ニックネーム:Fatbaby
年齢:中年
都道府県:大阪府
さすがFatbabyだ!高血圧・高血糖・高脂血症の三高だぜ!

»くわしく見る

写真素材-フォトライブラリー

デジカメ教室 第一回目
2009年05月18日(月)
おかげさまで昨日、第一回目のデジカメ教室を無事終わらせることが出来ました。

前日からの雨で当日は室内撮影の教室になるかなと考えていたのですが、曇天でいつ雨が降るかわからない状態で生徒さんのカメラの説明や私なりの撮影方法などを教えてから、近所にある「けいはんな記念公園」へ

ふと見落としがちな撮影スポットで、取り方を教えながら多くの写真撮影をしました。ちょうど生徒さんのカメラのバッテリーが切れたあたりで、雨が降り出したので撮影会は終わりにして、当日撮影した写真を見ながらそれぞれの感想を上げていきました。

けいはんな記念公園は、まだまだ撮影ポイントが残ってますし、一ヶ月で風景、咲いている花などは変わってきますので次回の撮影会もココで行う予定をしてます。

また、次回の教室は6月21日を予定しています。
(第3日曜日を基本にしています)

生徒さんの写真をまとめてスライドショーにしました。途中01:53からは私の撮影した写真を利用しています。





 −  −  −  −  −  −  −  −  −  − 



2009年5月18日 01時48分 | 記事へ> | コメント(8) | トラックバック(0) |
| 写真 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/fatbaby/trackback/633/
2009年05月18日(月) 06:29 by ひよ次郎
Fatbabyさん、おはようございます。

写真、キレイですねー
どこかの企業の環境CMみたい!
静止画なのに、風を感じますね
ひよ次郎さん こんにちわ〜

ありがとうございます! そう感じていただけると嬉しいです
雨が降りそうな天気が逆にイイ感じの透明感のある写真になって、よかったです。
どんなところでも、どんな天気でも、絵(写真)になるところはあるんですよねぇ
こんばんは^^
とってもとっても素敵でした^^
近づいたり、遠ざかったり・・・お勉強になりました(*^。^*)
marieも、ビデオカメラを買ったので、少しでも上手になれたらいいなぁ(*^_^*)
2009年05月18日(月) 23:17 by かすみ草
こんばんは♪
一日練習したらこんなに素敵な写真が撮れるようになるんですか
皆さん、お上手ですね〜
ほんと絵みたい
Marieさん こんばんわ〜

感想ありがとうございます。
デジカメで撮影した写真をPCを利用して動画にしているんですよ
こうやってみるとまた違った印象をうけるのが不思議です。

Marieさんはビデオカメラ買われたんですか?!
いいなぁ
まずはチータロウちゃんの動画ですね!!
お疲れ様です。
とても楽しく充実したセミナーでしたね。
ありがとうございました。

生徒さんの写真もこんなに素敵になるとは感動です!

ちょっとの工夫と知識と技術、センスでどんどん変わるんですね。

次回も楽しみにしてます。
かすみ草さん こんばんわ〜

感想ありがとうございま〜す
雨が降りそうな曇り空がかえって透明感のある写真になったと思います。
それに、仕組みを知ったりアングルなどを工夫すれば少し前のコンパクトデジカメも威力を発揮します!
まあ、綺麗トコ取りなんですけどね
shukoさん こんばんわ〜

感想ありがとうございま〜す
そして当日はありがとうございました。ちょうどそのときに弾いてもらったトロイメライで作ってみました。
これから教室で材料(写真)は沢山できるので、最終的には教室でスライドショーを作れればいいですね。

次回もよろしくお願いします
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。

最近スパムが多いため当分の間『http:』を禁止ワードにしています。
リンクも禁止しています。ご了承ください
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク