ニックネーム:時貞
性別:野郎
都道府県:蝦夷地

»くわしく見る
2016年05月31日(火)
\イクゾー!/ \ヒヒーンー!/
この仕様を考えて実装した方も……
その仕様を解析して最適(?)解を導き出して実行する方も……

両方とも狂人だろ(褒め言葉
一体何が彼らを突き動かしたんだろう(^^;;;

■【ロマサガ2】最少戦闘回数クリアに挑戦 part1

とは言え仕様切るにしろ解析するにしろ
こんなスゲーもん自分にゃ作れないし追い切れる自信もないので
素直に驚嘆せざるを得ません。とんでもねぇなオイ!



p.s.
実に興味深い動画を紹介してくれたfujitakuさん、あんがとー
2016-05-31 21:25 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 電脳戦記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/TokiDouReturns/trackback/552/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年05月30日(月)
笛吹きケトルについての一考察

お湯を注ぐため、笛吹き部分を押し開ける訳ですが、
この時反動でフタに付いたお湯が指に掛かるんだよなぁ……

一瞬とは言え地味に熱くてイヤ(^^;;;

つーかこの対策発明して
特許なり実用新案なり取ったら結構儲かるんじゃネ?w
2016-05-30 22:19 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 粗雑日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/TokiDouReturns/trackback/551/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年05月29日(日)
すき焼き割り下最強説
彡(゚)(゚)「スペアリブ食べたいンゴねぇ……」

彡(゚)(゚)「でも圧力鍋とか持ってないンゴ」

彡(゚)(゚)「あと手間とか掛けたくないンゴ」

彡(^)(^)「……せや!」

そんなこんなで完成したものがコチラ。


結構しっかりスペアリブになってました。やったぜ。

若干煮詰めが甘かったためお味がチョイ薄めだったのはご愛敬。
あと肉叩くとか筋切るとか下拵えは大事ンゴねぇ。
でも簡単でウマかったからまた作るンゴー!

つーかすき焼き割り下が万能過ぎて怖い。
これさえあれば大抵のモノが作れる気がして来たゾ……



■作り方
1.油ひいたフライパンを強火でアツアツに。
 ↓
2.アツアツになったらリブ用豚肉(800g)投入。
 ↓
3.塩コショウで下味付けつつひっくり返したりなんかする。
 ↓
4.イイカンジに焦げ目付いたら赤ワインドバー(50cc)で。
 ↓
5.アルコール飛んだら市販のすき焼き割り下(100cc)バシャー
 ↓
6.ニンニク(粗挽き)と鷹の爪(輪切り)投入。量はお好みで。
 ↓
7.即フタして入れたモンが沸騰したら弱火に。20分煮詰める。
 ↓
8.肉ウラ返して更に10分煮詰める。親の仇かってくらい煮詰める。
 ↓
9.(゚д゚)UMA
2016-05-29 20:32 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| 御食事変 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/TokiDouReturns/trackback/550/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
ETCカード、ゲットだぜ!(今更

でも当面、使う機会はなさそうwww
2016-05-29 15:59 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 粗雑日記 / 八十八哩 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/TokiDouReturns/trackback/549/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年05月28日(土)
マオイゴルフリゾート ショートコース 1本目

気付いたら約2年振り!

そんな超久し振りに本日は5月とは思えない日差しと気温の中、
マオイゴルフリゾートのショートコースにて
芝刈りをして参りましたよっと。

ほんの一月前は雪がちらつく極寒の孔球だったんですけどねぇ……
さすが試される大地!手加減ねぇぜ!(白目




相変わらず見事なロケーション!気持ちが良いですなぁ〜
そしてマオイはショートでもコースが綺麗!

過去のコース所感とかは以下参照。
激闘!マオイゴルフリゾート ショートコース編
激闘!マオイゴルフリゾート ショートコース編 revenge
激闘!マオイゴルフリゾート ショートコース編 Advanced 3rd
激闘!マオイゴルフリゾート ショートコース編 4th Dimension
激闘!マオイゴルフリゾート ショートコース編 5th street
激闘!マオイゴルフリゾート ショートコース編 6膳目
激闘!マオイゴルフリゾート ショートコース編 7th moon
激闘!マオイゴルフリゾート ショートコース編 八連荘
激闘!マオイゴルフリゾート ショートコース編 第九
激闘!マオイゴルフリゾート ショートコース編 十干
激闘!マオイゴルフリゾート ショートコース編 ELEVEN PARIS
激闘!マオイゴルフリゾート ショートコース編 十二単

今回は苦手な2番の谷越えに初(?)成功したり
8番の池越えに2連続成功したりと随所に光るプレイを見せたワタクシ。
が、ラウンドが終わってみると……

【2016.05.28結果】
--------------------
■REGULAR TEE
1H: 4 (2) PAR3
2H: 5 (2) PAR3
3H: 3 (1) PAR3
4H: 4 (2) PAR3
5H: 5 (2) PAR3
6H: 6 (3) PAR3
7H: 6 (3) PAR3
8H: 3 (2) PAR3
9H: 5 (2) PAR3

■REGULAR TEE
1H: 4 (3) PAR3
2H: 6 (3) PAR3
3H: 5 (3) PAR3
4H: 5 (2) PAR3
5H: 5 (2) PAR3
6H: 5 (2) PAR3
7H: 5 (2) PAR3
8H: 3 (2) PAR3
9H: 6 (3) PAR3

TOTAL:85 (41)
--------------------

うん、いつも通りだ(屍

結構パー取れたのにパットが悪杉内……
しかも後半は腰の鈍痛にやられて露骨なスコアダウン……
あれから1ヶ月、さすがに治ってるだろうと言う考えは
どうやら甘かったようです(^^;

そんな訳で帰宅後即湿布貼りとストレッチでリスク回避。
……間に合ってれば良いなぁ(´;ω;`)


あ、お昼は帰り道にある札幌白石食堂さんで
筍ご飯とか銀鮭とか玉子焼きとかチンジャオとか味噌汁とか頂く。
ネギだくカツオブシだくの玉子焼き(゚д゚)ウマー でした。

本日の歩数:7,004歩
本日の歩行距離:4.2km
本日の消費カロリー:233kcal



ながぬま マオイゴルフリゾート
2016-05-28 18:47 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 孔球日和 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/TokiDouReturns/trackback/548/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年05月27日(金)
枯山水なう!

……明日ゴルフで7時起きだと言うのに(^^;


p.s.
Hさん、事後報告ですがお借りしとりますw
2016-05-27 23:54 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 粗雑日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/TokiDouReturns/trackback/547/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年05月26日(木)
猫の手は借りないでいい時もある

片方をブラッシングしてると、
もう片方が手伝い始めると言う謎コミュニケーション。

……有難いけどブラシぶつけそうになるから止めて欲しい(^^;
2016-05-26 18:56 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 雉虎生活 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/TokiDouReturns/trackback/546/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年05月25日(水)
暫定一位

以前作ったペペロン焼飯ですが、
どうやらツナ缶より焼鳥缶(塩)で作った方が旨い事が判明。
ま、肉との相性の方が良いのは当然かー

……次回はコンビーフかスパムでチャレンジだ!(白目



■作り方(確定)
1.オリーブ油を多めにフライパンにドバー
 ↓
2.中火で油が温まったら焼き鳥缶1缶分をドーン
 ↓
3.ほぼ同時にニンニクと鷹の爪をお好みな量投下
 ↓
4.軽く火が通ったら米1合をぶち込むッ
 ↓
5.味見しつつ塩コショウ投入アンド強火で炒める
 ↓
6.コメに焼き色ついたら完了
 ↓
7.(゚д゚)ウマー
2016-05-25 20:39 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 御食事変 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/TokiDouReturns/trackback/545/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年05月24日(火)
修行中

二足歩行になる日も近い……かな?w
2016-05-24 17:56 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 雉虎生活 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/TokiDouReturns/trackback/544/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年05月23日(月)
アラブルネコ

猫じゃらしひとつでこの暴れっぷり。
どうやら野良だった頃の血が騒ぐらしいw

お陰で構う方もなかなかの重労働です、疲れるし手ぇ傷だらけだ(^^;;;
2016-05-23 21:30 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 雉虎生活 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/TokiDouReturns/trackback/543/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ