お知らせ
2011年01月27日(木)
突然ですが、お引越しします

新しいブログは・・・


berryとchiffonとうまうまとU


お手数ですが、変更のほどよろしくお願いしますm(__)m
2011年1月27日 22時37分 | 記事へ | コメント(45) |
| berry&chiffon / まま |
餃子鍋@男子ごはん♪
2011年01月25日(火)
あーやんとbcままはケンタロウ氏のお料理が大好き
ケンタロウ氏の考えとかノリも好きで・・・
毎週録画してる番組に「男子ごはん」があります

その番組の中でやってた餃子鍋を作ってみました

餃子2種類作ります
エビ餃子と春菊餃子
あーやん、がんばって包んでます



今回の餃子はキャベツではなく白菜を使用
春菊はあーやんが苦手なのでレシピより控えめにしました



合計150個


スープは手羽元と臭み消しにしょうが、白ネギ、ニンニクを投入
20分ほど煮込みます




餃子を入れて・・・
餃子鍋の出来上がり〜



そのまま食べても美味しいですが、
ここへ少しポン酢をかけるともうサイコー

ぱぱも絶賛してくれました


bc家のポン酢は普段はアサヒポン酢を使ってるのですが
今回は谷町ポン酢
初めて使います



酸味が控えめ、香り豊かなポン酢です
餃子に合うよって聞いてたとおり、とっても合ってました
これからは、2種類のポン酢を使い分けですね

ポン酢はみなさんどの銘柄がお好き?
お勧めはありますか〜?
2011年1月25日 14時29分 | 記事へ | コメント(9) |
| おいしいさん / まま |
あーやんに丸投げ♪
2011年01月24日(月)
土曜日のお昼
ナンネルミニーちゃんとb&cで遊びました
楽しかったよ



詳しくはあーやんのブログで(笑)

ABC photo story ← ぽちっとね
2011年1月24日 11時23分 | 記事へ | コメント(0) |
| berry&chiffon |
ダッシュ!ダッシュ!ナンちん♪
2011年01月16日(日)
土曜日のヨットハーバー
思ってたより穏やかな気温でした
この日はナンネルちゃんと一緒

ナンちん登場
berryさんお迎えに行きます



即意気投合ですか!?



二人していずこへ〜〜???



お〜〜〜い、帰っておいで〜

はぁ〜い
ダッシュで帰ってきます


ナンちん、空飛んでるよ


次は、ナンちんが誘っています



chiffonも合流



ナンちん、いっぱい走ります〜





ボールでも遊びます〜
遠くで、berryさん放浪ちう(笑)



ナンちんに負けじとb&cも走ります〜






うまうままつり開催します




可愛いナンちん





chiffonも満足なお顔しています




berryさんは・・・??

そう、みなさんご存知の通り・・・




熱烈アピールをしてるのでした


今まで、遠巻きに遊んでたナンちん
この日は一緒にかけっこしたり、ボールを追いかけたりと
しっかり参加してました
berryもいつもよりたくさん走ってたし・・・
一緒に遊ぶと楽しいね

雨がポツポツでバイバイになったけど
いっぱい走ったb&cは、帰ってからも爆睡してました

また、いっぱいダッシュしようね




2011年1月16日 18時33分 | 記事へ | コメント(16) |
| berry&chiffon |
うまうま♪アーモンドトースト
2011年01月11日(火)
アーモンドトーストを作ってみました
バターをホイップして
お砂糖とアーモンドプードル、ダイスを入れて出来上がり

出来上がったアーモンドバター
chiffonは興味深々です(*^_^*)


トーストを焼いてる間・・・
berryは自分の場所で待ってます(笑)

この椅子、あーやんがおちびさんの時の椅子なんです
お子ちゃま椅子ってやつね



あの〜
これは食べられないんですけど・・・

チン
焼きあがりました
ちょこっと、焼きムラができちゃったけど


おいしくできました
簡単にできます
みなさんも一度作ってみませんか?
カロリーが怖いけどね(爆)
2011年1月11日 15時39分 | 記事へ | コメント(7) |
| berry&chiffon / おいしいさん |
次へ