ニックネーム:火神 龍魔(ひかみ りゅうま)
主食二次元の生物。主に美少女ゲームの事と関連する事柄を徒然と Email:gene.ral_2d★jcom.zaq.ne.jp(★をあっとまーくに変換してください)

»くわしく見る
 
2013年11月30日(土)
十六夜のフォルトゥーナ発売記念サイン会
報告が遅くなってしまいました。

昨日行われました、Lapis Lazuli さんの新作ゲーム
「十六夜のフォルトゥーナ」発売記念、原画家宮坂みゆさんサイン会に行ってまいりました。
Lapis Lazuliさんは、ブランド立ち上げ当初から応援しているブランドの一つで、過去のお誕生日会イベントは、許可を頂いて旧サイトに専用ページを作成して応援していました。
その辺りの写真は機会がありましたら再アップしたいと思います。

話が戻りますが、今回は申し込み先着順でしたので、障害は会社から有休を奪取するだけでしたw

会場は小さなカフェの貸切。会場内には原画や色指定画などの資料が飾られていました。
サイン会自体はゆったりと、皆さんが思い思いに原画家の宮坂みゆさんとお話しながら進む形式。
私もおしゃべりしながら、サインを頂いてきました。
実物がこちら。光はフラッシュです。写真下手ですみません……

イベントをたっぷり堪能した一日でした。
2013-11-30 19:24 | 記事へ |
| 美少女ゲーム攻略と感想 |
2013年11月28日(木)
本日のクリア報告【古色迷宮輪舞曲】
一年以上前に発売されていたのですが、仕事とか色々有ってずっと積んでいたゲームですが……やっとクリアしました。
感想ですが……何を言ってもネタバレになってしまうくらい謎のオンパレードでした。
また、今までの美少女ゲームADVとは一線を画すシナリオのボリュームと難易度、そして絶妙までのバランスが相まって、物凄く惹き込まれる話でした。

淡々と選択肢を選ぶだけのゲームに飽きている方にはオススメしたいです。最も、パッケージに描かれているハードな展開についていける方限定ですが……


最後になってしまいましたが、 素晴らしいゲームを開発されたYatagarasu様と、
悩みに応えてくださる攻略サイト運営者・誠也様に
ありがとうございます。

開発メーカー
※年齢制限がございますので注意してください
Yatagarasu Official Web Site

攻略サイト

新・誠也の部屋

2013-11-28 21:30 | 記事へ |
| 美少女ゲーム攻略と感想 |
2013年11月24日(日)
初めてのスイパラ
本日はマイミクとお出かけ

今まで行きたいと思っていて躊躇っていた「SWEETS PARADISE」今回はアメリカ映画館をコンセプトとしていた新宿東口店です。

開店と同時に飛び込んで早めの昼食と兼ねて甘味を堪能してまいりました。

70分制限だと結構厳しいかも。一度に多く取らず、少量を何度も取りに行く戦法を使ったから余計そう感じるのかもしれませんが。

でも、町のケーキ屋だと一切れ300〜400円とかする事を考えると、甘党にはお得だと思います。

でも、パスタが思った以上にモチモチしていたので、食事だけって人にもイケそう。
実際、店には男一人とか二人連れとか居たし。

店舗ごとにコンセプトが違うらしいので、次は違う店舗に行ってみるのも良さそう。

2013-11-24 17:43 | 記事へ |
| 日常の事 |
2013年11月23日(土)
mixi連携−ようやく原因が判明
先日、一旦は作成して削除したmixi日記連携テスト。
やっと原因が判ったので再びテスト。

原因は……ここBLOGariの公開設定。
フツーBlogって全体公開を前提としません?
それをデフォルト設定が「所有者のみ」って小馬鹿にしてません?
プロバイダ付随だからって理由で使い始めたけど、異常に使い勝手が悪いこのBlog
CSSとHTMLを大幅改変した後だから引くに引けなくて使っているけど、こんなことならさっさと切ってしまえば良かったと後悔。

連携テストで愚痴を垂れ流すのもアレですが、私のような犠牲者を生まない為にも、あえて公開します。

BLOGari。ダメ。ゼッタイ。

2013-11-23 08:57 | 記事へ |
| 日常の事 |
2013年11月19日(火)
Lump of Sugar 配布会行ってきました
金曜日の出来事ですみません……なかなかmixiとの連携が上手くいかず、レポートが遅れました。

まぁ、レポートと言っても、秋葉原行って、体験版と下敷きとスティポを貰った、それだけですけどw

それでも、体験版見ていると、発売が近いことを予感させてくれますねー

発売まであと一ヶ月、のんびり待ちましょう

応援作品はこちら!
世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定!
2013-11-19 22:46 | 記事へ |
| ゲーム応援中!! / 日常の事 |
2013年11月14日(木)
昨今のクリア報告【カルマルカサークル】<ネタバレあり>
順番が前後しちゃいますが、やっと9/27に買ったゲームを一通りクリアしたので、感想を書き連ねておきます。
本日は、カルマルカサークル。
攻略については、下記サイトが一番詳しいのでどうぞ。
特にニコルのアイスCG差分。コイツが一番の強敵なので、埋まっていないという方は是非。

新・誠也の部屋

シナリオの中身については文句なしでしょう。Trueでしっかり伏線も解消できていたし、何よりテンポが良かったのでサクサク進みました。
ノーマルエンドの浴衣杏も可愛いし、ニコルエンドのドレス姿もぷりちー。個別シナリオ的にはニコが一番泣けたかな。

ただ一つ疑問点が。奈月の母親が作った刻の調べの抹消方陣。
どうやって組み上げたのだろう……?
幼い海人に授けたということは、8年前の事故の前には組み上がっていないといけないわけなのだが、当時は西洋魔術を使うという方法自体知られていなかったはず。
とすると、小夜さんは何処であの方陣の事を知ったのだろうか……?

細かいところでしたが、それ以外は充分楽しめたので満足のいくゲームでした。
因みに私は、こよみんイチオシですw
2013-11-14 22:15 | 記事へ |
| 美少女ゲーム攻略と感想 |