ニックネーム:いちご屋
性別:女性
都道府県:関東
SD13少年とSD少女とMSD少年少女と幼SDのオーナーです。ドール服作りが趣味でイベントに出ています。

»くわしく見る
2016年12月20日(火)
ドルパ36、終了しました。


今年も無事にドルパが終わりました。もう、1年、終わったような気分です。

いちご屋は相変わらず、たくさんのごひいきをいただいて、ありがとうございます。

おかげさまで、9月ドルショが終わってから、作っていったものはすべて売りきれました。
後からいらしたお客様には、ご不便をおかけしました。

全部売れてしまうと、嬉しいのもありますが、アーまた作らないといけないなーという気分もあります。


次回は5月6日のドルパです。時間があるので、定番品はもちろん、新作も何か作りたい物です。

定番品は、セーラー服・ジャンパースカート・ベスト・カーディガン・体操着(ブルマーとショートパンツ)スクール水着、ランドセル・スクールバッグなどですね。補充をします。エプロンも再販したいですね。

意外と腕章も人気でした。生徒会長の腕章もたくさん作って持っていきたいです。

新作として考えているのは、セーラー服の襟のあきを少し大きくして、胸あて付きのものとか、体操着の色違い、赤とか、ジャンパースカートにボレロをつけようかなとか、いっそのこと、シンプルなワンピースにボレロつきの制服もいいなあとか、学ランや白い軍服の上着だけとか、いろいろ夢は広がります。

まあ、全部は無理でしょうが、少しずつやれるところから、やっていきましょう。

いちご屋は一人で、全部作っていますので、いろんな種類を作ると、それぞれの枚数が少ないです。欲しいもの、欲しいサイズのある方は、お早目にお出で下さい。


これからも、いちご屋をよろしくお願いします。



この記事を最後に、ライブドアブログに引っ越します。
これぐらい大手さんだったら、いきなりなくなることはないでしょう。

新URLは、

     http://itigoya.blog.jp/

です。
2016-12-20 10:45 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| イベント / SD少女 ミミ / DD あおい |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/itigoya/trackback/279/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年12月15日(木)
ドルパのお品書き
写真を撮っている時間がありません。ごめんなさい。

ドルパ当日の大体のお値段を書いておきます。
ご購入の際の目安にしてください。

セーラー服  SD 冬服   合服   夏服 
       DD 冬服   合服   夏服 
    MSD・MDD 冬服   合服   夏服 
(今回は、白い布をワイシャツ用の布、ブロードで作っています。)
(スカーフ止めを、身頃につけなくて、別添えにしました。)

ジャージセット  
   DD Tシャツ・ロング・ハーフ・ショートパンツ   
   MDD    同上                

   (それぞれ、単品販売もあります。) 

ジャンパースカート SD  DD   MSD・MDD 

ダッフルコート  SD・DD 

ランドセル  MSD・MDD 

マフラー  SD・DD  
     MSD・MDD 

カーディガン  SD・DD 
       MSD・MDD  

巫女さん  SD

神主さん MSD少年 

あとは、いつもの、スクール水着やパンツ・トランクス、腕章、ネクタイ・リボン、プリーツスカートなどです。


お気軽に遊びに来てくださいね。



このブログが、1月いっぱいで閉鎖されるので、どこかのブログに移りたいと思っています。
決まったら、連絡しますね。

これからも、いちご屋をよろしくお願いします。
2016-12-15 14:45 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ドール全員 / イベント |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/itigoya/trackback/278/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年12月12日(月)
もうすぐ、ドルパ
全然更新しないで、すみません。

さて、ドルパまで、1週間をきりました。
最後の追い込みに入っています。
どこまで逃げ切れるか(?)ですね。


ディーラーa@ 決まりました。

     SD-048 です。

今日は、ラッピング、明日は、箱を荷造りしてイベント会場まで送ってしまいましょう。


当日、ビッグサイトでお待ちしています。

2016-12-12 15:46 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| イベント |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/itigoya/trackback/277/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月20日(火)
ドルショ 2016年秋 終了いたしました。


池袋ドルショも、無事終了いたしました。

来てくださったお客様、ありがとうございます。

なんかもう、セーラー服は、瞬殺状態で、早めにいらっしゃった方にもご迷惑をおかけしました。すみませんでした。

いちご屋は、いろんなものを、一人で作っていますので、同じものをたくさん作れなくて、少量多品種でやっています。

それでも、定番品は毎回なるべく作っていますので、今回駄目だった方も、次回イベントをお待ちください。

今回は、新作ジャージセットより、ブルマーが売れました。ブルマーセットは売り切れです。うーん、時代はまだブルマーなのかしら。

体操着系は、型紙があるので、次回は色違いも作りたいと思います。とか、とか・・・

赤いランドセルも全部売れました。よかったです。


皆様、お買い上げありがとうございました




さて、次回イベントは、12月ドルパです。みみーるさんと一緒に出ます。

新作予定は、MDDのダッフルコートかな。
あとは、定番、セーラー服・ジャンパースカート・カーディガンとベスト・DDダッフルコートなどを考えています。できたら、エプロンも作りたいけど、そこまでいかないかもです。ランドセルもちょっと作りたい。


まあ、時間との闘いですが、無理せず、自分のペースで、コツコツとやっていきましょう。


では、楽しいイベント本当にありがとうございました。

2016-09-20 21:21 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| イベント |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/itigoya/trackback/275/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月16日(金)
ドルショのお品書き
ドルショが近づいてきて、写真を撮っている時間がありません。
すみません。

ドルショのお品書き、行きます。

セーラー服  SD 冬服  合服  夏服
         DD 冬服  合服  夏服 
    MSD・MDD 冬服  合服  夏服 
(今回は、白い布をワイシャツ用の布、ブロードで作っています。)
(スカーフ止めを、身頃につけなくて、別添えにしました。)

ジャージセット  DD Tシャツ・ロング・ハーフ・ショートパンツ  
          MDD    同上                   
ブルマー上下セット DD 
            MDD 

ランドセル  MSD・MDD  

スクール水着 MSD・MDD  

マフラー  SD・DD  
     MSD・MDD  

この辺が、新しく作ったものです。あとは、以前に作ったものが、ちらほらです。


皆様のお越しをお待ちしています。

2016-09-16 22:24 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| イベント / ドール全員 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/itigoya/trackback/274/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ