ニックネーム:マシャママ
性別:女性
都道府県:兵庫県
「甘えんボーダーコリー マシャと一緒に」の続編ブログです。

»くわしく見る
2014年04月12日(土)
2回目のブログお引っ越し
ボーダーコリー マシャブログの画像容量が再びいっぱいになってしまったので新たに第3シリーズを開設しました。

我が家のアウトドア犬マシャも6歳になり壮年期後半に入ってきましたが経験を重ねまだまだ進化しています。
※飼い主達は頭と体がついてこない事が増えていますが(笑)

ちょっぴり頑張ってる中年飼い主たちとマシャのアウトドアライフを今後も綴っていきたいと思います。

「無理せず、怪我せず、お気楽に!」がモットーの新タイトルは、

マシャブログ第3シリーズ  『BCマシャ的アウトドアスタイル』 です。

@『甘えんボ〜ダ〜コリ〜 マシャと一緒に』

A『ボーダーコリー マシャのアウトドアライフ』に引き続きよろしくお願いします。


にほんブログ村 新ブログ開設ポチリをお願いします

2014-04-12 23:38 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 一般 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/bordermasha2outdoor/trackback/226/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年04月08日(火)
雨、アラレそして桜ハイキング♪
全国的に冬に逆戻りした週末、マシャ地方も例外なく冷えた〜
京阪神は不安定な空模様の1日で遠出は避けた方がよさそうだったけどピンポイント予報では、概ね 一時

「誰か遊びに来ない?」

新車のスコット号がドライブがてら来てくれました!

スコット号が家を出てすぐに大雨になって「わーん(/ω\)」

到着した頃には雨も上がって「やったー(^o^)/」

会うなりワンプロのマシャとスコットは速攻ドロドロで「ヒェー(>_<)」

この日の空は気まぐれもいいとこ。
雨が止んで空が明るくなってまた暗雲そして突然バラバラと叩きつける音が。
何とアラレが降ってきた

こんなに荒れる予報じゃなかったのに・・・「今日は無理かなー」

1時間後、完全に雨が上がりました
相方はすでに 飲んでごきげんさん。 腹ごなしに行こう。



こんなにスッキリ晴れ渡りました!! (写真は明石沖)
久しぶりに泉州沖(関空方面)まで見ることができたよ(^_-)-☆

以前チャック(スコット家の前BC)も撮った場所でスコットも記念の1枚。




午後からお花見に来た人たちでいっぱいの山上を避けてハイキング道へ。


「わーい






マシャ「スコット、初めてのお花見楽しんでる?」


スコット「うん、お山楽しい!! ボクまだまだヘッチャラだよ!」

まだまだ元気な2匹、この後は・・



にほんブログ村 桜より散歩にポチッとね。

2014-04-08 18:25 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| 友だち・仲間 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/bordermasha2outdoor/trackback/225/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年04月07日(月)
早く行かなきゃ!
先週後半からの気まぐれ気圧は昨日、アラレまで降らせた(/ω\)

ちょこちょこ散歩を兼ねて桜を楽しんでいた私に対して相方は、
「明日も荒れそうやし、今年は満開の桜見ずに終わるんかな・・」
「山は咲き始めやったからこの雨でも散ってないかも。 花色がピンクになってきたら散り時らしいけど白はこれからなんだって。」

そんな会話の翌朝土曜日、久しぶりに朝から飼い主2人揃ってお山へ。



曇り空だけど桜は満開、頑張って咲いていました!



只今マシャパパ 撮影中につき休憩中の女性陣




まだ蕾もあったので水曜日ぐらいまで楽しめるかな?




森林浴コースを下る。マシャの大好きな道


午後から予報通り荒れ模様、気温も下がって冬に舞い戻り〜
翌日も寒いけど回復見込み  青空のお花見は難しいかな・・


にほんブログ村 風雨に負けず頑張った桜にポチッとね!

 
2014-04-07 17:39 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日常 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/bordermasha2outdoor/trackback/224/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ