2008年03月28日(金)
前科○犯?

milkです(*'ー')ノ

この間 おかあたんのお友達が遊びにきました
お昼ご飯に〜って美味しそうな物をたくさん買ってきてくれましたよ
そして 台所にいたおかあたんとお友達が話しに夢中になっていたら 
またまたおねえたんは ドロボーさんに変身しちゃいました





すぐに取り上げられましたが 物音一つもせずに盗んだおねえたんに
驚いていたお友達でした
でも、わたちは恥ずかしい・・・




お彼岸の時・・・


おかあたん(三女)のお姉さん(次女)のお家に しーまま(長女)も一緒に行きました。
持参したおやつを夢中でカジカジ・・・




お昼には テラス席はワンコの珈琲館でランチ
しーままが パンに挟んであったチキンを少しくれました




しーまま大好きですぅ〜




milkのお誕生日の翌日・・・

今度はケーキを頂きました\(^o^)/





おいしかったです〜



2008-03-28 23:43 | 記事へ | ☆コメント☆(10) |
| cocoamilk日記 |
2008年03月24日(月)
4歳になりましたぁ〜


19日の夜ゴハン・・・いつものカリカリフードとは違って豪華でした。 


ん?何で?
・・・そう〜わたちの4歳のお誕生日だったらしいです。


そして・・・


いつもは野菜を残すわたちですが 今日は綺麗に食べましたよぉ〜
cocoaねえたん・・・残念でしたぁ〜(笑)



ぷちまりんさんから〜


フリフリのワンピ〜可愛いでしょ
これを着てお散歩が楽しみです




そして・・・BIRTHDAYcard&お祝いmailも頂きありがとうございました

2008-03-24 01:10 | 記事へ | ☆コメント☆(14) |
| cocoamilk日記 |
2008年03月09日(日)
ドロボーさん


お雛祭りの日に ひなあられを5粒ずつあげました


すると・・・



・・・って事でcocoaは7粒 milkは3粒でした




昨日 た〜くさんの文旦が届きました

いつもblogでお世話になっているシェルママさんが送ってくださいました


夜 早速いただきましたよ

果物大好きなcocoaは・・・


肉食動物milkも〜


本当に美味しかった 

ありがとう〜&ご馳走様でした


2008-03-09 01:01 | 記事へ | ☆コメント☆(10) |
| cocoamilk日記 |
2008年03月03日(月)
増えたグッズ\(^o^)/


先日、新宿ルミネエストにあるテレビでも有名な
片岡護シェフのお店「アルポルト」でケン太ママさんとランチ
ランチコースを頂きました
やっぱりwineはつき物でしょ!と昼間から
はい〜昼間から贅沢させて頂きました

そして・・・
こんなに可愛いcocoamilkのトールペイント頂いちゃいましたぁ〜\(^o^)/

ケン太ママさん〜ありがとうございました

そして 母が最近はまっている手作りパン
柔らかさがイマイチなので ケン太ママさんにコツを教えてもらいました
(ママさんはプロ) 

早速・・・作ってみましたよ 


翌日でも柔らかく美味しくできました
何だかルンルン気分になっちゃいました(笑)


休日のcocoamilkとダンナ様・・・

ちょっとだらしないですが・・・気持ち良さそう



一昨日 久しぶりにステラタウンへ〜もちろんペッパラに寄りました。
そして・・・もちろんお洋服を購入〜 またまた病気がぁ〜



今日はお雛祭りですね こんなお雛様もあり?
クリックしてみてね

2008-03-03 00:21 | 記事へ | ☆コメント☆(8) |
| cocoamilk日記 |
2008年02月25日(月)
ん?



先週・・・暖かい日が続きました
お散歩も気持ちが良かったです


 もう春も近い?って思ったら 土曜日の午後・・・凄い風
公園のグランドは前が見えないぐらいの砂煙
milkは風にビビッても出ない状態・・・

夕方のニュースで2時〜3時が一番ひどかった。
って言ってたけど 見事にその時間お散歩中でございました

あ〜ぁ・・・ついてない




お家で・・・

あら何かが変ですよ




遠山の金さんになってました






2008-02-25 13:11 | 記事へ | ☆コメント☆(12) |
| cocoamilk日記 |
2008年02月17日(日)
グッズ


最近 わたち達の物が増えてきました
 
わたち達の写真をプリントしたエコバッグ


毎日使っているのでボロボロになってきてます


パパちゃん&おかあたんの携帯電話



車に貼ってあるステッカー


こんな感じです↓

そして 部屋の中にも
ティッシュBOX、絵、壁掛け、カレンダー・・・と
あちらこちらにわたち達がいっぱいです
まだまだ増えるのでしょうか?



去年の暮れに わたちの大好きだったカー君がお引越しをしてしまいました



仲良く遊んだカー君とわたち


カー君 元気でねぇ〜
また会えるといいなぁ〜・・・


milk

2008-02-17 23:26 | 記事へ | ☆コメント☆(16) |
| cocoamilk日記 |
2008年02月12日(火)
宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
わたち達は 普通の子より身体が大きいらしいです
なのに わたちが寝ているベッドに入り込むmilk・・・
キツキツです!



やっぱり1人でのんびり〜 が良いです



cocoa



久々にパンを焼いてみました。
騙しがきく「おかずパン」ですが・・・(汗)
去年購入したホームベーカリーは 何度か使った後 お友達の家にお泊り状態なので 
もちつき機でこねて・・・
こね終わった後 少しの間 ストーブの前に置くと ニオイがするのかその場所から離れないcocoaでした(笑)



焼き上がり〜



見た目イマイチですが 生地も柔らかくパンの味がしました(笑)



 本日より こちらのblogでの更新となります。
今までのblogの書き込みはすべてこちらに移しました(記事の移行できず コピペなので日にちが違いますが・・・(m´・ω・`)m ゴメン)
宜しくお願いします
モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m
2008-02-12 00:49 | 記事へ | ☆コメント☆(12) |
| cocoamilk日記 |
2008年02月06日(水)
今年も・・・
一昨日。。。久々に雪が積もりました スパイダーマンに変身〜して・・・
いつものように 帽子をかぶせるとフリーズするmilk 公園へGO〜!



家に戻り用意してあった洗面器で〜



節分の日・・・

以前 作ったもので鬼に変身〜(使いまわしじゃー!)
ツノのカプリコのみ新しいものに取替え(笑)
cocoaがあまりにも可愛かったので(超〜親バカ)写真選べず すべてを〜(笑)



お〜っと・・・milkもでした


そして・・・歳の数だけお豆を〜 5粒すべてをとりあえず口に入れたcocoa・・・です



変な声&お見苦しい点がございますが・・・m(。≧ _ ≦。)m

2008-02-06 00:43 | 記事へ | ☆コメント☆(10) |
| cocoamilk日記 |
2008年02月01日(金)
トホホホ・・・
↓コメント遅くなりごめんなさい
というのも ウィルス性胃腸炎なるものにかかり4日間寝込んでしまいました
嘔吐&下痢&熱・・・久々に辛い思いをした母でした
みなさんも気をつけて〜(*'ー')ノ


cocoaです
先日はわたちの記念日にお祝いのコメントをありがとうございました これからも末永く宜しくお願いしますね


おかあたんが寝込んでる時に しーまま夫婦がお土産を持って来てくれました\(^o^)/
お土産は・・・パパちゃんのゴハンとコールドストーンクリーマリー
食べられないおかあたんには申し訳ありませんでしたが アイスクリーム〜みんなで美味しく頂きました。


もちろん わたち達もちょっとだけぺろりん〜おいちかったぁ〜!
またお願いしますね〜しーまま



そして・・・先日 こんなものが届きました



「キューピーアヲハタネットショップ」でお買い物しているおかあたん・・・ちょうどキャンペーン中にお買い物をしたので当選したようです。
大喜びのおかあたんでした



スクープ映像



見つかってしまいました


2008-02-01 13:44 | 記事へ | ☆コメント☆(10) |
| cocoamilk日記 |
2008年01月28日(月)
☆ 5年 ☆
1月18日は cocoaが我が家の家族になった記念の日です
早いもので もう5年・・・
まだつい最近の事のようです

って事で・・・先日 大宮まで出かけた時に買ってきました
ワン用「オムライス」
ちょっと多めだったので〜


好き嫌いのないcocoaは 即!完食!


毛がボサボサですねぇ〜(大汗)シャンプーして半乾きでした(笑)


肉食のmilkはcocoaの希望通り 御飯&野菜残し・・・
食べ散らかしています( ̄□ ̄;)


大食いのmilkなので お腹空いても可哀想なので結局ドライフードを〜




2008-01-28 22:22 | 記事へ | ☆コメント☆(8) |
| cocoamilk日記 |
2008年01月17日(木)
寒いです((+_+))
cocoaです

さいたまは ここ数日毎日寒い日が続いてます
そんな時には・・・ホカホカの焼き芋〜
おかあたんは さつま芋よりじゃがいも派なんだけど いつもシェルちゃんのblogで美味しそうに食べているシェルちゃんを見ると買ってくるんです
もちろん〜わたち達もいただきましたぁ〜


甘くておいちかった


10日 パパちゃんのお父さんの命日だったのでお墓参りに出かけました
車の中で・・・





2008-01-17 22:18 | 記事へ | ☆コメント☆(11) |
| cocoamilk日記 |
2008年01月04日(金)
本年も宜しくお願い致します


遅くなりましたが 新年明けましておめでとうございます
今年もサボリ癖は続くでしょうが お付き合い宜しくお願い致します


初めて「ワン用おせち」を購入〜





完食後・・・



私事ですが・・・

今年の母の目標

プール&ゴルフに力を入れる!
月1blogから足を洗う!
減量! ←は毎年の事だけど 達成したためしがないっ!

こんな母ですが 今年もよろしくね 
2008-01-04 22:09 | 記事へ | ☆コメント☆(15) |
| cocoamilk日記 |
2007年12月11日(火)
(^^ゞ
またまた1ヶ月以上も更新せず・・・グウタラさにお恥ずかしい限りです 3週間ちょっとでリフォームも終わり やっと快適な我が家となりました。 台所が使えなかったので その間の食事はというと・・・外食&ホカ弁&コンビニ・・・の繰り返し 最初のうちは ラクチン〜と思っていましたが 2〜3日で飽きました(笑) お風呂が入れない日は お友達の家でお風呂に入れてもらい 夕飯も食べさせて頂き ホント!有難かったです
リフォーム後の息子の部屋に入るドアをcocoaが通り抜けできるようにしてもらいましたが・・・ 母が手で押して開けないと入れず・・・
入っても 開けるまで出てこられず・・・ そぉーっと開けてみると待ってるし(笑)
そして数日後・・・
ほれ!この通り!
ちなみに・・・milkはこのドアを通った事はありませんです・・・はい(笑)
だいぶ、遅くなってしまいましたが ぷちまりんさんからのプレゼントを頂き
シェルママさんからも〜
ありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり
2007-12-11 00:53 | 記事へ | ☆コメント☆(10) |
| cocoamilk日記 |
2007年11月08日(木)
ただ今 リフォーム中〜
cocoaです
先週の月曜日から お家の中が大変な事になっています
9月に始まるはずだったリフォームが やっとやっと始まったようです。
そんな訳で わたち達は 朝から夕方まで毎日2階の事務所の生活です


ずっと事務所にいるのも疲れるので お友達のお家に遊びに行ったり・・・



カートに乗って電車で大宮まで行き そごうの屋上でしーままと待ち合わせ
petshopのドッグランで遊びましたよ。
曇り空だったので ランも貸切状態でした



駅周辺は わたち達が入れるお店もないので カフェのテラス席でランチでした。
(田舎っぽさが写真から伝わるでしょ?(笑)  by 母)


こんな生活も あともう少しの辛抱のようです

2007-11-08 00:07 | 記事へ | ☆コメント☆(6) |
| cocoamilk日記 |
2007年10月30日(火)
後追いおねえたん
milkです 土曜日・・・パパちゃんがお仕事の旅行で朝早くお出かけでした。 わたち達はお散歩がてら駅までお見送り〜駅の階段で別れを惜しむおねえたん・・・
そして ホームを歩くパパちゃんの姿を見つけ後を追って泣いていたおねえたんなのでした でも、おねえたん・・・電車にひかれてしまいますよ
ちなみに・・・わたちはパパちゃんがどこにいるかも ぜ〜んぜんわからずに歩いてましたけどね
でも、わたちはパパちゃんの腕枕で寝るのが大好き
そうそう〜この間 わたちだけに「みーちゃん おみやげだよぉ〜」って・・・ でも、残念ながら大好きなお肉じゃなくてレインコートでした
今度はお肉をお願いしますね〜おかあたん
2007-10-30 00:01 | 記事へ | ☆コメント☆(8) |
| cocoamilk日記 |
2007年10月25日(木)
ありがとぉ〜\(^o^)/
皆様の心温まるお言葉を頂いたのに残念ながら中日に連敗・・・日本シリーズも夢と消えました そんな落ち込んでいた時に・・・たけちゃんママさんよりプレゼントがありました 写真を撮ろうとすると頂いたおやつの匂いを嗅いだのが気に入らなかったcocoa・・・唸ってました
かぼちゃの中身は・・・↓
そして・・・↓
そして数日後・・・すももママさんからも頂いちゃいました
たけちゃんママさん&すももママさん ありがとうございました
だいぶ寒くなってきましたねぇ〜 我が家の2チーは・・・↓
2007-10-25 23:55 | 記事へ | ☆コメント☆(8) |
| cocoamilk日記 |
2007年10月13日(土)
神様お願い!
私事ですが・・・
明日から クライマックス第1シリーズ 中日vs阪神の3連戦があります。名古屋ドームまでは行けないので 阪神が勝ち進むと信じているので クライマックス第2シリーズ(東京ドーム)1試合めのチケット4枚入手しました\(^o^)/

義兄が巨人ファンなので 阪神が勝てば夫婦2組で一緒に〜
んがっ!中日が勝ち進んだ場合は・・・もちろん行きません! せっかく手に入れたチケットだけど 義兄に4枚プレゼントです
義兄とその事を電話で話していると「巨人vs中日でも一緒に行こうよ〜ジャイアンツのレプリカユニホーム買ってあげるからさぁ〜」
・・・って誰が行くかっ!
今は ただただ阪神を信じるのみです

先日 オークションで購入した シャツ&スタジャン・・・
今は 願いをこめて毎日このシャツを着せております(笑)



一応。。。スタジャンも着せてみると



タマさんのblogで ミニストップのソフトクリームの入浴剤が紹介されていたけど 母もこんな入浴剤を買ってみました


花王のバブのように ブクブクと泡が出て 香りは アイスのガリガリ君そのものでした。当たり棒には「特製ガリガリ君氷かき器」と書いてあるそうですよ。(ソーダ味はハズレ・・・コーラ味は近いうちに〜入浴予定)
2007-10-13 23:47 | 記事へ | ☆コメント☆(11) |
| cocoamilk日記 |
2007年09月23日(日)
いつのまにか。。。
ありゃりゃ〜
サボっている気は無かったのに 気がつけばもう9月も終わっちゃうわぁ〜
そんなグウタラblogに 遊びにきてくださってありがとう〜



milkです
やっと涼しくなってきたと思ったのに ここ数日は真夏のような暑さですよ
先日、トリミングに行った時に 前回で最後の予定だったサマーカットをもう1回
でもね・・・



そして 先月末・・・わたち達は獣医さんに1泊して歯垢を取ってもらいました。本当は日帰りで良かったのに その間 パパちゃん&おかあたん&しーまま夫婦&鈴木さん夫婦でお泊りで那須にgolf&遊びに行っていたらしいです



そして こんなものが〜



そうそう〜歯垢を取ってもらってピカピカ&真っ白な歯になりましたが わたちは1本グラグラしていたのがあったので抜かれてしまいました

2007-09-23 17:25 | 記事へ | ☆コメント☆(9) |
| cocoamilk日記 |
2007年08月24日(金)
石神井までお出かけ♪
cocoaです

お盆中の事ですが おかあたんの高校時代からのお友達ケンタ太ママさんのお家に遊びに行きました。
電車で行ったので凶暴性なmilkはパパちゃんとお留守番でした


そして いつもblogでお世話になっているフープちゃん一家も遊びにきてくれて初対面!
ケン太くんとフープちゃんは とっても仲良しなんですよ



そして・・・フープママさんにたくさんのお土産を頂いちゃいました
あっ!ケン太ママさんにも手作りの美味しいパンとバナナケーキを頂きました
(写真撮る前に完食)


本当にありがとうございました
また遊んでくださいねぇ〜


一昨日。。。おかあたんがステラタウンにお買い物に行き 
「お土産だよぉ〜」買ってきたのがこれ・・・↓
ブー子ちゃんが本当のブー子ちゃんになったぁ〜!って・・・
おかあたん・・・ちょっとひどすぎやしませんか


2007-08-24 17:18 | 記事へ | ☆コメント☆(14) |
| cocoamilk日記 |
2007年08月16日(木)
2ヶ月&10日ぶりの更新(^_^;)
2ヶ月ぶりのご無沙汰です(大汗)
しっかりサボリ癖がついてしまいました(汗)
更新はともかく。。。皆様のblogにも遊びに行けずにごめんなさい(o*。_。)oペコッ

というのも・・・
6月に外壁&屋上のリフォームがあり 汚い屋上の片付け&来月から家の中のリフォームも始まるので 家の中の片付けとお疲れモードの日々が続きなかなか更新できず・・・ 
落ち着いたのに また明日、また明日・・・で2ヶ月以上過ぎてしまいました

屋上に散乱してた枯れ果てた植木鉢、いつの間にかたまった土にコケ・・・
フェンスを塗り替えるので これじゃーちょっと恥ずかしいので大掃除
その時のcocoamilkです


ダレてます


そして 先日行われた5年ぶりに復活したさいたま市の大宮地区の花火大会をしーまま夫婦と一緒に綺麗になった屋上で見ることができました。
とりあえず、椅子を運び エアコンの屋外機の上にbeer&おつまみを置いて(^_^;)



そして  ぷちまりんさん&すぬすぬさんから頂き物(★)
アップするのも遅くなりました(m(。≧ _ ≦。)m)




お盆前にお墓参りに行きました



これからもサボりながらの更新となると思いますが宜しくお願い致します(o*。_。)oペコッ


ココミル母



2007-08-16 17:12 | 記事へ | ☆コメント☆(16) |
| cocoamilk日記 |
2007年06月06日(水)
♪スリング♪
以前から欲しいと思っていた「ドッグスリング」 なかなか気に入ったのがなくて・・・
やっと、買いましたよぉ
たけちゃんママさん&anmomamaさん&すももママさんのblogで紹介されていたサイトを見て 即!購入〜
実はこのスリングは2度目の購入なのです
最初に購入したスリングは ヨーキーを飼っているお友達に見せたら「欲しい!」と言うのであげちゃいました
とっても喜んでもらえましたよ。
バッグに入るのが好きなcocoaは 下におろしてもこの通り・・・入ったままです
ちなみに・・・milkは入っても足を突っ張り 予想通りダメでした
早速、cocoaだけを連れて電車でお出かけ〜(二駅先だけど(笑))
大満足な母&cocoaでしたよ


ココミル母




ミミズさんの季節になってきました
カット後・・・公園でいつものように背中でゴシゴシ・・・



この日 わたち達は裸だったので おうちに帰ったらすぐにお風呂に〜




やるんじゃーなかった


  
cocoa


2007-06-06 17:02 | 記事へ | ☆コメント☆(14) |
| cocoamilk日記 |
2007年05月18日(金)
変身その1
変身その1

昨日、トリミングに行ってきましたが またまたスムースチワワに・・・でも、今朝のお散歩で結構評判良かったですよ
どうでしょうか?


変身その2

kentamamaさんから わたち達のあみぐるみのプレゼント
おかあたんは早速携帯に〜
でも、おかあたんはGパンの後ろのポケットに入れる時が多いので わたち達は たまに潰されてます



変身その3

おかたんが500円のシャツを買ってきて アイロンプリントで変身〜
大満足のおかあたんでした



そして、一昨日・・・事務所で またまたパパちゃんにわたちの尻尾の毛を抜かれてしまいました
どうやらパパちゃんの椅子のキャスターで踏まれて抜けたみたいですが わたちもパパちゃんも全然気がつかず・・・
おかあたんが事務所に来て「何これ!?」って怒られてましたよ。
パパちゃん〜そんなにわたちの毛が羨ましいのですか?



   cocoa
2007-05-18 16:54 | 記事へ | ☆コメント☆(13) |
| cocoamilk日記 |
少しずつ・・・
先週、トリミングをしたので綺麗なうちに獣医さんへ行ってフロントライン、狂犬病の注射をしてもらい フィラリアのお薬をもらってきました。
今度は ワクチンを受けに1ヵ月後です。
春は結構ワンズにお金かかりますよねぇ〜

八百屋さんで 初物「サクランボ」が売っていたので買ってみました。
フルーツ大好きなcocoaは・・・
頬張りすぎです種まで食べてしまいました

milkは・・・そのままだと食べなかったので小さくしたら珍しく食べてましたよ。
2007-05-18 02:06 | 記事へ | ☆コメント☆(12) |
| cocoamilk日記 |
2007年05月09日(水)
カートで〜
GW中の事ですが カートに乗って去年も行った市民の森でやっている「春の園芸祭り」に行きました。しーまま@ダンナ様のお花屋さんも出店しているので(しーままがお手伝いでいるので)




この日はとても暑くて しーままが食べていたかき氷をおすそ分けしてもらっちゃいました
うまかったぁ〜



3日間、おかあたんが体調崩して寝込んでしまいました。どうやら更年期のようです
そんな訳でパパちゃんとお散歩パパちゃんが事務所にいる時は わたち達もずっと事務所でパパちゃんと一緒でした
おかあたん・・・今はいつものように元気になりましたよぉ〜

2007-05-09 16:47 | 記事へ | ☆コメント☆(13) |
| cocoamilk日記 |
2007年05月01日(火)
スタート
アセラさんのblog → やっとの思いで作ったblogn・・・最近、怪しげなコメントの書き込みが多くなってきました。対処法としては コメントスパム対策モジュールのversionアップ・・・とやらで 私にはチンプンカンプン
考えた結果・・・blognは諦め コメントでも画像投稿のできるレンタルのblogにしました。
過去のblogも載せずに 気分新たに一からのスタートです
真面目に更新していく予定?ですが どうなる事か・・・と言う訳で宜しく〜です

ココミル母

おかあたんが仕事でお出かけの時 わたち達も一緒に〜
おかあたんが用事を済ませ 帰り道にある公園に寄りました。
駐車場に車を止めて公園内を歩こうとしたら お散歩中のワンコがいっぱい!
初めてのワンコにはギャーギャーうるさいわたち達なので公園の脇の土手の道を歩きました

たくさん歩き公園の端っこの方のベンチで休憩・・・
持参したおやつを頂きました。

そして・・・まりんたんのお兄ちゃんのこうちゃんのようにタンポポをつけてくれる人もいないので 代わりにおかあたんが付けてくれました。



cocoa
2007-05-01 01:35 | 記事へ |
| cocoamilk日記 |