Treasureぼっくす

EncAACぷらすのDownload
 
2011年07月16日(土)
intuos4をやっと手に入れました!!

ワコムのペンタブレット、intuos4、高価でなかなか手が出ませんでしたが、
めったにありえない大特価でやっと入手できました。


2011-07-16 13:37 | 記事へ | コメント(0) |
| お得なお買い物 / イラスト、デザイン、スクリーンショット / 高性能なメディア達 |
2006年12月15日(金)
燃えるお兄さん GTA Vice City 面白スクリーンショット (2)
GTA Vice City screenshot2

Copyright© Rockstar Games All Rights Reserved


色々な楽しみ方ができるGTA Vice City!!
現実では、ありえませんね(w
おもいっきり、燃えてます。


[今日のお話]
今日は、まさに燃えるお兄さん状態でした。
(今日って言うか、実際は昨日か)


そもそもの発端は、
冬のあったか〜い車内。


一生懸命歩いて、乗り換えして、
「ふ〜、やっと一息」
座れてよかった。


とここまでは、良かったのです。


しかし、
いつの間にか


「く〜」
おいおい、
「く〜、く〜、Zzz」


寝てしまった…らしい


さて、ここまで書けば、その先はお約束、


「う〜ん、よく寝た」


「まあ、各停やから、降りる一つ前くらいかな?」


「…、うん?…あれ?…ここは?」


「見慣れないような、駅名が…あるような」


……………………………………………………


「が〜ん、寝過ごした〜、降りる駅過ぎてるよ〜」


「わ〜ん」


というわけで、結局、次の快速停車駅まで乗っていき、
降りる駅方面へと向かうのでした。


そして、降りた先では、
まさに、絵のごとく、燃えるお兄さんになっていました。


ほんわか、あったかい布団のような車内は、
油断していると痛い目にあいますね〜。


しかし、各停に乗っていて良かった、
快速、新快速なんかでは、どこまで行き過ぎていたことか、
そう考えると、まあ、助かったほうかも?

2006-12-15 01:54 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| イラスト、デザイン、スクリーンショット |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/bigfield/trackback/97/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2006年12月14日(木)
天使の羽
天使の羽

これは、特にARIAとは関係ないのですが、
天使の羽をイメージして作ったものです。

見方によっては、不思議な生き物のようにも見える
面白い絵にできたと思います。


[今日のお題]

最近の大画面テレビ、液晶とかプラズマとか。
最近のハイビジョンレコーダ、HDD、Blu-ray、HD-DVDとか。

後ろに、とってもたくさんの端子を装備している。

でも、実際に使用する端子って、すべてがすべて使うわけじゃない。…よね。

ということは、空いている端子はどうするのか?

そのままでは、金メッキ端子だとしても、
ホコリや酸化の影響でいざ使うときに伝送不良を
起こしてしまうかもしれない。

是非、AVプロテクターで端子を保護してください。

せっかくの大きなテレビ、レコーダなのだから、
自然劣化は避けたいところです。

ハードディスクの消耗は、避けられませんけどね〜。

ちなみに、AVプロテクターは大体500円くらいで買えます。

しかし、HDMI端子を保護するプロテクターをまだ見かけないのですが、
どっかに売ってないかな〜!!

2006-12-14 00:19 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| イラスト、デザイン、スクリーンショット |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/bigfield/trackback/96/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2006年12月13日(水)
フィルムの中の世界
フィルムの中の世界

今日は、フィルム粒子の効果を利用したCGにしてみました。
なかなか、味のある絵になりました。

これもARIAのワンシーンをモチーフにしているのですが、
グラフィック効果を組み合わせるだけで、
全く雰囲気が異なる絵になりますね。


[言葉]
レコーダのアナログチューナの性能って、
地デジモデルより、地アナモデルのほうが
良いような気がしてきた。

気のせいかもしれないが…

でも、よくよく考えてみると、
地デジモデルに付属している
地アナチューナは、いわばオマケ?

ということは、地アナ録画中心の
地アナモデルの方が良い性能を持っていてもおかしくないと思う。

X5(ハイペリオン)とX6(エターナル)の地アナチューナを比較しても言えるかな。
(X5の方が良いみたい)
でも、Z1の地アナチューナはもっと良いな。

Z1(フリーダム)は、構成パーツがシリーズの中でもA1(プロビデンス)クラスに
高級といえるから、これにX6クラスの5つのW録が
ついたら最高だったのにな〜。


ケーブルTVなら、ゴーストの影響もほとんどないから、
GRTチューナというより、地アナチューナの性能が
そのままわかるように思う。


見る人によって感じ方は変わりますけど〜。

2006-12-13 01:33 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| イラスト、デザイン、スクリーンショット |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/bigfield/trackback/95/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2006年12月12日(火)
水の惑星の幻想
水の惑星の幻想

ケットシーについて行ったら、
迷い込んでしまった
幻想的な空間をイメージしてみました。


美しき水の惑星の神秘を感じて頂ければと思います。


[今日の一言]
ケーブルテレビのSTBって、
Wチューナのレコーダタイプではない
通常タイプでも同じ番組ならW録できるよな〜。

2つ出力端子があるから、両方とも複数のレコーダにつなぐか
W録できる機種に2本ともつなぐか
どっちでもいけるね。

ただし、スルー出力できる機種でなければ、
レコーダの電源を入れなければケーブルテレビを
見れなくなってしまうので、要注意。

東芝機なら、入力3スルーを持っている機種ならOK。

画像安定装置を間に挟めば、画質も良くなり、
その他、おいしいオマケもついてくる。
(まあ、ハイビジョンじゃないけど)

複数録画の利点は、やっぱり、コピーワンス番組
のムーブミスをした時とか有効だな〜。
(ムーブミスする時は、たいていレコーダの調子が悪くなっている時なので、対策は必要…)

でも、やっぱり地デジとかのコピーワンスが
なくなったら一番良いのだがね〜。
(CMとか、緊急時のテロップとか出る以上は、
いくら、地デジが劣化なしのディジタルだからといって、
セルメディアの売れ行きに影響することはないと思うよ)

2006-12-12 01:50 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| イラスト、デザイン、スクリーンショット |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/bigfield/trackback/94/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2006年12月10日(日)
アクアアルタの中で
アクアアルタの中で

アニメ、ARIAのワンシーン、アクアアルタの中に佇む大きな木、
このシーンの美しいところは、水面下に写る大きな木の両サイド、
街頭に明かりが灯っていくその瞬間

街頭の明かりが水面に映って、
「ほわ〜」という雰囲気を醸し出しています。

このCGでは、元シーンの雰囲気とは、また異なった、
絵画を見ているような感じを出そうと思って
作成しました。


[ぼやき]
あ〜、WiiとかPS3とか、販売してる側って、
みんなの反応楽しんでるんだろうな〜。

在庫があっても、転売屋を避けるために、
ゲリラ販売。

「まあ、いつ販売するかは、店側の自由だからね〜。」


ヨドバシは、昨日くらいまでは、Wiiの店在庫状況が
ドットコムで見れたけど、
今や、Wiiも人気ゲーム機ということで、消えちゃったみたい。

そして、在庫状況をみた消費者が、
開店前に何百人もの列を作り、
開店とともに超ダッシュ!!

整理券をもらえたらいいけど、
早くから並んでいても競争に負けたら
ゲット不可能…

けが人が出ないことを祈ります。


さてさて、WiiやPS3の60GBをのんびり買える日はいつになるのだろうか。

しかし、欲しい人がたくさんいるんだから、
いくらお金になるからって、転売はやめて欲しいです。

2006-12-10 23:55 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| イラスト、デザイン、スクリーンショット |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/bigfield/trackback/93/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2006年12月04日(月)
AQUAの空、風を受けて飛ぶ白鳥
AQUAの空と鳥

今日のCGは、風を受けて飛ぶ白い鳥にスポットを当てて
作成してみました。

どこの空?癒しの惑星、AQUAの空をイメージしています。

ARIAの世界、ネオヴェネツィアは、
疲れも吹っ飛ぶ、癒しを与えてくれます。

風にも負けず、力強く飛ぶ白鳥に、
思わず口にした、灯里の"ハズカシイセリフ"が聴けるかもしれません。
(この文章の方が、"ハズカシイセリフ禁止"と言われそうです。)


[EncAACぷらすと連携可能なMP4Box]
昨日、アップデートさせたEncAACぷらす
の補足です。
フリー版、Winampは、新しいものを使って下さい。
変換後の判定が改善しているようなので。

ちなみに、MP4Boxのご案内も追加です。
MP4Boxを公開しているサイト

2006-12-04 20:04 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| イラスト、デザイン、スクリーンショット |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/bigfield/trackback/91/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2006年12月03日(日)
月姫風カラーリングの万華鏡
万華鏡

Game、アニメ、共に大ヒットを飛ばした
FateシリーズでおなじみのTYPE-MOONの
月姫のカラーリングをイメージして、
万華鏡のCGを作ってみました。

月姫のイメージは月夜ということで、
青、白、濃紺に光が差し込むような感じで
作成してます。

なんとなく、紋章っぽくなってしまいました。

[Info]
この冬の冬コミでTYPE-MOONは、
Fate/Zeroを発売するようですね。


[ぼやき]
せっかく、GUNDAM SEED DESTINYのカッコイイCG
を作成したのに、サンライズでは、2次創作物であっても
サンライズ指定の5MB位のちっさい領域を取得して、
そこでしか公開できないなんて…。

ということは、サンライズ系の同人とかCGとかを
公開しているサイトは、全て、サンライズの著作権
に引っかかってしまうということやね。

サンライズは、2次創作ほぼ禁止というわけだ
( ´・ω・`)
ああ、厳しい…

サンライズのキャラクタなどを使用するときは、
要注意。

2006-12-03 16:29 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| イラスト、デザイン、スクリーンショット |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/bigfield/trackback/89/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2006年12月02日(土)
GTA Vice City 面白スクリーンショット (1)
GTA Vice City screenshot1

Copyright© Rockstar Games All Rights Reserved


地中に見事に刺さってしまったバイク。


さて、どのようにして動かしたものか…。

GTA Vice Cityをプレイ中、大ジャンプの後、
車と地面の間に刺さってしまいました。

すると、バイクのみ地面に刺さったまま、
乗ろうとするものの、まったくバイクは動かず。


呆然と見つめる、主人公に思わずワンショット♪


結局、バイクは諦め、横から走ってきた
車を頂いて、バイクの上を走り去るのでした。


やっぱり、Vice City遊び甲斐があります!!

2006-12-02 17:14 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| イラスト、デザイン、スクリーンショット |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/bigfield/trackback/88/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2006年11月28日(火)
Microsoft Halo Combat Evolved (1)
MicrosoftのおなじみのFPSゲーム
ハード(ゲーム機)は、PC、Xbox、Xbox360などで、Halo、Halo2が日本で発売され、
Halo3も来年発売される予定です。

今回は、
Halo Combat Evolvedの
Elite(エリート)の後姿
(キャラクターの著作権は
Microsoftに属します。)

色鉛筆の効果により、
妙にリアリティがあり、
何か哀愁?を感じさせるようにしてみました。




実際のシーンでは、
軍曹風の男と何やら話しているシーンだったかな。

このような隙(当イラストのような)を作っている
エリートは、後ろからチョップでノックアウトしたくなります。

チョップが決まれば、一発勝利です。

やっぱり、Haloは面白いです♪

2006-11-28 02:17 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| イラスト、デザイン、スクリーンショット |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/bigfield/trackback/86/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません



役に立つWeb通販ショップ
ドスパラWebショップメモリやハードディスクがいつも安いドスパラは、掘り出し物がたくさんありますね。
 

東芝ネットでダビング、東芝RDスタイル、
東芝レコーダ

光学メディア、DVD、DVD-RW、DVD-RAM、Blu-ray

PCソフト、フリーソフト、オープンソース

時事問題、ニュース、話題、株式

PCテクニック、役に立つコマンド、PCトラブル解決、PC不具合対策、PCの修理

東芝REGZA、液晶テレビ、液晶モニター、ハイビジョンブラウン管、ブラウン管ディスプレイ

ソフトウェア開発、プログラミング、C#、C++、C、VC、VC++、JAVA

ペンタブレット、イラスト、デザイン

AVアンプ、イヤフォン、ヘッドフォン、DTM、MIDIキーボード、MIDI、作曲

Blu-rayレビュー、SF映画レビュー、TVアニメレビュー、劇場版アニメレビュー、アニソン

家電、AV機器、ゲーム機、ゲームソフト

通信、ネットワーク技術、WLAN、Webスタイル、Webレイアウト技術

PC、PC周辺機器、PC自作、PCパーツ、PCソフト

雑記、日記、生活お役立ち


ニックネーム:T_BigField
性別:男
当サイトで詳細に解説している記事は、全て私の実践経験を元に書き起こしたものです。リンクはフリーです。メールは、コメント欄にコメントを記述して頂ければ、管理人に届きます。

»くわしく見る
 
 
HOME|Treasureぼっくす|TreasureBox Style|サイトポリシー

Copyright© T_BigField All Rights Reserved .