ニックネーム:mamakeiko
性別:とりあえず女性です!
ますます写真にのめり込んで、遊んでいます。

»くわしく見る
2016年05月27日(金)
美人三姉妹
ニワセキショウの花が仲良く綺麗に咲いていた。

撮影場所 万博公園
2016-05-27 07:14 | 記事へ | コメント(1) |
| |
2016年05月26日(木)
今年も出会えたチリアヤメの花。
今年も大好きなこの花に出会えた。


撮影場所 吹田市山田西
2016-05-26 20:05 | 記事へ | コメント(0) |
| 水滴 |
透花
強烈な光をあびて透き通ったように見えるシャーレ―ポピーの花。

撮影場所 万博公園
2016-05-26 08:55 | 記事へ | コメント(1) |
| |
2016年05月25日(水)
うつぎと水の競演
小さな滝の流れに溶け込んでいるウツギの花。

撮影場所 万博公園
2016-05-25 21:59 | 記事へ | コメント(0) |
| 景色 |
揺れるカラシナ
池に映ったからし菜は水面で楽しそうに揺れていた。

撮影場所 吹田市千里緑地
2016-05-25 08:58 | 記事へ | コメント(2) |
| 写り込み |
2016年05月24日(火)
純白のホタルブクロ
カラフルなホタルブクロもいいが、純白のホタルブクロも清楚でいいと思う。
撮影場所 万博公園
2016-05-24 20:35 | 記事へ | コメント(1) |
| |
爽やかに!
朝の光に生きいきしているホタルブクロ。

撮影場所 吹田市千里緑地
2016-05-24 07:07 | 記事へ | コメント(2) |
| |
2016年05月23日(月)
真夏日
今日は今年一番の暑さだったとか。でも爽やかな景色で暑さもしのげた。


撮影場所  万博公園     写真をクリックすると大きくなります。 
2016-05-23 20:47 | 記事へ | コメント(0) |
| 景色 |
ヘラオオバコ
この季節になると、すくっと真っ直ぐ伸びて何だか気になる花です。
撮影場所 万博公園
2016-05-23 11:09 | 記事へ | コメント(2) |
| |
2016年05月22日(日)
甘〜〜ぃ香り!
バナナの香りのするカラタネオガタマの花!
撮影場所 万博公園
2016-05-22 20:46 | 記事へ | コメント(0) |
| 木花 |
真っ赤で可愛い!
ゆすら梅のまっかなピカピカな実はほんとに美味しそう
撮影場所 吹田市千里緑地
2016-05-22 15:05 | 記事へ | コメント(0) |
| |
2016年05月21日(土)
降りそそぐ新緑!
早朝の竹林!綺麗な空気を吸いながら優しさと力強さを感じる一瞬。


撮影場所 吹田市千里緑地
2016-05-21 22:49 | 記事へ | コメント(2) |
プチプチ!
真っ赤でプチプチ、いかにも美味しそうな木イチゴですね!!
撮影場所 吹田市千里緑地
2016-05-21 19:16 | 記事へ | コメント(0) |
| |
2016年05月20日(金)
可愛い微笑み
ムラサキカタバミがこっちに向かって微笑んでくれているみたい!
撮影場所 吹田市山田西
2016-05-20 22:01 | 記事へ | コメント(2) |
| |
メルヘンな世界
仲良く寄り添って生えているキノコが2本。
撮影場所 万博公園
2016-05-20 17:55 | 記事へ | コメント(0) |
2016年05月19日(木)
花滴
可愛いニワセキショウを水滴の中に閉じ込めました!
撮影場所 万博公園    クリックすると写真が大きくなります。
2016-05-19 20:20 | 記事へ | コメント(0) |
| 水滴 |
森林浴?
いつも水辺にいるカルガモですが、この日は草むらで森林浴してました。
撮影場所 万博公園
2016-05-19 09:44 | 記事へ | コメント(2) |
| |
2016年05月18日(水)
天秤
天秤やモビールの様に懸命に均衡を保っているようなユキノシタ。

撮影場所 吹田市山田西
2016-05-18 22:24 | 記事へ | コメント(0) |
| |
あっかんべ〜〜〜!!
ジャーマンアイリスの中がどうしても舌を出しているように見えます。
撮影場所 吹田市千里緑地
2016-05-18 09:37 | 記事へ | コメント(0) |
| |
2016年05月17日(火)
水滴遊び
久々にバラ園にて写友のS氏の指導のもと、水滴遊びを楽しみました。

撮影場所 万博公園バラ園
2016-05-17 20:26 | 記事へ | コメント(2) |
| 水滴 |
愛知県 犬山城 からくり展示館・・・・・2
古い伝統文化に触れ感動の連続でした。







犬山城下の町家風景

子供の背丈ほどある守口漬けにする大根
撮影場所 愛知県犬山市
2016-05-17 08:23 | 記事へ | コメント(0) |
| アート |
2016年05月16日(月)
愛知県 犬山城 からくり展示館・・・・・1
遠くから見た犬山城。

こま犬?お稲荷さん?

からくり展示館へ。


馬蹄が埋め込んである歩道。

能面が印象的。

色んなからくり人形が展示されていた。


撮影場所 愛知県 犬山市犬山
2016-05-16 19:54 | 記事へ | コメント(0) |
| アート |
2016年05月15日(日)
岐阜県 モネの蓮池
小さな鳥居のある根道神社の脇にある小さな小さな池が今注目を浴びていて、
澄み切った水が絵画の世界そのものだといわれています。
綺麗な色の鯉が気持ちよさそうに泳いでいました。
写真をクリックすると大きくなります。






撮影場所 岐阜県関市板取   
2016-05-15 13:21 | 記事へ | コメント(4) |
| 景色 |
2016年05月14日(土)
三重県 ルーブル彫刻美術館・・・・・3
彫刻の持つ力強さに圧倒されてシャッターを切りました。





撮影場所 三重県津市 クリックすると写真が大きくなります。
2016-05-14 07:05 | 記事へ | コメント(0) |
| アート |
2016年05月13日(金)
三重県 ルーブル彫刻美術館・・・・・2
多くの作品に囲まれて、本物のルーブル美術館へ行ったような気持ちになりました。





撮影場所 三重県津市 写真をクリックすると大きくなります。

2016-05-13 08:24 | 記事へ | コメント(2) |
| アート |
2016年05月12日(木)
三重県 ルーブル彫刻美術館・・・・・1
連休に愛知県、岐阜県、三重県とツアーで廻り色んな所へ行ってきました。順番は前後しますが、ご覧ください。
ルーブル史上初めて門外不出の展示彫刻作品の実物から直接型を取り、ルーブルの 技術陣が当姉妹館の為に実物と寸分たがわぬ姿で完成したそうです。
ミロのビーナス

サモトラケの二ケ

王妃ネフエルティティの胸像

ツタンカーメン王の黄金のマスク



撮影場所 三重県津市
2016-05-12 19:56 | 記事へ | コメント(0) |
| アート |
花飾り
山吹の花が日本髪の髪飾りに似会うような気がしました
撮影場所 万博公園
2016-05-12 07:43 | 記事へ | コメント(0) |
| |
2016年05月11日(水)
真っ白なウツギ
可憐な感じのする真っ白なウツギの花。
撮影場所 吹田市千里緑地
2016-05-11 08:59 | 記事へ | コメント(0) |
| 木花 |
2016年05月10日(火)
再挑戦!
4月27日に撮影に行った時、3分咲きだったので、今日写友達と再度挑戦しました。
残念ながら今回は花の盛りが過ぎていましたが、どうにか撮影してきました。
 






撮影場所 兵庫県丹波市 白毫寺 写真をクリックすると大きくなります。
2016-05-10 20:56 | 記事へ | コメント(2) |
| 木花 |
早くも6カ月!
あっという間にちょうど6カ月に。小さな下の歯二本が生えてきました。


2016-05-10 08:20 | 記事へ | コメント(6) |
| 人物 |
2016年05月09日(月)
奥播磨かかしの里・・・・・5
いい夢見てるのかしら?

おしゃべり中
 
ガレージのシャッターの中にもいっぱいおられました。

さだ かかしさんだそうです。

いかにも頑固そうな村の重鎮って感じ

久しぶりだのぉー!

子供同士や親子でゆったりと釣り糸をたれているのどかな風景


撮影場所 兵庫県姫路市安富町関地区 集落一帯
2016-05-09 08:36 | 記事へ | コメント(2) |
| アート |
2016年05月08日(日)
奥播磨かかしの里・・・・・4

消防団のおじさんたち



掲示板や広報を見る人


お出かけですか?


撮影場所 兵庫県姫路市安富町関地区 集落一帯
2016-05-08 21:25 | 記事へ | コメント(0) |
| アート |
ありがとう!
今日は母の日。息子達やお嫁さんたちからプレゼントやお花が!
ありがとう!とっても嬉しいです。


2016-05-08 17:33 | 記事へ | コメント(0) |
| |
2016年05月07日(土)
奥播磨かかしの里・・・・・3
夫婦で共同作業中

昆虫採集?

輪になってお昼ご飯です。

天秤棒って懐かしいですね。

失礼しました!おもわず覗いちゃいました。
撮影場所 兵庫県姫路市安富町関地区 集落一帯
2016-05-07 09:56 | 記事へ | コメント(0) |
| アート |
2016年05月06日(金)
奥播磨かかしの里・・・・・2
古き良き時代の家庭の様子

何気ないものが歴史や時代の雰囲気を味わえます。

ミシンがけのおばさんとホッと一息のおじさん。

恥ずかしそうにこっちを覗いていますよ。

とんぼと戯れている男の子。

のどかな農村の風景。
撮影場所 兵庫県姫路市安富町関地区 集落一帯
2016-05-06 16:05 | 記事へ | コメント(0) |
| アート |
2016年05月05日(木)
奥播磨かかしの里・・・・・1
ツアーで奥播磨かかしの里へ撮影に行ってきました。
村の住民よりかかしの方が多いそうです。ユニークなかかしさん達に思わず吹き出してしまいました。
かかしさん達と記念撮影。

よう、おいでになったのおー!と言ってくれてるみたい。

大カマをもったおじさんにびっくり!

おばあさんのお尻もご愛嬌です。

菜の花畑で作業中のおじさん。


撮影場所 兵庫県姫路市安富町関地区 集落一帯
2016-05-05 07:08 | 記事へ | コメント(4) |
| アート |
2016年05月04日(水)
雪の様に
真っ白のこでまりの花が清楚な姿を見せている。

2016-05-04 15:05 | 記事へ | コメント(0) |
| |
2016年05月03日(火)
野に揺らぐ!
淡い紫色のウンランの花。楽しそうに揺らぎながらたくさん咲いていた。
撮影場所 万博公園
2016-05-03 15:02 | 記事へ | コメント(0) |
| |
2016年05月02日(月)
大人っぽく!
シランの花が何とも言えない大人っぽい姿で咲いています。

撮影場所 万博公園
2016-05-02 20:12 | 記事へ | コメント(0) |
| |
2016年05月01日(日)
綺麗な色
蛇いちごの花と実が一緒に咲いていました。
撮影場所 万博公園
2016-05-01 20:02 | 記事へ | コメント(0) |
| |
新緑
柔らかい光の中で新しい小さな葉がぐんぐん伸びている。
2016-05-01 09:40 | 記事へ | コメント(0) |
| |
影絵遊び
シャガの花の影が石にくっきり映って、趣がありました。
撮影場所 万博公園
2016-05-01 07:13 | 記事へ | コメント(0) |
| |
2016年04月30日(土)
蜜を求めて!
アオスジアゲハが飛び回る季節になってきました。




撮影場所 万博公園
  写真をクリックすると大きくなります。
2016-04-30 12:45 | 記事へ | コメント(2) |
2016年04月29日(金)
白い花束
シロツメグサが固まって、花束みたいに咲いていた。
撮影場所 万博公園
   クリックしていただくと写真が大きくなります。
2016-04-29 20:02 | 記事へ | コメント(0) |
| |
金さんと銀さん!
金蘭と銀蘭がひっそりと木立の中で咲いていた。


撮影場所 吹田市
2016-04-29 10:57 | 記事へ | コメント(2) |
| |
2016年04月28日(木)
丹波で見つけた花々。
藤も綺麗でしたが、シャクヤクやつつじ、それに菜の花も綺麗でした。


撮影場所 兵庫県丹波市
2016-04-28 21:05 | 記事へ | コメント(2) |
| 景色 |
静かな山間
白毫寺にはボケ封じ祈願の観音様もおられましたので、しっかりお願いしておきました。





もう一度、満開の九尺藤が見たいものです!!
撮影場所 丹波市白毫寺

2016-04-28 08:42 | 記事へ | コメント(0) |
| 景色 |
2016年04月27日(水)
藤を求めて!
去年行った白毫寺の素晴らしい藤を写友5人と一緒に撮影に!
去年の満開の九尺藤とはいきませんでしたが三分咲きの藤と、静かな山間のお寺を楽しんできました。




兵庫県丹波市 白毫寺
2016-04-27 22:08 | 記事へ | コメント(2) |
| 景色 |
可愛いね!
ニワセキショウの花がいっせいに咲きだした。
撮影場所 万博公園
2016-04-27 08:20 | 記事へ | コメント(0) |
| |
2016年04月26日(火)
ほのかに頬染めて!
シロバナマンテマが薄いピンクに染まりながら咲いていた!
撮影場所 吹田市千里緑地
2016-04-26 22:12 | 記事へ | コメント(0) |
| |
次へ