ニックネーム:火神 龍魔(ひかみ りゅうま)
主食二次元の生物。主に美少女ゲームの事と関連する事柄を徒然と Email:gene.ral_2d★jcom.zaq.ne.jp(★をあっとまーくに変換してください)

»くわしく見る
 
2014年02月11日(火)
成瀬未亜さんバースデーパーティへ行ってきました。
すっかり間隔が空いてしまっている当ブログ
ネタは多いのですが、いかんせん時間が……

今回のネタは新鮮なうちに届けたかったので、頑張ってアップしちゃいます。

本日は、声優・成瀬未亜さんのお誕生日!
改めて、お誕生日おめでとうございます!

成瀬未亜さんは、モエかんのリニアの頃からずっと見てきたので、今回のイベントに参加できて本当に良かったです。

イベントの内容についても斬新で、開会から謎解きイベント勃発。参加者全員で謎を解かないとパーティがスタートしないというオドロキ企画。しかも招待客までガチで巻き込んでいるという……
参加者を全15チームに分けて、担当した謎を解かないといけないこの企画。我が所属のTeam6はかなり苦戦したのですが、私発案の禁断の裏技ショートカットを実施して、謎をひとつ解かないまま先へ進むという荒業を致しましたw
(良い子は真似しちゃいけませんw)

全員で謎を解いた後はパーティ開会。乾杯して、未亜さんと司会の民安さんのトークショー開催。
投稿したネタが採用されて、嬉しい話を聞かせていただきました。
ネタ……「このパーティを思いついたきっかけは?」
です。

その後のタンジョウビリビリ会。誕生日プレゼントをステージ上で包装をビリビリ破いて公開する企画。
ここで私渾身のネタが炸裂。
巨大な鶴を折って、その胴体にプレゼントを仕込んでおいたのですが……
思惑通り、胴体真っ二つにしてプレゼントを取り出してくださって大満足。民安さんの記憶にも残ったようで、もう言うこと無しです。

そして、全員からのサプライズプレゼントに、未亜さんポロリ……涙とコンタクトレンズがw

終幕。帰り際にお見送りいただいた際に、昔もらったWind Voiceのお渡し整理券を見せると「物持ち良いね〜」と褒められてしまいました。
私にとって、Wind Voiceってそれだけ価値のあるものだったのです。それをお伝えできて良かったと思います。

写真は、会場側で用意されたバースデーケーキ。未亜さんイラストがしっかりプリントされています。



そして頂いたプレゼント



また家宝が増えました。


久々に長文書いた。
明日から、これを糧にガンバロー

2014-02-11 22:03 | 記事へ |
| ゲーム応援中!! / イベント行脚 |