ニックネーム:ルーシー
都道府県:大阪府
中居くんファン22年目になりました。 中居くんの番組の感想やレポなどを書いていきます。誹謗中傷、不適切なコメントは削除いたします。ジャイアンツファンです。

»くわしく見る
こちらのランキングも参加中。 良ければクリックしてね!
blogramで人気ブログを分析
2016年09月25日(日)
サムガ・・おはがき、読んじゃうよSP
サムガ。
どーも、こんばんは〜、中居です。
漫画、「こちら、亀有公園前派出所」、先週17日、終了。
40年、200巻。
香取くんがやってた。
漫画、読まないから。
うちのお父さんち、ゴルゴ13だけ、たくさんあった。
またゴルゴ、またゴルゴ。
漫画、読もうかな?
この秒針の時計、進まない。 怖くない?

歌、香取くんのやつ。
こちら亀有公園前派出所。

はがき、よむぜぇ〜(すぎちゃん風)。
切ってから何がでるか、これで。
:結婚後の奥さんの雑さ加減はどれが嫌?
料理、掃除、子育て、お金の管理、夜が雑。
どれも無理。
雑って言われるの嫌。 
俺はどんな子がいいんだろうって考えた。
こういう人がいいなぁ。 やっぱりこういう人。
料理が上手い人。 上手くても下手でも作るのが好きな人がいい。
しなければならないってストレスになる。
気持ちよくやってくれる人。

友達、夜ご飯、帰るって作っている間に断ると怒られる。
それ、しんどいね。 全然いいよって言ってくれたら嬉しい。
その料理、次の日にだしてくれる。
掃除とかも常にやって、私好きだから全然の人がいい。
料理も掃除もしてもらったら。
子育て雑ってどういう? 時計が雑な家は嫌。
リビング、お手洗い、狂っているうち嫌。

:ワイプ術ありますか?
まったく気にしたことない。 自分の番組で音声が使われていたらしゃべる。
他の番組では何にもじゃべらない。

:一人の時、カウンター席?テーブル席?
百貨店の上。 カウンターあった。 僕が居たら違和感。
レストラン街、すごく好きで行くことある。
一人で食べるのすごく好き。 違和感あるもんね。
気になっちゃう。 カウンターに居るとお店の人、見に来るの。
気になってしょうがない。
テーブル席は他のお客さん。
2時、3時を狙って行く。

:鼻をかむときは1枚派、2枚派?
1枚派でしっとりでないやつ。しっとりはくっつく。

:おへその掃除は?
綿棒とハンドクリームみたいの。 何カ月に1回、気づいた時。
めったにしない。 すごい気持ちいい。 オヘソ、スースーする。

:寝付くのに1〜2時間、すぐ眠れるには?
快眠法、教えてほしい。 リオが終わって寝れなくて。
ラジオの収録休みでUTAGE!の収録。
神センス、終わったの1時に、汗だく、次の日、UTAGE!。
朝方5〜6時寝れなくて、9時10時。
こりゃまずい、UTAGE!5〜6時間かかるから。
演者30人いる、エネルギー。
11時に寝て1時2時間くらいしか寝れない。
やばい、1時間半ぐらい寝れて復活。 やべぇなぁ。
昨日もUTAGE!寝たの6時。
リオから1カ月、快眠グッズないかな?
11時まで起きてた日はG+見てた。
長谷川穂積の物語、5時くらいまで寝なきゃ。
ジャイアンツの練習の時、宮本さんがプライベート。
トーク見てて、最後の晩餐はとか。
サタデー。快眠グッズ話してて。
みんな寝れない。枕股に挟んで。 坂本選手も寝れない。
起きて素振りして。 寝れないと聞いてほっとしたという話。

3つ、湯舟に入る、本を読む、映画を観る。
これに頼らないように。
風呂はやり始める。 本を読むと目が覚める。

:座椅子は?
直角より3段倒してクッション。 ニトリ行ってない。
曲?
Dandy Darlin'。

お知らせ。
12月21日(水)、みなさんの投票でベストアルバム出ます。
10月4日締め切り、詳しくはビクターのHPをご覧ください。

あなたからのおたよりお待ちしております。
〒100-8439、中居正広のサムガールスマップで〜す。

おまけはがき。
Q:ウインナーは粗びき?
A:ウインナー買う。2袋セットだよ。粗びき! 何で2袋なんだろ。
また来週。


今週はおはがきたくさん読んでくれました。
中居くんのためなら喜んで料理も作りたいけど。
慣れちゃうと食べてくれないと怒っちゃうのも分かるかな。
煮物などは翌日に回そうって思うけどね。

快眠のおはがきがまたたくさん届くでしょう。
番組でテンション上がって眠れないのと思うけど。
眠れなくさせているのは他の理由もあるね。
私は本を読むと眠くなっちゃうけど。

アルバムの告知、棒読みだけど言ってくれて嬉しいです。
各番組で告知してくれて有難いですね。
Dandy Darlin'ってSAMPLEツアー(2005)でしたね。
2016-09-25 00:22 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| サムガ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3847/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月24日(土)
昔スマ・・ベビスマ(SMAP2ブンのセンス)
昔スマ・・2ブンのセンス(ベビスマより)。
5年前なので昔じゃないけど、ネタないので。
Q:かわいいのはどっち? A:上目づかい、B:ほっぺたを膨らます?
慎吾ちゃんだけがBでした。

Q:女性のファッションでかわいいのは? A:お嬢様系、B:原宿系?
A:中・稲・香。 B:木・草。
慎吾ちゃん:原宿系はけっこう中居くんって感じがする。

Q:TVの見方でかわいいのは? A:体育すわり、B:寝転んで?
慎吾ちゃんだけがAでした。 罰ゲームはベビーシュー。 さんま入りだったけど美味しいって。

Q:かわいい制服は? A:キャビンアテンダント、B:看護師?
A:中・草。 B:木・稲・香。

Q:かわいい寝方は? A:無防備に爆睡、B:縮こまってうたた寝?
A:中・木・香。 B:稲・草。
中居くんは女性が隙を見せるところが好きになると。
スキップ、スキップって、今のカットして。
彼女が上半身裸で寝ていたとか、ぶっこんでいました。
つよポンは女性を泣かせるとも。

Q:かっこいいのはどっち? A:カブトムシ、B:クワガタ?
中居くんだけがA。 ミヤマ、オオクワで盛り上がる木村くんと吾郎ちゃん。

Q:ヒーローでかっこいいのは? A:ウルトラマン、B:仮面ライダー?
中・木は仮面ライダー、下の3人はウルトラマン。
「アマゾーン」って変身ポーズの中居くん。「すいませんねぇ、大きい声だして!」
3分の縛りがかっこいいと慎吾ちゃん。

Q:かっこいいスポーツは? A:野球、B:サッカー。
全員がサッカーと。 みんなからブーイングを受ける中居くん。
好きなのは野球、かっこいいのはサッカーと。
ユニフォームの裾が長いのはジャイアンツはだめ。 紳士たれジャイアンツ!って愛が溢れていました。

5年前は10分弱の番組を全員で。わちゃわちゃとトークが楽しかったです。
メガネの中居くん、かわいい!

我が家にもSMAPの25周年の記念品が届きました。
充実した内容でSMAPみんな綺麗でかわいくて嬉しいけど。
何か卒業アルバムみたいで泣けてきた。


今日は「サムガ」です。
2016-09-24 08:20 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 昔スマ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3846/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月23日(金)
ナカイの窓&momm!(関西)
ナカイの窓・・お酒大好き芸能人SP。
スタジオにはYOUさん、いとうあさこさん、井戸田さん、大久保さん、把瑠都さん、中村静香さんを迎えて。
俺、何しゃべるか分かんない、どうなっちゃうって。
台本がメニューみたいに見えるね。
スタジオで好きなお酒を飲みながらの収録、いいなぁ。
おつまみのチーズ、スマスマのケイタリングを持ってきた中居くん。
スーパー行けなくて、週刊誌が来てても、これでしのげると。

誰と呑んでるの?
YOUさんは酒屋さんや大工さんと。誰とでも飲めるのはいいなぁ。
行きつけの店がないと中居くん。 基本は家飲みですね。
把瑠都さんはエストニア出身。
話を聞いていない中居くんでしたが。 把瑠都さん、おつまみを買いに行ってくれました。

中居くんがトイレで席を外した間にSMAPの話。
井戸田さんは解散してほしくないと。淋しいとはっきり言ってくれて嬉しいです。
春菜ちゃんも共演が多いので暖かい気持ちが伝わってきます。

スタジオに黒トリュフごはん。 高級な味らしい。
ステーキもきました。


最近の番組ではSMAP解散の話題をぶっこんでくれますね。
ピリピリするのも嫌だし、自分から言うことで周りへの空気を明るくする中居くんの気遣いでしょうね。
この9日収録の「窓」も楽しかったです。


Momm!(関西)はお悩み相談。
記念日や昔の遊びや友達がテーマ。
にしきのさんのお話に楽しそう。
独楽は息子もやってましたね。
今はゲームなのかな。
ゴムだんや陣地取りみたいなので外遊びは覚えています。
私はゲームをした記憶がないから今でもゲームに興味がないのかも。
中居くんは小学校から野球に夢中。 今のお仕事にも活かされています。
2016-09-23 08:02 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ナカイの窓 / Momm! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3845/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月22日(木)
仰天ニュース
仰天・・不思議な病気SP。
オープニング。
鶴瓶さん:昨日な、これくらいの溝にはまった。ここ(左肩)打って。(湿布中)。
中居くん:休んでもらって大丈夫です。鶴瓶さんの体は自分の体だけじゃない。
鶴瓶さん:折れてない、上がる。

大怪我じゃなくてよかったです。 肩、上がっていたようだから大丈夫かな。
ゲストにウエンツくん。中居くんを潰す会の理事長らしく、「あの騒動でさぞかし喜んでいるでしょうね」と念を押す中居くん。
アウエイのウエンツくんは他のゲストにもいじられますね。

Vは
@小さな小さな女の子の奇跡。
原発性小人症のケナディちゃん。小さな体で頑張っています。

スタジオトークはウエンツくんの住所を聞き出す。 トーク受けたから悔しいね。(笑)。
どん兵衛のおうどんを食べている登坂さん。 CMが俺から健くんにって。

A失神する病:POTS。
体位性頻脈症候群。

トークでは山田孝之くんの過呼吸。お芝居でテンションが上がって倒れた。 山田くんはいつもいいお芝居をされますね。

B突然記憶が飛ぶ女性。
脳の視床下部に過誤腫。20万人に一人の病。

スタジオでは小さい頃のゲストの写真で盛り上がる。
登坂さんはたくさん持ってきてくれました。

Cパニック障害。 100人に3人の病。
オリックスの小谷野選手も闘っています。
脳のへん桃体の誤作動で? 予期不安、恐怖に支配される。
チームメイトにも励まされ、脳腫瘍の少年との出会いが勇気をくれた。

スタジオでは恥ずかしい話を。2年前の「さんま&SMAP」の繋ぎの話。
登坂さんが男性二人(佐藤健くん、山田孝之くん)をおんぶして、いいなぁ。 すごいね。

D爪が体中に生える。

スタジオトーク楽しかったです。 不思議な病気は困るし、気の毒です。 お金もかかるし。 勇気を持って頑張ってほしいです。
ウエンツくん、好きだからいじりたくなるのよね。 お客さんも分かっているからヒューヒュー言います。
次回は10月12日、3時間SPです。

今日は「Momm!」(関西)です。
「ナカイの窓」は明日の記事にします。
2016-09-22 08:38 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 仰天 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3844/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月21日(水)
ミになる図書館&読書
ミになる図書館・・知らなきゃよかった編。
最近どう?って聞かれて「バタバタしてますね」と中居くん。
訳あり物件のVの後で武井壮さんのお家の情報を聞き出す。
港区で76万の家賃って。
ここにいるのは中居さんのおかげと言ってくれました。
武井さん、篠原さんは中居チルドレンだそうです。

弱音川柳。
浅香唯さん:「オチがない、昔歓声、今反省」。
笑いがほしいって。浅香光代さんのマネ、楽しかった。
渡辺美奈代さんは自宅の電話番号を売買されていたと。
カメラ小僧を捕まえていた中居くん。 当時から塩対応と言われて。
今はやさしくと。 観覧のお客さんから「え〜」って。
お客さん、ノリが良くていいね。

美奈代さん:「息子への心配つきず付きっきり」。
19歳の息子さんが登場。 男3人でこっそりお母さん対策を話し合ってる。

武井壮さん:「逆ナンパ、ビビッてきてもビビってる」。
ハニートラップとかドッキリを疑ってしまうって。

篠原真一さん:「過去五輪、何回言うんだ、オレ逆鱗」。
ロンドン五輪のことは言わないで。 選手の種を蒔いたと。

スタジオトーク、楽しかったです。
中居くんの口の下にニキビあったね。 トンカツ食べたのかな。


読書の記録。
@海の見える理髪店・・荻原浩さん。
直木賞受賞作品。 家族と向き合う6つの短編集。
表題作は海辺の理髪店の老いた店主とお客さんのやり取り。
丁寧に書かれていて風景が浮かびます。
途中からドラマティックになって最後はなんか感動したなぁ。
「成人式」では亡くなった娘の代わりに成人式に行く夫婦のお話。
泣けてくるし、希望のある終わり方がよかった。

Aキッチンぶたぶた・・矢崎存美さん。
心優しき料理人のぶたぶたが周囲の人に温かな波紋を拡げていく4つの短編。
シェフがぬいぐるみのようなぶたさんって。
楽しくて癒されました。 ぶたぶたさんの居る洋食屋さん、行きたい。


今日は「仰天」2時間SPです。
「ナカイの窓」はお酒を飲む回。 楽しみです。
「おじゃマップ」もSPです。


SMAPのベストアルバム(3枚組)が発売されるそうでリクエストできるそうですね。
いい曲がたくさんあるから迷っちゃうね。
2016-09-21 08:12 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 怪しい本の集まる図書館 / 読書 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3843/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月20日(火)
スマスマ
スマスマ。
ビストロのゲストは広瀬アリスさんとすずさん姉妹、初来店。
21歳と18歳、無邪気なお二人でかわいいね。
すずちゃんは高校生。
二人ともバスケットをやっていた。
クイズ以心伝心では答えが合わなくて残念。
すずちゃんは初めて買ったCDが「世界に一つだけの花」と言ってくれました。
男子バスケのBリーグ開幕に向けての?意味もあるのか、フリースロー対決。
やはり経験者の広瀬姉妹は上手いですね!
木村くんはさすがに入れてくれます。
吾郎ちゃん、慎吾ちゃんが笑わせてくれました。

お料理は肉料理。 松阪牛やフォアグラ、豪華。
最初のお皿でお腹いっぱいになるけどたくさん食べてくれました。
美味しくて震えたのね。 アスパラのスープも気になりました。

歌はノラ・ジョーンズさんを迎えて。
しっとりと雰囲気があって素敵でした。
「Carry on」は前に進みましょうって意味なのね。
「Don't know why」では中居くんの歌声、love,don't know cry、響いていました。

次回の「スマスマ」は10月3日です。
次週は中居くんの「神センス・塩センス」です。
「スマスマ」見たいだろうけど、改編期にはやってる番組だから許してね。


「Mステ」はジャニーズのメドレーとか少し見ました。
主人が「キスマイ出てるぞ!」って知らせてくれるの。
SMAPが出ていないから寂しかった。
TOKIOから「次はSMAPです」って言ってほしかった。
「日本に影響を与えた曲」の1位が「世界に一つだけの花」でした。
嬉しかったです。


今日は「ミになる図書館」です。
台風が近づいていますので気をつけましょう。
2016-09-20 08:12 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| スマスマ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3842/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月19日(月)
ベビスマ&SMAP002など
ベビスマ・・イケメン登山部の未公開トーク。
ベビスマは先週のつよポンの登山部の未公開トークでした。
山頂でもっとギターを弾きたかったって。 寒かったのね。
温泉に浸かりながらのトーク、よかったです。
下山の様子もドラマがあるからOAしてほしい様子。
初心者なのにみなさん頑張りましたね。

スマスマなくなったらエンディングの被災地支援の告知もできないね。
自腹はたいて支援を続けるグループはもう出てこないでしょう。


SMAP002。
「サムガ」で懐かしい曲をかけてくれましたが、92年発売のSMAP002に収録されていました。
この中では「真夜中のMERRY−GO-ROUND」や「さよならのサマーレイン」や「Part Time Kiss」が好きですね。

ライブのDVD、「MR・S」を久しぶりに見てライブを思い出していました。
まだ泣いちゃうね。
京セラドームでま近で会えたこと、手を振ってもらったこと、ずっとずっと忘れない。


今日は「スマスマ」です。
2016-09-19 09:37 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ベビスマ / 昔スマ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3841/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月18日(日)
サムガ・・広島カープ、優勝おめでとうSP
サムガ。
どーも、こんばんは〜、中居です。
9月10日、広島カープ、25年ぶり、セリーグ優勝。
山本浩二さんが居た頃、以来。
91年、津田が倒れた年。日本一逃した。
よかった!強い。本当に強い。
広島カープ予想した人、少ない。
マエケンが去年まで居て、200イニング投げる。
13、14勝のピッチャー、いなくなって。
これはがたがたと。 マエケン複雑だなぁ。
居たら優勝? 他の投手が頑張らないとと思ったのかな。
大瀬良が穴を埋めるんじゃないか。 ケガをして、戦線離脱。
今は中継ぎ。 薮田ってすげーいい。
これ強いわって。
優勝決まってからエルドレットとルナ。
一人しか出てこない。半端ない、強すぎる。
まったく隙がない。 クライマックスシリーズ、優勝したチームは空く。
1週間10日、勘が鈍る。
わかんないね。まぁこれでセリーグ。
ジャイアンツ応援するけど、広島優勝してください。
歌。 何で?ものすごいすべってる。(25年間待ってたと言う意味で)
Waiting Waiting Waiting.

下水流、しもずる、レフト。丸と鈴木いるから。
サード、あべ、選手層が厚い。
ジャクソン中継ぎ。 ルナとエルドレッド外国人、出れない。

今さらですが、オリンピック終わりまして。
毎日大変1ケ月の間、リオから1回も太陽を見ない1月。
すごくない?
車移動も家から局の駐車場。 買い物行かなく。
でも地元行った。 中居、光合成しろよって。
楽しかったわ。
それで集まって食って飲んでして、遅くからゴルフやってご飯食べて。
途中寝ちゃったね。 居酒屋さんで10分寝かせて、15分寝てた。
元気になって。
次の日、昼間から焼き肉行って帰ってきた。
久しぶり、外。

アイコス2つもらって、小林くん、珍しいね。
小林くん、アイコスとタバコのケースくれて、いいなぁって思ったの。
20年で初めて。 直後にケースに入れて。
自慢していい? キスマイから誕生プレゼントもらって。
森伊蔵と魔王と伊佐美、3本くれた。
藤ヶ谷くんから気持ちいいタオルのセット。
気持ちいい、毛布みたいな、いい値段する。
あ、ほんと嬉しくて。
北山が本2冊、僕が読んだ本でと。
なかなか嬉しいもんです。
外れなかった。 今年、いろんな物。
局からもお酒くれたり、スマスマチームは炊飯器、10何種類の米。
テレ朝チームはホットプレート。 肉と野菜くれて。
スーパー行けなくてって言ったら刺身と焼き鳥くれて。
金スマ、Momm!チーム、金スマのマーク入りのゴルフボール。

でさ、辻堂って人がいっぱいで栄えてる。
湘南の中で辻堂が圧倒的。
ショッピングモール周りの、焼き肉行きました、住宅街、サーファー通り、動かない、込み過ぎて。
普通の住宅街が渋滞。 ジモッピー、こっちもだめ。
踏切越えたら、裏裏ある。 俺も知らない道、明中に通る道。
ほんと混んでて。 ゴルフとか平塚帰り。
裏道も表に混んでる。 中学校、小学校の周りも。
辻堂、こんななっちゃった。
朝日を見に行こうよ。
小林くん:太陽見てないから。


あなたからのおたよりお待ちしております。
〒100-8439、ニッポン放送、中居正広のサムガールスマップで〜す。
俺の友だちも一人いるな。 1〜2時間歩いてる、ずっと辻堂。

おまけはがき。
Q:虫か爬虫類、飼うならどっち?
A:どっちもない。 昆虫? 飼わないなぁ。
また来週。


今週は広島優勝のお話を。
私もジャイアンツファンですが今年は広島カープに優勝してほしいです。
中居くんが応援していた、下水流選手も活躍されてよかったね。

お誕生日にキスマイからプレゼントもらってよかったね。
照れてお礼が上手く言えなくてもラジオで話してくれて嬉しいのが伝わってきます。
テレビ局の方々も素敵なプレゼント、嬉しいですね。
中居くんを気遣ってくれていい関係ですね。
今年は特に嬉しかっただろうなぁ。
2016-09-18 00:14 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| サムガ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3840/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月17日(土)
金スマSP
金スマSP・・超気になる男。
バイオリニストの葉加瀬太郎さんを迎えて。
68年、大阪の吹田市生まれ。
千里ニュータウンの団地に住まれていたのですね!
4歳から習い事の一つとしてバイオリンを。
同級生の村越伸子さんはプロのバイオリニストに。
子ども用のバイオリンから大人用に替える時に150万円のバイオリンをローンで。
微笑ましいエピソードがたくさん。

中学時代、下敷きにブラームスや音楽家の切り抜きを。やってたなぁ、カードケースに私は布施さんとか挟んでいました。
高田万由子さんとの出会い。 ロマンティストで情熱的でしたね。
万由子さんのお父さんに楽隊屋からバイオリン屋から7年経って太郎って呼んでもらえたね。

スタジオではバイオリン講座が楽しかったです。
ストラディバリとグァルネリのバイオリンはそれぞれ10憶。
音色の聞分けは難しいね。
私も分からなかった。

葉加瀬さんのメドレー、「JOY of LIFE」、「情熱大陸」素敵でした。
髪の毛は天然パーマじゃなくて本当はストレートなんですね。

かわいい表情の中居くんがいっぱいでよかった。
葉加瀬さんのライブだったら退屈しないで楽しめますね。

「Aスタジオ」ではヒロミさんがハワイでのトークで中居くんの名前出してくれていました。
鶴瓶さんにいつもいたずらするからゴルフクラブを隠したと疑われた中居くんでしたね。


今日は「サムガ」です。

追記で非公開コメントのJちゃんへ。

2016-09-17 08:08 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 金スマ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3839/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月16日(金)
Momm!(関西)&競馬の日
Momm!(関西)・・関東で8月22日OA分。
今週は夏休み子どもSPでした。
衣装はセーターが多くなってくるのかな。
Q:兄弟を比較するのは?
中居くんはママに比較されたそうですが。 比較しがちですね。
三兄弟、競うのが面白かったと。
落ち込むのやハングリー精神も味わったからよかった。
今は徒競走や組体操も無くなってしまったのは時代かな。
長所を伸ばすことが大事ですね。
Momm!は10月からリニューアルなのね?
番組が続くことがなにより嬉しいです。


今日は競馬の日だそうです。
1954年、JRA(日本中央競馬会)が発足した日。
中居くんがキャラクターをされていたのは2005年、2006年。
もう10年前なんですね。
今は鶴瓶さんがCMされてるね。


今日は「金スマ」SPです。
2016-09-16 08:01 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| Momm! / 昔スマ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3838/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月15日(木)
仰天&ナカイの窓
仰天・・福田和子、14年逃亡の真実。
オープニング。
鶴瓶さん:お前も強がり言うてるけど、ぎゅっとハグしてほしいときあるやろ? 親父さんも亡くなって。
中居くん:生きていたとしても親父にぎゅっとしてほしくはない。瓶さんにぎゅーっとは一ミリもないわ。

中居くん、健気に頑張っているから抱きしめたいよね。

Vは20の名前、七つの顔を持つ女、福田和子の事件を。
ドラマにもなってるし、有名な事件ですね。34歳から逃亡生活。
子どもさんも居たのに自首すればよかったのにね。
顔は変えられても声や話し方は変えられないね。


スタジオトークでは久しぶりの深田さん。かわいいですね。
ソプラノ歌手の田中彩子さんが天然で面白かったです。

次週は病と闘う2時間SPです。


ナカイの窓・・オタクな人SP。
アニメや漫画のオタクの方(宮地真緒さん、岩井さん、向さん、えなこさん、217さん、松崎さん)を迎えて。
こういうテーマではゲストMCに陣内くん。
セーラームーンは知ってる! 中居くん:「なんとかのなんとかよ!」ってお仕置きが出てこないね。
世界線・・異なる世界のこと。
天津の向さんが居て、中居くんが天津木村さんのまね。 意外に上手い。
えなこさんはプロのコスプレーヤー。
217さんはオタクダンサー。
アニメの魅力は恋ができること。
中居くんは「山倉」って。山倉押すね。(笑)。なぜ山倉さん? いいキャッチャーだったけど。
BL(ボーイズラブ)の世界も。中畑と恋はしないと。
コミケ(コミックマーケット)の紹介も。
アニメや漫画に嵌る方が楽しいのは分からないでもないけど。 理解できないことも。
世界観が違って戸惑っている中居くんでしたね。

次週はお酒の回、楽しみです。


今日は「Momm!」(関西)です。
2016-09-15 08:26 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| 仰天 / ナカイの窓 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3837/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月14日(水)
ミになる図書館&読書
ミになる図書館・・知らなきゃよかった編&弱音川柳など。
「こんにちは〜」から始まった。 すみません、タイムリーな時期にと。 平泉さんは「前へ前へ」と慰めてくれます。

@ワケあり物件。
草刈さんの個性的なリビングなど。
中居くんのお家の様子を話してくれました。 3LDKで本とDVDの部屋がある。カーテン180cmの買ったけどつんつるてん。下にトランク置いてる。
座椅子をLOFTで探したがなくて、ニトリにあったが車に入らなくて買ってないと。 サムガでもお話がありましたね。
配送は嫌だと。郵便か週刊誌かって迷う玄関。

A弱音川柳:平泉成さん。
「粉振るぞう、二枚目希望で毛を偽造」。
「あまちゃん」までは振っていた。(笑)。
中居くんは白髪話を。女友達に「中居はまだ」と言われて出してない。
ひとりさんも「中居まだ早い」って言ってくれましたね。
白髪をオープンにするのは50代でいんじゃないかな?

B醤油の進化。
2001年から卵かけごはん専用の醤油がきっかけ。
2005年からブーム。
2007年〜パンやアイスにも! 2010年、フルーツ醤油。
スタジオにはピンクの醤油が。 出しが効いてるのね。

C弱音川柳。
紅蘭さん:「父想い、弱音吐けない父重い」。
山本裕典さん:「休みから不安にかられ辛いカレー」。
ストレスでカレーは医学的根拠はないそうです。
チェックすると裕典くんはストレス溜まっていると。
キスマイの千賀くんにちょっと似てるかもね。

新妻聖子さん:「ヒンシュクを買って食べます、恐縮します」。
舞台の稽古が長いので仕方ないかな。 お腹なっちゃうよね。

スタジオトーク楽しかったです。
Vをコンパクトにしてくれたらもっといいのにね。
かわいい館長さんでした。



読書の記録。
神去なあなあ日常・・三浦しをんさん。
都会のフリーターの若者、勇気くんが奈良の山奥の神去村へ。
無理やりに林業の世界へ飛び込んで。
なあなあは、ゆっくりして、まぁ落ち着けっていう意味。
山里の四季、村の人々との触れ合いが気持ちいい。
林業のお仕事は大変だけどほっこりする作品。
何事もなあなあの精神でやっていけたらいいのになぁ。


今日は「仰天」と「ナカイの窓」です。
「サムガ」、番組継続が決まりました。
聴取率が高くていつも表彰されるくらいの番組だから心配していませんでしたが。
タイトルは変わっても変わらなくても中居くんの声が聴けるだけで嬉しいです。
2016-09-14 08:06 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 怪しい本の集まる図書館 / 読書 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3836/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月13日(火)
スマスマ&昔スマ(96年のライブ)
スマスマ:イケメン登山部。
つよポンが登山家の野口健さんと若手の俳優さんたちと八ヶ岳に登りました。
登山はきついけど楽しかった。
つよポンの選んだ曲、「この瞬間きっと夢じゃない」、「ススメ!」が流れて元気でますね。
山頂で食べる手作りのおにぎり、ラーメンもウナギ、コーヒー、最高ですね。
八ヶ岳って野口さんが初めて登山された山だったのですね!
東天狗岳から硫黄岳へ縦走。 ギターの演奏もありました。

八ヶ岳は30年前に杉田二郎さんのコンサートで行きました。
雨だったので山並みは覚えてないけど。
今回、綺麗な山が見えてよかった。


次週は通常の「スマスマ」ですね。
フリースロー対決が面白そうです。



昔スマ・・96年のライブツアーに接近の記事より。
20年前の「MYOJO」の記事、「超無限大翔ツアー」に大接近。
ソロのコーナーでは「かぶり物、ラインダンス、いろいろ8分間に詰め込んだけど、俺がボコボコにされて最後に「BEST FRIND」を歌うでしょ。実はあれ、イジメられている子からの相談のハガキをもらったのね。それのアンサーなんだ。傷つけられてもきっと誰か味方になってくれるひとがいるよって。僕の場合、それがメンバーだったり、ファンの子だったりするんだけど。」
やさしさいっぱいの中居くんのメッセージでした。
96年のライブはあまり見てないけど、いつの時代のライブもいいなぁ。
寝てて髪の毛がはねていたり。
でも本番ではいつもかっこいい中居くんです。

中居くんのソロのパフォーマンス、素敵だった。
ライブで何度も見せてもらって鳥肌立った。
もう見られないの?と思うと悲しいけど。
Twitterでの#SMAP強制終了阻止、#2017年もSMAP、#SMAPは終わらせないのつぶやきで元気もらっています。
オンリーファンの方はSMAPを追い込むなって言うんだけど。
ブログであれこれ書くのは自由よね。


今日は「ミになる図書館」です。
2016-09-13 07:23 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| 昔スマ / スマスマ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3835/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月12日(月)
ベビスマ&昔スマ(富士登山)
ベビスマ・・イケメン登山部の予告編。
今日の放送の予告編でした。
つよポンが野口健さんとゲストと八ヶ岳に登ります。
ギターを背負っていましたね。


昔スマ・・98年の富士登山、つよポンと。
スマスマの罰ゲームでは富士山に登ったり、フルマラソンしたり、過酷でしたね。

98年の罰ゲームで二人で登ったね。
つよポンに初めて膝枕してもらって「すげ〜気持ちいい」って。
「お前のこと、好きだよ」「ありがとう」って友情を深めた二人。
つよポンのやさしさが沁みたね。
「セロリ」を歌いながら下山したのも思い出。

こんなのもありました。
「裏切り者」のコントで苦いものを食べて。
お水を「ピロピロ」としてる二人。
つよポン:なんかやろう。
中居くん:ピロピロしかできない。


今日は「スマスマ プレゼンツ」、つよポンのイケメン登山部です。
2016-09-12 07:03 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ベビスマ / 昔スマ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3834/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月11日(日)
サムガ・・まだまだ暑いよねSP
サムガ。
どーも、こんばんは〜、中居です。
中居くんが行きたがっていた、寝台列車の旅。 列車が次々無くなる。
ななつ星、九州をぐるっと回る。 一番安いコース、一人80万!
一番高い、一人140万。 1泊2日のお手軽も。
一人40万。
ただ大人気、予約取れない。
来年四国、トワイライト、みずかぜ、誕生。
NETで出てんの? すごいなぁ。車内。
なんか高級ホテル、デラックススイートAタイプ。
3泊4日、博多〜大分。 11時20分湯布院2時、いいねぇ。
いいなぁ、博多〜湯布院。 宮崎いて、旅館、霧島。
あっそう、3泊4日。 半年後のその日休みかどうかわかんない。
歌。 用意した感じ。
二人のLOVE TRAIN(93年SMAP003より)。

はがきいきます。
:去年、足かさかさだと?
かさかさしないの、赤いテンテン掻いてんの。
歯医者さん行く前に首掻いてた。
クリーニングしようかと、中居さんうなじの方できてます。
ぬってかかないほうが。 ムヒぬってくれた。
何か、ムヒムヒ、スースー、歯のスースー? 首のスースー。
やさしい歯医者さん。

:顔のパーツはどこが好き?
どうだろうねぇ、好きなパーツ。
こんなこと言ったら、贅沢言うかもしれないけど。
好きなパーツない。 好きでもない、気にしたことない。
小林くんもない。 ブサイクなのに綺麗な一重でも。
やだとかない。 鼻、半端ない。
ブサイクでもイケメンでもコンプレックスもない。
まぁまぁそこそこの設定でやってきた。
小林くん? 俺の友だちも生まれたときからの顔。

:手首の日焼けが目立ちますが?
ゴルフ焼け、両手にグローブはめる、手首から上が黒く。 日焼け止めぬったことがない。
昔、日焼けオイルはある。 体がべとつくの嫌。

:女の子に持っていてほしい物は?
あのね、ティッシュもってたらいいね。
あるわけないしとか。 バンドエイドあるよ、いい。
そのかわり、病院の抗生物質は怖い。
ティッシュは嬉しい。 ハンカチよりハンドタオル。
裁縫セットは引くなぁ、真面目すぎない?

:携帯を見せてくれって言われたら?
女の子に見せてって言われたらいいよって。
何のため、調べたいものなら。 着信履歴は。
見してって言われたことない。 貸してって言われたこと、操作聞いて、気にならない。
用途がしっかりしていれば。 着信履歴見しては気分よくない。
見せるけど。
???シュッシュツ2〜3枚。 前後の写真見たくて。
男の子の写真あってもいい。

:ひそかな楽しみ、お風呂上がりのアイス、中居くんは?
この子、かわいい。 想像つく。
風呂上り、TV見ながら、この人、最中、小豆かも。
これねぇ、シャワー浴びてない、この時期。
だからオリンピック、朝帰ってきて、寝ちゃって。
浴びずに頭洗ってセット、浴びずに寝て。
さすがにシーツ替えて、昨日浴びた、やべぇ。
変な時間に浴びた。

:サンダルは履く?
今年1回も履いてない!
たぶん、収録とかあるから、ぼろっちい靴下のまま、新しい靴下履いて帰る。
てことは、夏終わったら要らないサンダルきれいにしちゃおうかな。
This is LOVE。


あなたからのおたよりお待ちしております。
〒100-8439、ニッポン放送、中居正広のサムガールスマップで〜す。

おまけはがき。
Q:食欲が止まりません、どうしたら?
A:止めることはないと思います。
また来週。


今週はおはがきたくさん読んでくれました。
お休みができたらまた旅行したいよね。

中居くんの顔のパーツ、全部好きだけど。 おはがきの方は眉毛でしたね。
ご本人はあまり気にされてないようです。

女の子の鞄の中、ハンカチとティッシュはみんな持ってると思うけど。
バンドエイド、私も持ってる!

サンダル履かなかったのね。 最近は衣装でもサンダルは無くなったかな。
通常のサムガでほっこりして聞いていました。


今日は「ベビスマ」です。

広島カープ、優勝おめでとうございます。
今年は強かったですね!
前回の優勝はSMAPがデビューした年(1991年)だったのね!

デビューのポスター、シワがよってるの、ごめんね。
2016-09-11 00:23 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| サムガ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3833/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月10日(土)
金スマ&momm!(関西)
金スマ。
前半は「輝く女シリーズ」、羽田空港の清掃員、新津春子さんを迎えて。
今や世界の新津さんなんですね!
お掃除のテクニック第2弾。
ノッチさんのお宅を訪問。綺麗なお宅だったけど。
お風呂の鏡の水垢は酸性の洗剤で(クエン酸)。
油汚れはアルカリ洗剤で。 グリルの中は重曹+片栗粉+クエン酸。
3時間もかけて綺麗にしてくれました。
スタジオには窓の汚れの取り方。 山本アナにいちゃもんつける中居くんが可笑しい。
大掃除の参考になりました。

後半は弱火料理の水島弘史さん。
ヨーロッパでは弱火は主流。
ハンバーグはケチャップソースが好きと中居くん。
作り方、全然違うね!
レタスチャーハン。ごはんに水掛けたり、油かけたり、びっくり。
美味しいそうに食べる中居くんがよかった。



Momm!(関西)。(関東で8月15日OA分)。
結婚に踏み切らないアラフォーの話題で江藤アナをお勧めされた。
前川さんがお似合いだって。 私もそう思う。
お誕生日が近かったので最後に花束をプレゼントされたね。
テンション上げてくれてよかったです。
一日違いのお誕生日で喜んでいる前川さんでしたね。


今日は「サムガ」です。 サムガも継続なのかな?
途中でコールされる、「中居正広のサムガールスマップ」って言うのかわいくて好きなんだけど。
同じ声でもう20年聞いてる。 
提供読みの女性の声は4月くらいから変わったよね?
各番組や局に番組継続のメールやおはがき、また出しましょう。
2016-09-10 08:42 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 金スマ / Momm! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3832/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月09日(金)
SMAPのCDデビュー25周年の日&ナカイの窓
SMAP、CDデビュー25年おめでとうございます。
いつも笑顔にしてくれてありがとう。
何があっても私はSMAPの応援していきます。
88年からずっと頑張ってきたSMAP。 デビューは91年。
たとえ、バラバラになっても花弁は1枚1枚、輝いています。
これからもずっと。
SMAPの幸せを祈っています。



ナカイの窓・・アスリートSP。
ゲストMCは武井壮さん。
ゲストに瀬古さん、小椋さん、田中雅美さん、塚原さん、瀧本さん、清水聡さんを迎えて。
清水さんはメダルを忘れてエアーで中居くんにかけてくれました。
田中さんはシドニー400mメドレーで銅。
平泳ぎはストロークの数が決まっている。
レース前まで体毛を剃らない! 膝が柔らかいのにびっくり。
瀬古さん、よく覚えています。 ラスト100mを12秒で走る!
ピークの年はモスクワボイコットでメダルが取れなかった。

瀧本さんはシドニーで勝った瞬間、挨拶を忘れてコーチの元へ。

塚原さんは28年ぶりの金。 親子で金ですね。
「あん馬って面白い?」って聞いちゃう中居くん。 分かる。
今はオーストラリア人。 猫さんのように五輪出場を目指しましたが日数が足りなくて残念。

清水さん(ボクシング)のロンドンでの銅は44年ぶり。
メダル紛失話も楽しい。収録後にプロデビュー戦だったのに出てくれて嬉しいです。

小椋さん、最後のラリーは51回!

アスリートの方のお話、楽しかったです。
瀬古さんは鑑だと。 ユーモアを使える人、自分に自信を持っていないと自分を落とせないと。 中居くんにも通じるなぁって思いました。


今日は「金スマ」です。
2016-09-09 07:01 | 記事へ | コメント(8) | トラックバック(0) |
| お誕生日 / ナカイの窓 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3831/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月08日(木)
仰天ニュース
仰天・・アルコール依存症の恐怖。
オープニング。
中居くん:タイムリーな時期にこの番組、あなたが一番きつい。
鶴瓶さん:言わしてもらう!タモリさんと歌舞伎行きました。七之助、勘九郎が「近日、近日」(セリフ)。出たら週刊○○が来た。
中居くん:俺のせいみたいな?
鶴瓶さん:タモリさんも「近日!」って二人で「近日」って言って(記者は)去って行った。

記者は何のこっちゃ?だったでしょうね。お二人も心配してくれていると思いますが何も言わずにいてくれて有難い。
中居くんは少しネタにして強いなぁ。

スタジオゲストの牧瀬里穂さんから鶴瓶さんが中井貴一さんにおしっこかけた事件を。
吾郎ちゃんのシャワー話も。
貴水さんもゲストでトーク楽しい。

Vはアルコール依存の恐怖。 克服された女性の半生を。
お酒が強いと言われて、飲み会が楽しくなってスイッチが入った。 ドーパミンが出て飲むと楽しい、飲む量が増えてしまう。
アセトアルデヒド、分解する酵素の活性が高い人はお酒に強い。
迎え酒はNG。
中居くんは飲めない人は人生半分損をしていると。
そうかも知れない。 適度に楽しむならいいことだと思いますが。
コントロール障害から自己嫌悪でも止められず。
幻覚も。 抗酒薬もあるのですね。
ほろ酔い→酩酊(運動機能低下)→泥酔。 泥酔すると海馬が麻痺して記憶ができない。
ほろ酔いが気持ちいいよね。
Vの女性は30年以上、断酒されているそうです。

お酒に酔って失敗の話は面白いけど、過度にならないように気をつけてほしいです。
私はほとんど飲まないのでよくわからないけど。
キャップの中居くん、かわいかった。


「おじゃマップ」も楽しかったですね。
慎吾ちゃんの笑顔と「オリスマ」聞くとなぜかうるうるする。
ヒロミさんと昔話もよかったなぁ。 パスタ、食べたい。

今日は「Momm!」(関西)です。
「ナカイの窓」は明日の記事で。
2016-09-08 07:51 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 仰天 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3830/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月07日(水)
ミになる図書館&読書
ミになる図書館・・・知らなきゃよかった編。
佐藤アツヒロくんを迎えて館長は嬉しそうです。
@おまけカードの舞台裏。
プロ野球カードは1973年から。1899年のたばこカードが発祥か?
1985年のビックリマンチョコシールが大ヒット。
1999年遊戯王カード。 2007年からダムカード。
マンホールとかマニアックなのもありますね。

座り方を中居くんに尋ねるアツヒロくん。バラエティ慣れてない。
「この時期にあいつすげーノーテンキだなって思われる」って自虐発言の中居くんですが。 いいんです。明るくしてくれて嬉しいです。

A弱音川柳。
アツヒロくん・・「テレビ無理、ハートはガラスの四十代」。
初対面なのになんで喋れるの?って。
光ゲンジが生んだ文化の紹介。
ファンの手作りうちわ。 昔は法被とか。
電車にファンが押しかけて一緒に登校。
光ゲンジの代役で中居くん、木村くんが混じったことも。
「光ゲンジ通達」で労働省も動かし、8時以降も中学生が出演可能に。

玉森くんとローラースケートの共演。
回転は難しいですね。 アツヒロくん、上手いです。

白石美帆さん:「卒アルの写真で疑惑、整形か?」。
「光くしゃみ反射」でまぶしいとくしゃみが4人に一人の症状。
別人に見えたけど写真の写り方もありますね。

岡田結実さん:「父のネタ、笑いは取れず拍手だけ」。
頑張り過ぎなのかも。パパみたいに力抜いたらいいかも。

アツヒロくんと昔話もできて楽しかったです。
また共演してほしいですね。
「アツヒロ」、「中居」って呼ぶのいいなぁ。

訳あり物件は割愛しました。
途中でデレステのCM、録れていました。




読書の記録。
@真昼の悪魔・・遠藤周作さん。
大学生の入院患者が病院の女医さんの悪事を暴こうとしますが。
無邪気な微笑みの裏で陰湿な悪を求める。悪魔は目立たぬ埃のようにそっと忍び込んでくる。
救えるのは神なのか。 現代人の心の荒廃や医療の問題にも切りこんで興味深い作品でした。

Aマスカレード・イブ・・東野圭吾さん。
「マスカレードホテル」で出会う二人の前の話、短編で読みやすい。
ホテルマンの山岸さん、変わらず厳しいけどかっこいい。
新人刑事の新田さん、素敵です。 まだ途中ですが生活安全課の穂積さん、いいキャラですね。


今日は「仰天」と「ナカイの窓」です。
「おじゃマップ」も見ましょうね。
2016-09-07 08:27 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 怪しい本の集まる図書館 / 読書 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3829/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月06日(火)
スマスマ
スマスマ。
ビストロのゲストは橋下徹さん。8年ぶりのご来店。
8年前の懐かしい映像も。 パイロットのコントも覚えています。
ダイエット中でオーダーはヘルシーなカレー。
政治家は本当に強くないとだめと中居くん。
お互いに褒め合いしてましたが。
7年10カ月の政治家。もう国会議員にはならないそうです。
SMAPとの4番勝負、楽しかった。
腕相撲、ディベート、コインゲーム、ギターイントロクイズ。
中でもつよポンのギター演奏でのイントロクイズには大笑い。
サザンの曲、鼻歌だったり、歌っちゃってる。鼻歌歌って悔しかったのね。(笑)。
みんなで笑って和みました。
慎吾ちゃんの通天閣のコスプレもよかったね。
東京タワーより2歳年上なのね。
橋下さんから全員に天満切子のグラスをもらった。デザインがそれぞれ違って雰囲気ありました。
橋下さんのお気遣い、嬉しかったです。

歌は矢野顕子さんを迎えて。
矢野さんは40周年なんですね!
「ひとつだけ」をしっとりと。
美しいセットで綺麗に歌えていました。
「忘れないでほしいの、ねぇお願い」って沁みる。


次週はつよポンの特別編です。 八ヶ岳行ったのね!
今月は特番あるから「スマスマ」はあと1回かな?
大事に見なくちゃね。 面白いのに今年で終わっちゃうの惜しいなぁ。


今日は「ミになる図書館」です。
2016-09-06 07:55 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| スマスマ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3828/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月05日(月)
スポーツ号外スクープ狙います&ベビスマ
スポーツ号外スクープ狙います。
@卓球。
ガッツポーズは仕方なくの丹羽さん。控えめな人。
水谷選手はノーパン。先輩からの伝統らしいが今は居ない。
レスリングの選手の下着も気になっちゃう中居くん。
白はないね。 黒なのね。
卓球対決。 みんなでやって楽しい。
変化球もまじかで見られました。
A柔道。

ベイカー茉秋選手の準決勝残り40秒。
Bレスリング。
栄チームリーダー、面白い方ですね。
登坂選手に「どうだ、オリンピック楽しいだろ?」って試合直前に。
吉田選手に今後のことを聞いて。
「もうそんな重いの勘弁してほしい」と中居くん。いろんな意味に捉えてしまう。
リオに忘れ物があるから東京を目指してほしいと。
レスリング、吉田選手vs中居くん。 上からでも回せないのですね。
体幹がすごい。

Cウエイトリフティング:三宅選手。
残り時間のこと、全く知らなかった。
それも感じさせない、よかったです。

D井村コーチ。
怖いけど、結果を残せていてすごいですね! ついてこれる選手も立派です。

Eカヌー:羽根田選手。
風邪をひいていて最悪のコンディションだった!

Fサッカー:鈴木選手。
みんなでV見て盛り上がる。楽しい。

他にあの選手は今のコーナーも。
スタジオトーク楽しく、みんなで和気あいあいの様子がいいですね。
動きのあるMC、中居くん、素敵でした。
清水アナ、意外にスポーツマンなのね。

長時間の収録だったのだろうなぁ。でも楽しいよね。
OAは2時間くらいがちょうどいいね。


ベビスマはベイカー茉秋選手との未公開シーンでした。
慎吾ちゃんが背筋力の測定に。
中居くん:カンペ見て、俺かよ?って顔しない。ライザップやってましたから。
156、だめよ。(平均値より高い)
慎吾ちゃん:まだ本気だしてないよ。
中居くん:だろうな。

筋書き通りにいかないけど、予想できた結末。(笑)。


今日は「スマスマ」です。 橋下徹さんと楽しそう!

2016-09-05 08:14 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| スポーツ特番 / ベビスマ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3827/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月04日(日)
サムガ・・25年が経ちますSP
サムガ。
どーも、こんばんは〜中居です。
さて9日でSMAPが25年となる。
1991年、私、中居19歳。 都庁が新宿に移った年。
先日亡くなった九重親方が引退した年。ジュリアナ東京ができた年。
インターネットのHP。
25年後、何してる? あっと言う間。
69歳! あっと言う間。
Can't STOP。

どーも、改めましてこんばんは〜、中居です。
リオオリンピック終わって、7日からパラリンピック。
スケジュールの都合等々でリオには行けなかった。
本来なら想定しながら12時間の時差。
あっちに行った、睡眠のリズム。
東京から放送、夜から朝、7時〜4時。
夜から朝まで。 どうやってレギュラーは収録なかった。
昼の1時に寝て夕方6〜7時に起きる生活。1〜2日やってみた。
昼間の10時11時に寝る。 朝帰って。
これで行こう、やっぱだめだった。
毎日そのサイクル、たまに夜中。
あっちの夕方。 じゃぁ寝ないでずっと。
昼の2時から夜7時まで 10時くらい帰って無理。
結局、日本の時間のまんま。
スタッフとも話した。無理。 ずっと起きてる。
夜2時〜7時、寝ちゃう。
ずっとサイクル可笑しかった、眠たかったり、眠くなかったり。
夜7時〜朝4時、次の日朝7時。
家に帰ろうとホテル行くなら、結局TBSに居た。

お休みもあった。他のレギュラー前倒し。
さすがに外出られなかった。誕生日とか。
2連休あった。 本読んでリオの持って行く用の本。
リオ落ち着いてから。
月曜休み、野球やってない。 ずっと甲子園見てた。
朝から。 買いだめしてなくて炭水化物ばかり。
(冷凍)チャーハン、餃子、カップラーメン。
お刺身食べたい、スーパーも行けない。
遊んでない。ゴルフも行きたいなぁ。 車も乗ってない。

家の整理、布団クリーニングしようかな?
本の整理、写真の整理しようか。 DVD,映画の、整理。
棚の中、把握してない、思いながら。
家の中でやること、映画でも。
そんな感じ。
歌。
SMAPメドレー(91年9月9日発売のもの:S・M・A・P、つれないよ、踊り明かせば、SMAP NO5、BANG BANG BANG)

はがき行きます。
:腹筋が割れている女性はどうですか?
オリンピック中のアスリートの体見ると鍛えようかと。
この間、解説者の方来ていただいて。
陸上の朝原さん、すごいですね。
腹筋したことない、1回も。 ジムに行ってない。
腕立て伏せは何回か。
女性の腹筋割れてるの? あなたはやってください。
あまり好きじゃないけど。似たような人、ぷよぷよの子がいい。
ちゃんとしてる子、困る。
もうだめだぁってから2回やる。


あなたからのおたよりお待ちしております。
〒100-8439、ニッポン放送、中居正広のサムガールスマップで〜す。
やったことない一度も腹筋。

おまけはがき。
Q:しゃぶしゃぶはポン酢、ゴマダレ?
A:ポン酢です。
また来週。



今週は9日でデビュー25年になるので懐かしい曲をかけてくれました。
リオ五輪はお疲れ様でした。
行こうと思っていたのにいろんな事情で行けなくて残念でした。
サイクル狂いながらも、いつも元気に中継してくれて嬉しかったです。
腹筋の割れた中居くんは想像できないからお腹はぽにょでいいです。


画像は20年前の「MYOJO」、古本市で買って来てくれた。

今日は「スポーツスクープ」あります。


2016-09-04 00:12 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| サムガ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3826/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月03日(土)
金スマなど
金スマ・・ひとり農業。
ヘルムートさんの喫茶店は3月にオープン。
4月の末に中居くんたちが訪問。
稲刈りの時はOAされてなかったから嬉しいね。
8人で来店。時間がかかるからみんな同じブレンドコーヒーで。
コーヒーはひき立てで美味しい。
お一人でされるからお客さんがたくさん来られた時は大変ですね。
全てが手作りでいい雰囲気のお店です。
そら豆のプリン。 固いのはゼラチンのいれ過ぎなのね。
スタジオに登場して味は美味しいって。

コールラビの収穫。 見た目は緑のカブ、味はキャベツ。
ご両親との昼食はほっこりします。
岡山の白桃農家へ。
一つずつ袋をかけて、やさしく収穫。 手間がかかりますね。
若い世代も頑張っています。
喫茶店は新装オープン。外の席のテーブルを漆で。
漆って茨城の名産だったのですね!奥久慈うるし。
木の樹液から少ししか取れなくて貴重なのがわかりました。
桃のパスタに桃のプリンも美味しそう。
近くなら行ってみたいです。


「金スマ」も「momm!」も10月以降の番組継続が決定されました。
TBSさん、いつもありがとうございます。


Mステはデビュー映像が少し流れました。
Vサインしてる、デビュー前のSMAPですね。
19歳の中居くん、かわいい。
CDデビュー25周年、結成28年。
入所は30年。 ずっと頑張ってきました。
もっともっと大事にされてもいいけどなぁ。


今日は「サムガ」です。
2016-09-03 08:48 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 金スマ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3825/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月02日(金)
ナカイの窓&momm!(関西)
ナカイの窓・・元子役SP。
ゲストに野村佑香さん、瑛茉・ジャスミンさん、福原遥さん、さくらまやさん、細山貴嶺くん、黒田勇樹くんを迎えて。
お見掛けした顔や誰?って思う方も。
共演は中居くんよりファンが覚えているかも。
野村さんは中居くんにあぶらとり紙をもらったと。
「木曜の怪談」は覚えています。 結婚されてお腹に赤ちゃん。
ジャスミンさんは鷺沼でスカウトされた。
福原さんはまいんちゃん。「火曜曲」で共演。
さくらまやさんとは2009年の紅白で共演。今はもう高校生。
細山くんは大学生。 細くなって内山くんラインからキャラ変更。
黒田くんは0歳でスカウト。ドラマ見てました。「金田一くん」とか。
今は舞台俳優さん。
ピュアで弱弱しいイメージから真っ黒田くんに! 命名上手い。
裏事情ではスタッフが怖いとか、子役の母は厳しいとか。
子役さんも大変だぁ。
さくらまやさんにビブラートを教えてもらったね。
首を縦に振る。横に振るの可笑しい。
楽しかったですね。
黒田くんは大物になると。自己目的型、成功者に多い。
危機を乗り越えられる。


「ナカイの窓」、いつも打ち切りって書かれる。
評判いいし、視聴率も取ってるのに終わることがあるなら事務所の圧力って認識されますよ。
10月以降も番組は続くみたいでよかったです。


Momm!(関西)・・関東で8月8日OA分。
ゲストに梅沢さんと前川さん。 大先輩のトーク楽しい。
心のこもった笑顔って難しいよね?
中居くんは目が笑ってない?って言われたの。
無理して笑っている時もあるけど、「Momm!」での笑顔は本物ですね。


今日は「金スマ」ひとり農業です。

デレステ、アイドルマスターの新CM、第3弾が明日からOA。
今回はゲームに嵌る様子を突撃されてパジャマ姿も見られるようです。
楽しみですね。
2016-09-02 07:54 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ナカイの窓 / Momm! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3824/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年09月01日(木)
仰天ニュース
仰天・・謎の病:チック症。
オープニング。
中居くん:1本目と2本目の間にお家に帰るんですね! 家へ帰るってすごい。 5分前に来たのよ! スタッフが15分押しでって。
鶴瓶さん:お前、ほんまに上手いこと言うな。
中居くん:6時半、鶴瓶さんがお家に帰ったから。
鶴瓶さん:お前、弁護士になったら優秀な弁護士になるわ! あー言うたらこう言う。
中居くん:台本、6時15分。

中居くんの勝ち! 証拠があったね。 楽しいトークです。
今週もキャップに半ズボンでかわいい。

スタジオゲストに勘九郎さん、ヒロミさん。
勘九郎さんはお父様に似てきましたね。
ヒロミさんはドラマの宣伝にいらしてびっくり。

Vは人生が狂った謎の病:チック症の真実。
脳の神経伝達物質が過剰になって起こる病。
体を止められない、急に大きな声を出したり辛いです。
昭和40年代は病気と認識されずに癖と思われていた。
子どもには暖かい無視を。 注意しすぎないこと。
3〜10歳の子どもに多い。 95%は一過性。
Vに出てくれた堀川さんは苦しんだ50年でしたが、案外楽しい人生と、立派ですね。

重度の方には手術も。脳深部刺激法はパーキンソン病でも行われている。

暖かい無視って難しいけど、病気を知って理解すること大切ですね。
お薬開発されてチック・トゥレット症候群の方の症状が緩和されたらいいなぁ。


うちのHDDが調子悪くて予約録画ができない。
寿命なのかな? 「仰天」は途中で気づいて後半部分だけ録れました。

昨日は主人が熊本から帰宅して、さっそくSMAPの話題に。
1月から仲悪くなったんやろね?って。
中居くんの味方してくれるからいいけど。 けっこう二人で話したわ。


今日は「Momm!」(関西)です。
「ナカイの窓」は明日の記事で。
2016-09-01 08:10 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 仰天 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3823/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月31日(水)
ミになる図書館&読書
ミになる図書館・・知らなきゃよかった編。
@ガチャガチャの世界:地方編。
関西ではたぬきの置物が人気。 なんかかわいい。
鳥羽水族館ではフチ子とコラボも。
ロケしてる芸人さんにいい子って言う中居くんもいい子ですね。

A羽鳥慎一さんの弱音。
「生放送、お腹ゴロゴロ、8時頃」。
中居くんはライブ中の話を。メンバーのソロの間に、野球見てシャワー浴びておにぎり食べて行こうかって。
MCを清水アナと交代する羽鳥さん。面白い。
プロテインは前後に運動しないと太るそう。
足踏みより、踏み台昇降で肩を動かす方がいい。

B田中圭さんの弱音。
「やり過ぎた、気弱な役でも腕キモイ」。
意外に鍛えている田中さん。 懸垂もすいすい。
中居くんの懸垂はお腹が出てNGって(笑)。
ずるして見せてくれなかったけど楽しかった。

C乃木坂46の高山さんの弱音。
「46時中隠す地声は重低音」。 普段から裏声。

D羽鳥さんが苦手な芸能人は?
話を聞かない一茂さん。 Vで出演してくれました。
良い人なんだけど、わかる。

Eニコルちゃんの弱音。
「にこるんのモデルの悩み胸たれるん」。


楽しかったです。 次週は佐藤アツヒロくんが登場。
9月4日(日)の「号外スクープ」の予告も流れました。


読書の記録。
@そして名探偵は生まれた・・歌野晶午さん。
密室、孤島、雪の山荘など、短編4つ。
表題作では最後の数ページで驚いた!
「生存者、1名」は特に面白い。 テロリストが無人島でハラハラ。
最後はそうなの!ってびっくり。
密室+αの展開が面白い作品です。

A灯をともす言葉・・花森安治さん。
「暮らしの手帖」の創設者の言葉。戦争への怒りは響きます。

今の私の気持ちを代弁したような表現が161頁にありましたので紹介します。
火の粉ばっかり払って、火元を見ないということね、それはマスコミが啓蒙せんならんことじゃないですか。 火元はここですよ、元凶はこっちですよ、陽動作戦におどらされちゃいけませんよ、というふうにね。 ところがマスコミは、逆に火の粉を煽るほうへまわっている感じだな。

僕は大マスコミというのは、いまだかつて、そのへんの庶民のために、命がけでたたかったことがない、と認識している。

SMAPの一連の報道を見て感じたことと似てる。
解散に追い込んだのは事務所だと思っています。
8月10日、解散を決めたと言われる日のメンバーのスケジュールを調べてほしい。 ジャニーさんは後輩のコンサートに行かれていましたよね?
名探偵さんが推理したら解散がずっと前から仕掛けられていたと言うと思う。

ちょっと過激な記事になってる。 ごめんなさい。


今日は「仰天」と「ナカイの窓」です。
2016-08-31 07:52 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 怪しい本の集まる図書館 / 読書 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3822/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月30日(火)
スマスマ&働く人々
スマスマ。
ビストロのゲストは柔道90K級金メダリストのベイカー茉秋さん。
大学生なんですね。
朝からステーキ300g食べたことも。
素直な好青年でした。
プロフィールクイズ、「ベイカーヒント」、あまり乗ってなくてかわいい。
初めて買ったCDは「世界に一つだけの花」。
習っていたピアノ演奏もしてくれました。
体力テストでは握力と背筋力を意外に普通だった。
クイズではメンバーとのやり取りが楽しいですね。
手押し相撲では木村くんがあっさり勝っちゃった。

お料理はお肉とラーメン。
丼の中から生姜焼きが出てきて覗き込む中居くんでした。
収録、ピリピリしてるとか言われているけど、緊張しないで食べていたとベイカー茉秋くん。
メンバーの笑顔もツッコミもあったし、楽しいビストロでした。

コントは堅井堅。 吾郎ちゃんのドッキリ。

歌は11年ぶりに平井堅さんを迎えて。
「魔法って言っていいかな?」。
高音の部分も上手く歌えていました。
緑と水辺と星のセットも綺麗で素敵でした。

来週の橋下徹さんのビストロも爆笑で楽しそうです。


おまけ:働く人々。
サムガで流れていたの、Vを観たくなって。
94年のライブ「SEXY SIX SHOW」のメイキングの最後に入っています。
6人でニューヨークロケをした様子が楽しそう。
ほんとにSEXYで個性的なSMAPです。
ライブ映像では2曲目だけど少ししか歌ってないよね?

今、ライブ映像観ると辛くなるかな?って思ったけど昔のなら平気だった。


今日は「ミになる図書館」です。

追記。
「UTAGE!」のSPが10月4日(火)にあります! 嬉しい。
2016-08-30 08:08 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| スマスマ / 昔スマ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3821/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月29日(月)
ミになる図書館&ベビスマなど
ミになる図書館・・知らなきゃよかった編など。
@スマホケースの歴史。
2008年から8年の歴史。
「ガラケーのストラップじゃないよね?」って一応言ってみる中居くん。
私もガラケーだからあまり興味がなかった。
2010年にはアニメとのコラボや食品サンプルも。
現在は手帳型が主流。

Aロイヤルホストのビーフカレー。
竹内涼真くんが好きなロイホ。
「カツカレーはあるんですか?」ございませんって残念。
ビーフジャワカレーがメニューから消えたことがある。
キーマカレーが人気だそう。
高級感が強調されると迷惑だそうです。

B弱音川柳。
竹内くん:「ツイッター、寝顔撮られてしまったぁ」。
エゴサーチの話題で「悪口は本人の前で言わなきゃ」って言う中居くんに納得です。
柳原さん:「ランチ時、いやし恥ずかし、人の飯」。分かる。
小園凌央くん:「違います、ボクの母親、伊代ですよ」。
憧れの2世タレントは長嶋一茂さんって。
高畑くんの名前を出すからテロップで(8月16日OA分って出たね)。

藤吉さん:「スッピンになれば地元のおばちゃんに」。
スッピンでもかわいい藤吉さんでした。 期待した?のにずるい。

楽しかったです。 ABCさん、放送してくれてありがとうございます。


ベビスマは今日の放送の予告編でした。
ビストロには柔道の金メダリストのベイカーさんを迎えて。
クイズや身体測定もあって楽しそうです。


今朝の毎日新聞の1面の下の余禄にはSMAPの記事。
SMAPは番組で被災地への義援金を募っている、その取り組みはどうなるのか?
東京パラリンピックのサポーターの活動が終わることを残念がる人も。
すっきりしないのは所属事務所が解散の経緯を説明しないから!
花は散り際も人の心に残ると。
良い記事でした。
こうなったのは事務所の責任が大きいと思います。


今日は「スマスマ」です。
2016-08-29 07:10 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 怪しい本の集まる図書館 / ベビスマ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3820/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月28日(日)
サムガ・・・あれ、もう8月終わっちゃうのSP
サムガ。
どーも、中居です。
いきなりこんな話。 GDP、国内総生産。
その国がどのくらい、豊かか示す数字。 国ごと、お米、お野菜。
1位:アメリカ、2位:中国、3位:日本。
1位2位は分かる。広い大地、人口。
小さい日本、すごい。 都道府県毎、流石だぁ。
各都道府県の。 宮崎、マンゴー、青森、林檎とか。
ちなみに東京のGDP、メキシコと同じ。
すごくない? 東京とメキシコ。 千葉はポルトガルと一緒。
神奈川はサウジアラビア、埼玉はフィンランド。
都道府県ごと、やっていける。
頑張って生産してるよなぁ。
中居ミクス、考えてみましょう?
この間、日本、そうね、日本は恵まれている。
もっといい生活。 他の国恵まれていると、比べたらきりがない。
もっとごはん食べれない国。
日本だけいいとは違う。
働く人々。

はがきいきます。いつものように。
:こりゃ左手でするものは?
コップは右でも左でも。番組でもしてる、鼻をつまむのは左手。
歯は右で磨く。 野球はボール取るの左。(笑)。
後、何だろ? マイクはどっちも。 踊るときは左手、歌いながら。
間奏の踊り左手。 バラード右手、左手多い。

:靴下捨てるタイミングは?(サンダル3号さんはブログされていますね!)
芸能人的な話。 ボロボロなりかけの靴下。TVの収録の時、衣装に着替えたら。
他の芸能人やってない? 僕の発見。 中居式。
今日もそう、綺麗な靴下。 靴下のBOXの中でぼろいやつ履いて収録。
黒と白しかはかないの、短いの。
収録の前に着替えたら靴下だけそのままで履いたやつで、終わったら衣装さんが用意した靴下で帰る。
どっちにしろ、衣装さんは靴下1回履いたら捨てちゃう。
もったいない、捨てるのなら、ぼろぼろのやつ捨ててもらって。
終わりました、収録、くるっと巻いて捨てて。
新しい靴下置いておいて。
蒸れちゃったりするから。 じゃぁ今日はいてきたやつ、1回脱いだやつ、もう1回は気落ち悪い。
脱いだやつ、ごめんなさいなの、それ。
変え時。 俺の家にある靴下、きれいだよ。
下着も1回脱いだやつ、もう1回は穿くの好きじゃない。
どのスタイリストも、靴下もう1回使うのはない。
芸能人しかできない。僕の手柄にしていただきたい。

:ゴミ袋中居式、多くのコンビニでも私の家でも実践されており、他の番組で熱弁されて恥をかかれてもと思いお知らせしたい。
大嫌い! 滅多にない熱弁。 冷静な感じ。
もうちょっとは酔わせろ、転がせて、踊らせて、気持ちよく。
何となく分かってる部分あるから(笑)。 冷静な目。
言う?
曲、渡辺美里?
サマータイムブルース(夏日憂歌)。


あなたからのおたよりお待ちしております。
〒100-8439、ニッポン放送、中居正広のサムガールスマップで〜す。
酔わしてよ〜、日ごろ??、俺を転がして、良い気持ちにさせてラジオくらい。

おまけはがき。
Q:四季で好きな順番は? 私は秋、春、冬、夏です。
A:秋、春、冬、夏かも。この子と一緒、覚えていて書いたのかもしんない。 
また来週。


今週は面白いおはがきに答えてくれました。
踊る時、マイクは左。 そうかも知れない。
投げて持ち替えるのも好きでしたが。

靴下の替え方。 古いのを収録ではいて用意された新しいので帰るっていいね。
どうせ使い捨てだったら、もらっていいよね。 もったいないもんね。
中居式でなくてされてる方いるかも。

ゴミ袋の中居式、言ったらだめやんね。(笑)。
みんな思ってた! 今度からそっとしておこう。
ラジオ聞いていて可笑しかったです。

「夏日憂歌」、MIJのライブで好きな歌だったので嬉しかった。
「働く人々」は森くんの声も入っていいね。

解散のこと、触れないの責めないでね。
どうせ、記者さんは中居は触れないって書くのでしょうね。
前の収録かも知れないし、今は言いたくても何も言えないのかも。
いつもの明るいラジオの中居くんで癒されます。

今日は「ベビスマ」です。
関西のお友達は「ミになる図書館」あります。
2016-08-28 00:22 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| サムガ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3819/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月27日(土)
Mステ&金スマ
Mステ。
レコチョクランキングではSMAPの曲が3曲ランクイン。
10位に「ありがとう」、7位に「世界に一つだけの花」。
6位の「オレンジ」を少し流してくれました。
ダンサーさんが選ぶダンスのランキングでは13位に「世界に一つだけの花」。
KABAちゃんの振付でお馴染み。
ライブではペンライトの色を揃えてみんなで同じ振りをするのが楽しかったです。
キャンディーズやPUFFYの振り、懐かしい。
SMAPは出演できなくても過去Vを流してくれるので嬉しいです。


金スマ。
冒頭ではリオ五輪の閉会式でもパフォーマンスをされた青森大男子新体操部の演技を。
2001年創設。 男子の新体操は日本発祥。

メインの企画は気になる病:キラーストレス。
怖いストレス:自覚していない人が危険。
タバコはリラックスにならない。
初めての人との不安もストレスに。急な食事もNG。
予想外の事が起きるのもだめ。
解消法は寝ること(楽しかったことを思い出す)、カラオケ、お風呂。
ペットロスも強いストレスなんですね。
中居くんはストレスに強いタイプですが心配だなぁ。
上手く解消できているといいけど。
背伸びして、笑って力を抜く体操。 作り笑いの中居くん、かわいい。
作り笑いでも口角が上がるからいいのね。
肩を動かしている中居くん、ダンスみたいで素敵だった。

私、ストレスない方だけど、今はSMAPロスの不安でストレス抱えています。
よく寝れているからいいけど。 最近はよく泣いているからストレス解消になっているかな? 泣くこともいいんだってね。
「オレンジ」聞いただけで泣けてきた。


今日は「サムガ」です。 どんなお話かな?
2016-08-27 08:18 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| Mステ / 金スマ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3818/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月26日(金)
ナカイの窓&momm!(関西)
ナカイの窓・・春日を知る人SP。
オードリーの春日さんをメインに、中居くんはゲストMC。
ゲストに若林さん、佐藤満春さん、中川パラダイスさん、水口さん、ジャガー佐藤さん、ゆうきさんを迎えて。
最弱?のキャスティングで中居くんも戸惑いがち。
息子はオードリーのファンなので喜んでいます。
若林さんは中学からの同級生。
10人グループで8番目くらいの面白さだったと。
ボケとツッコミが逆だったのですね!
解散話も。9年間売れなかった。
15年前の懐かしいV。 春日さんの突っ込み、待て待て待てって。
中川さんは相席屋やキャバクラで。
健全なのか、遊んでいるのか、わからないって。
女の子が来る前にカラオケで練習2時間。
倹約家なのは有名ですね。 クーポンを使うのはいいと思うけど。
ボディビルも頑張っていますね! ジャガーさんと比べると痩せているけど。
若林さんと一緒にポージングさせて楽しそう。
いいコンビでした。 お二人仲よくね。



Momm!(関西)。
関東で8月1日OA分。 亭主関白orかかあ天下か?
どっちでもいいと中居くん。
前川さんに「結婚の考え何もない、筋があるが見せようとしない、不思議な人」って言われた。
中居くんにはかわいさがあるとだからいじりたくなる。
お食事誘われて嬉しそうでしたね。
「前川さんにしんどい思いさせません! 今日行きましょうか?」って。
どんなお話されたか、また聞きたいなぁ。


今日は「金スマ」です。
先週の関西の視聴率は15%越えでした。 見ごたえありましたよね。
「Mステ」はSMAPの過去Vが流れるみたいです。

追記で非公開コメントのMちゃんへ。
2016-08-26 07:41 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ナカイの窓 / Momm! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3817/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月25日(木)
仰天ニュース
仰天・・頑張る女子SP。
オープニング。
中居くん:年齢感じますね。足取りが段々と遅くなりますね。
昔はすごく軽やかで、だらだら歩きよってって言ってましたから。
鶴瓶さん:ちょっと待て、信者が多いから、ここらが甘えかす。ファン離れぇ。家帰って一人でちびちび酒飲んで。
中居くん:あまりにも暇でテーブルのほこり、集めてました。

いつもの楽しいトーク。観覧のお客さんは中居くんの味方ですね。
今週もキャップに半ズボンでかわいい。
ゲストの豊川悦司さんはバラエティ番組が初めて。
関西弁でお話されるのいいね。 親近感。

@世界に勇気を与えるモデル:両脚のないカンヤさん。
先天性四肢欠損症で生まれつき両脚がない女性。
弱点は頑張り過ぎること、助けを求めず何でも自分で。
スケートボードでお出かけ。脚がないけど限界はないと。
素敵な女性。 パラリンピックも頑張ってほしいです。

トークでは携帯を忘れても気にしないと。ガラケーの中居くん。時代遅れ?って言われた。 私も時代遅れです。
六平さんのルーティン、つま先立ちでは六平さんらしいと笑っていました。

A理解されない痛みの謎。
線維筋痛症(外部からの刺激を脳が誤作動)。
辛いなぁ。 痛みを隠すのも理解されないのも。
よく頑張っているなぁ。
こうやってOAされて認知されるのも意義がありますね。


今日は「Momm!」(関西)です。
「ナカイの窓」は明日の記事で。

SMAPのこと考えると涙が出てくるけど、頑張らなきゃなぁって思います。
何があっても何を言われても今まで通り応援することに変わりはありません。
ブログもマイペースで変わりなくやっていきたいです。
2016-08-25 08:03 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 仰天 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3816/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月24日(水)
ミになる図書館&読書
ミになる図書館・・知らなきゃよかった編など。
@訳あり物件。
A御朱印集めに嵌る鈴木浩介さん。
若者にも人気。手描きがいいね。 レアなもの、書き手によって違う。
富士山頂やハワイ(出雲大社)など。
軽い気持ちで行くと住職さんから説教を受けることも。

B段田さん、鈴木さんの好きな天下一品のこってりラーメン。
京都の白川店は75年から営業。
スタジオには唐揚げ定食が登場。
サイドメニューは各店舗で。
から揚げ定食に否定的だった段田さんでしたが。美味しいでしょ?って笑顔の中居くん。
ご飯も完食でした。 かわいい。
行きつけの恵比寿店、鈴木さんが来ているとは知らなかったって。

Cあなたも加害者に。(ささいなことが犯罪に)
飲みの席で場を盛り上げるためのイジリ:侮辱罪のケースも。
SNSで町の面白い人をUP:肖像権の侵害。
歩きスマホでおばあちゃんがケガ:多額の賠償金のケース。

最後の雑談で段田さんが青山アナが好きと。 楽しそうに語ってくれました。
段田さんとは久しぶりかな? 「グッドニュース」でご一緒して野球した思い出もありましたね。
勝利くんに好きな人を聞いたら、中居さん見てる?って言ったのかな。

楽しかったです。
先週は飛ばされたけど、動画でチェックしました。
ロイヤルホストの件面白かったですね。 カツカレーがなくて残念。
番組の冒頭の館長の真顔からの笑顔のあいさつ、なかったね。 好きなのになぁ。


読書の記録。
@サイレント・ヴォイス・・佐藤青南さん。
5つの事件を取り調べ室だけで解決していく。 行動心理学が面白い。
美人刑事の絵麻さんと西野刑事の掛け合いが楽しい。
絵麻がトラウマを抱えている事件の解決が気になります。

A欽ちゃんの、ボクはボケない大学生。・・萩本欽一さん。
大学生活を楽しまれている70代の欽ちゃんの様子が活き活きと。
SMAPの記述がありました。
ファンの方なら有名な話ですが。オーディションで「好きな食べ物は?」って聞いたら「お母さんの作ったお稲荷さん」って答えたキムタクって。 良い顔をしていて醸し出す雰囲気に感心したと。
草gくんは「何色が好き?」って聞いたら「空の青」と。
物語を感じさせるそういう反応を自然に見せられるところにスター性を感じたと。

ちなみに中居くんのことは書いてなかったけど。 好きな食べ物はスイカって答えたのでしたね。
後に欽ちゃんの映画に出させてもらったから中居くんのスター性も認めてくれていたのかな?
欽ちゃんとは最近では2012年の「中居のかけ算」で共演がありました。


今日は「仰天」と「ナカイの窓」です。

追記:飛ばされた関西の「図書館」は28日(日)午後3時25分からOAあります。 ロイホのカレーの回。
9月4日(日)に号外スクープもあるらしい。
2016-08-24 08:08 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 怪しい本の集まる図書館 / 読書 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3815/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月23日(火)
スマスマなど
スマスマ。
冒頭ではスマスマの初回の映像やアイドルキックオフや花のVに乗せて最終回まで全力で放送しますと。
スタッフさんの愛ですね。 私もしっかり見ます!
ビストロのゲストは安藤優子さん、坂上忍さん。
「グッディ」は見てないですが、「バイキング」との掛け合いが楽しそう。
熱くなる坂上さん、トークがエキサイトしても止めないと。
ヒラリーさんにインタビューされた安藤さん、かっこいいね。
坂上さんがインタビューしたいのは中居くんと言われて険しい顔の中居くんも素敵。
クイズ安藤さんでは中居くんと熊本で会ったってすぐ別れたのね。
クイズは割と分かりやすかった。
坂上さんのクイズは答えが割れました。 遠藤周作さんの本、また読んでみようかな。
お料理はミックスフライがどちらも美味しそう。 中居くんも食べたいよね。
坂上さんが84年にレコード出して、慎吾ちゃんがまねするの面白いね。
歌のコーナーでは歌詞を覚えないのにこのコーナーは完璧に覚えてくるって慎吾ちゃんに言っちゃう中居くんでした。
慎吾ちゃんの笑顔もあってよかったです。

歌はDAIGOさんを迎えて。
話題の「KSK」を。奇跡っていう意味もあるのね。
正装のSMAP、セットも綺麗でした。
こういう曲になると中居くんの表情が険しいけど、いつものことだから。

クイズのコーナーが長いけど、普通に楽しめたスマスマでした。
巷で言われているような違和感はないです。

今日は「ミになる図書館」です。


リオオリンピックの閉会式で「ありがとう」の文字。
RIOがARIGTOUに入っているのもあるだろうけど。
TBSさんの五輪のテーマが「感謝」。テーマ曲はSMAPの「ありがとう」。
ぴったり一致してやったぁって思いました。
最新曲を使えないでかわいそうって言った方も居たけど「ありがとう」でよかったんですよって溜飲が下がった。
2016-08-23 08:32 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| スマスマ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3814/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月22日(月)
五輪中継&ベビスマなど
五輪中継。
週末の中居くんは紺や黒のシャツで爽やか。
4X100mのリレーが銀メダルで嬉しくて解説の朝原さんにくっついていましたね。
何度も流してくれて選手のインタビューもできてよかったです。
思うような成績を残せなかったやり投げの選手には「謝らないでくださいと」。
そうですね。 選ばれて精一杯やってきたのだから。
ゴルフも惜しかったですね。

新体操では綺麗にリボンを回す中居くんでした。
前より上手くなってる。 こん棒を回したアナにはダメ出し。



今朝の中継でTBSの五輪中継は最後でした。
中居くんの思い出の競技は男子の体操の団体。
ブラジルのサッカー、涙のネイマール選手も挙げていました。
敗れた選手にも感謝をと。
SMAPの「ありがとう」と共に振り返りのVは感動します。
選手のみなさん、感動をありがとう。
いろいろと大変な中、いつも明るく盛り上げてくれた中居くん、ありがとう。


ベビスマは片岡愛之助さんとの未公開トークでした。
中居くん:仕事ずっと繋がっていてびっくりしました。ガス抜きしてるのかなって?
愛之助さん:舞台で基本発散しますんで出し切って終わりなんであまり溜まったりしないですね。 月に1回くらいはお酒をたくさん。



今日は「スマスマ」です。
「ワイドナショー」(関西)もチェックですね。
松本さんが「押し花やドライフラワーより散った(解散)方が」って言われたのね。 押し花=圧力、ドライフラワー=干されると解釈しました。
中居くんに「できることがあったら何でもやるよ」って言ってくれて嬉しいですね。
2016-08-22 07:30 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| リオ五輪 / ベビスマ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3813/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月21日(日)
サムガ・・44歳になって一発目SP
サムガ。
どーも、こんばんは〜中居です。
え〜、ファンのみなさま、関係者のみなさま、SMAPが解散することをご報告いたします、ご迷惑をおかけして、このような結果になってお許しください。
申し訳、ありませんでした。
もう一つ、今リオのオリンピック、関係者のみなさま、アスリートのみなさま。
自分がキャスターとして水をさすような。
申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。
(雑音で端折っています、ごめんなさい)
いつもの?歌。
HAPPY Birthday。

27時間TV、さんま&中居OAなりました。
この間、4時くらいに終わって帰って次の日お休み。
のんびりできる。 5時くらいお酒飲みながら。
6時新聞読んで本でも読んじゃえ。 寝たの10時11時。
ほんで、夢見てまたじじい出てきて。
すごい夢。

お父さんが居るの、今の住んでる家、フローリングじゃない。
フローリングになって地べたに座って酒飲んで。
お兄ちゃんが来て、じゃじゃ〜ん、うちのパパ。
すげぇ明確に覚えてた。
にこにこしながら飲んで、親戚のおばちゃん居て、
夢だからって話して、笑って飲んだ。
目をそらすと夢が覚める、目をそらさず、夢の中で眠い。
瞬きするといなくなる?
お酒作んなきゃ、目をそらしても居る。
お酒、ウイスキー作る。 あっ居る! 夢じゃないんじゃないの。
あっってせき込んだ。 しゃべってんだけど、音だったらいなくなった。
音か! 次会った時目をそらしても大丈夫。
っていう夢、すごいね。
夢の中、夢と分かって、すげぇ笑って酒飲んでた。
顔色よかったなぁ。

で、その日の夜、DVD整理しててビデオ録ってた。
俺と2006年、瓶さんと奥さんと2008年か。
ゴルフ行ったDVD夜見て、瓶さん焼いてあげるからの話も。
久しぶり動いているパパさん見た。
4人でゴルフやってるの見た。
というのが27時間TVの終わり。

さんま&中居しか出ないの久しぶり。
今までいいともあったり、その前スマスマ。
変な感じ、お酒飲めない、ラーメン食べて。

地元行って焼き鳥、また行って焼き鳥食べに行った。
次の日、横浜、泊まっていいかな。
食べて飲んで、自分の車で帰り。
うちの座椅子ボロボロ、買いに行きたい。
あった、ジャストの座椅子、7300円安い!
座布団みたいなの、背もたれ。 豪華なのほしいの。
胡坐かいてももれない大きいの。
ガチャガチャ出来ない、7300円うそだぁ。 こんな安い。
持ち帰ろう。
座椅子、5段階、寝かしたまま箱、2つほしい。
トランクにゴルフバッグ入ってた! せっかく来たのに。
入るかどうか、1Mちょっと。
このポーズのまま、エスカレーター乗って、ぎり入んない。
1個だけなら入るなぁ。 また1個買いに来る。
平日の夜、閉店間際。
茶碗200円安いね。
俺が家の家具、全部買ったとする。
このテーブル高そう。
海外から取り寄せ。 やっぱお前すげぇって思っちゃうよね。
ありがとう。


あなたからのおたよりお待ちしております。
〒100-8439、ニッポン放送、中居正広のサムガールスマップで〜す。
安い、テーブルセット。眼鏡と変わんない。


おまけはがき。
Q:寝室のエアコンの音は静かになりましたか?
A:なりませんね。う〜って言ってるわ。
また来週。


今週はちゃんと聴かなきゃと思っていたらすごい雑音でレポは不十分ですがごめんなさい。
たぶん、もうNETのニュースにUPされているでしょう。
中居くんからの解散の言葉は公式に出ていたのと同じ、お詫びの言葉でした。
リオのオリンピックの最中なのは謝ってくれましたが中居くんのせいじゃないよね。
事務所が引いたレールだと思っているから事務所ももっと謝るべきだと思いますが。

かけてくれた「HAPPY Birthday」の歌詞に「いつか笑う日のために」ってありますが今は言いたいことが言えなくてもそれでいいと思います。
中居くんを応援するだけ。

パパも夢に出てきてくれて励ましてくれているんだと思います。

座椅子は結局2つ買えたのかな? 安い店見つけたのね。

慎吾ちゃんもいつもの慎吾ちゃんでした。 安心しました。@スマステ
2016-08-21 00:16 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| サムガ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3812/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月20日(土)
金スマSP
金スマSP・・気になる男シリーズ編。
前半は北村弁護士の事件簿。
@保険金4億円事件の真相。(2005年)
保険を5社。事故を起こしたドライバーは無実。
轢かれてないのに亡くなった交通事故?
上野正彦さん、法医学の先生が謎を解く。
遺体に窒息している所見。 自分の意志でタイヤの上に乗った自殺。
金スマは青ペンですね。 真剣な表情の中居くん。

A遺留品が語る:7年越しの大逆転判決。
暴行にあって死亡した高校生、病死とされた!
下着に血尿が残されていた。
検死の時は下着まではチェックしないのですね。
遺体は真実を語る。 死者の人権を守る、残された人の気持ちも守ると。
なかなか興味深いVでした。


B野菜炒めは弱火で?!
弱火クッキングの水島シェフ登場。
弱火は科学的に正しいらしい。 切り方にも工夫が。
作り方の手順も違うね。 塩は材料の重さの0.8%。
シャキシャキして美味しい野菜炒めでしたね。
モグモグひろちゃんがかわいい。
「先生のガス代いくらですか?」って聞いちゃう。
安く済むそうです。
餃子の肉はすりこぎで潰す!
こちらも美味しそう。
シェフの料理が食べたくて差し替えがないか、中居くんの厳しい目がありました。
楽しかったです。

スマスマでは中居シェフが野菜炒めて焼きそば作っていましたね。


今日は「五輪中継」です。 中居くん、元気かな?
「サムガ」では何を語ってくれるでしょうか。
選曲にも注目です。
私が選ぶなら「負けるなBaby〜Never give Up」です。
2016-08-20 07:56 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 金スマ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3811/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月19日(金)
ナカイの窓&momm!(関西)など
ナカイの窓・・顔が残念な人SP。
ゲストに斎藤司さん、永野さん、篠原さん、伊藤麻希さん、北澤仁さんを迎えて。
顔が残念って失礼だけど、「ナカイの窓」って聞いて快く来てくれた。
五輪の関係で15分くらい短い短縮版でしたが楽しかった。
篠原さんは顔を残念って思っていないそう。
フルフェイスのヘルメットから顎が出て守れないね。
伊藤さんは顔が大きいアイドル。 個性的でいいかも。
彫りが深い人の頂点は平井堅さん。
永野さんは普通ですね。 キャラクターで意識されてるみたい。

よかったことはCMやイベントで呼ばれる。
イベントの仕事はギャラがいいと。
「奢ってくれや、ラスベガスで遊ぼう」って篠原さんを誘う中居くんでした。

顔交換アプリでは交換しても男前な中居くん。
斎藤さんと交換したらモト冬樹さんみたい。(笑)。


昨日はスマ友のPINKちゃんと中居くんのお誕生日を祝いました。
バースデイのお皿を頼んでくれていて感激。
ケーキセットで3時間半もおしゃべり。
楽しかった。 元気になった。
中居くんの今後、メンバーの今後、気になることは多いけど、見守って応援していくしかないですね。
涙も出るけど負けるものかぁって気持ちもあります。


Momm!(関西)は関東で7月25日OA分。
後輩を叱ることの難しさのくだりで。
千賀くんに「好きです、中居くんなら抱けます」って言われた。
こういうのもあるけどこっちもあるとアドバイス素敵ね。
諭してくれてるって言える千賀くんもいいね。
自信がないって言うけど中居くんはいい先輩ですね。


今日は「金スマ」SPです。
2016-08-19 07:32 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ナカイの窓 / Momm! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3810/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月18日(木)
中居正広くんのお誕生日&仰天
中居くんのお誕生日。
44歳のお誕生日おめでとうございます。
いつも中居くんの笑顔に元気をもらっています。

去年から今年、SMAPの騒動があって解散させられて、まだまだ踏ん張らないといけませんが。
少しでも中居くんが幸せになれますように心から祈っています。
何の力にもなれませんがいつも応援しています。

そろそろ結婚もいいと思うけど今は無理なのかな?
たまにはバット振ってもいいと思うけど。

今日はどこでお祝いしてもらえるのかな?
体に注意して今年も元気に過ごしてくださいね。





仰天・・危険地帯SP。
オープニング。
鶴瓶さん:この間、俺な。 やめとこ、ふっ、ふっ、ふっ。ここで無駄にしゃべったら切られるしな。
中居くん:ゲストの時はゲストの話がほしい。 ラジオで言った方がいいんじゃないですか? ラジオでも切られるんですか?

鶴瓶さんの「仰天」話、気になりますが。たくさんしゃべっているから切られる話も多いみたいですね。
ポンチョみたいな衣装、かわいい。

ゲストに常盤貴子さん。珍しいですね。親しいから呼び捨て。

Vは
@世界酷暑めぐり、第2弾。
ジプチ共和国、70度越えの記録も。
レキ砂漠は海抜-154M。 40度越えは63日、季節は夏と真夏だけ。
石の家に住んだり、いろいろ工夫されていますね。

A巨大フレア直撃で?
太陽の黒点が減少で寒冷化するかも? 地球はあと5億年。
進んだ文明は星を壊す。 人口爆発、汚染、資源枯渇。
先生のお話を聞いているかわいい生徒さんがいましたね。

B危険な穴:ペルーのセロ・デ・パスコ。
採掘のための穴、土砂には鉛や亜鉛が含まれ有害。
住民の多くが鉛中毒に。 政府がちゃんとしなくちゃだめだけど。

Cボイジャーの話。
1号は1977年から銀河系を飛び続けている。

宇宙の話はなかなか興味深いです。地球は無くなっちゃうのね。


今日は「momm!」(関西)です。
「ナカイの窓」は明日の記事で。

久しぶりにスマ友に会ってきます。
話したいこと、たくさんあるなぁ。
2016-08-18 07:28 | 記事へ | コメント(10) | トラックバック(0) |
| お誕生日 / 仰天 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3809/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月17日(水)
五輪中継&昔スマ(ジャニーズワールド@)
五輪中継。
紺のシャツで昨日も爽やか。
バドミントンや陸上の中継。
三段跳びでは8cmを指で表してかわいい。
シンクロデュエットは久しぶりの銅メダル、おめでとうございます。
中継がつながらず空きそうになってもトークで繋いで流石でした。

他局ですが卓球の女子、銅メダルおめでとうございます。
会見を見ていたらもらい泣きしそうでした。
よかった!









昔スマ・・ジャニーズワールド(創刊号)。
息子がブックオフで昔のビデオを買って来てくれました。
93年のジャニーズワールド、6人のSMAPがかわいい。
慎吾ちゃんが16歳、中居くんは21歳でしたね。
「笑顔のゲンキ」のレコーディングでは下手だから2時間かかると。
今はすぐ終わっちゃうんだっけ?

子豚の3on3では子豚に「SMAP」の文字を書いてあるのを見つけるゲーム。
怖がりな中居くんを捕まえる木村くん。
森くんは枠の外に逃げていた。

ニューアイドルの紹介で「TOKIO」、「KINKI KIDS」も。
みんなかわいかった。

クレヨンしんちゃんの人形をもらって鞄の中に。
「おめぇ、いくつだ?」って突っ込む中居くんでした。

昔のビデオでも十分、綺麗だし見れるね。 また見つけたら買ってもらおう。

スーパーでガラガラポンの抽選で2等と3等(お肉とぶどう)が当たった。
元気出してねってことかな?


「図書館」は関西は放送がなかったので週遅れですが来週以降に書きます。(追記:放送飛ばされたみたいです)

今日は「仰天」と「ナカイの窓」です。
「おじゃマップ」も見ましょうね。
2016-08-17 07:55 | 記事へ | コメント(8) | トラックバック(0) |
| リオ五輪 / 昔スマ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3808/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月16日(火)
スマスマ
スマスマ。
ビストロのゲストは片岡愛之助さん。
ご結婚されて結婚生活は楽しいと。
舞台ではフラメンコと歌舞伎のコラボをされています。
翼くんと共演なんですね!
かぶいている者(変わった者)から歌舞伎になったのね。
愛之助さんのプロフィールクイズではメンバーとのやり取りもあって楽しい。
即答する慎吾ちゃんにダメ出し(笑)。
B'Zの曲名はたくさんは出てこないよね。
お料理はカレー対決。 ウナギカレーは冒険しましたが、チキンカレーの勝利。
慎吾ちゃんの扮装は五右衛門風で大笑い。
メイクを落とすのが気になる様子。
料理の説明しなさいって中居くん。

コントは不機嫌なゴロー。
襟がピンと立たないと気になるね。(笑)。 電話帳は裂けない。


歌は絢香さんを迎えて。 10周年なんですね!
「三日月」、素敵でした。
幻想的なセットの中、美しいSMAPです。
歌も上手でした。「想ったっ」って歌っていたね。


番組の最初にテロップがありました。 終わってしまうの惜しいなぁ。
今週はラジオでメンバーからのコメントが聞けるようです。
トップバッターは「ストスマ」の吾郎ちゃんから。
中居くんも「サムガ」でお話聞けそうですね。


今日は「五輪中継」あります。
2016-08-16 08:48 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| スマスマ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3807/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月15日(月)
五輪中継&ベビスマなど
五輪中継。
昨日はSMAPの解散報道がありましたが、生放送の中居くんはいつもの笑顔でした。
辛いことあっても、いつも通りにお仕事されています。

SMAPの解散については悲しいし、悔しいです。
SMAPが大好きだった中居くんを思うといたたまれなくなります。
メンバーの確執のせいにされるけど、火種を作ったのは飯島さんを追い出したメリーさんなのにね。

来年からは個人活動になりますが、個人になっても今まで通り応援続けたいと思います。
木村くんに関しては思うところはありますが。
メンバーを責めるつもりはないです。
絶対的、中居くんファンでこれからもずっと好きです。
WS、見ないつもりが見てしまいます。
国分くんや中丸くんの温かいコメント、嬉しかったです。


「ベビスマ」は先週のビストロの未公開トークでした。
三浦翔平くんに表裏なさそうね?って言う中居くん。
こんな良い人いないって自分で言う三浦くんでした。


今日は「スマスマ」です。
冒頭でテロップが出るそうですね。
2016-08-15 09:05 | 記事へ | コメント(10) | トラックバック(0) |
| リオ五輪 / ベビスマ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3806/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月14日(日)
サムガ・・43歳最後の放送SP
サムガ。
こんばんは〜、中居です。
さて、来週44歳。
伊藤博文、総理になった年。
ニュートン、万有引力の法則、発見して本。
宮崎駿、スタジオジブリ。 マルコポーロ、東方見聞録。
新しいこと?
どんな年? いい1年、どうだろうなぁ?
44の1年はいいことばかりじゃないだろう。
しておきたいこと、ないよ。
年齢を気にしなく、43も44も変わらない。
47で何か感じる。50のしっぽ。
44はまだ50のしっぽ見えてこない。 47で何か。
まぁいい1年で。
The Future。

はがきいきます。
:中居くんは奥さんにどこまで許せる?
1日1回のキス、お小遣い制、おなら、朝食はパンとカフェオレ。
キスしてる人いないけど。 おはよう、行ってらっしゃい。うわ〜、あわただしい1日。
お小遣い制はまぁね。 周りの友だち、月3〜4.
タバコ込、弁当込とか別。 昼飯入れずとか入れてとか。
や、無理だよね。 でも俺の友達は前の日のおかず入れて、コンビニでご飯買って。
地元帰って泊まって、昼飯行こうって。
よく来るなぁって言ったらおめぇ出してくれるから。
聞いたらコンビニ、500円毎日、1万5千円だから、そんな金ねぇから。
俺も500円、十分だけど。
前の日のおかずと弁当に自分で詰めて、え〜。
いい焼肉屋、2〜3万いっちゃう。
コンビニ行く、スーパーとか、平気で3〜4千。
溜め込んでこれも買って。スーパーなんでこんなになっちゃうかなって。
だからって気にしてないけど。
みんな高校のときそんな、月2〜3千円の小遣い。
どうやってしのぐか、1日1日しのいで、当たり前。
結婚して子ども、一生しのいでいく、まじかぁ。

ゴルフ行こうかって言っても今月は月1回だから。
たまに俺が出してあげたら、中居くんに奢ってもらった方がポイント高い。 次早めに行こう。
大変だな、俺の回り、業界の人の方が余裕ある。
小林くん、駐車料3000円。

おならされると出る違う。
おならと腋毛は努力してほしい。
つつしもうよ。
忙しくて伸びてきたならいいけど。
伸び伸び出されたら困っちゃう。

朝食はパン&カフェオレ? そんなに許してほしいってこと?
彼女は? 鮭出してくれればいい。

:子供のころの好きな野球のメニューは?
シートノック好き! サード守っていて、サードから、サード、ショート、セカンド、ピッチャー、キャッチャー。
トップバッター、気合いが入る。 1球目エラーしたら士気が下がる。
でっかい声でだからこんな声。 人一倍声出して、あ〜あ〜。
シートノック好きだった。 カットプレー好き。
センターの方に行って、深く行って、ショート中継。
カットプレー見るの、キャッチャー指示。
取ろうとする寸前、指示。

:写真集は買う?
女の子の写真はないね。
ピューリッツア賞の写真を。社会文化。 写真集買ったね。
写真集買わない。 アートして買うセンスない。
見たらおしまい、ちゃんちゃんって。
カレンダーもちゃんちゃん。
写真集も出したことある。 誰が買うんだろう?
ピューリツツア賞もたまに広げて。
エブリバディGO(キスマイのチャンピオンの歌)
(小林くん、キレ気味?の紹介で中居くん怒る)
俺にとっては後輩だから。


あなたからのおたよりお待ちしております。
〒100-8439、ニッポン放送、中居正広のサムガールスマップで〜す。
人間出てるね。 歌! 終わってる。(笑)。

おまけはがき。
Q:ザリガニ釣りしてました? エサはするめ、煮干し?
A:してました。 エサはパンの耳でした。
また来週。


来週は44歳になるので43歳最後の放送でした。
お若いし、43も44も変わらないけど。
いい年になればいいなぁ。
まだまだ踏ん張ること、多そうだけど。
何があっても中居くんを応援しています。

一般の人はお小遣い制ですよね。
中居くんは庶民的だから気持ちも分かるよね。
コンビニやスーパー、けっこう買ってしまうの納得。

野球の話は楽しそう。
ザリガニはライブの合間でも昔、釣っていましたね。
キスマイのデビュー日が今週(10日)だったから曲をかけたのかな?
やさしい先輩ですね。


今日も五輪中継あります。長丁場ですね!
2016-08-14 00:15 | 記事へ | コメント(8) | トラックバック(0) |
| サムガ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3805/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月13日(土)
五輪中継&momm!(関西)
五輪中継。
毎日、ちょっとずつヘアスタイル変わるね。
前の番組で国分くんが「中居くん、頑張って」と。
「中居くん、頑張ります」とお返事してました。
バドミントンや競泳の中継。
またメダルが取れてよかった。 おめでとうございます。
選手一人一人にドラマがありますね。
卓球も気になったのでチャンネルをあちこち。


Momm!(関西)。
関東で7/18OA分。 関西で久しぶり。
関東では視聴率も頑張っているようです。
毎回、芸能界の先輩を迎えてのお悩み相談。
親孝行エピソードではパパとの思い出の地を巡る旅。
何度聞いてもほっこりとしますね。
茶色いシャツも似合って素敵でした。


本日も五輪中継中です。
今日は紺色の衣装で。
錦織くん、ベスト4、よかったです。


今日は「サムガ」ですね。
2016-08-13 08:43 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| リオ五輪 / Momm! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3804/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月12日(金)
ナカイの窓&五輪中継
ナカイの窓・・今、話題の人たちSP。
ゲストに三四郎さん、小園さん、生ハムと焼きうどんさん、新子さん、スーパー・ササダンゴ・マシンさんを迎えて。
ゲストMCはバカリズムさん。
ココに注目。
小園さんはヒロミさんの息子さん。きっかけは中居くんの一言。
芸人は目指さず、役者の道へ。
新子さんはブレインダイブ:マジシャン。
中居くんのサイコロの目、3を当てた! 当てられた中居くんがかわいい。
中居くんの脳に入り込む。プライベートで会った人物:ヒロミさんも当てた! 魔法使いみたいね。

スーパー・ササダンゴ・マシンさんはプロレスラー。
PCでパフォーマンス。 相手の倒し方をプレゼン。
顧客の満足度を優先でも負けてる。
煽りパウ:中居くんの結婚のテーマのパフォーマンス、楽しい。
国民の悲願って。
オネェタレントとして再出発や総理大臣説。
ニーズはあるって。

生ハムと焼きうどんのお二人はアイドル。 寸劇が話題に。
フリーのアイドルらしいですがお笑いさんみたい。

三四郎さんは芸人さん。 小宮さんの滑舌が悪いのが売りですね。
よく知らないゲストさんでも楽しいトークでした。




五輪中継。
朝の衣装からチェンジですね。
毎日、爽やかな中居くんに会えて幸せ。
バドミントン、まだまだ期待できますね!
体操のVは何度見ても楽しい。
一言! サッカーはルールを知らないのじゃなくて、私のような素人でも分かるように初見の方でも楽しくと心がけてやさしく説明してくれています。
知らないんかぁ、あほかぁって言わないでね!

卓球、ラリー面白いね! 感動しました。 今日も頑張ってほしいです。

今日は午前9時から五輪中継です。
2016-08-12 07:23 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ナカイの窓 / リオ五輪 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3803/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月11日(木)
仰天ニュースなど
仰天・・よみがえりSP。
オープニング。
鶴瓶さん:ショックなことがありましてね。
中居くん:楽屋で。言ってもいい話?
鶴瓶さん:食堂に入った。「あっ、違う、あばれる君と」と言われた。
中居くん:どっちか、あばれる方かな。
鶴瓶さん:(中居くんが)家に携帯忘れてきた。携帯貸してって俺に。かけてくださいって。

鶴瓶さんとあばれる君、似てないのにね! 人の携帯は使いにくいからかけてってお願いしたのかな。 仲良しです。

vは
@前世の記憶を持つ少年。
NETに載ってないことも知識がある少年。 不思議な話ですね。
スタジオトークでは家康にオートロックを教えたいと。

A死の世界を見た哀川翔さん。
21年前に心肺停止に。(心室細動)。
婚約者(奥様)がすぐ気づいたり、仲間が運んでくれたりいろんなラッキーが重なっての生還だったようです。今もお元気でよかった!

中居くんの哀川翔さんのマネ、上手い。 三途の川で釣りやっちゃえって。
臨死体験の不思議。 お花畑や川や宇宙。

B息子を守りたい父の決断。
脳死になった息子。 すぐに臓器提供される。
まだ生き返ると病院に立てこもる父。 ピストルを持ちだすのはだめだけどお父さんの気持ちは分かります。
息子さん、目覚めてよかった。

スタジオトーク楽しかったです。 びびるさんはさんまさんに敏感なのかな。


今日の中居くんは五輪中継。
爽やかです。
五輪はメダルラッシュで盛り上がっていますね。


今日は「リオ五輪中継」と「Momm!」(関西)です。
「ナカイの窓」は明日の記事で。
「TVガイド」発売中。 足も綺麗で萌えました。
2016-08-11 07:30 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 仰天 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3802/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月10日(水)
今日はハットの日&読書
今日はハットの日です。

ハットグランプリは殿堂入りしましたね。
デビューの頃からお帽子を愛用している中居くん。
最近は脱帽が多くなってきましたが「仰天」や「金スマ」で見られますね。

ハット、キャップ、ニット帽、ハンチング、何がいいかな。
いいともでは被り物も楽しませてくれました。








読書の記録。
@ぶどう酒びんのふしぎな旅・・アンデルセン原作、藤城清治さんの影絵。
藤城清治さんの影絵、素敵です。
お嬢さんが老人になってびんとの再会ですが。
ちょっと悲しいけどドラマティック。びんが語る一生。
あとがきで「暮しの手帖」で花森さんと会い、連載が始まったとありました。

A桐島、部活やめるってよ・・朝井リョウさん。
桐島くんの周りの6人の高校生のお話。
若者が見る若者の評価は興味深い。
自分の高校時代と比較して納得したり、疑問だったり。
運動部への憧れはあったなぁ。 ESSと図書部だったから。



今日は「仰天」と「ナカイの窓」です。
主人が今日からお盆休み。 チャンネル権が奪われる。

たまッチでもかわいいニット帽の中居くんでした。
たまッチ、8/7OA分。
2016-08-10 07:08 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 昔スマ / 読書 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3801/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月09日(火)
スマスマ&五輪中継
スマスマ。
ビストロのゲストは月9のドラマのキャスト(桐谷さん、山崎さん、三浦さん、野村さん)を迎えて。
お肉とスイーツをオーダー。
月9は見てないですが、NGやVTRでなんとなく分かった。
男前の3兄弟なんですね。
始めましてのゲストの方でもお話引き出してよかったです。
桐谷美玲はどっちクイズ。山崎賢人くんが天然で野村周平くんが年下キャラだったね。
お料理、カツサンドはまい泉のを思い出した。
中居くんはカツカレー食べたかったでしょうね。
木村くんチームのフォーのつけ麺と杏仁かき氷が勝利でした。
慎吾ちゃんの美玲ちゃんのまね、かわいかった。


企画のコーナーはワンピースのクイズ。
分からないから省略。 映画もあるのでタイムリーですね。

歌はカルチャークラブのみなさんを迎えて。
「カーマは気まぐれ」、「君は完璧さ」、懐かしい。
ボーイ・ジョーイさんは少し貫禄が出たけどいい曲ですね。
中居くんの声も聞こえてダンスもよかった。

次週も普通に放送があるの、嬉しい。



リオ五輪中継。今朝の中継は柔道。
男子72K級:大野選手、金メダル! おめでとうございます。
女子57K級:松本選手、銅メダル! おめでとうございます。
中居くんが中継しててメダルは格別嬉しいです。
台本に赤ペン持っていましたね。 ピンクのシャツで爽やかでした。

次回のTBSの中継は11日(木)のサッカーです。 卓球もあるね!
2016-08-09 07:48 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| スマスマ / リオ五輪 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3800/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月08日(月)
リオ五輪ハイライト&ベビスマ
リオ五輪ハイライト。
2日目のハイライトでTBSの中継、初登場の中居くん。
髪色落ち着いて爽やかです。
各局を見て寝不足だそう。
@競泳400m個人メドレー。
萩野選手、金メダル、瀬戸選手、銅メダルおめでとうございます。
60年ぶりのダブル表彰台。
女子100mバタフライの池江選手は決勝へ。

Aウエイトリフティング女子48K級では三宅選手が銅メダル。
腰を痛めていたのに、おめでとうございます!
結果が分かっていたので安心して見ていました。
よかったねぇ! バーベルをすりすりする様子もかわいい。

B柔道。
銅メダルでも素晴らしいと思います。 頑張りましたね!

手だけが白い中居くん、ゴルフ焼けかな。
今日の深夜にも五輪中継ありますね。
寝ないでって言われたけど、ごめん、録画して見ますね。

リオには行かないことになったみたいね。 ちょっと行かせてあげたい気持ちもあったけど。


ベビスマは「不機嫌なゴロー」の未公開。
障子をまだ破いている吾郎ちゃん。「終わりだよ、もう〜」って。
栗山さんも笑っていましたね。


今日は「スマスマ」です。
月9のゲストやカルチャークラブのみなさんを迎えて。

2016-08-08 07:45 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| リオ五輪 / ベビスマ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3799/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年08月07日(日)
サムガ・・オリンピックが始まったねSP
サムガ。
どーも、こんばんは〜、中居です。
さぁ、ブラジル、リオのオリンピック、8月21日まで。
今は冬です。1日の気温20℃〜25℃。
雨も少ない、過ごしやすい。
カーニバルは2月中旬〜下旬。 美しい港あります。 三大美港。
コパカバーナ、丘、世界遺産。
リオって感じ、肉料理、シュラスコ美味しいそう。
う〜ん、食べるのかなぁ?
フランス、パリのベーコン、そぎ落としてくれる。
みんなでシェア。 ピンと来ないんだなぁ。 かしらないのかな?
ありがとう。

この間、どこだっけ?
大衆焼き鳥、友達、男4〜5人。 飲み行こうか?
いつも焼き肉、居酒屋。 新しいところ、焼き鳥屋さん、かしらがある焼き鳥屋。
住所調べて。 商店街の地下で。
タクシーで通れないくらい、周りサラリーマンの人ばかり。
短パンTシャツ俺だけ。美味かった、すげぇ、なんせ安い、美味しかった。
女の子とは行けないなぁ。 モクモクしてる、美味かった。

7月16日、音楽の日、平井堅さんのトラブル、尾崎裕哉さん。
長かったからね、終わったらあっと言う間。
1〜2年前、朝5時までは嫌。
もう去年くらいから10時まで。
何日か前から睡眠考え。
平井堅さんのイヤモニの調子良くなくて。
グループで歌っていたら、止める勇気ない。 自分だけ?
指示するスタッフ、目が合う、X。 止める? 俺がもう1回行く?
もう1回? 行った方がいい。 あの判断難しい。
番組としても、本人も。
生放送でタイムラグ、1回1回、30秒押し、1分巻き、30秒単位。
あと6時間、積み重ねたら、5分押しない。
最大2分押し、焦る、どこかでまくか、削るか。
ここで止めてよく考えアーティストの方がメイン。
常々、かっこつけて環境をって言っちゃったものの。
歌、3分が命、伝えなければ。自分のこの1曲のために。
大事、それ途中で歌い手とすれば本意でないし。
最初からやった方が。
平井くん。 俺だったらブチ切れ。

尾崎裕哉さん、本人しか分からない。
メジャーな曲知ってる、カラオケで歌ったことも、カリスマ性も。
27歳の一人息子さん、この子にしかわからない。
尾崎豊の息子、誇りに思って背負っているのか、背負わされているのか。
あっ、嬉しいんだぁ。 いつから嬉しく?
嫌な時期も。 でも素人目線、大ストライク。
あの時の歌、素晴らしかった。
あっ、尾崎だぁ! 本人にしかわからない。

珍しいキンキキッズ。 光一、剛が僕のところ来た。
アドリブ、何を思ったのか。スタッフがよかったです、泣きそうになりましたよと。
嬉しい。後輩感がちゃんとしすぎていて。
上から目線でこんなこと、キンキするんだぁ、びっくりした。
決まり事あるから。
俺も涙が出そうだった。 二人見たことない、新鮮だった。
いい音楽の日でした。
そうね、そうね。 いい音楽の日でした。
昔の歌も口ずさむことできて、楽しくやらせてもらいました。
ジェットコースターロマンス(キンキキッズ)。


あなたからのおたよりお待ちしております。
〒100-8439、ニッポン放送、中居正広のサムガールスマップで〜す。
あれ、そろそろ44!

おまけはがき。
Q:一番書きにくい、ひらがなは?
A:意外と「ひ」。 ペンによる、ボールペンとか、「ま」、「か」。
また来週。


今週はフリートークでしたね。
中居くんの好きなかしらは焼きとんだけど、焼き鳥屋さんにあるのですね!
お友達と行けてよかったね。

「音楽の日」のお話してくれました。
平井堅さんのトラブル処理は大変だっただろうけど、それを感じさせないで素敵でした。
平井さんもMC二人も。
尾崎裕哉さんの歌は圧巻でしたね。
キンキのお二人のところ、嬉しくて中居くんも泣きそうだったのね。
素晴らしい番組でほんとによかったです。
そうねの後、少し間があったのはSMAPのこと、言いたかったのかな。

オリンピック始まりましたね。
今日から中居くんも登場ですね。
2016-08-07 00:12 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| サムガ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/trackback/3798/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ