ジェコログプラスポータルサイトはこちら
J:COMチャンネル関西のフェイスブックはこちら
ニックネーム:大和建物ハウスショップ
「ドライブスルーで家探し」で、おなじみ大和建物株式会社の情報発信番組。知って得する住まいの情報盛りだくさん。

»くわしく見る
J:COMで広告出稿をお考えの方はコチラ
2016年08月08日(月)
【WMP】大和建物ハウスショップ2016年8月号

今回は「構造見学会開催中のダイワタウン大阪狭山シティ」を中心に
お送りしています!



家がどのように建っていくのか?耐震性はどうか?断熱材は?

今回はダイワタウン大阪狭山シティにて行われている構造見学会を取材。



普段見ることが出来ない、家の構造をご覧いただけます。

また分譲ラストとなる2つの現場もご紹介しています。


是非ご覧下さいね!



是非番組もご覧下さい!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/23:45〜

※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局


2016年8月8日 | 記事へ | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/daiwatatemono/trackback/131/
大和建物 8月号


毎日暑いですね〜。

今回はそんな暑い中、私が大和建物ハウスショップにださせていただいて
初の建築現場に突入させていただきました(o^^o)

ヘルメット被って…楽しかった!!
いつもはキレーに出来上がったモデルハウスにお邪魔して
アレコレチェックさせていただいて
これもとっても楽しいんですが
建築途中を見せて貰えるのはまた違った楽しさが…^ - ^

言うなれば…
個人的に素っぴんフェチの私(笑)

メイクバリバリの美人さんも好きだけど
メイクを落として
多少、薄〜い顔になったとしても
多少、肌がくすんだとしても
多少、眉が無くなったとしても
その人の
素っぴんの顔、好きなんですよね。
本当の姿?っていうのにホッとする…っていうんでしょうか?

なんでも
出来上がりはもちろん大事ですが
出来上がる前の素っぴんの状態がどんなのかを知っておくのは大切!(笑)
素っぴんを愛せない人
見せられない相手とは
結婚出来ないですよね(笑)

お家を買うのも一生の大きな決断
是非
今回の大和建物ハウスショップをご覧になって
素っぴんのお家もチェックしてみてください(≧∇≦)
2016年8月8日 | 記事へ | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/daiwatatemono/trackback/130/
2016年07月07日(木)
【WMP】大和建物ハウスショップ2016年7月号

今回の「この夏オススメ!人気の分譲地特集」です!



1つ目の物件はJR堺市駅の近くにある「グランドスクエア堺CITY」。

今回、新たなモデルハウスが完成したということで早速取材。



以前からあるモデルハウスと異なるレイアウト・仕様になっているので、家を検討中に方にはイイ選択材料になると思いますよ!

番組後半では大阪狭山市のオススメ物件を3つご紹介しています。


月々4万円台の支払いで買える家も!是非ご覧下さいね!



是非番組もご覧下さい!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/23:45〜

※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局


2016年7月7日 | 記事へ | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/daiwatatemono/trackback/129/
大和建物7月号

すっかり夏ですね夏真っ盛り!

どっこも出掛ける気もおきず・・・

家の中で冷房かけてゴロゴロ〜ゴロゴロ〜・・・最高です。


そろそろ引っ越しを考えてはいるけど
暑いしモデルハウス見にいくの面倒っちぃなーな皆様。

取り敢えず今回の大和建物ハウスショップは
またまた
新しいモデルハウスをご紹介しています!

モデルハウスは色んな種類を見れた方が
自分の好きなパターンが
自分で確認できると思います

取り敢えず
私が代わりに(笑)
モデルハウス見に行っておきましたので
大和建物ハウスショップをゴロゴロしながら
ご覧になって、これだっっ!!
って思ったら是非現地に足をお運びください

今回の物件は風が吹き抜けたり
秘密の部屋があったりと・・・
現地に行ったらより楽しめるモデルハウスですからね!
2016年7月7日 | 記事へ | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/daiwatatemono/trackback/128/
2016年06月13日(月)
【WMP】大和建物ハウスショップ2016年6月号

今回のイチオシ物件は「ダイワタウン鳳 並木通り」です!



JR阪和線「鳳」駅から徒歩10分のところにある「ダイワタウン鳳 並木通り」

現地モデルハウスは、リッチなたたずまいのプライドプレミアム仕様となっています。



はたしてプライドプレミアムとはどういった仕様なのか?

まず外壁のタイル貼りについてはリクシルのご担当者から。


また、設備面についてはパナソニックのショウルームにお邪魔し、取材しています。

新居をお考えの方には必見情報満載!





是非番組もご覧下さい!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/23:45〜

※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局


2016年6月13日 | 記事へ |
大和建物6月号




今回の大和建物ハウスショップでは
プライドプレミアムの物件をご紹介しています


なんだか凛とした名前のシリーズですよね


そうそう!!

プライドといえば私が子供の頃観ていたドラマのシーンで
最終的には結ばれるんですが、
冴えない男の人が主役の彼女を守る為に汚名をかぶる事になるんです。

その時はまだその訳を知らないので彼女は彼に
あなたにはプライドは無いんですか!!!
と強く言うんです。

そしたらその彼は、そんな簡単に傷つく様なところに僕のプライドはありませんから!!
って答えるんです。

その後直ぐに
それは彼女を守る為に彼が被った汚名だと言う事が分かり
この2人がグッと近づくきっかけになる訳なんですが。。。

その時もうね、子供心にその彼のセリフに私もグッときたんですよ

そんな簡単に傷つく様なところにプライドは無い!!



ほんとに本物のプライドってきっと簡単には傷つか無いんですよね!


…そう(笑)

そこでプライドプレミアム

このシリーズの外壁タイルはそんな簡単に傷ついたり汚れたりしません。

リクシルの市来さんが来られて色々今回もご説明いただきました。

本物が詰まったプライドプレミアムの物件
ぜひ大和建物ハウスショップでチェックして下さい


2016年6月13日 | 記事へ |
2016年05月11日(水)
【WMP】大和建物ハウスショップ2016年5月号

今回のイチオシ物件はグランドスクエア堺CITYです!



全52区画の分譲地ですが、

「W発電推奨・大阪ガス製品が数多く採用」という特長があります。



そこで今回は大阪ガスのショールーム「ハグミュージアム」にお邪魔して

ヌックやカワック、そしてW発電を構成する新型エネファームを詳しくご紹介しています。


更に関西アーバン銀行が提供する団体信用保険についても解説していますよ。

マイホームをお考えの方は必見です!





是非番組もご覧下さい!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/23:45〜

※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局


2016年5月11日 | 記事へ |
大和建物5月号




今回の大和建物ハウスショップは、

グランドスクエア堺CITYに使用されている
大阪ガスさんの色んな最新設備を、

大阪ガスのハグミュージアムに
お邪魔して詳しくご紹介、体験しています!!


いやぁそれにしてもハグミュージアム楽しいー!!

もう行っていただきたい(((o(*゚▽゚*)o)))


私みたいなモデルハウス好きにはたまらない場所ですよ!

是非に今回の大和建物ハウスショップでチェックしていただいて
足を運んでみて下さいね



2016年5月11日 | 記事へ |
2016年04月04日(月)
【WMP】大和建物ハウスショップ2016年4月号

今回のイチオシ物件は大阪狭山市の2現場です!



築造1400年を迎える「狭山池」は、桜並木も美しい市民の憩いの場でもあります。

また大阪狭山市は「住みよさランキング」で大阪府・第2位。


子育て環境にも恵まれた場所なのですが、

そんな大阪狭山市の分譲地「ダイワタウン大阪狭山シティ」と

駅チカ物件「SORAの丘」を今回はご紹介しています。


またダイタテ調査団のコーナーでは


関西アーバン銀行の担当者様をお招きし

団体信用生命保険についてお聞きしています。


マイホームをお考えの方は必見ですよ!



是非番組もご覧下さい!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/23:45〜

※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局


2016年4月4日 | 記事へ |
大和建物4月号



こんにちは!
この週末はお花見にはベストなタイミングでしたねっ(o^^o)


たまたま私の住むエリアは桜が多いです。
毎日どっかあるいてれば桜見られるんですよね。

子供の頃はそれがどーした!って
毛虫がくるぞっ!って

思っていましたが・・・



ソコソコ大人になると、
桜の木を只々ボーと眺めたくなるような
メンタルになる日があるんですよね(笑)

そんな時には桜の木が沢山あるエリアに住んでて良かったって思います(笑)

きっとお家を買う時は
そこで長い人生を過ごすって決めて買うと思います。
長い人生きっと色んな事がおこります。

せっかくだったらキレイな桜の木が沢山あって、
しかもそれをボーと眺められるような場所のある
住みやすいエリアがいいんではないでしょうか?

え?どこか分からないですか?


簡単です

たまたま、大和建物ハウスショップで・・・
たまたまですが、そんなエリアをご紹介してますよ。

是非ご覧下さいまし



2016年4月4日 | 記事へ |
2016年03月01日(火)
【WMP】大和建物ハウスショップ2016年3月号

今回はゲストに河島あみるさんを迎えてお送りします!



JR阪和線「堺市」駅から徒歩8分のところにあるグランドスクエア堺CITY

今回は自称インテリアおたくの河島あみるさんと共にモデルハウス見学です。


現在はマンション住まいのあみるさん。

但し自由にレイアウトできたり色んな選択肢の多い戸建て住宅には憧れがあるようです。

断熱材「アクアフォーム」について実験を交えご紹介。


インテリアコーディネーターの資格も持つあみるさんならではの視点も注目ですよ!


その他、失敗しない家選びのコーナーでは、

前回に引き続き「フラット35」についてご紹介しています。

もちろん大和建物がオススメするイチオシ物件もご紹介。




役立つ情報満載ですので、是非番組をご覧下さいね!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/23:45〜

※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局


2016年3月1日 | 記事へ |
大和建物3月号






いつも大和建物ハウスショップご覧いただき有難うございます!!

さて、今回はゲストに 河島あみるさんが来て下さいました(o^^o)


実はインテリアコーディネーターなどの色んな資格をもつ
お母さんだったりもします(o^^o)


そんなあみるさんに
今回は谷口さんに変わりまして私がモデルハウスを
紹介させていただきました!!

インテリアコーディネーターそしてお母さんだからこその目線で
モデルハウスをチェックして下さいましたよ!!!!


是非 みなさまご覧下さい


因みに、あみるさん
テレビで観るより背も高くてスタイル良くて100倍素敵でしたよ
そして、ご飯食べるのがメッチャクチャ早かったです 笑笑笑


2016年3月1日 | 記事へ |
2016年02月01日(月)
【WMP】大和建物ハウスショップ2016年2月号

冬はあたたかく夏は涼しい

 「次世代省エネ節電住宅GuRuRi」 の家を中心にご紹介します!


寒い冬・・・でも空調や暖房器具にあまりたよらず家の構造で暖かくしたい!

また節電もしたい!

そんな要望に応えるのが「次世代省エネ節電住宅GuRuRi」の家。


ということでダイタテ調査団のコーナーでは、
断熱材「アクアフォーム」について実験を交えご紹介。


更に新コーナー「失敗しない家選びのコツ」ではゲストを迎え、
住宅ローンの「フラット35」などについて解説して頂いています。



もちろん大和建物がオススメするイチオシ物件もご紹介。






役立つ情報満載ですので、是非番組をご覧下さいね!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/23:45〜

※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局


2016年2月1日 | 記事へ |
大和建物2月号




夢のマイホームとか言いますが…

マイホームと言えば、

やっぱり『一戸建て』をイメージする人が多いんではないでしょうか?


一戸建て買いたーい!!

買ったー!!!

ってなった後にきっと思うのが


うわぁ。。。一戸建てって、寒い…
冬はマンションの方が良かったわ。。


てなお話しをよく聞きます。

暖房もききにくいし(T . T)


なんて…せっかくマイホームを買ったのに残念過ぎますよね。


今回はこんな寒い今の時期でも
普通の一戸建てよりもお家の構造上で暖かく出来るお家
GuRuRiをご紹介しています


ぜひ大和建物ハウスショップでチェックしてください!!!



2016年2月1日 | 記事へ |
2016年01月01日(金)
【WMP】大和建物ハウスショップ2016年1月号

2016年「大和建物ハウスショップ」リニューアルしました!




新居を購入したいけど、どういうところに気をつければいいのか?


また、探している沿線や価格帯でイイ物件は無いか?


今回のリニューアルはそんな購入者目線に沿った様々なコーナーを設置し
よりよい物件購入に役立つ情報番組へのシフトです。


もちろん大和建物がオススメするイチオシ物件もご紹介。

失敗しない家選びのコツや最新住宅設備など、気になる情報満載です!!



詳細は番組をご覧下さいね!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/23:45〜

※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局


2016年1月1日 | 記事へ |
大和建物1月号



みなさん!!

新年あけましておめでとうございます

さて大和建物ハウスショップもお陰さまで新年号を迎えました

いつもご覧頂いて有りがとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します



てなことで本年度から色んな事が新しくなりましたよ

まずはスタジオが本社に!!!
コーナーが新たに増!!!!

そして
私も新年号が放送中に1個歳が増えます。 笑


何歳かは言いませんがね


てな事で…ってなにがてな事かはいまいち分かりませんが

大和建物ハウスショップはまだまだ大和建物と共に
パワーアップして参る所存でございます。。。。


なので2016年も大和建物ハウスショップをご覧になって
お家情報に強い人になって下さい


ほなまた次回の大和建物ハウスショップまで(((o(*゚▽゚*)o)))


2016年1月1日 | 記事へ |
2015年12月01日(火)
【WMP】大和建物ハウスショップ2015年12月号

大和建物ハウスショップ、
第128回は
「年度内入居可能物件特集」
をテーマにお送りします!!!



例年引っ越しの多いシーズンと言えば、新学期が始まる前の年度末。


但し、今から家を建てていると間に合わない・・・
ということで今回は大和建物の各分譲地にある即入居可能な
モデルハウスをご紹介しています。


実はモデルハウスというのは各分譲地のコンセプトを伝えるために
仕様やオプションが沢山付いた非常に豪華仕立ての家が多いのですが

今回もそんなオプション満載のモデルハウスをご紹介していますので、
大変お買い得物件なのは間違いありません。



物件は9つ。
年度末の引っ越しをお考えの方は是非チェックしてみて下さい!!

詳細は番組をご覧下さいね!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/23:45〜

※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局


2015年12月1日 | 記事へ |
大和建物12月号



今回の大和建物ハウスショップは…

まさかの!! 年度内入居が可能な物件を紹介しています!!!

…否

紹介しまくっています(((o(*゚▽゚*)o)))


とにかくステキモデルハウスのオススメ部分をバンバン見せてます

大和建物ハウスショップをご覧になって
来年度を、新しい住まいで過ごしたい方は是非に(^_-)-★☆


で、その中で気に入った物件があったら
スマホやタブレットやパソコンで

もっと詳しくチェックしてみてくださいね


ほな来年も大和建物ハウスショップでお会いしましょー




2015年12月1日 | 記事へ |
2015年11月01日(日)
【WMP】大和建物ハウスショップ2015年11月号

大和建物ハウスショップ、
第127回は
「コンセプトはファミソラ」
をテーマにお送りします!!!


今回メインにご紹介しているのは

大阪狭山市にある全63区画ヨッシーワンズガーデン大阪狭山・美緑の街


これまで3棟のモデルハウスがありましたが
新たに2棟のモデルハウスが加わり計5棟のモデルハウスを
現場にてご見学いただけるようになりました。


それぞれコンセプトがあり、1つは「ファミソラ」
もう1つは「アトリエのある住まい」


これらのコンセプトが意味するところは是非番組でチェックして下さい!

更に狭山市でご紹介しているのがダイワタウン大阪狭山シティ。

年間光熱費が安くなる構造の家。こちらもチェックして下さい!


詳細は番組をご覧下さいね!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/23:45〜

※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局


2015年11月1日 | 記事へ |
大和建物11月号





今回はいつものモデルハウスよりよりチョット尖った
アーティスティックなお家を紹介しております

その名もファミソラ

お家って帰ってきてホッと出来て居心地が良くて
環境良くて住みやすかったら100点ですよね


でも たまぁ…に 遊び心満載のお家に住んでるお友達の家に
お呼ばれに行ったらなんとなく羨ましくなったりしませんか??

でも、帰って「やっぱりベーシックが1番。我が家が1番落ち着くのね」
って気持ちを落ち着けて住み続けるんですが…


ベーシックな住み良い家に
遊び心満載のスペースが更に付いてたらどうですか!!!!

もう120点ですよね
遊び心満載のベーシックなお家


そんなお家を今回はご紹介してます。
気になった方は是非大和建物ハウスショップでチェック


2015年11月1日 | 記事へ |
2015年10月01日(木)
【WMP】大和建物ハウスショップ2015年10月号

大和建物ハウスショップ、
第126回は
「年内入居可能!秋のモデルハウス特集」
をテーマにお送りします!!!

引っ越しシーズンと言えば新学期が始まる年度末が多いのですが、

その次に多いのがこの秋から年末にかけての時期。


新年を新居で迎えようというわけですが、
いかんせん今から家を建てていると間に合わない・・・。

そこで登場するのが即入居できるモデルハウス

各分譲地のコンセプトを表現したモデルハウスはオプションや仕様も豪華!
つまりモデルハウスを購入するというのは、かなりお得と言うことになります。

今回ご紹介している4現場のモデルハウスも個性的な仕様
そして豪華なオプションが盛り沢山です。

もちろん即入居可能!

詳細は番組をご覧下さいね!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/23:45〜

※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局


2015年10月1日 | 記事へ |
大和建物10月号





毎年のイメージでは
まだまだ夏の気分を引きずりつつ過ごしていた気がしますが

スッカリ秋ですねー!!

秋は体も動かしやすいので、どんな事でも心地よく
サクサク進められるのも良いですよね

もし今年中に引っ越しをお考えの方なら、この時期がいいですよ!!


スペック満載のオススメモデルハウス即入居可能!!

モデルハウスモニター価格なのでお得感満載


詳しくは大和建物ハウスショップをチェックして下さいね



2015年10月1日 | 記事へ |
2015年09月01日(火)
【WMP】大和建物ハウスショップ2015年9月号

大和建物ハウスショップ、
第125回は
「大阪狭山市物件特集」
をテーマにお送りします!!!

自然があり、子育て環境にもいい大阪狭山市。

今回はその大阪狭山市にある分譲地を4件ご紹介しています。


○ヨッシーワンズガーデン大阪狭山・美緑の街は第二期分譲として41区画。
○駅徒歩1分のSORAの丘・第二章は5区画。
○安心の長期優良住宅、ダイワタウン リバティヒルズ大阪狭山は10区画。
○二期分譲がスタートしたダイワタウン大阪狭山シティは9区画。

モデルハウスモニターも募集中!

詳細は番組をご覧下さいね!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/23:45〜

※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局


2015年9月1日 | 記事へ |
大和建物9月号




夏も終わりに近づいて…

食べるのが大好きな私には一足早く
食いしん坊の虫が近づいて来ています

最近の外食はルーティーン化してきていて

お好み焼き 
焼き鳥
串カツ
この3つを軸にグルグルわまって食べています。


もちろん基本はお家で作る派なのですが
作るのが面倒くさいのにお腹がペコペコの日は
時には ガッツリ丼物いいんですよね

玉子丼もいいし、ネバネバ丼も良いし、焼肉丼もいいし、
豚ナス丼もいいな、麻婆丼もいいな、天丼もいいな
あー!!
海鮮丼も忘れてたなー

この際全部乗せやってみるかな

美味しいもの全部乗せ!!!


あっ。。。



このブログ大和建物ハウスショップのジェコログでしたね
どーしよう。。。

えっと。
今回、住み良い街大阪狭山市の素敵なお家を沢山紹介しております

いうなれば今回の大和建物ハウスショップは
素敵なお家の全部乗せです!!!

是非にご覧下さい



ヨシッッ。
うまくまとまったψ(`∇´)ψ 笑


2015年9月1日 | 記事へ |
2015年08月16日(日)
【WMP】大和建物ハウスショップ2015年8月号

大和建物ハウスショップ、
第124回は
「創育の街・グランドスクエア堺シティ」
をテーマにお送りします!!!

エネルギーを創り、子ども達の未来を育む「グランドスクエア堺シティ」

人気の三国ヶ丘エリアに誕生した全52区画の分譲地ですが
今回はそのコンセプト創育の街にスポットをあて紹介しています。

特に今回はゲストに大阪ガスの担当者を招き
最新のコンロセキュリティサービス、そしてW発電について
詳しくご紹介していただきました。


W発電にした場合、光熱費が月々どれくらいコストダウンできるのか?


詳細は番組をご覧下さいね!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/23:45〜

※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局


2015年8月16日 | 記事へ |
大和建物8月号




女性は完璧よりも少し抜けてる所がある方が良いとか巷で聞きますが。
住む家は完璧であればある程宜しいかと思います。

今回ご紹介しているお家!!

家の中も周りも環境も外も抜かりなし
少しも抜けてる所ありません。

外観も室内も素敵だし 
キッチンは便利でハイテクだし
不審者がいないかチェックしてくれるし

さらに文教エリアだし


アカンとこないじゃないですかー


本当。さすがっす


あっ
なんでこんなに全てが揃っているのかがこのブログの文章の中に
隠れております。


気になる方も、この際ならない方も…笑

大和建物ハウスショップでチェックを


2015年8月16日 | 記事へ |
2015年07月16日(木)
【WMP】大和建物ハウスショップ2015年7月号

大和建物ハウスショップ、
第123回は
「グランドスクエア堺シティ」
をテーマにお送りします!!!

人気の三国ヶ丘エリアに全52区画の分譲地「グランドスクエア堺シティ」が誕生!

JR堺市駅から徒歩8分という好立地の分譲地です。
 

今回は大和建物がある向陵西町の交差点から現地所在地の田出井町までを探索。
更にモデルハウス、購入者特典など最新分譲地の特長をご紹介しています。


また現地エリアにあるもうひとつの分譲地ダイワタウン堺東パート6や
第二期分譲となるヨッシーワンズガーデン大阪狭山・美緑の街もご紹介しています。


是非番組をご覧下さい!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/23:45〜

※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局


2015年7月16日 | 記事へ |
2015年7月号




暑いですね。
このブログを書いている今日は...

溶けそうになるほど暑いです。


暑くなったらいつも寒い時に行く
回転焼きのお店がかき氷を始めます。


ってことで、暑くなったら回転焼きを食べた後
かき氷を食べるコースが定番です。

いつもの馴染みのお店でなじみのコース。
かき氷は抹茶ミルクが定番。

そこへ、今年からきなこ味が新しく登場
私は同じ店で同じものを頼みがちな性格ですが
馴染みのお気に入りのお店なので 疑うことなく、きなこ味を体験

やっぱり美味しかった

間違いないですね。
馴染みのお店は裏切りません。


あっ、そうそう

馴染みで裏切らないといえば
大和建物ハウスショップ!
新しく人気の三国ヶ丘エリアに最新分譲地が出来ましたよ

お家を検討中の方は是非チェックしてみてくださいね。



2015年7月16日 | 記事へ |
2015年06月06日(土)
【WMP】大和建物ハウスショップ2015年6月号

大和建物ハウスショップ、
第122回は
「戸建て住宅が月々28,000円で買える?」
をテーマにお送りします!!!

今回ご紹介している

「ノーブルコート狭山」は大阪狭山市にある全28区画の分譲地。
 
そこで何と月々28000円で新築戸建て住宅が買えるということで
現場にあるモデルハウスを取材しました。


なんと敷地面積は51坪で駐車スペース2台分
ALSOKの警備契約1年間無償提供
LDKは20帖でキッチン等の設備面はパナソニック仕様

主寝室など洋室も広々と、申し分無しのモデルハウスでした。

家が欲しいけど月々の支払いは極力安くとお考えの方!!!

是非番組をご覧下さい!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/23:45〜

※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局


2015年6月6日 | 記事へ |
2015年06月05日(金)
2015年6月号




出た出た出ましたよ!!


以前もまさかの月々の値段でお家が手に入るお話紹介しましたが
今回もそんなミラクールな住宅ご紹介しています。

しかも自由設計だったりいたします!

だって月々28000円!

ほんまかいなっっ!!

このお値段なら私でも行けるざます。。。

え??
信じられないですか??

確かに。。。

私も信じられなくなってきました。。。

確認のためにも是非、
大和建物ハウスショップでチェックしてくださいね!!

初回は明日!! 6/6〜放送です。



2015年6月5日 | 記事へ |
2015年05月08日(金)
【WMP】大和建物ハウスショップ2015年5月号

大和建物ハウスショップ、
第121回は
「ヨッシーワンズガーデン大阪狭山・分譲スタート!」
をテーマにお送りします!!!

大阪狭山市に全63区画の分譲地が誕生!

その名も「ヨッシーワンズガーデン大阪狭山・美緑の街」
 
現地には3棟のモデルハウスがあり、見学可能です。


番組ではその中の一棟を詳しくご紹介しています。
またダブル発電仕様の家もご検討頂ける為、
年間光熱費や導入時の補助金についても説明しています。






詳細は番組をご覧下さい!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/23:45〜

※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局


2015年5月8日 | 記事へ |
2015年05月07日(木)
2015年5月号





私の友達の夫婦がこないだアルアルの痴話げんかをしてました

このブラウス、クールな顔立ちの方が似合いそうだけど
今年っぽくて可愛いよね。。。
でも似合わなかったら嫌だしな…
はたまたマッタク雰囲気変わってこっちのTシャツか。。。

どっちがいいかな

奥さんが旦那さんに相談すると旦那さんは
お前は顔が丸いからTシャツのがいいんじゃないか?

そしたら奥さんは丸顔がコンプレックスなので
顔丸いとか言わなくってもいいじゃない!!
と怒りはじめ。。。

そこへすかさず女性の店員さんが登場
奥さまは若々しくていらっしゃるしスタイルもいいので
このブラウスも奥さまがお召しになるとお洒落さがアップして見えて素敵です

・・・・・

奥さんは
そうですよねぇ!今年はこっちのブラウスですよねぇ?っと
旦那の意見は全く無視してご機嫌にブラウスを買っていました。

ほんまに女の気持ちはよう分からん。。。
と旦那さんはぼやいておりました。




さて。。。
新しい家を買う時
お家にいる時間が長いのは女性ですよね
なので女性が気に入ったお家を買うと間違いないと良く言います。

女性の気持ちは女性同士がまちがいない!!

今回の大和建物ハウスショップでは女性設計デザイナーのお家を
紹介しています


是非ごらんくださいな。

女性の気持ちは女性の方がよくわかる。


2015年5月7日 | 記事へ |
2015年04月01日(水)
【WMP】大和建物ハウスショップ2015年4月号

大和建物ハウスショップ、
第120回は
「省エネ節電住宅GuRuRi」
をテーマにお送りします!!!

月々の電気代の内、冷暖房費の占める割合はかなり多いはず。

大和建物の新商品として提案する
「省エネ節電住宅GuRuRi」は家をとりまく遮熱シートや断熱材等の性能により、 
年間10万円以上の節電効果があるという住宅です。


夏は涼しく冬は暖かく・・・
冷暖房を極力抑えた環境を実現する住宅なのです。


ただ、これらは後付け出来ないものなので、家を買うときに熟考すべき項目。

これから家を建てようというご家族には、
是非「省エネ節電住宅GuRuRi」をオススメします。


詳細は番組をご覧下さい!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/23:45〜

※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局


2015年4月1日 | 記事へ |
2015年4月号



日が経つごとに日々春めいてきますね
ポカポカ暖かくて気持ちよい日が多くなってきました。


花粉症は気付かない作戦でなんとか乗り越えるとして…


春になると気分も明るくなりなりますし、
新しいお買い物もしたくなりますよね

私は毎年人生で初めての事をするっていうのを決めていて、
ここ15年程毎年やった事ない事探しに明け暮れています。


ソロソロ人生で初めての事を探すのも大変になってきたので
プロが新しく作った物を使う
という作戦も取り入れていくつもりです

さて『新しくつくった』で思い出しましたが
大和建物が新しいタイプの家をご提案しています

名前は… あー!!

言いたいけど言うたら大和建物ハウスショップ観てくれへんかもしらんから言わんときますー!


てへ♪(´ε` )

是非、番組をご覧ください





2015年4月1日 | 記事へ | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/daiwatatemono/trackback/98/
2015年03月01日(日)
【WMP】大和建物ハウスショップ2015年3月号

大和建物ハウスショップ、
第119回は
「堺市西区&堺区 魅力の分譲地」
をテーマにお送りします!!!

アシスタントの山本量子さんも復帰し、この番組も本来の姿に戻りました。

早速ロケに引きずり回し、モデルハウスを3つ体験して頂きました。
 
どのモデルハウスも特徴的で、
これから家を購入される方は是非参考にして頂きたいと思います。


今回は鳳をはじめとする堺市西区と人気の高い堺区の物件を中心に
情報をお伝えしていますが…

実は今後も物件情報は盛り沢山です。



南大阪地域で家をお探しの方は是非チェックして下さいね!



詳細は番組をご覧下さい!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/23:45〜

※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局


2015年3月1日 | 記事へ |
2015年02月27日(金)
2015年3月号



お久しぶりです

半年以上お休みしてしまいましたが
今回から復帰させていただきました


長いお休みで皆さまにはご心配とご迷惑をお掛けし
申し訳ありませんでした。


でもでも…相も変わらずモデルハウス好きは変わってませんので
これからも宜しくお願いいたします!!!!



さて、今回もそんなモデルハウス好きの私のハートを
ギュッと
鷲掴みの物件を紹介してるさかい楽しみに観て下さいね!!!


場所は堺市やさかいね



初回放送は3/7(土)です。
お楽しみに!!!



2015年2月27日 | 記事へ |
2015年02月01日(日)
【WMP】大和建物ハウスショップ2015年2月号

大和建物ハウスショップ、
第118回は
「最新モデルハウス2棟公開」
をテーマにお送りします!!!

堺東と鳳北町の各現場にモデルハウスが誕生しました!!

堺区北田出井町にあるダイワタウン堺東パート6は重量鉄骨2階建住宅です。
 
強固な作りが特長で、見た目もガッチリ強そうです。


モデルハウスは、大理石調の床材に重量鉄骨造りを活かした広々とした空間!!
高級感も抜群です。


レスフォート鳳北町は、大鳥大社から徒歩5分のところ、閑静な住宅街にあります。
木目調の暖かい雰囲気で、明るい陽射しが差し込む素敵なモデルハウスです。
大塚家具のインテリアコーディネイトで、イメージも俄然わくと思いますよ!!

只今モデルハウス内覧会開催中です!!

詳細は番組をご覧下さい!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/23:45〜

※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局


2015年2月1日 | 記事へ |
2015年2月号


皆さま!!初めまして

子供の頃からモデルハウスに行くのが大好きだった森本 順子です。


さぁ〜『大和建物ハウスショップ』
今回は、最新モデルハウスを2つもご紹介( ´ ▽ ` )ノ


天井の高さが3mあったり吹き抜けがあったりと、柱や梁がないので、
すっきり!!広々とした空間がいいですよねぇ〜!!


この大空間を実現できるのは、まさに重量鉄骨ならではの魅力


耐震性だけでなく、自由な間取りを作ることの出来る重力鉄骨で、
あなたの思い通りの暮らしを実現させてください。


あなたの“夢のマイホーム”の手助けをしてくれる大和建物!!!!


詳しくは『大和建物ハウスショップ』を是非ご覧ください



2015年2月1日 | 記事へ |
2015年01月01日(木)
【WMP】大和建物ハウスショップ2015年1・2月号

大和建物ハウスショップ、
第117回は
「2015大和建物・未来都市プロジェクト」
をテーマにお送りします!!!

新年あけましておめでとうございます。

2015年、初回の大和建物ハウスショップは
今年のテーマとも言うべき「未来都市プロジェクト」をベースに 
各種物件をご紹介しています。

南大阪エリアを中心に戸建て住宅を提供する大和建物では、
現在堺市や大阪狭山市にそれぞれ100戸の分譲を計画中。

今回はその一部をご紹介していますが、
今後更なる大型分譲地もご紹介していく予定です。

今年こそマイホームを、とお考えの方は
是非ご覧頂きたいと思います。


今年も大和建物ハウスショップ、どうぞ宜しくお願い致します。

詳細は番組をご覧下さい!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/23:45〜

※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局


2015年1月1日 | 記事へ |
2015年1・2月号



明けましておめでとうございます。


はじめまして、廣川陽子です


さて!! やってきました、2015年!!!


新しい年が始まると、
何だか気持ちも新しくピカピカする気がします!!

そしてこの時期には、
この1年の目標を立てたり、夢を掲げたりしますよね


(私は、今年こそ書道を習いたい!!
 綺麗な字を書きたい!!!と思っています。
 書道教室を探さねば…


みなさんの中には
今年マイホームをお考えの方も多いのではないでしょうか

そんなあなたは、
今回も「大和建物ハウスショップ」必見ですよ!!!


なぜなら!!
ご紹介する分譲地は10カ所と、盛りだくさん

堺市・大阪狭山市エリアの魅力的なお家の情報を
たっぷりとお届けしますよー!!!


2015年!!!
今年こそ夢のマイホームを、とお考えのあなた!!!!!

ぜひご覧下さい


2015年も大和建物ハウスショッピングをよろしくお願いいたします



2015年1月1日 | 記事へ |
2014年11月01日(土)
【WMP】大和建物ハウスショップ11・12月号

大和建物ハウスショップ、
第116回は
「丈夫で安心・重量鉄骨の家」
をテーマにお送りします!!!

地震にも強い家に住みたい!
そんなニーズにお応えするのが、
今回ご紹介している「重量鉄骨の家」です。 

ベースパック工法と呼ばれる家造りの仕組みを、
建築経過をお見せしながらご紹介していきます。

またスマホやタブレット用にリニューアルされた
大和建物のホームページをご紹介しつつ

現在分譲中の物件もご紹介していきます。





詳細は番組をご覧下さい!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/23:45〜

※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局


2014年11月1日 | 記事へ |
2014年10月29日(水)
11・12月号




みなさん、はじめまして

今回、11・12月号のロケに行かせていただいた 松本純です!!


暑い暑いと言っていた日々も過ぎ、だいぶ涼しくなってきましたね!!

秋。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…
秋は過ごしやすくて活動しやすい季節ですよね

みなさんはどのような秋をお過ごしでしょうか?


私は何といっても 食欲の秋 です。
きのこ類に栗、サツマイモなどなど
美味しいものがたくさんで楽しくなってしまいます。

でも!!
気を付けなければならないこともあります!!

10月には台風が2週連続でやってきました。

今年は各地で自然災害に多くみまわれています。

今回ご紹介するお家のテーマは、
自然災害にも負けない「丈夫で安心な強い家」です。

強い家には「ある秘密」があるんです!!


強さの秘密は何なのか、
構造の秘密に迫ります!!


貴重な建築中の様子を見られるお家もご紹介しますよ


大和建物ハウスショップ、是非ご覧ください〜!!!!!!


2014年10月29日 | 記事へ |
2014年10月07日(火)
***お知らせ***

8月より2ヶ月更新で放送しております!!

【大和建物ハウスショップ】と【バスキア・タイム】
各月で2素材をお届けしております。

バスキアタイムは
ジェコログにてご案内しておりますので、是非ご覧になってください

美味しい情報が盛り沢山です^^

ハウスショッピングともども。よろしくお願いいたします。

今月更新の動画はこちらから→バスキア・タイム#2




-- バスキアでは皆様のご来店 心よりお待ちしております --



2014年10月7日 | 記事へ |
2014年09月08日(月)
【WMP】大和建物ハウスショップ9・10月号

大和建物ハウスショップ、
第115回は
「堺市西エリア物件特集」
をテーマにお送りします!!!

アリオ鳳やおおとりウイングス等のショッピング施設が近くにある
とても便利な分譲地「ハーモニータウン鳳」 

今回はその現場にあるモデルハウスに潜入!
素敵な住まいをご紹介しています。

また、南海本線「諏訪ノ森」駅近くの物件。
「シャイニス諏訪森東」「レセント浜寺船尾西」もご紹介。

堺市西区にお住まいをお考えの方は必見ですよ!

その他、好評分譲中の物件情報も盛り沢山!






詳細は番組をご覧下さい!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/17:45〜
     23:45〜

※堺は上記に月‐日/22:00〜も放送
※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉、りんくう 局


2014年9月8日 | 記事へ |
2014年09月02日(火)
9・10月号




みなさん、はじめまして!!
改野由佳です

山本量子さんのピンチヒッターとして
大和建物ハウスショップのロケに行ってきました


8月ももう終わりだというのに
蝉がみんみん鳴く 蒸し暑い日でしたが、
大和建物の谷口支朗さんと元気に収録しました。

放送は9月なのに汗、大丈夫かしら。。。

今回ご紹介するのは、堺西エリア

お子さんがいらっしゃる方に嬉しい 小学校まで徒歩1分の物件や、
2つの大型ショッピング施設まで徒歩圏内の物件など、
おすすめのお家が登場しますよ

放送は9月5日からです。
是非ご覧ください。


2014年9月2日 | 記事へ |
2014年08月29日(金)
*** 番組からのお知らせ ***

みなさんこんにちは。
急に朝晩涼しくなってきましたね。

今年もステキな夏の思い出が出来たことでしょう。。。

さてさて
大和建物ハウスショップの次回更新は9月5日〜です。

次回は「堺市西エリア物件」についてお届けしますよ!!
是非、お楽しみに!!



夏休み入居可能物件は、まだご覧頂けます。

引続き『大和建物』よろしくお願いいたします。





2014年8月29日 | 記事へ |
2014年08月01日(金)
***お知らせ***

8月より放送が2ヶ月更新となります!!

各月で【大和建物ハウスショップ】と【バスキア・タイム】
2素材をお届けします

バスキアタイムは
ジェコログにてご案内しておりますので、是非ご覧になってください

美味しい情報が盛り沢山です^^

ハウスショッピングともども。よろしくお願いいたします。

動画はこちらから→バスキア・タイム#1




-- バスキアでは皆様のご来店 心よりお待ちしております --


2014年8月1日 | 記事へ |
2014年07月08日(火)
【WMP】大和建物ハウスショップ7・8月号

大和建物ハウスショップ、
第114回は
「夏休み入居可能物件特集」
をテーマにお送りします!!!

お子さんが夏休み中に引っ越しを済ませたい、
そんな要望を満たしてくれる物件を今回はご紹介しています。 

中には家具・照明・エアコンまでついてる家もあります。

ご家族の希望を反映した自由設計がいいのはもちろんですが
プロが手掛けたレイアウトのお家もイイのは確か。

ご見学可能ですので、一度見て頂き、
家の雰囲気を体感されてはいかがでしょうか?

  即入居可能です!


番組ではその他、好評分譲中の物件や
近日分譲物件もご紹介しています。


詳細は番組をご覧下さい!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/17:45〜
     23:45〜

※堺は上記に月‐日/22:00〜も放送
※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉、りんくう 局


2014年7月8日 | 記事へ |
7月号



子供の頃の夏休みって沢山の思い出が、残っています。

なぜか、同じ川で見つけたザリガニも
夏休みに見つけたザリガニの方が
大人になった時、記憶にしっかり刻まれてます。

あと、夏休みの宿題の日記。

家族で旅行に行ったり
お祭りに行ったり
向日葵が咲いたり
アサガオが芽をだしたり…

そんな日には書くこと満載ですが
それ以外は

昨日と一緒やしな…
書くこと無いな…
昨日と一緒でしたって書いたら怒られるやろな…はぁ。

何かネタないかなって、思ったものです。


さぁ!そこでこれはどうでしょう!!


子どもに思い出をプレゼントしちゃいましょう


そう、引越しです夏休み中に引越しです!

日記のネタまで出来ます。

えっ。でも夏休みなんてもうすぐだし引越せる家なんてあるの?


と・・・思われた お母さんに朗報です。

大和建物ハウスショップをチエックしてみて下さい





2014年7月8日 | 記事へ |
2014年06月01日(日)
【WMP】大和建物ハウスショップ6月号

大和建物ハウスショップ、
第113回は
「駅チカ物件特集」 をテーマにお送りします!!!

駅チカと言っても基準は様々ですが
  今回は現地から駅までの所要時間 
10分以内の物件をご紹介しています。
 

また狭山駅まで徒歩1分のSORAの丘については
最新モデルハウスをご紹介。

リクシルの外壁タイルにパナソニックの建具、
京セラの太陽光発電システムなど盛り沢山の仕様です。

  便利な駅チカ&最新モデルハウス



詳細は番組をご覧下さい!



動画を見る

■放送時間■  
 
土・日/12:30〜
月‐日/17:45〜
     23:45〜

※堺は上記に月‐日/22:00〜も放送
※大阪のみ月-日/8:15〜も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉、りんくう 局


2014年6月1日 | 記事へ |
次へ