ニックネーム:くま子
性別:女性
年齢:三姉妹の真ん中【32歳(7年目医師)・31歳(当Blog管理人)・28歳(3年目高校教師 旧帝大・大学院理学研究科 修士課程卒業)】
ついに、30歳。人生出遅れましたが、マイペースにやっていきます。

»くわしく見る
2009年02月18日(水)
『星新一 ショートショート』 「ささやき」
『星新一 ショートショート』
26. 「ささやき」

男    田中圭
R万能サービス社員    伊達暁
友人1    坂本爽
友人2    岡あゆみ
バーテン    小沢日出晴


ストーリーは...
星新一さんって有名な方のようですが、
私は知りませんでした。
この番組も以前一度だけ見たことがありましたが、
ほんと独特の世界観って感じがしました。
おもしろいか?って言われると、
言葉では言い表せない感じでしょうか。

アナウンス「お目覚め下さい。そろそろ、お仕度の時間です。」
男「はい、はい。」
ナレーション「火星に働きに出ていた間に、地球の生活は一段と進歩した。」
R万能「R万能サービスでございます。」
男「今日友人からパーティーに招かれてるんだけど、火星で暮らしてたので、作法とか振る舞いとか、よく分からないんだ!」
R万能「すぐに高性能のイヤホンをお届します。会話や行動など、すべて無線で指示しますので、その通りになさればきっとうまくいくでしょう。」
男「よろしく頼むよ。」
(男がイヤホンを装着してみて...)
男「フッ、なるほどね!」

CLUB  SINCE 1999
友人1「やぁ、久しぶり!!」
男「あぁ、元気?えーっと...」
ナレーション「早速、イヤホンから音声が聞こえてきた。」
イヤホン「ピピッ!まずは握手しなさい。」
男「ハッ!ほんと、久しぶり!!」
友人1「火星の話、してくれないか?みんな、聞きたがってる。」
男「あぁ!あの...」
イヤホン「ピピッ!火星の光景、そのあとは開発状況について。」
男「まぁ映像で見るよりも、実際もっと赤い感じで...あっほら、もちろん酸素なんてないからさ、みんなどう見たい......」
ナレーション「指示は完璧だった。友人達は、僕の話に聞き入っていた。」
男「あっ!?俺、ちょっと酒もらってくるわ。喉、乾いちゃった。」

男「バーボン、ロックで!!」
バーテン「かしこまりました。いかがですか?久しぶりの地球は...」
男「快適だね!」
友人2「ブルーマルガリータ、お願い。」
バーテン「はい。」
友人2「久しぶり!!あたしのこと、覚えてる???」
イヤホン「ピピッ!綺麗になったと言いなさい。」
男「綺麗、なったね!」
友人2「フフッ。それって、火星式のお世辞?」
男「そんなんじゃないよ。乾杯!!」
友人2「乾杯!!」
ナレーション「相づちを打て!一緒に笑え!イヤホンの指示に従い、従うことによって、すべてがうまくいく。」

R万能サービス co.ltd
R万能「いらっしゃいませ。」
男「昨日はありがとう。指示をくれた人は?直接、お礼が言いたいんだけど...」
R万能「お礼なら、あちらに!」
男「コンピューターか...でも、色んな状況に対応してくれたんで、助かったよ。」
R万能「当然です。他の皆さんも、同じプログラムの指示を受けていたのですから。」
男「えっ!?」
R万能「昨日使用したのは、火星帰りの友人を迎える、パーティー用ソフトです。」
男「何だって!!!!」
(イヤホンを装着した友人の顔が、次々に映り...)
R万能「この度は、ありがとうございました。またのご利用を、お待ちしております。」
2009-02-18 14:35 | 記事へ | コメント(0) |
| 日本ドラマ・映画 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク