ニックネーム:CDCカディス
性別:男
都道府県:神奈川県
神奈川県最北端の市に住む中年会社員です。

»くわしく見る
2016年09月27日(火)
引っ越しました
約4年ぶりの投稿になります。

2012年のシーズンオフからケガが続いて昨シーズンまで全く釣行していませんでした。

今シーズン、久々に釣行したのでupしようとしたら、こちらのサイトが年内でクローズされるとの事で・・・

釣りネタ限定で以下のurlに引っ越しましたので、ご興味のある方は訪問してやって下さい。


晴れた日はFlyFishingU
2016-09-27 23:30 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| FlyFishing |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/CDCcaddisDir/trackback/91/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2012年09月02日(日)
2012/09/02 第5回忍野釣行


いよいよ今シーズンも残るところ一ヶ月。
関東全般に天候不順との予報でも、忍野地区は崩れない様子。

来週以降の土日の天気が良いという保証もないので、
半ば降られる事を覚悟して出かけてみる事にしました。 

本日は我が家から最も近い圏央道高尾山ICから高速に乗ってみました。
道志みち→山中湖経由で下道を走るより15分位早く着くみたいです。
運転がシンドイ時は有効かも、です。(シンドければ出かけるな、て話もありますが・・)

さて、大月の辺りは晴れ間も見えたりして天気予報に感心していたんですが
クルマが進むにつれ、やはり雨模様に。

漁協駐車場に着いても雨。大した降りでもないのでレインウェアを羽織って
PM7:30から釣り開始。

結構濁っていて、サカナを捜すのに苦労していると雨足が強くなり、
フードを付けるため一旦クルマに撤収。

止めようかとも思いましたが高速代掛けての釣行なので、再開しますが
ドライはすぐ雨粒に撃沈されてしまうので久しぶりのニンフフィッシングに変更。

ニンフでも見えてるサカナを狙う事になるのですが殆ど反応なし。
サカナは水面に気がいってる様子。
しまいには、マーカーに食いついたりするんでドライに戻します。

フライをとっ換えひっ換えしていると、いつのまにか降りも弱くなってます。
#18CDCカディスを対岸際に流すとヒット!


レギュラーサイズのヤマメでした。

その後も次を狙って奮闘しますが、9:30を過ぎた頃から再び雨足が強くなります。
見やすいエルクヘアカディスなどでトライしますがヒットに至らず。

1キャストもしないうちにフライをロストしたりしてヤル気が失せ
10:00納竿としました。

帰り道は下道を選択。途中、山中湖辺りでは日が差したりもして
諦めるのが早かったかとも思いましたが、どうせ良くても降ったり止んだりなんでしょう。

次週以降にがんばりましょう。
2012-09-02 16:39 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| FlyFishing |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/CDCcaddisDir/trackback/90/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2012年08月11日(土)
2012/8/10 第4回忍野釣行


今週は夏季休暇を取得しており、本日はその最終日。
家族サービスに精を出した自分へのご褒美に平日釣行です。

久しぶりに温泉裏の木陰で釣りをしたくなって、おさかな公園の駐車場にクルマを止め、AM8:00より釣り開始です。

シーズンも終盤に差し掛かり、魚影は薄め、
かつ、アプローチし易い流れに定位しているサカナはスレッカラシで相手をしてくれません。

結局12:00まで頑張って、食い意地の張ったブラウンx2を何とかキャッチしただけでした。






[本日の反省]
お目当てのサカナにフライが到達する間も気を抜かない事。
想定外のサカナのアタックに対しても適切にアワセを入れられるように。

アワセ不足のハリ外れが5回ほどあったかな。。。


2012-08-11 00:17 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| FlyFishing |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/CDCcaddisDir/trackback/89/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ