ニックネーム:へぼたろう
性別:男
都道府県:山口県
アラカン世代のデジモノ大好きおっさんです。この歳になると、折角おぼえたことが、右から左へと、どんどん飛んでいきよるんですわ。それで、いつでも思いだせるよう、忘備録がわりにブログに書き残すようにしたんですわ。

»くわしく見る
アクセスカウンター
ゆうちょ セキュリティ対策
2013年12月21日(土)

最近ネットバンクのフィッシング被害が後を断たないようでんなぁ・・・


そんな中、ゆうちょもセキュリティ対策として、不正送金対策ソフト「PhishWallプレミアム」の対応を開始しましたな。


そやさかい、おいらも早速、「PhishWallプレミアム」をインストールしましたがな。




おいら、ウェブブラウザは、 Google Chrome を使ってるんで、「PhishWallプレミアム」をインストール後、更に、Chrome ウェブストアから拡張ツールを追加せんとあかんのですわ。



拡張ツールの追加手順は、


1. Chrome ウェブストア PishWallページにアクセスし、「+無料」ボタンを押すと、






2. 確認画面の小窓が開くんで、「追加」ボタンを押しまんのや。
そしたら、「+無料」ボタンは、「確認しています」に表示が変わり、






3. 完了すると、「CHROMEに追加済み」の表示に変わり、作業完了ですわ。





4. PCを再起動すると、タスクトレイに、「PhshWall」のアイコンが表示され、ちゃんと機能していることが確認出来ますわ。










「PhishWallプレミアム」をインストールが終わったんで、早速、ゆうちょダイレクトログイン画面にアクセスしてみると、


アドレスバーは、緑色になり、ちゃんとセキュリティがかかっていることが判り、





タスクトレイに、「PhshWall」のアイコンは、正規のサイトに接続していると知らせてくれますわ。





これで、安心して、ゆうちょを使えまんな。






2013-12-21 | 記事へ | コメント(4) |
| インターネット |