ニックネーム:ひめじおん
性別:女性
都道府県:京都府
つまみ細工のかんざしを制作、ビューティサロンやきもの屋さんなどに販売をしています。帯留め、バッグなどオーダーでもお作りしています。

»くわしく見る
2016年06月27日(月)
小振りのネリネ
7月の出展予定、一番乗りは3日日曜日
下鴨神社・森の手作り市です。
もう迫ってきましたが
急ピッチでいろいろ作っています。
今日はネリネをつまんでみました。
髪飾りにしようか、コサージュか迷っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村

			
2016年6月27日 21時58分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/himejion5757/trackback/394/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年06月25日(土)
バラpart2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村

			
2016年6月25日 11時52分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/himejion5757/trackback/393/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年06月24日(金)
ばら、薔薇、バラ
6月の出店はもう終了です。。
先週の植物園でのイベントはお客さんが少なくて残念でした。
今は7月のイベントに向けてせっせせっせと制作しております!
今までの可愛い色合いとは打って変わって
大人シックに絹のブローチやら帯留やらを作っておりまする
特にバラがお気になりそうな・・・次どんな色で作ろうかな!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村

			
2016年6月24日 00時47分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/himejion5757/trackback/392/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年06月17日(金)
明日は植物園にて「ものづくりGarden」
明日は「ものづくりGarden」出店です。
北山の植物園内とコンサートホールへのエコ路地で開催。
私は屋根のあるエコ路地におりますよ!
人気の絞り玉の三つの実ブローチを
頑張って作って持って行きま〜す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村

			
2016年6月17日 09時43分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/himejion5757/trackback/391/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年06月12日(日)
三つの実ブローチ
昨日の平安楽市に新商品の
三つの実ブローチを持って行ったら
なかなかの好評でした。
ご購入くださったお客様が
早速小鳥さんの隣に付けてくださいました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村

			
2016年6月12日 22時18分 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/himejion5757/trackback/390/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年06月06日(月)
11日は平安楽市です
もう6月6日。楽器の日、生け花の日ですって。
先月のVIVLEものづくりマルシェは、
会場が屋内なのでいろんな意味で安心かつ楽でした!
また8月に開催なので申し込みしちゃおうっと!!
その前にまだまだ出店は控えております。
まず今週11日土曜日は岡崎の平安楽市です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村

			
2016年6月6日 22時10分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/himejion5757/trackback/389/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年05月28日(土)
明日は北大路VIVRE・ものづくりマルシェ
うっかりお知らせアップを忘れていました
明日は北大路VIVREにて「ものづくりマルシェ」参加です。
館内なので雨も日差しも気にしなくて良し
VIVREでの開催は初めてらしいので、お客様の出足どうかな!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村

			
2016年5月28日 15時30分 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/himejion5757/trackback/388/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年05月27日(金)
仕事場デビュー?
すっかりやんちゃな少年になったマイキーです。
ちょっと仕事場で遊ばせてみましたが、
不慣れな場所ではビビリっぱなし、固まってます。
がんばれ〜!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村

			
2016年5月27日 23時56分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/himejion5757/trackback/387/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
鮎の帯留
頼まれてから、ずっと生地選びに悩んでいた鮎の帯留
いかんもう旬が来てしまっている・・・・・
必死で生地箱をひっくり返し、
出会ったのがラメ入り白生地(かなり黄ばんできてました
とりあえず「染めてみようー!」っと
そこでまた悩んだ・・・・・鮎ってどんな色?
生きた鮎はおろか、焼いた鮎さえ長いことお目にかかってないのに・・・
そんなこんなで、ようやくこんなものができました
気に入ってもらえるか分りましぇ〜ん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村

			
2016年5月27日 10時05分 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/himejion5757/trackback/386/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年05月22日(日)
今日はつまみ細工体験教室
今日は久しぶりに工房での
つまみ細工体験教室でした。
4人4様のとても素敵な
つまみ梅アクセサリーが完成しました。
とても楽しんでくださって
こちらが幸せになりました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村

			
2016年5月22日 22時27分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/himejion5757/trackback/385/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ