ニックネーム:からからしょうかい あさっく
都道府県:大阪府
てんとむしにおうち、楽しいがまぐち作ってます。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2016年03月31日(木)
空空商會 朝来(からからしょうかいあさっく)です


ブロガリサービス終了に向け
ブログ、引っ越しました。

朝来(あさっく)の がまぐちといろいろ
朝来カタログと、アメブロでやっていたブログを合体させました〜
イベント告知ここちらでやります。
引き続きこちらでよろしくお願いします。

空空商會 朝来お取扱店


奈良 パトリcafe/market http://patri-cafe.com/
京都 パラルシルセ http://para-lucirse.com/
    La luciole
大阪 きだおれや http://kidaoreya.net/

雑貨サイトページ
 iichi http://www.iichi.com/people/A8426560
minne https://minne.com/assak
手作市場 http://tzkuri.com/shop/assak
 creema http://www.creema.jp/c/assak
ほんのちょこっとですが、販売してます〜 

朝来 あかさかの日常日記 お暇な時に遊びにきてね

がまぐち朝来のうろうろ京都 茨木はじまり http://ameblo.jp/assak/
さいきんてあのね  http://blog.goo.ne.jp/assak-karakara
2016-03-31 19:35 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ものづくりなこと |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/950/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年02月19日(金)
さよなら ブロガリ
そうなんです!

さよならなのです!!

このブロガリさんが、来年の1月でサービスが終わるというので

お引越しすることにしました、、、ううう。


ありがとう ブロガリ。

そんなわけで

新しいブログは FC2 さんでお世話になることになりました。

朝来(あさっく)の がまぐちといろいろ

ってタイトルにしました〜

みなさま。こちらに遊びに来て下さい〜。
2016-02-19 21:59 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| そのほかいろいろ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1212/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年02月04日(木)
近づいてきました!がまぐち博覧会


とうとう2月!!
24日からは、がまぐち博覧会が始まりますよ!!

がまぐちを作り始めていた頃、もう10年前だって〜!
たまたま見つけた参加者募集に応募して参加してみたがまぐち博覧会。
開催されたのは東京のデザインフェスタギャラリーだったので
はっきり言って、主催のぷんぷく堂さんは、びっくりしたんじゃないかなあ。
まさか大阪から参加するのがいるなんて!て
でも、その時、スペースにいっぱいのがまぐち。いろんながまぐちを作ってる作家さんが集まって
すごく楽しい空間になっていたのです〜

そのあとずーっと私はがまぐちを作り続けているんですが。
いつかあんながまぐち博覧会を関西でもやってみたいなーって思ってました。

ひょんなことで当時一緒に参加していた作家さんがやっぱりがまぐちを作ってて
ばりばり頑張ってるのを知って、その勢いでやろう!って決めちゃいました。
ぷんぷく堂さんに許可をいただいて、「がまぐち博覧会」の名称で開催することにしました。

会場はいつも御世話になっている パラルシルセさんで。

告知したら、当時のがまぐち博覧会に参加されていた方も名乗りを上げてくれて
全くタイプの違う作家さんが集まりました。
共通するのは「がまぐちを作ってる」っていうだけ。

会場にがまぐちがいっぱい並びますよ!
是非是非遊びに来てください。

可愛いDMは、お店の周辺のカフェやbarなんかにも置かせていただいてます。

詳しくは がまぐち博覧会 FBでも作家さんの紹介などを載せていますので
見に来てください〜

2016-02-04 21:37 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ものづくりなこと |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1211/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年01月25日(月)
1月30日は、creemacraftparty!


今年一発目のイベントです。
1月30日、Creemacraftparty2016 に参加します〜
土曜日のみの参加にしてますが。
よろしくお願いします〜!

ブースno,は A-72 です。

初めてのイベントなのでどんなんかわからないです〜

会場はインテックス大阪ですよ〜。

来月のがまぐち博覧会のDMも、持っていくので、気になる方は声かけてください〜


2016-01-25 21:58 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ものづくりなこと |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1210/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年01月24日(日)
ぱくりさんも!


これも追加

ぱくりさんもがっつり連れて行きます!

管理no,as020.021.022.023

2016-01-24 21:57 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1209/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年01月22日(金)
これもてんと 


これも気づくとめっちゃ減ってる。
今年もよろしくだよ、てんとさん。

管理NO,as016-013.014.015.016.017.018.019

2016-01-22 21:55 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1208/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年01月21日(木)
てんと続き


気づくと在庫が少なくなってるてんとさんシリーズ。
こちらはぶろてんとさん

おっきい方も、ちっさい方も。なんだかんだでもらわれていってます〜

管理no,as016-003.004,005,006.007.008.009.010.011.012.

2016-01-21 21:52 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1207/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年01月20日(水)
てんとさん、作ってます!


今年もよろしくお願いします要〜!!
ちゃんと作ってます!作ってます〜!

ということで今年最初に作ったのは、ななめがけてんとさんでした〜

管理no,as016-001.002
2016-01-20 21:03 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1206/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年01月12日(火)
今年もよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします! 



今年は何と言っても2月24~3月7日までの がまぐち博覧会2016 です!
こちら、なんと!
Walkers Plus に紹介いただいちゃいました!!! こちら!!!


空空商會 朝来単体としては
1月31日に Creema craft Party に参加します!
A-72 で1にち出てます〜!

がま博のDMもここでお渡しできますよ〜

是非是非遊びに来てくださいね〜




2016-01-12 21:37 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ものづくりなこと |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1205/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年12月25日(金)
本年もお世話になりました!


今年のイベントも全て終わりました〜
今、来年のイベントに向けて作業中です。

本年も大変お世話になりました。

来年は、年明け1月30日に creme craft party 2016 に参加いたします。 
ブース番号はA-72 です〜

初めてなので1日だけ。


さらに2月は一大イベント がまぐち博覧会 が開催です!
私、空空商會 朝来のアカサカが主催をさせていただいてます。
2月24日〜3月7日までの2週間、京都のパラルシルセさんでの開催です。

5月のデザインフェスタは、14日の土曜日のみ、参加決定してます。

他はおいおい。(笑)

とりあえず、がまぐち博覧会に向けて頑張ります!

来年も、よろしくお願いいたします!!

みなさん、良いお年を〜



2015-12-25 23:02 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ものづくりなこと |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1204/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年12月11日(金)
明日は つくるビルの toiro de バザール!
先週は、ポルタマルシェ、ありがとうございました!!!!

その感想は、改めて〜

で、明日は、五条、つくるビルで開催される

toiro de バザール に参加します!!

オサレで素敵な作家さんに紛れて
並びます!朝来がまぐち。

どっさりは並べられないけど
ぎゅーっとおく予定です!

遊びに来てください〜

2015-12-11 23:48 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ものづくりなこと |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1203/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年12月05日(土)
明日は ポルタマルシェ!


明日はポルタマルシェです〜!!!

母りょうこがまさかの用事ありなので
一人であたふたする予定。

でギリギリに追加です。
今回はルーニーシリーズを多めに展開する予定です。
斜めがけ作りました〜。

めんこい。

管理no,as015-484,485

明日のポルタマルシェは、
お買い上げ頂いた方とお連れの方に
ちょこっとクリスマス 略して「チョコくり」をおまけします。

と言っても
「え!これのこと??」的なやつです。ぷぷ スンマセン。

 
2015-12-05 21:36 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1202/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月30日(月)
今週末は、ポルタマルシェ


今週末、日曜日ですが。

12月6日に
JR京都駅地下街のポルタマルシェに参加します〜。
土日開催なのですよ〜

クリスマスマルシェと題して、クリスマスっぽい
ディスプレイになるんじゃ無いかなあ〜

ちょこっとクリスマス気分な感じで用意していきます。

そして、今回は、レトロな動物柄のルーニーチューンシリーズを
中心にしようと思います。
ヒゲ口金も連れて行きます

というかまたびっしりでもっていく予定ですので
遊びに来て下さい〜。

多分一人であたふたしてると思います。

2015-11-30 21:02 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1201/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月29日(日)
ぱくりさんも追加〜


来週末、日曜日のポルタマルシェに
ずらりルーニーチューンシリーズを並べるつもりなので〜
ぱくりも揃えました〜

管理no,as015-480.481,482,483

2015-11-29 21:55 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1200/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月27日(金)
ルーニーシリーズ!


次のイベントは、ルーニー特集コーナー作るぞー
って思ってました〜。
ということで。ルーニーシリーズ作ってます。

可愛いねえ〜

管理no,as015-474,475,476,477,478,479

12日のポルタマルシェに連れて行きます〜。

2015-11-27 21:20 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1199/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月22日(日)
ありがとうございました!デザインフェスタ


デザインフェスタ、ありがとうございました!
1日だけでしたが、楽しかったです〜。

初デザフェスだった頃にお買い上げくださったお客様が声をかけてくださったり
あの会場内で、お買い上げに戻ってきてくださったり。

お久しぶりのがまぐちのKarenさんが声をかけてくださったのも
嬉しかった〜。関西でお会いすることはまずないですから。
相変わらずオサレでした〜。


デザインフェスタ、今度はお客さんでも行きたいなあ〜。


朝来
来月は、
6日の日曜日に JR京都駅の地下街、ポルタで ポルタマルシェ
12日の土曜日に つくるビル の Toiro de バザール 
それぞれお邪魔します。

それまでに作り足すものやら、あれこれやると思います。
多分ポルタマルシェは、レトロな動物たちのルーニーチューンズシリーズを
多めに持って行こうかなと思ってます。

どちらもクリスマス前なので
ちょこっとクリスマス気分なおまけをつけようかなと思ってます。
あと、ちゃんとしたラッピングは、できそうにないんですが
袋に入れてっていうくらいのものは用意しようかな〜
数に限りがあると思いますが。
こちらもよろしく〜

 
2015-11-22 16:09 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ものづくりなこと |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1198/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月21日(土)
ギリギリさん!


新しい生地で、新しい口金で作ったのをなんとか持って行きたくて。
荷物を送ってから作りました〜。

片方のぽっちりさんがでかいのです。
力入れやすくて、開けやすいです!

売れちゃったらまた口金仕入れるまで作れないけど。
この生地がお気に入りです〜

管理no,as015-472.473

2015-11-21 16:04 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1197/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月20日(金)
ギリギリでした^


出発ギリギリに作りました〜。
って書いてる現在は、デザフェス後ですが。。

プラがまさん。
ピンク〜!
この組み合わせ、大好きなんですよ〜

管理no,as015-471

さらに、もひとつギリギリがあるのです!
2015-11-20 15:59 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1196/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月15日(日)
荷物出発!
本日、荷物が先に出発しました〜!

11月21日 土曜日 C-2 

毎度のことですが、
荷物送った時って、当日迎えに行くと実はついてなかった!
っていう想像が、ぐるぐる回るんですよ〜

当日、無事に荷物を受け取りまで、このドキドキがなくならん!

びびりか!!




ということで
さらに来月、イベント決まりました。

12月6日(日曜日)

ポルタマルシェ!
今年最後のポルタマルシェ、出られますー!!

わーい!
これに向けて引き続き作りますよ〜!!

2015-11-15 19:35 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ものづくりなこと |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1195/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月12日(木)
来週末はデザインフェスタ!
さてー!!
来週末に迫りました。

デザインフェスタ!

空空商會 朝来は、21日(土)のみですが
c-2 でがまぐちきゅうきゅうにして持っていきます!



こんな感じ?もっときゅうきゅうかもしれません!

で、デザフェスの後、12月12日は
京都で開催の toiro de バザールに参加します!
toiro
こちらで朝10:00~18:00まで
スペースの関係で、フルラインナップは無理ですが
小さい目の子たちを連れて行こうと思います。

まずはその前にデザインフェスタ!

頑張りますよう〜!!
2015-11-12 22:17 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ものづくりなこと |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1194/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月07日(土)
ヒゲななめ!


ふいー
やばいやばい。
間に合った〜

ヒゲ口金のななめがけさん
初お目見えのart Dive でお買い上げ頂いたので
デザフェス用に作ってみました。
デザフェスの反応はどうかな〜。
柔らかめの帆布で作ってます。
この生地のシリーズでぱくりさんもできたので
ひととおりのシリーズがデザフェスに行く感じになりそうです。

管理no,as015-470

2015-11-07 21:03 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1193/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月04日(水)
ぱくりがまさん


ぱくりさんです〜
新しい柄です。
ヒゲシリーズで使っている生地でも作ってみました。
めっちゃしっかりしてる!

管理no,as015-466.467.468.469

ここら辺で載せた分は、デザフェス組です!

2015-11-04 17:03 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1192/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月03日(火)
ちゃ系


こちらもたわらさんタイプですけど
やっぱりおうちがまさんとは違う〜

あら、どっちも茶系だわさ。

管理no,as015-464.465


2015-11-03 17:01 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1191/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月02日(月)
おうちがまさん ちいさいの


久々のおうちがまさん
ちいさい方ね。

ぱくりさんのおうちがまさんも好きだけど
こっちも結構好き

やっぱり原点な気がします。

管理no,as015-462.463

2015-11-02 16:57 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1190/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月01日(日)
ぶろてんとさん みに


正直言うと。ウケ狙いだった ぶろてんとさんたち。

予想外に、出て行くよ。
なので作り続けてます。
個人的には、大きい方が使い易いと思うんだけど〜
ちいこいほうが人気みたい。

管理no.459.460.461.462


2015-11-01 16:54 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1189/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月18日(日)
art Dive ありがとうございました!


17日、art Dive ありがとうございました。

いろんな意味で課題を抱えたイベントじゃないのかなあ〜と思います。
できれば、京都開催で、年齢制限なしで大規模に開催してほしいなあ〜
なんて調子のいい話ですが。

今回はデザフェス配置でやってみました〜
めっちゃ置けたよ。
でもまだ置けるようにしたいので〜考えます。

2015-10-18 15:44 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ものづくりなこと |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1187/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月17日(土)
ぱくりさん 


ギリギリにつくったら、写真撮る前にもってきちゃいました。

ということで会場で撮りました〜

管理no,as015-456.457.458

2015-10-17 14:50 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1186/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月14日(水)
そしてヒゲ


こっちもヒゲ。
ヒゲの、ポーチタイプ。
手がついてませんのでカバンの中につっこんでいただくタイプ。
結構入るな。
化粧ポーチどころじゃない大きさになってますが。
今回はこのサイズ。

もしかしたらもうちょい小さくつくるかもしれません〜

管理no,as015-454.455

2015-10-14 21:48 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1185/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月13日(火)
ひげひげ


やっとこのお披露目 ヒゲ口金。
ぷぷー。

ひげ口金の本体をどうするのか。どんな生地つかおうか〜って
いろいろ考えたんだけど〜
これにしました。前に使ってみたかったんだけど、ちょっとな〜とあきらめたやつ。
帆布なんだけどミシンでもできる薄めのタイプなのです。
でもやっぱり帆布なので、ハリがある。

もちろんひげだからって男性意識してつくってないのです。
でも男性でも持てるかな。

しかしななめがけですからねえ〜
男子はやらんわな。ぷぷぷ

管理no,as015-453
2015-10-13 21:41 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1184/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月12日(月)
こっちもたわらさん


こっちはカラフル〜
でも一応秋色ですよう。

どの生地もかわいいなあ〜

管理no,as015-447.448.449.450.451.452

2015-10-12 11:36 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1183/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月11日(日)
こっちはたわらさん


色、地味〜!!!
でもこういう色目も結構必要だったりするのです。
今回は生地デザインで遊んでるやつを中心に扱ってみました。

管理no,as015-441.442.443.444.445.446

2015-10-11 11:34 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1182/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月10日(土)
久々のおうち!


なかなかばかにできない。おうちがまさん
久々につくりました〜

ころんとしててかわいいなあ〜

管理no,as015-439,440
2015-10-10 11:33 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1181/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月07日(水)
年明けは、Creema!


年明けのイベントが決まりました〜

1月30、31日にインテックス大阪で開催される
Creema Craft Party2016 に参加することになりました〜

朝来が参加するのは
30日の土曜日のみです〜

また近づいたら宣伝します〜


2015-10-07 20:51 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| そのほかいろいろ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1180/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月03日(土)
17日は、art Dive ですよ〜


10月ですね〜!!!
ということで17日は、art Dive に参加します!!

(京都方面のみなさま。18日のポルタマルシェは、見事にはずれました、、がっくり)

art DIve ブースNO,決まりました〜


    E-08


いーおは! と、覚えてください!!

あたしに欠かせない、フードブースから離れております!がっくり

でも食べに行くと思います!

がまさんたちもたらふく連れて行きます!

この後は11月にデザフェスです〜。

art Diveは、今まで京都で開催されてましたが
今回は初の大阪開催です。

個人的には、京都開催の方が行きやすいなあ〜なんて思うんだけど
大阪もインテックスで開催なのでかなり規模大きそう。
関西のデザフェスになれるのか??

ともかくがんばります!

2015-10-03 21:47 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| そのほかいろいろ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1179/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月02日(金)
ぶろがまさん追加〜


半分、ウケ狙いでつくりました。
ブローチがまさん、ぶろがまさん。

あれれ、案外売れてません?

イベントでもみんな説明すると興味もってくださいます〜。

ほんとはね、
これでおうちも作ろうと思ってるとこなんですけど〜
もうちょっと先かなあ。

管理no,as015-433.434.435.436.437.438

2015-10-02 21:45 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1178/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月29日(火)
まだたわらさん


こちらもたわらさん
新しい柄も登場です〜
ちょっと秋っぽいかな。


管理no,as-015 427.428.429.430.431.432

2015-09-29 21:43 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1177/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月28日(月)
たわらさんです〜


ぺこりさんも作ったけど、サイズ的にやっぱりしっくりくるたわらさん。

たわらさん、お土産に、プレゼントに、気軽なお値段だからかな。
よく「他の方にあげるために」買って行かれる方がいます〜。
そういうのもいいなあ。

管理no,as015- 420.421.422.423.424.425.426

2015-09-28 21:41 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1175/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月27日(日)
がまぐち博覧会2016 参加者発表です! 


がまぐち博覧会2016 本日現在で参加決定の方を発表いたしまーす!

Scratch Factory
企画メンバーの一人です!FBトップ画像も彼女の作品です。
POPでキュートなデザインで紙製品なども作成されてます。

Psychedellic*Strawberry
10年前のがまぐち博覧会でご一緒したメンバーです。
とってもラブリーながまぐちを作られてます。

ikedana
この方も10年前のがまぐち博覧会でご一緒したメンバーです。
おいしそうなかわいいがまぐちを作られてます〜

**ぺぱ〜みんと**
毛糸で作品を作られています。
あったか〜くてかわいいがまぐちが揃いそうです〜。

<リンク:https://m.facebook.com/profile.php?id=281291695227459
>Tüte Holic
生地の合わせ方がかわいい!
シンプルなようでセンスが光るがまぐちを作られてます。

がまま さん
(がままさ〜ん FBやブログで作品が見られるところがあれば
 教えてください〜)
思わずぷぷぷと笑いがこみあげそうな、インパクト大のがまぐちをつくられてます。

そして、
幹事役を勤めます。
空空商會 朝来 アカサカナツコです

がまぐち博覧会2016 
開催日程: 2月24日〜3月7日
開催時間: 各日 PM13:00~20:00
開催場所: 京都市 パラルシルセ (火曜日定休)

と決定してます!
今回、実はメンバー満席ではございません。
いろんながまぐちを並べたくて、まだ引き続き、
参加作家さんを募集しております。

がまぐち博覧会 
こちらの募集要項を見ていただいて、「参加したい」と思った方は是非ご応募ください。
デザインの偏りなどを防ぐ為、お断わりする方もいるのが現状ですが、「あたしのがまぐちは人と違うぞ」という方、
参加者メンバーをみて「この人たちとあたしの作品、ちょっと違うなあ〜」と思われた方などは是非是非
がまぐちだけを作ってる方に限らず、他のものも作ってるけど
がまぐちも作ってるよ〜という方も気軽に応募してみてください。
京都で春にがまぐち博覧会
それまでの間も楽しみましょう〜。
本日参加者発表しましたので、
以降は、参加者さんたちの作品や、
イベント情報など
載せていくことになりますので、
みなさんもチェック御願いします
よろしく御願いします
2015-09-27 11:48 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1174/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月20日(日)
クリスタ長堀アート&クラフトマーケット終わりました〜


20日、クリスタ長堀アート&クラフトマーケットありがとうございました!!
久しぶりで、どうかなーって思ってやってましたが。
卒論のデータ集めできたというめんこい女子大生からインタビュー受けたり
他のイベントのときなどで買ってくださっている方が、
めんこいお嬢さん連れてきてくださったり、
謎の外国人の刺青兄さんが
無表情のままブローチのてんとさんを二匹も買ってくださったり
敬老の日で、おばあちゃんにあげるとかわいい女子高生が立ち寄ってくれたり
以前にうちのてんとさんをお友達からプレゼントされたという方が
ほんとに偶然きてくださって、
まさかのななめがけてんとさんを連れ帰ってくださったり。

さらには、昔がまぐち博覧会に一緒に出たikedanaさんが顔だしてくださったり。
(OSAKAアート&クラフトバザール出店のため、前乗りで来られてました)

なんかたった1日なのにすっごい中身のこい〜1日だったよなきがする〜

母りょうこも楽しかったみたいです〜。
クリスタ久しぶりやったしな。

次はARTDIVEなのだ〜
来月です。
ポルタマルシェ、受かってたらその翌日行きます!

なので、また怒涛の政策にはいらねばー!!あせるー!!
生地もしいれてこねばー。

がんばりますー!

昨日、朝来のブースに立ち寄ってくださった全ての皆様、
みなさんありがとうございましたー!!
2015-09-20 10:54 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ものづくりなこと |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1173/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月19日(土)
明日は、クリスタ長堀アート&クラフトマーケット!
世の中が、OSAKAアート&手作りバザールで盛り上がる中。

あえてのー!
クリスタ長堀アート&クラフトバザール。
でますー。



よろしくね〜。


がまぐち博覧会 参加者募集にご応募いただきまして
ありがとうございました!
一旦一次募集は締め切りましたが
会場となるパラルシルセさんの雰囲気、
他の決定メンバーとのバランスなどを考えて
あと一部の枠を引き続き募集しようと思います

是非是非
楽しいがまぐち作っておられる方は

気軽にご応募ください。

枠が埋まり次第募集終了します〜。

がまぐち博覧会
2015-09-19 00:32 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1172/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月18日(金)
がまぐち博覧会 関西開催です! 参加者募集中!
すみません!募集要項がみれなくなっていたので
再度リンクを貼り直しました!

(記事自体は9月1日にアップしています)




朝来が、まだ活動はじめてあさ〜い頃
東京で開催された「がまぐち博覧会」というイベントがありました。

がまぐちを作ってる方が集まってにぎやかーに開催されたグループ展。
関西でもやりたいなーって思ってたんです。

で、あれからかなりたちましたが。
2016年、とうとうやります!

がまぐち博覧会!

10人くらいでがまぐちばっかりの展示をやろうと思います。
オリジナルで楽しいがまぐち作ってる方、是非応募してください〜

こちらの募集要項ごらんください。

がまぐち博覧会

(ちゃんと観れるはずですが。。万が一みれなかったらコメント残してください、すぐやりなおしますー!)


2015-09-18 14:05 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| そのほかいろいろ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1163/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月17日(木)
日曜日は、クリスタ長堀〜!!


シルバーウイークっていうの??

そういえば最近よくこの言葉きくなー
なんのこっちゃって思ってたよー!!

ということで
そんなしるばーういーく真っ只中の日曜日 20日!
久しぶりにクリスタ長堀アート&クラフトマーケット参加してきます!!

なにせみんな、OSAKAアート&手作りバザールに作家がとられちゃってさー
的な出店許可だと思うんですけどね。
久々に出てきます!
すぽ根展真っ只中の心斎橋、ちょっと足を伸ばして
クリスタ長堀に来てください〜。

そして、
がまぐち博覧会、参加者もまだまだ募集中〜

一次締切が18日までにしていますが。
引き続き、募集続けようと思います〜
なるべくテイストが偏らないように、同じような作品がでない作家さんを選んだり
いろんな分野の方が面白いな〜と思ってます。

なので

がまぐち博覧会
こちらの募集要項をごらんください!!


2015-09-17 20:53 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ものづくりなこと |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1171/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月13日(日)
ぺこりぺこり〜

こちらもできてますぺこり〜
仕上げの縫い作業まできてるのがいっぱいあるので
がんがん縫っていかねばー!!

管理no,as015-417.418.419



がまぐち博覧会!

10人くらいでがまぐちばっかりの展示をやろうと思います。
オリジナルで楽しいがまぐち作ってる方、是非応募してください〜

こちらの募集要項ごらんください。

がまぐち博覧会

こちらはFBぺーじです〜

がまぐち博覧会 2016


2015-09-13 20:12 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1170/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月12日(土)
ぺこり〜

ぺこりがまさん、引き続き作ってます〜。

来週はクリスタ長堀アート&クラフトマーケットですよう〜

管理no,as015-413.414.415.416


そして。
がまぐち博覧会、参加者大募集中!
なぜか反響は悪くないのに、参加者が少ないのはどうしてだ?
がまぐち、作ってる人結構いるのになー
条件も全然きびしくないんですけど〜

みなさん思い切ってご応募ください〜。

詳しくは。
がまぐち博覧会 をごらんください〜

がまぐち博覧会FBもつくりましたよ!
がまぐち博覧会
募集要項もこちらから観れるので是非みなさんご参加ください〜
2015-09-12 20:08 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1169/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月08日(火)
9月20日は、クリスタ長堀アート&クラフトマーケット!


秋の4連休〜 の中日。
9月20 日は、クリスタ長堀アート&クラフトマーケットに参加しますー!
久しぶりにクリスタ〜

連休だから心斎橋にでかけることもあるでしょ〜?
是非是非クリスタ長堀の地下にも遊びに来てください〜。


そして。
がまぐち博覧会、参加者大募集中!
なぜか反響は悪くないのに、参加者が少ないのはどうしてだ?
がまぐち、作ってる人結構いるのになー
条件も全然きびしくないんですけど〜

みなさん思い切ってご応募ください〜。

詳しくは。
がまぐち博覧会 をごらんください〜

がまぐち博覧会FBもつくりましたよ!
がまぐち博覧会
募集要項もこちらから観れるので是非みなさんご参加ください〜
 
2015-09-08 21:15 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ものづくりなこと |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1168/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月05日(土)
ひきつづきのぱくりさん


さらに。東海道ごじゅうにゃんつぎ(勝手に名前つけてます)の生地も
ぱくりさんになりました〜。
かわいいなあ。

管理no,as015-408.409.410.411.412

2015-09-05 22:05 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1167/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月04日(金)
ぱくりさん


ぱくりさんも新しい生地でつくりました

椿の生地、やっぱりかわいいな〜
白地のは、もうメーカー在庫もないけど
紫のも、水色のもお気に入りです。

管理no,as015-402.403.404.405.406.407

2015-09-04 22:02 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1166/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年08月31日(月)
ひきつづき ぺこりさん


こちらもぺこりさんです〜

ぺこりさん、かなり入るな。。

管理no,as015-399,400.401

おおー!400個超えました〜。ふいー。

2015-08-31 21:31 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1165/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年08月30日(日)
どっしりさん改名!


新型のどっしりさん。
実は二つ折りになってコンパクトになるということがわかって。
名前を「ぺこり」さんに改めました。
ぷぷぷ。

もちろん、ぺこり〜っと二つ折りにしなくてもいいのですけどね。

管理no,as015-395,396,397,398

2015-08-30 21:28 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1164/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年08月27日(木)
てんとさん


口金が足りなくて途中までしか作ってなかったてんとさん完成させました。
そんなんちょこちょこありますねん。

ぶろてんとさんも途中までのがあるし。
何よりたわらさん関連の口金が足りないわー
仕入れて来ないかんわー

管理no,as015-393.394


雑貨サイトページ
 iichi http://www.iichi.com/people/A8426560
 creema http://www.creema.jp/c/assak
2015-08-27 20:59 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| がまさんたち |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/trackback/1162/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ