ニックネーム:INO
札幌在住。デザインやイラスト、手づくり雑貨などを生業とする INO(いの)の日記的Blogです。作品展などのお知らせは「イベントBlog」にて。「まるやまものつくり舎」のメンバーとしても活動中。   

»くわしく見る
2016年01月08日(金)
Blogを引っ越しました
画像がアップできなくなったので、お引越ししました。
2017年1月でここはなくなるそうなので、
それまではみられるようにしておきます。

新しいBlogのURLはこちらです ↓

http://inonikki.blog.jp
2016年1月8日 | 記事へ | コメント(0) |
| お知らせ |
2015年12月30日(水)
今年のお正月飾りです
今年のお正月飾りも、お世話になっている青玄洞の店主手作りのもの。
今年ははやめに買ったのでたくさんの中から選べました。
えと付きのものを最近は買っています。
上から撮ったほうがかわいかったので♪
鈴もってんの。



2015年も、お仕事関係ならびに手作り作品展でお世話になりました。
遊んでくれたみなさんもありがとう!

年末にひさしぶりに風邪っ気で喉がやられてしまったのがくやしいですが、
それ以外は元気に年が越せそうで感謝。


しっかりとオム〆もしてきました!@麗しのロータオム

オムだけじゃなくて、カレー(味)も食べたいねと、はじめカレーライスを頼んだら
おじさん(マスター)が「スパゲティーにすればいいっしょ」とアドバイス。
ああ、そうだよね、米米になるもんねとカレースパゲティーに変更。さすが。
そして3つほぼ同時に運ばれてきたのもさすがでした。
カレーがんまかったので、普通にカレーライスだけでもいってみたいです。

よい〆でした。
みなさまよいお年をお迎えください。
2015年12月30日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 / オムライス |
2015年12月28日(月)
再訪
本当にかつおぶしを食べる姿を初めてみました。
大好きなんだって。(マスター談)




食べてるのに膝にのってくる。
かわいいんだけど、食べられない。

また行っちゃった。3時間のしあわせ。
舞い上がってしまい、うっかり普段たべないハンバーグもつけちゃった。
(下の写真は、オムラとナポをシェアした図)
ここの最大の難点は、猫に気を取られてしまい、ゆっくり味わえない。
たしかね、たしかにね、おいしいんです。 
今度はカレーもいただきたいです。
なんと、友達のむすめっこも常連の店だった。びっくり。
(ここは札幌じゃなくってよ)

そろそろ札幌で食べおさめに行きますか。
車はまったら困るから、わたしが運転するよ。笑


「SONGS」よかったなー
すごいファンじゃないけど、やはり全部歌えちゃう時代。
バービーでもやってほしー 保存版にする〜

そろそろ年賀状描き(書き)でも。明日で仕事はおさめっぞ!
2015年12月28日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
2015年12月18日(金)
お友達作品展
今日からはじまる、まるもの仲間の絵本作家チームの作品展です。
絵本の原画や、雑貨などがならぶそうです。



かずももみつの十二月展
2016年12月18日(金)〜23日(水・祝)
10:00〜20:00
マルヤマクラス2F エスカレーター前

・ワークショップ(プラ版工作)
12/19(土) 14:00〜 参加費300円 直接会場へ

・作家による絵本の読み聞かせライブ
12/20(日)14:00〜 無料

わー、ワークショップも読み聞かせも都合合わなくて見に行けないのががっかり。
きっと楽しい時間になると思うので、ぜひお子さんいる方は一緒に。
大人だけでも楽しめると思います。
まるもの仲間の作品展、どうぞよろしく〜

マルヤマクラスに行った際は、なにわ書房のまるものコーナーと
帰りにはクスクスさんでのクリスマス展も覗いていってくださいね♪
2015年12月18日 | 記事へ | コメント(0) |
| お知らせ |
次へ