since 2015/10/10

ニックネーム:koyoka
性別:関西のおかん
都道府県:兵庫県
体も血液型も大(O)型

»くわしく見る
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつでも里親募集中
2016年01月23日(土)
楽しみだ〜♪
不謹慎かもしれないが
ちょっと面白いことが起きます

今日のことは、
新天地にて明日にでもご報告します〜新天地

新天地⇒http://ameblo.jp/julirabbit
リンクフリーです
2016年1月23日 11時20分 | 記事へ | コメント(4) |
| 日々 / 家族 |
2016年01月14日(木)
大切な場所
新天地で記事を書き始めました。新天地
でもここが完全に無くなるまでは、
ここも覗きますのでコメントや何かありましたら
書き込んで頂けるとありがたいです

「空を見上げて」「空を見上げて・・2」は、
私にとって大切な場所だから

あるお二人の方にだけ見て頂こうと思って
お知らせしていたのですが、
感謝の気持ちを込めて皆様にも

2016年の始まりのどこかに(記事以外もチェック)
ある人物が見れるようにしています

探してみてください
2016年1月14日 14時56分 | 記事へ | コメント(0) |
| 日々 |
2016年01月10日(日)
新天地決定!!
キャ〜もう10日の午前4時〜
何時間の前に座ってるんやろ〜
次の移転地をあれやこれやと探し回ってました〜

娘・・「Amebaにしたら

私・・「ゴチャゴチャしてるし、いろんなんがあり過ぎ

娘・・「他のん設定せんとブログだけでもできるし

主人・・「いろんなところに登録してみたら

主人・・「設定の仕方が自分に合っているところがきっとあるから

主人・・「○○と○○は俺は嫌やなぁ〜

私(心の声)「あんたが嫌でも使うのは私やから」

主人の言った通りにいろんなところに登録して、
主人の言った通りに設定をしてみて、

無料で・・Ping送信先ができて・・設定が楽・・ここの記事も移動できる・・広告は我慢して

ついに決めました〜
「空を見上げて・・2」の記事を移動しようと思いましたが、
新しい場所でのスタートなので「空を見上げて・・3」としました。

「空を見上げて・・3」今日1月10日に開設いたしました。

どうかここ同様によろしくお願い致します。
リンクフリーです
2016年1月10日 04時45分 | 記事へ | コメント(2) |
| 日々 |
2016年01月09日(土)
どこに移動しようか?
来年の1月31日でここがなくなる〜
広告もなくスッキリとしたところだっただけに残念

さて保存をする前に、
どこに移動するか探し回らないと

遊びに行かせてもらっている、
皆様との縁も繋げてもらえれば幸いです
2016年1月9日 13時27分 | 記事へ | コメント(8) |
| 日々 |
2016年01月08日(金)
リベンジ♪
昨日は主人の誕生日でした
きっと主人の記憶から消されていると思うので、
2011年の誕生日のリベンジ

今回はやらかしませんでしたよ〜
真っ二つに切りませんでしたよ〜
3人でスプーンで三方向から食べました
2016年1月8日 17時27分 | 記事へ | コメント(2) |
| 日々 / 家族 |
東京行き・・1月4日
* おかりんさん&saltycatさん へ

東京情報ありがとうございました

情報のおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
まだまだ知らないことろがあるんだなぁ〜と

井の頭恩賜公園広すぎました〜

江戸東京たてもの園は、
お正月イベントも開催されていたのですが、
行くことができませんでしたので
次回の楽しみにということになりました。

教えて頂いて行けなかったところは、
次回のお楽しみで主人の東京出張を待ちたいと思います


4日は、
主人と別行動
東京駅を見て皇居外周をウオーキング5Km
多くの人がランニングやウオーキングをしていました。

外周をウオーキングしながら全ての門を見て
そして道には各都道府県の花がありました。

時間帯が悪かった〜
天皇陛下が移動されるとのことで警備が厳しかった〜(桜田門には近づけなかった
そんなこんなで東京を離れ富士山も見れて
新年から旅行ができ、上げ膳据え膳の2日間でした

もちろん・・・家に帰って掃除がまってました
娘よ
が散らかした砂ぐらい掃除機掛をけていて欲しかった
2016年1月8日 17時00分 | 記事へ | コメント(0) |
| 日々 / 家族 |
2016年01月07日(木)
東京行き・・1月3日
今日は三鷹の森ジブリ美術館に行ける〜けど14時から・・・・・
それまでどうするか・・・・・

三鷹からバスで行ける深大寺に
日本三大だるま市の1つ「深大寺だるま市」で知られているそうなので、
だるまみくじをひきました(今年初めて引くおみくじ)
開けて見ると
夫婦そろって同じ色のだるま〜
夫婦そろって大吉

それよりも主人は「蕎麦」の方が気になっていたようなので、

バスの中で、私達夫婦の後ろに座っておられたご年配のご夫婦に、
「深大寺蕎麦のお勧めのお店があったら教えてください」とお聞きしたら、
ご主人が「どこも一緒だいと威勢よく教えてくれましたので、
(どこに入ってもあたりさわりないってことと判断)

蕎麦は美味しかったんですが・・出汁が・・甘辛い(すき焼きを作れそうと思った)
関西と関東は味が違うからそれは仕方ない

三鷹駅に戻って・・・
2016年1月7日 15時57分 | 記事へ | コメント(1) |
| 日々 / 家族 |
2016年01月06日(水)
東京行き・・1月2日
行きはを利用して東京入り、

築地本願寺に参拝(浄土真宗本願寺派とは知らなかった)
家族と私の健康を願ってきました
パイプオルガンもあってビックリ〜

法事をされていたので、
しばらく手を合わせてお経を聞かせて頂きました。


お昼は築地場外で海鮮丼を頂きました・・・が、
大変な出来事が起こったので、

かっこよく「銀座三越でお買い物ね」と主人に言ってやりました
(銀座三越は、お休みでホットしましたけど結局GUでお買い物)

何をやらかしたかというと、
海鮮丼を食べたときに、
醤油入れを持ったはいいが手が滑って主人のズボンにぶちまけてしまったんです。

銀座に移動している間に体温や車内の暖かさで乾いていたけど、
(いい香りがしてた〜

そして・・・歌舞伎座に
2016年1月6日 15時19分 | 記事へ | コメント(2) |
| 日々 |
東京行き・・行って分かった(><)
主人の仕事始めが東京本社からだと・・
仕事には間違いないのだけど・・・・・

支店&営業所の方々が、
本社のある東京に大集結しての新年会

4日に出ると・・普段の出勤時間よりも早く出ないといけない
3日に出ると・・帰省ラッシュに重なる
2日に出ると・・時間つぶしが長い

タイミングよく私が仕事を辞めていた
娘もの世話を引き受けてくれた
ってことで私と2日に東京行きとなったのです。
2016年1月6日 14時13分 | 記事へ | コメント(0) |
| 日々 / 家族 |
大晦日〜元日
時間に追われない年末年始を過ごすことができました〜

時間があったので、
少しだけお節料理を作ってみました。
鰤の照り焼き・酢レンコン・なます・黒豆・数の子のわさびマヨネーズあえ
手前のお節は、仕事のノルマ達成のために予約した物です。

主婦になって26年になるんですが、
黒豆を煮たのは初めてだったんです。
母や姉が煮たものを頂いていたので

昨年10月に自分で収穫した、
黒豆枝豆を乾燥させた物を煮ました・・・・・

途中まではふっくら柔らかだったのですが・・・・・
出来上がると・・しわくちゃで硬めに
主人も娘も「味は良いんだけどね〜」と・・・・・

大晦日から元日にかけてテレビを見ていたので、
寝るのも遅く起きるのも遅かった〜

ダラダラしていたはいけないと思って、
主人を誘って身近な山までウオーキング神社に参拝される人で賑わっていました

娘も帰宅して(の世話のため)
元日に顔を合わせることができての新年となりました。
2016年1月6日 14時11分 | 記事へ | コメント(0) |
| 日々 / 家族 |
2016年01月01日(金)
2016年の始まり
皆様にたくさんの喜びが訪れ笑顔の年となりますように

笑う門には福来る
娘のユイです(生後9ヶ月頃・節分の海苔巻を食べてる)
今年年女5月で24歳となります

私に家を追い出され、
仕方なしに自立し一年を過ごした娘
働いて食べていく大変さ、干渉されない喜びtec・・・・・
いろんなことを学んだと思います。
多くの方々に出会ったことと思います。
彼女の動向も気になりますが、

今年もkoyoka一家をよろしくお願い致します

明日から東京に行ってきます
2016年1月1日 12時18分 | 記事へ | コメント(6) |
| 日々 |
2015年12月30日(水)
2015年を振り返る
今年はどんなことがあったかな〜

* 主人の50歳の誕生日ケーキを奮発した
* ネットで知り合ったくう助さんと何年かぶりに再会
* 娘がギリギリでも大学を卒業できた〜
* 娘を家から追い出した〜
* 夫婦の寝室ができた〜
* 娘に彼氏ができた〜
* 長時間に乗ってスペインに
* 今までにない激痛経験(陣痛の方が痛いけど)
* 仕事を辞めた

今年もドタバタしたkoyoka一家でしたが、
遊びに来てくださってありがとうございました
何年かぶりに時間に追われない年末です

新しい年は、
少し落ち着いたkoyoka一家となるようにしたいと思います。
2015年12月30日 14時13分 | 記事へ | コメント(6) |
| 日々 / 家族 / |
2015年12月29日(火)
素泊まり
気になりだしていたのですが、最近車庫に猫臭が・・・・・

今朝見ました〜
昔使っていたタイヤチェーンを入れた箱の上で

お疲れのようでグッスリ丸くなって寝ている茶トラ
素泊まりでよろしければ提供しますよ
2015年12月29日 12時13分 | 記事へ | コメント(2) |
| 日々 / |
2015年12月28日(月)
今朝は海
目覚まし止めてる〜もう7時30分やんか〜ゴミださなぁ〜
年末のゴミだし最終週
月曜日(生ごみ)&火曜日(プラ)&水曜日(ペットボトル・空き瓶・空き缶)
慌ててゴミ出しに〜

そして・・・・・
今朝は隣の市の川までウオーキングといっても、
歩いて10分掛かるか掛からないかの距離だし、
神戸でいう私は海側暮らしで、裏手の道は海に繋がる運河だし・・・・・
距離を延ばすために南に南に歩いて往復40分

この川も地域住民の憩いの場なので、
犬の散歩・ウオーキング・ジョギングで賑わっていますし、
冬は羽を休める鳥でも賑わっています


2015年12月28日 12時22分 | 記事へ | コメント(4) |
| 日々 |
2015年12月27日(日)
久しぶりの清々しい朝
昨日(26日)御用納めでいい気分で帰宅した主人
8日間の休みに入ってしまいました

主人が休みだと遅く寝て遅く起きるになってしまう

昨夜もフィギュアスケートを見ていたら、
お風呂に入るのも寝るのも遅くなってしまったし、

昨日書いた自分に厳しくが難しくなる〜と思いながら昨夜は就寝

背中が寒いとなぁ〜と思い目覚め(猫に布団をとられてました)
ついでにおトイレに行こう・・・・・
この際だ〜ウオーキングに行ちゃえ〜と時計を見たら6時15分
身近な山まで歩いてきました〜

薄暗く静かな街を感じたのは久しぶり
山道(参道)では何人の方と「おはようございます」と挨拶を交わしたかな

仕事が抜けない営業スマイルの挨拶でしたけど

行く時間を決めていないウオーキングですが、
山から街を見下ろすのもホットできる良い時間となっています。
2015年12月27日 10時33分 | 記事へ | コメント(2) |
| 日々 / 家族 |
2015年12月26日(土)
猫と自分に厳しく!!
仕事を辞めて10日
本日も家から身近な山に往復2時間のウオーキングに(2回目)

私が家にいるようになって一番の問題が
今までなら朝起きて一番にに餌をあげて、
主人が起きてきたら物音で餌を食べるのを中断したりするので、
私が仕事に出るまで餌を出したりしまったりの繰り返し・・・・・

仕事に出ると食べた量が多かろうが少なかろうが、
私が帰宅するまでは我慢
それが良かったかどうかは解らないけど、
体重管理がなされていたのですが、

家にいると・・・・・餌入れの前に座って「餌頂戴にゃ〜」アピール
「餌頂戴にゃ〜」アピールに負けると、
体重増加するがでてくると困るし

本日より
今まで通りにに厳しく「餌頂戴にゃ〜」アピールに惑わされないで、
夕方まで我慢をしてもらうことにしますが、

だけに我慢をさせては申し訳ないので、
私も仕事に出ていた時は間食をしていなかったので、
家にいても「間食はしない」と決めました。

動く量が減っているし、
私も体重を減らさないといけないし、
誘惑に負けないように自分に厳しくにも厳しく
2015年12月26日 12時45分 | 記事へ | コメント(4) |
| 日々 / |
2015年12月25日(金)
手料理だよ〜
クリスマスイブ&クリスマスに仕事もしないで家にいるよ〜
何十年ぶりかなぁ〜

最近辞めた仕事も24日は25日に日付がかわるまで仕事していたし、
その前の仕事はフルーツ関係だったから、
24日も25日もフル稼働だったし・・・・・

人様の笑顔のために仕事して、
我が家のクリスマスは二の次でしたが、

久しぶりにゆったりとクリスマス料理を作って(たいした料理は作ってませんが
主人の帰宅を待っていました

仕事を辞めた時に女の子2人が、
プレゼントしてくれたカバと一緒に

メリークリスマス
2015年12月25日 12時49分 | 記事へ | コメント(0) |
| 日々 / 家族 |
2015年12月22日(火)
身近な山
今日は暖かかったですね〜
主人が出勤した後に歩いてきました〜
2時間のウオーキング幼いころから親しんだ山に
無理しないで続けて行こうと思います

「灘の一つ火」で有名なんですよ〜
2015年12月22日 19時40分 | 記事へ | コメント(2) |
| 日々 |
2015年12月18日(金)
運動がてら
今日は、救急で診てもらった病院に精算に行ってきました〜
時間がたっぷりあるので、
で行ってウインドウーショッピングして帰ってくるか
運動がてらで行くか

もちろん運動がてらで行ってきました〜

自転車で行けない距離ではないのですが、
区をまたぐので何となく長く感じていましたが、
片道30分で行けました

いい汗をかいたので、ついでに家の前の溝を掃除
動くをもっとしないといけないなぁ〜

で走りながら風景を楽しみました
地元の味

2015年12月18日 17時09分 | 記事へ | コメント(2) |
| 日々 |
2015年12月17日(木)
激痛(><)勤め最終日に(><)
12月15日午前3時・・・・・
背中の痛みで目が覚めて・・・・
お腹の調子でも悪くなったかなと思っておトイレに・・・・

腰をおろしてしばらくすると、
冷や汗脂汗
左背中から脇腹&お腹に激痛
呻いている私の足元で心配そうに鳴きながら見つめる小鉄

布団に戻っても激痛が

主人に声を掛けても起きてくれない
小鉄も主人を起こそうと必死になってくれて、
やっと起きてくれました。

陣痛よりは痛くないんですが、
経験したことのない激痛だったので、
救急病院に連れて行ってもらいました。

CTを撮って・・・・・
2015年12月17日 12時47分 | 記事へ | コメント(8) |
| 日々 |
できた!!
今日のGoogleはいいね〜

先日は岩崎ちひろさんの絵だったし
2015年12月17日 11時22分 | 記事へ | コメント(0) |
| 日々 |
2015年12月14日(月)
猫+羽毛布団+毛布で風邪
私達夫婦の寝室は、娘の部屋だったところ・・・
娘の部屋だったところ・・3階の屋根裏部屋・・
屋根裏部屋・・・・・・・夏暑く冬寒い・・・

先週寒い日が続いた日があったので、
羽毛布団の上に毛布を掛けて寝ていました

今週は暖かい日が続いていたのに、
毛布を剥がさないで、掛けたままで寝ていたら暑いのなんのって
それに布団にもぐり込んでくる3匹の猫たんぽ、
更に暑いのなんのって

寝汗かいて・・・風邪ひいて・・・最悪状態です・・・が、
食欲が落ちないから・・・治りも早い

ただ今・・鼻に栓が欲しい状態です

皆様も体調管理には気をつけてくださいね。
風邪をひかないようになさってください。
2015年12月14日 20時37分 | 記事へ | コメント(6) |
| 日々 |
2015年12月08日(火)
暖を求めて
暖かい風を求めて高い所に 
三つ子のスリーショットが撮りたい〜
なかなか揃ってくれない三つ子です(画面向かって右上は釦と錦)(下は釦と鋼)
2015年12月8日 23時02分 | 記事へ | コメント(2) |
| 日々 / |
2015年12月06日(日)
律儀ね・・でも当然だよね
先週我が家にもマイナンバーが届きました。
個人情報と言いながら、
家族分まとめて送られてきたことに違和感が・・・・・

娘も必要になるだろうから、
連絡をして取に来てもらいました。

その時・・・・・
現在シェアしている子が、
「来年度は時間もできるし自宅から通うかも」
そうすると・・・・
・折半している家賃・光熱費を娘一人で払うのは無理、
・自宅には帰れない(娘の部屋は私達夫婦の寝室になってます)
言うことで、
現在交際している彼と「同棲をしていいかと・・・・・
私は即答で「いいよ〜」

「そうなると挨拶に来たいって」
「味方になってほしかったら賄賂もらわなぁ〜」
「クリスマスプレゼントよろしく(伝えといて)」
あくどい母親だ〜
ついでに「もうちょっと近くで、もうちょっときれいな家に住んで」とも付け加えておきました。

話しを持ち出した時の主人の反応が楽しみだ〜
(このブログを読んでいると思うので心の準備ができるかな
2015年12月6日 13時51分 | 記事へ | コメント(2) |
| 日々 / 家族 |
2015年11月30日(月)
さて東京のどこに行く?
主人が出張に行くとき、
時々「週末に来る「俺の仕事が終わったら来ると言う時があります。

行ったことのない所には行ってみたいですし、
一人でブラブラできるほうなので見たことのない物も見てみたいです。

今までなら娘が家にいましたから「仕事の調整ついたら行く〜」と言って、
二度ほど出かけたことがあります


現在は、娘を家から追い出したのですから・・・
誰がの世話をする

娘にも娘の予定ってものがあるから、
事前にお願いするのが筋ってもの
夏の旅行の時も事前予約をししかも交通費+食費を要求されました。

主人・・新年の仕事始めは東京だそうで・・・・・
「東京に行くと聞かれました。
私・・・仕事辞めてます・・・時間あります・・・行けます・・・

娘に事前予約を取り付けましたが・・・・・
新年の東京・・・どこ行く

2日〜4日(4日は一人で行動して一人で神戸に帰る)
ジブリ美術館に行くことだけ決まってます。

「ここいいよ〜」ってとこがあったら教えてください

独身の時に皇居行ってますし・・・・・
浅草&スカイツリー&柴又
&葛西臨海水族園&上野動物園&お台場には行ったことありますし、

後は何十年かぶりの東京ディズニーランドしかないかな

主人は、お寺などの建造物を見るのも好きです。
2015年11月30日 14時50分 | 記事へ | コメント(7) |
| 日々 / 家族 |
2015年11月25日(水)
残ってた〜
今日は1ヶ月に一度の通院日
楽しみは帰りのウインドーショッピング
時々・・行きより荷物が増えていることも

先月
「来月来た時にあったら買おう」と、
決めていた物があるか見に行くと
ありました〜

先月は4枚・・・
本日は3枚・・・
1枚だけ売れたのね〜
2015年11月25日 19時19分 | 記事へ | コメント(6) |
| |
2015年11月17日(火)
気の迷い?・・でも嬉しい♪
昨日は寒くなかったですよね〜

私がを見ていると
気の迷いかさみしかったのか寒かったのか
彼女の気持ちは解りませんが・・・・・

2015年11月17日 22時36分 | 記事へ | コメント(4) |
| 日々 / |
2015年11月16日(月)
許せない by鈴音
私だけの足にゃ〜
しかも私にお尻を向けるなんてにゃ〜

こうしてやるにゃ〜(日頃の仕返しをしてやるにゃ〜)
2015年11月16日 15時47分 | 記事へ | コメント(0) |
| 日々 / |
猫の目にも涙
仕事で帰りが遅くなることも多々あり、
夕食の準備ができない時のために、
数日分の食事の下ごしらえや作り置きをしています。

今日も数日分の下ごしらえの時に、
玉葱を切っておりました〜
今日の玉葱はよく涙がでる〜

涙を流しながら切っておりましたら、
前で私を監視中の小鉄の目にも涙が〜

におさめることはできませんでしたが、
今までにない涙を流していました。

猫も人間と同じように玉葱で涙することを知ったkoyokaです。
2015年11月16日 15時08分 | 記事へ | コメント(0) |
| 日々 / |
2015年11月11日(水)
決心がついた〜
仕事を辞める決心がつき、
先日・・久しぶりにオーナーに会えたので、
辞めたい意向を伝えました。

社員が2名増えるし、
私の風ではなく、
新しい風を吹かせてもらえる良いタイミングかもと思い決心しました。

パートのおばちゃんが、
責任あるポストに就かせてもらえるって、
凄くありがたいことだし、
いろんな経験&体験をさせてもらたし、
問題がおこれば上手く処理できなくて、
泣いたり・・落ち込んだり・・・
それを助けてくれる良い仲間と出会えたし

ノルマが達成できないことに落ち込んで・・・・・
ヤイヤイ言われることに疲れちゃったし・・・・・

仕事をさせてもらえるだけでもありがたいのですが、
責任ある立場から降ろしてもらえても、
用事があっても、
交代してくれる人がいないと休めないのが辛い・・・・・

後1ヶ月は任務を全うしたいと思います。

仕事を辞めたら・・・・・
(くう助さんこれも似てるでしょ)
(ランママの筋力ある細見の体を目指せるかな

2015年11月11日 18時31分 | 記事へ | コメント(4) |
| 日々 |
2015年11月09日(月)
消えた出汁パック
便利な出汁パック
仕事に行く前に水の中に入れておくと、
帰宅した時にはいい感じで出汁がでて、
すぐに料理に使えます

今日も・・・鍋に入れて・・・○○・・・数時間後・・・
鍋の中にない
* いつもは冷蔵庫に入れていきます。

出汁パック捜索数分後・・・
2015年11月9日 17時41分 | 記事へ | コメント(6) |
| 日々 / |
開けてもらったのね
私たち夫婦の寝室は屋根裏部屋(通称3階)

夜はにも解放していますし、
ベットも分ちゃんと置いていますが、

なぜか私達夫婦が寝るときは、
シニアのだけが3階で寝ます
ヤングは2階で

朝になると3階に集合して、
目覚ましが鳴ったら早くを起きろ催促を順番にしてきます

仕事に出かけて家に誰もいなくなったら、
3階には上がれないようにするんですが、
器用な小鉄や銀河がたまに開けてしまうことも

優雅に1匹で占領してました。
2015年11月9日 16時56分 | 記事へ | コメント(0) |
| 日々 / |
2015年11月07日(土)
次ないよなぁ〜
お盆前からランドセルのCMが流れたり・・・・・
季節行事のCMがだんだん早く流されてくるようになったり・・・・・
せかされているって感じてしまっています

仕事柄なんですが、
もう年明けの2月&3月の行事の準備が始まって、
ノルマもあったりで・・・・・
負担に感じてきて頑張ろうという意欲が湧いてこなくなって、

仕事を辞めようと決心したんですが、
この年で働ける場所があるって幸せなんですが、

休みたいときに休めない・・・・・
稼がないと好きなことができない・・・・・
悩んでます

今の仕事に就いた時の目標は達成できたんです
一緒に働いている&働いていた仲間からがいたから達成できたんです。

そして、その感謝の気持ちを持って、
今度はオーナーの役に立てるならと思って勤めてきたのですが、
疲れちゃった

次の仕事があるってわけでもないし・・・・・

でも疲れちゃった〜
仕事に向かうのが憂鬱になってきています。
2015年11月7日 13時59分 | 記事へ | コメント(6) |
| 日々 |
2015年11月04日(水)
団欒・・1匹いないけど
夜の寒さに耐えかね・・・ではなくTシャツに半パン姿の私
厚着すればいいものなのに
昨年より1ヶ月早くもホットカーペットを入れた我が家
一家団欒がはじまりま〜す。
の間に人間が足を伸ばします(画像中に5匹)

三つ子の錦は・・・・・
2015年11月4日 13時06分 | 記事へ | コメント(2) |
| 日々 / |
2015年11月02日(月)
荷台に仲良く
駐車場に止まっていた車に目がいったので、
写真を撮らせてもらいました
牛も山羊も乗っていました

楽しく触れ合えたのかな
「怖いよ〜」って泣いた子はいなかったのかな
動物達もご苦労様
2015年11月2日 15時08分 | 記事へ | コメント(2) |
| 日々 |
2015年10月28日(水)
相乗効果
朝晩は寒くなってきましたね〜
皆さん体調は崩されていませんか

寒くなったからといっっても、
まだ暖房を入れるほどでもないしと思って、
を見るときにはブランケットを膝に掛けたりかぶったり
するとですね〜
暖を求めて来るんですよ〜
大概シニアが占領するんですが

3匹が私を温めてくれています

2015年10月28日 16時09分 | 記事へ | コメント(2) |
| 日々 / |
2015年10月24日(土)
6匹もいるといろいろ起こるわ〜
録画していたドラマを見ていたら午前2時に、
ま〜仕事は休みだし主人もいないし
ゆっくり寝ていられると思いながら布団に入って
眠りについたと思ったら大音量のブザー音が

ビックリして飛び起きて、
何の音だか確かめるために階段を慌てて下りたら
階段から足を滑らして落ちたよ〜(数段ですが)
足はくじくし背中は打つし最悪〜

誰の仕業か
電話がひっくり返って受話器が取れて
それを知らせる音だったのですが、
かなりの大音量だったので
もビックリして逃げたのだと思いますが・・・・・

最近仕事から帰ると電話の受話器が外れてることがあったけど、
受話器を外すのが楽しいのか
音を出すのが楽しいのか

それより
昼間も大音量のブザー音がなっていたんだと知ったのですが、
ご近所の方を驚かせていたんだろうなと

めったに人から掛かってこない電話だから線を抜いておくことにします。

繰り広げられるの運動会は、
眠りを妨げてくれますが、
も運動をしないとね〜
今は
本当に我が家にがいるの」と思ってしまうぐらい静寂です。

録画の続きを見ようっと
2015年10月24日 15時22分 | 記事へ | コメント(4) |
| 日々 / |
2015年10月21日(水)
同化してますやん
2015年10月21日 14時02分 | 記事へ | コメント(2) |
| 日々 / |
2015年10月19日(月)
秋晴れのなか
昨日も秋晴れで(暑かったけど)お出かけ日和でしたね。

我が家は丹波焼の陶器祭りに出かけてきました
お世話になっている窯元の出店ブースとお店に顔をだしてから、
ブラブラ秋晴れのなか散策

一目惚れした花器と湯呑がありましたが
お値段が〜購入できませんわ〜
負け惜しみで自分で制作して窯元に焼いてもらったらいいんだ〜と思って、
でも・・あの焼き色が出るとは限らないけど

途中で蕎麦を食べたりジェラードを食べたり
松茸ご飯に猪汁食べたりあまごを食べたり
2週続けて松茸を食べれるなんて
食欲の秋と芸術の秋を満喫して帰って来ました
2015年10月19日 13時30分 | 記事へ | コメント(0) |
| 日々 / 家族 |
2015年10月17日(土)
神戸の新名所?
気持ちのいい一日でしたね〜(ちょっと暑かったけど)

今日は長女のお墓参りに行ってきました。
墓石を囲むようにケイトウがいっぱい咲いていました
去年の花の種が自然に落ちて自然に咲いたので、
自然と枯れるまでそのままにして帰ってきましたが、
供えた花とでさらに賑やかに

ケイトウの花を一つ一つ見ていると面白い形の花もあって、
見ている私達の方が心が和んでしまいました


お墓参りの後に・・・・・
2015年10月17日 19時19分 | 記事へ | コメント(0) |
| 日々 / 家族 |
2015年10月15日(木)
○くなる季節到来!!
我が家の元気にしてますよ〜
いつからブログに登場してなかったんだろう

私が座っていた場所&私が膝に掛けていた毛布を・・・・・
3匹に占領されたり
主人の座椅子を占領したり・・・・
暖かくしようとも必死〜

銀河と小鉄がくっ付くのはこの時期しかないから
ホットカーペットを入れるまでの我慢我慢

二回出てきているは誰だ〜
2015年10月15日 20時43分 | 記事へ | コメント(2) |
| 日々 / |
2015年10月14日(水)
食べれなかったね
黒大豆枝豆を刈りに行っての次の楽しみは食事

主人の大好きな蕎麦を食べに行こうと
篠山にも美味しいお蕎麦屋がありますし、
新蕎麦が食べれると思って車を走らせましたが・・・・・

時間が遅すぎた〜
数件回ったのですが、
全て「蕎麦がなくなりました〜」と・・・・・

そこで!!蕎麦から和食に変更
秋の味覚を頂きました
2015年10月14日 17時31分 | 記事へ | コメント(0) |
| 日々 / 家族 |
2015年10月12日(月)
黒豆大豆枝豆
昨日・・とうとう・・出張から主人が帰ってきた〜
本日篠山まで
黒大豆枝豆を刈りに行ってきました〜

一株300円・・自分で株を切って葉を落として枝を落として

今回はお正月の黒豆用にちょっと多めに購入・・
殻ごと乾燥させて・・殻を取って・・姉の家に持って行く予定

姉に煮てもらうためにちゃんと姉宅用も用意しましたから
2015年10月12日 23時52分 | 記事へ | コメント(4) |
| 日々 / 家族 |
2015年10月10日(土)
「空を見上げて・・2」
本日より「空を見上げて・・2」を開設いたしました。
「空を見上げて」同様にどうぞよろしくお願い致しますkoyoka

プロフィールの画像だけが変更しても変わらない・・

絵は娘が描いてくれたものですが結構似てます
2015年10月10日 17時30分 | 記事へ | コメント(4) |
| 日々 |