お客様の声で改善しました

J:COMでは、お客さまからのご意見やご要望を承り、より一層のサービス充実を目指しております。
お客さまにご満足いただけるよう、全従業員一同全力で取り組んでまいりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望はこちら

掲載月:2016年07月

ジェイコムマガジンの裏表紙の価格表記を変更いたしました。

お客様の声

マガジンの価格表記が紛らわしいので、変更してほしい。

男性アイコン

※代表的な声
無料で配達してくれる薄型のジェイコムマガジン(毎日の番組表がついていないもの)の裏表紙に"定価216円(本体200円)"と記載されている。有料なのかと心配になるので、一目で無料と分かるように明記してほしい。(50代 男性)

改善しました!

ジェイコムマガジンの裏表紙の価格表記を変更いたしました。

毎日の番組表がついていない薄型のジェイコムマガジンの裏表紙の価格表記を、2016年6月号より"無料"に変更いたしました。

参考:裏帯部分の価格表記

変更前

変更後

ゲームアプリ“ざくざくざっくぅ”のご提供を開始致しました。

お客様の声

ざっくぅを使ったサービスの提供を増やしてほしい。

女性アイコン

※代表的な声
J:COMのキャラクターざっくぅが好きなので、グッズの販売やLINEスタンプの配信の他にも、ざっくぅを使ったサービスを提供してほしい。(40代 女性)

改善しました!

ゲームアプリ"ざくざくざっくぅ"のご提供を開始致しました。

スマートフォン・タブレット向けのゲームアプリ"ざくざくざっくぅ"のご提供を開始致しました。
Android・iOSともにダウンロード可能ですので、ぜひご利用ください。

話題の「群れゲー」が登場!
ざっくぅを集めて群れを大きくしよう!

アプリは、専用ページやQR読み取りから、ダウンロード頂けます。

※本ページに記載されている会社名・製品名・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

掲載月:2016年02月

インターネットからの請求金額の閲覧可能期間を延長いたしました。

お客様の声

インターネットから確認できる請求金額の期間が短い。もっと長くしてほしい。

男性アイコン

※代表的な声
インターネットから請求書や過去の請求金額を見ようとしたら、直近3ヶ月分しか確認ができなかった。確定申告などでも利用したいので、インターネットで確認できる請求金額の期間をもっと長くしてほしい。(60代 男性)

改善しました!

インターネットからの請求金額の閲覧可能期間を延長いたしました。

インターネットからの請求書閲覧可能期間を、直近3ヶ月から6ヶ月へ延長いたしました。また、過去に実際にお支払いただいた金額の確認に関しては、最長で(※)過去15ヶ月分の表示および印刷ができるよう変更しております。ぜひご活用ください。

(※)旧JCNエリアにお住まいのお客さまにおいては、2015年8月以降のお支払い分からとなります。

■(参考) 【 ご請求内容の確認方法 】

MY J:COM お客様情報ページ」からログイン
※ご請求内容の更新時期は、毎月15日〜16日予定です。

・ログイン画面イメージ

※「MY J:COM お客様情報ページ」には「J:COM パーソナルID」または「J:COM ID」でログインしてください。
なお、初めてご利用いただくお客さまは、ご利用登録が必要となります。

・ご請求内容の確認画面イメージ

・領収書(支払証明書)確認画面イメージ

掲載月:2015年12月

字幕放送がある全番組に「字幕」の情報を表示しました。

お客様の声

字幕放送があるすべての番組に「字幕」情報を表示させてほしい。

男性アイコン

※代表的な声
地上やBSでは、日本語字幕のある番組には、EPG上で「字幕」マークが表示されていて字幕の利用ができるかどうか分かるが、CSでは「字幕」マークが出ていない。字幕が利用できる番組か分かるように、全番組に字幕情報を表示してほしい。(70代 男性)

改善しました!

字幕放送がある全番組に「字幕」の情報を表示しました。

CS放送の番組にも、EPG(電子番組表上)に「字幕」のマークを表示致しました。これにより、日本語字幕のある番組では、地上放送・BS放送・CS放送全てのEPG上に「字幕」放送有無の情報が表示されるようになりました。

※ご利用機器により、「字幕」情報の表示箇所は異なります。

掲載月:2015年11月

無料セキュリティーサービスを、タブレットやスマホでも利用可能に致しました。

お客様の声

タブレットでも、無料で有害サイトへの制限をかけられるようにしてほしい。

女性アイコン

※代表的な声
J:COMのタブレットを使っているが、子どもが使う際には有害サイトを見ないように制限をかけたい。無料でタブレットの機能を制限できるサービスを提供してほしい。(30代 女性)

改善しました!

無料セキュリティーサービスのご提供範囲を広げ、タブレットやスマホでも利用可能に致しました。

2015年11月18日より、インターネットサービス「J:COM NET」ご加入者さま向けの無料フィルタリングソフトサービス「ペアレント・アイ」のOS対象範囲を広げ、「i-フィルター® for ZAQ」として新たにご提供を開始しました。これまでご提供していた PCだけではなく、タブレットやスマホでもご利用可能となりました。年齢に応じた制限設定、指定したアプリの利用制御、利用時間の制限等、あらかじめ設定した対象端末でのインターネット利用に一定の制限をかける様々な機能をご利用いただけますので、ぜひご活用下さい。

※本サービスは、お客さま自身でインストールが必要です。
現在提供中の「ペアレント・アイ」をご利用のお客さまも、「i-フィルター for ZAQ」のインストールが必要です。なお「ペアレント・アイ」は 2016年3月末をもちサービスを終了いたします。

掲載月:2015年10月

無線中継機能付きWi-Fiルーターの提供を開始しました。

お客様の声

無線モデムを利用しているが、一部の部屋でインターネットにつながりにくい。

男性アイコン

※代表的な声
Smart J:COM Boxに無線モデムを接続し、さらにWi-Fiルーターをつないで パソコンやタブレットを無線で利用しているが、一部の部屋では電波が弱く、インターネットにつながりにくい。 何かつながりやすくする方法はありませんか?(70代 男性)

改善しました!

広い範囲に電波を届けられる無線中継機能付きWi-Fiルーターの提供を開始しました。

モデムに直接つなぐタイプの従来のWi-Fiルーターに加え、無線で接続できる中継機能付きWi-Fiルーターの販売を開始いたしました。
無線中継機能付きWi-Fiルーターの場合、Smart J:COM Boxを設置している部屋以外にも設置ができるので、他のお部屋など、今までより広い範囲で無線がつながりやすくなります。

※無線中継機能付きWi-Fiルーターのご利用は、機器の購入および設置工事(有料)が必要です。詳しくは、表紙記載のカスタマーセンターまでお問い合わせください。
※無線中継機能付きWi-Fiルーターは、Smart J:COM Box、Smart TV Boxにご加入の方のみご利用いただけます。

WiMAX2+の通信を一時的に停止できるように改善いたしました。

お客様の声

WiMAX2+の通信を、一時的に停止できるようにしてほしい。

男性アイコン

※代表的な声
WiMAX2+を紛失してしまったため、見つかるまでの間一時的にサービスを停止したい。セキュリティ的にも心配なので、一時停止ができるようにしてほしい。(40代 男性)

改善しました!

WiMAX2+の通信を一時的に停止できるように改善いたしました。

セキュリティ上の対策(不正利用防止)のため、端末の通信信号を停止できるよう改善いたしました。
一時停止の手続きに関する費用発生もございませんので、紛失された際は、カスタマーセンターへご連絡ください。

※セキュリティ対策による端末通信信号の一時停止措置のため、月額料金は継続してお支払が必要です。
※通信の停止/再開は下記の通りとなります。
 ・平日18時までのご連絡→当日中の停止/再開
 ・土日祝日のご連絡→翌営業日中の停止/再開

【WiMAX2+とは】
  持ち運びができるインターネットの無線回線。配線不要なので、家の外でもインターネットに接続できます。
  詳しくはコチラ

掲載月:2015年08月

JCNコースご利用者さま専用のチャンネルラインアップをご用意いたしました。

お客様の声

ジェイコムマガジンのチャンネルラインアップが見にくい。JCNコース加入者にも分かる表記にしてほしい。

女性アイコン

※代表的な声
ジェイコムマガジンのリニューアル後、JCNコースの利用者にとっては大変見づらくなった。チャンネルラインアップのページでは、自分がどの契約にあたるのか・どのチャンネルが視聴できるのかが良く分からず、どの箇所を見れば良いのかの説明もないため、視聴できるチャンネルや該当ページを探すのに手間がかかる。JCNコース利用者が見ても分かる表記にしてほしい。(70代 女性)

改善しました!

JCNコースご利用者さま専用のチャンネルラインアップをご用意いたしました。

ジェイコムマガジン9月号へ、JCNコースご利用者さま専用のチャンネルラインアップを同封いたしました。コース毎の視聴可能チャンネルの確認を行う際や、番組表の記載箇所の確認を行う際に、ジェイコムマガジン本誌とあわせてご活用ください。なお、番組に関する詳細をご覧になる際は、マガジン本誌をご覧ください。

◆別紙のチャンネルラインアップのポイント

表面・裏面共通
@チャンネル名の横に付いているマークにより、番組表が本誌のどこに掲載されているのか確認できます。(「印のあるチャンネルは月間番組表の該当ページを、印のないチャンネルは毎日の番組表の該当ページをご覧ください。」の注も併記)

表面 表面(基本チャンネル)
Aご視聴いただけるチャンネルが、コース毎のマークで識別できます。
旧JCNサービス (視聴可能チャンネルご確認の際に該当のマークをご参照ください)
スマートマックス/デジマックス/デジエース/デジスタ/スマートセレクトA/□スマートセレクトB
J:COMサービス (視聴可能チャンネル比較の際にご参照ください)
スタンダードプラス/スタンダード
裏面 裏面(オプションチャンネル/BS・地上デジタル
Bオプションのチャンネル名の横に付いている※1マークにより、旧JCNコースで視聴できるオプションチャンネルかどうかが分かります。(「※1 スタンダードプラス、スタンダードご加入の方のみ、お申し込みが可能です。」の注を併記)

※ジェイコムマガジン9月号へ同封のチャンネルラインアップはJ:COMホームページからもダウンロードできます。

※港新宿局 旧TCVエリアにお住まいのお客さまは、ご視聴いただけるチャンネル・番号・画質が異なる場合がありますので、J:COMホームページ内の専用ページよりご確認ください。

掲載月:2015年08月

J:COM IDのご案内の表記を変更致しました。

お客様の声

J:COM IDのご案内のID・パスワードの表記が分かりにくい。

男性アイコン

※代表的な声
メンバーズカードに書いてある“J:COM ID”と、台紙に書いてある“パスワード”で「MYJ:COM」にログインしようとしたが、何度試してもログインができなかった。カスタマーセンターへ問い合わせをしたところ、台紙に記載の“パスワード”は「MYJ:COM」ではなく「Club Off」のパスワードだと言われた。表記が紛らわしいため、記載のパスワードが何のパスワードなのか分かるようにしてほしい。(50代 男性)

改善しました!

J:COM IDのご案内の表記を変更致しました。

台紙に記載の文言を“パスワード”から“Club Off by J:COM専用パスワード”へ変更し、何のログインの際に使うパスワードなのか分かるよう 明記致しました。 また、あわせてJ:COM IDについての注意書き部分の表現も変更することで、「MYJ:COM」・「Club Off by J:COM」・「Xvie」それぞれの ログイン方法に関しても分かりやすく致しました。ぜひご利用下さい。

台紙

掲載月:2015年07月

パソコン初期設定無料チラシの確認事項の表記を、詳しく・分かりやすくしました。

お客様の声

パソコン初期設定無料チラシについて、事前に確認必要な内容があれば、詳しく書いておいてほしい。

男性アイコン

※代表的な声
初期設定無料のチラシを見て設定をお願いしたが、事前に自分で行うべき内容があるということを知らず、当日訪問に来た人から聞いて初めて知った。事前に分かって用意できていれば、無駄な時間もかからずすぐに訪問も終わったと思う。事前に必要な確認事項などは、チラシに詳しく書いておいてほしい。(30代 男性)

改善しました!

パソコン初期設定無料チラシの確認事項の表記を、詳しく・分かりやすくしました。

事前にご確認頂きたい内容を具体的に明記し、チラシの表記を分かりやすくしました。

チラシサンプル チラシサンプル
@当社よりお渡ししている「環境設定通知書」をご用意ください。
Aパソコンなど、インターネット利用に必要な機器をご用意の上、
 パソコンの開梱、セットアップまでお済ませください。
※ご自身での事前設定が難しい場合は、開梱やセットアップに
 関しても有料にて承っております。
Bメールアドレス候補をご検討下さい。
参考

※なお、パソコン無料初期設定をご希望のお客さまは、以下注意事項に関してもご確認のうえ、ぜひご利用下さい。
・1 インターネット設置工事同日設定の場合、「環境設定通知書」は作業員がお持ちいたします
・J:COM NET無料訪問サポートは、お客さまのパソコン1台のみが対象となります。2台目以降は、有料にて対応させていただきます。
 料金に関してはお申込時にオペレーターにご確認ください。
・J:COM NET無料訪問サポートは、ご契約者さまもしくは、同居のご家族さまのみお申し込みいただけます。
・J:COM NET無料訪問サポートは、1回限りのご提供となります。
・お使いのパソコン本体の不具合などについては対応できない場合があります。

掲載月:2015年06月

Mystyleマガジンへ、J:テレ(J:COMテレビ)のページを新設しました。

お客様の声

J:テレでどのような番組を放映しているのかよく分からない。

男性アイコン

※代表的な声
J:テレでどのような番組を放映しているのかの情報が少なく、見逃してから気付くことがある。どのような番組を放映しているのか、もっと事前に分かるようにしてほしい。(70代 男性)

改善しました!

Mystyleマガジンへ、J:テレ(J:COMテレビ)のページを新設しました。

2015年6月号より、Mystyleマガジン内に "J:テレ"のご案内ページを新設致しました。
地域発の情報やオススメ番組など、多彩な見どころを毎月お届けしていきます。ぜひご覧ください。

参考

なお、こちらより番組表等の詳細も閲覧できますので、あわせてご活用下さい。
・Jテレ→http://www.myjcom.jp/jtele.html
・J:COMチャンネル→http://www.jcom.co.jp/service/tv/channel/jcom_ch/

掲載月:2015年05月

「契約更新のお知らせメール」の配信先を増やしました。

お客様の声

「契約更新のお知らせメール」を、よく使うアドレス宛に送るようにしてほしい。

男性アイコン

※代表的な声
長期契約の更新月のお知らせ方法が分かりづらい。J:COM側で決められたアドレスに「契約更新のお知らせメール」を送られても気付かないので、よく利用している自分で追加したアドレス宛に送ってほしい。(50代 男性)

改善しました!

「契約更新のお知らせメール」の配信先を増やしました。

契約更新月の前々月にお送りしております「契約更新のお知らせメール」は、お客さまの連絡用メールアドレスへのみ配信していましたが、2015年3月中旬より、連絡用メールアドレスだけではなく、お客さまにて追加されたユーザーメールアドレスにも送信できるようにし、配信先を増やしました。
※他社アカウントへは送信できません。
 ただし、お客さまが契約アカウントへ届くメールを他社アカウントのメールへ転送設定している場合は受信可能です。
※ユーザーメールアドレスとは、“お手持ちのインターネット環境設定通知書”の“ユーザーメールアドレス”欄に記載のアドレスです。
(例:@以下が右記のもの→@jcom.zaq.ne.jp/@jcom.home.ne.jp/@###.zaq.ne.jp)
※旧JCN局は、順次配信を開始しているため配信開始スケジュールが異なります。

配信メールの例

※文面はサンプルです

「契約更新月」について
長期契約プランに加入(サービス変更)した月を起算月とし、契約期間の満了月+翌月(契約更新月)は契約解除料金免除期間となります。
その為、契約更新月とその前月は解約・変更を行っても解除料金が発生しません。

「契約更新のお知らせ」について
上記「契約更新月」をお知らせする書面です。
・NETサービスを含む長期契約サービスにご加入の場合、契約更新月の前々月にメール送信しています。
 ※お得プラン(ミニ除く)は、更新完了翌月にもメールの配信をしております。
・NETサービスが含まれない長期契約サービスの場合は、契約時にお渡し/郵送する「契約サービス通知書」で ご案内しています。

掲載月:2015年04月

プロモチャンネル放送内のサンプル画像にテロップを追加しました。

お客様の声

サンプル画像を放映する場合は、きちんとサンプル画像だと分かるようなテロップを出してほしい。

男性アイコン

※代表的な声
プロモチャンネル(280ch)内で放送されているSTB操作方法のサンプル画面に、ショップチャンネル(200ch)の画面がそのまま使われていた為、途中から見たことで実際の通販番組と間違えたうえに、画面に出ていた番号宛に商品の問い合わせまでしてしまった。商品の取り扱いはないと言われて残念だったので、ショップチャンネルの画面をサンプルに使うのであれば、サンプル画像として使用している旨のテロップをきちんと表示してほしい。(60代 男性)

改善しました!

サンプル画像である旨のテロップを追加しました。

ショップチャンネル画面を使った操作説明画面には「※この画面は操作方法説明用です。ショップチャンネルをご覧になる場合は200chをご覧ください。」というテロップを表示しました。

テロップ改善例

掲載月:2015年03月

「えんかくサポート」のボタンを大きく配置しました。

お客様の声

MY J:COM上の「えんかくサポート」のメニューを見つけやすくしてほしい。

男性アイコン

※代表的な声
加入者ページ(MY J:COM)のレイアウト変更後、「えんかくサポート」のメニューが見つけられなくなった。(70代 男性)

改善しました!

「えんかくサポート」のボタンを大きく配置しました。

MY J:COMトップページの画面下、「MY J:COM メニュー」部分に「えんかくサポート」の大きな青いメニューボタンを新たに配置。
メニューを見つけやすくしました。

◆該当ホームページはコチラ

えんかくサポートバナー

※「えんかくサポート」とは
お客さまのパソコンとサポートセンター担当者のパソコンをインターネットで相互接続し、
マウスやキーボードを遠隔操作しながら各種サービス等の設定やトラブルのリアルタイム解決を行うサービスです。
http://support.zaq.ne.jp/cs/tool/remotesupport_01.html

掲載月:2015年03月

簡単な初期設定で利用できる新端末を導入しました。

お客様の声

J:COM WiMAX 2+の端末の初期設定が面倒。

男性アイコン

※代表的な声
J:COM WiMAX 2+の端末(モバイルルーター)の初期設定が複雑で、面倒。(60代 男性)

改善しました!

簡単な初期設定で利用できる新端末を導入しました。

NECプラットフォームズ社製:Speed Wi-Fi NEXT WX01

2015年3月より、本体のみで簡単に設定ができる新端末のモバイルルーターを導入しました。
(NECプラットフォームズ社製: Speed Wi-Fi NEXT WX01)

また、新端末導入にあわせ、新料金プランもご用意しております。
お得なキャンペーンも実施しておりますので、ぜひご利用下さい。
◆該当ページはコチラ

※下記の局で本サービスは現在、未提供です。(2015年3月時点)
【本サービス未提供局】
J:COM 東京北/J:COM 熊本/J:COM 港・新宿(旧TCVエリア)

掲載月:2015年02月

「ご請求・お支払い方法」に関するページを見やすくリニューアルしました。

お客様の声

ホームページ上で、請求に関する内容を探しやすくしてほしい。

男性アイコン

※代表的な声
請求書の記載内容を知りたい時に、ホームページに掲載されている請求書の見かたを確認することがあるが、毎回ページにうまく辿り着けない。請求に関する内容を探しやすくしてほしい。(40代 男性)

改善しました!

「ご請求・お支払い方法」に関するページを見やすくリニューアルしました。

「Webで確認する」・「請求書で確認する」の2つの入口をページトップに大きく設置しました。
また、「お支払い方法の変更・申し込み」についても同ページに掲載し、その他の料金や請求に関する内容へも辿り着きやすく致しました。
ぜひご活用下さい。

◆該当ページはコチラ

旧JCNエリアのお客さまはこちらから(Web明細サービス
※ただし、J:COM東京北・J:COM港新宿の一部エリアは非対応です。

リニューアル前
リニューアル前
リニューアル後
リニューアル後
@「Webで確認する」を押下時に出る画面
※旧JCNエリアのお客さまはこちらから(Web明細サービス
 ただし、J:COM東京北・J:COM港新宿の一部エリアは非対応です。
@「Webで確認する」を押下時に出る画面
A「請求書で確認する」を押下時に出る画面
※旧JCNエリアのお客さまはこちらから

A「請求書で確認する」を押下時に出る画面

掲載月:2015年02月

おうちサポートで、“屋根の雪下ろし・除雪・排雪”のメニューの提供を開始しました!

お客様の声

おうちサポートのメニューに、雪かきの作業を追加してほしい。

男性アイコン

※代表的な声
雪が多く、雪かきが大変。札幌在住の加入者向けに、おうちサポートで雪かきのメニューを提供してほしい。(70代 男性)

改善しました!

おうちサポートで、“屋根の雪下ろし・除雪・排雪”のメニューの提供を開始しました!

2015年1月5日より、新たに“屋根の雪下ろし・除雪・排雪”をメニューとして追加いたしました。
詳細は以下ホームページ掲載内容にてご確認下さい。

※ジェイコム札幌のサービスエリア限定です。

◆該当ホームページはコチラ

リモコン交換時の受取方法

Smart J:COM Boxリモコンの交換方法の選択肢が増えました。

お客様の声

リモコン交換時の受取方法を増やしてほしい。

男性アイコン

※代表的な声
Smart J:COM Boxのリモコンを交換してほしいとカスタマーセンターに依頼したら、訪問での対応となった。
訪問だと都合がつかない場合もあるので、郵送やジェイコムショップで交換できるようにしてほしい。
(30代 男性)

改善しました!

郵送やジェイコムショップでも交換できるようになりました。

Smart J:COM Boxのリモコンは、使用開始前に工事担当者による設定が必要だったため、訪問での交換をお願いしておりましたが、
10月よりお客さまによる簡単な設定で使えるようになりました。郵送やジェイコムショップでも、手軽にリモコン交換が可能です。
※Smart J:COM Box以外のリモコンは、今まで通り郵送・ジェイコムショップでの交換が可能です。
※ご希望のリモコンの機種および在庫状況により、交換までお時間をいただく場合があります。
※リモコン交換は、内容により有料となる場合があります。

リモコン交換時の受取方法

所在地、営業時間はジェイコムショップ一覧よりご確認いただけます。
ジェイコムショップ一覧はコチラ!

掲載月:2014年12月

年賀状テンプレートのダウンロード方法を、簡単にしました。

お客様の声

年賀状テンプレートのダウンロード方法を、簡単にしました。

男性アイコン

※代表的な声
ダウンロードボタンを押しても等倍の画像が表示されるだけなので、右クリックして保存する必要があります。
ダウンロードボタンを押しただけで画像が保存されるようにしてほしいです。(70代 男性)

改善しました!

年賀状テンプレートのダウンロード方法を、簡単にしました。

ダウンロードボタンを1度押すだけで画像が自動的に保存されるように、改善しました。
※保存先は、基本的にはお客様のパソコンの“ダウンロードフォルダ”ですが、設定により別のフォルダへ保存される場合もございます。
また、今回のリニューアルに伴い、最近チェックした素材が表示されるコーナーなども新設しております。

ダウンロード手順

人気のZAQのテンプレートも新登場!
以下のような素材を約500種類掲載しています。ぜひご活用下さい。
年賀状特選デザイン素材集2015はコチラ!

年賀状サンプル

掲載月:2014年11月

「J:COM TV サポートページ」が充実しました。

お客様の声

Smart J:COM Boxの利用方法を、ホームページにわかりやすく掲載してほしい。

男性アイコン

※代表的な声
操作でわからないことがある度に電話しなくても、ホームページを見れば解決できるようにしてほしいです。(50代 男性)

改善しました!

「J:COM TV サポートページ」が充実しました。

@Smart J:COM Box全機種、ソニー、ファーウェイ、LG製タブレットの使い方を掲載し、
   「視聴する」「録画・再生する」などの操作ごとにわかりやすく、さらに動画でも確認できるようになりました。
Aトップページはサービスごとの「使い方、接続・設定」「お手続き」などの項目別で情報が探しやすくなりました。

Smart J:com Box 使い方、動画の見方

「新規ご加入」および「ご加入中」のお客さま専用の入口を設置しました。

お客様の声

ホームページで、知りたい情報を探しやすくしてほしい。

男性アイコン

※代表的な声
J:COMに加入している人向けとそれ以外の人向けの情報が混ざっていて、非常に分かりにくい。それぞれの情報がすぐわかるページを分けて作ってほしいです。(60代 男性)

改善しました!

「新規ご加入」および「ご加入中」のお客さま専用の入口を設置しました。

お客さまのご加入の有無に合わせて入口を分け、ご加入中のお客さまの入口からは、お得なキャンペーン情報や、各種変更・お手続きなどお問い合わせの多い項目を掲載し探しやすくなりました。
検索でホームページにアクセスしてください
※掲載項目は変更となる場合があります。

J:COMホームページトップ

マカフィーforZAQの設定方法を、動画でご確認いただけるようになりました。

お客様の声

マカフィー for ZAQの設定方法を ホームページにわかりやすく掲載してほしい。

女性アイコン

※代表的な声
パソコンを買い換えたのでセキュリティーの設定をしようとしましたが、設定やソフトのダウンロード方法がわかりにくいため、改善してほしいです(50代 女性)

改善しました!

設定方法を、動画でご確認いただけるようになりました。

J:COM NETサポートページで、パソコン、タブレット、スマートフォンの設定方法を動画でご確認いただけます。また、無線LANルーターの接続・設定方法のご案内も、より詳しくなりました。

セキュリティー設定動画の見方

掲載月:2014年03月

生活のお困り事を解決する、「J:COMおうちサポート」を開始しました。

お客様の声

生活支援サービスを提供してほしい。

男性アイコン

※代表的な声
いつも個別の相談に乗ってくれるJ:COMに感謝しています。年を取って、生活の中で苦労することが増えてきました。今後、様々な面において困っていることを助けてくれるサービスを提供してほしいです。(80代男性)

改善しました!

生活のお困り事を解決する、「J:COMおうちサポート」を開始しました。

J:COM おうちサポート

水回りや鍵のトラブルなどの緊急時に、専門のスタッフが駆けつけ支援する新サービスを開始いたしました。J:COMにご加入の方ならどなたでも月額315円(税込)で利用でき、出張費・作業費が無料*2です。ぜひご利用ください。

*2 作業により部材費等、別途費用が発生する場合があります

※2014年3月時点の掲載記事のため、現在のサービス内容・名称と表記が異なる場合があります

「J:COMおまかせサポート」でOfficeソフト操作のご案内を開始しました。

お客様の声

電話で、WordやExcelなどOfficeソフトの操作を教えてほしい。

男性アイコン

※代表的な声
おまかせサポートを便利に利用しておりますが、WordやExcelの使い方も電話でサポートをしていただけるようになると嬉しいです。(70代男性)

改善しました!

「J:COMおまかせサポート」の追加サービスでOfficeソフト操作のご案内を開始しました。

J:COM おまかせサポート

テレビやネットのお困りごとを解決する「J:COMおまかせサポート」(月額525円/税込)で、追加サービス「プレミアムサポート」(1回2,100円/税込)を開始いたしました。Office*1や年賀状ソフトの使い方、悪質なポップアップ広告の対策まで、電話説明やパソコンの遠隔操作によりサポートいたします。

*1 Officeソフトは、Word、Excel、PowerPointが対象です

※2014年3月時点の掲載記事のため、現在のサービス内容・名称と表記が異なる場合があります

現在の情報はコチラ

掲載月:2013年11月

J:COM TVサービスで「BS12ch TwellV」を放送開始!

お客様の声

「BS12ch TwellV(トゥエルビ)」を放送してほしい。

女性アイコン

※代表的な声
「BS12ch TwellV」で放送しているハワイの旅番組「ハワイに恋して」を見たいので、J:COMでも放送してほしい。 (40代女性)

男性アイコン

※代表的な声
「BS12ch TwellV」で放送の「高田純次のアジアぷらぷら」が見たい。 (70代男性)

改善しました!

12月より、J:COM TVサービスで「BS12ch TwellV(トゥエルビ)」を放送開始いたします。

お待たせいたしました。12月より、すべてのJ:COM TVサービスにご加入のお客さまは、CATV 222chで「BS12ch TwellV(トゥエルビ)」をご覧いただけるようになります。

BS12ch TwellV(トゥエルビ)

※2013年11月時点の掲載記事のため、現在のサービス内容・名称と表記が異なる場合があります

掲載月:2013年09月

トップ画面からすぐに見られる「無料作品」ページを新設いたしました。

お客様の声

J:COM オン デマンドの無料番組だけを簡単に見つけられるようにしてほしい。

男性アイコン

※代表的な声
トップページから、テレビドラマを選択して一話無料のボタンを選びましたが、有料番組が含まれていて、どれが無料なのかわかりません。無料番組だけを簡単に検索することはできないでしょうか? (40代女性)

改善しました!

トップ画面からすぐに見られる「無料作品」ページを新設いたしました。

J:COM オン デマンド

ご不便をおかけしました。各ジャンルの“無料作品のみ”をまとめて表示するページを新設いたしました。ドラマやアニメの第1話や映画の特典映像など、お気軽にお試しいただけます。

※2013年9月時点の掲載記事のため、現在のサービス内容・名称と表記が異なる場合があります

作品の制作年に基づく、「新作順」の表示が可能となりました。

お客様の声

J:COM オン デマンドで、新作はもちろん古い作品も探しやすくしてほしい。

男性アイコン

※代表的な声
昔見た映画を、J:COM オン デマンドでもう一度見たいと思いましたが、タイトルを覚えていないため見つけられませんでした。古い映画ももっと簡単に探せるようになるとよいなと思います。 (50代女性)

改善しました!

作品の制作年に基づく、「新作順」の表示が可能となりました。

J:COM オン デマンド

ご不便をおかけしました。これまでは作品を配信開始日順(更新順)で表示していましたが、制作年に基づく「新作順」の表示にいたしました。また「人気順」や従来の「更新順」でもお探しいただけます。

※2013年9月時点の掲載記事のため、現在のサービス内容・名称と表記が異なる場合があります

掲載月:2013年04月

引っ越し先でも同じHDRを利用できます。

お客様の声

引っ越し先でも同じHDRをそのまま利用したい。

男性アイコン

※代表的な声
いつもHDRにいろいろな番組を録画して、家族で楽しんでいます。 先日引っ越しをしたのですが、新居では機器を交換しなければなりませんでした。 せっかくJ:COMで契約を継続したので、録画番組を保存しているHDRをそのまま利用したかったです。 (40代男性)

改善しました!

引っ越し先でも同じHDRを利用できます。

引っ越し先でも同じHDRを利用できます。

ご不便をおかけしました。 引っ越し先でもHDRをご利用いただく場合、 これまでは機器の交換をお願いしておりましたが、 全国どこでも、今お使いの機器をそのままご利用いただけるようになりました。 引っ越し後もぜひご家族で大切な録画番組をお楽しみください

※HDRとは、録画機能付の専用チューナー(セットトップボックス)です。
※対象機種は、J:COMのHDRの各機種です。一部対応できない場合があります。
※撤去工事日から設置工事日まで中2日が必要です。
※対象エリアは、J:COMのサービスエリアです。

※2013年4月時点の掲載記事のため、現在のサービス内容・名称と表記が異なる場合があります

掲載月:2013年04月

インターネット加入工事と同時に、初期設定も行います。

お客様の声

インターネットの工事と同時に、使えるようにしてほしい。

男性アイコン

※代表的な声
パソコンを初めて利用するため、J:COMでインターネットを契約しました。その際、加入工事とは別 にインターネットの初期設定を自分で予約しなければならず、とても大変でした。また、工事と設定の方が入れ代わり立ち代わり説明にやって来るので、初心者の私にはせわしなく感じました。同じ方に工事と設定をしてほしかったです。 (60代男性)

改善しました!

インターネット加入工事と同時に、初期設定も行います。

ご不便をおかけしました。 インターネットご加入時、これまでは工事とは別に初期設定の予約が必要でしたが、 同じ担当者が工事と初期設定を同時に行えるようになりました。 お客さま自身で予約していただく必要もありません。ぜひご利用ください。

インターネット加入工事と同時に、初期設定も行います。

※2013年4月時点の掲載記事のため、現在のサービス内容・名称と表記が異なる場合があります

掲載月:2012年11月

地域のJ:COMチャンネルもハイビジョン化します。

お客様の声

地域のJ:COMチャンネルもハイビジョンで見たい。

男性アイコン

※代表的な声
J:COMチャンネルで地元の情報をいつも楽しみに見ています。先日お祭りの生放送番組があったのですが、標準画質のため映像がきれいではなく、残念でした。ぜひ地域のJ:COMチャンネルもハイビジョンで見たいです。 (30代男性)

改善しました!

地域のJ:COMチャンネルもハイビジョン化します。

ご要望ありがとうございました。 2012年8月下旬より順次、J:COMチャンネルのハイビジョン化を進めております。 地域のお祭りやイベントも今まで以上に高画質でお楽しみいただけるようになります。

※札幌8月24日、仙台10月1日、関東10〜11月、関西11〜12月(一部4月)、九州・下関9月28日

「第56回 東京高円寺阿波おどり」

※2012年11月時点の掲載記事のため、現在のサービス内容・名称と表記が異なる場合があります

J:COMチャンネルでライフライン情報を提供いたします。

お客様の声

J:COMチャンネルで災害時の地域情報を提供してほしい。

男性アイコン

※代表的な声
ここ数年、わが家でも災害発生に備え、防災や安全について家族で話し合っています。災害時の情報は地上波でも確認できますが、いつも見ているJ:COMチャンネルでも地域情報が確認できればいいのですが。 (50代男性)

改善しました!

J:COMチャンネルで地震・津波情報や給水情報などのライフライン情報を提供いたします。

全国の地震・津波情報や地域の気象警報など、防災につながる安心・安全情報の提供を開始いたします※。字幕テロップでは気象庁発表の情報を表示、さらにL字画面では、地域のきめ細かなライフライン情報をお伝えいたします。 今後も地域に根差したJ:COMチャンネルならではの番組を放送するとともに、安心・安全情報を発信していきますので、ぜひご覧ください。

※札幌8月24日、仙台10月1日、関東10〜11月、関西11〜12月(一部4月)、九州・下関9月28日

J:COMチャンネルで配信される安心・安全情報

※2012年11月時点の掲載記事のため、現在のサービス内容・名称と表記が異なる場合があります

掲載月:2012年06月

ご加入者さま用サイトより、各種手続きができるようになりました。

お客様の声

ホームページで契約・請求内容の確認や支払い方法を変更したい。

女性アイコン

※代表的な声
毎月の料金をクレジットカードで支払っています。クレジットカード払いだとJ:COMから請求書が届かず、契約内容や請求内容を確認できないので不便です。WEBで確認できるようになりませんか? (40代女性)

男性アイコン

※代表的な声
支払い方法を口座振替からクレジットカード払いに変更しました。その際、カスタマーセンターに問い合わせ、変更用紙を取り寄せ、記入後に返送するという手間と時間がかかりました。WEBで簡単に手続きできませんか? (50代男性)

改善しました!

ご加入者さま用サイトより、各種手続きができるようになりました。

ご不便をお掛けしました。J:COMご加入者さま用サイト「MY J:COM」ページ内の「お客様情報ページ」より、各種手続きができます。 また、「MY J:COM」では、テレビやインターネットを楽しくするコンテンツ、ご加入者さま限定のお得な情報、さらにはお困り事解決のためのサポート情報などが満載。 J:COMサービスをより便利にご利用いただくために、ぜひご活用ください。

MY J:COMでできることご利用登録方法はこちら

※ご登録・ご利用には、インターネット環境が必要です。携帯電話、スマートフォンからのご登録・ご利用はできません。
※一部OS・ブラウザーはご利用いただけない場合があります。※ご契約内容によりご利用いただけない場合があります。

※2012年6月時点の掲載記事のため、現在のサービス内容・名称と表記が異なる場合があります

掲載月:2011年09月

ご契約の見放題パックをマイページから確認できるようになりました。

お客様の声

契約中の見放題パックをテレビ画面上で確認したい。

男性アイコン

※代表的な声
いつも夫婦で見放題パックやJ:COMオン デマンドを楽しんでいます。先日、妻が勝手に見放題パックを変更してしまい、どのパックを契約しているのかわからなくなってしまいました。現在契約中のパックをテレビ画面上で確認する方法はありませんか? (40代男性)

改善しました!

ご契約の見放題パックをマイページから確認できるようになりました。

ご不便をおかけしました。ご契約の見放題パックは、これまで請求書などでご確認いただいておりましたが、テレビ画面上のJ:COM オン デマンドの「マイページ」よりご確認いただけるようになりました。また、マイページでは前々月から昨日分までのJ:COM オン デマンドの購入履歴も確認できますので、ぜひご利用ください。

ご契約の見放題パックの確認方法

※2011年9月時点の掲載記事のため、現在のサービス内容・名称と表記が異なる場合があります

マジックバンドで配線をきれいにします。

お客様の声

テレビ裏の配線をきれいにしてほしい。

女性アイコン

※代表的な声
J:COM TVに加入しました。設置作業後にテレビの裏を確認したところ、配線がごちゃごちゃと絡まっていました。掃除をするのも大変です。プロの仕事なのにとても残念に思いました。 (50代女性)

改善しました!

マジックバンドで配線をきれいにします。

マジックバンドで配線をきれいにします。

ご迷惑をおかけしました。J:COM TVだけでなく、すべての作業において、マジックバンドを使ってケーブル配線を束ねるようにしました。 これからもお客さまのお部屋をきれいに保てるよう、安心・安全・清潔な作業をより一層心がけてまいります。

※2011年9月時点の掲載記事のため、現在のサービス内容・名称と表記が異なる場合があります

掲載月:2011年01月

視聴可能なチャンネルのみ表示・選局できるようになりました。

お客様の声

HDRでの録画を間違えないように、自分が見られるチャンネルだけ電子番組表(EPG)に表示してほしい。

男性アイコン

※代表的な声
HDRを利用しています。映画が大好きで、ムービープラスHD(450ch)などを予約録画して楽しんでいます。 ところが、電子番組表にはムービープラス(475ch)などの契約サービスに含まれていないチャンネルも表示されているため、これらのチャンネルを誤って録画してしまい、せっかく楽しみにしていた映画を見逃してしまったことがあります。予約のたびにチャンネル番号を確認するのは煩わしいので、自分が見られるチャンネルだけ表示していただけませんか? (30代 男性)

改善しました!

視聴可能なチャンネルのみ表示・選局できるようになりました。

ご不便をおかけしました。これまではお客さまの契約サービスにかかわらずすべてのチャンネルを電子番組表に表示しておりましたが、2010年12月より契約サービスに応じたチャンネルのみを表示する「チャンネル表示制限」機能にHDR(録画機能付きSTB)から順次対応いたしております*(1)。より電子番組表が見やすく、チャンネルも選局しやすくなります。ぜひご利用ください。

*(1) 機能追加のスケジュール(予定)は、お客さまがお使いのセットトップボックス(J:COMチューナー)やお住まいのエリアによって異なります。詳細につきましては、こちらよりご確認ください。なお、一部の機種は対象外です。
※オプションチャンネル(有料チャンネル)、ペイ・パー・ビュー(PPV)は従来通り全チャンネルが表示されます。
※3桁入力で選局した場合、従来通り全チャンネルを選択でき、視聴できない基本チャンネルはエラーメッセージが出ます。

※2011年1月時点の掲載記事のため、現在のサービス内容・名称と表記が異なる場合があります

掲載月:2010年07月

「カスタマーサポート」のページをよりわかりやすくしました

お客様の声

テレビの配線方法やリモコンの操作方法を教えてください。

男性アイコン

※代表的な声
新しいテレビを購入したので、DVDレコーダーとセットトップボックスを接続し直そうと試みましたが、配線の方法が難しくてよくわかりませんでした。 (50代 女性)

女性アイコン

※代表的な声
J:COM TVデジタルサービスに加入しました。工事の際、作業員の方からリモコンの操作方法や録画方法などを教えていただきましたが、一度の説明では覚えられませんでした。 (40代 女性)

改善しました!

J:COMホームページ内の「カスタマーサポート」ページをリニューアルし、わかりやすくご説明しております

「カスタマーサポート」ページ

ご不便をおかけしました。セットトップボックスとテレビの配線方法や、リモコンの操作方法など、皆さまから多くいただくご質問にすぐお答えできるよう、「カスタマーサポート」ページをリニューアルいたしました。

特に「J:COM TV」ページでは、セットトップボックスのメーカー・機種別に、「観る」「録る」「つなげる」「便利な使い方」などをわかりやすく掲載しています。配線方法やリモコンの操作方法も写真付きでご説明していますので、ぜひご活用ください。

※2010年7月時点の掲載記事のため、現在のサービス内容・名称と表記が異なる場合があります

掲載月:2010年03月

「ブルーレイHDR」のサービス提供を開始しました

お客様の声

ブルーレイディスクドライブを搭載したセットトップボックスはありますか?

男性アイコン

※代表的な声
最近テレビを買い替えたので、きれいな映像を見るだけでなく映像を残したい!と録画機器にも興味がわいています。しかしながら、ブルーレイディスクレコーダーは非常に高価で、なかなか手を出せません。ブルーレイディスクドライブを搭載したセットトップボックスのサービス開始を期待しています。 (30代 男性)

改善しました!

「ブルーレイHDR」をご利用いただけます

セットトップボックス「ブルーレイ HDR」

ご要望をいただきありがとうございました。たくさんのお客さまの声にお応えして、ブルーレイディスクドライブを搭載したセットトップボックス「ブルーレイ HDR」の提供を開始いたします(※1)。今までのHDRの利便性に加え、ハイビジョン録画が長時間可能な500GBのハードディスクを搭載し、さらにブルーレイディスクの録画・再生も可能になりました。ぜひ「ブルーレイHDR」をお使いになって、ご家族皆さまでJ:COMの多チャンネルサービスをお楽しみください。

※掲載の情報は2010年1月現在の情報です。予告なく変更される場合がございますのでご了承ください。
※1関西エリアは、1/22より提供を開始しています。札幌・関東・九州エリアは、3/1月よりお申し込みの受け付けを開始いたします。
※ご好評につき、お申し込みから設置まで2カ月程度のお時間をいただく場合がございます。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解をいただけますようお願いいたします。

※2010年3月時点の掲載記事のため、現在のサービス内容・名称と表記が異なる場合があります

掲載月:2010年03月

宅内作業時はスリッパを持参します

お客様の声

工事の際の気遣いに感心しました

女性アイコン

※代表的な声
先日工事をしていただいた方は、とても礼儀正しく言葉遣いも丁寧でした。また、何より感心したのは、部屋に入る際に持参のスリッパを履いていたことです。きれいに作業を行おうと配慮していただき、とても気持ちのよい工事でした。 (40代 女性)

改善しました!

宅内作業時はスリッパを持参します

宅内作業時はスリッパを持参します

ありがとうございます。これまでは状況に応じて靴下を履き替えておりましたが、作業員がいつもきれいな足元を保てるよう、お客さまの宅内で作業を行う際は「簡易スリッパ」の着用を徹底しております。 これからもお客さまのお部屋や廊下が汚れることのないよう、さらに配慮して安心・安全・清潔な作業をより一層心掛けてまいります。

※2010年3月時点の掲載記事のため、現在のサービス内容・名称と表記が異なる場合があります

掲載月:2009年09月

気軽に相談できる「J:COM あんしんサポート」

お客様の声

分からないことを気軽に相談したいのですが…

男性アイコン

※代表的な声
J:COMのテレビ・インターネット・電話に加入し、4カ月がたちました。テレビ視聴の際など、説明書を読みながらあれこれ試していますが、操作が複雑でまだ十分に楽しめておりません。あちこち触りすぎて、買ったばかりのテレビが壊れてしまわないかと心配するほど…。次から次へと出てくる不明点を、気軽に相談することはできないでしょうか? (60代 男性)

改善しました!

「J:COM あんしんサポート」をご利用ください

J:COM あんしんサポート

サービスのデジタル化が進むにつれ、「便利だけど、操作が複雑で分からない」といったお客さまの声が多く寄せられるようになりました。そこで、さまざまな場面でお客さまのお困りごとを解決するため、「J:COM あんしんサポート」を強化しました。例えば地域担当員による出張サポート※では、家電製品アドバイザー(AV情報家電)の資格を持った担当員または技術担当員がお客さまの元へ伺い、ケーブルテレビに関するご不明点やお悩みを解決いたします。視聴、録画、リモコン操作方法の説明や地デジに関するご相談など、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

※出張サポートには、一部有料メニューもございます。詳しくは、J:COMカスタマーセンターまでお問い合わせください。

※2009年9月時点の掲載記事のため、現在のサービス内容・名称と表記が異なる場合があります

掲載月:2009年09月

インタラクTVで便利なお問合せ「折り返し電話予約」

お客様の声

都合に合わせて、カスタマーセンターに対応してもらいたいのですが…

男性アイコン

※代表的な声
カスタマーセンターにつながりにくい時があります。仕事中だと時間がないので、自分から電話をかけるだけではなく、希望する時間帯に電話をかけてもらえるようにしてほしいです。 (30代 男性)

改善しました!

インタラクTVで「お問合せ(折り返し電話予約)」ができます

お問い合わせ(折り返し電話予約)

ご不便をお掛けしておりました。7月から、インタラクTV※の「お問合せ(折り返し電話予約)」で予約されると、お客さまのご希望日時にお電話を差し上げることができるようになりました。リモコン1つで、テレビ画面上から簡単にお問い合わせいただけます。 インタラクTVではこのほかにも、オプションチャンネルのお申し込みやサービス資料の請求が可能です。ぜひご利用ください。

インタラクTVは、J:COM TV デジタルの双方向サービスにご加入のお客さまのみご利用いただけます。

ご利用はリモコンの「ブラウザボタン」から

※2009年9月時点の掲載記事のため、現在のサービス内容・名称と表記が異なる場合があります

掲載月:2009年05月

さらに使いやすくなった「J:COM オン デマンド」

お客様の声

J:COM オン デマンドの操作が難しく、番組が見つけられません

男性アイコン

※代表的な声
J:COM オン デマンドに見たい番組がありました。さっそく利用してみようとリモコンのVODボタンを押してみましたが、操作が難しく、なかなか見つけることができずにあきらめてしまいました。また、どの番組が「無料」で、どの番組が「有料」なのかもよく分かりません。もっと簡単に、安心して利用できるようにしてください。 (60代 男性)

改善しました!

J:COM オン デマンドをリニューアルし、より使いやすくしました

J:COMホームページ

ご不便をおかけ致しました。2009年4月より、J:COM オン デマンドをリニューアルしました。番組検索の際には、リモコンを操作する回数を少なくし、ジャンルボタンも付けたことで分かりやすくしました。さらに、新着・人気順・満足度順・五十音順の検索機能も充実させ、お客様のニーズに合わせた絞り込みを可能にしました。また、これまで「チャンネル オン デマンド」では「無料」と「有料」の番組が混在していましたが、”チャンネル提供番組”と名前を改め「無料」「加入者限定(オプションチャンネル加入者が楽しめる)」「有料」に分けて表示しました。

※2009年5月時点の掲載記事のため、現在のサービス内容・名称と表記が異なる場合があります

テレビ番組の最新情報をお届け「J:COM 番組情報」リニューアル!

お客様の声

見たい番組が見つけられず録画できませんでした

男性アイコン

※代表的な声
現在HDRを利用しています。平日に海外ドラマを取りだめて休日に見ることが多いのですが、先日楽しみにしていたドラマの新シーズンがいつのまにか始まってしまっていました。いつ再放送されるかも分からないのでとてもがっかりしています。見たい番組を見逃さないように、簡単にホームページなどで検索することはできないでしょうか。 (40代 男性)

改善しました!

J:COM ホームページで番組情報を確認できます

J:COMホームページ

ご不便をお掛け致しました。J:COM ホームページにある「番組情報」をリニューアルしました。「J:COM TV番組検索」では、ジャンルまたはキーワードで、お好きな番組を検索することができます。さらに、「今週・来週のオススメ番組一覧」では、今まで今週分のみでしたが、来週分までチェックできるようになりました。なお、オススメ番組は、パソコンや携帯電話へメルマガの配信をしておりますので、メルマガ「J:COM E-magazine」にぜひご登録ください。また、「J:COM TVクチコミ情報」では、テレビについて書かれたブログの検索結果を紹介しています。気になる番組のチェックや、同じ番組を見た人と感想の共有もできますので、ぜひご覧ください。

※2009年5月時点の掲載記事のため、現在のサービス内容・名称と表記が異なる場合があります

掲載月:2009年02月

ジェイコムショップで高速インターネット体験ができるようになりました

お客様の声

J:COM NET ウルトラ160Mコースを体験してみたい

男性アイコン

※代表的な声
現在30Mコースを利用しています。160Mサービスへの切り替えを検討していますが、実際にどのくらいの速度が出るのか想像もできません。どこかで160Mサービスを体験することはできないでしょうか? (30代 男性)

改善しました!

ジェイコムショップで高速インターネット体験ができるようになりました

ご意見ありがとうございます。ジェイコムショップに常設しているパソコンで、J:COM NET ウルトラ 160Mコースが体験できるようになりました(※)。ジェイコムショップは全国に50店舗(2008年12月現在)ございます。どんなご質問・ご相談でも承りますので、お気軽にお立ち寄りください。

イオン久里浜店、ジョーシン平野うりわり店、サンリブくりえいと宗像店を除く。
また、京成八千代台店、高槻店は2009年1月下旬までに体験スペースを新設予定。

※2009年2月時点の掲載記事のため、現在のサービス内容・名称と表記が異なる場合があります

J:COM NET ハートフルパックに160Mコース登場!

お客様の声

J:COM NET ハートフルパックは30Mコースのみのサービスでしょうか

男性アイコン

※代表的な声
現在J:COM NET ハートフルパック(30Mコース)を利用しています。より速いサービスへ切り換えたいので、ぜひ160Mコースでも提供していただきたいです。 (40代 男性)

改善しました!

J:COM NET ハートフルパック(160Mコース)を始めました

ご意見ありがとうございます。J:COM NET ハートフルパック(30Mコース)は、2006年4月1日の障害者自立支援法施行を機に、同法の精神にのっとり、その自立や社会参画の支援を目的としてスタートしましたが、2008年9月25日より160Mコースでもサービスをスタート致しました。本サービスを通じて地域福祉に貢献し、さらなる地域の皆さまの安全・安心、快適なライフスタイルの実現を応援します。

※2009年2月時点の掲載記事のため、現在のサービス内容・名称と表記が異なる場合があります

 

 

ご意見・ご要望はこちら