ニックネーム:鉄造
性別:男
金属加工の仕事に従事し33年。やっと自分で工房を持つ事が出来ました。メニューはこれだけ。 苦悩の梨。 スカベンジャーの娘。 口やかましい女の轡。 口やかましい女のバイオリン。 ガングー。 体育座り拘束具。 M字開脚強制座り強制拘束具。 丸鋼製首輪。 シャックル式手枷。 全鉄製開口ギャグ。 全鉄製M字ギャグ。 後は勝手に注文してくれりゃー出来るもんなら造るよ。ってのが俺の営業方針さ。っと、何処かで聞いた様な文句を書いて見ました。

»くわしく見る
2015年01月16日(金)
ブログ本日のお引越し。
こんばんわ。
鉄造です。

今日、何とか一杯になってしまった画像を、軽量化した画像と置き換える作業をやってみたんですが、一括ダウンロードが出来ず、画像が1枚ずつしか扱えないシステムの為に遂にめげました

そんなわけで新たに新居を構え、”鉄造の思い。2”としてそちらでの営業と相成りました。

引き続きご愛顧お願いいたします。
お気に入りの書き換えよろしくお願いいたします。

では本日はこのへんで。
次回より
”鉄造の思い。2”での開店となります。

http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou2//

皆様よろしくお願いいたします。
2015-01-16 01:05 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/116/
2015年01月12日(月)
雪辱戦!これでどーだ(`ロ´)
こんばんわ。
鉄造です。

この3連休、鉄造は、休まず営業中でしたー。

自分で仕事をする様になったら土日、祝祭日は必ず休もうと考えていましたが、中々そうも行きませんなー。
(;o;)

と、言う訳で今日はこんな部品作ってました。



新製品の“M字開脚座り強制拘束具、角度可変式仕様”の手枷部です。

前回、西船橋のお店で悲しい目に会った反省を踏まえて、今回は、情け容赦無いタイトなサイズに造りました。

鉄造の手首は絶対入らないサイズです。

これなら最近の細身の若い娘さん達も逃れる事はかなわんでしょう。
ゴツいΦ16o丸鋼でこう言った小径手枷を作ると、拘束された華奢な手首が目に浮かび、萌え〜ですね。

さて、明日は足枷部の製作に取り掛かります。

あ、またまた告知です。

世話役のあっきぃさん@iroiro_0x0
からのお知らせです。

今回の「ひと首輪展」ですが、
基本的に年齢入場制限はありません。ドリンクの注文の際にお酒を頼む場合は20歳以上。18時以降の営業時間からは18歳以上になりますm(__)m


と言う訳で老若男女の別なく御家族皆さんでお越しください。(*^^)v

では今日はこの辺で。
ちょい早いですがおやすみなさいまし。

鉄造。

2015-01-12 20:48 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/114/
2015年01月11日(日)
「ひと首輪展inマジェ」参加します。
こんばんわ。
鉄造です。

唐突ですがイベントの告知でーす。
ツイッターで知りあった手作り職人の方々の計らいで
「ひと首輪展inマジェ」なるひと用首輪作家様たちのイベントに混ぜてもらえることになりました。

首輪、首枷と言えば国内では皮革製品が主流ですが異色の存在のわたくしめまでお誘い頂き、有り難い限りであります。

当日はスペースの関係であまり大型のものもは展示出来ませんが、
@Φ19o丸鋼製首枷(リンク画像はΦ13o丸鋼製)
A6o✕50o帯鋼製首枷(新作)
B口喧しい女のバイオリン
C体育座り強制拘束具
D帯鋼製シャックル式手枷、足枷
等、展示予定です。
あと、未定では有りますが、まるで首輪に関係無さそうですが苦悩の梨、ステンレスバージョン”を参考展示したいと考えています。

会場お近くの方は御近所お誘いの上是非お越しください。
皆様のお越しお待ち申し上げます。

以下イベントの詳細です
(参加メンバーの詳細はツイッターでどうぞ。)

「ひと首輪展inマジェ」

場所)BarMAJESTIC 
 http://bar-majestic.com
日時 2月22日(日)15:00-18:00
内容)展示販売(試着及び撮影可能)
入場)無料(1ドリンクの注文お願い致します)

展示作家)
7777 (@7777nanashi)
あっきぃ (@iroiro_0x0)
鉄造。(@kunounonasi)
水溜 (@brutalromantist)
うさこ (@usamomo_i)

■18:00より「猫の日」イベント
※MAJESTICに初めて来た方で、18時からの一般営業には500円引きで遊んでいただけます。


では宜しくお願いします〜♪。

鉄造。
2015-01-11 23:14 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 首枷女子 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/113/
お知らせ
おはようございます。
鉄造です。

この所ブログ更新が滞っておりますが画像容量が上限に達してしまい現在画像アップが出来ない状態です。
 
古い画像より順次容量を圧縮した画像に貼り直して容量を空ける作業をしておりますので暫くお待ちください。



鉄造。
2015-01-11 09:00 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/112/
2015年01月05日(月)
初仕事でぃ!( ー̀дー́ )
皆様こんばんわ。
鉄造です。

今日からお仕事始めの方々も多かった事と思います。
自分の年明けの初仕事、まず何をしたかと言うと、これです。↓(♡˙︶˙♡)








と、これ見ると拘束具モデル枕のコニィちゃんと遊んでるみたいに見えますが、実は去年暮れに例の店に持って行った拘束具が出しっぱなしになっていた物を保管場所に移動する最、ついでなので作品紹介用に画像を撮って置こうと思いたち在庫の枷を全てコニィ嬢に装着させてもらった次第です。

で、なして去年暮れから拘束具が出しっぱなしだったかと言うと…。

今だから話す悪夢の様な真実!
実は例の店で初めて入店した、とても素敵な若い娘さんがおりました。

聞けば自分はM性が強く、縛りを体験出来ればとこの店を訪れたそうな。

これはチャーンス!
初めてならこれ幸い、あっしの兇悪な拘束具の快感の虜にしてやるぅ〜!(๑ºั罒ºั )ヒヒ♡*

とか思い、ウリウリっと繰り出した手枷、ガバガバでアウ〜ト!

メゲずに繰り出した二の矢のネックバイオリンも手枷部ガバガバぁ〜っでアウト〜!

一番恥ずかしい拘束姿になる一文字拘束具もガバガバでアウト〜 !

最後の砦、体育座り強制拘束具は、スカート乱れるからとアウ〜ト!

スレンダー美女の彼女には合うサイズの枷がひとっつも無く、鉄造玉砕!

その後、彼女はオーナーのプロの縄の餌食になりめでたく縄マゾ確定!

あぁ、鉄枷マゾ育成大失敗の巻。
ウエーンウエーン
。・゜・(つд∩)・゜・。
   (
    ┗┻┛

チラ・・・
… つ・д∩)
(
  ┗┻┛

ウエーンウエーン
…(つд∩)
(
┗┻┛
んな訳で、完全立ち直りまでに今までかかったのでした。(物語はフィクションです。)


そんな訳で、悔しいから少し縄の練習(≧∇≦)

初めての縛りっすが何な不細工。

やはり鉄造は、鉄枷が向いてるかな。

コニィちゃんの鉄枷姿と縄姿、皆さん、どちらに萌えますか?

んな訳で、画像だらけの本日の更新、終了!

あ、可変式M字開脚座り強制拘束具は着々と進んでおりますのでご安心首を。

ではでは本日はこの辺で。
おやすみなさい。

鉄造。




あーしかし悔しーい!
2015-01-05 22:43 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 手造り拘束具とか / 趣味の御道具など。 / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/111/
2015年01月03日(土)
がんばんべー2015(^O^)/
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

新年に合せプロフィール画像をあらためました。
紅白に出てた強面ミュージシャンの様ですがこれは奇跡の一枚でホントは笑福亭鶴瓶師匠とそっくりさんですのでご安心を(*゚▽゚)ノ
多分この写真信じたら街ですれ違っても絶対判らないくらいですからー(≧∇≦)

昨年はヤフオク出品主体の活動でしたが、本年は、皆様からの直接の御注文が沢山頂ける事を願いつつ、無駄を省いて仕事の早さを向上させ、お客様を出来るだけお待たせしない様に心掛けて行きますので宜しくお願いします。

さて、本年初っぱなは、お品書きと経営方針(*^^)v
どっかで聞いたよーな気がします?
気のせい気のせい(≧∇≦)

メニューはこれだけ。

苦悩の梨。
スカベンジャーの娘。
口やかましい女の轡。
口やかましい女のバイオリン。
ガングー。
体育座り強制拘束具。
M字開脚座り強制拘束具。
丸鋼製首輪。
シャックル式手枷。
全鉄製開口ギャグ。
全鉄製M字ギャグ。

後は勝手に注文してくれりゃー出来るもんなら造るよ。ってのが俺の営業方針さ。


ってね。

あのドラマの店みたいに常連さんで賑わうブログになったらいいなーと思います。

思いついたアイデアや構想があったら気軽にメールしてください。
Komarin-willcom@pdx.ne.jp

出来る物なら何でもチャレンジさせて頂きます!

では本日はこの辺で。
鉄造。
2015-01-03 20:55 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/110/
2014年12月31日(水)
揺らぐ信念と新たな決意。
皆様、こんばんわ。
鉄の拘束具ビルダー鉄造です。

昨夜は総重量約14Kgの拘束具を担いで例のお店に行って来ました。

何人かの方が持参した拘束具を試して見た結果、何と言う事でしょう!店内にいた四人の女性が全員自分の作った拘束具の手枷部分スカスカに通り抜ける事が判明。

ウヒャー!最近の若い女の子って手首細いんですねー。
ビックリです。

身近に若い娘さんが居ないので自分の手首や嫌がるカミサンの手首を基準にしたのが大間違いでした。
口やかましい女のバイオリン、手首足首を横一列に固定する一文字拘束具、シャックル式手枷、全滅です。

とほほ…。

まぁこれで最近の女性用の基準がわかったのだから良しとしましたが、自分は昭和の時代の人間なのだなーとつくづく感じました。

少し凹んでいる所に更に、初めて「先生」と呼ばれるオーナーのプロの縄さばきで見る見る間に美しく緊縛されていく女性の姿を見てしまい、こりゃ自分の生半可な拘束具ではまるで太刀打ち出来ないとつくづく思いました。
緊縛された娘さんは縄初体験だったそうですが、危険な程締め上げている訳ではないのに全く揺るぎ無い絶妙な縄加減に陶酔の表情を浮かべていました。

スカート姿の着衣緊縛だった為、その裾の乱れを気にしていた彼女を察し、通常なら淫靡さを増す為に打たれる股縄でスカートの乱れをさり気なく抑える縄のさばき方に「先生」の優しさを感じました。

小手高手片足吊り縛りと言うのでしょうか?
みるみるこんな形に縛り上げる縄の動きは本当に見事でした。

(絵があまりにアレですみません。洋服を描くのが苦手なので。実際は着衣緊縛です。)


緊縛師の真髄を見た想いです。

敗北感と共に帰宅してきました。

あのプロの縄の魔力に対抗出来るだけの鉄の拘束具をいつの日か完成させてやるぞと決意した年末でした。

本年は宜しくお引き立て有り難うございました。
そんな訳で、来年は更に、独創的な魅力ある拘束具を造って行きますので、宜しくお願い致します。

まだまだ未熟者の
鉄造でした。


2014-12-31 19:47 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 鉄鋼DIY / 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/109/
2014年12月29日(月)
拘束具見ながら語り合おう。
こんばんわ。
鉄造です。

本日、西船橋のメンバーズバーに作品をいくつか持って遊びに行く予定ですが、先ほどお店の掲示板を見た所、30日の最終日は「会員様限定 とさせて頂きます。」の文字がぁ!

店に問い合わせた所、会員同伴の上、店のコンセプトをご理解の御客は入れるとの事でした。
お店のウェブサイトにてコンセプトをご覧の上「とうさん」の連れだと言えば入れると思いますので宜しくです。

夜、八時頃から十時頃の2時間位お店におります(*^^)v

では皆さん宜しくです。

ではおやすみなさい。
鉄造。 
2014-12-29 23:44 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 集い。 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/108/
2014年12月28日(日)
駆け込み忘年会の御誘い。
こんばんわ。
鉄造です。

久々の更新となってしまいスンマセン。

新作、“アジャスタブルM字開脚座り強制拘束具“は順調に製作が進行しています。

年内には間に合いませんでしたが年明けの早い時期には完成しそうです。

あ、それから告知なんですが、来週30日の火曜日に、久々に西船橋のメンバーズバー、サ○トという店に、製作した拘束具数点を持参し遊びに行きます。

夜八時から2時間程度お店で拘束具広げて遊んでますので、日本では珍しい鉄の拘束具を見てみたい、触ってみたい装着してみたい同好の士の方、ご一緒に拘束具談義なぞ、いたしませんか?
歳も差し迫った忙しい時期ですが、お時間取れる方、いらっしゃいましたら宜しくです╰(*´︶`*)╯♡

では、おやすみなさい。
鉄造。

2014-12-28 01:00 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 手造り拘束具とか / 趣味の御道具など。 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/107/
2014年12月20日(土)
拘束具モデルさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こんにちは。
鉄造です。

先ほどクロネコさんが、拘束具モデルさんを運んで来てくれました。

仕事をサボサボして早速、今ヤフオク出品中の“体育座り強制拘束具”のモデルを勤めていただきました。

ほれこの通り↓





なかなか商品説明に説得力があっていいですねー。

百聞は一件にひかずと申しますがこれなら下手くそな緑星人のイラストやむさい猫顔男より作品イメージが掴みやすいと思いますので、これからはどんどん活躍して頂こうかと思いますのでみなさん宜しくおねがいします。

では、またー。

鉄造。
2014-12-20 14:04 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / ヤフオク |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/106/
お待たせしました。手枷初登場!
こんばんわー。
鉄造です。

いやー、例の手枷、作り直し宣言のあと沈黙状態でスンマセン

帯鋼のU字シャックル部のみ作り直そうと思っていたのですが、訳有りNG品の方も、売り物にはならない物の、よく見なければ判らない程度の問題だったので皆様の撮影会等の小道具として無料貸し出し出来るかなと考え、結局もう一セット丸々新規に作り直していました。

訳有りNG品は今回の”U字シャックル式手枷”を含み過去に”口やかましい女のバイオリン”と、あの形式の正式名称は何と言うのか、”一文字拘束具”というのの3点有り、何れも売り物にはならないまでも殆ど見かけに問題は無いので前記の通り、撮影会などの小道具として、無料貸し出しを考えております。
↓これらの拘束具3点です。
上が”一文字拘束具”
真ん中が”口やかましい女のバイオリン(アメリカ開拓時代仕様?)
手前が今回の”U字シャックル式手枷”



撮影会などのイベントでごいりようの際はご活用ください。
komarin-willcom@pdx.ne.jp
までご一報頂けたら幸いです。

それと、このたび当大塚工房に女性拘束具モデルさんを導入する運びとなりました。

と、ぬか喜びさせておいて、実はこれです。

前から実物大のこれを作ろうかと計画していたのですが、木工もお裁縫も鉄造にはなじみも無く、鉄じゃ重すぎるしと悩んでいた所にこんな良い物が発売されたとは!

ある人がツイッターでこの発売を呟いているのを発見して速攻ポチってしまいました。

本日到着の予定ですので、さっそく無料貸し出し3点セットを装着してブログにアップしますので待っててね

あ、そうだ作り直した手枷をヤフオクに先程出品してきました。

どうぞ御覧ください。
全鉄製!中世の拷問具を思わせる手枷

他にも
鉄製!体育座り強制拘束具No2。膝と二の腕、首を同時拘束可能
や、
海外動画でしかお目にかかれない様な極悪!全鉄製開口ギャグNo2
も同時出品で、何れも本日の23時頃終了ですのでお見逃し無く!!

では、今日はこのへんで、ってか美人モデルさん届いたらまたアップします。

ではおやすみなさい。
鉄造。

2014-12-20 00:11 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / ヤフオク |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/105/
2014年12月18日(木)
(人´∩`)スイマセン、昨日は臨時休業…。
こんばんわ、鉄造です。

昨日ヤフオクにもう一点出品予定だったブツはこれだったんですがちょっと気になる点があり造り直す予定でした。


少しばかり帯鋼のシャックル部分の穴位置がズレているのがどうしても気になりまし作り直すよていだったんですが何と歯痛で力仕事に力が入らず余り進みませんでした。
どうもこのところ連日の超力仕事にで歯を食いしばり過ぎ、少しばかり噛み合わせに難のあった前歯がグラついてしまいましたー。
ひょえ〜歳は取りたくないですねー(;>_<;)。

は、め、まらの順に老いがくるものらしいですが鉄造の場合は逆にまら、め、はの順に来たみたいです。

老眼で穴ズレに気付くのが遅れ、極太材の曲げで歯がガタガタ!次回はマウスピースを用意して掛かります(*゚▽゚)ノ

そんな訳で今日は痛み止め飲んでおとなしくしてました。

歯と言えばご近所の行き付けの美人歯医者さんに最近、鉄造の仕事がバレました。
最近治療に行ったカミサンが、ブログの存在と検索キーワードを話したらしいのでこのブログをご覧になっている可能性大です。

こうなれば毒を喰らわば皿までも!
気さくで知的な女王様タイプの先生でしたのできっとこの家業御理解戴ける事と信じ、お願いします。もしご覧でしたら、お好みの拘束具ありましたらご用命ください。
ご近所さん割り引きで作らせて
頂きますからー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

とヤケクソ気味なところで、今日はここまで。
明日も痛みが引かなかったら、かの女医さんに診てもらわねばならぬのですが、何か行きにくいなぁ(///ω///)

おやすみなさい。

 z
  z    (┛)
  z
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
2014-12-18 01:26 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/104/
2014年12月16日(火)
半年振りに登場!体育座り強制拘束具。
こんばんわ。
鉄造です。

先程、半年振りに登場した”体育座り強制拘束具”をヤフオクに出品してきました。


世界にたった一つしか存在しなかった拘束具が二つになりました。
世界で二人目になる所有者はどなたかな?

いっしょに、ちょっと無茶な大きさの為か落札者の居なかった”開口ギャグNo2”も再登場していますのでよかったら見てくださいね。


明日さらに一点出品予定です。
おたのしみにー。

きょうは宣伝ばっかりでごめんなさい。
クリスマスケーキ買うために頑張ってますのでみなさんヤフオクよろしく〜〜う

では今日はこのへんで
おやすみなさい。
鉄造。



2014-12-16 01:12 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / ヤフオク |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/103/
2014年12月12日(金)
己の加工技術限界はどこだ?
こわばんわ。
鉄造です。

今日は設備の破壊と修繕の繰り返しとなりました(*^^)v

と言うのも今、己の加工技術の限界に挑んでいるからです。

きちんと強度計算とかなんやら出来る利口なおつむを持ち合わせていないので取り敢えずやってみてしまうものですから機材の限界を超えてしまいます。

幸い切る付ける曲げるの加工が出来るので機材が壊れても直ぐに修復しより強化していくので段々と壊れ難くなって行きますが(^○^)

最初自分の設備の丸鋼加工限界は精々
Φ16o位と思っていましたがある方の希望によりΦ19o
に挑戦し機材もそれ用に強化して極太のΦ19o丸鋼製ガングーの製作に成功し、お陰でその後の極太丸鋼製首枷製作に繋がりました。

そして今、前回極太丸鋼の最小曲げ内径58oを50mmにすべく奮闘中なのです。

(画像は失敗例。ねらった通りに寸法が出ない!)


成功したら加工の可能性もグンと広がると思います。

その間、ちょっとだけ製作要望のあったM字開脚座り強制拘束具の製作が遅れますが何卒ご勘弁下さい。
   ∩___∩
   | ノ    ヽ
  /  >  ● | ごめーん
  |    ( _●_) ミ 
 彡、    |∪|  )  
/      ヽノ//   
ヽ|      /  
 |      /
 ヽ /  /
  / /ヽ
(´_ /ヾ_)
明日は久々にイクスピアリで映画観てきます。
猫顔見掛けたら気軽にお声掛け下さいね(≧∇≦)
ではまた。

おやすみなさい。

鉄造。




2014-12-12 22:24 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/102/
いよいよ完成!体育座り強制拘束具。
こんばんわ。
鉄造です。

昨日いよいよ、あの“体育座り強制拘束具”が完成!
<

中>

週末に終了するようヤフオク出品しますので来週頭には出品出来ると思います。

この拘束具、構造はそう難しいものでは無いのですが、溶接箇所が入り組んでいて、仕上げにはどうしてもやす、ヤスリがけが必要になり室温十度を切る作業場で頭から湯気を出し扇風機で風を受けて調度良い程の良い運動になりました。

腕がパンパンになりましたー(;>_<;)


ねむーい!(´-ωก`)

そんな訳で来週お楽しみにねー。

おやすみなさーい。

鉄造。





2014-12-12 01:15 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/101/
2014年12月10日(水)
体育座り強制拘束具、完成間近
こんばんわ。
鉄造です。

今日はだいぶ作業が進み製作中の“体育座り強制拘束具”もほぼ完成といった所で、残すは溶接部の仕上げと黒焼きのみです。


画像の通り二台進めておりました。

使い方は前に紹介した通りですがあらためて使用例画像


今、ヤスリがけの鬼と化して溶接肉盛りをゴリゴリ削っております。

来週にはヤフオク登場です。

今しばらくお待ちくだい。

ではまた。

今夜も最後まで駄文にお付き合い有り難うございました。

おやすみなさい。
鉄造。
2014-12-10 23:38 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/100/
2014年12月08日(月)
明日の車検と拘束具の続き
こんばんわ。
鉄造です。

今日は午前中楽しいバイクいじりしてました。
あすの車検に備えヤバそうなリアブレーキパッドの交換と、ついでにバイクの冬支度をしてました。


新車から7年ですがあまり走らなかったので今まで持ってくれましたが、御覧の通り新品との差はこんなに有りました。

今はこういった整備のやりかたもスマホで瞬時に見ることが出来て便利です。(^o^)v

この車種はキャリパーピストンをただ押し戻すのではなく内側に付いた十文字の切り込みに巨大マイナスドライバー(自分はバールの先端を使いました)を差し込んで右回りに回さないと戻って行かない仕組みの様ですが、ネットで調べた予備知識が無かったら絶対わからなかったと想います。


ブレーキパッド、バイクの場合は外側からひと目で減り方が解るし交換も簡単(^O^)
安いパッドだけどチラッと見える赤がカッチョいい(^_^)

あと、じじぃライダーの心強い見方、ホッカホカのグリップヒーターも取り付けました。


もう4シーズンになりますがまだまだ元気に指先を温めてくれます。

三千円足らずて購入したものですがその効果は抜群です!
四年前から使い始めましたが、もっと早く使えば良かったです。

そんな訳で午前はバイクいじりに終始してしまい、午後からの作業では、しかかりの“体育座り強制拘束具”ここまでしか進みませんてしたー(≧∇≦)


明日の午前はバイクの車検で出掛けるので午後から頑張る
┏┳━┯━┳┓
┃┃ │ ┃┃
┗● │●┣┛
┏┛ └─┨ワン!!
┃▼  〃┣━┳┓〃
┗┻┳━━┛ ┣┛
  ┃┏┓┣┓┃

ではこれから散髪して来ます。

ではでは(o゚▽゚)





2014-12-08 20:11 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| カーライフ / 鉄鋼DIY / 手造り拘束具とか |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/99/
2014年12月07日(日)
体育座り強制拘束具。
おはようございます。
鉄造です。

この所、ブログ更新が滞りがちで申し訳ありませんでした。

オーダー品の製作に入っていたもので依頼主様に許可を頂かないと完成品の御紹介は出来ないと考え、完成間近になると更新ネタに困ってしまうんですねー。
どんだけ拘束具製作以外のネタが無いのかって感じですが、ようやくオーダー品も無事お届けし、いよいよお約束していた“体育座り強制拘束具”の製作再開です。

概ね部品も揃い、手の掛かる首枷ヒンジの加工も済んで後は一気に組み立てに入ります。

少しづつ猫顔になってきました。


その前にちょっと寄り道してこんなのも造ってみました。

帯鋼シャックル式手枷だよー。
この形式の手枷は自分的に初めての試みだったのですが結構いい物に仕上がりました。

シャフトがΦ16oなのでM字開脚座り強制拘束具に付属した氷タイマーがポン付け可能に出来ますので、体育座り強制拘束具、氷タイマー付M字開脚座り強制拘束具、氷タイマー付手枷と続けてヤフオク出品して見ようと思います。

みなさん乞うご期待(*^^)v。。

ではのっちほどー。

オマケ:本日のお取り引きに持参した拘束具サンプル。


手前から。帯鋼シャックル式手枷、二年前に作った訳あり非売品の口やかましい女のバイオリン、同じく2年前の訳あり非売品一文字式拘束具(外に両足、内側に両手を横一列に拘束!!)。

中でも一文字拘束具は実に魅力的な格好に拘束できるので自分の大好きな形式の拘束具です。

鉄造。






2014-12-07 08:44 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/98/
2014年11月28日(金)
とってもいい?
おはようございます。
鉄造です。

この所、受注した製品の製作に入っているためブログ更新が滞っておりますが、ちとさびしいのでチョットだけ作りかけ画像載せます。
取っ手とシャックル周辺部品。




ブログの更新は滞っても鉄造の製作活動は日々続いておりますのでご安心くだされ。

では、お仕事してきます。


    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ,,
   ,r'--'⌒ヽー─--、ヽ、
   `,--t_ノ-、-─-、〉,ノ
   f| ・| |・  |   |○
   |`- ' `ー'   |
  (⌒(  ̄⌒ ̄ ̄`ヽ,ノ⌒)
   (二二二二_ノ'
今日も1日がんばるゾイ!!

では、後ほど。

鉄造。

════▒═══█═══▒═══█═══▒════
═══▒╬▒═█╬█═▒╬▒═█╬█═▒╬▒═══
═█══▒═══█═══▒═══█═══▒══█═
█╬█═══════════════════█╬█
═█═════════════════════█═
2014-11-28 08:59 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/97/
2014年11月25日(火)
硬くて太くて大きい(≧∇≦)
こんばんわ。
鉄造です。

この所、作りかけで中止したままの“体育座り強制拘束具”と“氷タイマー付きM字開脚座り強制拘束具”を尻目にいそいそと首輪の製作に勤しんでおります。

Φ13mm丸鋼材のシンプル首輪をヤフオク出品直後、同品のサイズ違いのオーダーが相次ぎ来月の最初までお待ちいただく申し訳無い状況です。

有り難い事です。

で今製作中の物は、ヤフオク出品の物より相当太いΦ19mm丸鋼材製のゴツイことこの上ないシロモノです。

Φ13mm丸鋼材は小指位の太さ、Φ19mmは親指程もありその差は歴然です。

製作途中の画像ですがこれ位の差があります。↓
Φ19mm丸鋼製外径188o

Φ13mm丸鋼製外径151mm。


丸鋼が太い為、外経の大きい方が小さく見えています。

やはり丸鋼材の首輪は太い方が迫力があって良いみたいですね。
次回首輪出品の機会が有ったら、今度はΦ19mm丸鋼材の物をチョイスします。

あと、今日、あるお客様から普通に平帯鋼の手枷や首枷作ったらどうかとアドバイスされました。
こんな感じの物です↓


以前からその構想はあったので次は合わせてそういう型式のも作ってみたいと思います。

色々と作ってみたい物は有るのですが中々時間がなくてかかれない状況ですがお楽しみに(*^^)v

では、今日はこの辺で。

おやすみなさい。
鉄造。
2014-11-25 19:40 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/96/
2014年11月23日(日)
届いた〜(≧∇≦)!トランシーバー。
こんにちわ。
鉄造です。

   キ
   タ
    ァ
     ァ
     ァ
      ァ
     ァ
     ァ
    ァ
   ァ
   ァ
    ァ
    ァ
 ヽ\  //
    ∧∧ 。
  ゚ (゚∀゚)っ ゚
   (っノ
    `J

昨日、ヨドバシさんからブツが届いたのです。

以前このブログでも御紹介した、防災にも最適なミヨシ-miyoshi-TCV-01-BK-AM-FMラジオ搭載-特定小電力トランシーバーです。




このモデル、特小機の中で唯一AM.FMラジオ内臓の機種で大災害発生時通信インフラの破壊された状態でラジオ放送で情報収集と、雑然とした避難場所で数百メートル以内にいる家族や仲間を見つける事が出来る可能性が非常に高いスグレモノグッズです。

それが、色が不人気色だからか、書き込まれたレビューが災いしてか今ならたったの2130円という超低価格でヨドバシさんで販売されています。


(塗色白のモデルのレビューを見ると賛否両面の真反対のレビューがあリますが良い評価のこまりんさん(アタシ)はアマチュア無線の愛好家です。)

何故生産終了になったのかは判りませんが自分的にはこの機種ほど有効に使える物は他に無いと思います。
既に同機種を3台所有していますが今後再販される事が無さそうなので予備機としてポチらせて貰いました。

実際、花火大会など混雑から携帯電話の通信制限がかって繋がりにくくなった場所での仲間を見つける時、幾度となく助けられています。
きっと、非常災害時の人のごった返す避難場所では役に立ってくれるでしょう。
携帯のワンセグは電波の到達距離が短い為、広域災害の場合は中継アンテナの故障や広域停電で受信できない事も十分考えられます。
そんな時、波長の関係で遠くの電波が拾えるAMラジオの受信機能が重要役な割を果たしてくれると思います。
(灬´ิω´ิ灬)

防災袋にこの一台、この機会に是非ご購入、お勧めしますよン。

鉄造。


2014-11-23 11:41 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 無線 / 花火大会 / 防災 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/95/
2014年11月20日(木)
シンプルな鉄製首輪(首枷)オク出ました!
お早う御座います。
鉄造です。

昨夜、初めて、首枷単体を鎖付きでヤフオク出品してみました。
本体もさることながら、鎖分部のメッキ落としと黒焼き後のオイル磨きがけっこう大変で直ぐに終わると考えていましたが結局鎖は一こまずつ磨き込むのでやはりエルサの手枷の時と同じでてこずっちゃいました。

モデル悪いですが装着例↓


鉄製品だけに「絶対逃げられない!」感が半端じゃありません。
絶望感的には、大きなコンクリート片の下敷きになったような気分でした。
今、日本で主流の皮革製首輪ではきっとこの感覚はこないでしょうねー。
革のは試したこと無いけど…。

やっと黒焼き、磨きも終わりこうしてみてみると、酸化皮膜仕上げの鎖ってロマンを感じますね。
いかにも古きよき時代って趣です。
今、黒い鎖といえば工業用、建築用(グリースどっぷりの)を除き黒メッキか黒色塗装の物しかお目にかかれないですから新鮮に見えます。


オールドスチール風リアル仕上げのモデルガンとの比較↓



何だか鎖だけでも欲しいって人も居そうな気もしますが画像だけではその魅力的な質感がお伝えできないのが非常に残念です。

今までのマニアック過ぎた?拘束具と違い、首輪ブームもあってかツイッターでもけっこう話のネタになった様で、ヤフオク出品後は、有り難いことにサイズ違いの同形式首枷の直接オーダーも頂戴いたしました。

なるほど、ヤフオク出品の作品のサイズ違いを直接オーダーでお受けするっていうこの形式も有りかなっ。と目からうろこでした。

このブログ御覧の皆様も「ヤフオクに出てるの自分にはサイズ大きすぎ」「小さすぎ」等ありましたらお気軽に御連絡ください。

当大塚工房は直接のオーダーもお受けしておりますデス
こちらまでどうぞ→ komarin-willcom@pdx.ne.jp
またはツイッターで→ https://twitter.com/kunounonasi 


今日はせんでんばっかしでどーもすみません。

健さん安らかに…。

ではまたー。
鉄造。

2014-11-20 11:10 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / ヤフオク |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/94/
2014年11月19日(水)
スピンオフ品?鉄の首輪完成間近。
こんばんわ。
鉄造です。

この所、製作しているM字開脚座り強制拘束具と体育座り強制拘束具の部品で工房内が輪っかだらけになっています。
こんな状態。↓




そんな訳でその輪っかを一つ使って、当工房では初めてになる鉄の首輪単体を作って見ました。
コレ↓


鎖とシャックルが生地物の入手が出来なかったので亜鉛メッキ品ですが、この後、メッキを落として首輪共々いつものように黒焼き酸化皮膜仕上げにします。

首輪と言えば、良く見かける画像で南京錠を介して首輪と鎖を繋いであるのを見かけますが、あれは興覚めします。
こんな感じ↓



何故かと言うと,真鍮製の南京錠は意外に引っ張り強度が弱く、勢いをつけて全体重をかけたら破断しそうに思える見るからに貧弱な繋ぎ方だからです。
見た目も『やっつけ仕事』的で格好良く見えません。

なので、私は鎖を繋ぐ所はいつもこんな風にして南京錠に負荷が直接掛からない工夫を施します。↓


部品点数は増えてしまうものの、この方が何倍も雰囲気が出ると思います。

こういった細かい拘りが判る人がこのブログ観ていてくれたら嬉しいなー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

この首輪、ツイッターでは意外に注目度高いみたいなので、明日仕上げてヤフオクに3千円スタートで緊急出品(何が緊急じゃ!(`_´))しますので宜しくです。

今日は、こだわりの鉄造でした。

それでは、今日はこの辺で。


おやすみなさい。(´・ωゞ)
2014-11-19 00:35 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/93/
2014年11月15日(土)
眼球に鉄片!(グサッ!)
こんにちわ。
鉄造です。

治療後、今日で三日目になりますがまだ強い光が乱反射して視界がハッキリしません…。

実は不覚にも今週初めに、金属研磨中に切粉が利き目の右目に入り、ずっと違和感があったものの、今までの経験から1日〜2日経てば自然に目やにと一緒に排出されるだろうとタカをくくっていたのですが三日たっても違和感が解消せず何やら光が乱反射し始め、いつ見てもお月様が傘を被ってる様に見え始めたので、生涯二度目の眼科医に行ってきました。

予め自宅の顕微鏡カメラで撮影した治療前の異物画像と、治療帰宅後の画像のビフォーアフターをご覧下さい(グロいかも!)

治療前。鉄粉が眼球表面に刺さり酸化して赤錆びています。(ウンコみたいに見えますが違います(;゚д゚)!)



治療後。鉄片が除去されるが時間経過による眼球との癒着の為か周辺の表面組織も一緒に剥けています僅かに錆も残りました。


治療後三日目の現在は異物感はだいぶ無くなりましたが未だ光の乱反射による視界不良が少し残っています。
研磨作業時は本当はゴーグル等で目を保護するべきなのですが、老眼鏡をしていたので直撃は来ないから大丈夫だろうと油断していました。

どこかで跳ね返った生きの良い鉄片が反射衛星砲よろしく眼球のてっぺんにぶっ刺さったようです。

油断大敵、研磨作業時は、おおちゃくをせず、ゴーグルを忘れずにですね。

さて、今回オークション出品中の作品ですが、いよいよ今日夜10時過ぎが終了時間です。

開口ギャグは、何故か大きくてあまり日本人向けでは無いNo1と2が注目を集めてるみたいです。
自分はかなり小さい口で、歯科医に「もう少し大きく開けませんか(-_-メ)」と怒られちゃう程ですが、開口ギャグファンの皆さんは、けっこう大っきい御口の方々が多いんですね(・・;)


さて、今晩はどういった結果になりますやら、今から楽しみにしております

御興味お持ちの方は、どうぞごらんください(*゚▽゚)ノ
ヤフオク、鉄造(komari45)の出品一覧
2014-11-15 11:55 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 鉄鋼DIY / 労働災害 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/92/
2014年11月13日(木)
あの名作(迷作?)再び!
おはようございます。
鉄造です。

今週に入り、予告の通り“M字開脚座り強制拘束具“と、ネーミングと製作過程に共通点の多い“体育座り強制強制拘束具“の製作に取り掛かっております。

製作途中の体育座り強制拘束具↓



クルクル巻いたM字開脚座り強制拘束具の部品↓



巻いたのを刻んで↓



M字開脚座り強制拘束具に付属する氷タイマー↓何台分あるんじゃ?(・・;)





永らくお待ちだった方々、お楽しみに(*^ー^)

では後ほど。

鉄造。
2014-11-13 09:22 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/91/
2014年11月11日(火)
スカベンジャーの娘、開口ギャグ等ヤフオク出品しました
こんにちわ、鉄造です。

先程やっと作品のヤフオク出品を完了してきました。

相変わらず手際が悪く、今回は一気に5点出品したもので延べ8時間かかったー

商品説明の画像だけで撮影枚数150枚、その中からヤフオク用各3枚、画像+用の各7枚を選ぶだけでも相当時間がかかってしまいます。

手際よく多数の商品を一度に出品している個人の出品者の方、尊敬してしまいますワ。

そんな訳で出品完了した作品は以下の5点です。


おなじみの”中世の拘束具”スカベンジャーの娘”の精巧なレプリカ4。”今回で4作目となります。

















それぞれに詳しい説明がありますので気になる方は見に行ってみてね。
画像下の出品物名をクリックするとオークションサイトに飛べます

これからユーチューブ動画のコメントでリクエストの在った氷タイマー付きM字開脚座り強制拘束具の製作に入ります。
サイズ170を越えてしまった前作の送料節約の為今回折りたたみ式にする予定ですがそれならついでという訳で、開脚度合いをアジャスタブルにしてみようかと考案中です。

拘束後、ハンドルを回すと被拘束者の意思に関係なく無残にムニョムニョと足が大きく開いて行ってしまうという鬼の様な所業の機能です。

お楽しみに

それではこの辺で。

またあとでネ!

鉄造。
2014-11-11 11:57 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 手造り拘束具とか / 趣味の御道具など。 / ヤフオク |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/90/
2014年11月07日(金)
コンガリ焼き上がりました。
こんばんわ。
鉄造です。 今日はいよいよ焼き上がりました、スカベンジャーの娘。

酸化皮膜で覆われ黒光りしていく瞬間はいつもワクワクです。
綺麗に黒鉄色に染まった拘束具はとても魅力的です。

色んな方向から撮って見ましたのでどうぞごらんください。












来週、四個の開口ギャグと共にいよいよ出品します。


では今日はこの辺で。
おやすみない。

鉄造。
2014-11-07 23:57 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/89/
メジャーデビュー?店舗販売始まりました。
こんばんわ。
鉄造です。

今日”スカベンジャーの娘、4号”を製作していましたが、その間に嬉しいメールが届きました。

本日より、アダルトグッズネット通販の大手、エピキュリアンさんのご好意により鉄造の製品を一部取り扱って頂けるようになりました。

”苦悩の梨、ステンレス仕様””ガングー”エピキュリアンさんのサイトにてお求めになれます。
「ヤフオクは苦手」と言った方にお勧めです。


また、”苦悩の梨、ステンレス仕様”にありましては、秋葉原のサンショップさんにて店頭販売されています。

こちら「ヤフオクもネット通販も苦手。まずは現物を見てから!」「興味がありいっぺん見てみたい」と言う方にお勧めです。


お近くの方は、世界的にも珍しい”苦悩の梨レプリカ”の現物をご自身の目で是非一度御覧ください。

宣伝に終始の今日の更新ですみません。

でも、鉄造はとっても嬉しいです。
自分の作品を認めて下さり、一部ではありますが、自分の作品を皆さんに見ていただく場所を設けてくださった人たちに本当に感謝です。

関係各位様、ありがとう御座いました。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい、
鉄造。









2014-11-07 01:14 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 手造り拘束具とか / 趣味の御道具など。 / 店舗販売 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/88/
2014年11月06日(木)
あきばお〜娘は意外と似合う。
こんにちわ。
真昼の鉄造です。

昼休みに、あきばお〜娘に今回製作したギャグを装着させて頂きました。
意外に似合っちゃったりゃってません?╰(*´︶`*)╯♡


では仕事に戻ります(ヽ´ω`)

鉄造。
2014-11-06 14:28 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 鉄鋼DIY / 手造り拘束具とか |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/87/
開口ギャグの収納ケース完成(^ー^)
こんばんわ。
鉄造です。

今日は、今まで開口ギャグの収納ケースを作っていました。
と言っても市販の工具箱に内装を施すだけの簡単な物です。

しかし今までは作っても単品物でしたから収納ケース製作もそれ程時間はかからなかったのですがやはり4個いっぺんにとなると時間もかかっちゃいますネ。
23時から始めてもう深夜二時です。


でもまぁ中々良い感じに仕上がったでしょう?↓



四個並ぶと壮観です。↓



ヤフオク用画像の撮影も一台で10枚なのでの40枚も画像が必要…。
恐ろしい…。

ふぅ、ねむいZzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ

後は明日にしてそろそろ寝ます。

あ、収納ケース内の小瓶には、防錆用オリーブオイルを充填予定です。

それではこの辺で。
おやすみなさーい。

鉄造。
2014-11-06 02:10 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/86/
2014年11月04日(火)
開口ギャグ完成とスカベンジャーの娘、開始!
こんばんわ。
鉄造です。

長かった開口ギャグ3種5点の製作が終了し、あとは収納ケースを製作するばかりとなりました。



こういった複雑かつ嵩張るグッズはケースにでも入れないと立てることも重ねる事も、持って歩くのも不便この上ないですからね



今日はホームセンターで専用ケースに仕立てるべくベースの工具箱を調達してきました。
これです。↓




このケースの内部に内装を施して、今回は防錆用に使用するオリーブオイルの小瓶を付属の予定です。
御口にする物なので食用のオイルで防錆というわけです。
いい香りですよ


ケースが完成しだい一気に3種4点(5点あるけど内2点は同一の物なので片方はサンプル保存)をヤフオク出品します。明後日頃かな?

開口ギャグファンの方、乞うご期待

で、開口ギャグ製作終了後はこれを再開しています。↓



もう今回で4作目になる”スカベンジャーの娘”です。
最初の頃の物と比べると、各部がより丁寧に仕上げてあります。
兆番部分も前作から高密度の仕様となり、表面仕上げもひと手間掛けて黒皮除去と入念な磨きを加えてあり、より美しく仕上げています。

たぶん中世の時代の本物より綺麗な仕上がりだと思います

最終的には加熱酸化皮膜仕上げにするんですが下地をこれくらいに磨いておくとその趣は各段に向上します。

高密度の兆番部と首枷部周辺↓



手枷部内面↓



足枷部内面↓



手枷部側面↓



あとは、穴あけ加工とシャフト、ロックピンの製作と、酸化皮膜処理等です。
今週中目標に頑張って製作します。
来週にはいよいよヤフオク出品できるかなー?

スカベンジャーの娘お待ちの方、お待たせしましたデス

ユーチューブのほうのコメントで、”氷タイマー付きM字開脚座り強制拘束具”の出品リクエストがありましたので、このあと製作に入ります。

皆さんも何か希望のグッズありましたら、コメント欄かEメールkomarin-willcom@pdx.ne.jp宛、どしどしリクエストください。

優先して製作、出品いたします。

では今日はこのへんで。
きょうは画像ばっかりの更新でごめんなさーい

ではおやすみなさい。
鉄造。



2014-11-04 22:41 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/85/
2014年10月31日(金)
今日はハロウィンなんでやってみた。
こんばんわ。
鉄造です。

今日はハロウィンだそうで仮装や傷メイクとかのおふざけをみんながやってるので私も仕事の合間にちょっとやってみました(≧∇≦)。







まぁ遊んでばっかりじゃなくお仕事もごらんの通りちゃんとしていますょ。
途中だけど…。


あまり代わり映えしない様に見えて結構面倒な作業を行ってるんです。
ちょうどその過程が判る画像ですのでのどこが進んでいるのか探してみてチョンマゲ(*^^)v

ではきょうはこの辺で。

おやすみなさーい。
鉄造。
2014-10-31 23:59 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 傷メイク / ハロウィン / いたずら |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/84/
2014年10月29日(水)
お泊まりツーリング。西伊豆行ってきたョ。
こんばんわ。
鉄造です。

先週末から2日間お泊りツーリング行ってきました。



シールドスクリーンを支えてくれるのは
マスコットの、”ここはおれが食い止める、お前は先に行くにゃー!”



合流場所の海老名SA。
ココまでくる間にもけっこう渋滞してました。
9時合流の予定だが渋滞を見越して早目に出過ぎ、30分早く到着しました。
SA内は車もバイクも一杯でバイクは通路にまで溢れてたよ。



結局合流できたのは30分遅れの9時半。
コーヒータイムをとり、10時に出発!





地図上ではぴゅーっと、ひとっ飛びですが
道間違えたり腹減ったりで色々ありましたが恋人岬着!




1日目は絶好のツーリング日和に恵まれ、富士山が良く見えました。
絶景!




宿の夕食。
やはりこのあたりは刺身が旨いっす!
訳有って菊の花が一個転がっていますが…。


メンバーの息子夫婦とその孫達も後から車で合流し、家族旅行かクラブツーリングか判らなくなってきました(汗!)
バイク組5人、車組5人の総勢10人の大所帯です。
夕食後は、バイクにも関わらず大きい黒ヒゲ危機一髪や保冷バッグ1杯のアルコール類、カードゲーム「UNO]と、そのゲームの景品の数々など持参した、4次元ポケットを持つ男の異名を持つメンバーのお陰で上は55歳、下は10歳位?の老若男女が入り混じり大いに盛り上がりました。





翌日は、前日立ち寄り予定だった、あわしまマリンパークに向かいます。
ニーグリップも出来ず、エンジンブレーキの利きにくいスカイウェイブでワインディングロードをCBRやニンジャのリッターマシンについて行くのはちと辛い(汗!)




イルカ君の頑張りを見た後、島を一周してくると不穏な雲行き!
{



ついに大粒の雨がぁ!




雨の中、海老名SAまで走り午後三時に、おっそい昼食。
その後土産など買い込み、福島組、都内組、千葉組とこの先、行き先がばらばらのため、ここで解散式。
その頃にはすっかり暗くなっていた。

渋滞の中、しばらく福島組と東へ向かうがやがてさよならしてソロツー。
退屈なので自宅までカーナビねーちゃんの声を聞きながら帰宅汁。




今回初めてカードゲーム「UNO」なる物をやってみたが、最後の一枚になりもう直ぐ終わりかと思っていると一瞬で片手で持ちきれないほどの数にカードが増えてしまうという先の読めない中々スリリングなゲームでした。

これ、一回戦での敗者に今製作中の開口ギャグを罰ゲームとして装着させ、2回戦目であがるまで外しちゃダメよってルールにすると、今まで拘束プレイに興味があっても、「実践はチョット…」と抵抗のある方も、「罰ゲームなら仕方なかんべ!」と入って来やすいと思います。

開口ギャグ装着中は口が閉じられず変顔の無残な様相になるので罰ゲームには最適かと思います。
赤ちゃんのようになってしまうので涎掛け用意しといてあげてね。

イベントの幹事さん、鉄造製品宜しく!
とさりげなく営業活動をしてみる。



その開口ギャグも着々と製作進行中です。
2種類、3サイズ製作中ですので好みと御口に合ったギャグ選べるかも!





こまごました部品も製作済んで



その部品を組み上げたアウターに溶接していきます。



実は今回のブログ更新、2時間かかって月曜の夜一旦完成したんですけど…

編集画面一番下の{日時変更}ボタンをクリックしたとたん、何とエラーになって全部消えてしまい、脱力感と失望に立ち直るに24時間かかってしまったと言う訳で今更先週末のツーリングレポになってしまったのですよ。
あのエラー前にも何回かあったですが何が原因なんでしょうか?

今は用心深く頻繁にメモに写しつつ書いているのでぶっ飛んでも大丈夫ですが…。


さて夜も深けてまいりました。

だらだらと長い駄文を最後まで読んでくださってありがとう御座います。
では今日はこの辺で。

おやすみなさい。
鉄造。
2014-10-29 00:49 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| バイクツーリング |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/83/
2014年10月23日(木)
梨の出来栄えをチェックするネコ(=^・^=)
ギロギロッ!「若干焼きムラありだニャン。要補修っと。」



土曜日から人生二回目のお泊りツーリング♪
2014-10-23 22:58 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 手造り拘束具とか / ペット / にゃんこ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/82/
ジャラジャラと猿轡
こんにちわ。
鉄造です。

発作的に作り始めた開口ギャグ(猿轡)は、色々とサイズを試している内にこんなに出来上がってしまいました(*_*)


この調子だと種類ごとに複数のヤフオク出品が出来そうなので急遽背面のアウター部も台数分製作することにしました。

リンク先はアダルトサイトであり刺激の強い画像ですので未成年の方は絶対クリックしちゃダメですが、装着イメージはこんな感じです。

好みとサイズの合った物を御入札出来ますので乞うご期待!(*^^)v

では後程(^O^)/

鉄造。
2014-10-23 13:43 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/81/
2014年10月21日(火)
口の大きさがぁ…。
こんばんわ。
鉄造です。

先週から発作的に作り始めた開口ギャグですが、ツイッターでフォロワーさん達によせていただいた情報により、予想以上に日本人の口の大きさは小さい事が、判明しました。

従って、海外の動画からのイメージで今進めている寸法ではかなり大きく一般的な日本人のお口にはとうてい入らないと言う結論に達し、大きさと形状の変更を試みております。





この他に輪の部分の外径寸法48mm位の物も作り始めました。
コリャ完成はまだまだ先になりそうですが、ツイッターフォロワーさんの提案で面白いギャグも考案中ですので御楽しみに(≧∇≦)


オマケ画像。
ツイッターで流れて来たサイトからペストマスクの型紙を頂いたので早速作って見ました。

ハロウィンにはこのマスクで近所の子供を泣かそう!(⌒_⌒)

更にオマケ画像!ってか苦悩の梨、六号、七号の完成品画像アップ忘れてました(*´ェ`*)
これです。↓



毎回そうなんですけど、持ち手とその基部飾り軸部のデザインが微妙に変えてあります。
違いにお気付きいただけただろうか?


では今日は、この辺で。
おやすみなさい。

鉄造。

2014-10-21 23:45 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 鉄鋼DIY / 手造り拘束具とか |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/80/
2014年10月17日(金)
鉄製開口ギャグ、豪華3本立てo(^o^)o
こんばんわ。
鉄造です。

前回兇悪な鉄製開口ギャグの製作記事を書いたのですが、思わぬ伏兵が潜んでいて急遽アウター部を作り直す事になりました。

ある程度間隔の広い二本の並行したロッドが同じく並行したアウターに出入りする場合は、アウターの内径がピッタリ過ぎるとスムーズに動かなくなる事を忘れてピッタリに作ってしまい、プラハンマーの出番を迎えてしまったのでした(;>_<;)

真円のアウターを左右に僅かに楕円の構造にし、スムーズに動くようにしました。

また、世界一ゴツイ開口ギャグを目指し過ぎ、外寸がΦ70mm近くになってしまった為、実用に向かないサイズとなってしまったために切割り式の少し小さ目の開口部と口の奥まで入り込む構造のはみを合わせて製作中です。

鉄製開口ギャグの後部1つに対し前側のはみ部を三種類付属し観賞用と実用のどちらにも使用可能な物にする事にしました。

ひと粒で二度どころか3度美味しい金属ギャグです。

未だ完成には至ってませんが作業は順調に進んでいます。

あまりにマニアックな仕様となっていますので果たしてどれ程の需要が有るのかヤフオク出品して見るのが楽しみです。

では製作途中では有りますがご覧下さい(≧∇≦)


先ずは最初に“世界一ゴッツい!”を目標に製作しデカ過ぎて実用性に乏しいオールΦ13mm丸鋼製開口ギャグ。



続いて一本の丸鋼材を切割りしたデザインの少し小さ目、唇形の“切割り式開口ギャグ”



そして最後に開口式では無いものの、喉の奥まで入り込むかなり苦しい“M字型はみ式ギャグ”(溶接前の物)



そして一番目と二番目の開口部大きさ比較です。
切割り式はかなり小さ目ですが、オタマジャクシの口と呼ばれる鉄造ではこれで大き過ぎて試せませんでした(ノд・。)




完成次第ヤフオクに出品しますので、「口の大きさなら誰にも負けねぇぜ!」と言う、鉄ギャグマニアな方々、どうぞ御楽しみに(⌒_⌒)

では今日は、この辺で。
おやすみなさい。
鉄造。
2014-10-17 23:46 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/79/
2014年10月13日(月)
台風だが極太開口ギャグ(猿轡)製作中。
こんばんわ。
台風が来てても三連休のお尻でも拘束具製作に勤しむ鉄造です。

今日は、昨日の続きがここまで進みました。
一見あんまり進んで無い様に見えますけどリングとアームの溶接部を滑らかに仕上げ全体を磨き上げるのにじっくり時間をかけているのですよ。

ここが、「切りました、付けました、塗りました、ハイ完成。」の量産原価版との一番の違いです。

ここを怠ると御客様をガッカリさせる製品しか出来ませんから。



フロント部は、これでほぼ完成です。
明日は後ろの部分を製作して行きます。

今夜はミッキーのお膝元も荒れた天気に見舞われそうです。
明日、作業場がブッ飛んでいない事を願って今日はここまで。

皆さん台風の被害にお気をつけて。

オマケ画像。

ツイッターのフォロアーさんの一言で苦悩の梨との組合せを
試して見ました。
ビジュアル的に刺激的\(◎o◎)/!↓



ではでは。
鉄造。
2014-10-13 22:42 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/78/
2014年10月12日(日)
鬼畜な猿轡製作中(;>_<;)
こんばんわ。
鉄造です。

昨日の午前中まで、中世の拘束具シリーズ、“スカベンジャーの娘四号”を作っていたのですが突然、ゴッツい猿轡を製作したくなり、やり始めちゃいました(^O^)/。

時々、こうして拘束具の神が降りてくる?のか脇道にドッとそれてしまいます。
氷タイマーの時もインスピレーションが突然振って湧き、忘れん坊な物だから大急ぎでそっちにかかってしまうのですよ(⌒_⌒)





今まで見たことも無い13mm丸鋼材製開口ギャグです。
開口部を十分に広く取ると外寸はΦ70mmとかなりデカくなり、お口に入るのか心配です(*_*)

世界にただ一つの超ド級開口ギャグ。
着々と製作進行中。

口の大きさに自信のある方、挑戦してみませんか?

では今日はこのへんで。

毎週日曜は散髪の日。
これからお風呂でぶぃ〜んっとバリカン使います。

ではでは!
鉄造。

2014-10-12 19:26 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/77/
2014年10月09日(木)
“苦悩の梨“6号7号持ち手のデザイン決定!
こんばんわ。
鉄造です。

今日は、苦悩の梨6号7号の鍛造部表面仕上げと、まだ決めていなかった持ち手のデザインを決め、ロッドの曲げ加工をしました。

画像は溶接前の仮組です。



1〜7号まで全て持ち手と、その付け根の飾りナットはデザインを変えて製作してきましたが、手持ちの曲げ器具ではそろそろネタ切れっぽくなってきました。
新たな加工法を模索せねばです(;>_<;)

ここまで来れば後は溶接、黒焼きで完成〜!

もしかしたら近い内に、アキバ辺りで皆さんに御覧頂ける様になるかもです。

乞うご期待o(*^▽^*)o

では今日はこの辺で。
鉄造。
2014-10-09 19:50 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/76/
2014年10月07日(火)
苦悩の梨製作中♬
こんばんわ。
鉄造です。

この所、ブログ更新をサボサボしてしまいました。

苦悩の梨、6号7号を製作中だったのですが、これがヤフオク出品用ではなく、、ある所からの取り扱いの要望にお応えすべく製作していたものなので記事にするのはいかがなモノかと思っていたのですが、毎日訪問してくださる皆さんに申し訳ないなー、と考え記事にする事にしました。

現在、ここらへんまで進んでいます。↓



細々したパーツは製作済みなので、後は組み上げて行くだけなんですが花弁の様に開く部分が鍛造の為、どうしても寸法にバラツキが出るために組み上げ後の摺り合わせが必要になるのですがこれが又、時間が掛かるんですねー。


当ブログで皆様にヤフオク出品をお約束した物を優先して製作していたので
実は某所から製作依頼された物は、髄分お待たせしちゃってます。
申し訳ない(。-人-。) ゴメーン

画像の、ネジの段落ち加工、普通は旋盤で行うんですが当工房は貧乏なので、旋盤持ってません。
じゃ〜、ど〜やって加工するかというと、企業秘密(≧∇≦)…。
と言いたい所ですが、実はボール盤で加工してます。

知恵と工夫次第で大掛かりな機械が無くても何とかなるもんですね。
ただ、それなりに時間は掛かってしまうのでそこが問題なのですがねー。

その工夫して作ったネジ部を仮組して見ました。↓


こうして見ると苦悩の梨の構造が良く解りますね。
まるでカットウェイモデルみたいです。

今後、何処かの御店で“鉄造”ブランドの苦悩の梨が売られているのを見掛けるかも知れません。
ヤフオク出品と違い、その時はじっくりご覧頂けると思いますので、宜しくです(^O^)/

では今日はこの辺で。

寝るにはまだ早いか?

鉄造でした。
2014-10-07 20:14 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/75/
2014年10月04日(土)
何をしとるんだねぇ〜、吉川くぅ〜ん!
こんばんわ。

やっと念願の“検索窓”付きました・ิ・ิ

「悪者」と入れて検索してみてくださいまし。

ではおやすみなさい。

鉄造。
2014-10-04 02:39 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 鉄鋼DIY / 検索窓 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/73/
2014年10月02日(木)
スカベンジャーの娘、新旧比較
こんばんわ。

鉄造です。

今日は、今ヤフオク出品中のスカベンジャーの娘と去年暮れに出品した物の新旧比較をしてみます。

左の灰色バックの画像が旧作、右の煉瓦バックの物が、今、出品中の新作です。




画像上の左が旧の手枷ヒンジ部、右は今回の出品作品です。
ヒンジ部の管曲げが、旧品では不完全で管の先端は開放しています。
又、軸ピンも軽く打ち込み後一部を溶接で止めてあり、中世の雰囲気を僅かに乱しています。

対する画像上の右側の新作は、ヒンジ部の管曲げが完全な真円に近く曲がり
先端部は溶接して閉鎖され、強度が向上しています。

軸ピンも溶接止は使わずハンマーにて充分打ちカシメて槌後も良い感じに残り中世の趣きを増しています。

画像下の左は旧作の首枷ヒンジ部ですが、片側が凹型、もう片側が凸型で噛み合って、手枷同様ヒンジの管部は十分曲がりきらず先端部も開放されています。

右下の新作ではヒンジの管部は両方共F字型で、互いにガッチリ組み合わさり、管曲げも真円近くまで曲がり、手枷部同様先端部は溶接によって閉鎖され、軸ピンも同様にハンマーにて充分打ちカシメてあります。

これらは工作に使う機器の改良によって可能となりました。

あと、旧作は素材の黒皮を、曲げ加工部以外の残った部分はそのままにしていましたが新作では全ての黒皮を手間暇かけて丁寧に除去し、研磨後酸化皮膜処理しましたので全体が銃器の様な魅力的な色艶に仕上がっています。

この色艶は是非、いつかどこかでお目にかけたいと思うほどです。

将来的には、ショールーム見たいな場所を設けて、鉄造作品を一堂に集め、皆さんにご覧頂ける様に出来たらいいなーっと考えています。

夢と妄想は広がるばかりですが、続きはホントの夢の中で…。
明晰夢、見られるといいなー。

では今日はこの辺で。

おやすみなさい。
鉄造。





2014-10-02 00:55 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / ヤフオク |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/72/
2014年10月01日(水)
ね、眠たい…。ヤフオク出品に4時間かかったです。
こんばんわ。
鉄造です。

先程、完成した“スカベンジャーの娘”をヤフオク出品してきました。
しかし相変わらず要領が悪く何度も説明文を書いては直し書いては直しの繰り返しでとっても大変です。

作る作業よりむしろこっちのほうが手間がかかっちまってます。
回を重ねれば慣れてくるのかなー、( ´ー`)フゥー...。

と言う訳で、出品しました。








ついでに、動画もユーチューブに、乗っけました、ってもスライドショーですが。
相変わらず大仰なBGM付けてます(・ิ・ิ
http://youtu.be/OaBiu0swWKc

もう新聞屋さんが朝刊配り終えてます。
あー眠いネムイ(´・ωゞ)

とりあえず、一旦寝ます。

おやすみなさーいZzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ

鉄造。
2014-10-01 04:56 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / ヤフオク |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/71/
2014年09月28日(日)
総合防災訓練日だが拘束具もネ(*^ー^)
こんばんわ。
鉄造です。

今日は地元の総合防災訓練が行われていたようですが、それに合わせ、我が家でも非常災害用テントの設営訓練を兼ねて点検、虫干しを行いました。

しばらくやってないと結構もたつくものですね。(*_*)

我が家には大小4張りのテントがありますがこうして一堂に並べて設営すると、それぞれに年代が違い、組み方や素材も進化が感じられて面白い。

これだけいっぺんに貼ると結構大仕事でしたが、それぞれのテントに、その時の楽しい思い出が湧き上がり、柄にもなくちょっとセンチになっちまいました。(;>_<;)

ついでに災害時、通信インフラのダメージに備え常備している複数のアマチュア局ハンディー無線機もバッテリーチェック、簡単な通信確認も併せて行いました。

(いつも愛用のVX-3。それなりに使ってるぞ感がありますね)

特小機も5台ありますが、外部アンテナや高利得ホイップが使える事と、小型でも特小機の200倍の出力の使い慣れたアマ機は備えて安心です。

4アマ免許なら国家試験とは言え講習会などもあり簡単に取得可能なので持っていて損はないと思います。是非オススメです。
脳みそが鉄で出来てる鉄造でも合格する位ですから(^ー^)

さて、今製作中のスカベンジャーの娘もいよいよ残すところ、ピン打ちと黒焼きのみとなりました。


当初来月4日のコスプレ撮影用の依頼を受けていたものですが先方様の都合で今回は見送りとなり、販売に回せる事となりましたので、近日中にヤフオク出品予定です。

前回製作した物より細かい部分が更に凝った造りになっています。

これ程博物館物に近いクオリティーの(もしかしてそれ以上かも!)スカベンジャーの娘が市場に出る事は滅多に無いと思いますので、中世の拘束具ファンの方々、お見逃しなく(*^ー^)

この所、地震が頻発したり火山が噴火したりと、何か嫌な気配です。
我が家ではベッド脇に防災ヘルメットと靴下、安全靴をセットで置いています。
玄関には投擲式消火剤、果ては救命胴衣まで。
備えがある事で少しは安心出来ますしイザとなったらきっと役立ってくれると思いますので、皆様も御準備を。

御嶽山噴火でお亡くなりになった方々のご冥福心よりお祈り致します。

ではこの辺で。

おやすみなさい。
鉄造。
2014-09-28 23:05 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY / 防災 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/70/
2014年09月24日(水)
膝の後ろに大きな“しこり“がぁ(;>_<;)
こんばんわ。
鉄造です。

今日は、近所の病院に行って来ました。

と言うのも、一月ほど前から右膝の後ろ側の、有りえない場所に、力こぶの様な物が出て来るようになって、最初は例のジャンピングシューズのせいで妙な所に筋肉が着いたのかと思っていたのですが、それが右足だけで、しかもここしばらくジャンピングシューズ使って無いのにどんどん成長してテニスボールが埋まっている見たいな大きさになって来た為、さすがに気になって診察して貰ったのでした。

これが、問題のしこり↓その正体は!?



予めネットで調べたら「痛みの無いしこりは悪性の可能性あり!」とか書いてあるし(;O;)

診察券出して問診票書いて待つこと30分、「鉄造さぁ〜ん2番診察室お入りくださ〜い!」

入室後3分。
出屋をでた鉄造はきっと安堵の余り腑抜け顔だったに違いない。

一時は悪性のリンパ腫瘍を疑って蒼くなるのを通り越して紺色鉄造になっていた位です。

良性の“ガングリオン”と言うカワイイ名称の瘤だったそうで触診とエコーでその場で判明し、一安心でした。

現在、ぱっと見、膝にテニスボールが、埋まっている位に見えてますがエコー検査で直径3センチ、厚さ1センチのおでん種のツミレ位の物と判明し、痛みも違和感も無いので経過観察という事で帰って来ました。

さてこれで安心して拘束具づくりに精を出せます。

しかし、歳を重ねると色んな所に色んな出っ張りが出て来るものですねー。

作業の方ですが、コレは昨日の画像です。今日はもう少し進んでいます。

以前の作品製作時よりも設備と経験が増しているのでヒンジ部を始めとして各部の精度、強度が向上ています。


スカベンジャーの娘ファンの皆様、お楽しみに。

では今日はこの辺で。
いつも最後まで駄文を読んで下さって有り難うございます。

おやすみなさい。
鉄造。
2014-09-24 21:46 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 老化 / 病気 / シコリ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/69/
2014年09月22日(月)
スカベンジャーの娘、久々の製作!
こんばんわ、鉄造です。

今夜は、ガングーのヤフオクも無事終了し、ホっとしております。

しかし依頼出品の”プレデター”の方は高額出品な事もあり(ってかデカ過ぎ?)なかなかおいそれとは≪入札する≫ボタンは押されないようですねー。

まぁ訪問者数とウォッチリスト入り数は順調に伸びている様なので今後に期待と言ったところでしょうか?

ところで先週はヤフオク出品用ガングーの他にもう一台ショートタイプのガングーを製作しておりました。
画像下の物↓



これはある方からの要望で今回のヤフオク出品とは別に製作した物なのですが、他に”スカベンジャーの娘””体育座り強制拘束具”などもリストにあがっておりましたので先週後半より急遽製作に取り掛かっており、他にも面白そうな拘束具を数点製作予定です。

そんな訳で現在、当大塚工房が2年前に初めてヤフオク出品した”スカベンジャーの娘”を久し振りに製作しております。
近いうちにヤフオク出品の運びとなりますのでどうぞご期待ください。

では今日はこのへんで。
おやすみなさい。

鉄造。
2014-09-22 00:54 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/68/
2014年09月17日(水)
”ガングー”ヤフオク出品しました!
こんにちは。
鉄造です。
今朝方、やっとガングーのヤフオク出品が出来ました。


お約束の南京錠仕様パーツももちろん付属です。
私自身は見た目の中世の拷問、拘束具のイメージを大切にしたいので真鍮製の現代の南京錠を使うのはどうかと思うのですが、あの施錠時の”カチャリッ。”感も捨てがたく、それを大切にお考えの方々も多くいらっしゃると思うのでそのときの気分でどちらも楽しめるよう、贅沢に普通のミニシャックルと施錠用ミニシャックルの両方を付属しました。


このガングー、実は西のほうでは超有名な拷問士の方のパートナー様にジャストフィット仕様なんです。

と言うのもその拷問士の方の御好意により入手した図面(パートナーの女性の方から採寸したサイズ)を参考に製作してあるからなんです。

デザインもその方に見せて頂いた海外の画像を参考に製作してありますので「おや?どっかで見たような??」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

具現化されたそのアイテムは、エルサの手枷同様、画像で見たのでは判らないすごい迫力で迫ってきます。

出来る事なら画像でなく、どこかでショールームみたいにして是非直接御覧頂きたい程の仕上がりです。

ユーチューブに詳細画像のスライドショーをアップしましたのでご興味ある方はどうぞ御覧ください。

ではよろしく

また後ほど

鉄造。
2014-09-17 11:05 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / ヤフオク |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/67/
2014年09月14日(日)
ガングー出品の遅れ。原因は…。
こんばんわ。
鉄造です。

予告しておいて中々オク出品出来ないガングーですが、実は付属パーツの追加を決め、現在製作中なのです。

今回のガングー、首枷部と手枷部は中世のイメージでミニシャックル(中世にあったかなー?)でロックする構造にしたのですが、金属拘束具愛好家の皆様の中には『施錠出来る事』を絶対条件とするマニアの方も多く居らっしゃる様なので、仕様を見直し施錠用専用のミニシャックルパーツの製作と南京錠の付属を決定した為、現在その部分を加工、製作中です。




画像の南京錠は近くのコーナンにて購入した3個組の物なのですがこれが中々の優れもので、ガングーや他複数の南京錠を使用する拘束具に最適な仕様となっていました。
自分的には大発見です。

これ↓



というのも、この錠セットは本体が3個、キーが6個付属しているのですが、どれも共通で1つのキーで開錠可能なのです!

別々に購入した南京錠でしたらキーもそれぞれ3セット用意しどれがどのキーが印等をふらないと面倒な事になってしまい、もたもたしてしまいますがこの3個組南京錠は全部1つのキーでスマートに拘束解除が出来、興醒めしません。

複数の南京錠をお使いの拘束具マニアの方に是非お勧めです。

と言うわけで、
ガングーの施錠用追加部品完成次第ヤフオク出品をいたしますのでもう1日程お待ち下さいにゃ〜!
2014-09-14 20:02 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/66/
2014年09月11日(木)
ガングーできたー!
取り敢えず画像だけ。

またあとでねー。
2014-09-11 01:51 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 趣味の御道具など。 / 手造り拘束具とか / 鉄鋼DIY |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/Otsukakoubou/trackback/65/
次へ