ニックネーム:katsu
LiveID:KATSUOK・steamID:katsu-oことkatsuです。ウェバーと誕生年月日がかなり近いという理由だけでウェバー好きです、が、今はカムイを応援しています。中嶋父の頃からF1に魅せられ現在に至ります。ゲーム内の走りはチェザリスに近いと思いますのでクラッシュしても笑って許してください。悪意はないんです。

»くわしく見る
F1 2015 PC版 発売されました!
2023年01月01日(日)
※このページは常に一番上に来るよう固定しています※

Codemasters F1 2015 (PC版)でレースやってます

※WeelonsoさんがF1 2015 japanのsteamコミュニティを作成しました。こちらで色々やり取りして、楽しくオンラインレースをやりましょう!kWeelonsoさんありがとうございます!

F1 2015 japanのsteamコミュニティへのリンク

レースの参加等の打ち合わせやF1雑談?は上記リンク右側「チャットルームに入る」をクリックしてチャットを活用しましょう!

夜中の23時前後にレースをやってる時が多いです
金曜の夜23時30分はほぼレースをやっていると思います

◎一緒に走りませんか?フレンドさん募集中です
 STEAMのニックネーム : katsu-o
 ノーアシスト・コックピット視点でやってます

2023年1月1日 00時00分 | 記事へ | コメント(1) |
今、F1 2010が熱い!?
2016年04月29日(金)
久々にピットインで中嶋一貴ごっこをしようと思ったら、win10で起動出来なかったりするんですよね〜

どうやらWin10でF1 2010が作動しないのは、ゲーム起動時にGFWLと同期が出来ない事が原因のようです。

で、私は以下の方法で起動させることに成功しました。

1.管理者権限でクライアントをインストール
  http://www.xbox.com/ja-JP/live/PC/DownloadClient

2.クライアントを起動し、IDとかを入力しログインする

3.その状態(クライアントを起動、ログイン状態)のままでsteamを立ち上げ、F1 2010を起動させる

4.めでたく起動!

(私の環境では一度上記の作業を行った後はクライアントを起動させなくても普通に起動するようになりました)

念のため、日本語化のやり方も書いておきます
\Steam\steamapps\common\f1 2010\の44310_install.vdfをメモ帳で開いて、2箇所の"1033"を"1041"に変更


さあ、チャンドックでイスタンブールを疾走しましょう!
タイヤはもちろんBS!
DRS?なんだそれ?
セーフティーカー?そんな甘いものは無い!
ピットインはいつも全開!ペナルティ?ピットクルーを跳ねる?そんなの怖くないぜ!

今やると何か斬新です

2016年4月29日 22時45分 | 記事へ | コメント(0) |F1 2010 PC版 |
KATSU-Oチャンネル
2015年09月12日(土)
レース生中継・過去レース動画
テスト走行も配信していますよ〜 Watch live video from katsuo3 on www.twitch.tv

2015年9月12日 23時16分 | 記事へ | コメント(0) |F1 2014 |
P1GP 2015 まるどな〜ずF1チームで参戦しています
2015年09月11日(金)
マレーシアGP終了時のデータです

チーム名:まるどな〜ず
チーム創立:2015年
本拠地:不明(日本かロシアにある、らしい)
チームマネージャー:パストール・カツドナード?


FSB

国籍:ロシア?
デビューイヤー:2013(モナコGP)
最高位:6位
使用コントローラ:F510(パッド)
DF/右利き
得意技:青旗処理(抜かれるほう)


AUS:1 MAL:0 CHN:4 BHR:0 ESP:2 MON:8 CAN:0
2015年ポイント:15




katsu-onado(カツオナ-ド)

国籍:ベネズエラ?
デビューイヤー:2011(オーストラリアGP)
最高位:3位
使用コントローラ:DFGT
右投げ右打ち
得意技:オープニングラップでスピンする事

AUS:DNF MAL:0 CHN:0 BHR:0 ESP:0 MON:0 CAN:1
2015年ポイント:1


今年創設されたばかりのチーム。
ドライバー二人は2015シーズンの躍進に燃えています!
レギュレーションが大幅に変わり混乱が予想されるシーズンをかき回す台風の目になれるのか?

マシン開発絶不調!開発スポンサー求むw

第7戦カナダ終了時 16ポイント


2015年9月11日 23時56分 | 記事へ | コメント(2) |P1GP 2015 |
ビアンキ選手のご冥福をお祈りします
2015年07月18日(土)
非常に残念なニュースが届きました。
昨年の日本GPで不幸なアクシデントにあったビアンキ選手がお亡くなりになった、との事です。

乗ってたマシンがマルシャなだけに目立っていませんでしたが、走らないマルシャのマシンを少しでも速く走らせるそのレーサーとしての力は素晴らしかったです。

2014年の日本GPでは降りしきる雨の中いい走りを見せてくれていましたが、場内放送で「マルシャのマシンがどこかでストップしている模様です」と流れた後、ビアンキが目の前を通過しない事に不安を覚え、赤旗終了後は何とも言えない気分で家路についた事を思い出しました。

いい走りをありがとうビアンキ!
謹んでご冥福をお祈りいたします。

2013年の時の写真です。ドライバーパレードでも気さくに手を振ってくれるナイスガイなドライバーでした。


2015年7月18日 21時31分 | 記事へ | コメント(0) |リアルFORMULA 1 |
P1GP 2015 開幕迫る!
2015年07月11日(土)
久々の更新です。

P1GP 2015に出走する事になりました!
今回のチームはまるどな〜ず(ロータス)
チームメイトはおなじみのFSBさんです。

さて、フルスクリーンにすると落ちるトラブルがあって、あんまり走りこめていませんが、開幕はどうなてしまうのでしょうか・・・

あと、F1 2015はグラフィックにパワーを使いますね。
GTX760でもちょっと重いです。

ではでは皆様よろしくおねがいです!

2015年7月11日 20時07分 | 記事へ | コメント(0) |P1GP 2015 |
国際P3000GP開催!!
2015年04月18日(土)
P1GPが終了して2週間が過ぎ、なにか物足りない時間が過ぎていたと思いますが、ついに師匠が新たなGPを開催する運びとなりました!
師匠!ありがとうございます!

1DAYワンショット予選、決勝25%のスプリントレース×2戦
全19戦の予定で、最終戦は何とポイント20倍になるらしいですw

参加予定の方は、4月24日金曜日の23時35分ごろにSTEAMのチャットに入ってくださいね〜
こちらのページの「チャットルームに入る」をクリックしてくださいね

詳細は師匠ことEXTREMEさんのサイトまで

ではでは、よろしくお願いします〜
私はロータスにでも乗って、マルドナド気分で楽しくレースしようかなと思ってますw


2015年4月18日 23時53分 | 記事へ | コメント(0) |国際P3000 |
P1GP 2014 第18戦 ブラジルGP
2015年03月22日(日)
お疲れ様でした!
運営ありがとうございます!P1GP 2014公式サイト

こんばんは〜結構長い間更新してなかったんだな・・・

残すところあと1戦!ブラジルGPの結果です。


2015年3月22日 09時46分 | 記事へ | コメント(0) |
orz-F1 2015シーズン開幕!
今更ですが3月13日に開幕しました!
今年はロータスで参戦です!
去年のケータハムに比べたら楽勝!と言いたいところでしたが、ロータス2014年式マシン、曲がらねえなあ・・・

開幕戦のレース結果です。
動画はTWITCHにあります。
序盤にエリクソンと接触しペナをもらいましたが、チームメートのらっしいさんがエリクソンにトドメを刺してくれたおかげでセーフティカーが出て、ロスは最小限に済みました。1周目にウイングを吹っ飛ばしたまみさんも助かった模様です。


次のマレーシアも頑張ります・・・って、次いつだっけ?

2015年3月22日 09時12分 | 記事へ | コメント(0) |orz-F1 |
鈴鹿モータースポーツファン感謝デーに行ってきました
2015年03月08日(日)
いやー、今年のファン感謝祭は楽しかったですよ!
今年F1に復帰をするホンダが本気だったからだと思われますw

歴代のホンダマシンがずらっと並んでました。これだけの台数の展示はこれまで無かったです


マンセル師匠のマシン 隣はニコの父ケケが乗ってたマシンだね


BAR3連発!奥には地味にスーパーアグリが!

カムイは人気過ぎ(というか、チームルマンがファンをさばき切れない)で姿を見れず。
嫁は隙間から写真は撮れたそうなのであとでアップします

※9日アップ※ 嫁カメラ

中嶋一貴はしれーっとマシン脇にいてました!


何故か亜久里とヒルがヤマハのバイクと戯れてた


今年のINGINGの痛スーパーフォーミュラ。
去年のと変わらんね


マクラーレンMP4/28Hのチ○コノーズ

第2期マクラーレン・ホンダのマシン走行!


スーパーフォーミュラ模擬レース!
(プロレス的要素ありW)


恒例のレジェンドドライバー対決!星野VS中嶋!

2015年3月8日 23時40分 | 記事へ | コメント(0) |リアルFORMULA 1 |