ニックネーム:風呂前有(フロマエアリ)
都道府県:大阪
マンガ家 一目見た程度じゃ記憶に残らないスパイフェイス 甘いモノ大好き  ご意見・ご連絡はfuromaeari☆dragon.zaq.jpまで (☆を@にして送信してください)

»くわしく見る
2016年01月15日(金)
blog移転のお知らせ
1月31日でサーバのblogサービス終了のため、
Tumblrで新たにblogを始めることにいたしました。

furomaeari

本当はもう少し整えてからお知らせしたかったのですが、
1月も半ばを過ぎようとしていて、大変半端な状態なのですが、
先にお知らせしておこうと思い、この記事を書いております。
これからボチボチ完成させていきたい。
Tumblrはページを増やすことが出来るので、お仕事履歴とプロフィールくらいは、
キチンとさせたいんですよね…プロフィールに書けるようなネタは全然無いんですが。

そんなわけでしばらくスカスカな状態が続くと思いますが、
twitterは変わらず続けておりますので、そちらもどうぞよろしくお願いします。


そして、このblogには思い入れのある記事が本当にたくさんあるのですが、
こちらでの記事は31日を持って公開終了にいたします。
コメントをいただいたりすることはめったに無かったのですが、
このblogにコメントをくださったみなさま、いつも見てくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

また、同じサービスを利用している方で更新のたびに見に来たくださる方もいてくださって、
私が大変引っ込み思案でその方々のblogを訪れたりが
なかなか出来なかったのですが、それも大変うれしかったです。
ありがとうございます。


感謝をこめて

風呂前有

後もう一回くらい更新したい…けど…できるかなぁ
2016-01-15 22:32 | 記事へ | コメント(0) |
| お知らせ |
2016年01月08日(金)
本年もよろしくお願いします
ご無沙汰しております。

久しぶりにログインしまして、
なんとなんと!
1月31日でサーバのblogサービスが終了してしまうんです!
びっくり…びっくりしました…。

2009年10月からいろいろと面白いことやっていきたいと思って始めたこのblog、
最近更新が滞り気味でこれはなんとかしなくてはと感じていたところに、
こんな風に幕を下ろすことになるとは…とても不思議な気持ちです。

twitterやpixivなどいくつかのSNSを掛け持ちでやっているのですが、
やっぱりホームページと言える規模までいかないにしても、
自分の発信源みたいなホームを作りたいと思っているので、
どこかでまたblogは始めたいなと思っています。
当blogをそのまま移行するのがちょっと私のITレベルでは難しそうで、
サーバがサービスを終了する前にどこか移転先をお知らせできたらと思っています。

それまではしばらくtwitterの方で近況&お知らせなど見ていただけたらと…。
いろいろとハッキリしたらまたお知らせに上がります。
それまでしばらくはお付き合いよろしくお願いします。



画像登録しておいて使っていないものが結構あるのですが、
友だちのリクエストで描いたコナンの絵を…。
2016-01-08 20:47 | 記事へ | コメント(1) |
2015年11月03日(火)
父について
久しぶりの更新ですが、あまり楽しい内容じゃなくてすみません。
このblogで書くべきことなのか悩みつつ筆をとりました。

先月末に父が他界しました。
昨年12月に倒れて一年足らず、あっという間でしたが、
父らしい最期でした。

その間、お世話になった方々には
何かと配慮していただき、
ご迷惑をおかけしましたが、
微力ながら家族とともに父を看取ることができました。
ありがとうございます。


いろいろと途中で放置してしまっているものがありますし、
何かと書き添えたいこともあるのですが、
これらはまた改めて落ち着いてからということにしようと思いまして、
今回はご報告のみで…。
しっかり英気を養ってこのblogに戻ってまいります。
それまでは最新の情報や近況はtwitterにてご報告していきたいと思っております。
よろしければそちらをご覧ください。

父のことがあって、私はこれまでたくさんの人に支えてもらって
なんとかやってこれたのだなぁと強く感じました。
感謝をこめて。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!
2015-11-03 17:47 | 記事へ |
2015年04月25日(土)
コミティア112 and more
ご無沙汰してます。
って言わなかったことがないくらい更新のたびに言ってますね(汗)


まずはイベント参加のお知らせです。

東京ビッグサイトにて5月5日に開催される COMITIA 112 に「阪奈和シャークス」で参加します。

スペース S05a です。

続刊中のフルカラーの方は既刊のみです。
新刊は白黒の突発本で、スーツをたくさん描きました。
表紙はこんな感じです。



内容的には、やっぱり(やっぱり!)R-18になりました。


というわけで、コミティアに参加される方は是非当サークルにも
お越しください!!
よろしくお願いします!!


それから、大遅刻でお知らせですが、OPERA vol.49に「クノイチさん」の続編、
載せていただいております。
後編と言っておりましたが…中編でございました(・・;)

で、次号4月28日発売のOPERA vol.50に後編を掲載していただきます。
これが真の後編…完結篇になります!
サイトのblogに詳細がございます→コチラ

50冊目の記念号で大変ゴージャスな執筆陣に紛れ込んでおります…スゴイです。
肉筆ポストカードのプレゼント企画がありまして、
私も参加させていただきました。

あの…よろしければ是非ご応募ください!
本当に豪華な方々が参加されているので、あえて私のは…って自分でも思いますが、
一つ良い点は当たりやすいですよ!!!
ホントに…ホントです!!!(必死)


感想などもございましたら、是非お聞かせください☆
よろしくお願いします!!
2015-04-25 23:57 | 記事へ |
| イベント / 仕事 / お知らせ |
2015年04月11日(土)
今さらの…



これ…描いたんですけどね。
3月くらいまでは手元の年賀状に描いた絵を刷って出しちゃえって思っていたんです。
なんですけど、さすがに新年度も迎えてこれはもう失礼の域だなって(3月の時点ですでにそうだったかもしれないのですが…汗)思って、

とりあえず、あけおめ絵はここであげることで一区切りにして、
御年始の挨拶が出来なかった方々には暑中見舞いを送ろうと思ってるんですが、
送ります!って言ってずっと送れなかったりしたわけで、
なんだか嘘ばっかりついてる人みたいなのであまり口外しないでそれも含めてそっとblogに書き留めておくだけにします。

今ちょっと自分の環境が先の読めない状態なので、
もっと余裕を持ってスケジュールを組むべきなのは分かってるんですが、
例えば漫画描くことにしても、これまでは自分の時間をあるだけ使っていて、オンオフが本当になかったんです。
そういうのをちょっと変えて行かないといけないんだろうなーって前々から思ってはいたのですが、結局必要に駆られてやっと慌てだすという…。

ま、ここでゴチャゴチャ言ってもアレなので、
上旬は過ぎちゃいましたが新年度から気持ちを改めて頑張っていきます!!
よく見たら上の絵も暗いな!
ちょっとどんよりした気持ちが出ちゃいましたかねw
いかんいかん!!


追記:今後のイベントや雑誌掲載のお知らせ(すでにひとつ間に合ってませんが…)はまた改めて!
2015-04-11 10:34 | 記事へ |
| 雑記 |
次へ