☆28年度 美山川 鮎釣り場ガイド




☆28年度 美山川 鮎放流場所ガイド




2016年11月15日(火)
◇スーパームーンに若狭湾!!
スーパームーンの大潮って聞いて、出撃せずには居られません・・。(^^)/

明るい間は、アコウやシーバスが楽しませてくれたようですが、アオリは釣れなかったらしい・・・。もう、タルイカが出没したとか・・・?(^^;)

何かキビシイ予感がしますが、期待出来るのは夕まずめくらいか?

潮の動きがイイ感じになったので、集中してるとドンっっっ!!(^_^)v



今シーズン自己最大GET!!(*^_^*)

イカが回って来たときだけの短時間勝負になりそうなので、気合いを入れてもう一発ドンっっっ!!!(^_^)v



少しサイズダウンですが、メスで美味しそうなので、まぁイイっか?(^^;)

ほとんど釣れてない感じの時だったので、気分良くしてたら離れた所のカップルが楽しそうに8連発!ってどうよ?(>_<)

ヤラレタ感満載でしたが、大きさでは勝ってると決め込んで、潮止まりで気配が無くなったので、疲れないうちに早めに撤収しました。(^_-)

ぼちぼちキロアップ出そうですね。次回からデカ烏賊に狙いを定めた釣りに徹してみますわ。(^^)/




釣りブログランキング参加中!!
鮎釣りブログ!  エギングブログ! ←ポチッと、お願いしますm(_ _)m
2016-11-15 22:36 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 番外編アオリイカ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/ayu-fishing/trackback/961/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年11月05日(土)
◇若狭湾エギング2連チャン!!
ダイワエギングパーティー以来の久々感バリバリですが、たまたま仕事が早く終わったので若狭湾へダッシュ!(^_-)

前回釣れたポイントに入って見たんですが、波が高くて釣りにくくてダメ!(>_<)

人が多いポイントの方が安全かも?ってコトで・・・、有名防波堤に移動です。(^^;)

こちらも荒れ気味で全然釣れてないようですが、徐々におさまる気がしたので、隅っこでゆっくりシャクリます。

エギの動きがつかみやすくなってきたな〜って思ってたら、ドン!!!



エエ感じのサイズでビックリです。(゚ロ゚)

ベイトが見えないしイカも少なそうですが、回って来たら活性は高いみたいで、アタリも引きもエエ感じです。(^_^)v

もうちょい粘って追加のドン!!!(^_^)



回遊が少なそうなので、風邪をひかないうちにココで撤収しましたが、楽しいエギングでした。(*^_^*)

釣れたメールを送った釣友が一緒に行きたいって言うので、翌日も出撃!(^^;)

まだ渋い状況は変わりませんが、墨跡は少し多めになってて期待感アップでシャクリます。(^_^)

潮の動きが良くなった瞬間にドン!!!(^_^)v



イケルのか?と思いきやそれっきりでした。(>_<)

遅れてきた釣友は一投目からGET!そして数投目に2杯目GET!で、どないやねん?と思いましたが、それっきり・・・。(^^;)

二晩ともにイカが来たら掛かるけど、当たり外れの大きい回遊次第って感じでした。(^^)/

まぁ、ちょっとサイズアップしてきたんで、釣れれば何でも楽しいですわ!(*^_^*)


釣りブログランキング参加中!!
鮎釣りブログ!  エギングブログ! ←ポチッと、お願いしますm(_ _)m
2016-11-05 20:04 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 番外編アオリイカ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/ayu-fishing/trackback/960/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ