ライブ告知です。
2015年07月14日(火)
◆ 7月20日(月) 大阪・江坂 パインファーム

僕のオリジナル曲中心のインストゥルメンタルギタートリオのバンドです。
bass 喜多健博
drums 小林 亮

チャージ \2000
スタート 7:30〜予定
http://music.geocities.jp/livebar_pinefarm/


◆ 7月31日(金) 西宮・スリーコーズ

ギターデュオでジャズスタンダードの演奏です。
guitar 川村謙太郎

チャージ \1500
スタート 7:30〜

http://www.three-codes.com/

ご都合良ければ是非是非

2015年7月14日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| live information! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/75/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

Live Info!
2015年04月17日(金)
少し先になりますがライヴ情報です。

⚫︎5月1日(金)
ブラジル音楽 『Manaus』  江坂・パインファーム
パインファーム

⚫︎5月28日(木)
ギターデュオ 西宮・スリーコーズ
スリーコーズ

⚫︎7月20日(月祝)
ギタートリオ  江坂・パインファーム

ご都合宜しければ是非!

追伸
最近やっとInstagramの使い方覚えました。
twiiter @satonishimoからご覧いただけます。


2015年4月17日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/74/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

Live info!
2015年03月13日(金)
先日の大腸内視鏡検査の結果も何事もなく一安心です。
検査前と検査後のあのメンタルの差と言ったら・・・。
お腹も軽々ライヴのご案内です。
◆3月20日 金曜日 西宮・スリーコーズ
ギターデュオで美味しい料理とスタンダードやオリジナル曲などなど。
with 川村健太郎
start 19:30
charge \1500(飲食別途)
スリーコーズ
http://www.three-codes.com
◆3月29日 日曜日 江坂・パインファーム
ギタートリオでオリジナル曲やカバー曲などなど。
with ba.喜多健博 dr.小林亮
start 20:00
charge \2000(飲食別途)
パインファーム
http://music.geocities.jp/livebar_pinefarm/
ご都合良ければ是非・・・。

2015年3月13日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| live information! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/73/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

急遽…
2015年02月06日(金)
Manausのライブが急遽決まりました。

○2月24日火曜日

大阪・ロイヤルホース
http://www.royal-horse.jp/
ブラジリアン・ミュージック(ショーロ・サンバ・ボサノバ等)
時間:19時〜、21時〜
チャージ:\2500.
学生:\1500.

ご都合良ければ是非!

2015年2月6日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/72/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

11月ライヴです。
2014年11月03日(月)

久々にライブ告知です。

◯11月14日金曜日

三宮 スリーコーズ
charge \1000 飲食別途
start 19:30〜
jazzのスタンダード曲中心のギターデュオです。


◯11月29日土曜日

江坂 パインファーム
charge \2000 飲食別途
start 19:30〜多分…
オリジナル曲とカバー曲をギタートリオで演奏します。
このバンドは個人的に超楽しいバンドです。
是非お越しください。

2014年11月3日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| live information! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/71/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

ライヴ音源!
2014年10月14日(火)
先日のマナウスライヴの音源をSAXの広中さんから頂きましたので載せます。
是非聴いて下さい。

http://youtu.be/ITZv2UGHsoE

http://youtu.be/XiNd3EtYTes

http://youtu.be/dvliLcCD3Ao

http://youtu.be/m1ZlXKiTdck

http://youtu.be/rm3ZS92JQXM

http://youtu.be/GkcRYsZLFbA

http://youtu.be/FLloMQQbbXU



http://youtu.be/G4d_lJdlrgk

http://youtu.be/3MO0zxXKvuY

http://youtu.be/f0XSAa-lKI8

http://youtu.be/usYj798R2xM

http://youtu.be/ORflPPjFxq0

http://youtu.be/-VfuU10hi5k

http://youtu.be/qe0AN9Dsa0k

2014年10月14日 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/70/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

更新〜!
2014年08月25日(月)
Photo Album「愛しの・・・2」を更新しました。
良かったら見てやって下さい

2014年8月25日 | 記事へ | コメント(32) | トラックバック(0) |
| 独り言 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/69/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

エフェクトセミナー!
2014年08月22日(金)
来たる8月26日(火)に心斎橋・パワーサウンドスクウェアにてエフェクトセミナーをさせて頂きます。
今回は、歪系・イコライザー系・空間系にスポットを当て実際に音を出しながらツマミをいじり倒したいと思います。
興味のある方は是非に…。

スタート 19:30〜

参加費
パワーの生徒さん 2000円
スタジオ会員の方 2500円
一般の方 5000円

お問い合わせは
パワーサウンドスクウェアまで。

2014年8月22日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| live information! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/68/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

あっ、そうそう・・・
2014年08月17日(日)
このブログちょっと分かりにくいですが、プロフィールの欄の下の方に「Photo Album」って言うのをポチっとすると、僕の愛機達の写真を載せているページのジャンプします。
宜しければ是非見てやって下さいませ

2014年8月17日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 独り言 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/67/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

ライヴインフォ・・・
まだ少し先ですが・・・

9月12日(金)西宮 スリーコーズ

ジャズのスタンダード曲やボサノバをギターデュオで!
スリーコーズのマスターやスタッフさんはとても気さくで、こだわりの料理も美味しく頂けます。

スタート 19:30〜

チャージ 


10月10日(金) 大阪・江坂 パインファーム

ブラジルミュージックオンリーのバンド 「マナウス」のライヴです。

open 19:00
start 19:30

charge2000(D別)

Sax.広中洋実
Vo&pf.内桶晶子
Per.クツノユキヒデ
Ba.喜多健博
Gt.西本諭史

2014年8月17日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| live information! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/66/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

久しぶり・・・
2014年07月13日(日)
アメブロをやりだしてから、ずっと放ったらかしになっていたこちらのブログも久々に更新です。
今日秋田公演から帰宅しました。
一時は台風の影響も心配しましたが、無事に演奏も出来て楽しいイベントになりました。
次回も頑張ろうっと!

さて、7月18日金曜日は、西宮スリーコーズにてギターデュオがあります。

少し先になりますが、8月1日金曜日は大阪・江坂パインファームにて久しぶりのブラジルミュージックオンリーのバンド、マナウスのライヴがあります。

あっ、ちなみにちなみにですが8月1日は僕の49歳の誕生日です。

ほう〜そうやったんや〜!
よっしゃ、まあしゃーないからお祝いに行ったろか〜と思った方々・・・
お待ちしております〜笑!

2014年7月13日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/65/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

アメブロ。。。
2014年04月26日(土)
はじめました。
って、もう一ヶ月以上経っていますが。。。
良かったら覗きに来て下さいませ。

http://ameblo.jp/s-a-t-o-s-h-i-1965

2014年4月26日 | 記事へ | コメント(30) | トラックバック(0) |
| 独り言 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/64/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

直近と4月のライヴ告知!
2014年03月24日(月)
●3月28日(金)
西宮 スリーコーズ

with Vo.黒台真理子さん

●4月11日(金)

西宮 スリーコーズ

with Perc.チーチョ西野

●4月12日(土)

江坂 パインファーム

Ba.喜多健博
Dr.小林 亮

●4月24日(木)

西宮 スリーコーズ

with Gt.中島康雅

どれも楽しみなライヴです!
ご都合良ければ是非是非来来!

2014年3月24日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| live information! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/63/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

再び・・・
DAWに挑戦しているけど中々進まん。
レイテンシーが気になって弾けたもんじゃない。
PCの設定なのか性能なのか、はたまたiRigとの相性なのか・・・。
今回こそはこれを乗り越えたい!!!

2014年3月24日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 独り言 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/62/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

怒涛の・・・
4連荘が終わり、ちょっとのんびり。
世間とは間逆な感じ。

2014年3月24日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 独り言 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/61/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

LIVE 3連荘!
2014年01月24日(金)
月末は楽しみなLIVEが3連荘です。

●1月30日木曜日

GuitarDuo

gt中島康雅

西宮 Three Codes
http://www.three-codes.com/

●1月31日金曜日

GuitarTrio

ba喜多健博 dr高橋延吉

江坂 パインファーム
http://pine-farm.jugem.jp/

●2月1日土曜日

睦月セッション vol.2

key島田篤
dr  阿久井喜一郎
ba  福井ビン
vo  濱田 道子

神戸BIGAPPLE
http://www.bekkoame.ne.jp/i/big-apple/

ご都合良ければ是非!

2014年1月24日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| live information! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/60/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

こんなの・・・
アプリでこんなの作ってみた。
結構面白い〜!

http://www.youtube.com/watch?v=L2WMW6n3YLE

2014年1月24日 | 記事へ | コメント(8) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/59/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

マナウス動画!
2014年01月20日(月)
manausのsax広中 洋実さんよりyou tubeにアップされた動画を頂きました

良かったら観て下さい

パルチドアウト
http://youtu.be/e4kI2X_YZlI
ナダセラコモアンテス
http://youtu.be/E5rqmmGU4O4
フロルヂマラクジャ
http://youtu.be/ccXjq5ARInA
ソダンソサンバ
http://youtu.be/MJ48FB0lvLc
イドゥキア
http://youtu.be/WrEEJOdUVA4
トルペード
http://youtu.be/W8w0arDHBOU
ファンキータンボリン
http://youtu.be/e5KnBXBXcNQ
ミストラーダ
http://youtu.be/boxNPL5H1t4
ベーリョスショリョエンス
http://youtu.be/T0AG3sT1lQw
カトピリ
http://youtu.be/1fbucA18Dbg
メランシア
http://youtu.be/JOMYo_ACTe4
アロフェベレイロ
http://youtu.be/mmBmHmG_Pq4
マシュケナダ
http://youtu.be/f9XkU7eJm8I
アグァヂシュバノマー
http://youtu.be/pV6mu6Efb1M
トリステーザ
http://youtu.be/IjDr5FZpRLI

2014年1月20日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/58/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

今年初の!
2014年01月17日(金)
ブラジル音楽しかしないバンドmanaus

今年は初のLIVEです!

今回はどんな事が起きるのか・・・

ご都合よければ是非に!



2014年1月17日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| live information! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/57/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

謹賀新年!
2014年01月02日(木)
明けましておめでとう御座います。

更新がめっちゃ遅いですが今年も宜しくお願いします。

皆さんにとって良い一年になります様に・・・!

2014年1月2日 | 記事へ | コメント(9) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/56/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

あ〜もう・・・
2013年11月05日(火)
今回の風邪はホンマひつこい・・・。
もういい加減治ってくれてもいいのにな〜!

2013年11月5日 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| 独り言 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/55/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

live live live!!!
2013年08月14日(水)
土曜日の夜はブラジルミュージックで熱くなろう〜!

ご都合よければ是非!

2013年8月14日 | 記事へ | コメント(17) | トラックバック(0) |
| live information! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/54/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

ホンマ・・・
2013年06月17日(月)
なにも五十肩と痛風が重ならんでもええやん・・・。

2013年6月17日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 独り言 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/53/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

最近の出来事・・・。
2013年06月10日(月)
ん〜・・・。

最近、昼ごはん食べた後がめっちゃ眠い〜!

今日も学校で一瞬落ちかけた・・・。

タイトル通りここ最近それを感じる。

前は全然そんな事無かったのにな〜・・・。

10分でも仮眠したらマシなんやろうけどそう言う訳にもいかんしな〜。

困ったもんや

2013年6月10日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 独り言 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/52/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

最近の出来事・・・。
2013年06月08日(土)
何年ぶりかな〜、禁酒すんの。
ここ最近ず〜っと体が重いと言うか、だるいと言うか何かしんどかった。
ちょうどお酒も切れたので今週頭から禁酒を始めた。
すると体の重さ・だるさが軽減し朝の目覚めも以前と比べて早いし、体もちょっと締まった様な気がする。
中々いい感じ〜。
やっぱり、たまには内臓も休ませんとあかんな〜。

今日は久しぶりの休みやったから散歩しに行った。
1時間程歩いたけど体動かすのはやっぱり気持ちいい〜。
これからは時間があればなるべく歩くようにしよ〜っと。

後、悩みはやっぱ肩の痛みやな〜。
今日病院行ったら、50肩って言われた
自分がそうなるとは夢にも思わんかったけどこれが現実やねんな〜。とほほ・・・。

これからはちゃんと自己管理せんとあかんな!


あ〜、長い独り言やった・・・。

2013年6月8日 | 記事へ | コメント(25) | トラックバック(0) |
| 独り言 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/51/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

ライブ告知です。
2013年05月08日(水)

ご都合良ければ是非!


5月24日(金)

大阪 江坂 パインファーム

http://pine-farm.jugem.jp/

open 19:00 start 20:00

charge 2000円(D別)


bass 喜多健博

guitar 西本諭史

ゲスト sax 神山香代子




2013年5月8日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| live information! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/50/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

LIVE INFO!
2013年04月28日(日)
5月のライヴです。
どちらも楽しみです。
ご都合良ければ是非・・・。

●2013.5.24(金)

bass  喜多健博
sax   神山香代子
guitar 西本諭史

open 19:00 start 20:00

charge 2000円(D別)


●2013.5.31(金)

ブラジル・ミュージック・ナイトvol.3

Manaus(マナウス)

Sax.広中洋実
Vo&pf.内桶晶子
Per.クツノユキヒデ
Ba.喜多健博
Gt.西本諭史

open 19:00 start 19:30

charge 2000円(D別)


★両日共にLive&Bar Pine Farmです。
大阪府吹田市垂水町3-35-25 T&T B1F

2013年4月28日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| live information! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/49/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

授業参観!
2013年04月26日(金)
今日の娘の授業参観での話。

行ける時には必ず行ってる子供の授業参観があった。

5年1組の教室の廊下の窓から覗くと、娘と目が合った。

「ちょっと笑かしたろ〜!」って思って変顔してやった。

そしたら、クスって笑った。

笑った顔が嬉しかったので、又違う変顔してやった。

そしたら又笑った。

すると、隣の友達が気付いたみたいで娘と一緒にこちらを見てる。

又、変顔するとその友達が笑った。

こちらも段々楽しくなって来たので、調子に乗って違う変顔をした。

すると、又何人かの友達が気付いた。

娘を含め、5人位の子供達がこちらを見ている。

又変顔してやった。

すると、その内の一人がゲラゲラ笑い出した。

やはり、こちらの心理としては子供達が笑っているのを見ると楽しくなるので、周りの父兄になるべく気付かれない様に注意して更に変顔してやった。

もう皆がゲラゲラ笑い出した。



そうこうしていると、授業開始のチャイムが鳴った。

もっと笑かしたかったな〜と思いつつ国語の授業が始まった。

今回の参観は、ある漢字に1画加えて違う漢字にすると言う内容だった。

保護者にもプリントが配られてそれを見たけど結構難しい〜!

大、代、侍、万、水、舌、圧、幻、住、皿、未、糸、持、侯、李、因、史、由、刊、司、束、椎、亦、仕、句。

皆さんもどうぞ〜!

いくつ出来ましたか?


・・・と言う、楽しい参観も終わって帰宅した娘に聞いてみた。

「今日、おもろかったやろ〜変顔!えらい笑ってたやん!」

すると、娘が一言。

「んー、微妙〜。友達が笑ってから私も皆に合わせて笑っただけ〜」やって・・・。

う〜ん、難しい年頃やな〜!

2013年4月26日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 独り言 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/48/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

独り言・・・。
2013年04月21日(日)
こんにちは。

気が付けば4月も後半に入りましたね。
時間経つの早い〜っ

新年度になって大学も始まり何かとバタついています。
5月には、面白いライヴもありますので又告知しま〜す。


以上、更新と独り言でした・・・笑。

2013年4月21日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/47/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

ニューアイテム!
2013年03月13日(水)
先日到着今後活躍期待

・・・という訳で、NEW GUITARを購入しました。
買った一番の理由は「とにかく軽いギターが欲しい!」です。

車移動だといくら重くても大丈夫なんですが、電車移動の時は背中にギターを背負ってショルダー・バッグ持って衣装やら何やらを詰め込んだキャリー・バッグ引いて・・・となると、凄く肩が凝るんですね!とほほ・・・。

勿論、音質を気にしていない訳ではないですよ。
購入前には、色んなサイトでチェックしましたし、ヤマハと言うネームバリューもありますしね!
実際、手にして弾いて見ればこれが又いい感じ〜!
スティール、ナイロン共に所謂普通にエレアコな感じで、ハウリングが少ないのがむしろ良いかも・・・。
今後、色々と活躍してくれることでしょう!

さて、3月16日は凄く楽しみにしているliveがあります。
このメンバーで演奏するのは2度目ですが、今回はどんな方向に進んで行くのか・・・。
リハーサルも当日の本番前だけ。
緊張感ブリブリな演奏が出来たらいいな!

●2013.03.16(土)

●charge ¥2000

●start  20:00〜

●Live&Bar Pine Farm

564-0062 大阪府吹田市垂水町3-35-25 T&T B1F

dr 小林 亮
ba 喜多健博
gt 西本諭史

ご都合良ければ是非・・・。

2013年3月13日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/46/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

楽しみな・・・。
2013年02月19日(火)
個人的に、非常に楽しみなLIVEです。

このメンバーで演奏するのは2度目ですが、今回はどんな方向に進んで行くのか・・・。
リハーサルも当日の本番前だけ。
緊張感ブリブリな演奏が出来たらいいな!

●2013.03.16(土)

●charge ¥2000

●start  20:00〜

Live&Bar Pine Farm

564-0062 大阪府吹田市垂水町3-35-25 T&T B1F

dr 小林 亮
ba 喜多健博
gt 西本諭史

ご都合良ければ是非・・・。



2013年2月19日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| live information! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/45/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

ブラジル・ナイト2!
2013年02月04日(月)
今回で2回目となるブラジル音楽を中心としたLIVEです。

ご都合良ければ是非・・・。


Manaus(マナウス)LIVE!

内桶昌子(vo.pf)
広中洋実(sax)
クツノユキヒデ(perc)
喜多健博(ba)
西本諭史(gt)

●2月22日(金)

●19:30〜 2ステージ

●チャージ 1500円 ドリンク別

●江坂パインファーム 

大阪府吹田市垂水町3-35-25 T&T B1F
http://pine-farm.jugem.jp/

2013年2月4日 | 記事へ | コメント(21) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/44/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

謹賀新年!
2013年01月05日(土)
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

2013年1月5日 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| 独り言 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/43/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

LIVE INFORMATION!
2012年05月06日(日)
5月11日(金)

Agallochum LIVE 西宮 bar alphecca

perc...チーチョ西野
guitar...西本諭史
guitar...中島康雅

●open 19:00 start 20:00

●live charge 2500円

●ご予約・お問い合わせは・・・
BAR ALPHECCA
〒662−0075
西宮市南越木岩町11−6 苦楽園エクセルビル2F
(阪急甲陽線 苦楽園駅より西に徒歩1分)
0798−71−5135
http://bar-alphecca.com/




6月22日(金)

Guitar trio session @ 江坂 Pine farm 


Bass...喜多 健博
Drums...小林 亮
Guit...西本 諭史

ゲスト 神山香代子(SAX)

●charge 1500yen (drink別)

●open 19:00 start 19:30

●ご予約・お問い合わせは・・・ 

江坂 Pine farm 
http://music.geocities.jp/livebar_pinefarm/#
大阪府吹田市垂水町3丁目35−25第一レジャービル江坂t&t地下1階
tel 06 6369 7709

どちらも楽しみなライヴです。ご都合良ければ是非・・・。

2012年5月6日 | 記事へ | コメント(56) | トラックバック(0) |
| live information! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/41/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

完成!!!
2012年03月19日(月)
やった〜、遂にエフェクター・ボードが完成した〜



最近までは、マルチ・エフェクターのVOX ToneLab SEを使用していた。
これはこれで色々なエフェクターが入っていて便利で良いのだけれども、どう言って良いのか今一つ痒い所に手が届かない感じがしていた。
使用するアンプにもよるが、特に歪み系に好みの物が少なく、アンプ・シュミレーターや空間系のエフェクターにもデジタル臭さが気になる。

どうしてもコンパクト・エフェクターを組みたくて、ここ2,3日頭の中がこの事ばかりだったが、今は漸く解放された気分になった

と言う訳でこのボードですが、前回作った時はこの他にもA/B BOX、オーバー・ドライヴ、フェイザー、ワウ等ついつい「アレもコレも・・・」と欲張って詰め込んでしまったが、今回は最低限必要なエフェクターを選んだ。
理由は、多少なりとも音質の劣化を防げるし、エフェクターが増えると当然ボードも大きく重たくなり取り回しが悪くなる。又配線も大変だから。

それに、何を隠そう下記のサイトにも影響を受けた。
http://www.targie.com/channel/interview/100826/
彼等は、ムービーの中でホンマええ事言ってます。

今回の組み込みで前回と大幅に違う点は、パワーサプライの代わりにSANYOの「エネループ・ミュージックブースター」を使用した事。
これは、9V出力対応で充電するとくり返し使えるバッテリー 。
今までのエフェクターへの電源供給は、ACコンセントからパワー・サプライ又は9V乾電池だったが、パワー・サプライはエフェクターの音質が気に入らず(人により賛否両論ですが・・・)、9V乾電池は残量を気にしないといけないのと使用前後のシールドの抜き差しが結構手間なのです。
当然、まだ現場では使ってないので何とも言えないが自宅で試奏した所、結構いい感じでした
因みに配線はと言うと、WAY FUGEのSAFFRON SQUEEZE(コンプレッサー、ブースター的に使用)〜XoticのBB Preamp(オーバー・ドライヴ)〜KORGのボリュームペダル〜ARIONのSCH-Z(コーラス)〜LINE6のDL4(ディレイ&サンプラー)。
ギター側のボリューム&トーンの調整で、コレだけでも充分色々な音色が出せる。

これからガンガン使って行きたいと思う。
ワクワクするっ〜。


2012年3月19日 | 記事へ | コメント(18) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/40/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

仲間入り・・・。
2012年03月16日(金)
新しくギターが二本、仲間入りした。

3シングルのストラトが欲しくて安価で購入したがネックが気に入らず、摂津にある工房「ギターワークス」さんでネックを作って貰った。
購入時はメイプル1ピースのラージヘッドだったが、ラージヘッドはそのままにメイプルネックにローズ指盤、アールは400Rに変更。
更に、ペグはSPERZELのロックべグ、ブリッジはウィルキンソンタイプ、ナットはFENDER LSRローラーナットに交換。
気付いたらコレって、完全にJEFF BECKモデル・・・
音はって言うと、ストラトにしては中・低域が出ていて太くていい感じ!
ストラトのフロントPUの音がたまらなく好きだ・・・。
                       



続いては、Gibsonレスポールスペシャル。
レスポール・スタンダードよりも若干小ぶりで、ピックアップにP-90を搭載したこのギター。
P-90は以前から気になっていたピックアップ(このタイプは通称・ソープバー)で、シングルコイルだがフェンダー社製のシングルコイルピックアップと外見が異なり、巻数の多いコイル構造で独特の音がする。
ハムバッキングとシングルコイルの良いとこ取りな音質。
歯切れが良く尚且つ太い音が特徴的で、これまたいい感じです。
手に取ると、ず〜っと弾いてしまいます・・・。
                       

今後、色々な現場で活躍しそうなギター達です。

・・・と言う訳で、新しく仲間入りしたギター達の自分好みのセッティングも落ち着き、今はコンパクト・エフェクターのボード作りの事で頭が一杯になっています。
今日も、リーマーや千枚通し等の工具を探しに行って来た。

あれこれ悩んでいる時が一番楽しい〜・・・。
エフェクターボードが完成したらUPしま〜す!!!

2012年3月16日 | 記事へ | コメント(9) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/39/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

ライヴレポ!
2012年03月10日(土)
3月9日(金)は、「西宮 bar alphecca」にてAgallochum LIVE があった。
ライヴが終わった後、個人的にちょっと思う所がありレポートがてら色々綴ってみたいと思います。

メンバーは、パーカッションのチーチョ西野、ギターに中島康雅と僕の3人のユニット。

軽くメンバーを紹介すると・・・

チーチョ西野は、関西屈指のラテン・パーカッショニスト。
ラテン音楽は勿論、POPSやJAZZ等色々な音楽に精通し、「アートハンド」名義でソロ活動もしている。
又、コンピューター(DTM)にも長けていて彼の自宅スタジオでは音源制作の仕事もこなし、僕のエレクトリック・トリオでは、ドラムも叩くと言う多彩な才能を持つ。
これらの他にも、犬の鳴き声やビールをコップに注ぐ音など形態模写の特技を持った限りなく人間に近い生き物だ。

中島康雅は、最近メキメキと腕を上げている若手ギタリスト。
話によると、ギターをピック弾きから指弾きに移行する為、最近ガットギターばかり触っているらしく、今回のライヴでも9割方指で弾いていたとの事。すばらしい・・・。
僕も体験したが(今もそうですが)、ピック弾きから指弾きに変えるのはかなり難しく日頃からその練習をしていないと直ぐに指が動かなくなるのです。
僕が、約20年程前に短期間だが某音楽専門学校でギターを教えていた頃、初対面の生徒達の名前と顔を覚える為、出欠を取っていた。
「○○君〜」「は〜い」、「○○君〜」「は〜い」
そして・・・
「中島君」・・・「ンゴー、ンゴー」
「中島君〜!」・・・「ンゴー、ンゴー」
「中島〜〜!!!」・・・「ンゴー、ンゴー」
そう、完全に熟睡されていました。
僕はこの事をいまだに覚えているが、彼は完全に忘れているらしい。


さて、この日のメニューはと言うと・・・

1部

●Don't Know Why(Norah Jonesで有名な名曲。作者はJesse Harris)
僕の選曲。オリジナル曲のテーマ部分は美しいコード進行だが、今回はあえてそれを一発物にアレンジ。ギターのチューニングも6弦をドロップDに。その時の感覚・雰囲気で演奏していくスタイルは自由度があり凄く気持ち良く演奏出来た。

●Isn't She Lovely(Stevie Wonder)
オリジナルは、3連音符で演奏されているが、サンバのリズムでアレンジ。軽快に進行して行くメロディーが心地良かった。

●Picture(オリジナル)
タイトル通り、キャンバスに絵を描いて行く様なイメージの曲。演奏する度に、毎回違ったアプローチになる。譜面上では、冒頭Fのリディアンモードで始まるが今回はいきなりテーマから入る。それに触発されてか、チーチョ西野がコンガを叩き始める。面白い演奏だったと思う。

●Pena(オリジナル)
スペイン語で「悲しみ」と言う意味で、マイナー調のスパニッシュな曲想。今回はイントロ部分にソロギターを挿入。元々は速いテンポだが、最近あえて遅いテンポで演奏しているがちょっと遅すぎた感がある。

●Moliendo Cafe(コーヒールンバで有名)
1部最後の演奏は、コーヒールンバ。チーチョ西野の選曲。
彼は、MCにも長けた最も人間に近い生物だ。

2部

●Emily(中島ソロ)
腕を上げたな!僕は、完全にステージ上でリスナーになっていた。
しかし、師匠的な観点で言わせてもらうともう少しメロディーを明確に弾いた方がよりベターだと感じました。イェーイ!

●Rock With You(MichaelJacksonで有名。作者はRodney Lynn "Rod" Temperton)
選曲は中島氏。正直、この曲はあまり知りませんでした。
原曲は4拍子の軽快なリズムの曲だが、今回は3拍子を基本に4拍子も混ぜつつと言う様なアレンジ。スリリングだが中々楽しく演奏出来た。

●A Night In Tunisia(Dizzy Gillespie&Frank Paparelli)
チーチョ西野氏アレンジ。原曲の其々のパーツをバラバラに配したアレンジで中々面白い。今回はテンポが速く、中島氏が「速っ!」と呟いたのが印象に残った。確かに速かった・・・。

●Flamenco Jalts(オリジナル)
イントロ部分にFlamenco調、テーマに入ってWalts、展開があった後にJazzのリズムが混在した曲。我ながら面白い曲だと思う。

●蜆(オリジナル)
数年前に参加していたフラメンコ・バンドで、島根県は松江に約2週間の演奏旅行に行った時に出来た曲。
団体行動が苦手な性分で、ホテルの部屋に引き篭もり「あ〜でもない、こ〜でもない」と練ってたのを覚えている。
宍道湖の特産品だけに「蜆」。

●Tequila(The Champs)
チーチョ西野氏選曲。「テキーラ〜!」と叫んでそれを一気飲みするコーナーがあり、毎回凄く盛り上がる。
MCに長けているチーチョ西野とお客さんとのやり取りを、弾きながら見てるのが非常に楽しい〜。

アンコール
●Trichromatic(オリジナル)
ありがたい事にアンコールを頂き、チーチョ西野氏が客席に問う。
「激しいのが良いですか?静かなのが良いですか?」
すかさず、女性2人から「激しいのがいい〜・・・。」
不覚にも思わず興奮してしまった・・・。

元々、緊張する性質で演奏前には鼓動が激しくなるし、手には汗もかく。
しかし、最近と言うか少し前からステージで演奏している時が普段の生活よりもリラックスして集中出来る気がする。
其々の音に聴き入り、ある時はリスナーある時は演奏者。
音の世界に入り込んで行く時は、何ものにも代えがたい感覚になる。
そして、「聴きに来てくれた人に何かしらの感動を与えなければいけないな!」と改めて感じたライヴだった。

お越し下さった方々、どうも有難う御座いました。

又、長文のお付き合い、有難う御座いました。

2012年3月10日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/38/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

蒲焼の口!
2012年02月25日(土)
先日、何気にテレビを見ていたら「秘密のケンミンSHOW」と言う番組で「愛西市に住む愛知県民は、レンコンを蒲焼きにして食べる!?」と言うコーナーに目が釘付けになった。

以下は、番組HPからの転送です。


レンコンの蒲焼きは、焼き海苔の上に、すりおろしたレンコンに小麦粉、卵黄を混ぜたものを敷き、油で揚げ、蒲焼きのタレをかけたもの。ウナギの蒲焼き感覚で食べられている。愛西市はレンコンの産地で、40年前に地産地消料理として考案されたという。土用の丑の日には特に売れるらしい!?

凄く美味しそうに食している、みのもんたさんやゲスト陣を見ている内に自分の口が「レンコンの蒲焼き」になってしまった。
一応、調理師免許を取得している僕の心は(まあ、運転免許証で言うならばペーパードライバーの様な者ですが・・・)「あか〜ん、何が何でもこれ作って食べたい〜!!!」と言う感情に支配されてしまったのです。

翌日、早速近所のスーパーでレンコンをゲット!
そしてレシピ通りに作ってみると・・・。

        


こんなん出来ました。

味はと言うと、「ふむふむ、外はカリっとしていて中はふあっふあっ、結構いけてるかも〜」
・・・ってな感じで、子供達にも好評でした。
個人的には、もうちっと甘みがあっても良かったかなと・・・。

はあ〜、曲もこんな簡単に出来たらいいのにな〜・・・。
ちゃんちゃん!

2012年2月25日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/37/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

大好きな・・・
2012年02月22日(水)
「これ聴きたいっ!」と思い、久々にCDを買った。

暫くコレばっかりやなっ!

車移動の時は、大音量で







ついでにLIVE告知です。

★ 3月9日(金)   Agallochum LIVE

★ 3月11日(日)  マイケル松本さん(vo)のサポートです。

両日共に「西宮 bar alphecca」です。

BAR ALPHECCA
〒662−0075
西宮市南越木岩町11−6 苦楽園エクセルビル2F
(阪急甲陽線 苦楽園駅より西に徒歩1分)
0798−71−5135
http://bar-alphecca.com/

ご都合良ければ是非・・・!!!

2012年2月22日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/36/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

謹賀新年!
2012年01月03日(火)
明けましておめでとう御座います

昨年は沢山のコメント、又閲覧頂いた皆さんどうも有難う御座いました。
今年もなるべく更新して行きたいと思いますので、宜しくお願いします。

さて、2012年1月も自己のライヴやサポートが幾つかあります。


Guitar trio session @ 江坂 Pine farm 

●2012/1月8日(日) 

自己のオリジナル曲を中心にエレクトリックで!

Bass...喜多 健博
Drums...チーチョ 西野
Guit...西本 諭史

●charge 1500yen (drink別)

●open 19:00 start 19:30

●ご予約・お問い合わせは・・・ 

江坂 Pine farm 
http://music.geocities.jp/livebar_pinefarm/#
大阪府吹田市垂水町3丁目35−25第一レジャービル江坂t&t地下1階
tel 06 6369 7709



山根康広 20周年記念ライヴ @大阪 am HALL

●2012/1月20日(金)




Agallochum LIVE @ 西宮 bar alphecca

●2012/1月21日(土)

自己のオリジナル曲やカバー曲をアコースティックで!

perc...チーチョ西野
guitar...西本諭史
guitar...中島康雅

●open 19:00 start 20:00

●live charge 2500円

●ご予約・お問い合わせは・・・

BAR ALPHECCA
〒662−0075
西宮市南越木岩町11−6 苦楽園エクセルビル2F
(阪急甲陽線 苦楽園駅より西に徒歩1分)
0798−71−5135
http://bar-alphecca.com/

ご都合良ければ是非・・・!!!

2012年1月3日 | 記事へ | コメント(16) | トラックバック(0) |
| live information! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/35/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

live information!
2011年11月25日(金)
Agallochum

●12月9日(金) @ 西宮 bar alphecca

perc...チーチョ西野
guitar...西本諭史
guitar...中島康雅

●open 19:00 start 20:00

●live charge 2500円

●ご予約・お問い合わせは・・・

BAR ALPHECCA
〒662−0075
西宮市南越木岩町11−6 苦楽園エクセルビル2F
(阪急甲陽線 苦楽園駅より西に徒歩1分)
0798−71−5135
http://bar-alphecca.com/




guitar trio session

●2012/1月8日(日) @ 江坂 Pine farm 

Bass...喜多 健博
Perc...チーチョ 西野
Guit...西本 諭史

●charge 1500yen (drink別)

●open 19:00 start 19:30

●ご予約・お問い合わせは・・・ 

江坂 Pine farm 
http://music.geocities.jp/livebar_pinefarm/#
大阪府吹田市垂水町3丁目35−25第一レジャービル江坂t&t地下1階
tel 06 6369 7709


ご都合良ければ是非・・・。

2011年11月25日 | 記事へ | コメント(13) | トラックバック(0) |
| live information! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/34/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

Agallochum LIVE!
2011年10月12日(水)
ラテン系お騒がせパーカッショ二スト「チーチョ西野」と「西本諭史」のDUOに「中島康雅」を迎え、ラテンからオリジナル・イージーリスニングまで「やんちゃな癒し系」LIVEです!

●10月15日(土) @ bar alphecca

「Agallochum」

perc...チーチョ西野
guitar...西本諭史
guitar...中島康雅


●open 19:00 start 20:00

●live charge 2500円

●ご予約・お問い合わせは・・・

BAR ALPHECCA
〒662−0075
西宮市南越木岩町11−6 苦楽園エクセルビル2F
(阪急甲陽線 苦楽園駅より西に徒歩1分)
0798−71−5135
http://bar-alphecca.com/

ご都合良ければ是非・・・。

2011年10月12日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| live information! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/33/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

LIVEします。
2011年07月27日(水)
Guitar Trioライヴです。

●9月4日(日) 江坂・パインファーム

bass     喜多健博
drum/perc チーチョ西野
guitar     西本諭史

自身や喜多さんのオリジナル曲他をやります。

●チャージ 1500円(ドリンク別途)

●Open 19:00 Start 19:30

お問い合わせは・・・

江坂・パインファーム
http://music.geocities.jp/livebar_pinefarm/

ご都合良ければ是非・是非・是非・・・!

2011年7月27日 | 記事へ | コメント(31) | トラックバック(0) |
| live information! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/32/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

久々の・・・。
2011年07月06日(水)
本当に久しぶりに(恐らく10何年ぶり・・・)熱血感溢れるドラマー!?山下政人さんとのLIVEです。

メンバーは・・・

D  山下政人
B  河野哲郎
key かさはらえりこ
Vo  cannah!
G  西本諭史

アギレラ、マライヤ、アリシアキーズ、ローリンヒル、シャリースなどR&B中心の選曲でやります。


●日時:7月19日(火)

●場所:RAW TRACKS  
http://www.rawtracks.jp/home.html

大阪北区天満1-6-8 六甲天満ビルB1
06-6358-0005

●open 19:00 start 19:30 2stage

●2500yen drink代用別途

お問い合わせは、RAW TRACKSまで。

ご都合良ければ是非。

2011年7月6日 | 記事へ | コメント(5) | トラックバック(0) |
| live information! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/31/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

久々に更新。
2011年05月13日(金)
長い間ほったらかしだったブログもやっと更新です。

5月14日は、山根康広氏出演の「Unforgettable R-35 Concert」に参加して来ました。
平松愛里さん、岡本真夜さんとの共演で最後に「上を向いて歩こう」で締めくくり。
会場も凄く盛り上がり個人的にも楽しいイベントになりました。

又、4月初旬から始まった山根康広氏のファンクラブイベント「THE SECRET GIG 5」も中盤に入り、5月後半からも岡山、浜松、福岡、名古屋、長野、広島と続きます。
このイベントは普段のライヴとは少し違いファンクラブならではの山根氏と僕とのトークコーナーもあり、これがまた楽しいのです。
普段の出来事や楽屋話のネタを喋るのですが、中でも個人的にヒットなのは「ライオンのトラ刈り」。
内容は言うとライオンの狩りの話なのですがメスのライオンは数匹で絶妙のタイミングで獲物を追い込み確実にGETするのですがオスのライオンはあの立派なたてがみが逆に邪魔になり自分の存在が獲物にバレバレで襲いかかりに行ってもすぐに逃げられるらしのです。
「そんな邪魔なたてがみはトラ刈りにしてしまえ〜!」
と言う落ち付きのネタなのですが結構いけてるでしょう?

さて、ライヴ告知です。

●5月20日(金)

kayoko kamiyama Special Session 〜Sweet Jazz Groove〜
大阪 Mister Kelly’s (ミスター・ケリーズ)
http://www.misterkellys.co.jp/

●5月26日(木)

中島康雅君とのギターデュオ
大阪 イタリアンダイニング ベラミロンガ
http://r.gnavi.co.jp/c570900/

ご都合良ければ是非・・・。

2011年5月13日 | 記事へ | コメント(25) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/30/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

live information.
2010年08月22日(日)
8月28日(土) NEC LIVE AT LAFORET(ラフォーレ琵琶湖)

●NEC
 
エレファント酒井 sax&fl
近藤芳弘 gt
西本諭史 gt

自身のオリジナル曲中心のインストゥルメンタルユニットです。
このユニットでのライヴは、久しぶり・・・。
演奏は勿論、エレファント酒井氏のMCやゲストの参加も楽しみです。

お問い合わせは・・・

ラフォーレ琵琶湖
〒524-0101 
滋賀県守山市今浜町十軒家2876
http://www.laforet.co.jp/lfhotels/biw/hotaru/schedule.html

2010年8月22日 | 記事へ | コメント(37) | トラックバック(0) |
| live information! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/28/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

久々のギターセミナー!
2010年08月19日(木)
9月12日(日)に、心斎橋・パワーサウンドスクウェアーにて久しぶりにギターセミナーを開催します。
過去に、エフェクターセミナーやアドリヴセミナーをしましたが、今回は「フレーズ創作セミナー」と題して色々な角度からフレーズについて考えて見たいと思っています。

内容的には「挙げたらキリが無いフレーズ・・・」ですが、例えば「ある1つのフレーズ」の変化のさせ方やアーティキュレーション(ここではフレーズの歌わせ方)等を紹介して行きたいと考えています。

ギタリストのみならず、こう言った事でお悩みの方や興味のある方は是非ご参加を・・・。

受講料
生徒 4000円
一般 5000円
締め切り 8月末日

2010年8月19日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| live information! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/27/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

live report
2010年07月17日(土)
八木啓代さんの大阪公演が終了しました。
ライヴの模様を少し振り返ってみたいと思います。

そもそも八木さんとの出会いは約5年程前で、僕と八木さんの共通の知り合いのK氏の紹介でした。
当時の僕はエレキ・ギターをメインに弾いていて、アコースティック・ギター(ガット・ギター)の勉強を始めたばかりでした。
世界的に有名なフラメンコ・ギタリスト、パコ・デ・ルシアの演奏に衝撃を受けて練習を始めたのですが、そんなに簡単に身に付くはずも無く、四苦八苦している所にK氏から連絡があり八木さんと知り合いました。

歌とギターのDUO・・・。
今まで体験した事の無い分野で、正直「自身、大丈夫か?」と言う想いがありました。
伴奏はともかく、間奏の部分をどうするか・・・。
案の定、八木さんとの初ライヴの演奏前に胃痛がありました。

・・・が、そんなこんなでライヴを重ねる事で段々演奏のコツと言うか、自分のやるべき演奏の仕方みたいな感じを少しずつ理解し、今では楽しく演奏出来る様になりました。

やはり、ライヴが一番の勉強の場所だと感じている今日この頃です。

前置きが長くなりました。


●7月9日(金) 高槻・南風楽天

この日は、梅雨真っ只中と言う事でやはり雨でした。
前回も雨だった様な記憶があります。
ここのお店はオーガニック料理が美味しく、マスターの人柄もgoodなのです。
少々、湿気が気になりましたが楽しく演奏出来ました。
演奏後には、今が旬のハモ鍋を頂き大満足の一日でした。

●7月10日(土) 京都・堺町画廊

少々道に迷って辿り着いた堺町画廊さんのライヴ・スペースは、天井が高く音響的に非常に良い場所でして個人的には凄く心地よく演奏出来ました。
お客さんも満員御礼で凄くエキサイトな演奏が出来た様な気がします。

●7月15日(木) 伊丹・Anton

この日も雨にもかかわらず、満員のステージでした。
演奏前には、普段あまり食べる事の無い鹿肉料理のコースを頂きました。
全然臭みの無い鹿肉料理に大満足し、ご機嫌に演奏出来ました。
マスター、どうも有難う御座いました。

●7月16日(金) 三木・ジャズカフェBasie

初めての三木市での演奏。
Basieのマスターはバリバリのジャズ・ドラマーらしく、多少の緊張感がありましたが、音響設備もバッチリで非常に楽しく演奏出来ました。
本編最後の曲でのお客さんのコーラス参加も今回一番反応が良く感じ、楽しく演奏出来ました。

今回観に来て下さった皆様、お店のマスター及びスタッフの方々、どうも有難う御座いました。

又の機会を楽しみにしています。

2010年7月17日 | 記事へ | コメント(13) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/26/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

Live Information!
2010年07月02日(金)
八木啓代さん大阪公演のサポートです。http://nobuyoyagi.com/

● 7月9日(金) 高槻・南風楽天

(高槻市高槻町1-23 ネオ常磐1F)
お問い合わせ/0726-85-6395
18:00 Open 19:00 Start Charge:2,500円、予約2,000円(プラス飲食オーダー)
アクセス/JR高槻駅から徒歩3分、阪急高槻駅から徒歩6分 

● 7月10日(土) 京都・堺町画廊

( 京都市中京区堺町通御池下ル ) お問い合わせ/075-213-3636
19:00 Start Charge:予約 3,000円 当日 3,500円(1ドリンク付き)
ご予約は FAX:075-213-3636またはメールで
アクセス/烏丸線 烏丸御池駅から御池通を東へ徒歩5分/東西線 市役所前駅Zest8番出口から御池通を西へ徒歩5分/バス 堺町御池下車   

メキシコを主要テーマのひとつとされている画家池田良則さんの絵画展と同時開催です

● 7月15日(木) 伊丹・Anton

( 伊丹市西台3ー1-12 山中ビル1F) お問い合わせ/072-770-2923
18:00 Open 20:00 Start
A 2000円(1ドリンク付) / B 3500円(軽食コース付きドリンク別) / C.5000円(特別コース付きドリンク別)
アクセス/阪急「伊丹」下車徒歩約5分   

● 7月16日(金) 三木・ジャズカフェBasie

( 兵庫県三木市志染町西自由が丘1丁目324-1 トーホー建物地下)
お問い合わせ/0794-82-9775 (三木労音)
19:00 Start 前売:3,000円 当日3500円(1ソフトドリンク付き)
※三木労音会員は会員証提示で200円引き
アクセス/神戸電鉄「志染駅」下車 コープ側出口より徒歩1分
お車の方は、トーホー駐車場をご利用下さい。

八木さんの歌は勿論、MCも楽しみです。ご都合宜しければ是非!


2010年7月2日 | 記事へ | コメント(18) | トラックバック(0) |
| live information! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/25/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

釣行記・・・
2010年05月05日(水)
小学生の頃から魚釣りが好きで、近くの川や海に友達と良く出掛けていた。
ウキがスーッと水中に沈み、魚が掛かった時の竿先の感覚が忘れられないので、今でも年に数回、釣りに行っている。
たとえ何も釣れなくても(釣れない日の方が多いかも・・・)、良い天気の下、海でウキを見ながらボーッとしているのが最高のヒーリングタイムなのです。

・・・と言う訳で、このGWに長男と2人で尼崎釣り公園に行って来ました。
朝6時に起床し、8時前に現場に到着するもGWと言う事もあり、既に先客で一杯。
何とか空いている場所を確保し準備を始める。
今回は、当公園のサイトを参考にシラサエビを餌にウキ釣り&ズボ釣りでハネ・チヌ狙いにTRY。
すんません、専門用語の分からない方は、ご自身で検索を・・・

が、・・・中々当りが来ず、昼食。

その後も変化無く時間が過ぎる。

長男は、あまりの退屈さに休憩所に入り浸り。
釣りは忍耐力・集中力も必要なのだが、その気持ちも分からなくも無い・・・。

午後1時頃、突然ウキが水中に沈んだ。
すぐに合わせると、ググッと竿先に結構な重みが伝わって来る。
掛かった魚を逃がさない様にやり取りし、顔を見せたのは44cmのハネでした。



初めて釣った魚に大興奮!

たまたま、まぐれで釣れたのに周りには沢山の人が集まって来て、「俺もこんなの釣ってみたいよな〜」とか「タナはどれ位ですか?」とか「当りはどんな感じでしたか?」などの声を掛けられ、ちょっと緊張してしまいました。

又、子供達の夏休みに海に出掛けたいと思う。

さ、ギターの練習、練習・・・。

2010年5月5日 | 記事へ | コメント(14) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/guitar/trackback/24/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

次へ