ブログのお引っ越し!
2011年08月22日(月)
皆さんこんにちは 



この度、アメブロにお引っ越ししました(ToT)/~~~




皆様には、今までと変わらぬ、お付き合いを
お願いいたします 



引っ越し先

↓ ↓ ↓  クリックしてね 

烏賊馬鹿戦隊尺レンジャー



宜しくお願いします(^_-)-☆

2011年8月22日 00時15分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/ikabakasentai/trackback/296/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

能登半島〜上高地・後編!
2011年08月18日(木)
皆さんこんにちは


 能登半島〜上高地・後半編 


隊長の山荘でも麦酒をたらふくいただき
翌朝、快適な気温(16°小寒!)で目覚めます(^_^)/~


流石 信州!空気も最高です!(^^)!


今日は『上高地』を満喫するウォーキングです 



大正池〜明神池の折り返しコースで出発!!



ガスがかかっていなくスッキリと山頂まで見えます 


景色・天気・気温・最高でぇ〜す!(^^)!


絶景が続くので疲れを感じません 





天然記念物も発見!!

残念!ウニ課長でした(p_-)
ある意味・・・記念物かも?


上高地の絶景を満喫(^_^)/~



 明神橋付近 


お昼は河童橋で済まし上高地を後にします 


次の目的は勿論、釣りでございます!
『高ソメキャンプ場』の管理釣り場を目指します 

1時間400円にて・・・(゜))<<


小学生に紛れてルアー釣りをする尺レメンバー(照
隊長にワンバイトのみで・・・終了!!


中山道「奈良井祭り」を見学に




山荘に戻ると隊長のパパが・・・(゜))<<
天然ヤマトイワナを13匹も釣りあげたとの事(^。^)y-.。o○


遂に『天然ヤマトイワナ』が目の前に (゜))<<

塩焼きでいただきました(^_^)/~ 

 
激ウマでした〜幸福で〜す!! 


翌日の最終日は、早朝より奈川の管理釣り場へ 



ウニ課長が・・・

奇跡のレインボー・40p程でした(゜))<<  


しかし・・・後が続かず・・・(p_-)


以前、ヨッシープロが興奮のあまり、○っ○して
温泉から出られなかった・・・


混浴温泉『泡の湯』の一番風呂へ




今回も事件が・・・ 
脱衣所でウニ課長が突然の叫び!!


混浴温泉に興奮し過ぎて、着替えを持たずに
釣り道具を持って入場している(笑


この男・・・
混浴で何を企んでいたのか???


どんだけ興奮しとんねん(―_―)
スケベなウニ課長!



ある意味スッキリ・モンモンとして(笑


お昼は『そばの里・奈川』で手打ちそばを堪能





奈川のお土産・・・

この野沢菜・・・安くてメッチャ美味いです(^'^)


帰路途中で『開田高原』に寄り道 
ソフトクリームを購入の行列!!

地元のテレビも取材にきてました 


 かなり美味いです 


この旅の〆は、隊長行きつけのうなぎ屋です 

中津川駅前の『うなぎ料理・山品』


 カリッと感があり・・・美味いのなんの(^_^)/~ 


ちょうどお祭りをやっていました 


最後にチアガールに癒され帰路につきました 


今回、お世話になりましたウニ課長・隊長の
ご家族の皆様大変お世話になり、素晴らしい
思い出ができましたありがとうございました(^_-)-☆





↑↑↑
クリックしてね
ランキングに参加してま〜す
クリックお願いしま〜す
↓↓↓(携帯の方はコチラからどうぞ)

「にほんブログ村」






2011年8月18日 14時35分 | 記事へ | コメント(12) | トラックバック(0) |
| エギング |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/ikabakasentai/trackback/295/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

能登半島〜上高地!
2011年08月15日(月)
皆さんこんにちは


9(火)の夜から石川県と長野県に、烏賊馬鹿隊長・ウニ課長ピストンMさん・私(係長)の4人で出撃
してきました
 


今回はウニ課長の実家と隊長の山荘でお世話になる
プランの釣り&観光地巡りですヽ(^o^)丿


AM5:00 ウニ課長の実家・石川県の穴水町に
到着!




早朝からの観光地巡り・・・


ロマンの里・うちうら『ふる里きりこ橋』

高さ20mのきりこ


烏賊の町・小木港でエギング・・・が、しかし・・・
エギングは9月15日まで禁止(+o+)


全員ルアーでお魚さん狙い(゜))<<
ウニ課長が早速・・・

25pのアジをゲット!流石(^_^)/~地元のウニ課長


その後、アタリもなく観光に・・・  


 恋路海岸 



 見附島 

能登内浦海岸を代表する絶景地の一つ弘法大師が
佐渡島から能登へ布教に訪れた際に見つけたことから
この名前が付けられたそうです。


 輪島の朝市 



 塩サイダーを堪能 


お昼は石川県のファミレスへ行こうと
ウニ課長に案内されたのは・・・

8番ラーメン???


ファミレス違うやん???
というと・・・


石川のファミレスは8番ラーメンや!!!
と、豪語するウニ課長 


午後から各漁港をランガンしますが・・・
河豚の猛攻で終了 


縄文真脇温泉でひとっ風呂 



夜はウニ課長の実家でお世話に・・・

アサヒのスーパードライが30〜40本
みんなのお腹の中へ 


早朝にウニ課長の実家を出発し長野県奈川へ 


途中、白川郷で観光(^_-)-☆



ピストンMさんです(^_-)-☆

変なおっさんです(p_-)


お昼は高山市で行列の出来るラーメン『豆天狗』
やっぱり並んでました・・・ 


つけ麺が人気でした 
しかし、全員ラーメン・・・ 


乗鞍高原に到着 


運動不足解消を目指しお散歩



気温が快適なので、少々歩いても疲れません 


こんな看板までありました(^_-)-☆

遠いな〜スイス (ー_ー)!!


疲れをとりに乗鞍高原にある『湯けむり館』へ




疲れをとり、隊長の山荘に到着・・・
隊長のご両親とおばあちゃんが出迎えてくれました 


夜は美味しいツミレ鍋で宴会開始 


隊長のパパは、天然ヤマトイワナ釣りの名人 
ポイントをノートに書き込み詳細が記載され
ていました
 


イワナのポイントは勿論、熊の出るポイントまで・・・


そんな話を聞くとイワナ釣りをしたいのですが
険しい沢を登ったところにポイントがあるので
運動不足の我々は無理だと判断 


どうしても食べたい天然ヤマトイワナ・・・
遠回しにヤマトイワナが食べたいと訴える
尺レメンバー
 



そんな楽しい話をしながら・・・


後半へ (^_-)-☆





↑↑↑
クリックしてね
ランキングに参加してま〜す
クリックお願いしま〜す
↓↓↓(携帯の方はコチラからどうぞ)

「にほんブログ村」






2011年8月15日 10時29分 | 記事へ | コメント(10) | トラックバック(0) |
| エギング |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/ikabakasentai/trackback/294/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

次へ
 

ニックネーム:係長
年齢:43歳
熊野から南紀を中心にエギングとメバリングを楽しんでいます!

»くわしく見る

バイオグラフィー