ニックネーム:アリスセイラー
都道府県:京都

»くわしく見る
2012年12月26日(水)
パソコン買いました。
なんと、いま見てびっくりしたんですけど今年は4回しか日記を書きませんでした。
もらいものの中古パソコンが、8月「レイプゾンビ2」の主題歌製作中に音声が出なくなってしまい、すごく苦労して仕事したのですが、それ以来ほとんどパソコンに触れることなくガンダム携帯のみに頼ってすごしてきました。
でも、臨時収入があって思い切ってパソコンを、10年ぶりに買いました。
すごく使いやすいです。
来年はもっと更新がんばりたいと思います。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
2012-12-26 19:59 | 記事へ | コメント(0) |
2012年10月18日(木)
アリスDDに新ドラマー加入しました
チマキ君です!

11月3日(土)BlueEyesにておひろめ!
(阪急大宮駅2B出口南へ5分)
2012-10-18 16:32 | 記事へ | コメント(1) |
2012年02月12日(日)
レコ発おしらせです

このたびアリスセイラー「1990SUBHUMAN・21st Century Queen」がCD+DVDのVIP EDITIONでディスクユニオンから再発されることになりました。

発売日と、日曜日にイベントがありますので、ぜひおこしくださいね!



2月22日(水)☆バンヒロシ(バンビーノ)presents 京都MUSE JUMPIN'JACK☆ 

会場/京都MUSE

出演/・バンビーノ  ・マキ凛花 ・ほざきまゆみ(ex. margarets hope*) with Lepus ・アリスセイラー

DJ/・グルーヴあんちゃん ・バンヒロシ

料金/1,500(要1ドリンク)

開場/開演 18:30/19:00

今回リミックスをお願いしたグルーブあんちゃんとのコラボ、超レアです!
おみのがしなく!
もちろんCDも販売いたします。
会場購入特典は当日発表しますね。
ぜひぜひご来場くださいませ!

2月26日(日曜日)は、京都タワーレコードにて、インストア。
バンビーノ、サイクロンズと一緒に!
昼間3時からです。もちろん無料!
ぶらっと遊びにきてくださいね!
 アリスセイラーより
2012-02-12 22:56 | 記事へ | コメント(1) |
2012年01月14日(土)
1990SUBHUMAN・21stCenturyQueen
あけましておめでとうございます!

昨年末からずーっと編集中だったアリスセイラーの再発もの第二弾CD+DVDでいよいよ2月22日に発売されることになり、やっと入稿が完了しました。

今回、パッケージのイメージを一新し、ジャケットイラストを自分で描きました。
CDジャケット描くの、夢だったから、叶ってとってもうれしいです。
途中で、つらいこともありましたが、ディスクユニオンの担当金野さん、デザインの大野君、佐藤さん、ライナーノーツ書いてくれた谷崎テトラ君、そして、はげましてくれた友達、みんなみんな、本当にほんとうにありがとうございます!!!

愛情のたっぷりこもった、可愛い、ゴージャスでバブリーな仕上がり、とっても素敵な作品です。

それだけじゃなく、
店舗によって選べる予約特典CDRをプレゼント!

DJ遺跡と日本ピラミッド(脱線3のMC BOOのユニット)がタワーレコード、APPLE50(男子中学生・exキリト小5)がディスクユニオン、グルーブあんちゃんがその他全店舗の予約特典で、それぞれゲットできるのです。
どの作品もすごい出来ですよ!

今回もお買い上げ全員プレゼントのWEB本作ります。
こちらは現在進行中です。

もう一息がんばりますね。
2012-01-14 22:31 | 記事へ | コメント(4) |
2011年12月26日(月)
(無題)
北野天満宮に受験の絵馬あげに来ました。
帰りに「とようけ茶屋」で、湯葉丼食べました。

あつあつ

うまうま!


合格しますように。


受験生ですが
キリト中三のCDR音源が2月22日全国区で配布されます。
どこかで手に入ったら聴いてあげてくださいね。

2011-12-26 13:47 | 記事へ | コメント(2) |
2011年11月23日(水)
(無題)
南禅寺なうっ

人だらけ!
2011-11-23 15:57 | 記事へ | コメント(0) |
2011年10月23日(日)
友松直之×ぴいち姫・撮影2日目
早起きして、上北沢を出発、二子玉川駅で監督、カメラマン、出演者の三浦モトムさん、餓鬼道のYUMEさん、SiNさんと待ち合わせ、河原で撮影。
監督にとっても私にとっても久しぶりの自主制作映画。
大の大人が寄ってたかって公園で河原でチャンバラごっこ、あげくの果てにパンイチで沐浴シーン。

みんな真剣で
アホで、私、本当にうれしかった!!!

アホ万歳!

本当にありがとうございます。

三日間出会ったみなさん、
ありがとうございます。
2011-10-23 22:46 | 記事へ | コメント(0) |
CASE OF TELEGRAPH 2011.10.16
震災の影響で、4月と10月の2回行われることになった大イベント、
今回は高円寺HIGHとAMPカフェの2会場で同時進行で行われました。
私はAMPのアコースティック会場です。
関西ではアコギのときいつも着物なので、今回東京でも着物でやりたくて、一式持ってきたものの、なぜかものすごい猛暑。
着た時点で暑さでムンムン、さらにデイジーさんのリクエストでなぜかインド料理店へ。
すでに汗だく状態で高円寺へ。
AMPカフェで、出演者のみなさんと交流。
HIGHは満員、AMPはなごやか(こちらも満員)。
ラストのEP−4unit-3、タコ山崎春美に至ってはもうまさに神降臨!
それでなくとも、あちこち神だらけ。
ここはオリンポスかっちゅーの。

わたしは、いつものようにふざけたMCとヘタクソ弾き語りで、ハッピーになりました。

夜はさすがに疲れてバタンキューでした。
2011-10-23 21:58 | 記事へ | コメント(0) |
10ミニッツ映画祭参加作品撮影2011.10.15
ケースオブテレグラフのついでに、ぴいち姫の10ミニッツ映画祭参加作品を撮影することにしました。

東京についてすぐ、高円寺に向かい、フォースフロアの柳川氏と合流、商店街の喫茶店で割礼の宍戸君に会う。
10年ぶりくらいかな?
コーヒー飲んでから、AMPcafeに向かう。
サラスバティの内山さん企画の写真展。
恒松さん、佐藤さん、春美さんジュネさまらの中に入れていただき私もモデルになっています。
佐藤さんとBANANAさんに会ってお茶。
青木さん撮影の写真が、どれもすごくかっこいい。
気分がすごく良くなりました。

夕方になって吉祥寺フォースフロアに入り、映画の撮影準備。
最近仕事を立て続けにご一緒してる友松直之監督に、ぴいち姫の10ミニッツ映画祭参加作品を撮ってもらうのです。
脚本は、アリスセイラー。
ぴいち姫のライブシーンを撮影。
実は時代劇なので着物を着たエキストラをたのんでいたのですが、二人しかいませんでした。
そのうち一人はアマリリスの友野さん。
おいしいドーナツを差し入れしてくださり、ありがたい。
撮影は成功。

エキストラ参加もしてくれた、フォースフロアで出合った縁で同郷で本名も読みが同じのデイジーさんの家に宿泊。

楽しい一日でした。
2011-10-23 20:31 | 記事へ | コメント(0) |
2011年08月15日(月)
岡山PEPPER LAND大好き!
8/20 sat. 【ホイップ★HARD CORE〜急げ!この夏最終リゾート☆あ!あいどるもやって来る!?】
 岡山PEPPER LANDにて!
出演
アイス(ぴいち姫(二代目アリスセイラー)+AI)/MIRROR LAKES/CACIO★トルコ温泉/DANCE MY DUNCE/ロンリー/chocomates/ちぐはぐズ/MONGORIAN★SPOT/バランスボール

OPEN 18:00/START 18:30
1500(+1Drink\500-)


MIRROR LAKES主催・ホイップ☆HARDCORE『急げ!この夏最終リゾート☆あ、あいどるもやって来る!!』が開催されますーー 大阪・難波BEARSで開催されたアイドル発掘イベント、『10minutes』でお馴染みのアイドル2人が来岡です!二代目アリスセイラーを襲名したぴいち姫とAIさんのアイドルユニット"アイス"。キラキラかわいい歌とロックンロールに乗せて、宇宙まで連れてってくれそうです☆そして同じく『10minutes』にてchupi*chupi賞を受賞した、りあ326(みつる)が所属する"CASIOトルコ温泉"も来岡!ほんわか湯けむりに包まれながら、カワイ娘ちゃん達が電子音で遊んでいるようなライブは正に大浴場トリップ!この夏のアレコレを流してくれるでしょう!岡山からはデモ音源も好評な"DANCE MY DUNCE"。可愛いいお姉さん達による胸キュンな歌と演奏"chocomates"。久しぶりに沖縄から帰って来る"ちぐはぐズ"。飾らない歌と演奏で人々の心をワシ掴みな"ロンリー"。天然・愛されギャルバン"MONGOLIAN☆SPOT"。変なお兄さん二人組"バランスボール"。1人アイドルごっこがイタい"MIRROR LAKES"。この日を観ずに夏は終われない 夏の思い出の一コマに是非ペパーランドへお起こし下さい!


・・・よろしくおねがいいたします!


2011-08-15 20:39 | 記事へ | コメント(4) |
2011年08月11日(木)
なんの涙なんだろ
泣いてしまった!

泣くなんて、おかしいと思ったけど、涙がとまらなかった。

がっかりしたからじゃ、ない。

かなしい?
ちがう…。

うれしい涙?
うん。
少し、うれしい。

それと、なつかしかった。


2011-08-11 17:09 | 記事へ | コメント(0) |
2011年07月18日(月)
「ちょっと変わったOBOG展」
嵯峨芸大で本日から展覧会があります。

同期生の安斎レオさんからのお誘いで、
漫画家の河合リツ子さん、小説家の令丈ヒロ子さんら楽しい仲間と、ポポポポ〜ン


私の展示物は雑誌「NEWHAIR」(理美容新聞社)に三年半連載した漫画「骨折くん」をメインに学生時代に書いたものとか、いろいろ。

ぜひいらしてくださいね!
今月いっぱいの開催です。
2011-07-18 00:58 | 記事へ | コメント(0) |
2011年06月26日(日)
たまさんに会ったよ
色紙描いてもらったー

うれし!

七月二十一日、紅鶴で、たまさんのイベントに出ます。
2011-06-26 21:26 | 記事へ | コメント(0) |
2011年06月24日(金)
「君はゾンビに恋してる」
友松直之監督の最新作の、主題歌を制作中です。

今回、アイスでつくることにしました。

あいちゃんに作曲編曲をお願いしていて、月曜日にひでくんのスタジオでレコーディングします。
ミュージカルです。
宝塚ふうに唄います。

劇中でも唄うことになり、来月撮影に行ってきます。
ライブもするかも。

2011-06-24 15:39 | 記事へ | コメント(0) |
2011年05月17日(火)
アーティストはワガママなのね
日曜日のゲンズブールイベントは、もめていた。


出演者がへるかも、と朝聞いたのでカラオケ多めに持って行ったけど

全員出演で、まあよかった。

各方面に気をつかい脳がいつになく活性化したように感じましたが、
今日になって
十五年くらい前の大阪ゲンズブールナイトを前日のブッキング担当者の暴言にキレて、出演をドタキャンした事を思い出しました…。

………。
2011-05-17 20:41 | 記事へ | コメント(3) |
2011年05月05日(木)
なんでもない日のお茶会
5月1日、日曜日は「お茶会」のゲストでした。

出るのは三回目だけど今回もドキドキしました!

この日のアイス、あいちゃんは「お姫様を騙そうとする悪い伯爵」。


帰り道、アイスはどんなフィールドでやっていくべきか…真剣に話し合いました。
2011-05-05 15:54 | 記事へ | コメント(0) |
2011年04月20日(水)
DOMMUNE
東京に行って3日め、友人宅で起床した時、疲れすぎて、今日、死ぬんじゃないかと思いました。
フォルクスでがっつり食べて友人に肩をもんでもらい、ミュージックマガジンに行って松山晋也さんのインタビューをうけました。
好きなCDを聴いておしゃべりしていたらちょっと疲れがとれてきました。
そのあと、どみゅーん出演のため、松山さん(松山さんの新番組だったのでした)、嶽本野ばらちゃんと、会場に行きました。
会場の雰囲気が私の好きなかんじで、野ばらちゃんと歌って踊ってしゃべくりちらして、終わったころには、もう一回ライブできそうなくらい疲れがとれて元気爆発していました。
松山さんがとても優しいかただったので超リラックスできたのだと思います。

今回、松山さんをはじめ、素敵な出会いがたくさんありました。
それと、なつかしい友達と、短かったけれども貴重な時間をすごすことができて、感無量でした。

2011-04-20 17:36 | 記事へ | コメント(2) |
アマリリスワンマン
4月3日日曜日、高円寺HIGHで、アマリリス活動再開記念のワンマンショウを開催しました。
地震のため、テレグラフのイベントがなくなったので、思い切ってワンマンでさせてもらいました。
ずっとライブのキャンセルが続いていると聞いて、
普段おせわになっているライブハウスの赤字を少しでもなくすことができるし、それにワンマン、おいしい!と思って企画しました。
HIGHは、プロジェクターがよいと聞いていたので、細井尚登さんにお願いして、かっちりした映像をつくってもらってそれを東京のスタッフ三浦君に台本どうりに出してもらいました。
司会はミック宮川、前座にCDR、ギターにタバタミツル君、そして当日発表のびっくりユニット「EP−4 Unit5」で佐藤薫が登場した時は、ありえなすぎて、佐藤さんに気づかなかった人も。
ライブ後のファンの集いでは、おなじみ安井麻人さんの進行で、みなさんとのふれあい。
なにもかも計算どうりに行って、ホッとしました。
みなさん、おつかれさまでした!
ありがとうございました!

お客さんもたくさん入って物販も売れて、よかった、本当は行く前みんなに心配かけて、自分でも不安になりまくって、こんなモヤモヤ気分で大丈夫かなって、不安でしょうがなかった。
一人でみんなに、準備の段階から当日まで、打ち合わせ、電話やメールで指示をするのが大変で、でも私に協力しまくってくれたみんな、名前は書ききれませんが、心から感謝します!!
2011-04-20 17:08 | 記事へ | コメント(3) |
ケースオブテレグラフ
4月2日、高円寺HIGHに、遊びに行きました。
会場に物販を送っていたので、物販の名目でいきましたが、「もしかしたら」と思ってカラオケを持って行きました。
楽屋は、佐藤薫さん、地引さん、成田忍さんや恒松さんらすでに仲良し先輩のみなさんのほか、モモヨさん、くじらやコンクリーツの、あこがれ先輩たち・・そして、そして、オートモッドのジュネさま!

わたしは、お近づきのしるしに京都から持参した「都麗美庵」のあんぱんをみなさんに配りまくりました。
みなさんはとっても優しくって、「一曲歌いなよー」と言ってくださり、わたしはカラオケで初音ミクの「マトリョシカ」を歌いました。

オートモッドの後だったので超緊張しました。といいたかったけど、超リラックスして歌いました。
「なんでカラオケ持ってたの」と聞かれましたが、とぼけておきました。

物販もよく売れたので明日への希望が身体中にみちあふれました。

佐藤さんが、ステージで演奏してるとこ、久しぶりに見た。
むこうも、そうか。
なんかすごい、うれしかった。

くじらのかたに声をかけていただき、一緒に帰ってもらいました。

うれしい、うれしい日でした。
2011-04-20 16:24 | 記事へ | コメント(2) |
2011年03月30日(水)
4月3日4日は東京でアリスセイラーまつり!
4月3日アマリリス高円寺HIGH
前座(ワンマンなのに)がCDRに決定、司会はミック宮川、映像制作細井尚登、ギターでタバタミツル、そして佐藤薫の演奏もお楽しみいただける腹いっぱいの内容となりました。

http://koenji-high.com/

ライブ終了後は、お待ちかねの、ファンの集い。
質問コーナーやサイン会、握手や撮影ではげしくふれあいましょう!

翌日の夜7時から9時はDOMMUNEに出演、嶽本野ばらさんとデュエット!します。

お楽しみに!!
2011-03-30 16:13 | 記事へ | コメント(2) |
2011年03月22日(火)
アマリリスワンマンやります。きてネ。
ケースオブテレグラフ中止になっちゃった。
せっかくなので広いとこでワンマンやっちゃうもんね!


アリスセイラーファンの集い緊急スペシャルアマリリスワンマン佐藤薫も出演ポロリもあ
るヨ!

4/3 (sun)KOENJI HIGHopen/start 18:00/18:30adv/door 2500yen/3000yen+1D

-Live-
アマリリス

この公演の収益の一部は東日本大震災の被害に対する義援金として寄付されます。公演予
定だったCase Of Telegraph 2011のチケットをお持ちの方はそのまま当日使用する事が可
能です。
当日、アリスセイラーさんと必ず写真が撮れます!

豪華ゲストも出演、会場では災害時に役立つアリスセイラーエコバックを販売します。当
日アリスセイラーからアッと驚く重大発表があります。みなさんぜひともおこしください


チケットKOENJI HIGH店頭 チケット予約は下記アドレスにて。 dancho@koenji-high.com
・お名前 (カタカナでフルネーム) ・枚数 タイトルを「4/3チケット予約」にして、 以
上の項目を書いてメールを送って下さい。

チケットぜんぜんうれてない!(笑)
2011-03-22 14:37 | 記事へ | コメント(0) |
2011年03月15日(火)
今、思うこと。
13日の日曜日、アバンギルドで「アイス」ライブしてきました。

新曲もできて、5曲やりました。
実質デビューライブという形で、気合を入れて歌いました。

共演のバンドもみんなよくて、とってもいいイベントになりました。

家族には「やるのか」とか「MCで余計なこと言っちゃだめ」と言われたり、予約のキャンセルがあったりで、少し、考えましたが、私にも、あいちゃんやアバンギルドのスタッフにも、ライブ止めるっていう選択肢は、なかった。

今できることがないかなって、さがさなくっても、私にはやるべきことがいっぱいあって、それを、やるのみ。

自分の役目を、全うする。


2011-03-15 22:37 | 記事へ | コメント(2) |
2011年03月07日(月)
疲れた
こんなに疲れてるの、久しぶり。

夢も見ずに眠れそう…。
2011-03-07 01:07 | 記事へ | コメント(2) |
2011年03月05日(土)
(無題)
中村藤吉本店に行きました。
家から近いけど
初めて来ました。
2011-03-05 17:29 | 記事へ | コメント(4) |
2011年02月21日(月)
誕生日だった
誰からもプレゼントもらわなかった!
2011-02-21 23:39 | 記事へ | コメント(6) |
2011年02月12日(土)
骨折くん
キリトが「お母さん昔、漫画家やったんやろ、雑誌見せて」と挑戦的に言うので、探し出して見せてやった。
どーだ、尊敬したか。

何年も連載してたのよ。

ギャラも高かったんだよ。
当時アシスタントさせてもらってたひさうちみちおさんが驚くくらいね…。

2011-02-12 22:54 | 記事へ | コメント(5) |
2011年02月11日(金)
4連休二日目なの
昨日はキリトの参観日でしたが、犯行予告?が学校に入り、途中で校庭に集められ、警察官がいっぱい来て、校庭すっごく寒くって、弱ってしまいました。


今日は朝から区役所で行政の会議。
ちょっとピントのぼけた会話が、すっごいツボ。
この世界に人生のほんのちょっぴりの時間、身をおくことができるのも、なにかのご縁だと思う。

帰ってからは食事の用意するまでYOUTUBEをダラダラ見て過ごす。

おかげで、新曲のアイデアとかPVのアイデアとか、頭にワキワキ、活性化。
YOUTUBEのアニメやボーカロイドやお笑いで、ワキワキ来るわたしの音楽性なんて所詮この程度で、

適当な入れ物や音楽(すぐれたもののほうがいいにきまってるんだけど。そこも「すぐれた」程度の表現で可)、いかに自分のキャラを立てて、入れ物なり音楽を、スゴイ見世物にするかっていうことに、激しく燃えるんです。

2011-02-11 22:50 | 記事へ | コメント(1) |
2011年02月09日(水)
アメ村アリスセイラーまつり・火影でライブ
2011.2.5
夜は近くの火影で大阪ロックデイ。
新ユニット「アイス」大阪初登場です。
JetPepperTowerのAIちゃんとやっています。
ちょっと今までにない感じの表現、とっても楽しみながら、やっています。
ライブが終わってから、超ながいバンドミーティング。
お京阪に乗り遅れて久々にJRで京都に帰ったよ。
2011-02-09 17:23 | 記事へ | コメント(0) |
アメ村アリスセイラーまつり・キングコング一日店長
いや〜楽しかったです!
こんなにすき放題やらせてもらって、それをみんなに喜んでもらって、なんて幸せなんでしょうか!?
2011-02-09 17:13 | 記事へ | コメント(0) |
ヒット御礼!2011年お正月の日記
あけましておめでとうございます。

このブログを書き始めたころに、ヒット祈願に行った神社へ、レジット(アリスセイラーの事務所・所員二人でしたが、先日一人増えた。この日は二人)で、お礼参りに行きました。
感無量でした。
2011-02-09 17:03 | 記事へ | コメント(0) |
2010.12.30 アリスセイラーワンマンショー
アマリリスのCD発売を記念して、ワンマンショーをすることに、しました。
場所は、いつものアバンギルドです。
心配したけどたくさんのお客さんが来てくれて、とってもうれしかったです。
私の今やってるユニット4組、若い順にアイス、ぴいち姫、アリスセイラー&ダメージディストーション、アリスセイラーソロが出演しました。
リハーサルからずーっとてんてこまいで、演劇の舞台に出てた時のことを思い出しました。
アバンギルドの奥のトイレを楽屋にして、一回づつ衣装と髪型を変えました。
大変でしたが、おもしろかった。
全ユニットが満足のいく出来でした。
司会は、安井君がやってくれたので、すごく安心できました。
ぴいち姫の機材トラブルは、ビデ君に丸投げしました。
お客さんも最高でした。
あっというまの3時間でした。
すごいなあ。

みなさん、愛を、ありがとう。
2011-02-09 16:43 | 記事へ | コメント(0) |
2010年12月20日(月)
アリスDD久しぶりのリハーサル
かなり久しぶりに3人であわせました。
30日の出し物、一ユニット一曲アマリリスのカヴァー企画の練習しました。
楽しかった!
思ったよりキーが高かった!
2010-12-20 23:12 | 記事へ | コメント(0) |
2010年12月17日(金)
びくびくしながら、アゲ。
シャア専用携帯の画面が、バグりまくっています。
携帯でこんなこと初めてなので、とまどっています。
壊れてしまうんでしょうか。
そして今、ダイナブックを起動したら、どえらい爆音が左上の辺で鳴り響くんですが、どうしたんでしょうか。
火がでるんじゃないでしょうか。
とっても怖いです。
2010-12-17 16:39 | 記事へ | コメント(0) |
2010年12月16日(木)
アマリリス名曲大全集発売
昨日は、待ちに待った発売日でした。

なんと、初回プレス200枚が完売になりました!


買ってくださったかたに、心からお礼を申し上げます。

再発とはいえ、とても丁寧に編集したので、いっぱい聴いて、ブックレットも、全部読んでくださいね。
佐藤薫さん、大野雅彦さん、細井尚登さん、ディスクユニオンの金野さん、そしてテレグラフの地引さん、一緒にお仕事ができて、楽しかったし、とても頼りになりました。

本当にありがとうございました。
2010-12-16 19:25 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/alicesailor/trackback/187/
2010年12月08日(水)
KBS京都ラジオに出演してきました
KBS京都に行くのは久しぶりでした。

TVでもおなじみの竹内弘一さんの番組で音楽ワイドラジオビューのトークフルスウィングというコーナー。
ゲストが数珠繋ぎに紹介されていくという企画です。
松前公高さんからの紹介です。
たくさんのお友達の中から私を選んでくれるなんて、うれしいな。

アマリリスの「母」をかけてもらおうかと、スタッフの人に「きんたま、いいですか」って聞いたら「だめです」って言われた。
きんたま、だめなんだ。
猫でも。

「おとうさんだいて」は大丈夫。
京都の知事が門川さんでよかった。

竹内さんはとても気さくで、しゃべりやすかった。
KBS京都は、あったかい雰囲気でした。

ありがとうございました。

私は、アソーギのヲノデラジュンペイ君を紹介することにしました。
チャンスの少ない若い人に、席をゆずってあげることにしました。

昨日はラジオ出演、ALLABOUTのロングインタビュー、ナタリーの記事、と、メディア露出がいっきにキタので、当ブログのアクセス数が、うなぎのぼりです。

2010-12-08 17:07 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(2) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/alicesailor/trackback/186/
2010年12月02日(木)
アリスセイラーワンマンショーのお知らせ
12月30日木曜日
京都アバンギルドにて

アリスセイラーファンの集いアマリリスCD発売記念
アリスセイラーワンマンショーやります

出演
アリスセイラーソロ
アリスセイラー&ダメージディストーション
ぴいち姫
アイス(AI&アリスセイラー)

前売り当日共に2300円ワンドリンクつき
前売り予約にはアリスセイラーエコバッグ付き!
先着10名に、ぴいち姫応援うちわプレゼント!

6時半会場7時半スタート

私の現在の四つのプロジェクト全てが立て続けに出演して歌いまくります。
司会はおなじみ安井麻人さん。
ぜひともご予約ください!!
2010-12-02 14:08 | 記事へ | コメント(0) |
2010年11月17日(水)
シュシュ
送ってきてくれたの

手づくり。

可愛い!カワイイ!

トモちゃんありがとう…!
2010-11-17 08:15 | 記事へ | コメント(2) |
2010年11月13日(土)
ヨドバシカメラにも
AIちゃんのお家が近いので、イオンモールでお茶したあと私はヨドバシカメラへ。

いきなりジャンプショップ(ジャンプのグッズが売ってる)があって鼻血出そう…
「罪か罰」最終巻とバクマンネームノートと銀魂のお菓子を買いました。

そしてキリトの服とか買ってたらお腹すいてきたので帰宅しました。

なぜかヴィヴィアンのマフラーが3980円で売っていたけど、買わなかった。
2010-11-13 23:29 | 記事へ | コメント(2) |
イオンモールKYOTOミジュ!
CMEXのゲームフェスタに行きました。

対戦では、案の定すぐに負けました…。

ミジュマルに会えてウハウハ!
2010-11-13 23:09 | 記事へ | コメント(4) |
2010年11月10日(水)
おつかれさまでした!
 昨日の夜、やっとアマリリスの再発CD製作作業が全部終わりました。
ディスクユニオンの担当金野さん、そしてアマリリスを、わたしを最初に発見してくれて今日まで、音楽活動を、人としてどんな風に生きればよいかを教えてくれたプロデューサーの佐藤薫さん、それからなんでも話せる私の弟みたいな、デザイン担当の大野雅彦君、最高のスタッフでした。
今回このメンバーで仕事ができて、本当によかったです。

ブックレットにはライナーノーツと書き下ろし小説が入ります。
こちらも私の大切な友達が、心をこめて書いてくれたもので、読んだとき、うれしくて泣いてしまいました。

アマリリスをやっていた自分は、昔の事すぎて、自分なんだけど、前世のことみたいに思います。

でもこのCDは宝物みたい・・うれしいです。

もうちょっと、いろいろなこと、WebMagazineのAll aboutのインタビューで、語る、予定です!
2010-11-10 22:10 | 記事へ | コメント(2) |
2010年11月02日(火)
夜想でハロウィンパーティー
この前の日曜日、ちまき君の企画で夜想にてハロウィンパーティーがありました。
私はJet Pepper TowerのAIちゃんと歌謡ユニットで出演しました。
練習時間がなくて、当日のサウンドチェックで初めてあわせたのですが、音楽性はともかくとして、可愛い!んです。
自分で言うとアホなんだけど、とにかく可愛い!私達。

ステキなダンサーズ、かっこいいJetペッパー、そしてすばらしい仮装の皆さん…(やはり夜想だけあってほぼ九割がた悪魔系でした)。

アァ楽しかった。

私達の演奏は…機材トラブルや練習不足を優しいお客さんの応援が助けてくれました!
皆さんありがとうございました。

終わったあと私は「このユニットまたやりたいな」って思いました。
そしたらAIちゃんが「次はもっと完璧にしよう」と、やる気マンマンで言ったのでヤッター!と思いました。

次回のライブいきなり決定、十二月三十日アバンギルドです。

ユニット名は「アイス」です。
2010-11-02 21:57 | 記事へ | コメント(4) |
2010年10月24日(日)
楽しいネットカフェ
いま、ネットカフェの個室にいます。
人生二度目のネットカフェです。
パソコンが壊れたので作業に来ていますが、ついついチャットをしたり漫画読んだりしていて、あっというまに時間が過ぎ去って行きます。
楽しいな〜
楽しいな〜
2010-10-24 16:00 | 記事へ | コメント(0) |
2010年10月21日(木)
細井工房で編集会議
久しぶりにチルドレンクーデター細井君の細井工房に行きました。

アマリリスのCDの豪華付録の製作を細井工房でやってもらうのです。

作業はスイスイ進みました。
楽しいな!
2010-10-21 18:05 | 記事へ | コメント(2) |
2010年09月12日(日)
岡山に来ました
ペパーランドで物販の準備中でえす!
2010-09-12 17:34 | 記事へ | コメント(0) |
2010年08月30日(月)
俺たちの時代2010夏
今回の出演者は、おなじみケンスギサキさん(今回はボーカルに専念、キーボードにPARAの西さん)、古新聞(ナンシー山野と夢野浪漫)、そして私のソロ。
司会は安井麻人君。
夢野浪漫はアマリリスの柴田君。
若い頃仲良くしてた友達同士なので今日も楽しい楽屋。
ステージも楽しかった。
最後に恒例のシングアウト、客席の保山君にも上がってきて歌ってもらった。
この人達とは一生友達でいるんだろうな、と思いました。

今回ベアーズで二回目の開催となりましたが、第一回があまりお客さんが入らなかったのでその辺を厳しめに言われてました。
ちょっと今回も少なめでしたが…終わった後でブッキングの道下さんが「定期的にやって行きましょう、次は十二月くらいに、きっと口コミでお客さん増えるし」と言ってくださいました。
このイベントがとっても面白くってベアーズでやる意義があるって思ってもらえた、それが今回最大の収穫です。

2010-08-30 11:59 | 記事へ | コメント(2) |
2010年08月15日(日)
夏休み!
まんがミュージアム夜間も営業しています

すずしいよ
2010-08-15 18:59 | 記事へ | コメント(0) |
2010年08月12日(木)
レコーディングしました
友松直之監督から久しぶりに依頼がありまして、しじみさん主演、鳥肌実さんも出演の映画の主題歌を作りました。アイドル調でということで作曲編曲をミンカパノピカのエイジ君にたのみ、先日の土曜日エイジ君のスタジオで録音してきました。
エイジ君と組むのは初めてだったけど無茶苦茶うまく決まりました。
集中して4時間で完了し、ホッコリしていたら安井君が聴きに来てくれたので皆で聴いてイェーイと言いました。
楽しかった!

2010-08-12 16:35 | 記事へ | コメント(0) |
2010年07月29日(木)
ぴいち姫・日記デス


おねいちゃんの代わりにでてきまシタ。
ソシオあめりか村の電脳ピーチクラブカフェにアイドルデビューしてきました。
アイドル、きもちよくデキまシタ。
残念ながらぴいち姫をみにきてくれたヒト、おねいちゃんのFANのヒト二人でした・・・でも!
あと2回でたらきっとみんなぴいち姫のトリコでス。

せっかくの記念写真、ぴいち姫はわきのしたにタオルはさんでいてカックン。
2010-07-29 21:19 | 記事へ | コメント(4) |
2010年07月28日(水)
ぴいち姫本日デビューライブです
先日アバンギルド見に来た人にしかわからない噂のアイドルぴいち姫!
その全貌が今夜明らかに!!
2010-07-28 18:31 | 記事へ | コメント(0) |
2010年07月09日(金)
京都MUSEに行きました
少年ナイフを見てきました。
久しぶりだったけど、とても楽しく見れました。
キュートだし新しかった。いまさらだけどとても個性的だ!
2010-07-09 22:02 | 記事へ | コメント(2) |
次へ