとチャト君がいるので4にゃんになり、
10月21日金曜日に生後5〜6週くらいの子猫を
近所で保護。現在、我が家には5にゃんがいます

あっと、チワワのヒヨちゃんが1わん

現在はiPhoneアプリのインスタグラムに写真をアップしています。

webでもこちらで見ていただけます

http://web.stagram.com/n/sandalwood/

ほんとうに放置状態ですが、また再開する日は
よろしくお願い致します
2011-11-15 | 記事へ | コメント(3) |
| こたぼん / 風(ふぅ)ちゃん |
2011年04月23日(土)
4月初投稿(^^ゞ
桜の季節も過ぎようとしていますが
更新をサボっている間にもご訪問いただいてました
皆様、ありがとうがとうございます












instagramはiPhoneの無料のカメラアプリで写真を世界の人と
共有できるのですがPCからも見れるそうです

わたしの写真はコチラです

こちらのサイトlistagramの左上にあるホームの文字をクリックすると
ポピュラー写真を見ることができます
相方から「インスタ中毒」と言われるくらいに
写真ライフ(?)を楽しんでいます





2011-04-23 | 記事へ |
| こたぼん / 風(ふぅ)ちゃん |
2011年03月31日(木)
明るい方へ 明るい方へ 










わたしにできることのひとつは
うちのコたちの写真を公開して
和んでいただくことです 

明日から4月。春です。

明るい方へ 明るい方へ 




2011-03-31 | 記事へ |
| こたぼん / 風(ふぅ)ちゃん |
2011年02月20日(日)
フォトアルバムアップしました。


インスタグラムでアップした写真を
フォトアルバムにしました。

2月末まで公開いたします。。。

お立ち寄りいただけたら嬉しいです


http://blog.zaq.ne.jp/kota/photoalbum/?id=thumbnail.24288




2011-02-20 | 記事へ |
| こたぼん / 風(ふぅ)ちゃん |
2011年02月04日(金)
このごろのこた君とふぅちゃん
おひさしぶりです

寒い日が続くと脂肪を蓄えようとする
本能が働くのか、食欲旺盛で
マルマルもこもこ化している
こた君とふぅちゃんです。



iPhoneを使い出してから
パソコンを起動する時間が極端に少なくなり
更新もサボり気味です
訪れてくださっている方には申し訳ないのですが
ブログはずっと続けていきますので
時々、立ち寄っていただければ嬉しいです










Instagramのユーザー名は『sandalwood』です♪
iPhoneのInstagramをされている方はよかったら
プロフィールタブの“友人を探す”で
検索してみてください


2011-02-04 | 記事へ |
| こたぼん / 風(ふぅ)ちゃん |
次へ