ニックネーム:ゆうこちゃん
山形ゆう子(やまがたゆうこ)

»くわしく見る
2016年05月10日(火)
山形雄子情報♪
Special News

Facebook更新中 check! check! check

山形ゆう子歌声の会

会場:東京都瑞穂町「耕心館」

 前売券好評発売中
開催日 8月6日土曜日 
開演13:30〜
問合先「耕心館」 
042−568−1505




山形ゆう子歌の学び舎
〜歌い継ぎたい、古き良き時代の心の文化〜
お陰様で開催初日・第2回目ともに、参加されたお客様の満足度が非常に
高く、大好評を得ております、新たな歌声企画。歌にまつわるエピソードや
作詞者・作曲者のお話、更には時代背景・歴史など、曲を通じて深く探求し
歌を通じて様々なことを学びながらお楽しみ頂きます。知れば知るほど
もっともっとその曲が愛おしく、大切な存在に感じるようになる、そして
歌を通じて、心が豊かになる・・・そんなお教室です。ぜひ!一度ご参加
下さいませ。お待ちしております。次回は9月の為、秋や郷愁をそそる様な
イメージの曲を中心にお届け致します。お楽しみに

会場:東京都瑞穂町「耕心館」

 前売券好評発売中
開催日 9月10日土曜日 
開演13:30〜
問合先「耕心館」 
042−568−1505



二宮歌声好評開催中
二宮町生涯学習センター「ラディアン」さんでも
歌声ゆう子の会♪がスタート致しました
会場:ラディアンミーティングルーム「2」
時間:A.M.9:30〜11:30まで
(9時にいらして下さい。選曲の時間が必要なので
近日開催日: 6/11(土)・7/10(日)・8/7(日)
お楽しみに〜




山形ゆう子CDアルバム
大好評発売中

「心の故郷を想う〜風のララバイ〜」\3,000

ご注文はFAX0467(67)1325にて受付中


お名前・ご住所・電話番号・注文枚数・サインご要望の
有無をご記入の上送信して下さいませ。詳細をご連絡
致します。ご注文、心よりお待ちしております。


アルバムには私の作詞作曲した曲も収録。お手元に
置いて頂けたら嬉しいです。


<5月>
26(木)11:30受付・貸切パーティー「歌声ショー♪」ザ・ウィングス海老名4F
27(金)13:10〜歌声ゆう子の会♪伊勢佐木町クロスストリート
29(日)13:30〜歌声ゆう子の会♪平塚浜岳神社☆社務所
30(月)10:00〜カラオケ教室個人指導 ビッグエコー 平塚本店
30(月)11:00〜カラオケ教室個人指導 ビッグエコー 平塚本店
30(月)12:30〜昼カラオケゆう子の会♪ ビッグエコー平塚本店
31(火)13:15〜歌声ゆう子の会♪平塚市民センター3F中会議室

<6月>
3(金)13:30〜歌声ゆう子の会♪海老名TeaRoomぽっとてりぃー
5(日)13:30〜歌声ゆう子の会♪平塚浜岳神社☆社務所
9(木)15:00〜歌声ゆう子の会♪横浜上大岡料亭「花里」
10(金)13:15〜歌声ゆう子の会♪平塚八幡山洋館第2会議室
11(土) 9:30〜歌声ゆう子の会♪二宮ラディアン☆ミーティングルーム2
12(日)14:30〜歌声ゆう子の会♪茅ヶ崎ピザハウス☆アロドラ
13(月)13:00〜歌声喫茶ゆう子の会♪茅ヶ崎ハスキーズ・ギャラリー
14(火)13:15〜歌声ゆう子の会♪平塚市民センター3F大会議室
16(木)10:40〜カラオケ教室♪個人指導☆ビッグエコー平塚本店
16(木)12:30〜昼カラオケゆう子の会♪ ビックエコー平塚本店
17(金)13:00〜歌声ゆう子の会♪平塚カフェテラス☆けやきの杜
19(日)13:30〜歌声ゆう子の会♪平塚浜岳神社☆社務所
20(月)13:00〜歌声喫茶ゆう子の会♪茅ヶ崎ハスキーズ・ギャラリー
21(火)13:00〜歌声サロンゆう子の会♪大磯サンダースホーム地域交流室
22(水)13:15〜歌声ゆう子の会♪平塚市民センター3F大会議室
23(木)10:30〜カラオケ教室♪個人指導☆ビッグエコー平塚本店
23(木)11:30〜カラオケ教室♪個人指導☆ビッグエコー平塚本店
23(木)12:30〜昼カラオケゆう子の会♪ ビックエコー平塚本店
24(金)13:10〜歌声ゆう子の会♪伊勢佐木町クロスストリート
27(月)13:00〜歌声喫茶ゆう子の会♪茅ヶ崎ハスキーズ・ギャラリー
29(水)13:15〜歌声ゆう子の会♪平塚市民センター3F大会議室
29(水)16:40〜ジャズヴォーカル個人指導☆ビッグエコー平塚本店
30(木)10:00〜カラオケ教室♪個人指導☆ビッグエコー平塚本店
30(木)12:30〜昼カラオケゆう子の会♪ ビックエコー平塚本店


<7月>
1(金)13:30〜歌声ゆう子の会♪海老名TeaRoomぽっとてりぃー
3(日)13:30〜歌声ゆう子の会♪平塚浜岳神社☆社務所
5(火)13:15〜歌声ゆう子の会♪平塚市民センター3F中会議室
6(水)13:00〜歌声喫茶ゆう子の会♪茅ヶ崎ハスキーズ・ギャラリー
7(木)12:30〜昼カラオケゆう子の会♪ ビックエコー平塚本店
8(金)13:15〜歌声ゆう子の会♪平塚八幡山洋館第2会議室
10(日) 9:30〜歌声ゆう子の会♪二宮ラディアン☆ミーティングルーム2
10(日)14:30〜歌声ゆう子の会♪茅ヶ崎ピザハウス☆アロドラ
11(月)13:00〜歌声喫茶ゆう子の会♪茅ヶ崎ハスキーズ・ギャラリー
13(水)13:15〜歌声ゆう子の会♪平塚市民センター3F中会議室
13(水)16:40〜ジャズヴォーカル個人指導☆ビッグエコー平塚本店
14(木)15:00〜歌声ゆう子の会♪横浜上大岡料亭「花里」
15(金)13:00〜歌声ゆう子の会♪平塚カフェテラス☆けやきの杜
17(日)13:30〜歌声ゆう子の会♪平塚浜岳神社☆社務所
18(月)13:00〜歌声喫茶ゆう子の会♪茅ヶ崎ハスキーズ・ギャラリー
21(木)10:40〜カラオケ教室♪個人指導☆ビッグエコー平塚本店
21(木)12:30〜昼カラオケゆう子の会♪ ビックエコー平塚本店
22(金)13:10〜歌声ゆう子の会♪伊勢佐木町クロスストリート
25(月)13:00〜歌声喫茶ゆう子の会♪茅ヶ崎ハスキーズ・ギャラリー
27(水)13:15〜歌声ゆう子の会♪平塚市民センター3F中会議室
28(木)10:30〜カラオケ教室♪個人指導☆ビッグエコー平塚本店
28(木)11:30〜カラオケ教室♪個人指導☆ビッグエコー平塚本店
28(木)12:30〜昼カラオケゆう子の会♪ ビックエコー平塚本店


などなど。あなた様とお会いできる日を楽しみにしています



2016年5月10日 00時01分 | 記事へ |
| お仕事情報!! |
2016年05月09日(月)
初めては怖い


こんばんは☆! お元気でしょうか?

本日は、茅ヶ崎ハスキーズ・ギャラリーさんでの歌声がありました。

いらして下さったあなた様、不安定なお天気の中、ご参加下さり、
誠にありがとうございましたっ!!


さて、本日のお題「初めては怖い」

何事も、自分の知らない世界に、1歩足を踏み出すということは、
とても勇気のいることですし、不安を抱えながら新しいドアを開く。

少なくとも、私はそうです。

今となっては、どなたも信じて下さいませんが、私はものすごい
「人見知り」で、見知らぬ場所で、見知らぬ方がいる場所に自分
から入っていくことは、とっても緊張致します。

また、現在のフリーでの活動の中で、現在進行形で、人との距離感
に苦悩する日々で、何度も怖い想いも経験していることも影響し、
凄く怖い・・・。

それでも、あなた様に喜んで頂きたい!少しでも今の活動を継続
できるように、今の自分にできること・・・というより、全く
できないことを、できるように必死に挑んできました。そして今も
挑み続けております。

「人見知り」で、「口下手」で、パソコン含むすべての機会が苦手で
超アナログ人間で、童謡・唱歌を含めて、昔の歌など、殆ど習った
事もなく、触れる機会もなく・・・。電話も苦手だし、このブログ
だって、今でも一つの記事を更新するまでに、何時間かかっている
でしょう???

本当に必死・・・

そうやって、試行錯誤しながら、地道にコツコツ、笑顔でGO!
させて頂いております。

お陰様で、今では、いちいち台本を書かなくても、ある程度??
まともにお話ができるようになりました。・・・いや、多くの
お客様に「話が上手い!」「話が面白い!」・・・と喜んで頂ける
ようになっております。 地道にコツコツの成果が表れて良かった。


明日5月10日火曜日は、平塚市民センターさんでの歌声ゆう子の会♪
でございます。あなた様のご参加、心よりお待ち申し上げております。

写真のトイプードルは、娘の「みゆ」でございます。

みゆちゃんの社会勉強のために、1歳未満の時、子犬の幼稚園?!
に時々通わせました。その時の写真です。 大変だったけど、今
彼女が「犬見知り」せず、色々なワンコや人間と仲良く遊べるのは
彼女が、「初めての恐怖と不安」に負けず、頑張ったから☆!

とっても臆病で気が小さい娘ですが、好奇心旺盛で無邪気で非常に
元気なおてんば娘。これからもどんどん、色々なことになれていって、
ビクビクすることが少しでも減るように、温かく大きな目で見守り、
支えたいと思います。

頼りになる、かっこいいお兄ちゃん(カール君)もいますし☆

二人とも愛してるよぉ〜ん

明日も今日と同じく笑顔でGO!

2016年5月9日 21時22分 | 記事へ |
| 聞いてぇ〜 |
足元


おまけ…


私の足元には、いつも、愛する我が子達が、このように

仲良く寄り添って、スヤスヤ眠っております(о´∀`о)



可愛くて、よく、二匹の間に、顔を埋めて、3人(1人+2匹)で
「モフモフ」します。

トイプードルもミニチュアダックスフントもどちらも毛並みが
気持ちいい。

モフモフ


毎日3人(1人+2匹)でいちゃついております。

幸せな時間でございます(*≧∀≦*)

可愛い! 可愛すぎる! 大好きよぉぉぉん(*≧∀≦*)

むふっ



2016年5月9日 01時57分 | 記事へ |
| 聞いてぇ〜 |
2016年05月08日(日)
再会の喜び



こんばんは☆! お元気でしょうか?

本日も過ごしやすいお天気に恵まれた湘南でございます。
ですが、すでに今のお空は下り坂・・・。明日は大丈夫
かしら???


本日は、茅ヶ崎市ひばりが丘の美味しいピザ専門店「アロドラ」
さんにて「歌声ゆう子の会♪」をお届け致しました☆!

お陰様で皆さまとってもお喜び下さり、大爆笑の渦が何度も
おき、終始大盛り上がりとなりました。いらして下さり、お喜び
下さり、誠にありがとうございましたっ!!!

毎日のように、多くのお客様とお会いし、お話を伺いますが、
本当に色々なことがおきますね・・・。ご参加下さるお方の年齢層
もあるのでしょうが、皆様何かしら心に抱えていらっしゃいます。

その何かしら・・・の中には、ケガや病気などにより、長期間
入院や通院、リハビリなどの為、会♪に参加できなくなった・・・と
いう方も多い。

数週間の方もいらっしゃれば、数か月の方、数年間というお方
もいらっしゃいます。

多くのお方から、闘病中のお話や、リハビリの辛さ、これから
入院・手術することに対する不安などなど、様々な胸の内を
日々、お伺いいたします。

私には、お話とその心を精一杯お伺いして、受け止めることと
少しでも早く回復され、また元気にお楽しみ頂ける様になる
よう、信じてお祈りしながら待つことしかできません・・・。

それでも、中間報告をして下さったり、人ずてに回復に向かって
頑張っている噂などをお伺いすることも多く、

「リハビリは、すごく辛いけど、ゆう子ちゃんに早く会いたい
 から、頑張ってますっ!!!」

・・・というような、ゆう子の会♪に復帰することを支えにして
頑張って下さっている・・・というお話も沢山伺います。

本当にありがたいことでございます。

そして、実際に、皆様、復帰して下さいます。本当に嬉しいです。
あぁ、回復して良かった。元気になって良かった。頑張ったねぇ。
常連さんであればあるほど、ゆう子の会♪では、見知らぬ者同士
でも、「心の輪」ができているので、皆様、暖かく迎えます。

「久しぶり!!どうしてたの?待ってたよ!元気になって良かった」

などなど。迎え入れる方も、復帰を歓迎されたお方も、みんな
嬉しく、そんな心の触れ合いに感涙される方もいらっしゃいます。

ありがたいことでございます。

本日も、初参加の方も、大けがから長期間お休みされてやっと復帰
されたお方も、久々に参加されたお方も、いつもご参加下さっている
お方もいらっしゃいました。でも、みんなが家族のように、打ち解け
会場全体が一つになっていました。

・・・これが、私が人生かけて築こうとしている心の輪=ゆう子の会♪

本当に嬉しいです。 元気に復帰して下さって、ありがとうございます。

「頑張ったねぇぇぇ! お帰りぃっ!!!」

そして、明日5月9日月曜日もゆう子の会♪をお届けします。

会場は、茅ヶ崎ハスキーズ・ギャラリーさんでございます。

時間は13時スタートでございます。ぜひぜひ、ご参加下さい。
あなた様のご参加、心よりお待ち申し上げております。

さぁ、明日も、今日と同じく笑顔でGO!


2016年5月8日 23時52分 | 記事へ |
| ♪歌声ゆう子の会♪ |
2016年05月07日(土)
誉め言葉


こんばんは( ^∀^) お元気でしょうか?

良いお天気に恵まれた本日の湘南。 ただ、昼間は強風が吹き荒れ、
自転車での馬入越えは、息が出来ない…と怖くなる程、ハード
でした。…しかし、交通費も稼げて、代謝もアップして、ヒップ
アップできるなら、喜んで、立ちこぎします(≧▽≦ヘ)♪

本日は新月だそう。・・・そのせいだろうか? 本日も沢山、
良いことがございました。

******************************
・・・3週間、多くの災害・事故・事件などがずっと続いていた為
記事の内容や・言葉・文章を選んで悩んで・・・結局、更新する事
を、自粛しておりました。 今現在も、その葛藤する気持ちは変わ
らないのですが、少しでもあなた様が笑顔になって頂けると信じて
他愛もない記事を更新させて頂きます・・・。
沢山良いことがあった・・・という内容ですが、ご了承願います。
******************************


〜今日の良いこと・嬉しかった事〜

☆朝が苦手な私が、早起きできた!

☆体の調整に行ったら、超プロフェッショナルなトレーナーさんが
 とても親身に対応して下さり、物凄く有意義で楽しい時間を過ご
 せた! 凄い良い先生に出会えて良かった! ナイスバディーを
 目指して、頑張りま〜すっ!!!

☆調整の帰り道、平塚ヤオコーさんに向かって自転車を走らせたら、
 途中に、「ふくろうと触れ合える専門店」を発見した!!!!
 うわぁぁぁぁ、すっごく行きたいっ! めっちゃ入ってみたいっ!
 ううううう・・・でも、1人で入ってもいいのだろうか???
 勇気が出ないわぁ・・・。でも、すっごく行ってみたいわぁ。
 だって、ふくろうと触れ合えるのよ?! そんな夢みたいなお店、
 憧れるわぁ。高いのかなぁ?すっごい気になる。目がハート

☆愛犬とのお散歩に出かけたら、5月の爽やかな気候とそよ風が
 気持ちよかった!

☆小川のせせらぎが心地よかった!

☆小川でムクドリ達が、こぞって「水浴び」していた!すっごく
 可愛かったぁ!!

☆本日は久しぶりに愛犬家お散歩のゴールデンタイムに出かけた為
 沢山のワンコたちと遭遇したのですが、長男(カール君)も、
 長女(みゆちゃん)も、上手に挨拶でき、仲良く触れ合うことが
 できて、母(私)も嬉しかった!

☆散歩の最後で、小学生のキッズたちが、1匹のMIX犬を連れて、
 集っていた処に遭遇。5〜6人の少女&少年。我が子たちは、
 吠えるMIX犬に優しく対応し、すぐに仲良くなってくれた。
 MIX犬も安心したのか、吠えるのをやめて、仲良く遊びだした。
 仲良く触れ合えたのは初めてだったらしく、少年少女が驚いた。
 しばらく、犬の話題でキッズたちと会話を交わした。今の時代
 見知らぬ大人とキッズが道端で、長い間会話を交わすなんて、
 珍しい光景・・・。心が和みました。まだまだ日本も捨てた
 もんではない

 しばらく、キッズたちとワンコと戯れたあと、遊んでくれて
 ありがとうございました!・・・の挨拶をお互いに交わし、
 さらに嬉しくなって、その場を去った。
***********************************************************
 ・・・ちなみに・・・、
 
 「遊んでくれて(犬を触らせてくれて)、ありがとう」

・・・こんな当たり前の挨拶も、大人でさえまともにできない
人が多い。だいたいが、挨拶もなく、犬に触れていいかと飼い
主に断ることもなく、いきなり犬に近づき、可愛い〜!と言って、
犬の頭の上から手を出して犬を触ろうとし、犬と戯れた後も、
飼い主に、触らせてくれてありがとう・・・的な挨拶は全くなく、
完全ムシで去っていく。そんな大人が殆どだ。
***********************************************************

  話を戻して・・・、 

  ・・・すると・・・、キッズ達との距離が、7メートル位
  離れたときに、更に嬉しい言葉が、私の耳に入ってきた。

☆ あのお姉さん、何気にすっごくスタイル良くない? 


・・・・・・・・・・・



思わず、キッズ達のもとへ駆け戻り、「むぎゅっ!」・・・と
抱きしめたくなる程、嬉しかった☆! 心の中でめちゃガッツポーズ 

今夜は愛犬と一人で乾杯しちゃおうかしら〜ん

いぇ〜い。 2月から、筋トレ頑張ってきた成果が表れたのか?
よぉ〜し、キッズ達の言葉を支えに、本物のナイスバディになれ
るよう、そして、またいつか、キッズ達に再会した時も「お姉さん」
と呼ばれるよう、頑張りま〜すっ!!

ちなみに、本日の写真は、ピンボケしておりますが、長男カール君と
私の太ももです。

さあ、明日も今日と同じく笑顔でGO!



 
 
2016年5月7日 18時40分 | 記事へ |
| 聞いてぇ〜 |
カット
こんばんは。お元気でしょうか?

愛する3歳になった娘の毛の長さが、1か月で相当伸び、
ブラッシングすると、フワフワのもじゃもじゃで、
気持ちいいけれど、毛量も多いし、トイ・プードルに
見えなくなるし、なんたって太っていると誤解されて
しまったら、本人が可愛そう・・・。

毎月、プロにお任せするのは、お財布事情により無理
なので、犬用のはさみを購入し、自分でカットする事
にしました。

今までも、100均で売っている文房具のはさみで、
ちょこちょこ切っていたのですが、上手く切れない為
ホームセンターの犬コーナーで売っていた、犬猫専用
のはさみを買ってみた。

先ほど、おてんば娘のご機嫌を取りながら、格闘して
顔回りと体の数か所のカットを致しました。結果は、

意外と成功☆!!

大変だったけど、意外と、いや、かなり可愛くなった♪

こんなにコンパクトなお顔だったのね☆! 相当、
すっきりしました。お目めもパッチリ。

あとは、数日かけて、徐々に、体や手足周り、そして
お尻まわりもスリムアップさせましょう。

母・娘、ともに、自宅カットに慣れることができたら
相当助かるわ。

みゆちゃん(娘の名前)、お母さんも頑張るから、
お願い、みゆちゃんも頑張ってぇ!!!

いやぁぁぁ、我ながら、上手くカットできたんじゃない?

めっちゃ可愛いぃぃぃ〜っ!!!



写真は撮ってないけど・・・。


とっても頑張ってくれた娘は、すでに私の足元で熟睡中。
本当に可愛い娘でございます。

息子もくつろぎながら、私の様子を伺ってます。いつも
見守ってくれる、優しい、イケメンのワイルドな息子。
頼りにしております。大好きよぉぉぉっ!!!

愛犬家は、恐らく、みんな、親ばかでございます。

むふっ。

さぁ、明日も今日と同じく笑顔でGO!


2016年5月7日 00時05分 | 記事へ |
| 聞いてぇ〜 |
2016年05月06日(金)
感激(*´∀`)

こんばんは( ^∀^) お元気でしょうか?

初夏の陽気になりました本日の湘南。先程、愛する我が子(犬)達と、
夜のお散歩をしましたら、風の香りも虫の声も初夏に移り変わり
始めた事を感じました。

しかしながら、また、お天気は下り坂で、明日は寒くなるそうな。
寒暖の差 気圧の変化など、どうぞお気をつけ下さいませ。

まだまだ風邪が流行っているようでございます。もう大丈夫
かなぁと油断しておりましたが、風邪予防対策を再開しようと
思います。


さて、本日のお題、感激(*´∀`)…。

先週 昨日 そして本日も 沢山感激した事があり、嬉しい限り。

まずは、以前も記事にした個人レッスンを受けて下さっている
生徒さん皆様の急変ぶり(*≧∀≦*)

凄い! 素晴らしい! 羨ましい!

有難いことに、どの生徒さんも、かなり早いペースで、どんどん
各々の悩みを克服していかれ、より楽しんで歌っていらっしゃる。
本当に感激致します。自分の事以上に嬉しく感じます。

他の方には分からなくても、私には、各生徒さんがどれだけ努力
していらっしゃるか、どれだけ、前向きに歌に向き合っていらっ
しゃるか、手に取るように分かります。

ある生徒さんは、幼い頃、学校の先生に音痴と言われて以来、
人前で唄う事を避けるようになり、現在もご家族(音楽に携わる方)
に 「あなたに歌える訳がない」と否定されているそう。

ひどい話ですが、実は驚く程多くのお客様から、同じ様なお話を
伺います。 そして皆様共通しているのは、本当は歌が大好きで
ある事。

好きな歌を、好きなように唄う事を、何故 笑うの? 何故 否定
したり 比較したり 上から目線で 批評したりできるの?


私には、理解できない。


その生徒さんは、私と出会い、それまでカラオケなど 殆ど歌った
事がなかったけれど、歌ってみたい!…と感じて下さり、
レッスンを始めて下さいました。一歩踏み出す事だけでも凄いと
私は思います。

先週、レッスンでは、全く音程が取れず、歌えなかったワンフレーズ
があって、そこの克服方法を伝授させて頂いたのですが、翌日、
見事に、しかも完璧にそのワンフレーズを歌われた時、感涙して
しまいそうになるほど、感激致しました。 凄い!この短期間…いや、
短時間で。しかも上から目線で色々言われてしまう切ない環境の中で。

何より、楽しんで歌って下さっている 素直な姿勢に拍手喝采です。

ぜひ、このまま、どんどんレッスンを続けて、どんどん 好きな歌を
どんなジャンルの曲でも、思い切り楽しんで堂々と歌って
下さいませ。 私から言わせれば、音痴どころか、音感も音域
も発声も 普通の方より良いです(*^▽^)/★*☆♪

本日の生徒さんも、どんどん発声が良くなっていて素晴らしい!

そして、本日はまだまだ嬉しい事がありました。
とある方が、今日は私の会♪に参加してから丸4年です(*^▽^)/★*☆♪
…と、参加4周年の御礼としてプレゼントを2つ下さいました。

もう、4年たつのですね(*´∀`) ずっと、楽しんで下さり、
本当にありがとうございます!私にとっては相当心の支えになって
下さっている御方。

プレゼントは普段使い用の素敵な小物と、歌でした(*≧∀≦*)

私のコンサート記念で作ったCDの挿入曲の中でも、かなり
歌いにくいアレンジの曲を、今日の日の為に、一生懸命CDを聞き
CD曲から3曲も歌って下さいました。ものすっごく嬉しかった
です。

本当によく私のCDを聞いて下さっているのが 泣けてくる位
伝わってきます。こんなに、私の歌を好きになって下さり、私を
認めて下さり、ありがとうございます。何より心の支えになります。

もっと上手に歌いたいのに、上手く歌えない、声が出ないわ…と
謙遜されていらっしゃいましたが、そんな事はございません。
お世辞抜きで、とても良かったです(о´∀`о) 素敵でした。

歌は心です。心が沢山こもっていて、私には、深く伝わりました!

ありがとうございます!

更に、そのあと、とてもプロフェッショナルな素敵な先生方に、
優しいお心遣いを頂き、配慮して頂けて、嬉しかったです(о´∀`о)

頼りにさせて頂きますので、どうぞ今後とも何卒宜しくお願い
申し上げます。

ちなみに、平塚から自転車を元気に立ちこぎして馬入橋に向かい
橋の前で、柏もちのみそあんを1つだけ買わせて頂いたのですが、
お店の奥様は嫌な顔せずに包んでくださり、世間話も交わし笑顔
で気持ちよく買い物。嬉しくなり、また立ちこぎで馬入橋を越え
帰宅したら、庭の紫陽花が可愛く開花していて、更に笑顔。

さあ、明日も今日と同じく笑顔でGO("⌒∇⌒")

2016年5月6日 00時33分 | 記事へ |
| 聞いてぇ〜 |
2016年05月04日(水)
植物


こんばんは( ^∀^) お元気でしょうか?

この3週間、本当に色々な事があり、記事を書くことが出来ず
現在に至っております。
今も、この記事を更新するのに、時間がかかっております。

自分自身の苦悩を含めて、今、言えることは、やっぱり、
地道にコツコツ、地道にコツコツ、自分を信じて、今出来ることを
焦らず、自分を責めたり、追い込んだりしないで、自分を励まし
ながら、笑顔でGOしていくしかないのかな…と。

沢山の方々が、様々な苦しみと闘っていらっしゃると思います。
今の私に出来ることは何もないかもしれませんが、私も自分を
信じて、自分を励まし、自分を認めてあげながら、今の自分に
出来ることを、1つ1つ、地道にコツコツ、笑顔でGO("⌒∇⌒")
したいと願います。

あなた様も私も
「頑張れ 自分!!」

さて、本日のお題 植物。

街を歩けば様々な植物が眼に映りますね。

写真は、ご存知 ツツジのお花。あちらこちらで美を競っています。
他に 藤の花、バラも咲き始めましたし ミカンのお花も咲いた
そう。他にも沢山 私達を楽しませてくれています。有難いです。

畑に目を向ければ、既に 枝豆の苗が成長し、トウモロコシも場所に、
よっては、かなり成長しています。じゃがいもも、空豆も皆
頑張っています。…畑の場合、特に頑張っているのは、作っている
御方ですが。

有難いことでございます。

愛犬と毎日お散歩しながら、そんな事を考えております。

そんな中、先日、軒先に置かれた無人販売で、蕗を発見。
そうじに手間はかかるけど、実は今年、まだ食べていなかったので
買ってみた(*⌒3⌒*)

ついでに絹さやも買ってみた(*⌒3⌒*) どちらも私にとっては
初物。

しかしながら、帰宅して、愛犬の世話を終えたら、気力が…。
ああ、なぜ手間のかかる蕗を買ってしまったのだろう。しかも、
絹さやまで…。

何とか気力を振り絞り、思い腰をあげて、蕗のそうじに取りかかる。
洗って、いたずりして、軽く湯がいて…。そして筋とりに。
何度かくじけそうになりましたが、何とか面倒くさがりの自分に
打ち勝ち、無事下処理終了。本当はシンプルな蕗煮ときゃらぶきを
作ろうと思ったけど、断念して全て蕗煮にしました。下処理さえ
終えたらあとは簡単。早速戴いたら

お〜いし〜い〜っ(*≧∀≦*)

めげずに作って良かった〜。

ああ〜植物に感謝でございます(*≧∀≦*)

また、先日は旬のタケノコを頂戴し、お刺身や煮物、炊き込みご飯
にして美味しく戴きました。ありがとうございますっ!!

本日は、つみたての立派な手作りいちごを頂戴し、早速食べたら
これまた甘くて完熟で美味しい〜っ!(*≧∀≦*)

感謝でございます。

これから、紫外線や虫や暑さや雨や 草との格闘など、大変な事が
あるかと思いますが、どうぞお身体をご自愛下さいませ。

次回のお裾分けも心から、楽しみにお待ち申し上げております。

むふっ♪

2016年5月4日 22時51分 | 記事へ |
| 聞いてぇ〜 |
2016年04月13日(水)
必死な抵抗


こんばんは お元気でしょうか?

意外と冷え込んでいるただ今の湘南でございます。
春を堪能できる、柔らかな明るい日差しが恋しいこの頃
服装も悩みますね・・・。

今日は暑いの?寒いの? 朝は寒いけど、帰りは寒い?

しかしながら、有り難いことに、本日も、傘いらずで
行動できました。ありがたや ありがたや。

さて、私は立場上、決して、倒れることができないので、
できる限り、体調管理に心がけるようにしておりますが、
健康面だけでなく、美容面でも、色々チェックされる為
自然と、健康&美容に関する情報に敏感になります。

また、世の中も、今までの常識がくずれ、本当は違った!
などの最新の情報が発信されているので、頭が混乱・・。

でも、良いチャンス!・・・ととらえて、また、お客様
にも最新の健康情報などは喜ばれるので、できる限り、
アンテナをはって、受信できるように心がけております。

そうこうしていましたら、どんどん、健康オタク?に
なってきて、どれだけ必死なのか?!・・・というほど、
色々と試しています。

以前から続けている「ぬか漬け」を筆頭に、

雑穀米・・・今現在は33穀米に大麦のビタバレーと
キヌアも独自ブレンドしたものを主食にしている。
しかも、元のお米はタニタ食堂の金芽米

ユーグレナ(ミドリムシ)の青汁

カスピ海ヨーグルト(勿論、自分で作っています)

無塩・無添加のクルミ・アーモンド

米麹(米こうじ菌を買ってきて、甘酒を作ってます)

水素水&サルフェート含有のお水

カカオ70パーセント以上のチョコレート1日25g

挽きたて淹れたてブラックコーヒー(目指せ毎食後)

などなど・・・。

そして、筋力トレーニングを開始してから3か月目に
入りました。



・・・どれだけ、必死なのでしょう???


お陰様で、努力の成果が表れ、だいぶ疲れにくくなり、
体もしまってきたように感じます。正しく鍛えれば、
体は応えてくれるのですね。 気合い入れてこのまま
頑張りましょう!

日々の抱えきれないストレスに負けないように・・・。

頑張れ私! 明るく 元気に 笑顔でGO〜!





2016年4月13日 21時54分 | 記事へ |
| 聞いてぇ〜 |
2016年04月12日(火)
体は正直


こんにちは 

久しぶりに昼間・・・いや、夕方に記事を書いております。

最近の記事には、写真が少ない・・・とのお言葉を頂戴
します。 写真を掲載すれば、「自撮り写真を載せる程
自分が好き・・・」的な事を言われ、自撮り以外の写真を
掲載すると、「ゆう子ちゃんの写真が良い!」・・・と言われ

あぁぁぁぁぁぁ

アナログ人間の私が、右も左もわからない中、必死に
なって、記事を書いていることなど、想像すらされない
のでしょう。 

私は、ずっと、初心のまま、想いは変わらない。

「あなた様に喜んでいただきたい!」

この想いで、ずっと、子供の頃から活動をしております。

「人の心に灯りを灯す仕事を一生涯従事していたい」

これが、私が子供の頃、覚悟を決めた自分の生きる道、
信念で、それは、簡単に言えば、「喜んで頂くこと」。

そのための方法が、お芝居であろうと、司会であろうと、
歌(ジャズだろうが、演歌だろうが、歌謡曲・アニメ・
フォークetc...)だろうが、歌声♪だろうが、コンサート
だろうが、なんだろうが、芯は変わらないのでございます。

ずっと、初心のまま。

しかしながら、多くの方は、初心を忘れてしまうのが常の
ようで、私には理解できないのですが、慣れや欲が出て
くる生き物のようでございます。


相手の立場に立って、物事を考え、話し、行動する。

人の話は最後まで聞き、話が終わってから自分の話をする。

公共の場では、携帯電話などの端末機器は、音が出ないように
マナーモードにするか、電源をOFFに設定する。


・・・誰もが知っていて、当たり前の常識・マナー・礼儀
のはずですが、・・・・・・。


相手の立場に立って考え・そのうえで発言したり、行動する。

そういう大人の方が断然少ない・・・ そのおかげで
私は毎日のように、心に傷を負う。そんな仕事を自分で選んだ
のだから、覚悟を決めないといけませんが、あまりにも多い。
残念ながら、私は守って下さる事務所のスタッフもマネージャー
も、そばで支えてくれる人間の男性も(愛犬ならいるけど
おりませんので、しかも、芸能人ですから、決して本音を表に
出すことはできない。ぐっと胸の奥の奥にしまってこらえて
こらえてこらえて・・・忍耐・忍耐・忍耐・・・。

最近、少し、良い状態が続いていたので、心も体も少しずつ
良い状態をキープしていたのですが、これでもか!・・・と
いうくらい一度に多くのストレスを浴びせられたので、昨夜
精神安定剤に身をゆだねることになってしまった・・・。

体は正直だ・・・。

本日、心と体に鞭を打ち、メンテナンスのために調整のプロ
のもとへ向かいました。

何にもご存じないはずなのに、私の体に少し触れただけなのに、

「なんで、こんな状態になるような仕事をしているのですか?」
「自分にとって楽しいこと、良いことをして、嫌だと思うことは
 やめたほうがいい。」


・・・・・・・・・。


私はあなた様に喜んでいただきたい。あなた様が喜ぶことが
私の喜びなのです。

・・・これは、どうすることもできません。本当にそう思って
いるのですから。

少なからず、私のその想いに救われて、心からお喜び下さり、
純粋に楽しんで下さっている方々が、沢山いらっしゃる私は
幸せだと思います。・・・残念ながら、そうではない方々も
いらっしゃいますが、それが世の中ですものね。

どんなに悲しくとも、どんなに辛くとも、どんなに傷つけられても
どんなにむなしくても、やっぱり、私は初心のまま、人のふり
みて我がふりなおしながら、あなた様に喜んでいただきたい!
この想いのまま、地道にコツコツ、明るく元気に笑顔でGO!
するのでございます。


お陰様で、本日、素晴らしい先生方のおかげで、心と体の
メンテナンスができたので、これから、夜のデートを楽しんで
体においしい食事を作って、勉強してから、今夜こそは早めに
眠りたいと思います。

・・・夜のデートっていっても、そう、愛犬たちとの幸せな
デートでございます ウフ。


2016年4月12日 16時57分 | 記事へ |
| 聞いてぇ〜 |
次へ