ジェコログプラスポータルサイトはこちら
J:COMチャンネル関西のフェイスブックはこちら

ニックネーム:アリオでござる!
アリオ八尾や地域の話題で旬な情報をお届けします!

»くわしく見る
2016年03月10日(木)
*** 番組からのお知らせ ***

いつも「アリオでござる!」をご覧いただきありがとうございます!!

この度、Blogのお引越しをすることになりました。


★転居先はこちら★

これからも「アリオでござる!」をよろしくお願いいたします

2016年3月10日 | 記事へ |
2016年02月16日(火)
【WMP】アリオでござる! #21

 陸上自衛隊八尾駐屯地 1日体験入隊 


先月お休みをいただいていた理ちゃんお加わり本格始動した「新・ござるメンバー」

理ちゃんの気合いが空回り気味なのがすこーし気になりますが

今回は新メンバーにイメージガールとして活躍してもらうため、特訓メニューを用意。


その特訓に協力していただいたのは…


◆陸上自衛隊八尾駐屯地で1日体験入隊の巻

なんと八尾駐屯地に駐留する陸上自衛隊。

災害現場などで人命救助や物資輸送を行う
重要なミッションを担っている陸上自衛隊のヘリコプターを操る部隊が普段駐留しているのが「八尾駐屯地」なのだ。

 

 

最初はビビりまくっていたメンバーですが、
駐屯地を探検したり、ヘリコプターを間近で見学したりと和やかな雰囲気に。

しかし、陸上自衛隊体験入隊はまだまだここからが本番なのだ。

現役の自衛官に直接レクチャーを受け、落第したメンバーにはきつーいお仕置きが。


さぁ、新メンバーはお仕置きを免れることができるのか?




◆アリオ八尾に新店舗がオープン!「餃子の王将」食べまくり!


あの「餃子1日200万個」のCMでお馴染み「餃子の王将」がアリオ八尾にオープン。

腹ペコのござるメンバーのため特別に用意していただいたのは通常サイズのおよそ4倍の量の特大チャーハン。

この特大チャーハンに旗を立てて順番に崩していきながらメンバーで小分けにして食べていく「チャーハンゲーム」に挑戦。




番組スタッフが学生の時にやっていたというこのゲーム。
メンバーが全員成功するごとに
お店自慢の逸品を紹介していくのですが、いったい何品紹介できるのか?

 



【お店情報】
 餃子の王将アリオ八尾店 場所:アリオ八尾3F
 :072-923-3360
 営業時間:11:00〜23:00(ラストオーダー22:00)
 ◆お得情報
 2月29日までの期間限定で人気メニュー
 「極王天津飯」フェア開催中!

 期間中 680円のところ658円で販売!





■MOVIX最新映画情報 2月のオススメ作品
 
 ▼Born in the EXILE〜三代目 J Soul Brothersの奇跡〜 2月12日(金)公開
 ダンス&ボーカルグループ、三代J Soul Brothers from EXILE TRIBEに、およそ1年密着したドキュメンタリー。
 単独ドームツアーの舞台裏を中心に、レコーディング風景、プライベートにもカメラが迫る。

 ▼ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE 2月13日(土)公開
  圧倒的人気を集めているバラエティー番組の劇場版。
  レギュラー出演者の太川陽介と蛭子能収のコンビが台湾へと飛び出し

 ▼黒崎くんの言いなりになんてならない 2月27日(土)公開
 マキノによる人気少女漫画を実写映画化。
 周囲から「黒悪魔」と恐れられる超ドS男子と、
 「白王子」と呼ばれる学園のスターの間で揺れる女子高生の姿を描く。


次回は3月16日(水)〜放送予定です。


次回もお楽しみに






アリオ八尾HP : こちら



動画を見る



スマートフォン・タブレットの方はこちらから
↓↓↓
動画を見る


■放送エリア:時間■

 かわち・南大阪
 月-日 15:15〜/22:30〜

 大阪・北河内・東大阪
 月-金 16:35〜
  ※大阪・北河内・東大阪の放送時間が
  17:45 から 16:35 に変更になりました!




2016年2月16日 | 記事へ |
2016年02月15日(月)
オガワでござる! #2


みなさ〜ん!!
おまたせしました!今回も来ましたよ!

オガワでござる!のお時間です

前回のアリオでござる!はご覧頂けましたか?


そう!
アリオ八尾のイメージガールが新たに決定致しました〜(^o^)丿




■岩間夏美さん
■野村怜那さん
■浦野由衣さん
■松本京菜さん

この4名の今後の活動を応援してあげてくださいね!!

お披露目式も開催し、一言ずつ意気込みも!!




これからもアリオでござる!および、
イメージガールの4名、理ちゃん、あやみんを宜しくお願いしまーす!!


そして今回のござる!では、
理ちゃんより早速、イメージガールの4名に試練を与えたようです|д゚)


さぁ〜今回!

どうなってしまうのか!?!?

お楽しみに!!


2016年2月15日 | 記事へ |
| AD小川日記 |
2016年01月16日(土)
【WMP】アリオでござる! #20

 新イメージガール決定! & Happy New Year 


あけましておめでとうございます

皆さまのおかげで「アリオでござる!」もついに3年目に突入しました。

しかし…新年最初のロケに、理ちゃん不在!
そして現れた怪しい助っ人・千ちゃん…


(理ちゃんと同郷!)

…2016年、ござる!どうなる?



初売りで早朝からにぎわうアリオ八尾でこの日、
重大発表が行われる?!

ということで、その秘密を探るべく千ちゃんとあやみんが向かったのは…
「新春恒例アリオ大衆劇場」の出演者の楽屋。



そこで出迎えてくれた大衆演劇界、
花形の重鎮・蝶二さんとござるメンバーの北斗はかたくなに取材拒否!

その理由は…


アリオ八尾の新イメージガールの発表を控えていたからなんです。


アリオ八尾のさまざまな情報をお届けする「イメージガール」

これから「ござる!」だけではなく
FMちゃおの「ワンプレート★アリオ」、情報誌「nin-nin」など
さまざま舞台で活躍していきます。

 


そのメンバーは…




トップモデルを目指して勉強中、現役大学生の岩間夏美

 



オシャレとギターが好きなアイドル野村怜那





メンバー最年少。現役女子高生、松本京菜




番組にも多数出演のグラビアタレント、浦野由衣







自分よりも若いメンバーの加入にひがみ気味のあやみんですが
新メンバーの自己紹介もかね
それぞれプライベートを自撮りして来てもらいました


そのご褒美とは…千ちゃん特製福袋‼

特製福袋は誰の手に? そしてその中身とは…?




■MOVIX最新映画情報
 
 白鯨との闘い 1月16日(土)公開
 の・ようなもの のようなもの 1月16日(土)公開
 さらばあぶない刑事 1月30日(土)公開



次回は2月16日(火)〜放送予定です。


次回もお楽しみに





アリオ八尾HP : こちら



動画を見る



スマートフォン・タブレットの方はこちらから
↓↓↓
動画を見る


■放送エリア:時間■

 かわち・南大阪
 月-日 15:15〜/22:30〜

 大阪・北河内・東大阪
 月-金 16:35〜
  ※大阪・北河内・東大阪の放送時間が
  17:45 から 16:35 に変更になりました!





2016年1月16日 | 記事へ |
| 放送内容 |
2016年01月15日(金)
*** 番組からのお知らせ ***
いつも『アリオでござる!』をご視聴頂きありがとうございます

※皆さまに支えて頂き3年目を迎えることが出来ました。
 本当にありがとうございますm(_P_)m


さて今回は放送時間変更のお知らせです。

2016年1月放送より放送時間が変更となります。



放送時間は下記の通りです。

■1月16日以降 放送エリア:時間■

・かわち・南大阪
 月-日 15:15〜/22:30〜

・大阪・北河内・東大阪
 月-金 16:35〜
  ※大阪・北河内・東大阪の放送時間が
  17:45 から 16:35 に変更となります!


みなさま、本年もよろしくお願いいたします


アリオ八尾HP:http://www.ario-yao.jp/web/
2016年1月15日 | 記事へ |
| 放送内容 |
2016年01月07日(木)
オガワでござる! #1
みなさん!!

明けましておめでとうございます

本年度もアリオでござる!を宜しくお願いします!!




皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか??
僕はイベント・撮影等、バタバタでした(^▽^;)笑


さてさて、先月の番組、ご覧頂けましたか??

重大発表・・・そう!!

まさかの!!


本当に「小川日記」が「オガワでござる!」
に変更となりました\(^O^)/

やった〜!!


って皆さんが聞きたいことはこれじゃないですよね??

今回の番組、どうなってしまうのか。。。

1/16から放送のアリオでござる!をお楽しみに!!



そして、もう一つ重大発表があります!!
何と、1/16から放送時間が変更となります!!!


放送時間は下記の通りです。

■1月16日以降 放送エリア:時間■

・かわち・南大阪
 月-日 15:15〜/22:30〜

・大阪・北河内・東大阪
 月-金 16:35〜
  ※大阪・北河内・東大阪の放送時間が
  17:45 から 16:35 に変更となります!


皆さん、お間違えなく〜


アリオ八尾HP:http://www.ario-yao.jp/web/




2016年1月7日 | 記事へ |
| AD小川日記 |
2015年12月21日(月)
**視聴者のみなさんへ**


突然な事ですが…

私 城戸優子はこの度約1年半務めさせていただいた
アリオ八尾イメージガールを卒業することになりました。


短い間でしたが皆様に支えられ
色々、貴重な経験をさせていただきました。


アリオ八尾の皆様
八尾の町の皆様
関係者の皆様、、本当にお世話になりました。


寂しい気持ちもありますが、これを期にステップアップし
更に成長していきたいと思いますのでどうか見守っていてください。


温かい人のたくさんいるこの八尾は私の財産となり
いつまでも大切な宝物です。

今まで本当にありがとうございました

 城戸 優子

2015年12月21日 | 記事へ |
**視聴者のみなさんへ**


いつも「アリオでござる!」
をご覧いただきありがとうございます。


私、小田ゆりえ…
今回でアリオでござる!を卒業することになりました。

初めてのテレビ番組出演。
初めてのレギュラー出演番組でした。


地下アイドルだった私を
最後まであたたかく見守ってくれた視聴者のみなさん。
八尾のみなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


80秒動画にも込めた通りこれまで経験したこと、
みなさんとの御縁を大切にして
ゆーりんらしさも忘れずに

また新しいステージで頑張りたいと思います。

約1年半、応援していただいて本当に本当にありがとうございました
 
小田 ゆりえ
2015年12月21日 | 記事へ |
2015年12月16日(水)
【WMP】アリオでござる! #19

 めざせ「やお80″映画祭2016」!映画作りに挑戦! ‐後編- 


来年3月に八尾で新しいイベントが開催されます。

それは…「やお80″映画祭2016」


    

八尾(やお)の名前にちなんで「80秒」で完結するショートムービーを募集。
MOVIXのスクリーンで上映イベントを行い、審査員と会場のみなさんの投票で
最優秀賞を決定しようというものなんです


あやみんの発案でこの映画祭に出品するために
映画作りに挑戦することになったござるメンバーたち!

監督は小田ゆりえ、主演に城戸優子が担当することに


いよいよござる組クランクインです。

前回もご説明しましたが…改めて^^


映画祭には何でもありの「フリー部門」と
八尾市でロケをした「八尾部門」があって、
ござるメンバーたちは、「八尾部門」で映画をつくることに。




初の監督役に一生懸命のゆーりん。
そのカメラの先の城戸ちゃんは…どうなってんの?

アリオ八尾で開催中の「わくわくアイスワールド」やアリオ八尾の館内、「八尾河内音頭まつり」の時にもお世話になった喫茶店「Sun ☆ Star」(サンスター)など
これまでお世話になった各地でロケを快調に進めるござる組。





【取材でお世話になったお店】

  ◆わくわくアイスワールド
   日程 2016年3月6日(日)まで
   時間 平日:午後2時〜午後7時/土日祝:午前11時〜午後8時
   ※12/24〜1/7は土日祝の運営時間
   ※最終受付は終了時間の40分前
    (混雑時は40分より早めに受付を終了する場合があります)
   場所 アリオ八尾屋外交通広場特設リンク


  ◆ Coffee Shop Sun☆Star(コーヒーショップ サンスター)
   :大阪府八尾市本町5‐8‐1(常光寺参道入り口)
    072-994-9840
   営業時間:平日 AM 9:00〜17:00(モーニングAM 9:00〜12:00)
   毎週 月曜定休(最後の週の日曜と月曜は連休です)





いつも以上に真剣な表情で映画作りに取り組む、メンバーたち。
そこには、ある事情があったのです。


80秒の映画に込めたメンバーたちの思いとは??








 「ナベストア」はお鍋の製造や卸売りを手掛ける会社がプロデュースしたお店で、
 店内にはかわいいキッチン用品や雑貨がおよそ1500種類そろっているんです。

 【お店情報】  ○NabeStore アリオ八尾店
   アイテム:インテリア家具・雑貨
     :072-990-1288
     営業時間:10:00-21:00
  お店のスタッフさんのおすすめ
     ・・・PanPot d-pot18cm AP-0013  5940円(税込)
  優子さんのおすすめ
     ・・・LODGE(ロッジ) ロジック スキレット 8インチ 3240円(税込)





■MOVIX最新映画情報
 
 母と暮らせば               12月12日(土)公開
 スター・ウォーズ/フォースの覚醒  12月18日(金)公開
 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!    12月19日(土)公開



次回は1月16日(土)〜放送予定です。


次回もお楽しみに





アリオ八尾HP : こちら



動画を見る



スマートフォン・タブレットの方はこちらから
↓↓↓
動画を見る


■放送エリア:時間■

 かわち・南大阪
 月-日 15:15〜/22:30〜

 大阪・北河内・東大阪
 月-金 17:45〜


2015年12月16日 | 記事へ |
2015年12月10日(木)
小川日記#9

みなさん。こんにちは!!

今年最後の小川日記です!!

今年最後にして、重大発表が

何と!?



・・・




いや、小川日記・・・終了しませんよ( ゚Д゚)

重大発表は小川日記後半で・・・(‘◇’)ゞ



今回はござるメンバーのみんなで80秒の映画作りにチャレンジ!!
前回は内容・テーマを考えたので、今回は実際に映画作り!!


よっしゃ!
頑張るぞ!! オー!!! (^▽^)ノ



てことで、映画作り再開!!


演出したり・・・




台本を確認したり・・・




眺めてみたり・・・
※モニターチェックしてます




今回もワイワイ楽しく収録終了!!

さぁさぁ、無事80秒の映画はできるんでしょうか?( *´艸`)




☆★☆ 小川情報 ☆★☆

今年もアリオ八尾ではイルミネーションを開催中!!
皆様、ぜひ素敵なイルミネーションを見にきてください!
小川も癒されました〜










そしてそして、お待ちかねの重大発表です!!!



・・・




何と、「アリオでござる!」
が?



「オガワでござる!」
に!?!?



変わりません〜!!!


しかし、どうなってしまうのか????



ここでは書き切れないため、
詳しくは12月放送分をご覧ください!!



それでは、また来年!!!
良いお年をお過ごしください


2015年12月10日 | 記事へ |
| AD小川日記 |
次へ