ジェコログプラスポータルサイトはこちら
J:COMチャンネル関西のフェイスブックはこちら

ニックネーム:街かどほっとらいん
あなたの街(高槻市・島本町・箕面市・茨木市・摂津市)のHOTな話題、ニュース、生活情報、映画情報などをお送りします。

»くわしく見る
J:COMで広告出稿をお考えの方はコチラ
2015年06月10日(水)
Amebaに引っ越ししました♪
ブログをお引越ししました
新しいブログは、こちらでお楽しみください⇒クリック
これからも、番組、ブログともどもよろしくお願いしますっ〜

え〜かわ
2015年6月10日 14時14分 | 記事へ |
6月10日(水)〜6月16日(火)の街かどほっとらいん
オープニング
6月7日(日)イオン茨木で行われた
『大阪府中央卸売市場 市場直送セール』

トピックス
@5月31日(日)高槻市 高槻現代劇場にて行われた
『第6回 日本訪問リハビリテーション協会 学術大会in大阪 市民公開講座』

A5月31日(日)立命館大学 大阪いばらきキャンパスにて行われた
『Eスクール開講シンポジウム
 テレビの未来を考える〜メディアの誕生から4K映像まで〜』

B6月1日(月)茨木市 茨木ドライビングスクールにて行われた
『自転車通学運転免許証講習会』

C6月5日(金)島本町 水瀬川緑地公園にて行われた
『島本町総合防災訓練』

島本町 J:COM 防災情報サービスについて

特集
6月21日は父の日!
『父の日』おススメアイテムを紹介!
(西武高槻店)
みなさ〜ん!
6月21日は『父の日』ですね

家族のために、日々一生懸命に働いてくれているお父さんに、
感謝の気持ちを伝えませんか?

今回は、西武高槻店の『父の日』おススメアイテムを紹介します!

ファッションアイテム、お酒、お父さんの「少年心」をくすぐるアイテムなどなど★

詳しくは本編で

『西武高槻店』
住所:高槻市白梅町4-1
電話:072-683-0111(代表)



街かどシネマ
『トゥモローランド』 高槻アレックスシネマにて上映中!
◎第三回 新・午前十時の映画祭
6月13日(土)〜6月26日(金)『ライアンの娘』

高槻アレックスシネマ試写会のお知らせ『バケモノの子』(監督:細田守)
日時:7月2日(木)18時30分上映(予定)
場所:高槻アレックスシネマ
応募方法:高槻アレックスシネマ劇場内に設置のコーナーにて、
     応募用紙にご記入の上、応募BOXに投函してください。
応募締切:6月21日(日)


上映時間など詳しくは、高槻アレックスシネマのホームページをチェック→→こちら


『街かどほっとらいん』では、
毎月ペア3組6名様に高槻アレックスシネマさんの
映画鑑賞券をプレゼントしています(提供:高槻アレックスシネマ)

◎『映画鑑賞券』ハガキ・FAXでご応募の場合↓↓
■応募方法
希望のプレゼント名・住所・氏名・電話番号・番組の感想を記入の上、ご応募ください。

▼宛先▼
〒569―0077
高槻市野見町4―48 J: COM 高槻『街かどほっとらいん』係
■FAX:072―672―1102

◎『映画鑑賞券』WEBでのご応募は→こちら
たくさんのご応募、お待ちしております!
また、皆さんからの番組の感想もお聞かせくださいねっ!

「街かどほっとらいん」放送時間
◎高槻市・島本町
月曜日 13:00
火曜日 19:30
水曜日 15:30
木曜日 19:30/24:30
金曜日 15:30
土曜日 8:30/13:00/18:30
日曜日 21:30     

◎茨木市・箕面市・摂津市
月曜日 13:00/15:30/22:30
火曜日 19:30
水曜日 15:30/22:30
木曜日 19:30/24:30
金曜日 9:00/15:30/22:30
土曜日 8:30/13:00/18:30
日曜日 9:00/18:00/21:30

次回の更新日は2015年6月17日(水)です。お楽しみに!
2015年6月10日 10時31分 | 記事へ |
2015年06月08日(月)
お肉♪
番組では、おいしいステーキを紹介中ですっ
もうやわらかくて、美味しすぎるんですっ
ソースの種類もたくさんあるので、1枚、1枚、違う味で楽しめます
BBQ串も、豪快で楽しいっ

高槻にOPENした、ステーキ&グリルバー CARNIVOR(カーニヴォ)さんに行ってみてくださいねっ
<紹介したお店>
『ステーキ&グリルバー CARNIVOR(カーニヴォ)』
営業時間/18:00〜26:00
住所/高槻市城北町2−2−13 オカダビル2F
電話/072−669−7955(16:00以降)
フェイスブック⇒クリック

え〜かわ
2015年6月8日 20時19分 | 記事へ |
2015年06月07日(日)
クロアさん〜★
クロアさんに先日、ひなちゃんの衣装を借りに行ってきましたっ〜
またまたカワイイお洋服がたくさん入荷してたので、ご紹介しますねっ
シューズのT-シャツがかわいかったですよっ
寒い日があるので、こんな明るい色のカーディガンもあると便利ですよねっ
夏だからホワイトのお洋服もたくさんありましたよっ
もう、すっかり夏ですねっ
あっ〜、かわいいお洋服を着て、どこかにお出かけしたいっ

衣装協力:cRoir ミング阪急高槻店
〒569-0071 高槻市城北町2丁目1-18 ミング阪急高槻 1F
TEL/FAX 072-674-7070

え〜かわ
2015年6月7日 12時21分 | 記事へ |
2015年06月06日(土)
いよいよ明日ですっ♪
先日、番組でご紹介した、イオンモール茨木で開催される、
大阪府中央卸売市場 市場直送セールがいよいよ、明日に迫ってきましたっ
イオンモール茨木では、《大阪府中央卸売市場》《味の素》と一緒に
『おいしい旬の魚をもっとおいしく食べよう』と、
旬の魚の直送セールと、食卓を華やかにする魚のアレンジレシピを紹介するイベントを開催します
新鮮なお魚がたくさん並びますよっ
みなさ〜ん明日はぜひイオンモール茨木へ

『大阪府中央卸売市場 市場直送セール』
日時/6月7日(日)10:00〜15:00
場所/イオンモール茨木 1階鮮魚コーナー

え〜かわ
2015年6月6日 10時00分 | 記事へ |
2015年06月05日(金)
ひなちゃん乗り出しすぎっ〜♪
今回、のっくんがステーキのお店を取材しています
番組の収録中、スタジオでVTRを見ている時も、スタジオの様子をスタジオの外の機械でスタッフは見ることができます
右下が、VTRを見ているひなちゃん
のっくんがアップの時は、普通にVTRを見ていますが、お肉になった瞬間
ムチャクチャ、乗り出して画面を見ていますっ(笑)
もう、イスからおしり、浮いちゃってます、絶対(笑)
そしてこの表情(笑)
テレビの前のみなさんも、同じような体勢になっちゃいましたっ
ぜひ、ぜひ、夏バテにならないためにも、美味しいお肉を高槻にオープン仕立てのカーニヴォさんに食べに行ってみてくださいねっ
高槻初上陸の黒ワインも飲めちゃいますよっ

カーニヴォさんのフェイスブック⇒クリック
取材中の写真も掲載してもらってます

え〜かわ
2015年6月5日 18時15分 | 記事へ |
2015年06月04日(木)
今回の衣装〜★
今回の衣装は
レースのトップスに紺のスカートで上品に
とても涼しげなブルーのコーディネートでした
肩のラインもふんわりとしたギャザーで女性らしいデザインなのも嬉しく、
スカートも凄く凄く綺麗なラインなので、
お腹がぽっこりでてきた私もインして着ることが出来ましたよ〜
クロアさんへ皆さんもGOGO〜〜( ´ ▽ ` )ノ

衣装協力:cRoir ミング阪急高槻店
〒569-0071 高槻市城北町2丁目1-18 ミング阪急高槻 1F
TEL/FAX 072-674-7070

日菜子
2015年6月4日 11時27分 | 記事へ |
2015年06月03日(水)
6月3日(水)〜6月9日(火)の街かどほっとらいん
ひなちゃん衣装

レースラッフル袖ブラウス
フレアスカート

衣装協力:cRoir ミング阪急高槻店
〒569-0071 高槻市城北町2丁目1-18 ミング阪急高槻 1F
TEL/FAX 072-674-7070


オープニング
皆さんは知っていますか?
6月1日から『自転車運転者講習制度』が始まります

自転車における、
3年以内に「違反切符による取締り」または「交通事故」(危険行為)を
2回以上繰り返して行ってしっまた場合、
公安委員会の受講が命じられるというものです。


自転車を利用する皆様、
交通マナーをしっかり守って自転車を利用してください。


トピックス
@5月22日(金)茨木市 イオンモール茨木にて行われた
『春の地域安全運動 いばらきキャンペーン』

A5月23日(土)・24日(日)摂津市 摂津市立鳥飼公民館にて行われた
『第19回 鳥飼東公民館まつり 
「和み 絆 溢れる笑顔〜守ろう高齢者と子どもの人権〜」』

B5月31日(日)高槻市 淀川右岸河川公園にて行われた
『第4回 淀川わいわいガヤガヤ祭』

特集
阪急高槻市駅前にオープン!
『ステーキ&グリルバー CARNIVOR(カーニヴォ)』

夏も本格的になりつつある今日この頃
暑くなってくると食欲が落ち気味になってきませんか

そんなときこそ、ガッツリ!しっかり!お肉を食べて
暑さに負けないスタミナをつけましょう!

というわけで、
4月5日にオープンした『ステーキ&グリルバー CARNIVOR(カーニヴォ)』に
のっくんが行って来ました
どんなお肉料理が出てくるのか
詳しくは本編で

<紹介したお店>
『ステーキ&グリルバー CARNIVOR(カーニヴォ)
営業時間/18:00〜26:00
住所/高槻市城北町2−2−13 オカダビル2F
電話/072−669−7955(16:00以降)



街かどシネマ
『おかあさんの木』 6月6日(土)高槻アレックスシネマにて公開!

◎第三回 新・午前十時の映画祭
5月30日(土)〜6月12日(金)『ひまわり』

上映時間など詳しくは、高槻アレックスシネマのホームページをチェック→→こちら


みんなの掲示板
高槻警察署から『高齢者を狙った『特殊詐欺』が多発!!』

エンディング
視聴者の方からの写真を紹介
『双子のたけのこ』


『街かどほっとらいん』では、
毎月ペア3組6名様に高槻アレックスシネマさんの
映画鑑賞券をプレゼントしています(提供:高槻アレックスシネマ)

◎『映画鑑賞券』ハガキ・FAXでご応募の場合↓↓
■応募方法
希望のプレゼント名・住所・氏名・電話番号・番組の感想を記入の上、ご応募ください。

▼宛先▼
〒569―0077
高槻市野見町4―48 J: COM 高槻『街かどほっとらいん』係
■FAX:072―672―1102

◎『映画鑑賞券』WEBでのご応募は→こちら
たくさんのご応募、お待ちしております!
また、皆さんからの番組の感想もお聞かせくださいねっ!

「街かどほっとらいん」放送時間
◎高槻市・島本町
月曜日 13:00
火曜日 19:30
水曜日 15:30
木曜日 19:30/24:30
金曜日 15:30
土曜日 8:30/13:00/18:30
日曜日 21:30     

◎茨木市・箕面市・摂津市
月曜日 13:00/15:30/22:30
火曜日 19:30
水曜日 15:30/22:30
木曜日 19:30/24:30
金曜日 9:00/15:30/22:30
土曜日 8:30/13:00/18:30
日曜日 9:00/18:00/21:30

次回の更新日は2015年6月10日(水)です。お楽しみに!
2015年6月3日 12時21分 | 記事へ |
2015年06月02日(火)
昨日の番組収録後〜♪
昨日、番組収録が終わった後、
のっくんとスタッフとランチに行こうということになり、
私がリクエストしたのが、以前、行って美味しかった高槻にある
テッパン キュイズィーヌ フー 」というお店
ナントナント聞くと、のっくんの同級生の方のお店だったんです
ビックリしたっ〜
ハンバーグおいしかったっ

カウンターもありますので、女子の一人ランチにもオススメですよっ

テッパン キュイズィーヌ フー
阪急高槻市駅より南へ徒歩2分
高槻市城北町2−13−23 青山ビルU 1階
電話 072−671−7515

え〜かわ
2015年6月2日 19時01分 | 記事へ |
2015年06月01日(月)
ひなちゃんからの差し入れ〜♪
今日の収録前、ひなちゃんがのっくんとスタッフに、「食べてっ〜」と差し入れを持ってきてくれましたっ
ひなちゃんの旦那様のお店の新作ケーキ
ピスタチオのケーキ
中にチョコレートもっ
のっくんもこの表情っ
むちゃくちゃ、おいしかったですっ
もう、早く食べたかったので、椅子にも座らず、みんな空気椅子でいただきましたっ
京都に行かれた際は、ぜひ、お店に行ってみてくださいねっ

ひなちゃんの旦那様のお店⇒HP

ひなちゃん、ごちそうさまでしたっ

え〜かわ
2015年6月1日 21時23分 | 記事へ |
次へ